BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2006年12月31日(日)≫

ああああ名残惜しいよーーー2006年が終わっちゃうよーーー!!!ひどい!あっという間すぎ!まだまだこのままずっと2006年のままでいたいよー!!!どうして!1年が早すぎる!今年が自分にとって夢のように素敵な年だったので、後ろ髪引かれる思いでいっぱいです。それでもまあいくつか来年に向けての楽しみもあるんだけどさ!!今年振り返って、何て楽しくて充実してて希望が望み通りにいった年だったんだと、改めて思う。端から見ればとても狭い範囲でのことなんだけど、それがナオにとっては何よりも大切で、一生かけて求めたいと思えることだから、だからやっぱり本当に最高の1年だった!舞台。これにつきる!視野を広げればもっと沢山素晴らしい世界があるかもしれないけど、今のところはね。舞台一点のみに集中して仕合わせ探求を続ける気でござい。それがナオなんだ。ナオの人生。ニ!!ということなので、来年の個人的予定と希望を少し。1月6日ははずせないねまず。来年の素晴らしき幕開けであると願う!学校が始まって、勉強にも益々精を出し、07年開幕予定のレントとジョセフとタブーを待ちます。執念深く待ちます。ジョニーとエレインペイジの新作も楽しみ。5月にはキャッツ。きっと他にも今は想像もしないような嬉しいことや楽しいことが沢山沢山あると思うし、困難にあったとして、それを乗り越える自信もある。真っ直ぐ真っ直ぐ。進むしかない。明確な理想憧れに近づけばいい。

最後に。レントリリックスから引用!

It's time now - to sing out
Tho' the story never ends
Let's celebrate
Remember a year in the life of friends

ではみなみなさま、良いお年をお迎え下さいませ!



≫2006年12月28日(木)≫

家の大掃除の合間にて。玄関の壁をピカピカに磨いちゃってるよ。そこにナオが去年ペインティングのクラスで描いたネコの絵3点を飾るんだって。ちゃんと額に入れると、それなりに「作品」に見えるから不思議だよね。自画自賛だけど、真っ白い壁にこの3点は結構映えると思う!綺麗になるの楽しみ!お昼頃掃除道具とかそういうの揃えるためにホームセンター行って、お正月用の紅白なお花とかも買って、その帰りに偶然地元の餅つきに出くわし、つきたてお餅頂いちゃった!美味!!日本の冬はさ、クリスマスが明けてからお正月3日目くらいまでが最高に素敵かもね。天気も落ち着いてて雰囲気も落ち着いてて静かに今年残りの数日を過ごして、それで年を明かす感じが。せっかく日本にいるので、なるべく家族の役にたっておきたいよ。かなりふつつかではありますがね!


昨晩寝る前に素敵なもの見つけまして、ご紹介!ドミニオンシアターバックステージツアーでござい。今スカラムーシュをやってる役者さんが楽屋案内してるよ。まだこれからも更新されそうなので、いつかアンサンブルのみんなも紹介してくれるよう期待に胸をふくらませつつ。
http://web.mac.com/jennaleejames/iWeb/Jenna%27s%20Journal/Welcome.html



≫2006年12月26日(火)≫

メーデーーメーデー!大変だよー冬の日本は危険だよーー体重がうなぎのぼりだよーー!!さっきお風呂場で自分の身体を見てぞっとしたよ。まずいよこれはー。危険危険!主にこの豊な食生活と便利な交通手段が原因じゃん。どうしようもなーー!本気で危機を感じてしまったので、今この瞬間から反省と対策をば。ここに宣言。野菜大好き!歩くの大好き!小食!ノーモアこってり!ノーモアスウィーツ!ノーモアだらだら!大掃除まっしぐら!昨日今日その前と外出続きでカラオケとか岩盤浴とヨガとか両国とかトーキョーとかドリンクバーとかそんな。日本での娯楽施設堪能。先週くらいに漫喫も行ったしね。そして出来うる限りの時間を家で家族と過ごしてる。うん。それが大事。あと、近状報告としては、超常現象が怖すぎ。一人で寝れない夜が続きます。怖いっつーーの!あー嫌だ嫌だ。信じない!自分の自虐なあほさにうんざりだよ!



