〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2008年02月24日(日) あっち書いて、こっち書いて。

そして日記。
・・・ブログとミクシィと日記掛け持つと、何処に何書いたか分からなくなりそうだ。(苦笑)

パリチケ(音だけ聞くとポテトチップスのようだ・・・美味しそう?)の手配、暗雲立ちこめたかと思えばちょっとだけ光が差して、また暗くなったかと思うと明るくなったり。

なんとなくですけど、腹を括る感じになってきました。


今、ツアーはキャンセル待ちでしか受付してないじゃないですか。
キャンセル自体は出ると思うんですよ、自分に回ってくるかどうかは別にして。
取り敢えず勢いで申し込みした人も中にはいると思うし、その人達全員がキレイに手付け金を振り込んだかどうかは分からないし、行く気満々だったとしても思わぬ事態に泣く泣く諦めなければならない人もいるかもしれないし。(そういうのはない方がいいけどね)

ただ、今仮に「増席決定!」と告知が出たとして、果たして己が喜んで申し込むかどうか。
やっぱり成田発着とあの日程はネックなんだよ・・・・・・。

自分が成田までトランク引きずって往復するのを考えるだけでどっと疲れる。
そして一人参加は最低旅行代金の1.5倍の金が必要なわけで、そこはやっぱり腑に落ちない。

それならば、セントレアからの直行便を使い、自力でホテルを取って(旅行会社使えばいいんだけどさ)希望通りの日程で往復すればいいんじゃないのか?
それが割高になったとしても、ツアー参加代金+一人部屋追加代金+成田往復+燃料チャージ=35万円くらい? ・・・と比較して少なければ、勝ちだよ勝ち!
(勝ち負けの話ではないが)


・・・と熱血してみたが、チケット取れなきゃしゃーないわけよ。
そしたら諦めるしかないじゃん。

チケットないのに行ってみるっていうのはご近所に限られた行動な訳で、GWに無理してそんな真似するんだったら、20周年記念L'Arc〜en〜Cielヨーロッパツアーに向けて金を貯める方を選ぶよオレは。(ありそうじゃん、このツアー)


だから、チケットが取れなかった時点ですっぱり諦めようと思います。
指加えて我慢するのも、ファンの務めっすよ。
それは権利でもあると思うのです。



【セントレア発・L'Arcパリツアー】

というタイトルでブログ書いたらアクセスがすごかったんですけど(笑)、ついでに他の日を見たら、2月10日にアクセスが集中してました。
何も書き込んでないのに。

未だにブログの仕組みがよく分かってないんですけど、この日記との最大の違いって、更新したことが通知されるかどうかですよね?
ってことは、お気に入りに登録されているのなら通知が来る訳だから、毎日ブログを見る必要はないわけだ。
たまたまラブログさんで見掛けたというのなら、新規投稿がない限りアクセスする術もあんまりないわけで、考えにくい。

・・・何だったんでしょうね。(謎)





ちなみに。

一度成田から旅立ってみたい、という気はあるが、成田に帰って来る気は全くない。(笑)
パリから帰ってくるときは、セントレアです。



2008年02月19日(火) 誰か!

パリ行こうよ。(笑)←マジになってきました。


いやだって思ってたより安かったんだもん。(上海とあんま変わらないのが腑に落ちないが)
成田発着のみってのがネックだけど、ジャンボ機だといいなー。
一度ジャンボに乗ってみたい。
(名古屋からの直行便ってジャンボとは思えないからさ・・・)

っつーか本当に本気になってきた。(乾笑)



ただ一人部屋料金が激しく高いのでどうしたもんかと。
自分がこんなんなんで(自覚はある)付き合ってくれる人って掘り出し<者>なんだよね。

だけど<相方さん募集>をネットでやる気はさらさらないし(それなら一人で行くっちゅーの)ツアーじゃなければさすがに行けないと思うんで(チケット買えないじゃん・・・)すごーく行く気になってきた。





問題は「GWにくっつけて連休を取る」のが可能なのかどうかっていう。(汗)
サラリーマン的には会社での立場が相当苦しくなりそうなんですが、・・・・・・まあその辺の冷たい視線は流せばいいか。
いいね。
うん。

誰か一緒に行かないかなぁ。
(12時間も飛行機乗るなんて苦痛、いっそ楽しそうじゃん。)



2008年02月17日(日) ファイナル。

なのにテロップなし。
名古屋の方が最終日っぽかったなぁ。(笑)


肩透かし(笑)ナンバーだった接吻をきっちり演奏して下さいました。
最初のフレーズから普通に演奏されていったことに観客が驚いてどよめいたという。
いやそれが普通なはずなんだけどさ。(笑)
久しぶりにフルで聴いた接吻はやっぱりかっこいいと思いました。

こういう演出してくれるところが好きですね。


この日連れが来られなかったんで、チケお譲りした方とご一緒したのですが、

「ライブはよく行くんですけど、ラルクは初めてなんですよ〜」

・・・初めてでプレチケというとっても豪気な方でした。
オレには出来ん。(笑)



2列前が背の高い男+ど真ん中=神が全然見えません!

