zakki

2010年08月30日(月) アトラス生キロ

ダメだったかああああ……orz

でもここんとこ救いですね。

>インデックスとアトラスは解散するが、ゲーム事業のアトラスブランドは継承する。

今までどおりペルソナと追加ディスクで荒稼ぎして、それを資金にライ様やストジャニみたいな「アトラスらしい」ものを作ってほしいけど、もうインデックスを信じるしかないな。信じるしか……ないか……orz
インデックスを信じろってのかおい!!

なんかもう週頭からはげたよ。
すげえ動画が見たいならアニメや映画を見ればいいし、感動巨編が味わいたければ本を読め。
ゲームはシステム!システムとバランスなの!
がんばれアトラス!

ほんとにお願いします。アトラスのゲームが失われちゃったら、私のこれからの人生、ちょっと色あせる。


テレプシコーラは次回最終回みたいだけど、ダヴィンチはなんで手放すの?山岸先生の意志なのか、なんか他にあるのか、最終回見てからじゃないとなんともいえないけど、納得できるものであってほしいな……。

山岸涼子スペシャルセレクションのおすすめに「わたしの人形はよい人形→汐の声→天人唐草」って答えてた人いたけど、これって人によっては人形でもうくじけると思うわww
読んだの20年以上前だけど、いまだに、いまだに鮮明に思い浮かぶよ……飛び掛ってくるあの……だめだこれ以上言えないいいひいぃぃぃいい



2010年08月27日(金) 午前4時の激闘 氷嵐の支配者

はいはいはいはい竜乱錐hage!

LV70レンジャー LV58パラ(フリーズガード10所持)
Lv70メディ LV70アルケ(核熱10) LV48ダクハン(オルボン)

開幕オルボン→パラが毎ターンフリーズガード&アルケが核熱、縛りが解けるまでにアクセラでダクハンのフォースポイントMAX→オルボン以降繰り返しというシンプルな戦法で押し切ろうと思ったら、うっかりフォースポイントが溜まりきる前に腕縛りが解けてしまって竜乱錐→竜乱錐。
でもあそこでオルボンできてたら上手くはめられたと思うんだよね!
6割削れたし!

アイテムをランクアップして再チャレンジしよう……。
そのうち……。だってもう疲れたよ(泣)強いよ(泣)
宿屋の娘がさらわれてから1年くらい経つんですけど……。

ダメージソースが核熱だけってのがさびしい。1ターンに580しか出ないので単純に21ターンかかる計算。ブレイバント混みでこれだよ。
もしかしてソードマンの裸カウンターのほうがいいの?!
いやもしかして雷術式+ウォークライ5+チェイスのほうがダメージ出るのか?!カウンターもウォークライも取ってないんだけど。
しかしソードマン・アルケ・パラを確定させると、残りはメディとダクハンにするべきかいっそメディ抜いて、レンジャーとダクハンで縛りまくるべきか悩む。

そういえばオルボン→エクスタシーで与ダメが127で噴いた。
レベル不足?127ってひどくない?



2010年08月24日(火) ヴィラルにハマって天元突破

なんだこれ!なんだこれマジかわいいパネェ!
久々に脳幹で爆発事故が起こった。うううわあああ身悶える〜(笑)!
こんな勢いで3年前のアニメにはまったところでなにがどうなるわけでもないが、ここでインターネットですよ。ヤホーとかゴーグルとかそんなアレで検索ですよ。きっとお宝ざくざくに違いないですよ。

アニメをDVDで全話鑑賞なんて何年ぶりだ。
カウボーイビバップはOP観ただけだし、アカギはちゃんと観てないし。
あーエヴァを12年くらい前にレンタルビデオで全話見たので、たぶんそれ以来。奇しくもガイナックスか!ちくしょう!なんか負けた気がすんだよ!

