〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2013年04月27日(土) みつけたっ!

チョコの山!
もう販売されてないと思ってたよっ!(何事だ)

先日恵比寿に行ったときも、目的の二番目はチョコの山捜索だったからな・・・コンビニ何軒はしごしたことか。(苦笑)

すっかり諦めムードだったのに、今日は矯正歯科→床屋、というスケジュールを組んで出かけていたため、あちこちふらふらしながら100円ショップに寄ったら予想外に売ってて即買いした。
2個。(笑)

なんでしょうね、ランチパックはどこ行っても売ってるから必ずミミも大量生産されているはずなのに、チョコの山って人気ないのか?
それともミミが生産されるのは季節に関係するのか???

とりあえず買えたからいいや。
3月31日でさようならしてしまったものと思っていたので、これで5月8日(賞味期限)まではさくさく食べられる。



・・・有難い話ですよね。
ちゃんと食べられるんだから。
矯正始めた頃はチョコの山すら食べられないくらい酷かったんだよな。

まだ矯正器具ははめてるんですが、最後の仕上げのものなので治療そのものは終了しました。
ということが今日判明した。(笑)

副院長としみじみ話してしまったんだが(あんなに話し込むとは思わなかった・・・)「言った通りきちんと器具を使ってもらってる、ていうのは治療していて分かるんですよ。だから手術もちゃんと上手くいくって途中から思ってました」って言われた。
こっちとしては、もし上手くいかなかったときに「言われたとおりにやったのに!」って文句言えるようにしとこう、っていうのが真面目に取り組んだ理由だったんだけど(笑)こっちも途中から「この先生に任せておけば大丈夫だな」というのは分かったので、言われた通りに素直にやってました。

駄目になっていく(途中でやめちゃうとか)人っていうのもやっぱり分かるらしいです。
そんでもって、私の治療って相当大変だったらしく(手術も高度な技術が必要だったんで)腐るほど患者診てる人に言われるくらいだからよっぽどだったんだろうなーってヒトゴトのように聞いてました。
過ぎたら忘れていくんだよね、人間って。(苦笑)

昔の歯並びの写真見たらそれはもうすごくてね、よくこれで生きてたもんだなーって今更しみじみ思った。
見た目を綺麗にしたいっていう気持ちよりも「まともに食えない」ところまで追い込まれていたし、文字通り生活に支障が出ていたから治療しようと決めたんだけど、もし変な医者にかかっていたら、今頃アゴが壊れてたと思います。
冗談抜きで。

幸い歯そのものは丈夫なので、このままきちんと生活していければ将来歯で困ることはほとんどないだろう、と言ってもらえて一安心。
次の診察は3ヵ月後。



それまでに acid android に会いに行けるかなー?



2013年04月21日(日) ・・・手を。

雨でしたね。
寒かったですね。

あー寒かった。(震)
20度以上が続いていた名古屋人にはキツイ寒さだったなぁ。
さすがに今日は名古屋も寒いけど、昼から晴れたんで明日は少し気温上がるかな?

チケット会社先行でぎりゲットしたくせに、ナチュラルに2列目で拝見して帰ってきました。
整理番号って何なんだろうって最近考える。
ただの順番なんだけど、なんだか考えた。(笑)

昨年11月を踏襲してパワーアップして地に足着いた感じがして、新曲もお披露目して頂いた素敵な日でした。
・・・って書いても伝わらないか・・・。

なんつーか、痛い客が多くてさ。(汗)
11月の時はやたら美人を見かけた気がするのに、今回全く見なかった・・・タイミングの問題なのか、11月が気のせいだったのか?

いや、容姿の話で痛いとかではなくて(ならなんだ)、一番痛々しかったのが弐号機ワンピース着て手作りスパンコールドアラな髪留め付けてたギャル曽根だよな・・・あれはマジ酷い。
知人が「アスカファンとは友達になれない」って豪語してたんだけど、なんか分かる気がする。(苦笑)

あーでもQのアスカは結構好きなんだけどな、大人だし。
TV版のアスカはあんまり・・・基本綾波派だもん。
リアリティある女の子、ならアスカだけどね。
現実に綾波いたらいかん気がする、いろんな意味で。

あとは格好を真似した、というか同じブランドの服着てる人が結構いたんだけど、なんかステージのyukihiroさん見た瞬間に、


あ、本物だ。やっぱ偽者にはあんなかっこよくなれないわ。


・・・って思った。(苦笑)
みんな服が主役になっちゃってるけど(要は服に負けちゃう)さすが服を従えてました。
なかなかあんな風には着られないんだよね。


新曲が日本語詞だったので、早く音源化して欲しいっす。



2013年04月13日(土) 紙一重を超えた先。

どうかしてる、という話。


先週一人暮らし2周年をセルフお祝いするためにケーキを買いに行きました。
理由つけて単にケーキ食べたかっただけなんだけど(笑)たまには有名なお店に行ってみようかなー、と思ってわざわざ電車乗って出かけたわけですよ。
近いけど。

で、着いたらたまたま駅周辺で春祭やってて人ごみにぶち当たり、風が強かったから出店のテント飛ばされそうになってて危ないし(中止すりゃいいのにね・・・けが人出てからじゃ遅いのに)店の前行ったら人いっぱいで入れなくてしばらく外で待ち(単に狭いだけだけど)入っても店員無駄にたくさんいるのに客さばきが下手くそでちっとも埒明かないし、しかしいらいらするのもメンドクサイので(笑)たるーんとしながらショーケースのケーキを消去法で選び(やる気がないな)買ってみたわけです。

そんな店内には

●焼き菓子の上に飾られたパティシエプロデュースのパンツ(ボクサー型)*販売物です
●フォークとスプーンに支えられた台座の上でテーブルクロスに絡まれる赤い彗星(シャア専用ザク)のプラモデル

が飾られていて、あーきっと一流目指す人ってふつーの人とは違う世界を見てるんだなー、って思いました。
中でケーキ食べてる人は、あのど派手パンツを見て見ぬフリしながら味わってるんだな・・・。

翌朝ひとつ食べればいいや、と思って有名になるきっかけだったエクレアともうひとつの計2個買って帰宅していざ箱開けようとしたら、

「ケーキは生きています。

一秒ごとに老化していきますから、風味を損なう前にお召し上がりください。」


・・・・・・・・・・・・・賞味期限のシールに脅されたのは初めてだな・・・。


結局2個食いました。
だって怖かったんだもん・・・。


エクレアはまあ有名になるのも分かるなー、と思う変わった味だったけど、じゃ常連になってまた買いに行きたいか、というと微妙だなーっていう感じでしょうか。
アフタヌーンティーやってるらしくてそれは1回行きたいので、それ次第って感じかしら。


なんというか、こじゃれたケーキってスポンジがなくなっていくんだよ。
ムースとかゼリーとかクリームとかばっかりで、スポンジがない。
でもケーキってスポンジ生地次第じゃないか、って思ってるので、実家の近くの素敵ケーキ屋さんがやっぱり一番好きだなぁ、って思った。
ハーブスクラスのサイズでお値段は約半分、スポンジもチョコも美味しくて毎回目移りしてしまう、夢のあるケーキ屋さんです。(笑)



2013年04月07日(日) 春の嵐を

知らないままに昨日一日ぬぼーっと過ごした管理人ですこんにちは。

雨そんなに強くなかったし、風の音もあまり聞こえず・・・今日の方が風は強いくらいです。
しかし今日は買出しに行かないと豆腐と牛乳と納豆がない。
卵は明日でいいや。(買う店を分けてるので)

今日で引越し2周年。
午後からケーキ買いに出かけてきます。
風で飛ばされないようにしなくては。(汗)

近所に本屋がないから不便でね・・・GiGS置いてるとこ開拓しないと面倒です。
まだ立ち読みできてないんだよぅ、でも今月表紙が鬱陶しそうなので、買うべき記事が載っていないことを祈っている最中・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