〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2008年06月29日(日) 明日から

ちょっと大変になりそうなんで、日記の更新は無理っぽいです。
よくて週末かしら。


↑で一番大変なのは管理人じゃないんですが、個人的には昨日のダメージが思っていた以上に深くて(苦笑)ネット終わったあとに風呂入って出たら具合悪くて気持ち悪くて胃がきゅーきゅー主張してた。(汗)

調子悪いときすごくげっぷが出るんですよ。
キレイな話じゃなくて恐縮ですが、酷いときは水をほんの一口飲んだだけで5〜6回出てしまう。
胃が悪いとしか思えない。(汗)

食事時でもげっぷが多くて、でも抑える方法なんかわかんないしで人とご飯食べるの嫌いなんですよ・・・リアルタイムトラウマ。
好きでしてんじゃないのにさ。くすん。


一週間前にはかごの角に右目をぶつけて(白い星が飛んだ・・・)痣や内出血はなく済んでたんですけど、その前後で目の奥が痛むというか引っ張られるような変な感覚があって、うーんやだなー・・・と思っていたら、今度はこめかみから目の奥にかけて激痛が走り、さすがに心配になって病院行きました。
幸いなんともなかったけど、こめかみの激痛はおそらく偏頭痛ですね・・・。

何がストレスになってるんだろう・・・自覚がないから困ったにゃ。

夢はたくさん見てるんだけどな。
楽しい夢ですよ。
さすがに夢なんで前後の脈絡全く繋がってないけど(笑)幸せになれる感じの夢。

繋がるように願おう。



2008年06月28日(土) きつかった。

受付入口で知らない人ばっかりだったんで回れ右して帰ろうかと葛藤しました。
本気で。
具合悪くなるくらい帰りたかった。(死)

部屋の奥に同期はいたけど、そうそう話すこともねぇし(お前・・・)結婚式に出席して二次会は不参加だった同期の方がまだ付き合いも長かったんで面子が若干厳しかったです。
そんなこと思ってるの管理人だけですが。

ただ、あらためて知らない人たちばっかりの中にちょこんといると、うちの同期たち(5人)って全員美人なんだよね。
他のテーブルの男がちらちら見る感じで。
みんなそこそこの年だしさ(笑)派手な格好はあんまりしてなかったんで、大人しい男子に人気があった気がする。
でも大人しいから遠巻きで眺めるだけで誰も近づかない。(笑)
派手な女には派手な男が近寄るわけだから、上手に出来てんなー、っと思った。

ちなみにテーブルの同期全員がビンゴで商品当てました。(笑)
野菜調理器、ファミコン(懐かしいなおい)、1万円の商品券、ネイルケアセット。
管理人はネイルケアなんかしないのに当たってしまってさてどうすんだこれ。
爪は爪きりで切るもんだよ。
誰か欲しい人いたらあげますよ。


ま、終わったから良かったけど、つくづくしんどかったっすよ。
合コン好きな人間の心理がオレには一生理解できんと思った。(する気もないが)
寒かったしね・・・スーツでよかったってすげー思った。
ノースリーズのドレス着てた子震えてたし手は冷たいしで何かの罰ゲームなのかと。

あ、花嫁はキレイでしたよ。
だがしかし、ウェディングドレスをキレイに着るために一時期通ったエステで勧められるがままに高額商品を購入し数十万円払った、というありがちな話も付いていたが。
分かりやすいね。

結局だんなさんが何してる人なのか、いやそれ以前に名前もよく分からないまま帰ってきました。
かばんにネイルケアセット入らなくて抱えて帰ったさ、雨なのに。(笑)



