zakki

2010年07月30日(金) それでも人間は人間を信じるしかないじゃないか

助けてやってくれよ、3歳と1歳。高温の中でゴミに囲まれて餓死なんて、どんな罪を犯したらそんな報いを受けなきゃならないんだよ。
とりあえずこの母親の膣と直腸に電球とユンケルのビン突っ込んでアロンアルファ流し込んだあとで思い切り腹を踏みつけたい。

連日そんなニュースばっかりで嫌になるけど、フランスの村で乳児の遺体が8体発見されたという報道にいたっては、もう意味が分かりません。

他の人と書いて他人だ、自分の産んだ子だって他人なんだから自分に生殺与奪の権利なんてあるわけないんだ。ただこの世に送り出した責任と義務を負うだけだ。そして義務を果たさない者に一切の権利はない。

どう考えても割に合わない。
だから金も余裕もない女は出産するべきじゃない。
たとえどれだけ子供が減っても、それで日本人が絶えても、この島がただ日本人の血が流れているだけの人でなしであふれるよりはよほどましだ。

生まれなければ良かった子供なんていないけど、生むべきじゃなかった女は確かに存在する。世論はどうあれ、私はそう思う。
また皮肉なことにそういう雌に限って繁殖力が強い。
嫌だねえ。



2010年07月29日(木) 捨て神様降臨

今回の捨て神様は納戸にご降臨なされました。
二晩ですごい量のゴミが出ました。
壊れたPS2が4台とかwなんという無駄遣いw直せよww
ドリームキャストとか。しかも湯川専務箱。
私のジェニーちゃんたちも取り出せたんだけど、飾ってあげる場所がないので、また眠りにつきました。ごめんね、もう私の机の上は海賊船のコックと元七武海と北斗の次兄と英国紳士で満員なの……。

バカ兄弟が起きてるとうるさいので、寝てからこっそりやっつけました。
幼稚園時代の作品とか、半端なプラレールとかしまじろうとか、子供にはたまらない後ろ髪アイテムじゃからのう。


夏休み入ったらなんか忙しいよー。
来週は長男次男それぞれ別の病院に連れて行かなきゃならないしー。
めんどくさい……orz
なぜ病院は平日夜9時とか土日夕方5時までとかやってないのか。
社会人が行けないじゃないか!


焼き菓子食べたい症候群だけど、マキシムのランチビュッフェの予定があるのでそれまで我慢!焼き菓子なかったらどうしようw



2010年07月27日(火) 44歳の絆創膏

誰が貼った!誰が貼ったんだ!
クロコの額に絆創膏貼ったの誰だうらやましい!
あんなお洒落さんでも絆創膏はるんだね……。包帯巻くほどじゃないけど空気にさらしてもおけないという、絶妙な傷をつけた海軍GJ!
ああいう「抜け感」って色気につながるよねー。
うちのP.O.Pのワニにも絆創膏作って貼ってみようかしら……。

今週のワンピはラブコックが男として復活してるし(笑)、ワニはデレてるし濃密でしたねー。買っちゃいそうだよジャンプ。
原作最大手の法則は揺るがないねー。
すべての腐女子の妄想の、上空10万kmをかっ飛んで行く勢いですね。
壱ワニでもワニ壱でもいいけども。

ンマーとにかくラブコックが、我らのアイドルにして顔芸の大家ラブコックが復活したよ!やったー!何ヶ月ぶりとか考えない!やっぱりかわいい!
あ、ロビンちゃんは20年も逃げ回らなくても、さっさと革命軍に参加してれば安住の地を得てたんじゃないのなんてそれを言っちゃあ的なことも考えちゃったのは内緒だ☆



今日は一日中、だるいし食欲ないし頭痛いし横になっても楽にならないし、どう考えても二日酔いでした。
「傭兵ピエール」が楽天から届いたので、読みながら赤ワイン飲んでたんだけど、傭兵どもが樽1本飲んじゃったりするの読んでたら自分もいつの間にかボトルの大半を飲んでしまっていたのでした。
エノテカの店長本気でおすすめ6本セットがお気に入りです。7月はもう2回も注文してしまった。飲みすぎだろう!



