BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2003年03月28日(金)≫5度目のこと

今日はスワンレイク!
アダムスワンでした!一安心だよー。
昨日も書いたけどアダムスキーと一緒だったから
本当にアダムで良かった!みんな嬉しかった!
そして王子がコルペット王子で、ワオ!ナオ初でした。
コルペット王子はカッコイイと評判だったので是非見てみたかったのー!
うーん、新しいスワンレイクを見たってかんじ。
そして、この話って王子によってずいぶん解釈が違うなって思った。
なんかね、コルペ王子だと、思いっきり一方通行!
スワンズ→アダムスワン→コルペ王子→王女→黒アダムっていう方向。
この場合王女はステップマザーで。(実母だと嫌すぎ)
コルペ王子はカッコイイし、きっと普通にみんなから大人気の王子様で、
孤独とか絶対感じたことないと思うのね。
でも実は一番大好きなのはステップマザーで、
今まで欲しいもの全部手に入ってた生活だったから
マザーだって絶対手に入れちゃうもんね、のノリで。
でもなかなか上手くはいかないで、
あーつまんないー!!何か面白いことないかなーって
カワイイ女の子とバレエ行ったりバーとか行ってみるけど
やっぱり面白くなくて、なんとなく入水を試みるの。
(※でも死ぬ気はゼロだよ、彼の場合。)
で、そんな王子の様子を湖の片隅で見ていたアダムスワン。
初めは入水止める気まんまんだけだったけど、
なんだか素敵な王子さまに懐いちゃうのね。ダンス上手いし。
王子は王子で、白鳥に懐かれるって体験は自分史上初だったから
面白いじゃん、それで満足して城へ戻るわけ。
二幕パーティーではね、大好きステップマザーと踊れて
嬉しい王子の前へ、ストレンジャー(正に!)登場で
あっというまにマザー取られちゃうの。
多分コルペ王子はストレンジャーと白鳥そっくり!とか思ってないよ。
なんだよコイツ、ムカツク!って。マザー取られちゃったから。
アダムと踊る王女より、王女と踊るアダムに嫉妬?
で、結局自分に向いてくれない継母に逆切れで
何で自分よりそんなどこの誰かもわかんないヤツが良いんだよ!?
ありえねえ!!とか思って銃乱射。(してないけど。)
思いっきりカッコイイ王子さまに惚れてたガールフレンドが犠牲に。
コルペ王子だとそのあとの白い部屋が刑務所に見える・・(!)
アダムスワンを群れの長だと慕ってたスワンズは、
それを奪った王子に復讐。(アダムスワンが勝手に懐いただけなのに!)
大好き王子様は殺させない!って守るアダムスワン。
だけど結局両方さよーならー。
最期にマザーに抱かれて報われる王子様でした。お終い。

つかゴメン!!!
上記全てナオの勝手な想像ストーリーです。(危険)
台詞や歌がないから動作が全てじゃん、ストーリー想像しながら
見るのって面白すぎでした。満足!
でも本当にコルペ王子はカッコイイから可哀想な王子サマじゃなかった。
ベン王子やトムプリンスはお子さま(ベン)でぱっとしない(トム)
ところがあるから独りで寂しいんだろーなみたいに思うけど
そういうの全然ないから。城の不自由ない生活に飽きたってかんじ。
あー面白い!この舞台本当に面白いよ!見るたびに違うもん。
一方通行のアダムスワンは倍健気だったよ。良い!
ガールフレンドに対する態度もさ、
コルペ王子はマジメにウザッ!って思ってるよ。冷たいよ。
でもトムプリンスだと何でも許しちゃうの。観劇マナー駄目でも
いいよいいよって。優しいのね、博愛なのね。
ベンはって?ベン王子はお子さまだからよく分かってなさそう。
・・・スワンレイクファンの人御免なさい!でも楽しかったー!

帰りにみんなで寄ったお店になんとラブドリンクの
シャーリーテンプル が!!!
まさか日本で飲めるなんて夢みたい!仕合わせすぎてどうしよう。
凄く凄く美味しかったです。ごちそうさまでした!