これでしばらく何の予定もないです。
歯軋りの延長で頭痛まで起こるようになっちゃったみたいで(死)少しでいいから和らいで欲しいもんです・・・。



2008年06月22日(日) きちんと、がテーマで。

・・・続けられたらいいんですけどね。(汗)
いつものごとく途中で倒れないように頑張らなきゃ。



●フジイマキさんのCD届きました。

前回の日記訂正。
当たった、っていう表現は良くないよね。

「ちゃんと分かりました。」

ええ、分かりましたとも。
やっぱりこのドラムの音は唯一無二だ。
タイトルも個人的にはどきりとくるものだったので、なおさら嬉しかったっす。

本当に個人的な理由だけどね。
あれが、闇に灯り続けている光だから。



●お約束・・・

予想通りでした。
会社を辞めるどうのこうので相談受けたっつー話を書きましたが、案の定延期。
あ、その人社員じゃなくて派遣なんですけどね、理由は「今辞めても8月前後は仕事の斡旋が少ないから」というもっともらしいものでしたが、結局人の意見に簡単に流されるんだよね、この人。

派遣会社の営業担当者と話をして「言いくるめられた」って表現してたあたりが、情けない。

あんたの人生じゃないのか。
それを他人にちょろっと言われた程度で簡単に変えられるんだ。
そもそもその程度の理由で数ヶ月も我慢できるのなら、辞める必要ないんでないの?
一体何が大事なわけ?

あ〜鬱陶しい。
早い話がめんどくさいんだよ!

人生相談したけりゃ「大変だったねーかわいそうだねー」って適当に慰めてくれるやつを選べ、オレに頼るな。
実は心の底で「なんで引き止めてくれないの?」とか思ってそうで鬱陶しいです。
本当にうざい・・・。



●うざいと言えば。

今週末、結婚式の二次会なんだよね・・・・・・。(- -;)

会社入ったとき同じ店に配属された人なんで、まー・・・・・・断れなかったね・・・。
出るのは嫌じゃないんだけど、知らない人ばかりなのが嫌。
楽しくない。
つーかしんどい。

ふと気付けば同期も半分以下しか残ってないしね。
見方を変えればまだ半分近く残ってるじゃん、とも言えるが。

二次会って確か1回誰かのぶっちしたことあるんだけど(おい)単純に「同期だから」という理由で声かけられても困るんだよね。
そんなに接点ないじゃんオレら、って素で思うもん。

今回は新人時代に厳しいしごきを受けた(いろんな意味でね・・・一部トラウマになってるっちゅーの)仲間なんでね、まー大人しく出席して座席を指定されても始まってしばらくしたら隅っこに移動してもくもくと食べてゲームには参加せずに一応用意した感じのデジカメでぽつぽつと写真を撮って繕ったりなんかして、終わったら速攻帰ります。(すげえシナリオ)

スーツで行くからいいけどね。
金かける気まったく無し。(笑)



式に呼ばれなくて本当良かった。(苦笑)



2008年06月18日(水) ネタがない。

ラルクさんの活動が控えめになって、 acid android さんもまだ動かないような頃って、書くことないんだよな。
当たり前なんだけど。
最近会社の愚痴もないし(腹立つことが極端に減った)そんなん書くのも嫌だしな。

あ、kenさんがムックの新曲に一部参加なさるとかどうとか。
ちょっと面白そうなんだけど、買うまではいかないんだよね・・・。

先日ようやくフジイマキさんのCDを購入しました。
まだ届いてないけど。
試聴した感じでは「この曲かな?」と思ったけど、さて当たってるんだろうか。

これで実は欠品とか在庫切れとか取り寄せでどうこうとか、なんて話になってたら痛いなぁ。(汗)
以前HMVで予約してたら発売日になっても入荷しなかった、という酷いオチに見舞われたことがあったんで若干不安がありますな。
(書籍扱いのCDという微妙な代物だったのは確かだけど、1ヶ月も前から予約してたのにそれはないだろ、と思った)

