〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2008年07月27日(日) 盆踊りの

曲って、何年経っても変わらないもんなんですかね。


昨日、今日と近くの公園で盆踊り大会ですが、普通に不参加です。
暑いしめんどくさいし、もうそんなトキメキを忘れてしまった大人なんでね。

いいね、青春だね、でもオレには関係ねぇ。(笑)



ようやく重い腰を上げていらない雑誌を売りに出したら、購入時の単価を超えた額で売れた。
まあマニア受けする雑誌だとは分かっていたが(笑)とにかく引き取ってもらえて良かった。
ただ捨てるだけのものでも欲しい人はいるんだしね。

というわけで、連絡とか発送とか梱包とか苦手なことをやってるんでちとしんどい。
やり始めると嫌いじゃないんだけど、取り掛かるのが億劫です。(苦笑)

売れなかったら捨てればいい、というのは自分の中で一定の線が引けるから、そういう意味では楽なのかな。
だって売れないんだから捨てればいいじゃん、っていう。



これがチケットだと捨てるというよりはシュレッダーすることになるんだろうけど。

・・・・・・。
そろそろ本気で動かないとまずいかなー・・・・・・。



2008年07月26日(土) かなかなかなかな・・・

今更「ひぐらしのなく頃に」体験版に手を出した管理人ですこんにちは。

汗をかきながらサウンドのベル読んでる自分より、夏の午後我が家で一番暑いと思われる部屋で働かされているパソコンくんがかわいそうです。
これ書いたら電源落とすからもうちょっと頑張ってくれ。


ちょっと怖い話の冒頭編、なのですが、今更ながら出版物が多すぎてまず手を出すべき順番が分からず、とりあえず体験版から、みたいな。

話の導入部がめんどくさくて面白くなかったのですが(目が疲れる演出だしさ)だんだん面白くなってきたなー、というあたりで思う。


もともと思ってたけど、この世で一番怖いのは人間だよね。(笑)


なんかそんな感じの話で(嘘つけ)でも本家のゲームを購入するのはプレイが面倒そうで、だけどコミックスを大人買いするほどでもなく(作家さんがばらばらなのが気になる)うーん、これはあれか、漫画喫茶に行くべきなのか?
あるいはプレステ2のゲームソフトを買うべきか?



こうして私のしょーもない感じの夏の日が暮れていく。



2008年07月20日(日) ぽ〜にょぽにょぽにょ

・・・って頭にこびりつくから聞きたくない・・・。


一番びっくりしたのが 「あんた女の子なんすか!?!?!?」 ・・・ってところだったんですけど、それっておかしいのか?(汗)
あのビジュアルは女の子だと思わなかったよ・・・。



脱出ゲームを他にもやりたくて探してるんだけど、どうやら管理人が一番最初にやったシリーズが一番自分の好みにあっていたようで(苦笑)他のサイトのゲームがてんでなってないよ、ってくらいレベル低くてつまんない。
やっぱりFLASHの完成度が高くないとやる気にならんよ。

かといって、そこまで暇人かってーとそうでもないはずなんだが。(汗)



今日は汗だくでパソコンやってました。
今もだけど。
なんか変かもしれないけど、夏だから汗かくのは当たり前じゃん、という妙な意識があって、汗が出ても不快じゃない。

そんなわけで通勤時も長袖羽織ってんですが、これが家族に大不評で(苦笑)春物着てる姿なんか暑苦しくて見ていられないらしいんですわ。
しかも黒ばっかりだから余計。(笑)

そんなわけで昨日薄手のパーカーをまとめ買いしました。
白2つと黒1つ。(やっぱり黒はあるんだな)
真面目にモノクロオンリーです。(笑)

本当はタンクトップの上に長袖羽織って、会社着いたらTシャツに着替えて仕事すりゃいいんだろうけど、そういうのに便利そうだと思ってたユニクロのブラトップは売り切れ?なんすかね?
ま、どうせ胸ないから(死)着てもおかしいだけだろうけど。

乳のあるおねえちゃんを見るのは好きですが、触りたいとは思ってません。
(知人Xは「触ってみたいと思う」って言ってましたけど。あんた乳あるんだから自分の触ればいいじゃん、とは何となく言えなかった・・・なんでだろう?)

