zakki

2009年12月22日(火) ロウリーズ

12年(?)ぶりに行ってきましたロウリーズ。
前に行ったのはロサンゼルス店なので東京で行くのは初めてなんだけど。
大きく違ったのはウェイトレスさんのスタイルかな……。

肉やわらかい!ポテトおいしい!
しかし友の忠告を聞かずにカリフォルニアカットを頼んでしまい、少し残す羽目に。ローリーカットをさっさと完食したオットが食べてくれたので、私はバースデーサービスのイングリッシュトライフルのあとにチェリーパイ食べたよ。
今度はトーキョーカットにするよ。残さないよ。

ワイン高かった……。あのグレードであの価格はちょっと……。この前の銀座シェトモのワインがえらくリーズナブルだったので、つい比較しちゃう。同じ値段でも品質が……。


今日入荷した荷物の緩衝材として使われてた12/4の朝日新聞が、ちょうどルフィの広告面だった。
「おかげさまで週刊少年ジャンプはまもなく300万部を達成します」

「まもなく300万部を達成します」

「300万部を達成します」

え?達成なの?!20年前は615万部くらいなかった?!
半分以下になってたんだ……。たしかにクォリティも半分以下って気はするけど。あの頃はドラゴンボールとか幽遊白書とかスラムダンクとか、豪華だったもんな……。
しかし半分以下って。怖いなー少子化。



2009年12月09日(水) 途中だけどアリスのパスワードさらしてみる

プレイ時間72時間くらいですが、まだグルースでうろうろしてるんですよ!もうボスは倒したんだけど、アリスの育成のために象とかラクダとか狩りまくってます。
あんまりマッカないんで、基本的にスキルチェンジ狙いで。
リロード3時間とかザラです。

魔人アリス LV47
エナジードレイン 死んでくれる? メシアライザー
アギラオ 二分の魔脈 ランダマイザ

さFZWSうQなくけWもにSふせ
くUむTたWこめCよUZあUNる

あなたの色に染められます。私としては、アギラオと二分の魔脈を最終的に勝ちオタと魅惑の雷撃あたりにもっていきたいです。
メシアライザーの枠は勝ちオタだったり至高の魔弾だったりころころ変わってて、ジハードも試し撃ちしてみたことがあったんだけど、速さがないせいか当たりゃしない。というわけで回復に落ち着きました。
遅いと急場の回復には間に合わないけど、パーティ全員やられるだけやられてから一気に全快できる強みがw


今年はおせち買おうかなーと思ったんだけど、ネットで探すといろいろありすぎてちっとも決まらない。しまいにはマルエツオリジナルでいいんじゃないかとすら……。だって京菜味のむらなんてブランド名ついてても、作ってんのがトオカツフーズだったらコンビニのと変わらなくね?
自分おせちにして、好きなものだけ詰めようかしら。

一の重:伊達巻だけぎっしり
二の重:栗きんとんだけどっさり
三の重:煮しめと鴨のローストもりもり

家族には超ブーイングくらうだろうな。



どっちにもいい顔したい典型的ぼっちゃんの首相にイライラきてる貴方に、一服の清涼剤的ヘル改変レスを。

============================================================
名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 16:52:54 ID:???
私は殺せる 微塵の躊躇も無く 一片の後悔も無く 鏖殺できる

この私は化物だからだ では おまえは
ポッポさん

銃は私が構えよう 照準も私が定めよう
弾(アモ)を弾装(マガジン)に入れ 遊底(スライド)を引き 安全装置(セーフティー)も私が外そう

だが

殺すのはおまえの殺意だ さあどうする 命令を!!
第93代 鳩山由紀夫内閣総理大臣


私をなめるな従僕!!
私は命令を下したぞ 何も変わらない!!
とりあえず、頃すかどうか年内を目処に結論を出す事は重要だ!!
しかし、それだけが唯一の方法であるのかどうか十分な検討に時間が必要だ
だかしかし、これ以上は被害が広がる事はなんとしても避けるよう内閣一丸となるべきだ!!
そのためには 断固たる処置を取る事をためらってはいけない!!
もちろん、平和的な解決を模索する事を忘れてはいない!
しかし、時間は差し迫っており緊急かつ迅速な対応が求められている事は理解している!
だが、慎重な対応をするよう閣僚に指示を出す事も忘れてはいない

============================================================

天才か。笑い死ぬわ。



2009年12月06日(日) 買っちゃった〜♪

束の間迷ってポチッちゃった〜♪らららクレープメーカー♪
さっそく焼いてみました。生地はホットケーキミックスで代用しちゃいました。だって早く焼きたかったんだもんw

100gのミックス粉から直径20cmくらいのクレープが12枚完成。ホットケーキミックスでもじゅうぶん美味しかった。
ただ、自分がパン断ちしてるもんだからフィリングが何もなくて……。はちみつと、冷蔵庫の奥から出してきたソントンのチョコクリームと、ツナマヨ。すごい取り合わせ。自家製はるみママレードも残ってたけど、たしか作ったのは今年の3月頃……。見なかった何も見なかった。

一番美味しかったのはツナマヨかなwなんか悔しいのでブルーベリージャム買ってきた。今度はこれで!