どのみちこの世に「絶対」なんてないから仕方ないかもだけど、だからといって毎回毎回予約不履行の可能性を考えられるほどの余裕もないわけだ。



というわけで、8月発売のシングルとDVDってもう予約できるんすかね?
あとでHMV見てくるか。



2008年06月16日(月) 暇っすね。

主に会社が。


今月は(正確には6月9日以降)がしがし働くつもりだったのに、仕事がない。
いやあるんだけど定時には終わってしまう程度の量なので、ない。

もう少ししたら忙しくなるので残業続きになると思いますが、その頃にがしがし働く気力が萎えていないとも限らないので出来れば早く忙しくなってくれ。



・・・勝手だな、オレって。(何を今更)



パリの写真集はもう予約した。
珍しく速攻で。
そしてしばらく経ったら予約したことすっかり忘れてダブル予約しそうな気配。



2008年06月15日(日) 父ちゃんの日。

敷布団を買って差し上げました。(笑)
ちなみに母ちゃんの日には書類を入れる(ちょっと違った専業主婦なんで・・・)かばんを買って差し上げました。


・・・さっきふと思ったんだけど。


父ちゃんの日と母ちゃんの日はそれぞれ何かしら用意しているのですが(結果的には金で片付けちゃってるみたいで申し訳ないけど・・・)当然のことながらお誕生日にも何かしら用意するわけですよ。

かたや成人した子供には「こどもの日」って関係ないんだよね。
短い夢だったな。(笑)


で、おかんはともかく、おとんは人の誕生日覚えてないし。
「あれ、そうだっけ?」で終わりそうになる。
要するに、ご奉仕することの方が多い気がするのです。



・・・当たり前の話だったな。
これまで育ててもらった恩を考えたら当然か。

いやむしろ足りないか。(汗)



誕生日って「今までどうもありがとう」って大事な人に感謝する日だと思うんだよね。
お祝いしてもらうのは平均寿命が短かった頃の名残なんじゃなかろうか、とか思う。
「よくここまで育ってくれた!」って感じの。



毎日感謝することはありますね。

じゃ、父ちゃん母ちゃん今後ともどうかひとつ。



2008年06月12日(木) 人生相談。

「・・・を受けなきゃいけないから帰り遅くなりまーす。」


と言って家を出てきた昨日。
会社終わってから近くのカフェでお茶しながら愚痴を聞く。
というより、如何に穏便に会社を辞めるのか、という話がメインだった。

「会社を辞めるぞ大作戦」のシナリオを何本か披露し、矛盾点や動機の弱いところはないかどうか、粗探しを管理人に依頼してきたわけだ。
何でアタシ?


部署は違いますが、その人が職場でずーっと嫌な思いをし続けているのは知っていたので、本当に長い期間に渡り(笑)昼飯時には愚痴を聞かされ続けていたのですが、最近そういう話しなくなったんですよ、その人。

・・・あー、もうすぐ辞めるかもなー。

って思ってたら当たった。
一緒にご飯食べてる別の人は「愚痴を言わなくなったから良くなったのかなー」と思ってるらしいんですが、そうじゃない。

人間、覚悟を決めて腹を括ると黙るんですよ。
自殺と同じ。



引き止めることが正しいとは思わないし、他人が「まーもうちょっと頑張れよ」なんてお気軽に言うことでもない。
その人の人生だから、生き方だから、それはその人が決めること。
意見を求められたら自分の考えは言うけど、選ぶのはその人だからね。



ただ、これは言ってないんだけど。

過去を振り返るに、その人には必ず職場の天敵がいて、そいつが転勤でいなくなると別の天敵が現れる、という繰り返しでした。
かれこれ5年以上。(長いなー・・・)

ついでに確実に敵がレベルアップしていく訳だ。
こんなくだらない奴いるんだなー、と傍目で見ていて思うようなやつを軽々越えてしまう(正確には下回る?)奴がきちんと登場する。

それまでの敵は男ばっかりだったので、女子の仲間内で愚痴を言っていれば済んだんだけど、とうとう女の敵が現れた。
管理人にとってはその敵ってただのガキンチョなんだけど(自分が一番仕事できると思い込んでる典型的に痛い人)、割り切ることの出来ない人なんで、いろいろあってとうとう限界超えたわけです。
「天罰下って欲しい」って本気で言うくらいには。


