zakki

2011年12月31日(土) まさかの完徹

おはようございます。大晦日の朝8時です。
なんとしても年内に更新を、と思ってやってたら朝でした……。
これから猫にえさやって寝ます。狩りにそなえないと……昼子もびんたしてやらないと……じゃあおやすみです。



2011年12月22日(木) 2011年萌え大賞

萌えっつうか燃えか?今年はもうこれしかない、すべてのゲッターの竜馬ちゃんにめろめろです!荒っぽいのも荒いのも全部オッケー!
もちろんスパロボの竜馬ちゃんもオッケー!むしろカモン。
あの憎まれ口、強さ、大雑把な感じ、もうたまらん。

アニメはゲッターとタイバニとUNGOとBENTO途中までとP4で、今年はかなり見たほうです。
P4で動いてしゃべる陽介もまったくもってかわいいんですが、ちょっと絵が残念なんだよなー。アップ以外、非常に残念。


「ローマ人の物語」10巻まで読了。で、テルマエ・ロマエの4巻でカエサルを質実剛健みたいに言ってる子がいたけど、なんか勘違いがあるような気がする。不屈はあってるけど、質実剛健ないわー。
「小説フランス革命」は3巻まで追いついた。早く次が読みたい。ベルバラも読みたくなってくる。もうバスティーユが陥落しちゃったので、オスカルは3巻冒頭あたりで死んでると思うんですが。あ、オスカルの享年追い越しちゃったよ。
「日出処天子」2巻と3巻がきたのでこれから読む。次は2月かー。

読んでない本のストックがあるとなんだか安心する。
今は慶次郎縁側日記の文庫新刊と、スカーペッタの新刊と、佐藤賢一の英仏百年戦争が残っていて、江戸とアメリカとヨーロッパが楽しめますw

「純潔のマリア」2巻はストーリーとしてはあまり進んでないけど、神がなぜ人間社会の戦争に介入しないのかをじっくり説明しているんだと思う。多少の停滞感はあっても、そこを説明しとかないと勢いだけの漫画になっちゃうからな。


もうすぐクリスマス、やっとMH3Gを解放できます!!
それまでは俺屍。裏京都で打倒昼子めざして鍛錬中。

表のラスボスは、再戦したらちっとも眠らせてこないわマホトーンは効くわでわりとラクにいけました。
二戦目で10000ダメくらい出たところで踊り屋の当主一人になっちゃって、残り6000を不動明で160〜180Pくらいずつ削りました……。ものすごいターン数かかった。七天爆は覚えてなかったw
でも相手がMP切れで弱い術しかかけてこなかったので、4ターンごとに回復をはさんでおけば充分なレベル。
火祭り重ねがけしてひたすら不動明。長い戦いだったよ……。


今年は鶏以外何にもクリスマスの用意をしていない。いつもならもうメニューも決めて明日は買出しなんだけど、連休なのでめちゃめちゃ油断している。でもイブ当日になると、ハーブや生クリームが売切れちゃうんだよね。ハーブだけでも今日買っとくべきだったかなー。



2011年12月10日(土) 届いちゃった

今年のクリスマスプレゼントは全員分の3DSとMH3Gと拡張スライドパッドとピタ貼り。発送日程は19日頃のはずだったのに、なぜか発売日に届いちゃいましたよ……。今、私の後ろに積んであるのよ……。
開けたああああいという欲望とガチでバトル中。
あとレイトン教授買わないと。

とはいえ3DSは他にやるものないので、MH3Gでまた300時間くらいは遊べるにしても、世界樹4が心から待たれるところです。

さっき朱点と戦って惨敗してきました。
寝かせてくるのひどい!あれひどい!状態異常解除すると、バフまで解除されちゃうから、雷獅子で350とかくらう。
こっちの体力は800くらいはあるんだけど、技力が400くらいしかないので、卑弥呼を連発してるとあっという間にガス欠です。
今のメンバーならいけると思ったのに!!
初陣がいたのがまずかったか!!(それだよね、どう考えても。)

おとなしく1ヶ月鍛えて、また来月トライだ。


昨日の夜に飲みすぎ&食べ過ぎて、氷川神社の十日市にはいけなかった。
寒いしー。胃がざらざらするしー。
一日中ごろごろして、歩数は960歩でした。
そうだな、座って本読んでるか転がってゲームしてるか、どっちかだったもんな……。ダメな人だな……。

十二日まちは行きます!去年のお飾りを焚き上げてもらわないと。
先週浦和に行ったら、もう交通関係の立て札があった。早いな。

あーあと月蝕見た。あのもやもやが地球の影だといわれても、にわかには信じがたい気分。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]