2010年07月24日(土) 面白い本があればこの世は極楽

驚いた。
佐藤賢一『王妃の離婚』が予想の数倍上を行く面白さだった。
フランス王ルイ12世とその妻ジャンヌの離婚騒動は、歴史的事実として結果はわかっているわけで、途中でこんなに盛り上げちゃっていいのかと不安になったりしました。民衆は勝手に期待して勝手に裏切られたつもりになるからさ。

主人公の過去の栄光と現在の中途半端な境遇と、47歳という年齢がツボ。
田舎とはいえ弁護士なんだから結構なインテリ職だけど、それを誇るにはあまりにも、才気にあふれて周囲からも期待されてた学生時代の記憶がまぶしすぎ、野望もないのに能力が衰えてなさ過ぎる。
本来デキレースだった王と王妃の離婚裁判の場で、全部をうっちゃる勢いの主人公の弁舌、傍聴席の熱狂、王妃の毅然とした態度、すべてが爽快でストレスふっ飛ぶ。
そして後半登場する原告であり現役フランス国王たるルイ12世のダメっぷり!もう男としてカス!人としてチンカス以下!
「君は本当にバカだな」という言葉はこの男のためにあるのではないか。

しかし強く賢くあらせられる王妃は、弁護士との会話で彼のことをフォローしたりもするのですよ。強く賢い女によくあるダメ男マニアかと思いきや、その真意にぐっときたり納得したり。
結婚に対する女性のスタンスや複雑な感情描写が、微に入り細にいり的を射ていて、著者が男性とは信じられない。これこそが直木賞受賞に値する才かと思う。

貴腐人のご同輩にすすめたい部分は、主人公と、昔の恋人の弟であり教え子でもあった近衛隊長の、愛憎あふれまくって逆恨みがうっかり相愛な関係。
近衛隊長は敬愛してた先生が姉に手を出したことを恨んで怒って、職務とあいまって主人公にとんでもないことしちゃうんですが、ただの体育会系バカではなく強固な意志を持った体制の犬なのです。
主人公は少年時代の近衛隊長の姿や一途な慕いっぷりを回想するたびに心を許しそうになるんだけど、二人の間には大きすぎる喪失の事実も横たわっていて、歩み寄りを妨げたりもしつつ、ぶっちゃけ盛り上がるったらないよ!

当然といえば当然なんですが、楽天や密林あたりにはあんまりこの部分に触れるレビューはないので、見落としてる師弟マニアの方もいらっしゃるのではないかと思いまして、老婆心ながらお勧めいたしましてよ。
この小説の中で一番純粋な人は近衛隊長かもしれない。


ああこれって1999年に出版されてたんですね……。
数年前にブクオフで100円で買ったんだけど、長い間行方不明で、ようやく発掘されたのです。今なら文庫もあるよ。
次は同時に発掘された海辺のカフカ読むよー。
子供が夏休みの間に私もすこしまじめに読書したり漢詩の勉強する予定でおります。予定ってとこが逃げ腰だけど。
漢詩のテキストはやっぱり受験用がいいのかな。いやここはエネチケの漢詩紀行か?でも1回5分ってまだるっこしいよねー。



2010年07月21日(水) もう映画は選びません……

これ観たいな、と思うたびに失敗します……。
前情報をあまり集めないのがいけないんだろうか……。
それにしたって王様のブランチのDVD情報はぶっちゃけすぎだと思うんだよね。あれ観たら、もうDVD観た気になっちゃうよ。

今回の失敗は「恋するベーカリー」。
以下、あらすじに関する重大な記述があります。














ベーカリー関係なくねー?!(トータルテンボスの藤田調に)
とまずは言いたい。「ショコラ」みたいな感じかな〜って思い込みにもほどがあった。ただの下半身の緩い中年男女のセックス話だった。
最初からそういうコメディだと思って観てれば、ここまでがっかりしなかったんだけど……。ていうかベーカリー関係なくねー?

離婚10年目で仕事も子供も一段落、気が付いたら寂しいわ、ってとこまでは理解できるけど、そこで前の夫に迫られて酔った勢いでつい寝ちゃうのもありだろうけど、全然その男の魅力が分からないんだよね……。
そんなときに知り合うバツイチの建築家、なんだか私のことわかってくれてるみたい!って寝ちゃうのもまあありだとして、やっぱりその男の魅力がわからない。セクシーでもなくかわいらしくもなく、どっちも職場に普通にいる感じ。もちろん「普通さ」が魅力な男もいるけど、この二人はとくに味見したいとは思わないんじゃないかなあ……。

息子の卒業パーティーに母親が男とマリファナでラリって参加っていうのは、アメリカだからオッケーとか日本だからダメとかじゃなくて、人としておかしいと思うし、20代の子供3人もえらく子供っぽい。

もうラストなんか誰と誰がまとまろうがどうでもいいッスよ!
心底どうでもいいっていうかベーカリー関係ないじゃーーん!!!

