2017年09月30日(土) バス研修途中で終了

アホか。

バスの研修をしていて、途中で中型二種の限定解除していないことが発覚。
面接で何見たんだよ。人間性はわからないにせよ、最低限の資格は確認せえよ。
本人。何で自分の資格と働ける内容とが確認できないんだよ。
ハロワ。きちっと紹介する人間の資格要件知っとけよ。
警察。こちらの問い合わせに即答せいよ。

世の中ヴァカばっか。



2017年09月28日(木) 衝撃

前に努めていた大手タクシー会社。
もともと、自社保険でやっていたところだったが、事故担の離脱が続き、本来の運行管理に徹するため、保険会社の人間を内部に雇い入れ、処理をさせるとのこと。

その話はもともと聞いていたが、先日の事故担講習で、ひさしぶりに本社渉外課長(現部長??)にあった。
保険屋介入の話を聞いたから、その話をぶつけてみたら、「そうなんだよ。体制は変わるよ。俺も抜けるしね」
さらりという。
え、どういう意味?営業所に行くの?
「辞めるんだよ。本当は先月でやめてたんだけどさ」
びっくり。
前の会社は彼の知識でもっていたようなもの。
その知識に勝る人はそうはいないはず。
それが背景か……。そうではないと言ってたけどね。

彼は部外者となったオイラに、内密に、と言ってた。
けど、語るということは聞いて欲しかったんだろうな。

もう疲れた。
しばらくボーっとするよ。

彼の言葉は響いた。
確かに、無くならない事故、上からの締め上げ、下からの突き上げ。
来れば嫌にもなるわな。

彼は相当おいらを買ってくれていた人。NASVAの上級活用講座を一緒に受けようといってくれた人。彼とオイラ以外、元の会社ではその資格はとっていないはず。
辞めるときも「なんでやめちゃうんだよ」といってくれた人。

その彼がやめちゃうのは、何とも言えない気持ち。
さみしいとか悲しいとかではなく。
なんだろうね、この感覚。



2017年09月27日(水) 本日もバス

6:00〜8:00 出庫
8:00〜16:30 バス
16:50〜通常業務

さてどうなることやら。何かあったらアウトなんだよな……。



2017年09月21日(木) 今日もバス

朝6:00出勤
8:00〜16:30バス
17:00〜18:00日時処理
19:00〜謝罪

あす早番かよ。



2017年09月11日(月) 今日の予定

6:00出勤
8:00バス
16:30バス終了
それ以後日時処理&配車&日報処理

いつ終わるのさ。

---------

終了19:50

やっぱり異常だ。



2017年09月10日(日) あすもバスだ。

あすもバス乗務。
まあ、嫌ではない。
というか、運転は好きである。
無論、ドライブも好きだが、細い路地を時間を気にして緻密に走るのも好きなのだ。
結局、車というでかい物体をコントロールするのが好きなんだろうな。

ただ、問題は、事務所が誰もいなくなる点だ。

副社長はおそらくお昼前に来て、三時過ぎに出ていく。
執行役員は夏休み。
経理の課長と事務のおばちゃんは出勤だが、苦情対応事故対応は無理。
総務課長は夏休み。
渉外課長のおいらはバス。
ヒラの彼はシフトでは休みだが、来るのか来ないのか不明。まあ、こないでしょう。代休も出さない会社だし。

明日、会社回るのかね……。



2017年09月07日(木) バス記録

6:00出勤。
16:30乗務終了。
そのあと通常勤務。
終了はどうなる??



2017年09月04日(月) 本日バス乗務

朝6:00出勤。
帰りは何時予定か。

どんなに監査対策頑張って、点呼簿のフォーマット直したって、拘束時間管理したって、メーター不当容認してたらダメだわさ。

---------------------

追記。本日は18:00に終了。頑張りました。



2017年09月03日(日) なんとなく

お気に入りを整理してたら、エンピツのIDが。
まだかけるのかな、と試してみたら、書けました。

といっても、前と現状もだいぶ変わってしまったし、そこをもう一度書き連ねる気力もないので、どこにも書けない内容だけ、ここに書こうかな。

------------------------------------

子供も既に中一小五。サッカーも再度始めて体重が20キロ落ちた。
大型二種もとって、なんでもこなせる運行管理者兼事故担を目指す。

老後は伊豆で執筆。でも、もう我慢できないので亀の遅筆で『小説家になろう』サイトで執筆中。
まあ、少数ながらも固定のファンが付いてくれたのはありがたい。
7000以上の作品の中から450に残って、とりあえずは満足。後は市場を考えずに自分の書きたいものをかきながら、伊豆の海の見える山の中腹の家で息を引き取りたいな、と思っています。

そんななか、ママに「そこに私も連れて行って」と言われたのが実は一番の衝撃。
伊豆に行く夫など捨てられると思ってたからな。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加