っていうか負け負けですよね。ヴィラルかわいいよヴィラル。
あのいいことも悪いこともできなさそうな手が!食いちぎっちゃいそうな口が!
負けて悔いなしって感じッス。たーまーんーねー!!
人生って素晴らしい!


話変わるんだけどさーあのさー、見た?アレ。
http://www.inside-games.jp/article/2010/08/24/43908.html
>”これ誰?ボタン”
お前が誰なんじゃああああ!!!

以蔵ちゃんがドレッドなのはまあいいけど、そんなん結ってる時間で剣術やれよと言いたい。むっちゃんはどう見ても祇園籐次だけど
とにかくお前は誰だああああ!!!
http://www.inside-games.jp/article/img/2010/08/24/43908/153053.html



天上天下の最終回と雅孝の顔傷とギミックについては日をあらためて。



2010年08月22日(日) 赤坂マキシムのビュッフェと世界樹2ボスマラソン

生野菜がない。
生フルーツもない。
こんなランチビュッフェ初めて見たw

赤坂サカスでランチタイムにやってるマキシムのビュッフェですが、収支勘定が潔いったらなかった。
じゃがいもが登場頻度高いです。あとトマトとナス。
パテ・ド・カンパーニュが輝いてた!ワインのつまみとして!
ちびちび食べながら飲んでたら、すぐ一杯終わっちゃうよー。

あとキッシュロレーヌね。私は夏野菜と鮮魚のグラタンも美味しいと思った。鮮魚をなぜグラタンにしてしまうのかはともかく。
「マキシム伝統のクリームカレー」がちょっと驚くほど美味しかった。
鮮烈な辛さはないけど、ココナツミルクっぽいまったりした甘さと微妙スパイシー加減が尾を引く美味さ。
デザートの目玉はクレープシュゼットとフレンチトースト。どっちもシェフ(パティシェか?)がその場で焼いていて、できてないときは焼きあがったお皿をテーブルまで持ってきてくれます。
宅配クレープシュゼット。ぜいたくだけど焼いたり運んだりたいへん。

贅沢を感じる度合いって、料理がどうとか食材がどうとかよりも、どれくらい人の手のサービスが行われてるかによるんだとつくづく思う。
お店によっては、焼きあがるまで客が並んで待ってなきゃいけないことも当たり前のようにあるわけで、それはそれでビュッフェと言う形式上文句はないけども、運んでもらえたら嬉しいよねー。
そういえばどこかの温泉ホテルで、脱衣場に女性スタッフが待機してて、風呂上りに冷たいタオルを首にあててくれるサービスやってたな。
あのときも贅沢だと思ったのだった。

フレンチトーストにかけてくれる蜜が、ハチミツかメープルシロップかと思ったら、なんかちょっと甘酸っぱい。
グロゼイユとか、そんな感じのすっぱさ。なんだろうあれ。
クレープシュゼットはオレンジソースonアイスクリーム。
うま!


めちゃくちゃ満腹になって、銀座をちょっとぶらぶらして7丁目のライオン入ってビールと枝豆とサラダ頼んだら、食べ切れませんでした……。
枝豆を食べきれなかったのは初めてだな……。


夕食はいらないと連絡するのを忘れて帰宅したら、オットが角煮とともに出迎えてくれました。枝豆すら食べ切れなかったのに角煮……!
食べたよ角煮。人として拒めない。美味しかったよ!(ヤケか)



世界樹2はソド子のなつみがLV70で引退して、また登録してキマイラからハルピュイアを往復することでLV65まで戻ってまいりました。
ノクタンと二人旅なのでじゃんじゃんレベル上がります。
ハルピュイアとスキュレーたんは戦法が同じで、ターン1:なつみがノクタンにブレイバント、ノクタン核熱、ターン2:なつみ防御ノクタン核熱、以降倒せるまでなつみ防御ノクタン核熱。
途中で状態異状がきたらあきらめます。



2010年08月15日(日) 夏休みも世界樹2も終了のお知らせ

さよなら夏休み!
こんにちわ紫外線ダメージ!
可及的速やかに消え去れ!

