zakki

2011年10月26日(水) DQ3

これは見送りだと判断したWiiのリメイクDQを兄弟が金出し合って買ったので、スーファミ版3をプレイ中。
やりだすとやっぱり面白くて、毎日3時4時までプレイして、本日LV13でバハラタに到着。

ファミコン版との一番の違いは、キャラメイクした後にもらえる「王様からの種の贈り物」だよねー。これチートだよねー。
ルイーダの酒場でキャラメイクして登録すると、一人当たり5回まで種が使えるんだけど、1個に付きランダムで1〜3数値が上がる。
まほうつかいにかしこさのたねを5個ぶちこむと、最高で15上がるわけですよ。いやリセット地獄とかやらないけどね。理論上ね。
LV2の時点でMPが30越えたりして、魔法使いまくり。
勇者カイジ、武闘家ガイ、僧侶ぎん、魔法使いアカギなので、宿命的に全員男パーティー。ギャンブルには手を出してませんw
途中で置き去りにする商人はえんどうにしてやろう……。


「ローマ人の物語」やっと文庫版の2巻まで読了して、続きをブクオフでぽちり。3巻からハンニバルの快進撃が始まる模様なのでwktkです。
今月の芸術新潮はヴェネツィアだけど、1700年くらい時間差があって圧倒されるわー。ヨーロッパすごいわー。BC320年頃の日本てどうなの?
まだウホって感じ?
マイペースだよなー日本。ローマと地続きじゃなくてよかった。
風呂はつながってるみたいだけどw



2011年10月16日(日) 世界一の朝食屋で夕食を。

なんかもーすげー列なの。すげー並んでんの。
日曜の夜の横浜でほかにすることねーのかってくらい並んでんの。
そんなにパンケーキ食いたいか。
昼間は仕方ないけど夜は予約すればいいじゃん。
billsは17時から予約できますよー。

スクランブルエッグはたしかにふわふわだったけど、ケチャップ欲しい。
充分美味しいけど、ケチャップ欲しい。
だって卵にはケチャップ欲しいじゃない!
雄山だってフランス料理店にわさび持ち込んで、鴨にはわさびだウワーハハハってやってたじゃない。事の是非はともかく。
でも美味しかったよ。
パンケーキは直径12cmくらいのが3枚出てきた。
何だこれはぁぁーーーッ!ンマイなあああッ!!

ベリーベリーパンケーキにしたら、生地にベリーが練りこんであって、添えてあるバターもベリーが練りこんであって、とにかくベリーだった。
イチゴと一緒に食べるとンマイです。


ひそかに注目してやまない渋谷駅構内の本屋、外壁がタイバニではなくなっていた。こともあろうにドリフターズになっていたw
売れてますねドリフターズ。なんでだ。めでたし。
そこはP4にしてくれよと思わないこともないが、まあよし。
有体に出版社からの材料を貼り付けたわけではなく、あふれる手作り感がたまらんのですよ。でも帰りに通らなかったから画像ないんだ。
第六天魔王様が片隅で叫んでました。もちろん手描き切抜き。

広告って「これを買え」って言うためのもので、買えってことは金を払えってことで、突き詰めればその分の命をよこせってことだと思うんだよね。
せっせと模造紙切り貼りしたり「おいてけ」ってでかい字を壁に貼ったりしてる店には、そう言う資格がある。
あの本屋の外壁にはけっこう色々考えさせられる。


ドリフターズは早く副長大活躍させるべき。もうエルフでもドリフでも士道不覚悟なやつばらは斬って斬って斬りまくるべき。
個人的には彼は現世を恨んでないと思うが。あれだけ戦争すればなあ。
アナスタシアはもっと不幸全開で!犯されながら吊るされて内臓全部かきだされるくらい不幸全開で!って脚色ねえよ!
考えたら他国の王族にひどいこと言ってるけど、ロシアもひどいこと言っていいからおあいこで。えーとたとえば後醍醐天皇にわからずやって言ってもいいよー。でも老害は禁句。


まーこのー歴史上の人物大登場ってラノベっぽいよね。
しかも80年代後半の新井素子とか、まんが家マリナとか川原泉とかあのへんぽい。懐かしい匂い。
ルーデル出したら終わりだな、その時点で勝敗つくもんな。
空海とアラゴン王フェルナンド出してほしいなー。
ラスプーチンには道鏡で対抗。ちんこといえば道鏡。道鏡といえばちんこ。

