++ ポイント活用 ++

新居の生活に備えていろいろ買わなければいけないものがたっくさんあるのです。

家電以外にも…

食器やら鍋やら包丁やらやらやら…

そこで!

カードのポイントを利用しちゃおうかな〜とか思ってたのです。

丁度、今月末で消えてしまうポイントがあったので、まずはそれを無駄にしない溜めに悦司くんご所望の工具セットをゲット。

圧力鍋とかもあったけど、前にお義母さんが結婚式の引き出物の商品あげるから選びって言うてくれたのがあったのでそれで圧力鍋をもらう事にして…

残りのポイントは別のに回す事に。

大皿とかもあれば便利だよなぁ…

フライパンもいいなぁ…

タンブラーもいいなぁ…

包丁研ぎ器もいいなぁ…

エスプレッソセットもいいなぁ…

商品券もいいなぁ…

8月からの生活に備えてじっくり選ばなければ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年06月29日(水) ++

++ 司会打ち合わせ ++

一回目の打ち合わせを土曜に鍵の引渡しの後にしてきました。

司会の方の顔を見るなり

「今日引き渡しの日だったんですよ〜結婚したくないっすよ〜」

と屁垂れ満載のあたし。

少々引かれつつ打ち合わせの出来る場所へ移動。

まずは挨拶をどうするかなどなど基本的なことを決めた後、お食事タイムのイベントの話に…

ブーケを独身女性にリボンをひいてもらって当たった人にあげる…

とか

いきなりスピーチお願いしてもらっちゃう…

なんだとか案は出てきましたが…

ここでの日記にもあるのですが、悦司くんにワタクシ「ちゃんとしたプロポーズ」をしてもらってないのです。

原因はあたしにあって、あたしが全てぶち壊したって大前提はこの際うっちゃっておいて、してもらってないんです。

なので、会食の時にしてもらう事にしました(きっぱり)

本人は相当嫌がっていますが知ったこっちゃありません。

やってもらいます。

んっふっふ。楽しみ。

さて、これをいついれるか…

メインの後とかにいれたらほんとに食事緊張して食べれなさそうだな。

色々練っていかなきゃ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年06月27日(月) ++

++ 家電見学 ++

さて…ブルーになってても一日は長くなってくれないのです。

悦司くんにお尻を叩かれつつ家電を見に行ってきました。

と言っても電気屋さんを二件回っただけだけど…

でも、そのうちの二件で決まりそう。

マリッジブルーとか言いながら相変わらず小物を作ったりするのは楽しいので早くしたいと言う我侭っぷりを発揮しつつのったらのったら家電を見回る。

冷蔵庫・オーブンレンジ・クーラー・洗濯機・扇風機・ガスコンロ・掃除機・電話・テレビ・炊飯器・照明器具…

こんなもん?

をざっと探して見積もりを取ってもらう。

最初はヘルシオいいなぁ〜とか言ってましたが、美人さん曰く「掃除が大変!!!」らしいので却下。

二段でスチームだとか言う奴を選んでみる。

いいのか?これ…とか思いつつ。

んでもってなぜかミシンも一緒にいれてもらって合計55万ほど。

そこから7万ひいてもらって48万。

もう一件のほうは同じもので45万。

でも、もう一件のほうはなんだか店員の態度がよくなかったのでどうも買う気にならない…

結果、48万のお店で再交渉して45万に近づけてもらう事となりました。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年06月26日(日) ++

++ 鍵引渡し ++

本日で新居の契約完了してしまいました。

もう逃げられません。

正直今なんもかもほりだして姿消したい気分でございます。

あぁ!いやだ!

いきなり実感してきた。

マリッジブルーに傍目から見てわかるほど突入です。

司会の方と打ち合わせとかしてきちゃったりしたのですが、ダメです。

日記にする余裕がない程ブルーなので、持ち直したら報告しまする。


↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年06月25日(土) ++

++ スカルプ ++

式のネイルを悦司くんの会社の女の子がしてくれるというので土曜にお試しでやってもらってきました!

透明のジェルに青のジェルでフレンチにしてもらって右手の中指だけターコイズとラインストーンをつけてもらっちゃいました。

こんな長い爪は初めてなので今大変にキーボードうちづらいです…

ジェルは長持ちするけど、3Dにした時にドレスを着替えたりすると壊れたりする事があって、ジェルだと壊れると修正聞かないのでオススメできないとの談。

つけ爪にすると後からつけるから(当然)壊れにくいとの事。

今回は初めてこういうのをするのでとりあえずジェルをお試ししてみたのですが、当日はつけ爪になりそう。

仕事もしづらいし(−−

家事も出来ない爪になってるしな…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

色々考えなきゃっ

++ 2005年06月20日(月) ++

++ PSPとエステと食器。 ++

お正月に誕生日プレゼントにもらったPSPが不調。

修理に出した後、食器を見に行く。

新婚さんって食器どういうのを選んでるんだろう?

ママンは結構いい食器を使っているので、そういうのかな〜と思って選びに行ったら悦司くんに

「最初は安いのを買って、ちょっとずついいのを揃えていったらええんちゃう?」

といわれてしまった。

ふむ…

動作が雑なあたしは食器をよく壊す。

母に「もう洗ってくれるな」と言われるぐらい。

世の新婚家庭はいかほどの食器を最初にそろえるんだろう?

悩む…


まぁ、そんなすぐに買わなくていいのでついでにエステを見学。

ソシエを見学。

イイカンジ。

でも、場所と一回ずつ料金を払うわけじゃないので悩む…

会社帰りに行くのならセルマの方がいいしなぁ…

一回セルマの方にも行ってみようかな…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

一度お試しでお願いしてみるけど今から楽しみー

++ 2005年06月12日(日) ++

++ ヘアメイク・メイクの電話 ++

式場から電話がかかってきた。

「ヘアメイク・メイクの打ち合わせなんですが…」

嫌な予感がして、先手打って

「平日は無理です。会社そんなに休めないんで…」

と答える。

だって、式自体の打ち合わせに平日に来いって強行に言い張るんだもの。

それで平日休んでメイクなんかの打ち合わせでなんでまた会社休まなきゃいけないの?

だったら、同じ日にしてもいいかぐらい言ってきてもいいもんだろと思った。

案の定

「平日に来てくれ」って言うつもりだった式場の担当。

「え…」ってたじろいだ様子。

当たり前だ!

あたしは一応式延ばしたとは言え客なんだよ。

客のニーズに応えなくてどうするか!

「休日(土日)は式が入ってるので…」とか言っておったが知ったことではない。

無理矢理土曜で打ち合わせ予約を取り付ける。

その後の相手。

「土曜ですと、実際にメイクやヘアメイクしていただく事が出来ないんですが…口頭のみの打ち合わせとなります」

それが一体何の違いがあるの?

「実際にメイク・ヘアメイクして頂いて一万円となります。口頭ですと無料になります」

アホか!(怒)


最初に金かかるかどうかを伝えやがれ!

最初の言い方だと、口頭でも実際にやってみても料金はかからないみたいにも取れるだろうが!

と、かなり不愉快になりながら「別にしてもらわなくてもいいんで、口頭のみで」とさせていただきました。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

なーんかカンジワルッ

++ 2005年06月11日(土) ++

++ 司会打ち合わせ ++

***** これからする事(6月) *****


・司会の人と打ち合わせ
・式場の人と打ち合わせ
・会食会場の人と打ち合わせ

の司会の人との打ち合わせの日程が決まった。

式場と会食会場も同じ日に多分するんだろうけど、今日悦司くんが電話したところまたもや平日にお願いします。との事。

はぁ…

しかも今月中にして欲しいとか…

無 理 で す !


6月はちっと忙しい月なので、無理。

というわけで7月早々にしてもらうよう明日電話してもらう事に。

目標にしていたのは一応クリア…かな?

***** これからする事(7月) *****

・家具選び
・電化製品選び
・招待状出欠の確認
・席次表作成
・引き出物につける手作り小物作成
・マリッジリング決定

こんなものかな…?

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

手作り小物だけ一人で物色行ってこよう。

++ 2005年06月08日(水) ++

++ ウェルカムボード ++

ウェルカムボードの作成に入ろうかと週末に二人してマリッジリングを探索しがてら手芸用品店を徘徊してみました。

マリッジはとりあえず一ヶ月前でもいいとお店の人に言われたので保留。

手芸用品店に行ってみると、6月とあってジューン・ブライドって事でお店はブライダルグッズが満載でした。

そこに…

ミラーボードのウェルカムボードが!

二人して同時に

「これ、ええやん!!!!!」

お店の人にどうやって作ったか早速質問責め。

ボード自体は別の場所で買ったけど、ミラーの部分はグラス・アートでペン先みたいになったアクリル絵の具でちゅるる〜んと絵を描いて行くらしい。

この日記を書くために調べてみたら…

マスキングテープで型を抜いて描けばいいのか…

出来そう!

つーかやろう!

と今決意したけど、二人してその日も大盛り上がり。

その後東急ハンズにてボードにするものを物色。

最初ミラーで見たからミラーもいいかなぁ〜と思ったけどアクリルボードもイイカンジ。

アクリルボードに変更決定!

ってな感じでウェルカムボードも決まってきました。

++ 2005年06月05日(日) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++