次はたい焼きメーカー狙ってます。焼きたてのたい焼きがいつでも自宅で!なんてことになったらリバウンド確実なので自重。
電気式のは便利だけど10分ほどかかるみたいなので、買うなら金型だな。いや買わないけど。買わないけど!でも今日も1匹食べた。うまうま。


ダイエット8ヶ月経過で、体重-22kg、体脂肪-16%、骨格筋率18%→25〜6%という結果に。以前の骨格筋率やばいですね。よく怪我せずに生活できてたもんだ。膝とか足首とか腰とか、いつ傷めてもおかしくなかったな。
体重は下降ストップですが体脂肪が地味に減り続け、身体各部の筋肉量も増えているのでまあよし。

さあさあさあバーゲンシーズンがやってきますよ!ヒャッハー!
このために8ヶ月もかけてダイエットしたんだよ。
次のバーゲンのために 次の次のバーゲンのために
部屋の隅でがたがた震えてカード明細を確認する準備はOK?
(((゚Д゚;)))恐ろしいこと言うなよ!



2009年12月03日(木) マーヤー撃破

3回ゴアった。
1回目はカッチュウベストのまま行ってしまい、ジオダインくらってHP満タンから一気にゴア。2度目はうっかり石化ゴア。3度目はボーっとしててゴア……。
物理無効のイグドラシル作ってリベンジしてきた。
自分がニュートラルのままなので生協発生しないんだけど、LV64主人公は宝玉持って駆け回ることにして、グランドタックとデカジャ担当イグドラ、モータルジハードで地味に削るラスタキャンディ持ちアテナ、LAWだからというだけでストックから呼び出されたアンズーでガスガス削りました。

しかし閣下はいつになったら女装の理由を教えてくれるのでしょうか。もしや今回、本当に最後まで少女で通すつもりなのか?口調は普段の閣下なのにヒメネスはなぜ女の子だと思い込んでるのかと不思議だったんですが、英語だからか!英語なら「〜してみたまえ」も「〜してみたら」も一緒だからか。うわヒメネスにどう聞こえてるのか脳内のぞいてみたーい。


まだ鬼神の試練とか天使の試練とか、アリスのミッションとか心残り満載なのでちょっと後戻り。全員の魔力60以下でとか面倒すぎる。主人公と回復役だけでも大丈夫かな。とりあえず挑んでみるか。



2009年12月01日(火) 未来は現在の積み重ね

アンニョン!

なんか英語ノートがなくなるかもしれないらしいので、もしかして学校では韓国語を教え始めるつもりかと思って先取りしてみました★
長いあてこすりだなおい。

つうかよ、あの首相は金は親の金だわ嫁は人妻だわ党は一郎のだわ、しょうがねえなもう。自分のふんどしはどこにあんだよ。


このスレ↓が秀逸w笑い転げるww
蓮舫「この801本というものは必要ですか?」
もう教育とか国防とかどうでもよくなるよねww
どうやってこの女に801を理解させればいいのか、本気になって考えてしまう。お約束とか暗黙の了解とかいっさい通じない。
ほんとに801が仕訳対象になったら、蓮舫はすごい強敵だろうな。


お、日曜日に行ってきた銀座シェトモ、お料理は美味しかったです。
とよのかをすりつぶして入れたストロベリーシャンパンが、1000円で出てきて驚かされました。フルートグラスなみなみ入ってんのに!
ガトーショコラのように出てきたブタの血ソーセージも、ちっとも臭みがなくて美味しかったし、山鶉も3種類の味付けで楽しめました。
サービスは残念でしたー。予約して行ってるのに、一人遅れて待ってる時間もあったのに、メニューが人数分そろってない。もちろん満席でもない。純粋に準備不足としか思えない。
鶉を手づかみで食べてたらおしぼり持ってきてくれたんですが、開いたら髪の毛はさまってる。ありえへん。衝撃のあまり関西弁に。
食事としてのコスパはいいと思います。ワイン安いし。でも一番安く感じたのはサービス。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]