今年の海水浴は伯方島の人工海岸で、毎年悩まされる藻がたいへん少なく、人工ばんざいと思いました。
つば部分が17cmあるサンバイザーを装備していたので、顔はあんまり日焼けしなかったんだけど、海面の照り返しで顎下からデコルテにかけてやられたみたいで、かゆいわなんかブツブツできてるわ、紫外線お前ちょっとここ座れって気分です。

みろくの里の裏ッ側にある温泉に初めて連れていってもらった!
あそこいいな〜!1000円で1日いられるよ〜!
浴衣付きだし、100円で作務衣も貸してくれるし、タオルもあるし風呂上りには化粧水と乳液と綿棒もあるし。クレンジングだけ持っていけばいい感じ。休憩所は明るくてテレビもスポーツ新聞もあるしw
タイ古式マッサージと整体と、マッサージ器がある。垢すりはない。
レストランは一応あるけどまあなんていうか、えーと……。

自分だけで本とDS持ち込んでゴロゴロざぶざぶ過ごしたい……。
運転できないから送迎付きでネ……。
ネじゃねえよ。
あーウチの近所にも温泉あったらいいのに!
温泉がダメならせめて空港作ってほしいなー。


オットの実家に帰省中だというのに世界樹2ひとまずクリア。
剣ソド・レン・メディのLV70メンバーと、休養してLV65のアルケ、LV52パラでバーロー様は初見sage。

そして27階のゴーレムに6回hageました……。
強さ的にはゴーレム>>ジャガーさん>>>>バーロー様

バードもカスメもいないので、ラウダナム投げまくり。
ダメージソースはブレイバント飲んだアルケの核熱。ソドはアイテム担当、パラは基本シールドスマイトでたまにバックガード。レンはアイテムとアザステ、メディは防御たまに回復。
敵の強化はすぐに打ち消さないと、マルチハンマーでぐっしゃぐしゃにされます注意。マジで。スマイトで腕縛り成功するとかなり雑魚化。

6ターン目にカウンター状態、以後5ターンごとにカウンター状態になるけど、ゴーレム遅いから、行動するまでにこっちの行動終わっちゃうんだよね。そもそも核熱は無属性なのでカウンター対象外。
後半リジェネがくるけど即座にラウダナムで解除、ひたすら核熱。
アムリタとラウダナムはたくさん必要です。
もちろん倒した直後に復活してくるけど、強化は持ち越しなので、ブレイバントは切らさないように飲ませ続けたほうがいい。
耐壊ミストがあればずいぶん楽かも。
サボテン採りに行くのが面倒で、うちはずいぶん在庫切れのままですw


そして27階に広がるダメージゾーン地獄に心が折れそうです。
今日は帰ってきたばっかりで疲れてるからもう寝よう……。



2010年08月09日(月) 攻めの料理の反対は

1)守りの料理
2)受けの料理
3)攻めを料理

もうどんな試練なのそれ!スイーツドレスってなんなの!
オダエーはラブコックをどうしたいのwww
ラブリーなコックになったらどうしたらいい?

さっきからめちゃくちゃミスタイプしてるんですけどヒーハー。
気にしない!いやマジでこんだけの文章なのにえらいこと間違ってる。

今週号はアイロンプリントついてるせいか、コンビニでもゴムベルトかかってて立ち読みできなッシブルなので買っちゃったよ。
すでにガンダムエースがバッグの中にあったのに!重かったのに!
あの雑誌もめくってもめくってもガンダムだよねー……。
当たり前なんだけどさ……。

ドモンー!!!!
御大、やる気あんのかないのかわかんないけど、とりあえずツンデレ度が5倍くらいになってたので心から言おう!GJと!
かわいいなあお前……。
放浪編なんて銘打ってるけどラァブラブ天驚拳までたどりつけるんだろうか。エンディングコンテはまさか毎回やるんじゃあるまいなとか毎月100ページ連載かとか、不安はさておいてドモンかわいいよドモン。