でも、天罰ってないと思う。

天が裁きを下すのではなく、自分の行いが廻りめぐって戻ってくるのを「天罰」と呼んでいるんだよ。
天知る、地知る、我知る、だからね。


どうしてこの人に次々と天敵が現れたのか。

それは、ひとつとしてこの人がその障害を乗り越えることが出来なかったから。
ただうずくまって嵐が去るのをじっと待っていただけだから。
逃げていただけだから。

天罰が下って欲しい、なんてこと言ってるうちは、また同じことが起こると思う。
それは自分の手を汚さずに、自分が悪者にならないように、いい子のままで相手の不幸を望んでいるだけだから。
うずくまったままで。



最後に一発ぶん殴るくらいの気概がなければ、世界は変わらない。



でも、言っても通じないだろう。
人に言われてやるようなことじゃないし、そんな気合があるんだったら辞めようなんて思わないでしょ。



世界を変えられるのは、いつだって自分なのに。
いつまで待ち続けるんだろう。





・・・辞めるためのシナリオを誰かに相談してる時点でちょっと甘いかもなー・・・と思ったり・・・・・・

せめてひとりにでも言わなければ気が済まない、というのは分かるけど、本当は管理人も騙しきって辞めていく、くらいのシナリオを作って一人で演じきるだけの努力は必要かな、とか思いました。
辞めたあとの職場の人は大変だろうなー、と素直に思うけど、職場にうんざりしたはずなのにその後のことまで心配してんだからさ・・・ドコまでお人よしなんだか。(苦笑)



2008年06月10日(火) 今日は記念日です。

ありがとうございます。
思い出したら泣けてきた。



来月にしようと思ってたんですが、そうか今日だったなー、っと思ってほぼ思いつきでふらりと行ったら ちょん といたので連れて帰ってきました。
時々やるけど、思い立って即ってのは初めてかな。

やっぱりいいですね。
気に入ってます。


あれだけ存在感違うなーって思いました。
他より繊細で上品な感じがした。
ライトの当たり具合・・・だけじゃないと思うけど。

試しでもつけられるとは思ってなかったんでちょっとラッキーでしたね。
ショートならいけるかな。
ま、考えるべきことは他にもあるけどさ。(笑)



気に入ってもらえてたらいいんですけどね。
差し引きゼロで。
無茶言うな、て話だけど、それが通じる世界を私は望んでしまいます。

ぐるぐるしていた記憶が強いから、あの時の自分が本当だったのか自信がない。
でも、嘘だらけだったわけでもない。



これからを大事にすることは出来るかな。



2008年06月09日(月) 燃え尽き症候群の人ほど

3年の間に浮気すると思う。


そういうもんだと思うけどな。
大袈裟な人ほど移り気ですから。



突然一泊することになったらまー大変だった。
JR大嫌い。

近鉄からJRに乗り換えた時点で「環状線と謳うなら外か内かぐらい表示しろや!みんながみんな大阪の環状線を知り尽くしてるわけじゃねーよ!」とキレつつ乗ったら途中止まりで、ふーんと思って向かい側の電車乗ったら前の駅に戻っちゃった。(死)

帰り道も新大阪でロッカーの場所だけチェックするために降りたまでは良かったが、その後何も考えずに来た電車に乗ったら茨木まで連れて行かれた。
間違えて快速乗ると痛い痛い、いつ降りられるのかも分からなかったし・・・えーん、怖かったよう。(30分ロス)
快速急行?だったらその日のうちに帰れなかったな・・・と翌日少しは冷静になった頭で気付きました。
・・・よかった、まだ快速で。(汗)

やっすいホテルだったんで廊下の会話が筒抜けで、夜中2時過ぎに酔っぱらいがどやどややってきたときにはもう少しでドア蹴り破るところでした。
寝たの2時半過ぎてたよ・・・いやどうせ起きてたからいいんだけどさ・・・。
(起こされたわけじゃないんで)

