++ 月末 ++

月末、期末ならまだしも通常の月末は何もないのでここのところずっと残業続きだったのでさっさと帰宅しました。

帰り道、見慣れない携帯番号からの着信があり、最初ワンギリか?と思っていたら暫くなりつづけるので出てみると会社の人でした。

「明日、商品券を得意先に持っていきたいのだが、机に鍵がかかって出せない(あたしの机は鍵をかけております。必要なので…)。明日の朝早く出てきてくれないか?」との事。

どうしても朝一で必要だとのことで了承はしたのですが…

なんとなく納得いかない。

前からわかっていたことなのになんで「事務員が残ってるもの」と考えるかなぁ…

そういう事を後回し後回しにするからこういう事になるんだよなぁ〜

雑談してる間があれば、ちょっとで済む事なんだからさっさと言えばいいのに…

と思いつついつもより30分早く起きる事にします。

++ 2005年02月28日(月) ++

++ 温泉 ++

本当なら今日は新婚になってるはずだったのです。

二人ともそんな事はすっかり忘れておりましたが…

というわけで忘れた二人はまったり温泉に行って来ました。

今回は、「罪滅ぼし」とやらとの事で悦司くんのおごりで♪

まったりすっきりして来ました。

別に温泉じゃなくても「広いお風呂にのんびり入れる」って言うのがいいですよねぇ〜

アリガト>悦司くん

そんな感じで、久々にナカヨシさんで過ごしてしまいました。

++ 2005年02月27日(日) ++

++ やる気の悦司? ++

朝からメール到着

「今から学校見学行ってくるわ」

正直、本当にいくとは思ってなかった。

感動。

2つ学校を巡ってきて、ちょっと取ってみたいなって思った様子。

そういう、前向きなやる気がずっと見たかった。

いつも自分はやる気だけど、周りが駄目だからそこは諦めたって言葉を聞くのが本当に辛かった。

なんでこの人は現状を自分から変えようとしないんだろう?

あたしに対してもこうなんだろうか?と思い始めた頃に

「さやが辛いなら…」って発言。

あたしが今辛いのは悦司くんの事以外のナニモノでもなかったんだから、自分自身の後ろ向きな考えを反対向きにして欲しいって思ってるだけだったんだよ。

もっともっと欲張りになって貪欲になって欲しいのです。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月26日(土) ++

++ 結局 ++

学校の見学には行く事にしたみたい。

なんだか定まらない人だな とは思うけど、これも悦司くんかな。

そういう所を見たかったの。

相変わらず、人の話は生返事で聞いてないときとか多かったりするけど。

やりたい事があるならその為の投資と時間は必要なんだよね。

今の自分で満足してて他者に自分の向上を求めようとするからおかしくなるの。

自分の事は自分でなんとかしないとどうにもならないと思うのです。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

なりたい自分になってください。

でも、ヘタレは嫌。

++ 2005年02月25日(金) ++

++ 距離を置く ++

やっぱりわかってなかったようだ。

昨日、やっぱり資格はとりたくないと言い出した彼。

理由を聞いてみると「あたしが取れと言ったから取ろうと思ったけどそういうのは違うと思う」との事。

違うんだよ。

やっぱりわかってないよ。

資格をとった方が今の仕事でも今後もしか仕事を変える事になったとしてもその時始めるよりそう思った今始める方が色々と楽だからって気持ちで言ってるんだよ。

あたしが取って欲しいから って気持ちで言ってるんじゃない。

何かを始めたいならそれだけのものを準備しておいてからじゃないと衝動的に始めても上手くいくわけがないから言ってるんだよ。

そういうの、ちゃんと説明したけど結局その時の「わかった」は意味履き違えてたようだね。

何度も屁垂れた事を言う悦司くんに対して段々不安が募って来る気持ちを伝えた事も理解してくれてなかったようだ。

「そういう気持ちにさせてるのなら、自分が悪いと思うけど仕方ない。色々考え直したいと思ってる」

なんて言われて嬉しいわけがない。

別れたくないから言ってるのをなんでわかってくれないんだ?

あなたの行動に責任と愛情を感じられないと思うところがあるから言ったんだよ。

不安にしてるから僕は離れるよ なんて言ってるのは奇麗事やん。

逃げ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

こんな会話を昨日延々して、やっとわかってもらえる。

真のやる気、見せてくれよ。

++ 2005年02月24日(木) ++

++ 微妙。 ++

悦司くんは人の言う事を表面上だけでとらえるところがある。

「言わなきゃわからん」って気持ちもわからんでもない。

でもね、付き合ってもう1年以上。

そろそろ、あたしがそういう事を言ったらどう思うとかわかってもいいんじゃないかなと思うのです。

少なくともあたしは悦司くんが何を言ったら嫌がるかとかわかってるんだけどね。

あたしが言った言葉に対して、「わかった。頑張る」っていつも言うけど、ほんとにわかってるのかいつも不安だよ。

++ 2005年02月23日(水) ++

++ 付き合った日 ++

いつだっけ?

メールで聞いてみた。

しっかり覚えてた悦司くん。

去年の一年目も過ぎてから「そういえば」と思い出してたぐらいのあたしとは大違いだな。

でも、悦司くんは本来絶対覚えていなきゃいけない事は覚えてない。

自分の都合の悪いことはすぐ忘れるようです。

記念日だとか付き合った日とか覚えるより自分の決意した事を覚えておいて欲しいよ。

そんな訳で今回決意を新たにした悦司くんへ。

なにがなんでも今回はその目標を達成してください。


↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月22日(火) ++

++ 着実に・・・ ++

目標体重に向けて着実に進んでおります。

最近、悦司くんもダイエットを始めたらしいですが効果は今のところ見えておりません。

中々減りにくいのがニの腕…

このぷるぷるが目に見えて減るようになったら全然違うのになぁ〜

夏までにキレイな腕とキレイな背中を作り上げるって目標が出来たので今の枚ブームがダイエットだったりします。

健康に、体型を大きく変えずに引き締めたいところだけ引き締めると言うのが大変な努力が必要なんだと痛感しております;;

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

なので、悦司くんもおなかへっ込めてください;;

++ 2005年02月21日(月) ++

++ おでん ++

カラオケで散々絶叫しまくった後悦司くんちでお食事でした。

いつもお鍋を出してもらうのですが本日はおでんでした。

たっくさん食べて飲んで…って訳ではありませんでしたが…

いつもあたしが行くとお父さんの晩酌のお相手をなぜかしてます。

今日も「さやちゃんの分出したって!」と言われたけど「ダイエット中ですんで式が終わってから!」とお断りしてしまいました。

ちょっと残念そうなお父さんでしたが、いやそこは譲れませんって。

写真は一生残るんですから;;

式が終わってからオツキアイさせていただきます^^

帰りにご馳走になったお礼をしていつもお皿運ぶぐらいしかお手伝いをしないのでごめんなさいってお母さんに言ったところ…

「今はいいって。結婚したら楽しみにしてるから!」

と………


はい…ご馳走させていただきます…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月20日(日) ++

++ 胃痛 ++

胃を壊してしまった。

ダイエットのせいなのかそれともストレスなのかはたまた風邪薬飲んでたのが今ごろ来たのかわからないけど、シクシクと痛む。

食欲も出ないのでダイエットには丁度いいかも!!!とか無理矢理自分を盛り立てておりまする。

明日はおそらく悦司宅でお食事。

また「さやちゃん、遠慮せんともっと食べや」と沢山食べるのだろうか…

食事に誘われるのは嬉しいけど、自分の量より無理して食べないといけないって思うのがちょっと苦痛。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月19日(土) ++

++ 携帯デコ ++

プレゼントにもらった携帯だし、暫く機種変することもないだろうな〜とか思った。

でも、元々が飽きっぽい性格でころころ機種変をしているのでそれが出来づらい今回は血迷って携帯をデコってみた。

変なの。

似合わない。

なんであたしいい年してやってんだ?

1週間もすればはずすんだろうな…

++ 2005年02月18日(金) ++

++ 次回契約更新1年 ++

来月一杯で今回した契約が切れる。

次の契約の更新になるんだけど…

毎回この時期になるとドキドキする。

「もういいです」っていわれるんじゃないだろうか…

実は小心者な人間なので、面接をした時も悦司くんにメールで

「あかんかもしれん…」

「次決まらんかったらどうしよう」

「聞いてたら三人ぐらい面接受けてその中で一人しか受からんらしいねん」

等などヘタレ満載で泣き言メールをしてその都度

「大丈夫やって。自信持ち」

「今回あかんくても次回がある」

とかなんとか励ましてもらって結果決まってしまった。

途端に「やっぱりあたしやったわ!」とガハハに戻ってるのだが…

でも、今回は更新するにしてもしないにしても1年は長いなとちょっと悩む。

全開の半年も長いと感じたけどその二倍って…

しかも派遣契約で。

契約を更新すればこの先一年よっぽどのことが無い限り給料が入らない〜〜〜;;なんて状態にはならないのだろうが、この会社でしかもYさんがいなくなった後やっていけるのか不安。

この話をした時に悦司くんには「慎重に…」と言われたけど、本当に慎重にしなければ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月17日(木) ++

++ 続く残業 ++

くっだらない事で今週はずっとちょこちょこ残業。

嫌になるな〜と思いつつ…

いい機会だから結婚が伸びたことを上司に報告。

お向かいの部長には既に報告済みだけど、他の人にはまだ言ってなかったから丁度いい機会だと思って報告したら…

「なんで?」

と質問(当たり前)

経緯を説明したら

「いいんちゃう?最後は収まるところに収まれば」

との返事。

いつ言おうとか何言われるだろう…とかどきどきもんだったのに拍子抜け。

まぁ、一応報告できてよかった。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月16日(水) ++

++ 習い事 ++

習い事をしたい。

とんぼ玉を悦司くんと習っていたけど、忙しくなってきたのでしばしオヤスミしてたのだが…

ぽっかり空いた時間に習い事をしたいな〜と思ってるのです。

イタリア語を習うのとかいいかな〜と思いつつよさげなところってのがまたわからなくてそういうのを今まで習おうとか考えたことがなかったから余計に悩む。

どこかいいところないかな〜…

はふー

それより自分の退化してきた脳みそで日本語もままならなくなってきているのに他の国の言語なぞ入る余地があるのか?って感じだけど。

パソコンって便利だけど、脳をある意味退化させるなぁ。

漢字がぽっかり忘れて書けなくなる時がっくりきてしまう。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月15日(火) ++

++ バレンタイン ++

と言ってもバレンタインにチョコを渡したのは帰国子女にのみ。

悦司くんには土曜に渡し済み。

「今年は無いよ」って言うてたのにもらえるもんと思ってたらしい。

びっくりしなくてつまらなかった…

いっそ本当にあげない方がびっくりしてよかったかも…

バレンタインって、元々女の子から男の子にチョコをあげるなんて意味じゃなかったような気がする。(由来?

見事チョコ屋の戦略に乗せられてるな〜と思ったりもするけど、彼氏やお父さんなんかが喜ぶからいっか。

マッサージも奢ってもらったしな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月14日(月) ++

++ 気持ちの変化。 ++

運動を続けていたおかげか胸がでかくなった。

悦司くんは「自分のおかげだ!」って喜んでたけど、きっとこれは運動のせい。

そんな感じで式に向けてすることもないので、ダイエットに興味を持ち始めてるところですが…

最近…って言うか11月に自分でも「もしかして結婚辞めたほうがいいんだろうか?」って思って結局「やっぱり彼しかいない」と思った頃から前妻の事をあんまり意識しなくなった。

いや、でも結構彼女の話を聞いてたりしてその中ででてくる彼女のセリフとかは面白かったりするので悦司くんをいぢったりするときには相変わらず使ったりはしてるけど。

彼女がいるから…とか子供がいるから…とかそういうのは思わなくなった。

自分では納得して結婚を決めたつもりになってたのかもしれないけど、心のどこかで引っかかってた部分があったのかもしれない。

今ごろになって覚悟が出来たっつーか、落ち着いた気がする。

思えば、このことについて自分自身でじっくり考えて見たこととかはなかったような気もするし…

自分としてはいい感じで覚悟が決まったのでよしとしよう。

正直、悦司くんの弟夫婦に子供が生まれたって聞いた時は気持ちがざわざわして、お祝いもちゃんと心から言えなかった。

なるべく会わないように会わないように…って感じで避けてた。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

それもまぁ、込みかなと。

++ 2005年02月13日(日) ++

++ 奢られマッサージ ++

悦司くんとマッサージに行ってきました。

しかもおごり。

しかも45分びっちり。

気持ちよかった〜〜〜

相当肩が張ってたらしく、今日だけでぐにゃぐにゃって訳にはいかなかったけどかなり楽。

ありがと>悦司くん


ノースリニットを着ていったあたしに悦司くんが「ちょっと引き締まった?」とのセリフを言ってくれた。

ダイエットの効果が出てきはじめてる。

ぶよぶよの体でドレスを着ないでおこうと再度決意させていただきましたわ。

結局式は延びてしまったけど、なんとなくこういう余裕もいいなとか思い始めた。

正直、最初式を延ばそうって決めた時は「大丈夫かな?」とか思ったけどやっぱり結婚したいな〜と。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ふむ…これっていい変化なのかな?

++ 2005年02月12日(土) ++

++ 酷い肩こり ++

肩が凝りすぎて、家に帰ってから日記を更新する気力がありません。

頭痛も薬が効かない;;

運動しないのが駄目なんだろうって思ってストレッチしてみてもやっぱり一日やそこらで効き目はなし。

ちょっとましになったら引締め運動に加えてストレッチもしてみようかと思って折りまする…

++ 2005年02月11日(金) ++

++ なが〜い4日間 ++

金曜が休みなのになが〜〜〜い一週間でした。

仕事は少ないのになぜかバタバタ…

ようやく週末。

ゆっくり休みます。

++ 2005年02月10日(木) ++

++ ダイエット持続 ++

ダイエットを始めてから二週間経った。

持続しております。

体重に目だった変化はなく、劇的に減量できているわけではないのですが、ちょっとずつじわじわと来ております。

ダイエットを始めて一番変わったのが体の軽さ。

運動が嫌いで、動くのが面倒臭い人間で、これまでぶっくぶくにおでぶにならなかったのは一重に我が家の野菜中心の食生活のおかげだけだってぐらい動く事が嫌いだったのが、最近ちょこちょこと体を動かすようにしてたらかる〜くなってきた。

ちょっとでも体を動かすってこれだけ違うのかってびっくりしております。

それはそれでちょっと楽しいかもとか思ったり…

この調子がずっと持続すればいいかな〜と相変わらずのんびり構えてますけど。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ますます悦司くんより力強くなりそうだけど。

んでもって、今一番の心配は胸が縮むのは勘弁して欲しいなぁ…

++ 2005年02月09日(水) ++

++ 携帯の中の画像 ++

悦司くんが持ってる唯一のあたしの画像は車の中で寝こけるあたしを隠し撮りした写真一枚。

写真が嫌いです。

そりゃもうとんでもなく。

どうしても仕方なく撮らなきゃいけないときは確実にブス顔でうつります。

過去、会社の男の人とプリクラを撮ったときも

「遠藤!お前こんな顔ちゃうやろ!」って言われるぐらい違う顔になります。

さて、そんな写真嫌いですがどうしても今から憂鬱なのが結婚式の時の写真。

あれは絶対確実に撮られますよね…

親族との写真は絶対に。

はぁ…

憂鬱。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月08日(火) ++

++ お店を調べる。 ++

ちょっと久々に嵌ったので調べてみる。

ノーヴェリーフっていい感じかも。

ウェディングドレスのSWEETもちょっと気になるな。

一度資料請求をしてみようかなとか思っておりまする。

多分、きっとおそらくなんだかんだ言って作らないんだろう確率の方がずっとずっと高いけど、こういうのを調べたりするのは楽しくて好き。

実働するには時間も気力も使って中々腰が重いんですけどね。

調べるだけなら、「ほほう…そうなのか〜ふむふむ」って感じで楽しめるのです。

安上がりかも。

まぁ、いいのだ。

久々に結婚に関する事を進めてる感じがして、最近ちょっとだらけていたからな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月07日(月) ++

++ 見学結果 ++

六甲のお店は全然でした。

店舗が狭いのはまだ仕方ないかな?って思えるんだけど、お店の雰囲気がよくなかった。

店員さんもなんか不親切だし、オーダードレスを考えてるから資料を欲しいってお願いしたにも関わらずメイクやらの料金表を渡されたりとかみ合わなかった。

ただ、そこで聞いた話ではレンタルか必ずしもオーダーより安いとは限らないって事。

何もついてない白いだけのドレスでオーダーで作ると12万。

そこに生地を変えたりビーズやら刺繍やらを入れて値段がどんどん加算されていくとの事。

そこのお店で出来上がったところだと言うドレスはギンガムチェックの綿生地のドレスだったのだが、それで8万ほどだとのこと。

ウェディングドレスは着心地を試してみるとやっぱり安いのはそれなりの生地になっているので悪かった。

会食用ドレスは色ついてても問題無しだからこれだけ作ってもいいかなぁ〜とか思っちゃいました。

終わったらつぶして他のモノにしたり出来るかなと。

ただ、今日行ったお店では悪いけど作る気はしないかなと。

式場提携のお店に聞くとお色直し用ドレスはキャンセル料が既に発生するらしく、3万ほどかかるらしい。

それを合わせてもレンタルするより安ければ作っちゃってもいいかなと無駄な事を考えてしまったのでした。

ちょっとよさげなオーダードレスのお店を探してみようって結果となりました。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

こういうのがなければあたしの「面倒臭いから嫌」って行かなかったであろう中華街やらなんやらをうろうろ出来たので久々にデートらしいデートが出来ちゃいました。

++ 2005年02月06日(日) ++

++ オーダードレス見学 ++

この日の日記で言っていたお店に明日行ってきます。

はてさてどんなものがあるのか乞うご期待って感じなのですが、結構楽しみだったりします。

ドレスを自分が着ることに対しては照れとか面倒とかそういうのがあって別に興味はないのですが、キレイなものを見るのはやっぱり嬉しいし好き。

しかも明日は久々に結婚に関する事が出来るので日記のネタも出来るってもんです。

半年も間延びしたら、本当にすることないです。

全くと言っていいほどないです。

あたしの都合とはいえ、暇なのです。

ちょっとテンション上がってきた。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月05日(土) ++

++ 鍋パーティー ++

奇しくもあたしの結婚が8月・Yさんは入籍が済んでるけど式が9月と似たような時期に結婚する事になった二人。

式をあげて落ちついたら新居で鍋パーティーをしようとずっと話しております。

お互いの彼氏(旦那)とはあった事もないけど、二人ともいつも旦那の話をしているので、なんとなく知らない人じゃない気分になってる。

お互いの彼氏(旦那)にもよく話をしているので悦司くんなんかは既に顔も見たことないのにYさんともYさん旦那さんともお知り合いの気分になっている様子。

今からこの4人が顔を合わせたらどうなるのか楽しみなところでございます。

さてさて、その時はいつになることやら…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2005年02月04日(金) ++

++ 節分 ++

恵方巻きを無言で丸齧りしよう!って母と食べだして、30秒で挫折。

我が家で無言で食事なんて無理です。

食事の時はおしゃべりも楽しむって家で育ってきているので、食事中に黙ってるなんて耐えられません。

悦司くんの家はお父さんが無口。

ずっとお酒を飲んでお母さんと悦司くんが話ししてるのを聞いてるって感じな様子。

こういうところでも結婚するのって大事かなと最近しみじみと感じる。

お互いの家庭環境って大事だな…

考え方とかも勿論大事だけど、食事のルール?とかそういう細かい事も合ってないとうまくいかないような気がする。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

垂れ流しです。

++ 2005年02月03日(木) ++

++ 筋肉の無さに唖然 ++

筋肉がほとんどない!

生きていく上で必要最低限の筋肉しかついてません。とかネタにして言ってたけど、本当にない自分に唖然とした。

体操を始めてみた。

少しずつ、体がなれてきたら増やしていこう…とか思って「ダイエットしてて、体操してるの^^」なんて言うせりふを吐くのがおこがましいほどのささやかな運動。

そのささやかな運動でさえ終わった後だるくなるような体。

見た目に誰が見ても太ってる!って体じゃないだけ油断しすぎてたよぅ;;

怠けすぎだ>我

式の時に悦司くんの親戚の人や友達に

「おいおい、いくらなんでもあれはないだろう」

みたいな事を言われるような花嫁は嫌だな。

「キレイな奥さんもらって^^」

って言われるような女になるぞ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

問題はそこだな。

++ 2005年02月02日(水) ++

++ ダイエット ++

ダイエットをしています。

式に向けての〜〜〜〜んびりとだけど。

今日で6日目、ようやく体重が減ってきた。

グラフになってて毎日の体脂肪率と体重とをつけて、目標体重を入れて一日何食べたかを全部記録できるブログがあって、便利。

これだと自分の食生活とか見直し出来るし頑張れるかなと。

ただただ痩せても締まる事はないのでそろそろ運動もしっかりはじめて体も締めて行きたいなぁと思っておりまっする。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

Yさんと行こうって言ってたドレス屋さん。

入籍した途端色々忙しく動いてるようで、Yさんとはいけなくなっちゃいました。

残念。

というわけで今月一度神戸まで行きたいな〜と思っております。

++ 2005年02月01日(火) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++