≫2006年12月22日(金)≫

わーいオフィシャルにジョセフミュージカルの公開オーディション決定だってね!来年ジョセフがウエストエンドでリバイバルですってね!!なんて、なんて、なんて素晴らしい事なんだ!今ではすっかりナオの一番好きなミュージカルに落ち着いたジョセフミュージカル、去年ロンドンでクローズしたばっかりで当分は観れないと覚悟してたのに!(UKツアーの望みはあるけど)ロイドウェバー粋!どんな人たちがオーディションに来るのか楽しみだよ。去年のキャストさんたちも何人か出るかな出ないかな。ケビンとか。アンドリューとか。スコットとか!というかオーディションなんてまどろっこしいことしないで前のキャストでリバイバルすればナオは嬉しいのにね!キャストもセットも衣装も演出もみんな一緒に!ああ楽しみだなー!!ジョセフがロンドンに戻ってくるよーーー!!あれほど最初から最後まで通して大好きな舞台はないんだ。アホーーー!!!



≫2006年12月20日(水)≫

武士の一分
あああ良かったーー!!!見て良かったーーー!!!日本人で良かったーーー!!!一年をしめくくる作品として最高だ!久しぶりにこんなに嬉しいような気持ちよいような感覚で映画館後にしたよ。見終わって誰かに、みんなに、この映画の良さを言って回りたくなうような、そのくらいテンション上がっちゃうくらいに良い映画だった!!!スペクタクルとか手の込んだ演出とか全く無い、必要ない、静かなシンプルな映画で、だけど、ずっとずっとこういう映画が見たかったんだよ!って言いたくなる映画だった。もう、邦画しか見たくないとか頑なな考えすら!世界中の映画製作者は日本に学ぶと良いよ!!!ご覧ぜよだよ!!!是非!



≫2006年12月19日(火)≫

ジョニーのジュダス!世界は広いねー探せばあるもんだね!ヘブンオンゼアマインズを聴いたけど上手いしめっちゃ声とか合ってるし凄い良いよ!!ああこれいずれリバイバルする時は是非ともジョニージュダスで観たい!考えれば考えるほど適役だよー良いな良いな!あとロッキーホラーショウのトランスヴェスタイトも聴いたよ!これまた。似合うというかそのものというか、マリリン?前々から友達とジョニー次にやるのはきっとロッキーホラーなら素敵だねと話してたけど、実際聴いて、ここまで違和感ないとはさすがとしか言いようがないね!さすがー!!想像に容易い!

溺れる魚
一人映画鑑賞会で見たよ。もう色々にっこにこしながら見ちゃったんだけど、感想は窪塚君女装につきるんだ。可愛かったーーそれと同時にマリーさん思い出しちゃった!!あああっちも相当可愛いんだけど、始めて見たときはショックが大きすぎて随分立ち直れなかったんだよ。そっくりじゃんお二人。女装したときの服装と髪型まで似てて何とも言えない。可愛かったけど!!外見はもちろん動きもどうにもこうにもね!同じ感じで最早ナオは窪塚君を見てるのかマリーさんを見てるのかわからないよ!あと、この映画、コメディーのジャンルで良いんだよね?絶対そうだよね!面白かった!



≫2006年12月16日(土)≫

日々つたやのお世話になっているのだけど、今日発見した映画、ランドリー。もうなんというか、かなり素敵だった!素敵と思う理由はいくつかあって、きっと分かる人には一瞬で分かる。笑顔と細さと穏やかな感じがそっくりじゃあない。飛び跳ねて喜ぶシーンやばい。内容ものんびりしたゆっくりした静かな映画で、ただひたすら窪塚さん演じるテルの無垢さに癒されるかんじ。正直に、可愛すぎて魅入った。いいなー邦画いいなーー!おおーDVD欲しい!