レンタル代の100円と私の人生の失われた時間返してorz
120分あったら実りある樹海探索ができたわorz

しかしレビューを見る限りではなかなか高評価なので、単に私がセンスずれてるだけなのか。その可能性も大いにありうる。
だとしても勧めないね!これ観るくらいだったら、誰かと2時間ホテル行ったほうがいいよって言うね!もしくはパン食べ放題120分のお店ね。

もう映画は選ばないぞ……。



2010年07月17日(土) 味とサービス

立て続けに「味はいいんだけど……」という店に遭遇してしまった。
サービスって、無形だから難しい。

一軒は新丸ビルにあるフレンチの店で、着席するかしないかのうちに背後から本日のメニューをしゃべりだされてびっくり&何言ってんだ?
さらにドリンクメニューを出さずに「お飲み物どうなさいますか」って何言ってんだ。
ドリンクメニューをくれと言うと心外な顔。もうなんでだw
ウェイトレスはメガネっ娘でポイント高vと思ったら超ふし穴。店内ぐるぐる見回してるのにちっとも気づいてくれないw

もう一軒はさいたま新都心のけやきひろばのトラットリア。
パスタもピザも美味しかったけど、ビールの泡も超きめこまかくてよかったんだけど、料理の出てくる間隔がバラバラ。前菜・パスタ・ピザ・ドルチェのコースでみんなで色々食べるかという形にしたら、パスタとピザの間が15分くらい空いた……。ヒマだろ……。
店員が長袖で店内が寒いのも納得いかないw主役は誰なんだw

まあさいたまはさいたまだからさあ。ぐるなびバー部門2位って言われても、さいたまレベル低いwですむけどさあ。丸の内はどうなのよ。

両店とも味もよくお値段もお手ごろだったのに、2度と行く気がしない。非常にもったいない。サービス面が改善されれば普段行きたい。



「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」が文庫化してたのでまとめてゲト。2巻の真ん中くらいまで読んだけど、空海と逸勢のコンビはワイルドな晴明とセンシティブな博雅ですね。まだ全体的な流れの入り口からちょっと入ったとこくらいだと思うけど、ひとつひとつのエピソードにわくわくさせられます。

個人的に唐の時代の長安という都が好きで、橘逸勢という人物には敬意を抱いていたので、こんな形でそこを舞台にした活躍(かどうかはともかく)が拝めて嬉しい。
字が下手なので書聖と呼ばれる方々には非常に弱いです。王義之もすごいけどあそこまで行くと私にはただ上手だなーとしかわからない。
とりあえず王義之は読みやすい字だと思う。漢文の読み下し苦手なもんで内容はわかんないけど。



2010年07月13日(火) 魔女とジョーカー

たまには新ドラマ見ようかな〜♪
と思ったときに限って他のものとぶつかる。
ワケあって魔女の何とかを見ないといけないんですが、堺雅人も好きだ。しかしウチには録画機器があるんだよ!
いや普通あるよね。うん。8年くらいなかったからさ。役に立つわー。
魔女は録っておいて必要なとこだけ見ることにして、ジョーカー見てます。鑑識にひどい大根がいるな。ジャニじゃなくて。


まだ世界樹2探索中。
スキュレーたんを3度のhageの末、なんとか突破。
斧ソド、レン、メディ、アルケ、ダクハンでした。フォース溜めてぶっ放して開幕半分削って全身縛って、そのあともたまたまヘッドバッシュで頭縛れたから勝てたけど、最初の3戦は1度もヘッドバッシュ成功しなくておんどりゃあでした。10振りなのに成功しないってどうよ!
LVは48くらい。ダクハンだけLV28でした。
じじいと娘にも2回くらいhageて、魔界の邪竜にもやられて、水辺の処刑者にも白雪の魔神にもやられて、樹海ヒエラルキーかなり下の方だウフフなんて自嘲したりもしたけど私は元気です。