という私的には悲惨な状況でしたが、何とか隙間から拝見したりして頑張りました。
ここへきて上海思い出すとは思わなかったよ。(苦笑)

Linkの最後に叫びながら魂のこもった一発が炸裂したのを真正面から見たときは鳥肌立ちましたわ。
この瞬間を体験出来ただけでも来て良かったと思えました。

その時hydeさんのシャウトと見事にかぶったものだから、yukihiroさんの声が聞こえたんかと錯覚した。
こういうリンクした瞬間を見ると、バンドってすごいやって思います。

自分の職場にこういうのないからさ、なんかあこがれる。
そう思った。


MCの時にhydeさんが「yukihiroさんはラーメン食べましたか?」などと質問しては振り返り、それに神が笑顔で首を縦に振る、みたいなのが数回続いて、最後に観客を見て「満足?」って言ったのがなんかすげぇと思った。

神があんまりしゃべるの得意じゃないの分かってて、でも観客は神にしゃべって欲しいというのが強くて、その間を取ってくれたように思えて嬉しかったです。
・・・大事にされてるなぁ、神。



そんな感じでツアーが終わったわけですが。

明日の帰りの飛行機で若干の問題が起こり(いや帰れることは帰れるんだけどね)家に電話して会員カード探してもらったんだけど見つからなくて、あーってことはあそこにあるなー・・・あるんだけど、そこには家族を含めて他人に見られたらまずいもんも山盛りチックに入ってるよな・・・・・・ということで、それ以上探してもらうのは諦めました。
今後のことを考えると致し方なく。(リスク高いんだもん)

それで何とかネットで片付かないかと思ってインターネットカフェ探しに出かけようとしたら、ホテルのロビーにネット利用できるパソコンがおいてあることにようやく気づきました。

今日で3泊目だってのにな・・・。
いかに何も見ないで生きているかがよくわかりますね。(黙)

こういう自分が嫌になるけど、改善する兆しはこれっぽっちもない。
どう努力すればよくなるのか見当つかないっすよ。



ま、福岡最後の夜なんで、ご飯は食べたけど(すぐ近くにスーパーがあってさ、ライブ終わってから直行するとお弁当が割引になってるんすよ。225円で食べられてラッキー・笑)ちょっくら散歩でもして来ますわ。





「返事」がそこにあったのかどうか、分からなかったけど。
そばにいさせてもらえてることが分かって、今はそれで十分です。
これからもそうでありたいけれど、まだまだ大人にはなりきれませんね。

難しいっす。

DRINK IT DOWN のインタビューで分かるかな?



2008年02月12日(火) くたびれ週明け。

「ストーブのコード抜いたよね?」
「アタシは抜いてませんけど?」


しーん。


駅の手前で引き返しました。

これだから生活能力のない二人が揃うとろくな事がない。
珍しく早めに家を出たからセーフだったけど、さすがに遅刻ぎりぎりでした。
(そしてコードは抜いてあったとさ。)

今までの生活の有り難さと、これから自分がどう年を取っていくべきかを考えるのです。



取り敢えずあと2日。
無事に過ごして迎えなければ。



・・・おまけ、どうしようかな。(汗)



2008年02月11日(月) あと2回か。

全通2歩手前って、思ってたよりはいけるもんだと思った。
(でもそれって、今後のために良くないような気が・・・)

途中の演出とかはもう分かっちゃってるんで(苦笑)飽きないかと言われれば返答に窮するのが正直なところなのですが、でもその時聴ける音というのはその時にしか聴けない音なのですよ。
それがとても貴重なんだと思った。

他にもお勉強になったことは結構あったんですが(何せ家が大変だったからさ。まだ大変だけど。)様々な理由により、一度家を出ようかと考え始めました。
生活大変になるし、出費は増えるし、こんな風にあちこち行けなくなるだろうということも分かってるんだけど、今の私に必要なのは「強制的変化」だと思ったのです。

・・・まー今それを言い出すのはまずいんでまだ先ですけど、今の時期なら部屋見つけやすいかなー、でもワンルームは受験終わった人に仮押さえされてるから厳しいかもな・・・とかあれこれ考えてます。
で、名古屋って借りるよりいっそ買っちゃえ!っていう土地柄なんで(笑)どうせ一人で年取って縁側で死ぬ予定なんだし、終の棲家をついでに探すのもいいかなーとかくだらない妄想してたりします。


ま、それはともかくとして、今週乗り切って金曜日から福岡です。
ラーメンと明太子。



・・・ちょっと思考が途切れちゃって(こっちの話)代々木の2日目に出したやつ(こっちの話)で言い切っちゃったようなところがあって、次が浮かびません。
別に求められてもいないし、それでいいんだろうけど、変なところでA型なんで何か作らないとなんか気持ち悪い。
でも全然浮かばない。

あれ加工して、あれを作ればいいかなあ。(こっちの話)