≫2003年03月27日(木)≫4度目のこと

昨日はおにっちとスワンレイクへ行ってきたよ。
今回初めて一人じゃないスワンレイクでそれだけで嬉しい!
やっぱり終わった後とか話せる人がいるのは良いね。
一人だと思いっきり自分ワールドに浸れるけど寂しいものね。
キャストはアダムスワンにトムワードプリンス。
今回のが良い席最後だったから是非パスワン見たかったんだけど
こればっかりはどうにもならないねー。
だ、だめじゃん、感想が乏しい!?
えーっとギャブ君が子王子でこれまた凄くキュートだった。
人形スワンの頭いいこいいこしてたよ。可愛いー!
彼のニーって笑う顔が好きー!なんか無邪気で。
トムプリンスはナオは喜びのプリンスと呼ぶことにした。
だって喜の演技が上手い!こっちまで嬉しくなっちゃう!
ベン王子はお子様ながら悩み抱えてそうだけど、
トムプリンスは基本的に深く考えない人っぽい。
前向きプラス思考っていうか、ま、いいやで済ませられる人。
あー面白い!演じる人が違うと全然見え方が違う!
だから舞台って大好き!!!良い例がCATSだよね。
そういう舞台は絶対リピーターが出てくるよ。
何度見ても違う印象が受けれるんだもん、やめられない!
アダムスワンはさすがーとしか言いようがないね。
やっぱりアダムが舞台に出てれば目は絶対アダムに行っちゃう。
磁石でもついてるんじゃないのって思うくらい。
ギャブ君を見ててもいつの間にかアダムに。凄い!不思議!
でも・・・そろそろパスたん見たいです。
あー可愛いなーって微笑みたい。(キモッ!)
明日もスワン行くのだけど、ナオ入れて4人で、
ナオ以外みんなアダム目当てだから是非アダムが良いと
思ってるんだけど、キャスト表にもしパスワンの名前があったら
きっと絶対ナオ大喜びしちゃう。そして他3人の反感を買うんだ。
今から謝ってく!ゴメン!
つか密かにパスワン期待しまくりなのバレバレですよー。
どんなキャストになるのやら。楽しみー!



≫2003年03月24日(月)≫アカデミー賞のこと

今日は朝からずっとアカデミー賞中継を見てました。
なんか凄く丸く収まったってかんじで
見ていて気持ちよかった。ナオは。
そして凄く反戦モードでした。当然か。
シカゴ見たい!ミュージカルより映画が見たい!
キャサリンゼタが貫禄めっちゃあってビビッタ。
レニーゼルウィガーは相変わらず可愛いし、
ニコールキッドマンも凄く素敵だったー。好き。
今年は女優さんみんな素敵だなーって思った年だった。
そして何より!千と千尋受賞!!!めでたいねーー!
宮崎監督は完璧にディズニーを抜いたと思う。
ナオはディズニー大好きだけど、
でもディズニーは宮崎作品には敵わないと思う。
あー嬉しい!この素晴らしい映画が世界に評価さて嬉しい!
沢山の人に見てもらいたいです。

ブッシュもフセインも油屋のお湯につかるべきだ!(パクリ)




≫2003年03月23日(日)≫昨日のこと

昨日はノイズファンクに行きました!
その前に友達のミュージカルを観たりヤマハ行ったり
ナオの行動範囲越えすぎてて肝心のノイズファンクの時には
疲れ切ってた。ホント、東京中の電車に乗ったってかんじだよ。
でもそんな死にそうに疲れててもノイズファンクは
盛り上がらずにはいれないんだよね。凄い舞台だよね!
帰りに食べたイチゴタルトが本格的に美味しかった!満足!

今日は朝から思いっきり爽やかに歌の練習をして
そのままレッスンへ行ってきました。
凄く気持ちよかったー!歌うって素晴らしいね!
ナオはベッリーニ大好きだよー。メロディーが綺麗すぎる。
しかしこれからはしばらく難しそうなモーツァルトなので
あーやる気失せるーー。モーツァルトのアリアは
へっぽこナオには難しすぎであんまり歌いたくないなー。
ベッリーニとかのほうが声もあってる気がするし、
何より音楽が豊かだからまるでナオまで苦手な表現が豊かに
なったかのように感じられて大好きです。
それにしても今日のレッスンはとびぬけて気持ちよかった。
明日っからもちゃんと練習しよ!声のびるように頑張る!