いったんここで登録ボタン押しかけたけど、ちんこで終わる日記ってどうなのかと思ったのでどうでもいいことを書く。
ラスプーチン対天海僧正ってどうだろう。本当に天海が光秀だったら信長とちょっとアレだけど、それはないんじゃないかなー。
歴史上の人物の○○は実は××ってネタとしては好きだけど、信じてはいない。キリストは青森で死んだとかね。なんでまた青森。リンゴ好きか。
キリスト教的にキリストがリンゴ好きってこたあないか。罪の果実だもんね。じゃあれだ、ホタテだ。いやマグロか。大間のマグロか!すげーな大間のマグロ。

やべー宗教には言及しないように気をつけてるのに、うっかり口走っちゃった。言葉通じないがりがりの男にマグロの寿司振舞ったら超がっついて食ってたとか、ちょっといい話だよね。
ああマグロの握り食べたくなってきた……。



2011年10月15日(土) 築波山

日曜日は雨予報きちゃったからトレッキングを延期して予定変えたのに、なんでまた晴れ予報に戻ってんだよおおおorz
前日降ったら足場が悪くなるから、どっちにしても延期で正解な気もするけど、季節的にそんなに延ばせないのでここで中止はつらい。
しかも来週末もまた雨だし……。
紅葉シーズンは道路がえらく混むらしいので、できれば避けたかった。

カレンダーに築波山と書いてしまったからでしょうか。
すみません、筑波山です。脳内でつくばさんがちくばさんになってしまった模様。こんな細かいことで祟りやがって祭神どなた様よと思ったら、イザナギとイザナミでした……。くそう……。


今日も午前中には雨上がったけど、果たして洗濯物が乾いているのかは微妙なところ。湿ってたら風呂場で乾かす。
とくにすることもないので、昼から延々と相棒みてました……。

FFTももうオーボンヌに乗り込むだけなんだけど、まだアグリアス誕生日イベントを見てないのでひたすら時間つぶし。ゼルテニア城でのオヴェリア様再会イベントを見る限り、男は眼中ねえなとは思うんですが。

PSP版はやたらとディリータとオヴェリア様のイベントが増えてたので、もしかして違うラストもあるのかしらなんて夢見ちゃったりしてたら、やっぱりないみたいで人の夢と書いて儚いと読むのねという心境です。
アグリアスは編成画面でのコメントとイベント時の語調が違いすぎて萌える。普段はそうやって鎧に押し込めてる部分を、オヴェリア様の前でだけはちょろっと出したりするといいね!いい!
そしてオヴェリア様を人質にとられて傭兵にヒャッハーされるといい。

明日は横浜の万葉倶楽部でスパってきます。垢太郎つくってきます。
一ッ風呂浴びたあと、赤レンガでパンケーキとビールなんだけど、結構気温上がるみたいでビールが美味しく飲めそうな予感。
でももう夏物しまっちゃったよ〜。



2011年10月08日(土) 可憐な暴君

また家の中に男が増えちゃったよ。



ロシアンブルーのネロくんです。コンニチワ。
尻尾の先が鍵型に曲がってます。8/15生まれの子猫なので好奇心旺盛。

ハムスターが死んで半年、もう後添いをもらっても許されるとは思うんだけど、お盆に家の中にひまわりの種落ちてたんだよねww
帰ってきてたのかしらww
家族全員帰省中で家の中からっぽだったんで、申し訳ないことした。


この一週間でアニカイを全話見た。
どいつもこいつもクズっ・・・!クズっ・・・!クズっ・・・!
一番輝いてんのは最後に3万円くれちゃうおじさん。
あんた人としてイケてるよ・・・。

一条くんの中の人はP4主人公でもあるわけですが、続けて見ると同じ人とは思えない。プロすごい。
ホストで一番人気の名前は一条だそうで。職業間違えたな・・・。


P4アニメが!ついに!ついにスタート!
陽介かわいいよ陽介!ちょっと髪が長めだけど。
絵的にはカイジに負けてます。アップ以外ひどいもんだ。
これさあ、こんなレベルでブルーレイなんて言ってんの?
ほんとにアップだけ。顔だけ漫画か。
といいつつ来週も見るんですけどね……。だって陽介かわいいからね。
早く夕日バックに告白イベ起きないかな。

@ラスゲーといえば無言主人公だけど、そこんとこはまったく違和感なく、上手く作ってました。いやもうどうすんのかと思った。
「そっとしておこう…」とかね、ツボ攻めてくるよねw
CMでP3のPSPベスト版やってたけど、P4と同じムードを期待して買うとひどい目にあうのでお勧めはしない。主人公の選択肢がありえないw



2011年10月04日(火) ノンシリコンシャンプー比較

こんにちわ、シャンプージプシーです。
発売以来ずっと使ってる結っても跡が残らないシャンプーに飽きてきて、他のを試してみようと思ってドラッグストアに行ったら、高いシャンプーのお試しセットがいっぱいある!なんだこれ流行ってんの?
とりあえず買い込みました。試しました。
私の髪質は多い・硬い・くせッ毛の三重苦、そしてミディアム。茨道。
試したのは全部トライアルセット(三日分)なので、継続するとまた違うかもしれないけどそこまでは責任持たない。

■サロンデュアプレ
香りがいい!大好き。洗ってるときもキシキシ感はなく、洗い上がりは軽すぎずいい感じです。シャンプーの泡が消えにくいので泡パックも充分できます。翌朝も香りが残ってる。満足。継続有力候補。

■プレイバック ミネラルモイスト 黒いパケのほう
泡は立つけど消えるのもわりと早い。キシキシ感あり。私は気にしないけど、30年くらい前のメリットを思い出すw
コンディショナーを使えば洗い上がりはサラサラ、むしろサラサラすぎたので候補から消える。

■ディフレスカ
これも泡パックオッケー。キシキシ感は多少あるけど気にならず、可もなく不可もなく。まあこれでもいいかとも思えるが、次に使ったサロンデュアプレに香りで負けて脱落。これを使った日は、子どもにいい匂いがすると言われたが、そんな言葉が決め手になるわけもなくw

■ディア・ジャングル
使用感はまったく不満ないんだけど、ブローしてもサラサラかつちょいしっとりでいいんだけど……ごめん、匂いがw
私はココナツスメル好きなほうだと思うんだけど、自分の頭からずっとにおってるのは耐えられなかった……。
いやでも使用感はいいよ、ほんとにいいよ。でも絶対トライアル使ってみたほうがいいよ……。
実は1日分しか使ってません。もったいないけど。

■ヌーディオーラ(プレミアムじゃないほう)
サロンデュアプレと並んで有力候補。これはコンディショナーにはシリコン入りなので、他のよりも洗い上がりがつるつるしてる感じ。泡もちはすごくいい。泡パックしながら余裕で上履き洗える。
香りは弱い。そこで迷うな〜。


そもそもノンシリコンがいいとかは信じてないんだけど。だってノンコーティングじゃない以上、何らかのコーティング剤は入ってるし、まったくコートしてくれなかったら恐ろしいことになるしね。
じゃあなんで試したかというと、お試しに弱いからです!(キリッ)
好きな言葉は「送料無料」と「サンプル」です!(キリリッ)

さて買い込んできたぶんは全部使い終わっちゃったよ。
どうしようかなー、デュアプレにしようかなー。
でも8日はセイムスのポイント3倍だからそれまで待ちたいよなー。
他の試供品で間に合わせるか……。


運動会で腰を痛めてしまった。出場してないのにww
6時から弁当作って兄弟送り出して自分の支度して学校行って、11時半に戻ってくるまで立ちっぱなしだったのがいけなかったらしい。
昔は立ち仕事だったのに!あれが若さか!
なんかもーがっくりきました。

今月は登山の予定があるので、そろそろウォーキングも再開して体を慣らしておかないと。登山っていってもハイキングレベルですけど。
どんどん冷え込んでくるから困っちゃうよー。
春に山スカート買ってはあるんだけど、もう全然ダメな気がしてきた。
ユニクロのウォームイージースカートがすごくあったかそうだったので、予想気温によってはあっちを用意しようと思う。ちょっと丈が長めだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]