Laundry
http://laundry.robot.co.jp/index.html



≫2006年12月13日(水)≫

怒濤のごとく日は過ぎてゆきじゃじゃじゃん。でも明日からは落ち着いて引きこもれると思うので期待してます。いやもう見るもの見るもの新鮮で逆カルチャーショック?主に食の面で。素材そのものはイギリスの方が安い気もするんだけど、お総菜がねえ。ねえ。あとやっぱりナオは日本の香味野菜好きだから、ミョーガとかシソとかたまんない。毎日食べちゃう。そして体重が凄い勢いで上昇なんだ。駄目だ駄目だ!6日には大切な大切な大切な予定が既に入ってるんだからプラスマイナスゼロもしくはマイナスの方向にもっていかないと!!気を抜いてはいかぬよ。

この数日間で会いたかった会うべく母方父方の親戚の皆々さまにお会いでき、既に帰国の目的のほとんどを果たしました。ヤッピー!弟にもね!!!軽く自慢だけど、うちの弟は最高に可愛いですよ。最高に可愛いですよ!お仕事で忙しい中なかなか素敵な姉弟のコミュニケイションがとれてると思う。とれてると良いな。あいつまじで可愛い!ちょー自慢の弟なんですよ。そういうご挨拶参りの合間にうちの近所に出来たというシネコンでベートーヴェンの映画も見たりなんか。見る前からうすうす予想はできたけど、ベートーヴェンの音楽の前に、どんな映画脚本演出演技美術そういうの持ってきても叶うはずもなく。作品としてはかなりいけなかったけど、第七番が流れるタイミングだけは最高に良かったと思う!その後しばらく耳に残ってるよ。テレビはもう一年以上もその媒体から離れてたからか、うるさくて駄目。耳に痛い。興味そそられるのも無いし。ぼちぼちDVDレンタル通い始めます。漫喫も一度は行きたいし!ああ日本かあ。数日たった今でも何だか変な感じ。課題リサーチも始めないとなあ。



≫2006年12月08日(金)≫

ただいま!日本に帰ってきたよ!ヤッピー!!晴れて解禁なったので堂々日記が書けます。日本さむーーい!日本食おいしーー!たのしーーーい!!!



≫2006年12月05日(火)≫


051206

朝、鶴の一声で今夜もロックユーに行くことが決定。即行で出かける支度をして待ち合わせのシアターまで。その途中が険しかった。なんだかつくづく人が仕合わせを手に入れるには困難に立ち向かわなきゃ駄目なんだと身をもって実感。だって途中で遭難しそうなくらいの大雨大嵐。何が起きたかわかんないくらい。大げさでなく飛ばされそうなくらいの酷い天候で、だけど聖地に着いてフレディー像を見上げる位置に立ったとたん雨が上がった。いや、これまじで。神を信じそうになった瞬間。晴れ間とは言わないけどあんだけ酷かった雨が上がって、ほくほくした気持ちでチケット購入。今日は前から6列目の左はじっこ。はじっこすぎてジョー君見れるかが不安だった。というかまづ出てるかどうかが不安なのはもう言うまでもなく。お昼頃学校着いて、なのにワークルームが鍵掛かっててしかもチューターも誰もいないで、どうしようもないからひとまず解散。急に出来た空き時間を最大活用するべく、お隣のジョンルイスへ。ちょっと気取ったクリスマスカードを求めてね。凄い楽しい気分でクリスマスコーナーを物色してて、だって色んな種類の色んなものが売っててどれも可愛くてクリスマスでなんとも盛り上がっちゃうんだよ。そこで見つけた天使のオーナメント。これを見て、安かったら多分買ってたと思うけど、ナオは思いついてしまったんだよね。クリフリチャードを作ろうって。即行で学校に戻りまずは布選び。さすがコスチューム学科だけあって、勝手に使って良い布が、だけど種類が豊富で、難なくクリフ用の布をゲット。そして制作。結局部屋の鍵が開いたのが3時近くで、それから約4時間集中して集中して集中してクリフリチャード人形作り。グループワークは申し訳ない、全く手につかなかったね!みんなごめん!開幕直前にけたまと合流して、なんとか開幕までの数十分をも駆使して完成!かなり未完度高いけど、靴とか右手のジャケットとかないけど、ちょっと可愛いと思う。自分では。15センチくらいの小さいクリフ人形。いつか写真を載せるね。それとジョンルイスで買ったお洒落なクリスマスカードにメッセージを書いて封筒に入れてジョー君に渡すんだ!