2008年02月09日(土) 雪が積もってます。

降り続いて止みそうにないっすね。

hydeさんが「僕すごく雪が好きなんですよ。いえユッキーじゃなくてね。いやユッキーも好きなんですけど。」を代々木初日でもおっしゃるものだから、「雪は好きだけど暖かい部屋から眺める方が好きだなー」なんて思ってちらっと書いたりしたら、本当にそうなってしまった。

遠方組は正直大変だと思います。
いざライブが始まっちゃえば楽しいんだけど、明日の方が降水確率が高いようなんで(汗)今日明日に関しては不参加で良かった、とちょっと思いました・・・。

あの代々木周辺の「さあ転べ!遠慮などせずに思いっきり転べ!」と言わんばかりの歩きにくい石畳の上に雪が積もるわけですよ。
超危険。

MCで雪話、出るだろうな〜。
・・・・・・・hydeさんが雪を呼んだんじゃないかぐらいの降りっぷりになるかもな。
今日のご衣装は何かな〜。



そんなわけで残すところあと福岡のみとなりました。
現在家はちょっと落ち着いてますが、連れが落ち着かなくなっちゃって(苦笑)福岡は急遽ピン参加となりました。
ホテルも飛行機もキャンセル手続きが割とすんなり出来たので良かった。

ネックはプレチケだったんだけど、こちらもあっさり譲り先が見つかったんでどうにかなった。
ノーマルチケだったらそんなにリスクないけど、何せ「限定グッズっつったってチケ代との差額21000円でこんなもの買うか?」的ブツがついてるだけのぼったくりチケなんで、正直見つからないんじゃないかと思ってました。
連れの底力を感じました。



福岡って観光チックなこと一度もしたことないんだよなー・・・。
3泊もするから暇になるのは目に見えてるのでどっか行ってみたいんですけど、かといってお買い物してる場合じゃなかったりするんで(笑)どうしようかな。

取り敢えず、ラーメンと明太子は食べる予定。



2008年02月03日(日) 自分の時間がない。

共働きの主婦の皆さんの気持ちがしみじみ分かってきた+イライラが募る今日この頃。


名古屋。

定時でとっとと上がりバスに乗る。
つもりが、会場行きのバスに乗り遅れる。(おい)
が、すぐ近くを通る別のバスがあることを気まぐれで調べていたため、そっちに切り替え、成功。(笑)
この日はまだ暖かかったので入場待ちの時もどうにかなりました。

ガイシホールの欠点はトイレが少ないことだね。
知っていたので別の場所のトイレに行ったけど、そこもいざ行ったら使えなくて(工事してた・・・)急遽別の場所に行きました。
結構焦ったけど(いやだって悲惨なくらいに並ぶんだもの)助かりました、ほっとした。

一日目はhydeさんの声がちょっと掠れてたかなー・・・。
評判は良かったみたいですけど、なまじっか何度も行ってるだけに(苦笑)こっちの要求レベルが上がってきてしまってるんだろうと思います。

はぐちゅーって、この日が初めてじゃなかったと思うんですけど、何処で見たんだったかな・・・・・・さいたま2日目?
あれ、大阪?

大体tetsuさんが犠牲者(笑)になってますけど(それも左のほっぺと相場は決まっているような)、2日目はkenさんでした。
後ろから襲われた感じ。(笑)

ちなみにその直後、hydeさんが後ろをじっと1秒くらい見てから歌に戻ったんですけど、yukihiroさんにはぐちゅーしようかどうか考えたんじゃなかろうかと。(笑)
うーん、ドラムというポジションに挑むのはかなり困難ですが、それ以上にスティックで殴られるか刺されるんじゃないかぐらいの別リスクが大いにあるわけで(笑)背中にそんな迷いを勝手に見ました。

2日目のMCで

hydeさん
「僕雪が好きなんですよ。あ、ユッキーじゃなくてね、雪が好きなんですけど。あ、いやいやもちろんユッキーも好きなんだけど、難しいな。・・・ちなみにこの二人(tetsuさん+kenさん)は嫌いなんですよ。」

・・・え・・・hydeさん、tetsuさんとkenさんが嫌いなの・・・?(場内に渦巻く誤解)

tetsuさん
「いやーだって雪が降った後って、車が通ってすごく汚くなるじゃん。」

・・・あ・・・雪の話だったのか・・・・・・(何となくほっとしてる雰囲気)

ちなみにyukihiroさんの名前が出て照明まで当たってんのにカメラを切り替えなかったスタッフに渇入れたいです。
だからカメラワークはMステのスタッフを連れて来いって!
このツアー、テレビ朝日が主催じゃねーのかよ!


で、最後に問題のテロップが流れたわけですが、もうアジアはいいからフランスに行きたいです。
でもこの日だけ平日ってのはどういうことですか?
連休直後ですげー休み取りづらいんですけど。(お前本気で行く気なのか)


そんなわけで(どんなわけさ)代々木に行けるのか怪しかったんですけど、あまりに腹立たしい状況にキレたため、行くことをさっき決めました。

もう知らん。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