〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2007年07月29日(日) ブロック制

なのか?
富士急の話ですけど。



まあいいやどっちでも。(いいならタイトルにするなよ)

野外ライブは初めてなんですが、何はなくともお天気が気になります。
ユデダコにはなりたくありません。
ヒモノも嫌です。

死ぬときはかっこよく、が理想。
最後くらいかっこよくありたいじゃん。(笑)



昨日の昼間、暑いくせに部屋でマンガ読んでたら蚊に三箇所も刺され、その己のまぬけっぷりもさることながらこれじゃ今夜寝られないじゃねーか! ということで締め切った部屋の中で蚊取り線香を焚きしめました。

おかげで今日は自分が蚊取り線香風味です。
あの部屋にはしばらく蚊は寄りつけないだろう。
っつーか蚊取り線香って結局は殺虫剤なんだから、それを部屋に焚いて寝ていいのか・・・って思いながらも寝ました。

実際のところどうなんかな。
匂いは嫌いじゃないからまだいーけど。
コンセントにさすやつはもろ殺虫剤って気がして何となく使えません。



夏のこういうところが嫌ですね。

テレビ放送以後にリニューアルした(だからこそ内部を放送したんだろうなーとも思う)超・戦慄迷宮には挑戦することになりました。(笑)
それまでは頑張って生きてないとね。



2007年07月27日(金) えーっと。

体調不良のことばっか書いても読んでる方は面白くないっすよね。
参ったな、他に書くことねぇぞ。(汗)


あ、富士急の往復は確保しました。
発売日の朝一番に売り場まで買いに行ったら「まだ時間前だからちょっと待ってねー」とおじさんと和やかっぽく会話しつつ(笑)まるでぴあのように発売時間ぴったり朝8時を待って発券してもらった。
それから会社行きました。
いえ正確には早起きして出勤前に買いに行きました。(笑)

そーいや先日テレビで富士急の「超!戦慄迷宮」やってましたね。
世界のお化け屋敷ランキング堂々の第一位だった。(笑)
700mも歩かされるから、入ったら1時間くらい出てこられないらしいです。
ライブ前に行こうかと思ってたけど、こりゃ無理だな。(苦笑)

とりあえずあれだな、追われたら逃げる!という習性が身に付いている人は怖いと思うけど、むしろこっちが向こうを観察しに行くくらいの気持ちであればわりと平気なんじゃないかと。
あの雰囲気はまさにバイオやパライブだね!
昔ゾンビに追っかけられる夢を見て、果たして自分は得したのか損したのか、と悩んだこともあったが(笑)等身大のバイオの世界はきっと想像以上に気持ち悪そうだ。
連れが行くなら行きます。
絶対に行きたいって訳じゃないんで。

でもふじやまには乗るぞ!こっちは絶対だ!



2007年07月22日(日) きゃん。

背中に石鹸がしみて痛い・・・。



海外行って日焼けした、というオチは万が一にもあるわけがないですね。
ストレスであちこちガタが来てる一環ですわ。(死)
治る日が来るのかな・・・・・・。



じゃ、今日はこの辺で。

今週は九州ですね。
事故が起こりませんように!(祈)



2007年07月14日(土) 帯広。

行きたかった場所だったんだけど無理だったなぁ。
いつか行ってライブハウスの前に辿り着いてやるのが目標です。(それだけでいいらしい)


年会費無料のクレジットカードを申し込んだら4日で届いた。
あれ、5日だったかな?
どちらにせよアタシってばお得意様なのね。(苦笑)

今までメインで使ってるカードはポイントもぱかぱか貯まってるし特に不自由もないんですが、どうせなら年会費無料なのに乗り換えようと思って(笑)あちこちのクレジットカードを調べてみる。
が、他の会社に今更乗り換えてもお得感があまりない。
どうやら今使ってる会社の年会費無料カードを申し込むのが一番良いかなー、今のカードのポイントも合算出来るし〜ってことで、同じとこに申し込むことにした。
で、一週間経たずに来た。

そんなに軽々審査通るもんなのか。
・・・まー、今年に入ってからの引き落とし額を見ると、5桁で済んでる月の方が少ないからな・・・・・・いや去年もそうだったけど。(笑)
今年は会社絡みの立て替えが続いたってのもあるんだけど、改めて良く払ってきたもんだ。
いや良く払えてきたもんだ。(汗)

今年は大人しい方だよね。
無茶したくても限界が・・・ラルクライブ貧乏に憧れるお年頃。



ヘルペスがまだ治らなくて唇が痛いです。
治るのかな・・・。
これで実はヘルペスじゃなかった、ってオチだったら笑えないっすよね。
くすん。

体の中から皮膚を強くしないと駄目だ。
でも簡単に出来るなら苦労してないじょー。

昔は悪くなると胃に出たんですが、漢方で血の巡りが良くなった結果、内臓が強くなったんだと推測される。
そのため、比較論で弱くなった皮膚に症状が出るようにあったと考えられるのです。