しょうがないじゃん、食っても太らねーんだから。
あんまり食う気もないんだけど。

先日のストレスが原因なのか、単なる暑さのせいなのか、ベース体重が1.5kgほど落ちました。
得意の突然減量。(久しぶりだけど)

落ちた直後は体がだるくてだるくて、椅子から立ち上がることにすら全力投球が必要(汗)だったんだけど、ちょっと落ち着きました。
ま、落ちた方が楽に夏を過ごせるんだと体が言ってる、と思ってますが。

そのうち急に体重増えたら、秋が来たんだなー、と思えばいいだけなんでね。
その頃アタシは何してんのかな。
ちまちま貯金してるんかな。(笑)



2008年07月19日(土) 7つ。

の、うちの、ひとつ。



大変な日々が終わりました。
いや大変っつっても生活力の無さを痛感しただけなんだけど。

今年3度目の家族の入院でして、本人もその他家族(笑)ももう今回が最後にしたいね、としみじみ思ってます。
食えるって幸せですよ。


なんつーか、朝飯食ってゴミ出して仏壇にお供えして交代で庭の水撒きして会社行って仕事して帰りがてら買い物してご飯たいて風呂洗って飯(らしきもの)を作って洗濯してやっと終わったら大体日付が変わる頃。
生活するって大変。

それでも自分ひとりだったら全責任が自分に来るので納得できるんだけど、食いしん坊のおとんには相当我慢させましたわ。(苦笑)
もー無理でした。
胃袋の大きさが違いすぎる人とは生活しづらいです。
あと体感温度の差とかね。(クーラーが強すぎるっつーの。)



そんなこんなでストレスが溜まっていたらしい月曜日、朝から相当いらいらしてて、電車でちょっとぶつかった程度でめちゃくちゃ腹立ってたんですが、夕方になるにつれてしぼんだというか反省したというか(苦笑)、その日家に帰ったら会報が読めたんで気が済んだというかほっとしたというか、翌日には電車内で軽く蹴られてもなんとも思わないという自分自身に

・・・これ、本当に同じ人間なのか?(汗)

と自分で思いました。
精神を維持するってのも大変ですね。



でも家を出る決意は固めた。
まだ資金が足りないから(無理して出る必要はないし、追い出されたわけでもないんで)5ヵ年計画でお金貯めますわ。
ここで死ぬならまー満足かな、と思える場所にしたいんで(笑)時間かけて選ぼうと思います。

マンションのために働く人生なんてつまんないんで、借入額は抑えたいんですよ。
正直なところ、ラルクさんにお金かけないならすぐにでも出て行けるんですけど(笑)それじゃ薄っぺらい人生になってしまうのでね。



2年ちょっとになりましたから。
今私が生きているのは大事な人からもらった命のおかげなので、この人生を粗末にも無味乾燥にもしてはいけないのです。





全然話変わって、最近とあるゲームにはまってまして。
いわゆる脱出ゲームでパソコンさえあれば無料で出来るものなのですが、今まであんまりやったことがなくて。
試しにたまたまやってみたものが非常に完成度の高いもので、画像きれいだしアイデアも凝っているし、すごく楽しかったのですよ。
ただ難しくて(苦笑)みくしぃでヒントのページがあったんでそこに入り浸ってしまったんですが、最後のひとつくらいは自分でやろう、と思って頑張ったらすげー時間かかった。(苦笑)
でもやっぱ自分ひとりでクリアできると嬉しいっすね。(笑)

興味ある人はどうぞ。



2008年07月12日(土) あ、ども。

久しぶりです。
いつぶりだっけ。
先週に引き続き、まるっと一週間パソコン触ってませんですよ。
生活するって大変だわ。(溜息)



あ、そういえばやふーのライブトーク(ネタが古すぎる・・・)でなんで仮タイトルが「犬」なのかっつー話がありましたが、あれデストのクイズだったんですよね。
サイトで答えを発表する前に言っちゃったんだと思われる。

初めて当たった。(笑)

・・・いや、それ以外の答えなんかないだろくらいの勢いで、問題読んでから回答送るまで一分かからんかったくらいなんだけど(笑)正解者大量にいるんじゃなかろうか、っていう気がする。
昔は当てるとスリッパもらえたんだけど今もそうなんかな。
正解者が多いと抽選だったりすんのかな。
まあ、どっちでもいいんですけどね。



さて、この生活が終わるのは予定より遅れちゃって(汗)来週木曜日くらいまでなんですけど、もう本気で一人暮らしの必要性を感じました。
35歳になったらマンション買って家出るよ。

でもうちのおとんは「もういいから結婚しようよー」とか言ってますけどね。
「葬式じゃないんだからひとりじゃ出来ないでしょ結婚は。」と言い返すと、


「・・・どげんかせんといかん。」


って呟いてた。
・・・それでどうにかなるようだったら結婚相談所とかいらんだろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