++ 一応目標の二つは終わった… ++

この日に書いていた「今月してしまう事」の二つが終わり。

後はマリッジリングの決定と発注を残すのみ。

これも来週には決定しそうな感じ?

さて、6月に入ったらしてしまわなければいけない事。

***** これからする事(6月) *****


・司会の人と打ち合わせ
・式場の人と打ち合わせ
・会食会場の人と打ち合わせ


をしなくちゃだな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月30日(月) ++

++ 招待状完成(ついに明日発送) ++

やっと招待状が完成!

校正もしてもらって、合格もらったので印刷!

そこでちょっと引っかかる…

披露宴ってカタチではなく会食のカタチを取るあたし達。

招待状に「披露宴」って書いていいの?それとも違う言葉にしたほうがいいの???

電話。

「いいんちゃう?」といわれつつもやっぱり引っかかって結局「披露のご会食」に決定。

あて先印刷始まる。

すんなり終了。

差出人って二人の連名?

住所ってどっちの住所?どっちも書くの?

電話。

「名前いらんのちゃう?」とか言われてそんな訳ないやろって事で結局名前のみ。

これはちょっと不安だけど、まぁいいや。

気づかなかった事にしよう。

そんな感じでついに明日発送。

日付が「6月吉日」とかになってるのに明日発送したら5月中についちゃうかもだけど、そんなの気にしないのです。

やっと発送。

次はマリッジだな!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月29日(日) ++

++ 仕切りなおし ++

金曜休んで行ったが結局決まらず。

揉めに揉めまくって(金曜のことで)結局もう一回行く事になった。

やっぱりいいのがなかったので、ライフアップをするって事で部屋は決定。

2箇所仮申し込みをしてたのだが、そのうちの一件に決定。

ただ、この部屋がライフアップ可能かどうかでまた変わってくるなぁ〜

ライフアップできますように!

そんな感じで部屋は暫定で決定してみました。

++ 2005年05月28日(土) ++

++ 休みを取って新居探索 ++

仮申し込みをしていた部屋を見るために休みを取って行く事になった。

だが、夕方から悦司くんは仕事だと言う。

おかしくない?

だったら別に休んでまでみに行かなくてもいいのに…

と思いながらも行くと言うので行くことに。

部屋は両方ともイマイチなところがあったので他の部屋も見てみよう。

それでもよくなければ仮申し込みした部屋をライフアップするって妥協して部屋を決定しようってなる。

夕方から仕事って言うてて時間が限定されてるって思ったら気がそがれた。

こうなる事も可能性としてあったはずなのになんで今日休ませるかな。

それだったら別に土曜にしてもよかったのに…

あたしの仕事だったら責任もそんなないから休んでもええやろぐらいに考えてたのか?

とか思ったらどんどんむかむかしてきて、そのまま帰った。

我侭と言われるかもしれんが、何が大事で何を重要視するかってのもある。

計画ってのもある。

あたしの仕事だってその仕事に対する責任があるのだ。

バカにするな。

++ 2005年05月27日(金) ++

++ 指輪探索 ++

時間もないのにまだ指輪が決定しない。

今日、この間会社の帰りにもらったパンフも含めて悦司くんと話合って三つに絞った後に更に候補がまた出てきてしまった…

金額的なものの折り合いは二人してついたもののどれにするかで迷ってしまう〜〜〜

悦司くん曰く

「俺の意見はほとんど通らんやろうけど…」

らしいが、ちょっとは聞いとかないとね…

今候補に上がってるのはLANVINとBLUERIVER。

そこから更に増えて、サムシングブルーこれとか更紗(サイト無し…)とかもよいかなぁ〜とか思っておりまする。

うう…

来週には決定しなきゃ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月22日(日) ++

++ 今月してしまう事 ++

***** 今月する事 *****


・マリッジリング決定・注文
・招待状発送
・新居内覧・出来れば決定

この三つは確実にしてしまわなければ…

本当は今日行くはずだったマリッジリングの物色、あたしの体調不良のため明日に延期!

明日は会社の近所のお店にこの間パンフレットを見に行ったのでそこにも行きたいなぁ〜とか勝手に考えておりまっする。

さて、マリッジリングも「10万までぐらい(つーか10万でも高いやろ!)でいいやろ」とか思っていたのに、なんだかYさんと話をしていると「ショーメ」やらなんやらと普通に見ても「お高そう」なところのお店の名前しか出てこなかったので「あたしの値段設定間違ってるのか?そういうもんじゃないのか?普段つけるもんやろ」って思いかけていたのですが、それが払拭されてすっきりしたので結構あっさり決まりそうな感じもしてきました。

自分は自分、人は人とか悦司くんに偉そうに言いながらちこ〜〜〜っとゆらぎかけておったようです。

えへへ。

まぁ、そんな感じでぼちぼち色々進みそうだ。

来月になったら更に忙しいぞ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月21日(土) ++

++ マリッジリングの相場 ++

ブライダルコアときわさんのサイトより

マリッジリングの価格相場

これによると4〜8万が相場なんだな…

なんかこの間見に行ったら不通に10万以上のが結構あって

「普段つけるもんなのにこんなに高いものなの???」
「5,6万でええやんとか思ってるあたしの感覚は値段設定低すぎ?」

とか思ってたんだけど、そうでもないらしいなぁ〜

そうよね…こんなもんよねぇ…

あんまり高いのとかだと普段つけてるのが怖くなりそう。

安心。

10万以内で納得のいくものを探そう。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

こういうの買う人って普段つけるのかな?

って言うか家事とかしてて気にならないのかなぁ・・・

++ 2005年05月16日(月) ++

++ マリッジリング ++

マリッジリングを見てきました!

エンゲージは石がついててもいいけど、マリッジは石ついてないのがいいなぁ〜とか思って見に行ったのですが、最近のマリッジって石がついてる方が多いんですね;;

デザインしてあるのは全然いいけど、石は外れちゃったりしたらちょっとやだし…って思ってたんですが。

そんな訳で金曜日に持ってかえってきた結婚ぴあを参考に大阪へ行ってまいりました。

最初はForme Poche(フォルム・ポッシュ)を覗いて来たのですが、先客がいたので終わったら電話してもらう事にして別のお店へ

クリスタ長堀の中にあるジュエリーサロン東京堂を偶然見つけて中に入ってみたら…

結婚ぴあで見ていいなぁ〜と思っていたLANVIN
が!

リンク先のトップに出てた指輪をいいなぁ〜と思って見に行ったのですが、イマイチ細くて却下。

別の写真が無い奴がよかったなぁ〜と二人で話ておりました。(下に載ってるのがちょっと近いかも)

喫茶店で話をしつついつ終わるかわからない打ち合わせに付き合ってらんないって事でフォルム・ポッシュは辞めにして梅田へ進出。

阪神百貨店に悦司くんのカッターシャツを取りに行ったついでに貴金属売り場でも物色。

セイコージュエリーこれBLUE RIVERの品番、B19053S/B19054Sの手彫りに惹かれつつ品番、B19055/B19056なんかにも目を奪われたり…

NIWAKAのブライダルコレクションにうっとりしてみたりと中々堪能してまいりました。

なんとなくLANVINになりそうな気もするけど、LANVINはいいけどロゴがでしゃばりすぎかなぁ〜とか思ったりしております。

今月中には指輪決定して発注かけたいなぁ〜…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月15日(日) ++

++ いつの間にやら… ++

日記をつけはじめて1年経ってた…

結婚決めてから1年かぁ…早いなぁ。

1年経ってようやく本当に結婚なんだな…

早かったのか長かったのかわからないけど。

無事結婚まで過ごせますように!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月08日(日) ++

++ ドキドキの新居見学 ++

新居候補と同じ間取りの部屋をうちの両親と共に見てまいりました。

場所がダメとか間取りが狭いとか色々ダメだしが出るかもしれんと緊張してたけど、うちの両親も今の家に越すまでは公団だったのです。

あたしが生まれてから幼稚園に上がるまでの間。

どうやら二人ともその頃を思い出したらしく、好印象。

場所も悪くないし、間取りも自分たちが住んでた所とあまり変わらない。

後は自分たちの納得行くところを時間かけすぎもいかんが探しなさい。

との返事を頂き、ほっと胸をなでおろしました。

さて、後は候補の部屋を見て納得いけば契約。

今月か来月最初ぐらいには決まりそうな雰囲気になってまいりました。

目処がついてきた。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

このまま順調にいきますように

++ 2005年05月07日(土) ++

++ あっという間に連休も終わり ++

早い。

休みはなんでこんなに早いんだろう…

後二日で休みも終わり。

やったことと言えば招待状作成のみ。

オリジナルジュースの問い合わせを悦司くんにしてもらった。

190g缶で600ケース(18000缶)が最低ロット

との答え。

で、いくらなの?って答えしか返ってこなかったのと最低ロットが量多すぎでした(当たり前か)

って事で即却下。

はぁ…いいと思ったんだけどなぁ…

別のを考えなきゃな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

「飲んだらくずかごへ」って書いて捨ててもらいたかった…

++ 2005年05月06日(金) ++

++ マリッジリング ++

そろそろ本気で考えなくてはいけなくなってきた。

なんとな〜く間延びしてしまったのとエンゲージの方がきらびやか〜で楽しめるのでイマイチ本気で選ぶ気にならないのが本音。

5月中には決定しといた方がいいんだろうなぁ…ハァ

打ち合わせの日程も決めたりとかしなくちゃだし。

あぁぁああ!!!

やらなあかんことがどんどん増えてきた!

暇やって言うてた今まであたし何やっててん!

ってな感じで追い込まれてきております。

間に合わなかったらどうしよ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月05日(木) ++

++ 悦司宅へ ++

久々に悦司くんの家に行って参りました。

暫定で仕上がった招待状を持って

「こういう感じのを送付するつもりです」

と見せたところOKが出てよかった。

あんまり自分の主張をしてくれないご両親なのでもしかしたら内心

「こんなのにしやがって」

とか思われてるかもだけど、いいのだ。

うちの母親にも「ブルーよりピンクが…」とか言われたけどもういいのだ。

大筋の文面に失礼がない限りは自分の好きなようにしようと開き直った。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

そんな訳で、晩御飯をたらふく頂いて来ました。

お土産もいっぱい頂いて…

いつもいつも食って・もらってばっかりですいません;;

++ 2005年05月04日(水) ++

++ 招待状完成! ++

と言っても明日悦司くんにも見てもらって、その後印刷会社に勤めてた親戚にも見てもらって校正してもらってから本番にしようと思っておりまする。





中々微調整がうまくいかなくて「いいいいい!!!」ってなりながら、最後は父の手を借りて出来上がり。

会社以外でPC使うのってきつい…

しかも遊び以外でだと…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月03日(火) ++

++ 招待状作成 ++

明日はいよいよ招待状作成に取り掛かる事にしました!

予定では明日作成・明後日悦司宅へ伺う時に作ったのを見本で持っていく。

それでOKだったら5日に印刷。

5月半ばには発送にしたいなぁと考えております。

とにかく明日は早起きして見本を作っちゃおう。

うっし!やるぞー!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年05月02日(月) ++

++ ブライダルインナーの事など・・・ ++

まずは簡単な事から攻めていこうかなと。

昨日、買い物に行った時に下着のサイズが変わったのでブラとかを見に行ったのです。

あんまり見掛けないけど、普通のお店でもブライダルインナーがあるのを発見。

ネットで買うしかないかなぁ〜とか思ってたのですが、そうしなくてもよさげ。

やっぱり着る機会は一度しかなくても当日気持ちよく体にぴったり試着して合ったものを着たいじゃないですか。

そんな訳で調べてみたら…アズランジェリーではコンナ感じに出てきた。

ネットで下着を買う勇気はないけど、ワコール。

って事は通常でも購入可能!

しかもドレス屋さんで聞いてたより全然安い!

下着メーカーとしても安心出来るだろうしこういうのでよかじゃないかとか思う訳でございます。

ドロワーズは確かに履き易いのかもしれないけど、その後使い道が無いに等しいし、それだったらフレアパンティかフレアパンツで十分じゃないかと。

ロングブラやビスチェは使えそうだけど…

貧乏性な人間なので、今後の使い道を考えるとやっぱりお店の人に言われたままを購入する気にはなれなかったりするのです。



ついでにお礼の小物の作成も考えていたのですが…

先日これまた買い物に行った時におやじ汁やヤッターマンドリンクなるものを発見・購入いたしてしまいました。

別の場所でこれを日記に書いたところ日記を読んでくれてる人から「欲しい!」とのコメントがあったので調べてみたら…

アプリスにて製造・販売をしているらしい。

コンテンツを見てみたらどうやらオリジナルドリンクなるものまで作成してくれるらしいのだ。

ちょっと楽しいかも…

こういうのもアリかなぁ〜とか考えちゃいます。

いや、まだ金額がいかほどになるのかわからないので希望の段階なのですがね…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

面白いかも。

++ 2005年05月01日(日) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++