胃痛の方がマシでした・・・なんか納得出来るじゃん。
普通は指の爪の付け根に薄い皮が張ってると思いますが、管理人のは何本かその皮が消えてなくなってるし、指先の皮が薄くなりすぎた(か敏感すぎる)せいでクリップ摘むのも辛かったりします。
コピー用紙一枚めくるのも慎重にやらないと痛いのよ。
当然調子が悪い日はパソコンのキーボードもしんどい。

全部アタシがやったわけか。

ウィルスって他の生物に寄生しないと生きていけないわけですが、その割には宿主を死に至らしめたりする。
宿主が死んだらいずれ自分たちも死ぬのに。
今の地球にとっての人間はウィルスのようなもんで、バランスが崩れて増えすぎたために宿主が死にかけてるんだろうと思う。

別に環境問題を取り上げる気はないんだけど(ないのか)管理人にとっては体が地球でウィルスがアタシなのね。
精神が結果的には体を攻撃して崩れ始めた。
それをどうにかしたいのなら、ウィルスが変わるしかない。



「なんか趣味作ったら?」とおかんが言うのも分かる気がする。



2007年07月09日(月) またしても病気。

今度は唇ヘルペス。
医者行ってもらった(いや買ったけど)軟膏塗ったら余計痛いでやんの、うわーん!(涙)


もーこの体の抵抗力のなさをどうにかしたいです。(発症理由は帯状疱疹と同じ)
したいけど新しいことを始める気力もありません。
体力と精神力が落ちてるのにスタート切る余裕があるわけないじゃないか。

運動したら体力付く前に疲労困憊で倒れそうだし。
かといって精神的理由については自分でどうにか出来る話でもなく。
マンネリ化した睡眠不足を解消出来る術はなく。
歯軋り治せる方法は確立していないこの世の中で。
(どうしてこれで科学に全幅の信頼を寄せるんでしょうね人間は)

歯の矯正したほうがいいのかなー・・・と思いつつ、やったとしても終了するのは2〜3年後なわけで、その頃自分が生きている自信は取り敢えずない。



ないないづくしだなぁ。

そんなこんなで、医者に行ってばっかりです。
またバルトレックス(ウィルスを殺す薬)のお世話になるとは・・・。



2007年07月08日(日) ふーん。

プラザが閉鎖?
そんな名前だったっけ?(笑)

一度もページ開いたことないから(サーバーがへなちょこすぎんだよ)無視してたんだけど、いきなり閉鎖とは相変わらずバカにした対応ですね。
元々信頼なんかゼロだけど。
年金と同レベルで信用してない。


確立の問題を引っ張るのはどうかと思うものの、管理人の勤めている会社はいわゆる大会社で従業員1万人以上なもんだから、人材レベルはピンキリなんですよ。
だって間違ってオレなんかが入っちゃってるくらいだから。
故に「てめぇの人生ってくずだな。」と憐れんでしまうくらいに使えない無駄に年取ったじじいがいる一方で、「どんだけ出来た人間なんだ」とぐうの音も出ないくらいな大人物がその辺歩いていたりする。

中小企業にも出来る人はたくさんいるけど、数字と確率で言えばその人数は少なくなる。
エリート集団なんて現実には存在しないから、どうしてもオチコボレが出来る。
それを差し引いても、あそこは人材がいないから。
そして客の視点からモノを考えるだけの想像力も営業力も常識もない。(笑)

あのね、常識のない会社が提供するサービスを求める客のすべてが常識備えてるはずないじゃん。
客が店を選ぶんじゃない、店が客を選ぶんだよ。
入口にいつもゴミが散乱してるコンビニには、それが似合う客がたむろうようになるのです。
そうは思いませんか?

何があったか知りませんが、それを招いた張本人が他ならぬ己であることを少しは気付いて頂きたい。
とはいえ所詮、喉元過ぎれば熱さを忘れるのですがね・・・。



昨日は七夕でしたねぇ。
1年前を思い出す。
乗ったよボンバルディア、新潟まで。(笑)

なんて思ってたら知り合いがうっかり星になるところでした。
そんな思い出はいらん!
近々飯食いに行くんだから待ってろ!



富士急で是非とも神の半裸を拝みたいです。(笑)



2007年07月02日(月) ぬー。

調子悪いっす。(そうか)



しんどいよぅ。
人に教えるのってめんどくさいよう。(そっちか)
寒いよう。
風邪ひく前に凍えそうだよう。



あと2ヶ月も待つのは辛いなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