アイロンプリントはせっかくだから子供の学校バッグにでも転写しよう。
立ち読みをあきらめて終わらずによかった。
買って帰るという思い切った手段にでてよかった。
もうwwほんとにこのコックはwww



2010年08月08日(日) 中華街とキルフェボン

すいてたー。
中華街すいてたー。
萬珍楼のランチを友人が予約してくれてたけど、飛び込みでもへっちゃらな勢いですいてた。
もうみんな盆休みなの?帰りの電車もガラガラでした。
おかげで、江戸清のぶたまんもキルフェボンのケーキもつぶれずに帰宅できた。

目的は厳島神社の神輿で、ランチのあと元町に行ったら目の前を通過。
なんというタイミング。
子供神輿も大人神輿も見て、kitamuraとローラアシュレイをのぞいて、厳島神社に参拝したところで雨が。

でも降り続くこともなく、ずっと曇りっぱなしで散策するにはいい天気でした。普段の行動範囲が大宮とかさいたま新都心とかそんな感じなので、元町の洗練された雰囲気って憧れるー。
中華街の甘栗売りどもはうっとうしいし歩行の邪魔なので、保健所に一斉処分してほしい。


キルフェボンには19時頃行ったので、もうあんまり種類が残ってなかった。
季節のフルーツタルト、マンゴー&ホワイトチョコのタルト、ティラミス、桃とチーズのタルト。マンゴーとろける!
意外といってはなんだけど、ティラミスがよかった。コーヒーの風味が少し強めで、シックな印象でした。
全部自分で食べたわけじゃないのよ、家族のをそれぞれつまみ食いです。

大宮にできないかなキルフェボン……。
まあもしオープンしちゃったら、リバるだろうね、確実に。



2010年08月06日(金) 君と語りたいことがあるんだ

唐突に漫画の話がしたくなって、友人にご飯の誘いをしてしまった。
自分より確実に多くの知識や経験を蓄えてる人と語るのは楽しい。
漫画と言えばこの人、という友人がいて、そんな友のいる僥倖に感謝。
今いい感じに脂が乗ってる漫画を教えてもらいたいなー。

私の守備範囲でいえば、描き込みでいったら三浦健太郎、森薫、船戸明里、ストーリーテーリングは山岸涼子、キャラメイキングは末次由紀かなあと思うんですが、このところ漫画喫茶に行ってなくて、全然新規開拓できてないんです。近所のレンタル屋がコミックレンタルも始めたので、ルーキーズ全巻借りようと思ったんだけど、棚から取り出してみたら超重かったのでやめたというへたれっぷり。
バキとはじめと蒼天の拳の続きが読みたいなー。

末次由紀は「ちはやふる」でのおっさんの描写が非常に優れていると思います。すごくみずみずしい。おっさんなのに。
私の夢は50歳でプチリタイヤだけど、常に向上心や挑戦する気持ちを保ち続けることでこんなにフレッシュなおっさんでいられるなら、それもいいかと思う。
ギラギラガツガツした中年は嫌だよね。


さあどこでご飯にしよっかな!
大宮にイカス店はあるだろうか。



2010年08月05日(木) 飲んだくれと維持

あれ、映画のGANTZってレイカ出ないの?
お色気成分足りなくない?


コンスタントに2日で1本ワインを空けてそれなりにつまみも食べてますが、体重も体脂肪率も変わらない。
少なくとも90日間変わってない。カラダスキャンによれば。
90日間減ってないのかよう……。
チーズとかドライフルーツとか食べてるからだよね、うんわかってるんだけど、これが楽しみなんです……。
フィグブランシュのコンポートのほうを成城石井で発見して、さっそく買い込んでゴルゴンゾーラにかけてみた!おーいーしーいー。

