zakki

2007年02月27日(火) 妄想電車に揺られて浄土を見に行こう

浄土はやっぱり西のほうかなー。
食いたんの再放送を見てますが、女警部がいなかったらそれだけでドラマとしてのランクが上がると思いました。ビタイチ役にたってないくせにうるさい。もしかしてアンフェアの雪平夏見を意識してる?
バ カ か !
今日の放送分には相棒の鑑識たんが出ていて、「鑑識に回せ」というセリフが出るたびにそこ!そこにいるよ!とオットと突っ込み。仕事しろよ。
鑑識たんはいい役者さんですね。

ええと、はいじさんからもらった妄想電車バトンですが、彼女が猫バトンも同時に回答していたため、頭の中で猫的な耳の生えた雛たんがニャーニャーニャーニャーうろついていて、そこへ持ってきて妄想電車。
人としての形態をどこまで保てるかわかりませんがとりあえず答えてみる。
にくきゅうううぅぅぅ!!

【妄想電車バトン】お題は【鳳雛】で。

■電車待ちの列に鳳雛を発見!どうする?
さりげなく同じ列に移動しつつはいじさんにメールする。助けて。
■鳳雛が隣の席に!どうする?
隣だとよく見えないので向かいの席に移動したい!
ごめんもうここで許してください。アドレナリンが体内駆け巡りすぎて体調悪くなってきた。手が変な汗でマウス滑る。うあー。
妄想どころか想像どまりですみません。へたれですみません。
本当の恋には臆病なの。
って孔明が言ってたよ!言ってねえよ!ジャーンジャーン


クイジナートのハンドミキサーのバルーンが1年くらい行方不明なので、注文した。ちょうどラブコックの誕生日頃に届く予定なので、ガトーショコラを焼こうと思って待ってるのです。
クーベルチュールはいつもクオカでカルマのダーククレマン買ってたんだけど、今回はカカオバリーのスイートピストールミアメール(長いよ)にしてみた。届いてるけどまだ開けてない。好きな味だといいなー。

ところでガンダム無双にむけて、オットが超気合溜めまくり。
隠しキャラとして登場したときに備えて、種&種運命全話鑑賞するほど気合いれまくり。登場が決まってるヒゲガンダム観てないだろ!
どう考えてもそっちが先だろ!
ロランたんがかわいいから言ってるんじゃないんだからね!



2007年02月24日(土) クレイモアの行く末とか。

さよなら月刊ジャンプ。読んだことなくてごめんね。
「発展的解消」って「戦略的撤退」と同意義だよね。
そんな大本営発表してるから落日が早まry

クレイモアは、やっとアニメが始まったとたんに原作打ち切りの憂き目にあっちゃうんでしょうかねえ。「原則として全作品の終了を予定している」(編集部)だそうですが、ウルジャンに移籍とかはないんですかね。
クレイモアもウルジャンにくれば、毎月買ってもいいなあ。
最近買うたびに皇国休載と重なってて切ないんだよね……。

より入れ込んでるのはオットのほうなんですが。戦闘シーンの動きのバリエーションが少なすぎるのがどうにも気になって、なんかこう冨樫と一緒で「手癖で描くな!」って思っちゃう。キャラの使い方も、もう少し長期的スパンで動かしてもいいのではと思ってたけど、今となってはエピごとの入れ替えは正しかったのか。

ウルジャンの部数って今どれくらいなんだろう。天上天下がぶいぶい言わせてるのが信じられん……。雅孝かわいいってだけで一千万部売れるもんなのね。雅孝すげー。高柳兄弟はラオウとトキなのかな?


久しぶりに北斗の拳を読み返した。拳王偉大なり……!
名勝負を三つあげるなら、ラオウvsトキ、ラオウvsケンシロウ、あといっこ迷うな。レイvsユダをあげたいが、ちょっと恥ずかしくて言えない。
ユダはプラトニックな人なんだよ!


とうとう横山三国志でも雛たんの最期がー!
おっさん雛をまったり愛でていたので非常に残念です。
米と雛と耳の3ショットだけでご飯三食いけたのに……。
長松の顔に感服いたした。人を怒らせるのが得意そうだ。
しかしいまだにイクが区別つかんです……。

ストーンヘンジでのべ6時間戦ってますが、おうじゃのつるぎには未だ巡り会えず。落とすのはデラックスじゃなくてスーパースターマンだった。
でももうネスのレベルが80を越えてしまったので、次からはチェック&アウェイ作戦でいくか諦めて進むか。ええええ悔しいいいいビクビク



2007年02月20日(火) DSのカバー何使ってる?

私のDS Liteは白いので、カバーを探していた。
楽天で探してみた限りでは、本体ケースと同じデザインだったり革製のブックカバーみたいだったりするものしかなくて、なんかちょっとなあ、と思ってそのままになってたんだけど、今日こんなのを見つけた。
http://www.gametech.co.jp/collaborate/wasai/

これはいい……!
買うなら、若草のさくらか縞だな。渋い。
あーでも自作できんじゃね?
芯になるもの考えて、ブックカバー作る要領でできんじゃね?
しないけど。

おすすめのカバーとか、使い心地とか教えてもらえると大変喜びます。
よろしくです。

大戦のおかげで、画面保護シールの寿命が一気に縮まってる。
ペンは最初に2本ついてくるからまだ大丈夫だけど、保護シートは買っといたほうがいいかもなあ。
Wライダーデッキは紆余曲折を経て、技の1号力の2号にR雛、生姜、都督なんだけど、今んとここれが一番動かしやすい。槍隊の武力が厳しいので、生姜と都督をコスト2の槍さんに代えてみようかとも思う。
都督の援兵が捨てがたいんだよなー。
だったら生姜と雛と代えればいいようなもんですが、雛がいないとつまんないので却下。復帰のときの「お使いくだされ」が聞きたいがなるべく撤退させたくない、しかし武力1なので気がつくと海賊旗状態……。

上手い人の動画観てると、兵力減少時の見切りが絶妙で感動する。
見切り大事だなあ。

DSでMOTHER2もやってみたけど、格段に画面が美しくてプレイしやすくて感動した。ストーンヘンジの地下基地で、おうじゃのつるぎのためにデラックススターマンを倒しまくってますが出ません!
1/128の確率は地獄だぜーフゥハハハー。




2007年02月16日(金) 長いお別れ

金曜日のうちに楽天で村上春樹のロング・グッドバイを予約しとこうと思って、結局やめた。金曜日は楽天カードだとポイント3倍なんだけど、発売一週間後にはブクオフに並んでる気もしてね……。貯金通帳の金額よりも楽天ポイントがたまるのを見るのが好き。激しく間違ってる私の人生。

村上マーロウは果たして「やれやれ」と言ってくれるのだろうか。何かアシカ的なものは出てくるのだろうか。
ハルキの翻訳は読んだことがないので、どういう文章になるのか予測がつかない。ギムレットには早すぎる。やれやれ。
いやだめだろうそれは。

一時期チャンドラーにはまっていて、ハヤカワ文庫の5冊は全部あったはずなんだけど、例によって例のごとく「長いお別れ」しか見つからない。
テリーのダメっぷりが好きでねえ……。
退廃とも違う、諦念とも違う、鬱屈が裏返って投げやりになった男には妙な色気があると思うよ。
若くて顔の半面に普段はめだたない細かい傷跡があって、銀(白)髪で泥酔しても礼儀正しい男ならなおさら。
こう抜き出して書いてみると、コテコテの虹キャラっぽいですな。あれ?



2007年02月15日(木) ぽんかん再び

前回は宮崎、今回は愛媛。ぽんかん美味しいよー。
今年はスーパーの柑橘が高くて、持って帰る労力まで考えたら絶対通販のほうがお得と判断し、すでに3回くらい取り寄せております。
みかん大好き。せとかの品のある清冽な風味がたまらんのですが、如何せんお値段が……。自分ひとりで食べるならいいけど、兄弟に貪り食われるのでぽんかん家庭用で充分です、ええ。

冷蔵庫の奥からいつのかわからんウィスキーボンボン発見。
たぶんリーマン生活最後のバレンタインに、オットが会社でもらってきたものではないかと……。2005年か?
チョコと酒だからオッケーというわけで食べてみましたが、まったく差し支えありませんでした。やったー。うまうま。

ところで14日の相棒は良作だったと思うのですが。
ああいうラストは古畑っぽいってすぐ言い出す輩がいるよねー。だからなんだというのか。古畑といえば木の実ナナのピアニストの話が好きなんだけど、今回の女王様も雰囲気似てたなあ。誇り高い熟女はいいですね。
最後エスコートしていく右京さんがステキなジェントルメンでした。
チーフの演出も、デザイナーという設定が活かされててよかった。
亀山君も子供のお守りという大役を果たしてたしね!つうかまたかよ。
先週ちょっと重かったので、救われた感じ。



2007年02月14日(水) ハッピーバレンタイン

見送り決定だったアレなんですけど、ジーパラの紹介があまりにあまりだったので急遽浮上中……。
以下、引用符つきなのはジーパラの記事引用です。

>『真・三國無双』 魏 ストーリー
>遠呂智軍との戦闘で曹操が行方不明となり、

一行目でもうありえないほどの笑いの発作が。
ちっちゃいから行方不明?!そういえばホビットもそんなことあったね。

>『真・三國無双』 蜀 ストーリー
>遠呂智軍との戦闘で劉備が行方不明となり、

へーそうなんだー(耳掃除しながら)。

>趙雲は劉備を守れなかった事を悔い絶望の淵に沈んでいたが

なんだその釣り針。
全 力 で 釣 ら れ た い 。
むしろ釣って!アタシを釣って!!(タンノ君並みにびちびちしながら)

雛が前列二列目にいるのもポイント高し。
あーあーガンダム無双も本体同梱版出るってのによう。
7万ですってよ7万。ゲームってレベルじゃねえぞ。
世界樹の迷宮も買う気満々だったのに。
絶望の淵に沈まれちゃあな!参ったなあ!
うん好きなんだ……耳と肝……。ヒゲ耳の次くらいに……。



2007年02月11日(日) 親指痛い

まだEXカードもDSオンリーカードも全部出てないのでせっせと英傑伝をプレイしている連休。ベランダ以外、一歩も外に出ていません。切ない。

蜀伝でうっかり三連戦ステージ始めちゃって案の定三戦目で負けて、腹立ったので猛将伝をすんごい久しぶりにプレイしたら、左の親指が超痛い。
新しく作ったエディ男でやってたせいか、力んじゃって腫れてるよ……
親指の腹の、一番膨らんでる部分がさっきまで青黒かった。
そんな連休二日目でした。

明日はPS3買いに行くかな……ガンダム無双に備えて。
でも公式ムービー見たら、ドモンの声がまったく変わっててショックなんてもんじゃなかった。中の人は同じなんだけど、うーんブランク?
ヒート・エンド!とかばぁぁぁくねつ!とかそうじゃねえよう。
Gガンダムのために本体もまとめて買うんだからさあ。しっかりしてくれよう。他にPS3でやるもんなんかありゃしないんだよう。

兄弟はWiiでダウソした昔のゲームに夢中。マリオカート、ゼルダ、ボンバーマンあたりが旬なようです。どれも私には無理……。

そういえば三戦板の鯖が懲罰鯖に移転されて、そりゃねえだろと涙しました。常駐スレ軒並み落ちてる……。復活のきざしもない……。
うわああああん!!!!
本気で●の導入を検討中です……。



2007年02月09日(金) WRYYYY

メメタァ!
めでたく近所の本屋で『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド究極総集編 OVER DRIVE』をゲト出来ました。しかし長いなタイトル。

しかしここで我々は衝撃的な事実を眼にすることとなるッ!
それは修正ッ!!
あの伝説の名台詞、「なにをするだァーッ!!」が変化しているッ!!
ちゃっかり「何をするんだ」に直ってやんの。んもー。

一番盛り上がるのは、縦横無尽のトリックでイロイコ節全開の3部かと思うんですが、むかつくレベルの邪悪さでは1部のDIOの右に出るものはないね。
悪事が細かいんだよねー。時計盗んでみたり、女の子や犬にやつあたりしてみたり、毒殺試みてみたり。だからなおさら怒りを感じるッ!
ヤツを野放しにしてはならないッ!

なんでジョジョ読むと文章がこうなっちゃうのかなあ。
怖いなあ。



2007年02月04日(日) 本日の教訓

教訓:突っ張り棒はクローゼットの幅を確かめてから買おう!
遠くまで持って帰った友よ、君の勇姿は忘れないよ……!

本屋行ったら『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド究極総集編 OVER DRIVE』は売られていませんでした。売られていた痕跡すらなかったので、店員さんにも聞かずに帰ってきましたが、もしや売り切れてた……?
もう一軒回ろうかとも思ったんだけど、買い物がかさばってたからさー。
楽天ブクスでは楽天オリジナルセットなるものが売っていて、他のファントムブラッド関連書籍とのセット販売のうえ、他の関連書籍の都合上、お届けは2/19以降という鬼プラン。まさに悪鬼の所業。
こんなモールが栄えてる日本て平和、超平和。

密林にはあったけど、送料かかるからおとなしくもう一軒の本屋に行ってみることにします。そこになかったら考える。楽天は論ずるに及ばず。


SR馬超をひいたので、真・Wライダーデッキが組めるようになったよ。
ライダー×2、R雛、C趙累、C簡雍で出撃→降伏の使者を城壁前で止めるの忘れてて伏兵解除→敵のR馬超に踏み潰された。むかつく。
白銀の獅子強えええ!なにあの反則的な破壊力。強い計略見ると、自分が使いこなせないからついつい「相手にしたら負けるな」と思ってしまう。
しかもこいつ、伏兵踏んでも結構生き残るし。いやん。
騎馬の強さに浮かれてうっかり雛と都督が乱戦に巻き込まれて撤退→敵城門前まで行ったものの、振り返ると自城陥落目前のライダーズ→神速で戻るが間に合わず。
バカな負け方してるな……orz
一度に5枚はまだつらいです。一番安定してるのは2種2枚くらいのデッキ。
そんなに一度にいろんなこと考えられない……。



2007年02月03日(土) ねんがんの R郭嘉を てにいれたぞ!

新しいデッキを組んでみた。デッキ名「北伐ラブラブ」。
対人戦ではデッキ名まで出ないのをいいことにやりたい放題。
ばれたら恥ずかしくて死ぬ。

SR張遼、R郭嘉、R張郃、UC典韋で増援の法LV6つけて出撃です。
遼郭以外北伐関係ないんだけど、徐晃も于禁も騎兵だからさ……
敵の攻撃担当武将に郭嘉踏ませて即排斥、あとの三人で残りの敵を何とかして増援で兵力回復したあと、城門攻め。
弱点は張遼の神速が活かしきれない点と、郭嘉が踏まれなかった場合。これで難モード一回負けた。
脇を素通りされちゃうと、伏兵状態だから追いつけないんだよ……。
追いついたところで武力1、囲まれてアウトですが。

あるいは、敵にユ様や米など高知力の伏兵がいた場合。
郭嘉で踏んでも痛い。そこにシュウユ砲くらっちゃうとこっちが全滅。
今それで激7戦目敗退してきましたよ!すごすごと!

つうかさ、郭嘉なのに知力8ってなによ。カクに負けてるってどうよ!


あーHAPPYレディースデーと金曜日の楽天カード日が重なってたから、つい買い物しちゃった。シルバーポットの朝用紅茶と、ワインネットのモンドール(激安!)&セミドライフィグ。
楽天ブクスの送料無料フェアが終わっちゃったので、コミックとか文庫とか1冊単位で買えなくなってしまった。本屋行くと、目当てのもの以外もつい手に持っちゃうから、1冊だけポチって決済できるのは助かってたんだが。
明日は友人とランチのために駅前に出るので、帰りに『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド究極総集編 OVER DRIVE』を買ってこなくては。
タイトル長いよ!
発見できなかったらレジに行って「『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド究極総集編 OVER DRIVE』ありますか」って聞かなきゃいけないのに。
904ページの厚みってどんなんだろう。



2007年02月02日(金) ダメだこりゃ

英傑伝やっと終わった……疲れて半目になってます。もうすぐ夜明けだし。
他伝のラスト三連戦三戦目で、朶思大王を探してウロウロしているうちに時間切れ。やっと見つけたと思ったら、倒す前に時間切れ。

いろいろ試してみて、やむを得ず魏からSR賈詡借りてきました。騎兵で知力高くて伏兵でコスト1という条件がぴったり適合したので。カクに頼るってどうなの、と思いつつも。
開幕したら神速の法発動して、5cで孟獲が朶思大王掘り当てて撤退。
他の象さんたちが団子になってぶちあたり、弾き飛ばされた朶思大王の足元に北上してきたカクを配置→知力9により瞬殺。この間2カウント。
だがッはじめからこーしてりゃよかったなどとは思わないッ。
試行錯誤が財産だと信じて。ううう英傑伝終わってよかった。泣。
エピローグの最後は司馬懿オチだったけど悔しくなんかないし!


Wライダーデッキで対戦相手探してて、見つかったと思ったら相手もWライダー。しかも熟練。らめぇっw
ていうかぶっちゃけウチのWライダーはさあ、実は2号がニセモノなんだよね……SR馬超がまだ出てなくて、R馬超なんだよね……。
SR趙雲、R馬超、R雛、UC月英、趙累で組んでましたがSR月英が出たので、入れ替えるか考え中。援兵もってても城門に突撃したら使えないから、それなら一刻も早く城門にたどり着いて攻城始めたほうがいいんじゃないかと思ってるんだが、どーだろうか。
SR雛もまだ持ってないんだけど、スペック的には断然Rだからよし!
知力8って鳳雛をなめとんのか。
EXは残り4枚、まだ悪魔絵師の淳于瓊が引けない……

あと4時間したら幼稚園の作品展を見にいくので、そろそろ寝ます。
寝て起きたら、無双オロチが夢だったりしないかな……ウフフアハハ



2007年02月01日(木) ねんがんの Rホウ統を てにいれたぞ!

自力じゃないんだけどさ……私が寝てる間にオットが激で獲ってたんだけどさ……これっぽちも気にしません。むしろウワーイ。
オットもやっとホウ統を雛たんと呼ぶようになって、夫婦円満です。

益州攻略できたよー(つД`)
案の定、一騎打ちのやり方間違ってたよ……!
どう間違ってたかは省くとして、わかったとたん無双無双無双激無双。
ああああ今までの苦戦はぁあぁぁorz

五丈原はデフォの生姜と反骨に米と米妻1セットでプラスしてリンク、開幕後、即城壁に突撃。敵兵が自城に取り付いてたけど放置。あっさり終わって気がつけば、司馬懿を踏んでいなかった。
まっすぐ突っ込んじゃったからなあ……ちょっと悪いことした気に。

一騎打ちさえできるようになれば、COMP戦は苦戦しなくなった。
wi-fiやりたいんだけど、相手が見つからないです。
何時ごろなら見つかりやすいの?
友達コードさらしても、タイミング合わなきゃ意味ないしな。
プレイ時間は夜中1-4時くらいなんですけど、誰か遊んでくれっ。

今日はWライダー+雛デッキをメインでやってます。
時間によってはオットがプレイしてるので、デッキが槍単だったり柵6枚だったりしますが。 人によってまるで違うから面白いよね。

そこで夫婦間対戦すべくDS+ソフトゲットのため、密林へむけて秘密砲をセットしたところへ、驚天動地の一報が!

ガンダム無双にGガンダム出場するそうじゃないですか!!

どう考えても買わせていただきます(;´Д`) つPS3
うんうん、出なきゃ嘘だよね〜。
さよならセカンドDS……


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]