昨夜、龍馬伝の録画見た後で酔いつぶれてソファーで寝ちゃって風邪っぽい。今日は早く寝よう。



2010年07月11日(日) 今夏のバーゲンはこれで締める。

もうほんとに買い物しないんだからね!
と一応自分に言っておく。

土曜日、今年初めてプール行って3時間も遊んじゃったよ。
兄弟そっちのけで、流れるプールでウォーキングしたり流されてみたり、市営プール満喫。スライダーもやりたかったけど、成人女性が1人も並んでないのでさすがにあきらめたw
ちゃんと日焼け止め噴きつけまくりだったんだけど、もちろん焼けました。SPF50PA+++じゃダメかー。ペナンのときはSPF96使ったけど焼けたもんな。水で反射するしな。あーなんか自分が薄黒いよ。

で、本当は今日は横浜のスパで垢すり天国の予定だったんだけど、私が日焼けしちゃったので予定変更。投票行った後、丸の内でランチして新丸ビル→丸ビル→オペーク→阪急→西武→阪急再びの流れで買い物。最後は銀座ライオン5丁目店でビール2杯ひっかけて電車で寝ちゃって起きたら終点というアホコース。
本日の戦果はRubyrivetでジャージ素材のワンピ、GrassWaterでダンガリー素材のマキシワンピ、阪急のカムイでサンダル。

このサンダル、ウォーター何とかというインソールですごく気持ちよくて、甲素材もやわらかくて非常に履きやすいんですが、お値段が……。
今までサンダルは散々失敗してきたので、そんなジプシー生活も終わると思えば払えない値段ではないが。シーズンごとの靴をそろえるのは無理だな。とりあえず、明日から履きます。気温の許す限り履きます。



2010年07月05日(月) ユニかぶり

あれだけ売れてればかぶることもあるよ、さすがに正面からすれ違ったら恥ずかしいけどね、なんて思っていたユニかぶり、まさかこんな形で被ることになろうとは。

授業参観、

自分の子と

となりのとなりの席の子が

同じTシャツ。


教室入った瞬間、帰りたくなった。
でもその日は給食メニューの都合とか授業内容の都合とかいろいろ考慮して、汚れてもいいシャツを着せていたので後悔は……後悔は……orz
もう授業参観の日にユニは着せませんorz

普段からその子とはかぶることが多いらしい。今度からそういうことは早めに言ってほしい。今年のポケモンTシャツはユニじゃなくてティンカーベルにしたのに〜w


郵便局が遅れまくってますよー。
7/1から切り替わるっつうのに、当日になっても新しい時間帯のシールが届いてなかったくらいだからな。そりゃ中継も混乱してるだろう。
なんでいつもそんなに見切り発車なんだ!
お中元のピークにそんなことして、ゆうパックつぶす気か……。
ウチは生鮮食品ないからいいけど、遅延で傷んだり受け取ってもらえなかった分って、補償してくれんのかな。店の泣き寝入りだったら悲惨だ。



2010年07月01日(木) 今頃世界樹2でhage

13階で飛来する黒影につかまってhage。
パラディンのレベルを上げつつ探索してるとこだったので、圧倒的な火力不足。でも火炎&チェイスで半分けずったんだけどなあ!
ぶつかる危険水域を測り損ねたのが悪いんだけどさ……
1時間以上がふっ飛びましたorz

せっかくパラディンまさたかがLV8から12になったのに……orz

なぜ今頃2なのかというと、クリアしてなかったから。
12階であまりにつるつる滑るのでげんなりしてる間に他のゲームに気を取られて2年くらい放置してました。
メインメンバーが剣ドク、剣ソド、レン、メディ、アルケだったので、剣ドクとパラを入れ替えようかと思ってレベル上げてたんだけど。くそう。
スキルも変な振り方してるし、引退させるにはもうLV38くらいでなんかもったいないし、あああ2年前の私のバカバカ考えなし!


そもそも2を再開したのもインザナがあまりに集中しすぎて疲れるので、気分を変えたかったからなのに、結局常に緊張を強いられるという……。
セレクトを間違えたのか……。


本格的にバーゲン始まりましたね!
ワールドのブランドを中心に買い回りたいけど時間も金もない!
もう買い物しちゃったから!

あああぁぁぁ私のバカバカ考えなし!


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]