成城石井とカルディが私の脂肪の一端を担っていることは間違いない。
DEAN&DELUCAは主にアイスで糖分脂肪分を補給してくれます。
モデナバルサミックヴィネガーwithフィグアイスクリーム美味い!
近所のファミマはあんまり品揃えがよくなくて、いつ行ってもあるのはチョコとバニラとシトラスくらいなのが残念。
商品名がもうちょっと短いといいよね、ハーゲンダッツくらい。
ハーゲンダッツのコンビニ限定桃バニラも美味しかった。

ガリガリ君が品薄だって言うけどさー、絶対煽ってるだけだよ。ウチの近所どこにでも売ってるよー。
クーリッシュもそんな煽り方してたけどさー、のらないだろそれは。
赤城乳業ならガリガリ君よりカップのカキ氷が好きだ。
ガリガリ君は食べてる間に落ちそうになるので気が散っていけない。

今週は何度か昼間出かける用事があって、ほとほと疲れました。
暑いよ、暑すぎるよ!駅前の野良猫を一回も見かけなかった。
とてもじゃないけど路上にはいられないよなー。
いい感じに煮えちゃうよ。


世界樹2はやっと25階まで到達。
ソド子とメディはLVカンストしちゃったよ。引退はせずに、とりあえずバーロー様をぶっ倒してこようかと。
主に花対策に術式の火炎全体とチェイスを10まで上げたんだけど、今すごく雷をあげたい気持ち……。ロボうぜええええ!硬いいいいい!



2010年08月04日(水) やっとうわさのあの子を見られた

君がサボか。

スレで散々盛り上がってたけど、なぜか私がワンピ立ち読みする号にはいなくて、59巻で初めてご尊顔を拝し奉りましたよ。
あースッキリした!w
ここから結構出ずっぱりっぽいのに、どんだけ飛ばしてたんだ私。
兄弟初対面の回の次は、もうサボの帽子が流れ着いてた。
どんだけ……orz

頭半分ふっ飛んでた白ヒゲが丈夫すぎて怖すぎる。GANTZか。

今週号、弔鐘なんて鳴らされるとエースをあらためて偲んだりしちゃいますが、それにしてもレイリーさんにまで鈍そうと言われたあの男、意味がわかったとしても無事たどり着けるのだろうか。堂々と逆方向に飛び出しそう。
彼は自分の方向音痴レベルをわかってないって言うよりも、方向というものについてわかってないよね。上下左右と東西南北は違う!
まあもうちょっと気づくのに時間がかかって、あしらわれててもいいと!思うけども!個人的には!!


BANDAIのゲームはちっとはマシになりましたか。
「自分だけの海賊団を結成&育成!」って、要はハーレム作れるってことだろ。そうでしょ。どうなのよ。ンマー。
しかもサンプル画像のセレクトがなぜワニチーム。
買わないって!マジで!もうBANDAIのゲームは嫌なの!



だつごくチームか……。



2010年08月01日(日) ジャガーノート撃破

1回玉砕覚悟でぶつかって、2回目で討伐成功。
剣ソド、レン、メディ、アルケ、ダクハンでダクハンだけLV31、ほかはLV63、ダメージソースはアルケの核熱。他のメンバーはひたすら耐物ミスト撒いて、ダクハンにアクセラ飲ませて、溜まったらオルボン。
核熱10で与ダメがだいたい600〜660くらい出たので8ターンで倒せました。
レアドロも手に入るのでオススメ☆
一応火炎が弱点だけど、火炎10で150前後、同じく10のチェイスで150前後、だったらアムリタがぶ飲みしながら核熱撃ったほうがいいです。


毎日暑いっすね。おかげさまで去年売れ残った夏物がよく出ます。
しかしバカは確実に増えてるな!
後払いは後で払うから後払いなの!
払った後で商品が来るからじゃないの!
800kmくらい離れた土地から携帯でかけてきた電話だったんで、できるだけ引き延ばしてやったけど、どうせ定額だろうからたいしたダメージじゃないだろうな。むかつく。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]