開幕、ガガが出てくる直前ほど緊張とか必死感とか神頼みとかそういうテンションが酷い時はないね、今回もしかり。祈る気持ち、というか実際祈りつつ、ガガ登場!…いたーーー!!!もーシルエットだけでわかっちゃうよ!!ジョー君いたーーー!!!いや正直、涙が出ちゃう素敵さなんだよ、もう何度も書いてるけど。ナオだけじゃなく、けたまも泣けるーって言ってたからジョー君という人はそういう特別なオーラとかキラキラを発してる人なんだと確信してる。美しい。可愛い。見てるだけでこんなにも仕合わせなのだよ。あの笑顔が本当にいけない。素敵すぎるんだよね、あと口の動きと表情とダンスももちろん!ずっと前から知ってるけど!昨日のリベンジの為の観劇でしたので、ボヘミアンの時はひたすら緑君を見つめてた。改めて見てみると、でもやっぱりクリフをやってる役者さん、ジョー君に似てるよ。あっちとこっちに居たときに、舞台両はじにジョー君がいると錯覚しそうだもん。全くまぎらわしいったら!そしてこの左のはじっこという席は、緑頭君を観るときに最高の席だった!なんて運が良いんだ!!緑君はボヘミアン途中で退場して、一幕最後のファイティングで黒い人に扮して再登場だよ。あの暗い中の黒い無個性の人4人の中でジョー君を一瞬で見つける自分は凄いと思った。なんか客観的に考えて凄いと想う。いや、無個性の中のめっちゃ個性が出ちゃってるんだけどねジョー君は!動きとか動きとか動きとかで。手の位置とかね!完璧!インターバルに一通りジョー君の素敵さとかアメイジングな感じを興奮ぎみにけたまと語って(この仕合わせったら!)2幕。今日のお客さん(というかナオ達の前後)のノリがちょっと不安定でそんなところに気を取られつつも、目一杯にジョー君を見れるだけ見て、最後は緑頭君が真ん前で笑顔とダンスを披露してくれちゃってあまりの事にちょっとテンションが可笑しい方向へ行きつつ。

ステージドア。ここ数ヶ月ことごとくステージドアでは色々あったので今日こそはと気合いも漲る。殆どのキャストさんがはけちゃったくらいにジョー君出てきたよ!ちょーーー可愛いよ!!!ハグ!!凄い良いにおいが印象的な。無事カードも渡せたし、この数ヶ月にあったもやもやを全て解消してくれたよジョー君てなんて凄い人なんだ!お花アリガトー凄い嬉しかったよ!って言ってくれた。ロンドンライフは大丈夫?って聞いてくれた。出演予定を教えてくれた!この出演予定が、なんて自分はラッキーなんだと耳を疑うくらいな、今ここにはまだ書けないけど凄い偶然で、絶対に次も観に行くよと高々宣言して。今年観納めも来年観始めもジョー君になることは間違いなしだ。ナオはどんだけジョー君を大好きになれば気が済むのかなと考えながら帰路につきました。けたん本当に本当に沢山沢山沢山有り難う!!!大好き!この仕合わせをけたんと分かち合えるそのまた仕合わせったら。二乗三乗と仕合わせ留まるところを知らずだよ。大好き!ああそれにしても!何度言っても足りないから何度でも言うけど、ジョー君可愛いなあ!!!!可愛い可愛い可愛い!!!帰りに2人一致で出た結論が、ジョー君は人間、ヒューマンネイチャーを超えちゃってる天使のような人で、ナオ達は彼を観ることでお清めされてるんだって。そんなかんじ!信仰と言って過言ではないね。あぶない。やっぱりドミニオン周辺はナオにとって本当に聖地なんだ。ああ好き!!!