それはそうと、さっき面白すぎるサイト見ちゃって
笑い疲れた。あー変な気分だよー。笑ったー!キノコ最高だよ、



≫2003年03月19日(水)≫卒業式のこと

うちの隣は小学校なのだけど、
どうやら今日が卒業式だったらしくて
丁度ナオが起きたころ(11時ごろ)蛍の光が聞こえてきました。
ベランダから卒業生が在校生に囲まれながら出てくるのを
盗み見してたんだけど、思いっきりつられ泣き。(ありえない!!!)
上手いとはいえない吹奏楽の演奏がまた泣かせるのだよ。
今日は凄く良い天気で気持ちがよくて、音楽と拍手に見送られて
歩いてく卒業生と保護者と、学校の脇の道を通りかかる人が
みんな足を止めてその光景を一瞬でも見るのが
なんだかすっごくナオを仕合わせな気持ちにしてくれた。
なんて良い町なんだろうって思った。大好きだなーって。
それで涙が出てきた。なんか仕合わせ泣き?
こういう日を本当に良い日って言うのかもね。とか。
で。仕合わせな気持ちでバイトに行ったら
それが正反対の形で返ってきたよ!忙しいっつうの!
卒業式の思い出写真わんさかきて休む暇なく働いたよ。
あー疲れた。どうせなら中学の卒業式写真が見たいよ。
ナオ的に小学生より中学生の方が反抗期で思春期な分可愛いと思う。
見ていて面白いかなーって。ダメだ、年かもしれない。(!!!!?)
あーせっかく感動的な日記だったのにぶちこわし!残念!



≫2003年03月18日(火)≫CDのこと

本格的にノートルダムドパリスにハマった。
何で今までこのCDの良さに気づかなかったんだろー?
すっごくすっごく良いです!!!
昔のヨーロッパのジプシー感がたまらない。
きっと短調の曲ばっかだから
当時のナオは暗くて嫌とか思ってたんだろーなーバカだなー。
観たかったなー舞台。凄そう。初めの曲から凄い盛り上がりで。
あージョニ様のGringoireが聴きたい!絶対良い!
ただ話しはあんまりスッキリしなさそう。
フィーバスとか最低じゃんコイツ。
何が2人の女の愛を求めどちらも私の愛を求めてるだよー。
自分勝手も大概にしろっての。こういう人は嫌い。
そしてさっき掘り出しCDはないかなーと
アマゾンドットコムをふらふらしてたら
南北戦争のミュージカルCDが売っててめっちゃ欲しい!
試聴出来たから聴いてみたけど絶対良い曲ぞろいだよ。
ゴスペル調でさー黒人歌い上げってかんじ。
ノートルダムもイタリア版がもうすぐ発売らしくて
そっちも買っちゃおうかなー。
フランス版はフランス語があんまり好きじゃないからいいや。
あとRENTのカリオーケも欲しい!
アウトトゥナイトを思いっきり歌いたい!



≫2003年03月16日(日)≫早いこと

時間がたつのが早すぎてついていけない。
おとといくらいに部屋を掃除してキレイにしたら
居心地良くって部屋大好きになりました。
そしてあんまり聴いてなかったCDを色々聴いてみた。
最近はエンドレスでスワンレイクだったからね!
今聴いてるのがノートルダムドパリなんだけどこれ良いね。
全然聴いたことなかったんだけど良い発見をしたー。
スティーブバルサモの声がやっぱり凄く好きだし
曲もなんか今のナオの部屋の雰囲気にぴったり。(ウソ言い過ぎ)
あー和むーーー。ねむーい。

昨日もホミサイド見てたんだけど
やっぱ長期休みになると見たくなるねーこのドラマ。
あんなに毎週見てたのに今はそれがないのが
すごく変なかんじがしたよー。ティムやっぱ好きでした。
あとファルゾンがどうしてもJコブ君に見えてやばい。
特にロンドンの時のJコブに似てる。そっくり。
もしかして他人じゃないよあれは。同じ顔だもーん。

