〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2014年06月21日(土) 日記というか

月記になってる今日この頃。

いろいろ書こうと思っていたこともマッハで忘れていきます。
たいしたことじゃなかったのか、たいしたことだったのに構わず忘れていくだけなのか。

7月は羊さん、8月は acid android と羊さん、の予定は確保。
先行抽選がイープラスって時点で萎えたけど(苦笑)どうにかムック対バンも取れたのでチケット探さずに済んで助かった。
しんどいんだもん、チケットないの。

でも、何かが辛い。



昨晩は家族に焼肉をおごる日でしたが、初めてジョジョエン行って来たよ、冷麺食べにね!(笑)
いつもボーナスが出ると焼肉の会を開催しているのですが(知らないうちに出来た行事)会社勤めも節目の年となり(笑)たまには豪勢にいってみるか!ということで繰り出した訳ですが、お肉の質も然ることながら接客レベルが高かった。
いくら美味しくても店員が気にくわなかったらもう行かないんで、大事だと思う。

普段の倍の予算を覚悟していたのに、父ちゃん遠慮なしに注文してたけどそこまでいかなかったから不思議だ。
いつもよりひとり3000円増しくらいで済んだんだよね。
コースより単品の方がお得だったという謎の結果。

まあがつがつ食べる年でもないから(笑)、てことだと思うけど、金曜日の夜とはいえお客さんでいっぱいだったから景気がよくなってきたってことなのか、景気関係なく人気店だからなのか。

私の場合ボーナスが出ても使い道が決まっているから特別お買い物するとかの散財予定はないんだけど(焼肉の会くらいかなあ)、10年目近い上着(笑)を着ていったら「新しいの買え!」と今日あれこれ買う羽目になった。
・・・まあお買い得品ばっかりだったからいいんだけど、物を買うのが億劫になった今日この頃です。

雑誌の切り抜きとかもうほとんど使わないかばんとかをやっふーさんにお願いして売ってもらったんですけど、思いのほかたくさん買ってもらえたのでやってみるもんだなぁ、と思いました。
私のところでは人生全うしきれなかったものたちが、他の場所で誰かに使ってもらえたり大事にしてもらえるならいいな、と思って。
お金が第一目的ではないのでお安く設定してるんですが、それもあいまって買ってもらえたのかなぁ、と。

しかし切り抜き販売歴(笑)そこそこあるけど、それまでの高額記録5000円を軽く塗り替えてしまったのには驚いた。
紙の束が20000円。
人気あっても切り抜き需要が高いかどうかとは別ものだからさ(笑)どうなるかなーと思ってたけど、デビュー前のインタビュー記事も入ってたのがポイント高かったんでしょうね。
しかし私、何で10年以上も持ってたんだろうね、ファンでもないのに。(笑)

あ、そういやエアウィーヴに興味あって(一番薄くて今使ってる布団の上に敷けるやつ)ヤフオクでのぷち売り上げもあるし思い切って・・・!とか妄想してたんだけど(笑)、一番安くても40000円するのにお試しもしないで買えないしなー、とネット漁ってたら類似品(笑)を発見し、評価もそこそこ高いので試してみようかなー、と。

シャワーで洗えるらしいし(たぶんそんなことしないけど・笑)通気性は高いと思うから夏は多少マシになるんじゃないかと。
我が家は湿気がひどくて夏はカビをどうにかしなくちゃいけない時期なので、ひとつ不安が減ればいいな、と思って。
あとは玄関用に除湿機買わなくちゃ。

というわけで、今の私の買い物は 欲しい<必要 です。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