ひとりで行動すると考え込んでしまうところがあって(汗)今回見事に自ら転んでとっぴんしゃんとはまりこんでしまいました。
弱い。
・・・弱いよ、俺。


翌日新大阪ついたらまだロッカーたくさん空いてて、宿泊の荷物だけ放り込んで大阪でお買い物〜、と移動して淀川(だっけ?)渡ってる最中に「・・・やべ、ドームで渡す予定のものもロッカーぶち込んだ・・・」と気付く。
もうぼろぼろっすよ。

ひとまず行きたいお店だけ覗いてから戻ろう、とうろちょろしてたところ、THE大阪な店員に捕まってしまいました。
10分以上ロスした。
しゃべり続けて帰してくんないんだよね・・・。
「お客様これが気になるんでしょ?(なってねーよ)だって気に入らないときはみなさん<いらない>ってはっきり言いますし」

それは 大阪人だからだろ。

しかも「全部オリジナルなんです!」って言うわりには、これ・・・あのブランドのまんまパクリじゃねーか・・・という品もあったりして、しゃべりすぎる店員ほど鵜呑みにできねーなー、としみじみ思いました。

そのあと目当てのお店と久々にヒスも覗いてみたんですが、やっぱり接客レベルは上でした。
そういうもんだよね・・・いや、そうであってくれなければ。

ロッカーに戻ったとき「・・・ここでもう一度荷物を預けると、ばっちり忘れて新幹線で帰っちゃうだろうなー・・・・・・今日の俺なら」という予感がびしびししたんで引き取ってきました。
重かったけど仕方ない。
おまけに傘まで持ってたから(降りませんでしたね。蒸し暑かった・・・)大変だった。
傘をどうにかする手段を考えなければ。



全身に金かけて頑張ってたhydeさんのコス崩れ(ひどい)を見掛けましたが、いくら同じ服を着たところで、君じゃないんだよ。
服に負けてたし。
真似したって本物にはなれないさ。
手作りで頑張ってる人の方がかっこいいかもね。
・・・いや、そう思ってあげられない人も多いけど。

集団で群れてちょっといい気になっているっぽいコスの人達(全体のごく一部ね)に「まあ君たちが調子に乗れるのは今日が最後だから。せいぜい楽しい思い出作れ?」と心の中でエールを送っておきました。

コスしてるんならマナーはよくしてくれ。
恥だから。







私の魂は TIME SLIP が好きらしい、ということが分かりました。
びっくりだよね、同じ高さの音から始まるとはいえ、何故混ざったんだろう・・・。

Sell my Soul の時にメンバーさん全員がひとつのカメラにおさまってる、というアングルがすごく嬉しかったです。
yukihiroさんだけ距離があったけど、そういうの感じなかったし。

パンクの時のあのロングベストのような、でもスカートチックな服は着る人を選びますね。
フツーに着こなしてたところがさすがでした。
去年の秋冬・・・かなぁ。

hydeさんの隣に行って演奏してくれたのが嬉しかったな。
暴れるスペースはなかっただろうけど。

募集したら殺到しますって。
アメリカ横断ウルトラクイズか・・・いいなー、行きたいなー。(後半不要ですよ)

一度立ったけど座り直してのドラムソロ。(初めて見た)
かがんだままの雄叫びキタ!
昨日よりも長かったし、いろんな音を聴かせてもらえたし。



おてて繋いでのご挨拶もね。



アンコールなくてよかった。
「まったね〜」で十分です。



2008年06月05日(木) うっきゅ。

チケット譲ってもらえることになったんで(何も言ってないのに値引きまでしてくれた・・・)行ってきます。

というわけでいきなり時間がなくなりました。
ちょっと焦ってます。
でも明日は暇が確定しているので、会社にいるうちにやれることをやってきます。



日帰りが突然一泊になっちゃったから荷物が・・・・・・(あわあわ)



この世で一番信用出来ない人、それは自分。 (- -;)



2008年06月03日(火) なんだか悲しくなってきた。

・・・やっぱオレ、向かないわ。



って思って。
たぶんそういうことなんだろうな。

このままいくとVAMPSのチケットで本当に破産するんだろうなー。
もうどうでもよくなってきた。(笑)



破産はしないか。
損するだけ。



チケットのあてもないまま7日に大阪行こうかと思ってます。
・・・あ、まだチケット売ってるんだっけ?

明日ぴあとかで買えばいいのか?
そっか、そーだっけ、そーするか。



2008年06月02日(月) ごぼぁっ(吐血)

かなり珍しいことにドーム2日目が気になって気になって、本当に珍しく人様のブログをちょろちょろ拝見していたら、


セットリストを見て口から魂出そうになった。
いや、ちょっと出た。


こ、これ、うわーん!!!!!
すげー聴きたかった曲が!!!!!

さすがに明日の3日目に唐突にGO!するわけにもいかず、大阪初日に揺れはじめた。
いやでも我慢するって昨日書いたばっかりじゃん。

ああああああああああ・・・・・・・・・・・。



実は初日の最中に、このセットリストって・・・もしや・・・、と瞬間思ったんですけど、いやーまさかなー、って思い直したんですよ。
初日にはその曲来なかったし、海とか旅とかに関係する曲(歌詞だけではなくて全体のイメージとかね)がピックアップされてるのかと思ったもんだから、まーないか、って。



あったよ!(爆死)



3日目のセットリスト如何では、大阪初日に突撃するやもしれません。
(必殺!手のひら返し!・・・みたいなノリっすね・・・あーでもこれやっちゃったら自分がますます信用できなくなる・・・)



2008年06月01日(日) 拍手を送ります。(ネタバレあり)

よくやった、カメラスタッフ一同さんたち!!!

あの一連をよく撮った!
素晴らしい!

本編のカメラワークに若干不満が残ったが(苦笑)帳消しだよ帳消し。
「リピート!」を連呼した隣の連れと固い握手を交わし、滅多に飲まない酒で祝杯を挙げました。(笑)


過去の日記でも書いてたんですけど、hydeさんはやっぱりしたかったんだな、と。


この日のライブで思ったんですが。

hydeさんの「愛」ってさ。
世間一般のこの言葉に対する捉え方よりもずっとシンプルで普遍的。
むしろ淡々としていて、穏やかで、あたたかい。

それが声になる。
歌詞になる。
だから日本に、世界に、地球に、宇宙に広がる。
広くて深くて、居心地がいい。

だからちゅーもする。(笑)

表現の方法はいくつもあって、やわらかい視線であったり、肩を抱くことであったり、穏やかな言葉だったり、いろいろ。
それがちゅーだっただけ。


でもそのちゅーを待ってたんだよ!(笑)


L’7東京ドーム初日、おなじみになった「拍手でkissしよう!」のtetsuさん左頬へのちゅーは、その向こう側で黙々とドラムを叩くyukihiroさん、というものすごい3ショットアングルでした。

それを見て管理人は思った。


・・・・・・yukihiroさんにもちゅーしてくれればいいのになー・・・・・・


と。

よもやこれが宇宙の神に通じることになるとは思わないまま(そりゃそうだ・・・)、ライブは「おぉっ!?この曲やってくれるんすか!?」のオンパレードで、一曲一曲を大切に演奏してくれました。
てっきりシアキスみたいにメドレーが入るのかと思ってたから、なんか嬉しかったです。
あ、メドレーが嫌いって意味ではなくて、曲の最初から最後まで、全部がいいはずなのに所謂イイトコドリってもったいないなー、って思ってたので。


ライブ後半、サブステージへ海賊船でゆっくり移動。
ちらほら衣装も変わってまして(hydeさんはベストが変更?yukihiroさんは革のロングコート羽織ってましたね)道中ボールを放り投げつつドーム後方へ到着。
あーだからああいう舞台?になりきれてない場所が作ってあったんだ、と納得。

最初にベースの音が出なくて、hydeさんがマイクで「音出てないよ〜」とスタッフさんに指示してた、ように聞こえました。
客にも聞こえるマイクで指示するって滅多にないと思うのですが、すぐに復旧。
雰囲気が穏やかだったんでyukihiroさんが怒ってどうこう、というのは全く感じませんでしたが何せ遠いんで表情まではよく分からなかったですね。

ドームは音がぐるんぐるんするんで(サブの方が余計に感じる)tetsuさんが途中で音が取れなくなって一人黙っちゃったけど演奏は黙々と続行、みたいな場面もありつつ、楽しそうで良かったです。

タイタニックネタは久しぶりすぎて笑えた。(笑)
セットが凝ってるから様になってました。


で。
カメラは追うのだ。

演奏終了後、海賊船が移動開始。
ホーム→三塁側→レフトの順でお帰りになった訳だが、演奏前と違ってほんのり和んだ雰囲気に。

映像では、左側にyukihiroさん、右側にこちらへ歩いてくるhydeさん。

アリーナ側かスタンド席か、どちらを向いていたのか映像では分からなかったけど(スタンドかな?)、yukihiroさんが遠くの観客を眺めている後ろをhydeさんが通り過ぎ、不意に振り返った。
一度正面に顔を戻すも、再び振り返るhydeさん。
視線の先には、yukihiroさんの横顔。

あ。
もしや。


そのまま自然に歩み寄ると、何の躊躇もなく(笑)左頬に ちゅっ。


大歓声が巻き起こるドーム。
思わず叫んだオレと連れ。(笑)


反射的にhydeさんへ顔を向けたyukihiroさんの表情は、何が起こったかわからなくて
「え?(きょとん)」

一瞬hydeさんと目が合う(hydeさんの表情は見えず)

yukihiroさんに背を向けてこちら側へ歩き出したhydeさん、にこにこです。
(多少の照れはあったかもね)

カメラ、笑顔のhydeさんから照れと戸惑いの渦中にいるyukihiroさんへスイッチ(ぐっじょぶ!)

いたずらの張本人の背中を照れ笑いで見送りながら、左手の人差し指・中指でちゅーされたほっぺを軽く2回さすると、再び客席側へ視線を向けてペットボトルの水を飲む。
(このとき、いつもとは違う手で飲んでいたような気がしたんですけど、軽い動揺の現れだったのだろうか?←細かすぎ)



みたいな。
久しぶりに実況中継的に書いたよ。(笑)


本当はライブ中にちゅーしたいんだろうけど、ベースさんやギターさんは両手ふさがってるから抵抗されないとしても(笑)、ドラムさんは凶器に代わりうるものを持ってるわけだから、命がけじゃないっすか。
万が一演奏止まったら洒落になんないし。(さすがに怒ると思う・・・)

だから不意打ち。
でも、演奏中ならそのまま続けなきゃいけないからごまかせるけど、不意打ちはごまかし効かないじゃん。

・・・本当、よくやりましたねhydeさん・・・貴方の愛は大きいです。


ファンの愛は歪んでいることの方が多いけど(オレもその一人か・・・)hydeさんはみんなを愛してくれてますね。
素直にそう感じました。



もともと「愛」って言葉はすべての物事の言い訳に使われている気がして嫌いだったけど、本来の意味ってこういうことなんだな、と思った。

MY DREAM 〜 で個人的な夢も叶いましたしね。
よもや自分が参加するとは思わなんだ。



にしてもあれだ。
今まで2DAYSとかで後半不参加って一度もなかったから(苦笑)すげぇ後ろ髪引かれる思いでした。
その気になれば今日も参加できたけど(今頃何を演奏してるのかなー・・・)ま、自分で決めたスケジュールなんでそこは変えずに。

大阪初日行きたくなってきたけど(苦笑)ちゃんと我慢しようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