そして昨日はミナから手紙が来たよ!!!
嬉Cーーー!ずーと待ってたの。嬉しー!
元気にやってるみたいで一安心だよー。
あーナオもイギリス行きたい!てか行く!絶対行く!
UKツアー観るんだもーん。



≫2003年03月14日(金)≫お疲れさまのこと

今日のスワンはジーザスでした。
あー観たかったなー一応くぎりだものね。
パスワンでくぎったかー。
予想と全然反対でビックリ!
これでますます再追加公演の
どの日がパスタンかわからない!も、ダメ。
あー絶対観たいのにー。ぶーぶー。
パスタお願い教えて!夢枕に立って!(ドリーム)
だって沢山買っても全部違ったら悲しすぎる!
続けて三日分買うとか?
そしたら確実そうだけどでも・・・(以下略)
あージーザス!これこそ本当にジーザスだよー!
神様ー教えてーーー!!テルミープリーズ。
でも今までの経験上ナオはキャスト運は強いと思うので
自分の勘に賭けてみるっていうのも有りかもね。
そしたらAMPの白鳥なのにジョウ君出るかも。
つか本格的にありえなくてジョーダンにすらならない。
寒いよ自分!!!もうダメです。人間として。

今日は久しぶりにホミサイド見た。
ん?やっぱり何だかんだ言ってナオはベイリス刑事好き?
ティム可愛かった。犬っぽくて。



≫2003年03月11日(火)≫ジーザス!のこと

ねえ再追加公演おめでとう!!
まだパスたん観れるチャンスだよ!嬉しい!
こうなったら毎日取る勢いだよ、もう知らないよお金なんて!(!)
だって確実にパスワン見たいんだもん。あー仕合わせ!
しかも文化村HPにはパスたんのインタビューも更新されてて
それがもうカワイイカワイイー!大好き!
あの目と口が可愛さの秘訣だと思いました。
あーあとでも一回見てこよう!多分だらだら何回も見ちゃう。
昨日バイトで白鳥(本物)の写真が来て思わず見入ってしまったよ。
だってあれどこだろう?凄く沢山白鳥がいるんだよ。
中にはジーザスだっているかも・・・(いません!)
今日は本屋でロンドンの旅行誌読んでたら公園に普通にスワンいたし。
え、世の中白鳥だらけなの!?って思うよねえ!
ナオなんて早朝手賀沼歩いたのに会えなかったし。
あーナオも白鳥と戯れたいよーーー!いいなー王子。




≫2003年03月09日(日)≫パスワンのこと

ごめんジーザス!!!!
8日にスワンレイク行きました。
アダムじゃないだろうなあとは思ってたから
首藤さんとパスタンじゃパスタンの方が見たいと思ってて
キャスト表すぐチェックしてパスタンでヤッタ!と思いました。
それにベンライト君の王子はすごく見たかったから嬉しかったし
大好きになっちゃったギャブ君が子王子やるって書いてあって
すっごく理想キャストじゃーんって。
できればライト王子はアダムと見たかったなとか思っちゃったりもして
あーでも結果を先に言っちゃえばマイ理想キャスツは彼ら決定!
だって大好きジーザス!これは予想外に凄く凄く凄く大好き!
ぶっちゃけアダムより好きです。ジーザスの白鳥がもっと見たい!
もうこんな可愛いなんて反則です。
背が凄く小さくてたれ目で犬口で微笑んでるの。ねえ可愛い!
前にウィル君の白鳥は可愛いだろうな見たいなって書いたけど
きっとジーザスの白鳥はウィル白鳥よりずっとキュートだと確信!
そしてライト王子と共々小さくて子供みたいなの。
子供の王子が子供の白鳥と仲良しで戯れてるなんて可愛すぎ!
微笑ましいの一言につきるよ。大好きーー!
順を追って話すと舞台始まってまずギャブ子王子登場。
ギャブ王子は白鳥のぬいぐるみだっこして寝てて可愛すぎ!
うなされて起きてギューってするの。アイヤー。
そして側近の皆とも仲良しで好かれ王子だよ。可愛いよ。
大きくなってもベンライトなのでさほど変わらず
6歳くらいが10歳くらいになった?くらいの成長で。
(実際の王子設定は21歳らしいけど。見えません。)
大きい王子になると彼女登場でナオはこの役大好きなので
ひとまず女の子をずっと観察。というかライト君彼女より
小さかった気がするんだけど。気のせい?ん?
オペラ鑑賞のシーンは女の子中心に見てるから舞台の方は
全然わかんないです。振り回されてる王子が可愛いったらもう。
王女の側近と女の子が仲良しなのも可愛いよねー!
スワンクバーのシーンはギャヴ君ばかり見てて
思いっきり一人(あと王子も!)お子様で笑っちゃう。
水兵さんの衣装もすごく好き。
10歳にして生きるのに疲れちゃったかわいそうな王子が
遺書書いてフラフラの足で入水自殺を試みるとそこえ
キュートな白鳥(ジーザス)登場なの!
アダムスワンは自殺止めようとする意思がわかるけど
パスワンは運命的偶然というかまだ子白鳥だから一人遊んでたみたいな。
君一人僕一人じゃあ遊ぼう?みたいな。可愛いーーーー!!
そこからはもう!アダムの時ですら脇白鳥もちらりと見てたナオが
脇全く見れなかった!パスワンがあまりにも理想スワンで。
冗談じゃないよ、本気で理想スワンはパスターです。
王子とスワンちびっ子同士ですごく可愛いよーもー!
というかここで感想だらだら書くと長くなりそうなので
後日スワンレポート作ろうかな。その方が良い。
とにかく今回の公演で初めて涙がでた。
だからって今でもナオはこの作品はアダムのだって思ってるし
ナンバーワン白鳥はアダムだって思ってる。
でも後は好みの問題だものね、ナオはパスワンが激好みだった。
それだけだから。他の人にジーザスで良かったねとか
アダムだったのー残念!とかは絶対に言えない。思ってもないし。



≫2003年03月04日(火)≫百発百中のこと

今日は白鳥の湖に行きました。
今んとこアダム率100%だよ!(二分の二)
今日の観劇目的は王子を好きになることと
ストーリーを理解しながら観ていくことだったんだけど
やっぱアダムがでちゃうとなかなか難しいね。
本当は初日に観たライト君の王子が観たかったんだけど
わがままは言えないよね。
今日の王子はトムワード。写真だけ見ると冴えなくて
この人だけは嫌だって思ってたんだけど実際に観ると良かったよー。
すっごく優しそうな感じでアダムスワンが好きというより
白鳥みんな大好きってかんじ。
むしろ生き物全てに愛を注いでるような。
むちむちしてて肌白くて本当なんか可愛かった。
王子好きになろうの目的は達成だよ!
ナオはビデオの王子が嫌いなだけで王子は嫌いじゃない!
あろねあとね!ちびっ子ズがたまんなく可愛い!
これにはまいった。ちび白鳥みんな可愛いよー!
ギャブパーサンドとサイモンカレイスコス。
カーバちゃんとビル、みたいな。(何でもCATSに当てはめて!)
ストーリーも考えながら観てみたらなんか感動しちゃった。
王子中心に考えて観てたんだけどこの王子だと
なんだかかわいそうに思える。全ての生き物に愛注いでるのに
ずっと一方通行で、やっと応えてくれたのがアダムスワンだったの。
だからすっごく大切にするんだよね、この関係を。
だって可愛い可愛いって思って近づいて自分に懐いてくれたら
そんなに嬉しいことってないよね。ナオも猫とか大好きだから
王子の気持ち分かるよー!星の王子さまの言葉を借りれば
「飼い慣らす」ってこと。王子さまとキツネの関係ね。
自分にとって唯一無二の存在に出会えて本当に仕合わせで、
なのにそれがまた壊されちゃうの。
白鳥にそっくりの男ってのはやっぱり理解できないけど
自分を好いてくれてるって思ってたものが自分全く無視なのに
周りの人達もみんなその人の事好きになっちゃて
その好きには応えてるんだよ。悲しいよね、自分だけ無視なんて!
今まで我慢してきたものが爆発しちゃうってのもなんとなく分かった。
王子かわいそうだよー辛いよー。
だってね、半ば強引にだけどその白鳥そっくりさんと
無理矢理だけど踊った後の王子がすっごく嬉しそうな顔するの。
あー良かった勘違いだったーみたいな。
なのにその後実際本当に裏切られて(白鳥じゃないけどさ)
頭おかしくなっちゃうんだよー。かわいそうじゃん!
で、精神病院かどこかに閉じこめられて寝てると
どこからか白鳥が沢山忍び込んできて最後は突き殺される、と。
やっぱ王子の不幸話だよね。かわいそうー。
アダムスワンは本当に綺麗で素敵だった。
ビデオのアダムはさ、健気で王子大好きで可愛いじゃん。
今回のアダムって健気だけど王子と立場逆っていうか
お母さんみたいなの。暖かく王子を包む感じ。
ビデオはアダムが王子にすっごく懐いてるって感じで
舞台だと王子が白鳥に惜しみない愛をそそいでるってかんじかな。
アダムの役設定的にはビデオの方が好きかも。
健気なアダムが大好きだー!!!
次は八日です。多分アダムじゃないから脇観まくるよ!
って前の日記でも同じ事かいてあるね。ラッキイだったー!



≫2003年03月01日(土)≫ちょっとのこと

昨日のノイズファンクに触発されて
今すぐにでも白鳥の湖が観たいよ。
しかもさー初日はアダムで当然の如くナオはアダムしか
観てなかったんだけど、それに後悔はしてないし
必然だったし当然だけど、いろんな人の感想とか読むと
王子役のライト君が相当可愛かったらしくて。
確かにナオも微かながら小さくて可愛いとは思ったけどさー。
というかあの時の自分に王子観ろなんて無理も良いとこなので
そんなことは絶対言わないけれど。でも今ライト君の王子が
観たくてしょうがないよ!だって可愛い王子なんて絶対好き!
でも白鳥がアダムだと王子なんてだうしても邪魔の対象なので
やっぱりどう考えてもアダム以外の白鳥の日も必要なのかもしれない。
というか今日バイト中に急にこんな一生に一度の
アダムスワンチャンスにバイトなんてしてる場合じゃなくない!?
と思い立って即行シフト消して(無責任な!)その場で
ブンカムラチケットセンターに電話してチケット取ってしまった。
あーバカだ。本当にバカだ。そのうち絶対こんなんじゃクビだよ。
でも楽しみー!すごい後ろの席だから全体が観れるね。
ライト王子でありますように。ナオの予想だと白鳥はアダム!
どこからくる自信かねー。でも信じる者は救われるし。

話しは変わるけど来年のNHK大河ドラマの新撰組キャストが
発表されたみたいだね。期待してたんだけどなー。
なんというか第一印象は見ないなこれじゃ、です。
ナオは芸能関係からっきし疎いから
選ばれた役者さんで顔すら浮かばない人もいるし、
他の人だって演技してるのなんて見たことないし
よく知ってる訳でもないから偏にダメなんて言えたもんじゃないけど
でもそれにしても隊士達のイメイジとかは一通りあるし
許容範囲ってものがあるでしょー。
今回のはそれをゆうに越えているよ。無理です絶対!ナオには。
もう時代はNHK大河より12チャンの年末年始時代劇だね。
ナオにはNHKにはまじめに時代劇創ろうって気を感じられない。
今回の武蔵にしてもさ。ひどすぎない?(最近は見てないけど)
ある種の人たちを対象にしてるってのが見え見え。
それが一番視聴率確実なんだろうけどさ。
なんだか貶されてるって気すらするんだけど、新撰組。
ま、これじゃ蒸ちんなんて出る陰すらないので
やっぱりもうどうでもいいや。
下手に出てきてガッカリするのもやだしね。
燃えよ剣すら読破してないナオが偉そうにごめんなさい。
やっぱ伊原さんの土方と金子賢の沖田君が良いなあ。
12チャンネルで新撰組血風録やってくれないかなー。
というか昔にやったやつが見たいよー。どこにも置いてないの。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro