〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2016年05月15日(日) 数えない。

何日放置していたか、なんて。

●ようやく前に行けた

先月末の羊さん行ってきました。
早く着きすぎて瑞穂の大福買ってみたり(食べるところに困ったけど美味かったなぁ)パイフェイス行ってみたり(またデザート系食べ損ねた)あれ、晩御飯何食べたっけ?あ、なんとか水産で海のもの食べたわ、って食い物のことしか書いてませんがちゃんとライブ行きましたよ。
本来の目的そこだし。

渋谷クアトロと言えばまず柱。
ここで柱に阻まれずに済んだことがほとんどないのですが( acid android でもぎりぎりだったしな・・・あ、大昔の話ね)今回ようやく前から5列目あたりに行けまして、しかもどセンターで拝聴してまいりました。
ただし前の男子×2が頭ひとつ出てたんで、見事に百々さんと345さんにかぶってバンドとしてはまともに見えてなかった。
でも音は良かったし、空気がよかったというか、なんか居心地も良くて楽しかったですね。

新曲2つやってくれたんですが、2曲目は昨年演奏されてるって覚えてなくて(汗)後で知ってあれ?ってなった。
前回のライブでドラムに集中しすぎちゃってメロディー覚えてなかったんだよね・・・
初披露の1曲目は打ち込みから始まったんで、おっってなりました。
羊さんはこれからも面白いこといっぱいやってくれるんだろうなー。

ただ、最初にご登場されたときに思ったのは「よかったご無事で!!!」だった。
2週間前のライブでの火災報知機騒動を勝手に引きずっていたのでようやく安心したっていう。
なんか自分の目で見ないとね・・・あー良かった。


●たぶん××アレルギー
GWで実家に行ったの1日だけなんですが、翌日にめっちゃ疲れが出て結構寝まして(苦笑)やっぱり私しんどいわ、アレ無理だわ、と思いました。
アレが何かと言うと、この日記が匿名であっても非常に問題があるので書けないから書かないので謎のままなんですが、とにかく疲れる。
無理。(苦笑)
今の私は幸せだと再確認した。


●そしてLINEも嫌い
昨日ガラケーユーザーの娘に対して「LINEのパスワードが分からない」と聞いてきた親父が100%おかしいんですが、仕方なくあれこれ操作していて思ったのが、LINEの気持ち悪さ。
これってばりばりドコモなんですね。

そもそも弟がGWに帰省していた際、親父に頼まれてLINEの設定をしていったんですが、ID登録した瞬間に通知が飛んで、既LINEユーザーから1分後にコメントが届いてしまい、しかも相手が元頭取っていう笑えない感じに。

通知を許可しない、がID登録完了する前に選択できるのならこっちのミスだけど、そうでないなら仕様がおかしい。
勝手に「LINE始めました」ってお知らせをばら撒くってのが理解できないわ。
というわけで、管理人はガラケーユーザーです。


●肩透かし
職場の元スタッフ現正社員、の異動が近いということで、本来なら2ヶ月前に出てておかしくなかったのがずるずる延命していたところだったので、腹を括って一昨日の金曜日に出社いたしました。
仕事できる人なんで、抜かれるの痛いんですよ。
が、今月に限って休み明けの月曜日に発令されるとかで、てっきり臨時飲み会があるもんだと思っていたので冷蔵庫空っぽじゃないか事件発生。(笑)

その日はいろいろあって遅くなったんでスーパーでお弁当・・・があんまりないね、この焼きそば美味しそう、とパック入りのものを買ったんですが、温めようと思って皿に移し変えたら大盛りだと判明。
お腹いっぱいになった。(笑)

明日、異動出るのかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