この2日の全体の感想も少し。
ガガガールズの一人、紫とオレンジのカラーの子がリアルに妊婦さんで凄い何とも言えない感動。そのガガガールさん、動きも表情も声も可愛くて凄い素敵で、そんな人の中にもう一つ命があって、ロックユーに出てると思うと感動せずにいられない。生まれる前からロックユーに携わってる子かあ!凄い素敵だな!!デビッドボウイことスコットと、前にジョー君がやってた金のジャケットの彼はカップルだと思う。ジョー君の緑頭君がボヘミアン中に退場しちゃった後、ナオ達の目の前にこのカップルいたから久しぶりにスコットだーと思いながら見てたら、なんか濃かった。キラークイーンの映像は、あれって録画じゃなくてもしかして生?毎回違う気がするのは気のせい?昨日は客席のノリがめっちゃ良くてショウが終わって劇場明るくなってからお客さんがロックユー合唱始めて、熱い夜だった。ナオは正直それどころじゃない混乱だったけど。2幕目後半のポップが出てきてから辺り、いくつかセリフやアクションがカットされてて何だか変な感じ。ま、ジョー君直接関係ないのばっかだから良いけど。



≫2006年12月04日(月)≫

信じらんない信じらんない信じらんない。自分駄目すぎて本当一度テムズに沈めた方が世のため人のためだと思う。穴があったら入りたいというか入れてくださいそのまま埋めてください。反省しろーーー!!!もう駄目、本当に、人生にこんなにも綺麗にオチがつく日があるなんて。いらないよこんなオチ。最悪だーーー!!!恥ずかしい。もう自分で自分が恥ずかしい。行き場のないやりきれない悔しさとかなんとか、もう、バカ!!!

色々おかしな日ではあったんだ。エッセイ完成祝いにウィキッド観ようと友達までまきこんで計画して、眠い目こすって朝8時頃家を出て10時からの当日券に並んだんだ。並んだというか、前に誰もいなかったけど。しばらくしてお兄さんが寄ってきて、今日ウィッキドショウ無いよ。って。…!?は!?12月はクリスマスシーズンで日程が変わるんですって。後でネットで確認したらちゃんと書いてあったよばかー。どうしようも無いのでそのまま学校へ行き、エッセイを無事提出してグループワークに専念。お昼に休憩あって、どうしても今夜何か観たかったから、Bプランはもうあれしか無いわけで、むしろ神のお告げのごとく、ウィキッドのショウが今日無いのもこの為の大いなる力の仕業としか思えないくらいで、ロックユーです。チケット買うときに真ん中と左で悩んだんだけど、勧められるまま真ん中の妥当なシートを選択。この時点でナオはジョー君は出てても出て無くてももうどっちでも良いや、くらいにちょっとやさぐれ。夕方6時近くまでグループワークに戻り、さて開幕ですぞ。

ここからが本当にナオの死にたくなるような青っ恥の始まりなんだけど、まず、席は前から6列目真ん中で、肉眼でキャストのお顔まで確認できる良い席で、祈りながらレディオガガ。いたいたいたーーー!!!信じられない。それこそもう数ヶ月ぶりにジョー君のガガダンスを堪能できて、だって、目の前!!目の前!三度言うけど目の前!!!やべえすっごい可愛い笑顔!くねくね!大好き!!あまりの期待外のところでの大きな驚きと喜びだったのでしばらくぼうっとしちゃうくらい。美しいよー!絶好調に、キラークイーンの時のイエスまんも真ん前でセクシーダンス披露されちゃってもうどうしようね、仕合わせの絶頂だったわけです。やっぱりダンシングジョー君ほど素敵なのは無いね。再確認。で。で。で。ボヘミアンですよ。クリフリチャードですよ。あああああ悔しい悔しい思い出すだけで地団駄踏んじゃう。だって、ナオはクリフに一点集中思いこんだら命がけの精神でクリフのみを見つめてたのだよ。絶対それがジョー君と信じて疑わないよ。疑うってなに?この純粋な心意気。さてそんな仕合わせをひきつづき、2幕めがはじまり。大好きなシーンなので、最初のシルエットでジョー君を見つけ(この辺自分でも引くよ)なんだかもうニッコニコしながら話は進み進み、フィナーレ。フィナーレはアンサンブルみんなボヘミアンの衣装だからね。もちろんクリフを見つめ続けてるわけね、ナオは。凄いなージョー君役演じ分けてるなーって思ってたの。ガガやイエスマンの時ははじけたような輝く笑顔なのに、クリフになったったんに結構真顔になるからね。とか何とか思いながらふと後ろにいる緑ヘアーのボヘミアンが目に入った。・・・・・・・・・!!!???!!?!?!?

