BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2008年11月30日(日)≫

もう夜中の2時に近いので寝るけど、ナオは、このたった1ヶ月半で3着の衣装のデザインと、ジョセフのコート2着と、ハートの女王さまの衣装まるまる1着と、卒論のドラフト3000文字と、A2サイズのポートフォリオ15ページを仕上げた自分を心から褒め称えてあげたい。残すはプレゼンのみ!そしたら晴れ晴れクリスマス☆ホリデイ!!!イエイ!

あ、でも今数えてみたら、その忙しい間に6回も舞台観てた☆すげ!



≫2008年11月29日(土)≫



時差も考慮に入れつつ、みーちゃんお誕生日おめでとう!!いつもいつもサポートや応援ありがとう!ナオのビッグスマイルとバースデイケーキをロンドンからお届け!ケーキはうちのフラットで美味しく頂きました☆ハブアラブリーデイ!


今日もちゃんと学校行って作業して、課題の方はなんとか先が見えてきました。こんな感じ↓の衣装作ってます。あとはデコレイションするだけー!日々気分はハッピーバレンタインズデイ!おかげでナオも絶賛恋煩い中です!まじで☆





射手座AB型の性格傾向見つけた☆

・ある時はめっちゃ明るいのに、ある時は「どうしたの!?」って思うぐらい暗い(気分屋)○気分屋だけど、躁が98%鬱2%くらいの割合?

・自分大好き、自己分析好き○大好き過ぎる。自画自賛日常茶飯事。

・基本的には楽天家◎昔から楽天家だねとしか言われたこと無いし。

・電話に出ない、電話はあまり好きではない◎何で知ってるんだ?

・聞き流されてても、好き放題勝手に語らせてくれれば満足◎

・聞き上手。だが相手の話は聞くふりして、次に自分が話すことを考えている (もしくは空想モードに入っている)◎まじで何で知ってるの?

・議論好き。定説好き。占い好き◎ディベートとか、熱くなりすぎる。

・変人と言われるとやや嬉しい○嬉しいっていうか、慣れた。

・浮気はしない(面倒臭いから)
 仮に、浮気したとしたら本気になりスライド◎熱しやすく冷めない

・昨日と今日で人生のモットーが180度変わったりする△どうかな?

・被害妄想多い(ひがみっぽい)×それはない

・第一印象は軽くてバカな奴に見られがち
 →後々認められるようになってくる◎年下に年下に見られる

・2日続けて午前様というような無茶はしない◎1日だってしない

・非合理的なことが大嫌い◎

・ここぞという時の火事場の馬鹿力は相当◎特にエッセイは強い

・常に客観的・冷静な自分がいるので、極端な失敗は少ない(頻繁に脳内会議)○他人に対しては凄い客観的かも

・人に対しては温和・寛大で、堪忍袋の緒は相〜当長い。・・・が、一度切れると絶縁傾向あり◎怒るのは10年に一度くらい

・正義感が強く誠実◎善悪に対してかなり潔癖

・時々ついても仕方ないような変な嘘をつく(w◎これ、射手座ABの傾向だったんだ!時々本当に無意味に嘘をついちゃう。無自覚に。

・普段は陽気でユーモラスで気さく。◎陽気ですね常に!

・何処か皮肉っぽいところがある○たまに。

・軽率な傾向か、執念深くて復讐心の強い傾向のどちらか○軽率です

・本来は頭の回転は早く、実力がある。 本心を隠すのがうまい。○どうかな?

・他人を信用できないため、他人の世話を受けることを嫌う○他人はなかなか馴染めない

・秘密主義なところあり。 神秘的・哲学的・思想的なことを好む。○

・人を見抜く目、洞察力にはかなり長けている◎

・人間関係で重要視するのは相手を尊敬できるかできないか◎相手を好きと思えることに誇りすら抱く

・ベタベタした関係は好まないが、精神的なつながりの強さ、信頼関係をとても重要視する◎その通り!

・束縛大嫌い◎ほっといてよ!

・自分の行動範囲を把握されるのを嫌がり、私生活面は曖昧に濁す△これは別に平気。

・神出鬼没・行動パターンが謎・その所在はつかめず?どうなの?

・なんでもスマートにソツなくこなす○テスト勉強と宿題はしないタイプ

・外で完璧な分、中ではだるだる(雲泥の差)△外でもだるだるだよ

・駆け引きはうまいが、自分がされても簡単に見抜く。△駆け引きしない

・つっこみは好き、つっこまれるのは苦手。 極度の照れ屋。×つっこまれるのに慣れた

・基本的にポーカーフェイス?笑顔という名のポーカーフェイス?

・道徳的。常識的。品性がある。節度がある○品性は?だけどかなり常識的だよ。

・ガツガツした雰囲気を毛嫌いする(欲望はオブラートに包もう)○アグレッシブは無理

・男女とも結婚願望が低い?どうかな?

・遊び好きなので軽く約束するが、直前になると圧迫感を感じて面倒&鬱になり脳内会議 (行ってしまえば超楽しい)◎◎◎凄すぎ。大正解!

・妄想変態で実際は淡白”妄想で満足してしまったりする◎妄想族すぎる

・遊び好きだが一人の時間も大好き、必要◎一人の遊びが最重要

・ギブ&テイク、フィフティーフィティーのスタンス△ギブだけでも良いよ!

・愚痴や悪口、弱い者いじめが大嫌い。 一方で、優等生ぶる奴も嫌い。◎◎◎本当にその通りすぎる!

すっげーーナオはティピカル射手座のAB型です。これは凄い!




≫2008年11月27日(木)≫

今月、土日すら休める日が一日もないんですけど。どうかしてる…!何でこんなにただひたすら忙しいの…!!!???絶対これが過ぎたら一週間はひきこもってやる!誰が何と言おうと!!!今の時点で、ナオの気力はガンズと学食ランチのみで、なんとかもってるようなもんだ。あとあの子の笑顔☆あーあーあー作業しなきゃ眠れないよ!やれ、頑張れナオ!

一時間作業しました。ちょっと休憩。学校の課題で、不思議の国のアリスのハートの女王さまの衣装を作ってます。首周りの襟が、でっっっっかいハートの形なのが特徴のデザインで、この襟に大変てこずってます。というのも、もう何度も何度も何度も何度も、ナオ自身がこれでいっか!って思った時に限って、本当にタイミング良く駄目出ししてくるテクニシャンがいるんだよ。助けが欲しい時にはいなくて、来るなーって思ってると来る。ハンチあるんじゃないかと疑う。昨日なんて、やっと完成か?ってところでどこからともなく現れて、あれもこれもそれも、いっそベースからやり直せ的なご親切なアドバイスしてきて、放心しかけてたら、襟は忘れてそれ以外を完成させなさい。襟は最悪なくてもプレゼン出来るでしょうとか言い出してきて、は???殺意湧いたね。生まれて初めていらいらで気を失いかけた。今更言うな!っつーの!ってことが多すぎて。

で、今日。それでもめげずに健気に襟を頑張ってたら、そのテクニシャンがひょこって現れて、ニコっと笑って親指立てて、ウェルダン。と、言ってくれた。なんかもう、それまでどんなに厳しいこと言われても涙腺に響くことはなかったのだけど(ナオは他人に怒られて泣くとかは全く無いです。自信過剰だから)ちょっとうるっときてしまいました。ナオ頑張った!襟はほぼ完成で、だけどまだまだやることは山積み。今週中に終われとか、徹夜覚悟です☆

上の日記を書いた後、ふらっとヤフーの星座占い見たら

ストレスをよいプレッシャーに
好奇心の赴くままに行動したい射手座。「やってみたい!」「面白そうだ!」と思えば、自分にとって難しそうに見える仕事にもチャレンジを宣言します。そんなあなたのやる気を認めてくれない上司や先輩が身近にいると、その人の存在そのものがストレスに。でも、ヤケになったり、文句を言ったりしているだけではダメです。あなたならそのストレスを「相手に認めてもらうまで頑張る」というエネルギーに変えていくことも可能!

だって。当たってるんだけど!!すご!

射手座AB型は「神より自分が正しいと思ってる」だって笑!射手座AB型の性格判断は凄くあたってると思う。凄すぎ!射手座AB型千葉県民。全部で楽観的自由主義享楽主義なんですけどね。もうどうしようもないね。避けられない道が見えた。



≫2008年11月25日(火)≫

世界中の愛を全て集めても お前を守ることは出来なかった
お前の中にあるイノセンスを 
オレが一生懸命やったってことは知ってるだろ
お前の気持ちをかえてやろうと、やってみたんだ

お前を見るたびに とても心が痛むよ
お前がどう自分自身を置いて行ってしまったのか
知ってるだろ、オレはお前になりたいわけじゃない
今はまるで、例えようのない地獄にいるみたいだよ

だから毎日毎日ふらふらと
昔感じていたようなことをまた見つけようとしてるんだ
他の誰かじゃない、お前のためだった
かつてこの道は、そうだわかってる、夢の道と呼ばれていたんだ
だけどオレの足下にはもう星くずなんか無い
苦い何かが残ってるだけで
そしてそれを、ブルース って呼ぶんだ

どうすればいいのかわからないよ
オレが行くところ行くところで、お前が見える
これはお前の始めた事だけど、これだけは真実だ
オレがずっと美しいと思ってきたものは
もはやお前の中にはないんだな

これはオレにとって
お前が思っている以上のことなんだ
オレが今、お前に思うことは
思ってる以上に高くつくんだ

かつて真実と信じていたことは
オレが知らなかっただけで、全て嘘だったんだ
美しいと思っていたものは
もう全て記憶の中にしかないんだ

what'd i tell you
that's
inside of you

なんだこれ。
ずっと何かアブストラクトなことを歌った歌詞なのかと思ってたけど、こんなに寂しい曲だったなんて知らなかった。今朝バスの中でリピートでずっとこの曲聞いてたら、歌詞がふとダイレクトに響いてきて、寂しすぎて、泣きそうになっちゃったよ。アクセルローズ、寂しすぎるよーー!これ、何を歌った歌なんだろう?you って誰なんだろう。バンドの元メンバーかな?あーーあーーあーーー哀しいよーーーー寂しいよーーーーでも大好き!

※和訳は適当なので間違ってたらごめんね!ブルースをカタカナでそのまま訳したけど、これが憂鬱とか、気持ちの上でのブルーを意味してるなら(そしてきっと多分そうなのかもしれない)日本語にはできない。凄く深い深い悲しみがあるね。最後の英語のままの3行は、今回のアルバムで足された部分。

それでもオレはお前に言ってやるよ
それは(オレが美しいと思ってたものは)
お前の中にあるんだよ

あーーーwouldをきれいに訳せない!!!この3行をどんな気持ちで追加したのかな。どんな気持ちで叫んでいるのかな。聴いてて痛いくらいだよ。



≫2008年11月24日(月)≫

24日ロンドンでは今日がチャイニーズデモクラシーの発売日なのでね。朝はまだCDショップ開いてなかったからそのまま学校行って、夜8時、閉店間際でやっと手に入れたよ!念願の!チャイニーズ☆デモクラシー!!!御陰で今日は学校で一日ずっとそわそわうきうきしちゃった。これが終われば買いに行ける!って、最高にご機嫌な一日だった!イエイ☆

家に帰ると、フラットメイトが一日遅れのバースデイディナーの準備をしていてくれて、美味しいパスタ☆マリーも今日は早く帰ってきて、プレゼントに二匹のジジにそっっくりな黒猫ちゃんとチョコレートくれたよ。何このザベストチョイスなプレゼントは!あけた瞬間感激で声も出なかったよ。ジジがいるよ!!!3人で本当仕合わせとしか言いようのない時間をすごして、夕飯が終わったら、電気が消えて、ケーーーキ!ハッピーバースデイの蝋燭!!!BGMにはチャイニーズデモクラシー!なんだか、完璧すぎておかしい!仕合わせすぎて、暖かすぎて、気が狂いそうなほどだったよ。ロンドンにこんな風な居場所があるなんてな。家族そのものだと思った。今年は、ロンリーなロンドン生活になるだろうなって、覚悟すらしてたのに。自分の盲目さにうんざり。こんなに暖かな人に囲まれて生活しているよ。学校でも、この間誕生日ケーキを貰った!疲れた心に最高のトリートだった。コースメイトもみんな大好き!寂しさを感じる時もそりゃああるけど、まだまだまだまだ、ナオはここに居場所がある。それが本当に嬉しいな!みんな、ありがとう!!!もちろん、日本のみんなも、お祝いメッセイジありがとう!!大好き!!!



≫2008年11月23日(日)≫

おはよーーー!!!ちーぼーーお誕生日おめでとう!!ナオもおめでとう!!白鵬優勝おめでとうーーーー!!ガンズ新譜リリースあーーーりーーーーがーーーーーとーーーーーうーーーーーーー!!!!!そしてロンドンは、初雪です。寒いっつーーーの☆でも嬉し!

さっそく朝からガンズの新アルバム、チャイニーズデモクラシーを聴きながら、感動にひたっています。今日は一日これで仕合わせに作業ができる!本当になんというプレゼント!最高!!イギリスでのリリースがフ○ッ○ン明日なので、オフィシャルマイスペースで聴いてます。明日学校帰りに買っちゃう☆ナオの大大大大大好きだったthe bluesって曲はstreet of dreamsという名前に変わってちゃんと入ってました。凄く、凄く、凄く、アクセルローズの魅力がひしひし伝わる!!去年ライブで聴いた時も良かったけど、こっちのアレンジも、もっとクラシカルになっていて最高素敵でした。涙出た。嬉しすぎるーー!!!途中で入る弦の音とか、美しいーーー。涙涙



≫2008年11月22日(土)≫

あーあ!あと数時間で誕生日。本当は今夜マリーと可愛い妹とみんなでハイドパークのスケートに行く予定だったのに、課題がおわらなすぎて家で大人しく作業です。もう身も心も疲れきってる。もちろん朝から学校のワークルームで夜学校が閉まるまで作業した後の話。帰りにテスコでささやかなお花とバースデイブラウニーとホワイトホットチョコ買っちゃった☆明日食べるんだ!この忙しさ、意味がわからない!しかもあと一週間で襟と袖とウエストベルト作るとか。え、まさか無理じゃねえ???



今ふと思ったけど、レントって、テーマは仲間とか愛とか生きるとか死ぬとか、凄く普遍的なものを扱ってるけど、ストーリーには、ドラッグとかエイズとかセクシャリティーとか、割とヒドゥンカルチャー的なものも凄く大きな割合で描かれてるよね。だから、キャストもどこか、影のあるような人が多い気がするんだけど、と、日本版レントの写真を見ながら思ったんだけど(陰と陽なら、陽のふりした陰というか。)リミックスレントはそこが全く違うかも。これは100パーセントナオの独断と偏見だけど!!

リミックスの、特にロジャーとマークとエンジェルとコリンズとモリーンとジョアンは(つまりミミとベニー以外だ!)すっっっっごく健全というかクリーンというか、なキャストの気がしてならない。そこが最初はレントという作品そのものとミスマッチな気がするんだけど、今では大好きな理由の一つ。なんというか、洗い立ての真っ白なシャツの様なキャスト?セットも、三方真っ白い壁が基本だし。ライトもとても明るいし。レントの持つ、ちょっとアンダーグランド的な要素がまったく洗濯されたみたい。暗さがないんだよね。例えばロジャーは、自分はエイズで、彼女もエイズが理由で数ヶ月前に自宅で自殺しちゃって、その後ずっと引き籠もってる(←ここまではオフィシャル)根暗な人のイメイジがずっとあったんだけど、リミックスロジャーはショックは受けていても、酷く悲しんではいても、基本的にさっぱりしてるんだよね、印象が!マークも、ぐるぐる悩んではいるけど、根が明るすぎる。あのラビボエームを聞けば、ああこの子は大丈夫でしょ!と思っちゃう。エンジェルもコリンズもモリーンもジョアンも、根が明るいんだよねみんな。根がブリティッシュ。悩むっつーか飲んで忘れる!もしくはシニカルにジョークにする!が基本。

あーあー!去年の今頃はリミックスレント観放題だったのにな!未だにこんなに面白い舞台なんて、やっぱりあれは奇跡だよ。でも日本のレントも観たいよーー!ダフネの歌聴きたいよーーー!!!でももしどっちか観れるっていうんなら、悩まずリミックスが観たいです。正直、今というかこの一年、常に一番観たい舞台です。



≫2008年11月21日(金)≫

12月22日 あと丁度1ヶ月後☆
宇宙兄弟4巻発売☆☆☆☆ ホリデイ真っ最中です!イエイ!なんとか年内には読めるかな?無理かな?はーやーくー読みたいな☆☆☆

今週、毎日ランチは学食で食べました!今学期からシェフがかわったとかで、安くて暖かくて美味しくて量も沢山☆(ロンドンじゃまるで奇跡)毎日今日の献立は何かなーってかなり楽しみの一つです。日替わりで、毎日ベジタリアン用とそうじゃないのが二種類あって、どっちも£2,20なんだよ。今日は、ベジパスタをグラタンみたく焼いたのにサラダ。昨日はミートパイとサラダ。マカロニチーズとか、チキンカレーも美味しかった。来週も楽しみだなー!お昼の30分くらい以外は、ひたすら作業なのでね。本当、唯一の楽しみだよ!!有り難うシェフ!!



≫2008年11月20日(木)≫

ジョセフのコーツ☆



左がナオが特に頑張ったコートのバックで(フロントの写真がなくて残念!)
右がパートナーと一緒に頑張ったコートのフロントです。

この2着を2週間で作ったって、本当に、今更信じられないな!ebay.ukで、joseph coat と検索すれば出てくるよ。もし良かったらオークションにも参加してみては如何ですか?笑!舞台での見栄えは、両方とも最高☆でした!!主役のリーが着てくるくるまわったりしたコートです。この目で確認したし!!

おまけ↓  ナオも着てみました☆☆☆





≫2008年11月19日(水)≫

お母さんとイトコが日本でレントを観た今夜、ナオは2度目のジョウゼフ観てきました!おっとなんて舞台家族?素敵。

ナオの方は、2度目ということもあって、今回はショウそのものに集中できたので、色々面白かったです。2度観ると愛着湧いちゃうな。ナレーター役が前回とは違い、ずっとどっかで観たことあるなーと思っていたら、ロックユーでスカラムーシュだった人だった!どうりでパンクなお姉さんだったよ。合点!ショウを心から楽しみすぎて、若干コートのことは忘れかけてしまったほどで、コートがステージに出てきた時に、はっとしたよ!だってー、すごく、素敵だった!!!(自画自賛☆)やばいね、素敵だったーー!!今回のコートの方が、ナオが担ってた部分が多かったから、尚更、感激でした。本当に素敵だった。点数にして、100点満点の出来だったよー!終演後、デザインした男の子(お洒落しててとっても可愛かった!)とそのご家族にも挨拶して、写真一緒に撮ったりもして、今夜は主役を待たずに帰ってきました。充分サティスファイドだったし、ミーハーな気分では全くなかったからね。

夕飯は友達と日本食レストランでカツカレー☆お誕生日の前祝いだって、ご馳走になりました!優しすぎる!一緒にジョウゼフも観て、その子は元々この作品好きだった子だから、とっても楽しんでいて、良かった!ナオも凄く楽しかった!本当に有り難う!!

あーー忙しさの中で、最高に仕合わせな時間を過ごすことが出来て、このキャンペインには心から感謝。主催の人たちもみんないい人ばっかりで、待遇も驚くほど良かったし、デザインの子達もみんな可愛くて、もちろん舞台も楽しくて、良い思い沢山沢山させて頂いたよ。本当に感謝!仕合わせ!!



≫2008年11月17日(月)≫

エッセイが一段落付いたと思えば、次はアリスプロジェクトアセスメントまであと10日くらいしかないとかいう事実。まだ何一つ仕上がってない上に、手すらつけてないものもいくつか。続、眠れぬ日々です。あーあーあーーーー泣でも今夜は寝る。いっぱい食べていっぱい寝る!!



≫2008年11月16日(日)≫

途中でマリーと家中大掃除したり一緒にクレープ作ったりマリーの作ってくれたゴージャスディナーをゆっくりいただいたりもしたけど(メルシ!)、今のナオにただ一つ言えることは、2日間でエッセイ3000文字は、可能でした!!

Yes, We CAN !!!!!



≫2008年11月15日(土)≫

おかえりマリー!一気に家が益々賑やかになりました!嬉しい☆変わらず大好き!この感覚久しぶりだ!どうしてもつられてテンションがマックスにあがっちゃうね。楽しすぎる。

でもちゃんとエッセイも頑張ってます。月曜にドラフト提出とか!笑←笑えなさすぎる!今日はこつこつ1000文字書いたので、明日は本からの引用の説明部分で2000は行くと思う。多分。大丈夫かな?なんとかなるかな?火曜日にはマリーの妹がロンドン遊びにくるらしいので、楽しみ!水曜はジョウゼフアゲインで、木か金にアマチュアプロダクションのレント観に行って、あっという間に週末ナオズバースデイよよよ!!!今年はどんな誕生日になるかな???楽しみ!取り敢えず今日はもう寝ます。お休みー!



≫2008年11月13日(木)≫

ただいま!ジョウゼフ観てきたよーー!コート観たよ!リーもいたよ!!

なんというか、コートが出てくる前の緊張感とか、かなり酷かった。こんな沢山の観客の前であのリーがあのコート着て出てくるんだ似合うかな大丈夫かなちゃんと出来てたかなって。でも、実際舞台上で、とっっっても可愛かった!デザインがそのままコートになってた。袖とかちょっと短くってあちゃーって感じだったけど、全体的に良かった!終演後、デザインした子達と先生と親御さんにもちゃんと挨拶して(みなさんアイリッシュだから英語の訛り凄く可愛い☆)リーにも挨拶して、ちゃっかりサインもしてもらって、お土産(ジョウゼフのブロシュアーやマグカップ)まで貰って、なんだかセレブな気分の一日だった。カメラも来てたし!

あの2週間は、人生で最もハードだったと言っても過言ではないくらいで、だけどそれがこんな素敵な形で報われるなんて、感激です。舞台の冒頭の、

We all dream a lot - some are lucky, some are not
But if you think it, want it, dream it, then it's real
You are what you feel

But all that I say can be told another way
In the story of a boy whose dream came true
And it could be you

この歌詞が、胸に響いたね。だって正に、その通りなんだもん。
観終わって、今思うのは、感動とかもそうだけど、随分遠くまで来たなあってこと。ずっと舞台が好きで好きで、数年前は毎週ジョセフの舞台を見に来てて。公開オーディションもずっとテレビで見てて。それが今日、自分の衣装が舞台で一番目立つ素敵な形で現れて、主役にまでサンキュー!って言われて。今回は本当にラッキーとしか言いようのない、素敵な機会だったけど、今後も舞台と衣装と関わって生きていきたい。生きていくよ。頑張るしかないな!

あっと、普通にジョウゼフの舞台の感想も少し。
これは、正直、色々と懐かしさとか寂しさとか混じって複雑だった。今回の演出はDVD版と殆ど同じやつで、つまりナオが大好きだった05年版とは全く美術も演出も違くて、大好きなシーンをいちいち、ああ前はこうだったのになーとか思っちゃうと、寂しかったよー。それに、ジョウゼフは本当に何度も何度も大好きな友達と観た舞台だから、今そのみんながここにいないのが寂しい!どうしようもないことだけど。音楽は殆ど同じだから、ああこのシーンではここ観てたなーあそこが好きだったなーって、久しぶりに思い出しちゃった。エンジェルのシーンとかさ。ゼブランのダンスとかさ。キラキラ君とかさ。ドドンとシャランとかさ。細かく言い出すとキリないけど!今回のジョウゼフは、バジェットも桁違いだろうし、劇場も倍くらい大きいし、お客さんもほぼ満員だし。でも逆にそういうところが、ナオの感じるジョウゼフらしさとは違ってたから、やっぱり寂しく感じちゃった!どうしようもなーーー!

来週も、もう一着のコート観てきます☆2週続けてジョウゼフ!テンションあがるね!!



≫2008年11月12日(水)≫

ラカージュオフォール観てきた!

今日も朝から気力という気力がなくて、ご飯食べてる途中で、糸が切れた様に眠っちゃったりして、こんなふらふらな状態で学校は無理っしょと自主休講かとも思ったんだけど、でも良心がとても痛んだので昼過ぎから学校行ったよ。それで数時間課題進めて、夕方、もーー疲れた!限界!帰る!と思って帰路につき。

ところで、ジョセフのコート作りで最終的に、£300を頂きました。お給料!スーパーリッチなナオさんです。しかも伯母様からもお小遣いを頂いて、拍車をかけてリッチです。久しぶりにショッピンでもしましょうか?服や靴でも買いましょうか?と思ってたけど、やっぱり舞台で稼いだお金の一番最初は舞台で使いたいですよね。

そんな事を考えながら、気づけばレスタースクエアに。急にオペラ座の怪人が観たい!と思い立ち、劇場に行ったけど、ノースチューデント!と言われ、がっくし。余談だけど、あそこのボックスオフィスはいつも態度悪いよね!!威圧感というか、呼ばなくてもお客が来る余裕っていうか!しょんぼりしながら、今夜は大人しく帰ろうと思った帰り道。

そう。帰り道なんですよ。帰り道に、ラカージュオフォールの劇場があるんですよ!時間も丁度7時10分前。ドアの開く時間です。そっとボックスオフィスを覗いたら、ニッコニコしたスタッフの一人が、チケットはある?ないの?欲しい?あそこで買ったら良いよ!とあれよあれよとボックスオフィスに連れてかれ。こちらが何か言う前に、スチューデントなら£20だよ。どの席が良い?と聞かれたので、じゃあドレスサークルフロントロー(2階の最前)でお願いします。と頼んだら、お姉さん、あの席は人によっては好き嫌いが別れるから、今一度座ってきて、嫌ならストールに替えてあげるよ!だって。……!!!いい人!!なんていい人!!こんなオファーされたのは初めて。まだドアが開く前だったのに、何故か一人客席へ。舞台上ではまだリハーサルしてるし……!!練習着のままのおネエ様方がダンス練習してた☆

オペラ座の怪人とは正反対だな!これこそ劇場スタッフの神髄だよ。ととても良い気分での観劇でした。ちなみに席はかえなくても充分最高に観やすかったよ!ボックスオフィスのお姉さんありがとう!

で、ラカージュオフォール感想!
もうねもうね、素晴らしかった!素敵すぎだった!仕合わせすぎて涙が出たよ。映画は正直あれ?ってかんじでピンと来なかったんだけど、舞台最高!これはトニー賞ですか?ばりにクオリティー高くて驚くよ。ロンドンやっぱり舞台の質高すぎ!1幕2幕通して笑い通し泣き通し。客席の反応も、心地よいし、なんだか雰囲気のとっっっても良い舞台だった。暖かい!主役2人の素晴らしさはもちろん、周りもみんなみーーーんな愛おしいようなキャラクターばかりで、にっこりしちゃう。あとオケのコントラバスの人の色っぽさにも参った。ちょ、ドラァグクイーンのみなさまよりセクシー!

嬉しかったのが、プレイスメントでナオが衣装やった人が一人出てた!!うわー既に他の舞台で活躍してるのが観れて嬉しい!あと、ロックユーに通いまくってた時にお馴染みだった、スコッツがいたよ!ケケケ!クイーンの一人だった。そしてナオは、あージョー君がこれやったら正直キツイな、と素直に思ってしまいました。だってあの人達似てるから……反省!こう何年もロンドンで舞台観続けてると、観たことある役者さんも増えるから、こうやってまた違う舞台で観れるのは、嬉しいね!

音楽もどれも良かったし、セットや衣装も可愛かったし。余すところ無く素敵な舞台!劇場スタッフも優しいし!!

舞台が終わって、帰り道。あんなに疲れてた感覚や、無気力さが、全く無くなって、ああ、そっか、これか。と、納得したよ。舞台がやっぱりナオにとっては一番の栄養だね。今日のこれは、その中でも最高チョイスだったなと、大満足でした!

明日は、なんと、ジョウゼフ!!!自分のコート一つ目の晴れの日!!来週かと思ってたから、まだ心の準備がーーー!でもすっっごーーーい楽しみ☆☆☆(ジョウゼフが明日と知りながら、今夜ラカージュ観たのはなんというか、申し訳ない。フライング衝動に勝てなかったよ…!仕合わせは続けて!)



≫2008年11月11日(火)≫

根を詰めていたのが終わって、緊張や不安や疲労の糸が切れて、今日は一日家でぼーーっとしてました。ラジオ聴いたりしながら、アメリカ大統領の演説全文を原文と和訳で読んだりしてました。正直、感動しすぎて感極まって泣いてしまった。丁度選挙の辺りがナオのハーデストデイズでもあったので、トラファルガーsqとかでもイベントやってたの知ってて興味も凄くあったのだけど、スルーしてたんだよ。

恥ずかしながら、ナオはオバマ大統領の政策やこれまでの軌跡など一つも知らないし、もう一人の候補者の事も何一つ知らないけど、この選挙が、アメリカだけでなく、世界にとってとても意味のある、大切な、歴史的な選挙だったのは、把握してる。そして、オバマ大統領の当選によって、今後世界はきっと少しでも良い方に向かうんじゃないかという、期待もある。(キープ円高!は申し訳ないけど望んでしまうけどね!)

国の大統領を、国民の選挙で選べるアメリカ。2期も続けて最低の大統領を選んできた反動が、こんなナオにすら見える気がする。そういうアメリカのアメリカらしい力というか、反応、行動に、なんだか感動した。最低も最高も共存している、ような。やっぱでかいなー!今後アメリカが、世界がどう変わるのかを、きっとこの目で見れるのが、今は楽しみ。

あー久しぶりにめっちゃクラインと話したくなってしまった。彼の意見をききたいなー!元気かな。コンガチュレイションズミスターオバマ!とかでメール送ったら駄目かな。駄目だな。



≫2008年11月10日(月)≫

やっっっとジョウゼフのコートが2着とも完成して、担当の人に渡りました。2週間で2着は、例え2人で作業してたとしても、無謀だったね。でもまたいつか同じキャンペーンがあったならきっと参加してしまうだろうな。大変だったけど、それ以上に沢山の事が学べて、沢山仕合わせ感じて、あっという間だったけどやっぱり最高の時間を過ごせた!イエイ!

ナオは物心というものが、舞台と同時に芽生えたようなものなので、最初から、少しずつだけど一歩一歩近づいて、続いてるなあという気がする。凄く実感できる。特に今年は、プレイスメントから一気に舞台の世界へと足を踏み入れることが出来て、幸運にも、色んな機会があって、その一つ一つをきちんとこなすことが出来たから、自信になって、次に向かえるような。そういうキセキ。多分しばらくは懐も大分暖かいし、課題が忙しくなりそうなので、大人しく学業に専念します。そして次はどんな舞台に関わることが出来るのかな?楽しみ!

あと、みみみ!荷物届きました!ありがとうーー!ケイシーアフレックが再熱しそうなんですけど。可愛すぎる…!あの人の、顔が好きだ。



≫2008年11月06日(木)≫

今週はずーーーーーーーーーっっとジョウゼフのコートにかかりっきりです。心身共に疲れ切ってるけど、来週を考えれば乗り越えられる!テレビのインタビュー受けてって頼まれたけど、丁重にお断りしました。それは無理すぎ☆アメイジングコートと課題の衣装と卒論を同時進行とか、ありえない。最近は家に帰るのが9時10時くらいで、それから寝るまで3時間くらい卒論の為の本を読んだりリサーチしたり。で、朝は8時過ぎには家を出て、また9時頃までひたすらコート。

でもさでもさ、これを主役のリーが着て、舞台に立つんだって考えると仕合わせすぎる。ニコニコしちゃう。それにデザインした子供たちの為に、衣装に使った布の一部で何か作ってあげようって思う。完成した衣装はチャリティーに回されるから、子供達には何も物の思い出は残らないんだよね。そんなの寂しすぎるし、もしナオだったら衣装の一部を貰えるなんてとっても嬉しいし!時間は全然足りないけど、頑張るよ。卒論のために読んでた本で素敵な言葉があって感動しちゃったので抜粋。

the theatre exsists by compromise and feeds on contradiction. it exists to explain life, and to deny it, to decorate it and to strip it bare... the theatre is a weapon, a magic, a science; a sedative, an aphrodisiac, a communication service; a holiday and an assize, a dress rehearsal of the here and now and a dream in action.
it is the most conservative and the most ephemeral, the most opaqie and the most transparent, the strongest and the weakest of arts. it is everything and nothing, all or none of thies things. the theatre is what you make it.

全てが終わったら、宇宙兄弟の続きが読みたい!新刊はいつ発売なのかな?



≫2008年11月04日(火)≫

この前、夏前に提出してたプレイスメントの時のファイルを返して貰って、寝る前とかにしみじみ眺めながら、楽しかったなーと思いを馳せたりしてたんだけど、今ふと思い立って、一番素敵だと思ってた役者さんの名前ググってみたら、プロフィール見つけちゃった!……!!!た・・・め・・・!!!やっっべーーーーまじで!まあだからどうしたっていうわけじゃないんだけど、素敵だったなー素敵だった人がタメだったんだ。益々素敵だな。今後の活躍に大いに期待だな!へえーー同い年かあ。ふーーーん!あとついでにユーチューブでも検索してみたら、一つ可愛い動画を見つけました☆ミクシーで紹介してるよ!

そんな感じで元気そうなナオだけど、朝から夜まで動き回ってさすがにくたくた。だけど明日も明後日も、ずっと少なくとも今週中は泣きそうになるくらいのスケジュールなので、気合い入れて頑張らないと。この忙しさの中で、見えなかったものが見えたりもする。そういうのに、感謝とか感動とか。積み重ねてる毎日が、あっという間に過ぎてるけどきっと後から思い返した時に最高の時間なんだろうなっていう実感も既にあるから、ひたすら頑張る!そういう人に、私はなりたい!



≫2008年11月03日(月)≫

忙しいし疲れるし眠いし!だけど、いつもウィンクくれるあの子が今日はサスペンダーを着けてて、それがもの凄く可愛かった上、一緒にしゃがんで話してたらそれがパチンとはじけて取れちゃって慌てて付けなおしてたのが最高にキュートだったから凄く癒された!思わず笑顔になっちゃっうよ。可愛いなー可愛いな!家に帰ってフラットメイトと素敵美食ディナーをして、チュチュ着てはしゃいだりしてます。楽しい☆疲れてるけど元気!



≫2008年11月02日(日)≫

ハロウィン当日はフラットメイトと素敵なディナーでした!美味しすぎてテンションが変。仕合わせ!トリックオアトリート!と子供も何人か来て、今年こそ!と思って準備しておいたお菓子をあげたら笑顔で帰って行きました。可愛い☆

土曜日も朝からずっと学校で、ジョセフのコート作り。ナオとパートナー以外他に誰もいなかったから、ジョセフのDVDをかけながら、歌いながらニッコニコしながら至福の時間でした。アメイジング!ジョセフはロンドンに来てから一番最初に大好きになった舞台で、クローズするまで毎週観に行ってたくらいで。ロンドン以外のツアープロダクションもいくつか観に行ったし、その一つ一つが本当に楽しい仕合わせな思い出で、そんなのを全部ひっくるめて、最高に大切な大好きな作品。繋がってるなーと思いながら、感無量だったよ。後一週間、忙しいだろうけど、仕合わせ噛みしめます。

そして今日日曜日は、ひたすら休息!日曜日の有り難さを実感中。寝だめしておかないと!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro