zakki

2009年10月25日(日) 最も華麗な技を持つ男

「最も華麗な技を持つ男」と聞くとシーザー・ツェペリとトキが同時に浮かびます。男塾にもアテナの下僕にもいたような気もするけど、やっぱりシーザーとトキ。戦えばおそらくトキが圧勝。

新三郷は避けてレイクタウン行ってきました。カフェ・プラネットのモンブランワッフルが美味しゅうございました。ペニンシュラの栗尽くしアフタヌーンティーに行けなかったので、せめてこんなところで栗補給。

さくらやホビー館に長男のガンプラ買いに行ったのに、なぜか自分が一番高い買い物をしている罠。

ガンプラ4体分の男。




HGのグフが580円だった、ビックよりずいぶん安かった。


眼精疲労というバッドステータスをものともせず、ウロボロスにパトりまくり。初戦はあっけなく倒せたけど、再戦むかつくなー!
再戦1回目はほとんど災厄使ってこなくて、全員ハマ無効なのにマハンマばっかりしてくれて、あと一押し!ってとこまでいったんですよ。
災厄→主人公だけ石化→ザザ

2回目も3回目も災厄5連発とか無理マジ無理。
4回目もそんなんで3ターン目で主人公HP14残して全員爆死。立て直しは無理だなーと思いつつ宝玉使って道返で蘇生して呼びなおして、なんとかメンバーそろえて勝てました。ワーオ。あきらめたらそこで試合終了だね!
アメノフトタマがディアラハンしたりアギダインしたり、大活躍。
主人公LV47、アメノフトタマ、クラマテング、フロストエースでした。クラマは最初トートでタルンダしてたんだけど、マハンマにやられたのでクラマにチェンジしてタルカジャ。フロストはラクカジャ要員。
カオスギャルパーティーはレベルがつらくなってきたので、ニュートラルメンズパーティーに変えてみた。感想:やっぱり女の子がいいなあ。



2009年10月24日(土) 最近一番ギョッとするのは

DSの充電ランプが赤くなってることに気づいたとき。

エクセルでマップつくりながらエリダヌス1階の西をワープしまくってたら、いつの間にか真っ赤に。ああああぶねええええ。マジで心臓キュッてなりました。
エリダヌスはワープ地獄だし睡眠床地獄だし落とし穴地獄だし、嫌いなセクターNO.1だったけど、ゲートサーチでどんどんつながっていって、最終的には2階のターミナルに収束していく造りに気づいてちょっとだけ感動した。
ワープもマップができちゃえば、歩いて進むより早いしターミナル戻りやすいという利点がある。

で、ジャックに依頼品渡してゲートサーチCもらったので、あちこちのゲート開けまくってます。コウモクテンもハニエルも後回し。
だってさーMP1で対戦スタートって無理じゃーん。


ららぽーと新三郷行きたいのに、今日のテレビでやっちゃってましたね。
明日は混むだろうなー。来週にしようかなと思ったら来週のアド街orz
11月は日曜日がほぼふさがってるからなーどうしようかなー。
あ、交地行きます!サークルさんは蒼天本をスペースに乗り切れないくらい用意して待っててくれるといいと思う!
あっても魏なんだよねorz
ほんとに蒼天の蜀ってか耳サイドの本て少ないよねorz

春からはじめたダイエット、-20kg達成しました。おめでとう自分。
30kg落としたら好きなバッグ買っていいって言ったよねとオットに確認したところ、まったく心当たりがないといわれました。
射程圏内に入ってきたもんだからケツまくりやがったな……。
ええまあ勝手に買い物はしてるんですけどね。

停滞期らしきものは2週間くらいあったんですが、オットに言わせれば食べすぎだっただけだと。確かにねー停滞期が2週間って変だよねー。
やってみてわかったんだけど、ダイエットも科学だね。
料理と同じで、感覚や思い込みでどうにかなるもんじゃない。
毎日の摂取と消費を数値化して、消費が常に上回るようにすれば、結果として体重は減ります。あとは月に5%以上落とさないようにして、脳を安心させるために週に1度はチートデーにして、脂肪燃焼を促進させるために水分をたくさん摂る。
さああと10kg!気合いれてくぞオラァ!とりあえずお祝いにケーキでも食べに行くかw(こんな緩さでも20kgは減ります)



2009年10月23日(金) 化けて出てきたためしなし・・・!

和也坊ちゃまの含蓄あるお言葉でございます。
呪おうとも恨もうとも人は死んだらそれまで、何も無い。
もしカイジの言うとおり、化けて出てるのに気づいてないのだとしたら、気づいてもらえないほうに真剣味が足りないんじゃないかと疑われてしまう。懸命に背中押したり足引っ張ったりしてんのに気づかれないって、はたから見たら間抜けだし、その時点で気づいても怖くない。怖がられなければ化けて出てる意味も無い。むしろ恥ずかしいので成仏したい。
結論としては、化けて出られる心当たりのある人は、可能な限り鈍くなれってことかのう。

今日届いたまんが
聖☆おにいさん4巻 薄っ!感想とかそれ以前に薄っ!高っ!暴利…っ!

テレプシコーラ第2部3巻 六花ちゃんはほんとに肝心なところでハラハラさせるよねー。ローラは登場からずっと言われてるけど、空美ちゃんなのか?でもでも空美ちゃんブス!ありえない!(私が言ったんじゃないからね、六花ちゃんのせりふだからね!)そうじゃないかと思わせておいてやっぱり違うんじゃないかと思うんですが(魔鈴さん展開)、中国語わかんないけど日本語通じるとか、しぶしぶ六花ちゃんのフォローに入るとか、怪しい。

PEACE MAKER4巻 ビート!ビート!ビートかっこいい!子供時代かわいい!最後はもしかしたらホープに撃たれるのかもしれないけど、そこはうやむやにしてほしい!ビート!ビート!(うっさい)

少女ファイト6巻 上でちょっとテンション上げすぎて息切れ。学ちゃんは賢くて優しくて包容力あって向上心あって、普通ならちょっとイヤになっちゃうキャラだけどそうでもないんだなー不思議だなー。たしかに練ちゃんのハートはわしづかみだけど、ていうかそっけない学ちゃんにショック受けてウダウダになってる練ちゃんがキュートでした。しかも告白&号泣&嘔吐って濃いよね、男女には無理な濃度だよ。同性ならではだなー。

カイジ和也編1巻 もう上で語ったんだけど坊ちゃまにはいちいち裏切られるなー。ああいう孤独の告白って、もっとこうセンチメンタルなものじゃないの?!なんであんな偉そうなのwなんだ美酒美食美女付きイカダってw人生なめてんなこのガキ。これは嬉しい裏切りじゃわいw



2009年10月21日(水) カタストロフィ?

ちょ、GANTZどうなってんのこれどうなんの?やばくね?(何という頭悪い発言)
レイカはやっちまってるし。ええええ本当にやると思わなかったー。ヤッちゃってもいるけど。女の子って怖い。恋って怖い。計ちゃんの反応もどうなってんの。それでいいの。じゃあ加藤用にも……(ここ大事)。
映画化の絶望なんかふっとぶなあ。吹っ飛ぶ……おっちゃん……orz

西くんが進化していってる。ママーなんて泣きながら死んでたくせに、悪い顔になってるー。目バリ入ってるね。好きなのでできるだけ無惨に最期を迎えてほしい、っていうかたぶんそうなる。私の好きなキャラ惨死伝説からいって……阿紫花……orz
いややっぱ一番好きなのは計ちゃんなんだけど、西くんのほうがそういう最期は似合うかと。計ちゃんには生き残ってほしいし。

ハインツの話だと、星人がなんなのかまったく説明つかないから、あれで丸め込まれる人もいないと思うんだけど。映画ではどうやって風呂敷たたむのかなー。AKIRA方式か。あれはあれでありだな。


そして挟まってたチラシでピースメーカー4巻発売を知りました。
明日駅前行く用事あるから、ついでに本屋寄ってこよう。


ストジャニはハリウッド映画っぽいよね。人類の危機!選ばれた精鋭が最新鋭マシンで謎の地にアタック!リーダーは黒人!科学者はパツ金美人!
眼精疲労が極限に達したため、昨日も今日もDS開けてません……。
なんかね、眉間からまぶたの奥にかけてゴンゴン誰かがノックするの。目が乾いててまぶた閉じてもフィットしないし。目が、目がァァァ。



2009年10月19日(月) シャングリラのランチ

シャングリラ東京メインダイニング ピャチャーレ
4700円コース。★4つ。5段階評価で。
美味しかったけど、皿を下げるのが早すぎる!まだソースをパンにつけて食べてるだろうがああ!と思ったので-1です。
食後すぐ"よかったら"ソファーに移動してデザート食べてねというサービスで、それはそれでゆったりできてよかったんだけど、微妙に急かされてる感が……プログラムどおりに進行させられてる感がわずかに……。

いやでも美味しかったよ。前菜はマグロサラダと茄子のシャーベット、パスタは兎のラビオリ、メインは仔牛ほほ肉煮込み、デザートはシチリア風カンノーリ。食前酒にスプモーニ、食事中にグラスの白ワインで税サ込み10000円くらいでした。
茄子のシャーベット、大変おすすめです。一番感動した。


帰りに丸の内オペークでコートとワンピを衝動買いですよ。うへえ。
ワンピは今まさに時季なんだけど、出かける機会が……。コートはアンゴラ混でやわらかーい。早く寒くなれー。


往復の電車内でストジャニやってたら、となりの席の男がガン見。自分で買えや。あんまり進んでないんだから見るなw
睡眠床うぜええええ!今回はダークゾーンや一方通行多いので、エクセルでマッピングしてますよ。セクターDの5階とか、エリダヌス2階とか。
それにしても睡眠床うぜえ。誰が考えたんだ。



2009年10月17日(土) 攻略サイトは見ない方針だったけど

合体表と精霊合体と御霊合体だけ、プリントアウトしちゃいました。
取説に全種族の合体表が載ってないってどうよ……!
ドラクエスタッフが、webで攻略情報を手に入れること前提の難易度にしてますなんて言ってたけど、ストジャニこそまさにそれだろう。

LV37でアスラに挑んだら、結果的に単騎戦になってレベルが3つ上がった。ごちそうさまでした。主人公一人のMADならバーサクと一緒だから平気だけど、回復できないのはつらいなー。

COOPシステム結構気に入ってます。でもこれ、ノクターンだったら敵もやってきてたよねー。初めて弱点突かれたとき、うわ来る!と思って身構えちゃったよ。そーだよねーそれやられたら勝てないよねー。

やっとセクターEに入ったけど、これまでエネミーサーチを一回もサーチしてなかったので、戻ってAから順にぶちあたってみようかと思います。
デビルソース回収もかねて。
ストックが偏りすぎて、疾風耐性と回復ブースタばっかりごろごろしてる。呪殺無効と吸魔がほしい。


明日はシャングリラでイタリアンランチです。楽しみ。
ペニンシュラのアフタヌーンティーの栗メニューは今月いっぱいなのかしら。たぶんそうだよね。さすがにランチコースの後にアフタヌーンティーは無理があるので今回は見逃してやるぜ(涙目)。



2009年10月16日(金) 求む:パララディ所持悪魔

そんな求魔広告を出してみたい主人公ですコンニチワ。

主人公が麻痺、でもあと103ポイントでレベル上がるからディスパライズ使わないでがんばろう→次の戦闘でピシャーチャ×2、グール×2、しかも先制。

ザザッ……ザザッ……


カオスパーティーのままなんだけど、ニュートラルパーティーにして4人で追撃できたほうがいいのかなー……。先制メガクローは追撃とかそういう問題じゃないけどね……。
でもムドが怖いので防具はチェンジできません。


15分後、上と同じ敵グループ再会。主人公もレベルアップで回復したし、今度はさっきみたいに行かないぜヒャッハー!
→敵のムドが味方のマハラギ持ちにヒットして、弱点つけなくなる
→メガクロー×2で主人公残りHP7
→吸血


ザザッ……ザザッ……



2009年10月14日(水) season8

あの勘違い娘に、右京さんには一言厳しく言ってやってほしかったなあ。
テロリストは正義の味方でもヒーローでもない、ただの人殺しだ。
正義のための戦いは個々の胸先三寸だからその有無については言及しないけど、テロリストが人の選びうる道としてどれだけ劣悪で愚昧で迷惑か。この地球にテロリストの存在を許容する面積なんか1cm2たりともない。
そこが非常に残念でした。あなたのお父上は薄汚い人殺しで生きてる価値ないですよって言ってほしかった。

ホットドッグ作ってたのは「テロリストのパラソル」から?考えすぎ?
ホットドッグといえばあの小説、あの小説といえばホットドッグ、脳内で密接に結びついて必ず連想しちゃうんですが。


カンベはなんかオカシイよね!頭のいい人特有のおかしさがあるよ。やっぱり公式最強だなあ。なんだこの快い敗北感wもっと負かしてみたいなw
たまきさんが国際電話で、面白いことになってるって報告してそう。

season8ではアングラサイトとネットの掲示板ネタは禁止の方向でお願いします……。特に10年前に学校裏サイトが存在してたかのような扱いは勘弁な。あくまで例ですけど。他意はないですけど。まじで。


あと全然関係ないんだけど、ちょっと看過できないものを見つけた。
http://item.rakuten.co.jp/tatubou/kai-010001/

「新撰組のすべてのメンバーの名前が書いてあります。」ってあるからすげえ!と思って見てみたら……。
何が「新撰組のメンバーの名前全員言えますか?」なのかと。
言えるわけねえだろと。ちょっとお前、壬生寺の池で顔洗ってこい。
そんな寝言は寝てても言うな。



2009年10月12日(月) 哀しい連休だったとさ

きっちり組まれた予定も誰か発熱すればそこで終了ですよ。
それでも11日は一人で買い物行ってふらふらしてたけど、今日なんか近所のドラッグストアにワイドハイターEX買いに行っただけだよ!
上野の皇室お宝展観にいくはずだったのにorz

おかげでSJがだいぶ進みましたよ。今Dの中盤くらい。
ゼレーニン→LAW ヒメネス→CHAOSなんだろうね。
あの天使うさんくせええええと思ってたら、閣 下 w
ウーロン茶吹いたwwなんですかそのお姿wwww
全然少女に見えてませんよwwww

ヘルシングのマスターの幼女モードに張り合ってるのでしょうか。
なんつーかどう見ても人外です。美しすぎます。
この魔王様は人間大好きだよねー。いつもヲチってるだけみたいなこと言うけど、実はかなり好きだよね。ファッションの研究も怠りないし。
少女態の理由もそのうちわかるのかな。そこにふれないままゲームが終わっちゃったらいやだな。
むしろ触れたらいかんのか……

現在はリリム、ハクジョウシ、タケミナカタのカオスパーティー。主人公はいまだにニュートラルを保ってるので、COOP仲間には入れてもらえません。主人公が弱点突いても誰も追撃してくれません。サビシクナイヨーw
いつも勝手にLAWに寄ってっちゃうんだけど、今回はあの天使のあまりの怪しさにちょっと距離置いてる感じ。

パトスレ見てるとDのボスは相当アレみたいなので、何回全滅するか楽しみになってきましたよ。Dはね、名前が長いから覚えられないの。



2009年10月10日(土) 真女神転生ストレンジジャーニーでパトったら更新される日記

さあさあさあさあ華麗なるパト劇場の幕開けですよ!

ディブクのドルミナーで眠ったまま終了
オリアスにボコられてパト
オニに暴れまくられてパト
ガキのマッカビームで精神的にパト
カタキラウワのムドで一撃死

……。パト画面があっさり風味だった……。
あのう、ドラクエ9は200時間を越えるプレイ中まだ1度も全滅したことないんですけど。これがメガテンですねそうなんですね。嬉しいです。
ボーティーズの宮殿みたいなところ、1階を踏破して2階に上がったところでブタのムドに主人公だけやられました。
最初っからかよー!むぎゃー!

ディア継承リリムちゃんに、コッパソースでガル&マハガルつけてみた。ピクシーソースでメディアつけようかとも思ったんだけど、攻撃重視にしちゃった。結果オーライです。

メルコムがマハラギを八百万針に変化させてしまったので、合体して龍神マカラに。継承のルールはなんとなくわかるけど、ソースがあるからそれほど思い悩まないなー。ソースの使いどころは迷うけど。

連休初日は出荷の後でホテルのディナービュッフェ行ってきました。自分の摂取限界を見誤っていて、うっかり死にかけました。ティラミスとクレープシュゼットうまうま。



2009年10月06日(火) PhotoSketchすげえ

昨日に続いて教育問題を熱く愚痴ろうと思ってたけど(なんでウチの長男は感じを覚えないのかとか)もうどうでもいいや!
PhotoSketchすっげーすっげー。そのままじゃ使えないけど、イメージ固めるのには便利じゃない?!

よく画像切抜き代行屋からメールがきてうっとうしい。インドネシアあたりで薄給でやらせてるんだろうけど、1枚300円て暴利だよなー。
自分でやるから誰か300円ください。

寒くなってきました。
今年の目標は「年内に年賀状を出す」。
去年も言ってたとか気にしない!まったく気にしない!


とうとうDSの麻雀ソフト買っちゃいました……。
DL対戦で2連勝でかなり気分よく勝ち逃げwいやこれ画面が小さいから、続けてやってると眉間がガンガンしてくる。見すぎか。
二萬と三萬が見分けにくい。チーとかポンとか確認画面になると点滅するからなおさらわからん。PCでLAN対戦できたらいいんだけど、うちのPCはセキュリティ固いせいかどーやっても上手くいかなくてくじけました。
でもセキュリティ緩めるわけにいかないしー。


ユニクロは子供用エアテックを作ってくれんものかのう。
所謂「ジャンパー」を探してるんですが、なかなかこれというものがなくて、毎年妥協なんだよねー。
ポリの表生地にポリの中綿入ってればそれでいいんだけど……ついでに袖口とすそがリブになってて襟もスタンドカラーのリブで、変な動物のアップリケとか龍とか稲妻とか番号とかついてなくて、黒と青以外の色で、ダブルファスナーじゃなくて軽かったらそれでいいんだけど。
なかなかないのよねー。



2009年10月05日(月) 心のノート

廃止になるってホントー?>心のノート
教師の免許更新制度の撤廃といい、ろくなことしないな日教組政権は。
「心のノート」は小中学校で配布されてる、道徳の授業用のサブテキストです。廃止するとしたら、何をもって指針に?

ノートにしても免許更新にしても、内容自体がたいへん優れていますとは言わないけどさ、じゃあ替わりに何かするの?しないの?
特に免許のほうは、今までどおり1回パスしたら一生教師ってんじゃ困るんだよねー。能力的にもセキュリティ的にも。

性癖は治る治らないの問題じゃないのよ。病気じゃなくて嗜好なんだから。巨乳好きだけど彼女は微乳って人でも、AV選ぶときは巨乳モノにしちゃうでしょ。つきつめて言えばイケメン好き、エロかわ好きも嗜好だよね。世の中全員が美形に惹かれるわけじゃない。

だからロリとかペドを否定はしないけど、教育の場には出てきて欲しくないしリアル子供と触れ合ってほしくない。失せろ犯罪者。
ロリだけど小学校に勤務して一生を無事に終えるとか、無理だからマジで。本人は無事におえたつもりでも、何らかの形で子供は必ず被害を受けてる。視線とか触り方でわかるんだよ。見てんじゃねえよカス。

っていうと私にトラウマありそうだけど別に何もなくw
単に弱いものいじめを見るのが嫌なだけです。すみません自分がするのは好きです。せめて義務教育の間くらいは、子供は守られるべきだと思う。アホな大人からも子供からも。


ぶっちゃけ、出産費用や胎児検診の無料化には反対……。
検診の費用も出せないのに、その後どうやって育てていくつもりなのか。育児手当だけでまかなえると思ってんのか。
人間の子供なんて産まれるまで9ヶ月あるんだから、低所得者でも50万くらいは貯めとけよと思う。ハムスターだったら3週間足らずで生まれちゃう。それに比べりゃ十分な準備期間だと思うが。
貯金も無い低所得の家に赤ん坊なんて登場したら、ものすごいストレスになるんだよ。国の金で出産して、どれだけ覚悟が生まれるもんなのか疑問。

赤ん坊はかわいいとお思いでしょうが、新生児は言葉通じないしこっちの都合関係ないし、ひよこくらぶに書いてあるとおりに成長しないし、これまでの人生にないタイプのストレスよ。
そういうことも心のノートに書いとくといいかも。

<心の中のノート>
幻想っ・・・!オムツのCMの心安らぐひと時はつかの間の幻想っ・・・!
幻想を抱かせて出産させてオムツの消費量を上げる罠っ・・・!
少子化が進んで痛いのは年金システムだけじゃないことを理解していれば、すぐに気づく罠っ・・・!



そんな時期をどうにかこうにか乗り越えて、やっと手が離れるかと思ったら教師に犯されたり上級生に意識不明にさせられたりじゃあやってらんねえってのよ。増やせないくせに減らそうとすんな。

少ない子供を守るべき大人や親が子供を殺す事態にどう対応していくかも、少子化担当大臣の責務の範疇なのかな?公明の枷が外れてる今のうちに少年法をどうにかしてほしい。少年でも死刑とかそういう厳罰化よりも、きっちり一生償わざるを得ないシステムが必要だと思う。
人権マニアが更正の妨げになるって言うんだろうなあ。
更正なんてしないよ。
子供のうちに圧倒的優位で暴力を振るう愉悦を覚えちゃったら、更正なんてできやしないよ。誰かを殴ってるときが一番ちんこ固くなる人生だよ。
そんなのが地域にいたらすぐわかるようにしてほしいよなー。名前や顔は報道しなくていいから、鼻の頭に刺青するとかさー。



2009年10月01日(木) 佐川急便の宅配がヤマトのメール便より遅い件について

昨日発送されたクロネコメール便の速達がウチのポストに投函される頃、浜松から昨日の夕方発送された佐川の宅配便の荷物はまださいたまに着いていなかった。

届いたの18時ですよ18時。ウチの出荷は17時半には終わるんですけど。
浜松→さいたま間で24時間以上かかるって何ソレ。
名古屋から出た2個口の荷物に関しては、1個明日になりますだって。
2個口の意味ないじゃん!
ヤマトは岡山からの荷物でも14時過ぎには届くのにな……。
佐川は遅い上に届いた荷物には穴開いてるし、結局交換になったりしてさらに時間くうこともあるし、もうなんていうか 早 く つ ぶ れ ろ。

土曜日はまた浜松と名古屋から大量入荷の予定なんですけど、問屋に佐川使わないでとか営業所にクレーム入れてとか、根回しが大変です。
入ってきた量をその日のうちに出してしまわないと、もう1ヶ月以上お待たせしてる商品だし土曜日に出せないと月曜出荷になっちゃうし、何より生活スペースが圧殺される。でも土曜日は出荷時間が早いんです……。
出荷準備できてるのに商品が来ないあの空しさ……。

佐川は文句言われ慣れててダメですね。遅れて怒鳴られても、だって遠いんだもんくらいにしか思ってなさそう。遠くねえよ!
先日、稲城市を昼に出た荷物が夜に届いたときは、貴社では自転車で運搬してらっしゃるのですかと怒鳴りつけてしまいました。

今つぶれてほしい企業ナンバーワンです、佐川急便。
急便じゃねえし!トロ便にしとけ!
ウチの区域に関しては、福通にも西濃にも名鉄にも負けてる。
時間指定できない西濃が、名古屋からの荷物を朝9時半に持ってくるのに、佐川は午前指定の荷物が18時に届くって何なの。バカなの。死ぬの。

先週、17個口の荷物が届かなかったときの言い訳。
「大型トラックが出払っちゃって。」
個人事業かお前んとこは。1台しかないんか。

そんなぬるさでシンボルによく飛脚なんて使ってられるな。
飛脚の霊に祟られて滅べばいい。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]