は!!!???

意味がわからない意味がわからない意味がわからない。なんでジョー君がいるの!!??何でジョー君が緑の髪してニコニコしてんの!?!?は!!?この混乱が伝わるかな。だって、明らかにクリフリチャードの後ろに緑の髪したジョー君がいるんですよ。見間違いじゃない。むしろ1幕2幕のナオがずっと見間違いしてたんだよ。最悪だー最悪だーもう本当に何自分、最悪すぎて笑うしかないんですけれども。どうすればいいのこの感じ。なんていたたまれないんだ。なんて居たたまれないんだ!本当最悪。多分、自意識過剰に言うなら、きっとジョー君はナオを認識してたかもしれないよね、近いし。真ん前にいたし。なのにボヘミアンに扮した途端に目線が全く自分に向かなくなるこの不自然な感じ!その先には何故かクリフがいるんだよ。もしそこまで察しちゃってたらきっとジョー君可笑しくて仕方なかっただろーね!だってナオにジョー君がクリフだって教えたのはそもそもジョー君なんだから!!なんで名もないボヘミアンやってるのーーー???もしかして、クリフリチャードのセカンドかな?ジョー君はクリフのスタンバイなのかな??信じられない。もう何も信じられない。前回観たのも最早今となってはジョー君だったかどうか…。不幸中の幸いは、最後ででも気がついたってところだよ。これでもし気づかずステージドアで会ったとして、今日のクリフ良かったよ!とか言っちゃってたらと思うと気持ち悪くなる。青ざめる。会わせる顔もないので真剣に待たずに帰っちゃったよ。ああ恥ずかしいよー悔しいよー全くじゃあ誰だよクリフやってんの。思いこみって怖いね。ナオはジョー君と信じて疑わなかったよ。幻想を観てた。真実に気づいた瞬間に観たクリフリチャード別人具合ったら!!!夢が覚めた感じ。現実。ああもう!リベンジだーリベンジリベンジ。見直さないとなんか後味が悪すぎるよーー。ともかく、こんな全くアホで馬鹿間抜けなナオをみんな罵れば良いよ!どんな罵声も受け止めるよ。反省して3日間絶食しろっていうなら喜んでさせて頂く。どうにか時を戻せるなら戻したい。ジョー君のボヘミアン観たいよーーーー!!!しかし寄りによってあの因縁深い緑ヘアーをやってたとはそりゃあ気づかないよもー。反省。反省。反省。出直してきます。一から。もうもはやナオはジョー君ファンを語れないね。こんな致命的なミスを犯すなんて。どうしようもない。心から、反省。きーーー!



≫2006年12月03日(日)≫

以外とあっさり書けてしまったエッセイ!夜の7時には終わってた!1900くらい書いた!頑張った!!全部で12枚だよ本当お疲れお疲れ。内容はともかく。一度も I を使わなかったかなり客観的なエッセイです。ふーーこれで晴れて冬支度始められるよ。部屋も綺麗に片づけたし。夕飯はケイトと煮込みラーメン食べたし。暖かいホットチョコでも飲みながら自分労りしようと思う。何見ようかなーー!



12月2日土曜日の日記

ところで、今年観納めの舞台は何にしようかと今から考え中。来週は課題完了祝いの観劇週間にする予定で。月曜はウィキッドに行こう。エッセイ提出が12時だからその前に朝劇場で当日券を買って。出来れば水曜日にロックユーに行きたい。ああ人はこれを現実逃避と言うのね。だってエッセイが。やっと半分なんだもん。おかしい。計画と違う。今夜中にあと500は書かないと。今は休憩だよ。4時間くらい書き続けてたんだい。

東京タワー(ドラマ)
これはいけない。これは酷い。親元遠く遠く離れて暮らしてるナオにこのDVDを見ろと送るお母さんよ。酷すぎやしませんか。泣きすぎて気持ち悪い。しかし登場人物が、母、息子、父、息子の彼女、母の姉妹、と、家族構成はうちと似てるけど見事に娘(つまりナオ)、というパートが無いのでね。どこかでつまんねえと思う自分がいました。娘無視すんなー!あと、案の定日本の食卓に目眩を起こします。どれもこれも全く。ハンバーグに目玉焼きは永遠の憧れだ。



http://www.youtube.com/watch?v=Z4znJU_xjMU&mode=related&search=

これまーじーで!ちょう可愛いから!!アベニューQのニッキーとロッドがロンドン観光する映像。ロンドンキャストの2人でやってるけどオフィシャルな感じは全くしないのは何故?やばい可愛い可愛い可愛い!ニッキー大好きなんだ。パスティとかリバプールストリートとかバッキンガムパレスとかゲイクラブとかシアターとか盛りだくさん。しかも続編もあるらしいから楽しみ!ロンドンアイに行くらしいよ!ああこの2人大好きだーー!なごむーー!



≫2006年12月02日(土)≫

少し早い気もするけど、broadwayworld.comの掲示板で2006年の舞台総括してたんで便乗。これ書いたらエッセイやります。

観た作品

a midsummer night's dream
miss saigon
the lion king
mary poppins
we will rock you
rocky horror show
cats
sunday in the park
evita
avenue q
guys and dolls
wicked
joseph
les mis
spamalot
alchemist
caroline or change
7 brides for 7 brothers
starlight express


心に残るという点ではキャロラインオアチェンジは飛び抜けてだんとつ。舞台史に残る名作名演だったと思う。回数では言うまでも無くロックユーはちょっと人には言えないくらい観た。悲しいことにジョー君出演率は半分くらいだけど。不運!大いに楽しんだのはスパマロットとアヴェニューQ。笑いが止まらない舞台。観終わった後の気持ちよさはジョセフと七人の花嫁は頬がつるくらいニコニコしちゃっていけない。キャッツは舞台そのものももちろん、大切なみんなと一緒に観れて嬉しかった。ミスサイゴンは舞台よりその一連の小旅行が思い出。ウィキッドは後を引くという点で一番。今でも思い出して鳥肌が立つことがあるくらい。

真夏の夜の夢は初シェークスピア記念。お洒落で愉快な舞台だった。ライオンキング、メリーポピンズはディズニーらしい誰でも楽しい舞台。ロッキーホラーは観客が最高にクールで。画家スーラのはソンドハイムおじさんの楽曲は難解だったけど妙に印象的。エヴィータは主演がいけなかった。ガイズンドールズは何もかもが豪華絢爛な贅沢感と満足感。スターライトエクスプレスは何よりもエンターテイメントな舞台だったよ。

レミッズは理解に苦しんだ。良さが全然わからない。暗い気分で酷かった。アルケミストはセルフ一つもわからないまま時間だけ過ぎた感じ。最悪の置いてけぼり感。現代劇にしてるのにセリフは古典英語だったらしい。それすらわかんなかった。

言うまでもなく、人生最高の1年だった。舞台美術を学び、舞台を観て、生活の全てを舞台にそそいだ1年。舞台好きには今年のロンドンほど作品が充実してる場所も時も無いんじゃないかと思うくらい。そんな今年にそのど真ん中で諸々を体験出来たことはきっと自分史の中でも1番の輝くところなんだと思う。その幸運に感謝!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro