のんべんだらりら


2006年10月31日(火)  ガオガオちゃん

ビデオ屋行ってきまんた。
マサルのサントラ借りちゃった…いま…恥ずかシス…でもワロス…。

もろもろ借りましたがついに(?)がおれんじゃー借りてしまった…。
ハリケン信者のせいか色々と比べてしまいますが概ねおもしろいです。
というかたった4話しか観ていないのに、すでにほもにしか見えない病です。冴ちゃんがんばれ。

どろ高の黒田さんとお友達になれそう。



2006年10月30日(月)  CMで観たー

そういえばNANA2ってのぶおさんがレン役なんだっけ?
ど、どうなの…?正直まったくイメージできないんだけど。
一鍬とか一鍬とか一鍬とか思い浮かべてるからダメなのか。

奈々ちゃんが市川由衣ちゃんなのは結構よいなぁと思うんだけど、そこまでキャストに逃げられてる(と言う認識は間違い?)のになおも作品作ろうとする根性はすごいなぁと思うお。イメージついちゃったろうに。

とかなんとか言ってるけど、実はNANAに思い入れはまったくない。
もしかナナ役が土屋アンナちゃんだったら見てた。中島さんはビジュアルはガッチリだけど歌(と言うか声が)いまいち…。声が高いのよね。なんか細いイメージ。野太い…とまではいかないけど、もっとどっしりした声が良かった。



今日は内定式でした。つっても社長が時間オーバーに話しまくったので(よくまぁ1時間も話すネタがあるよ…)特に何もせず、昼食会のホテルへ。社長の車に乗っちゃった(w
ほいでご飯だったんだが、自己紹介もせず食い始めたので、もうほんっとお通夜みたいにシーンとして気まずい気まずい…。腹減ってたのにほとんど食えなかった。あんまりおいしくもなかtt(ry

みなさんよいひとばかりだったんだけど、まぁ結局支店で離れ離れだしな…。心細いぜ。
東関東の本社が茨城にあったせいか、地元民が多かったです。ちょっぴり訛りが入ってる人もいてカワユスたんでした。ゲヘゲヘ。

その後地元に帰ってから、ファンデがぼちぼちなくなりそうだったんで見にいったんですが、いつも使っている色がなく…(´・ω・`)
しょぼーんと打ちひしがれていると、見かねたソフィーナのおねいさんがサンプル3つもくれました。うへうへ。
サンプルであらばオークル15もベージュオークル13も貪欲に使います(ほんとはオークル13)。うしし、6回分浮いたぜ…!

入荷が来週の水曜で、それまでもちます?って言われて「たぶん…」といってしまいましたが、そもそもそれほど出歩かないので明らかに間に合います。ごめんよおねいさま。おれレイシャスから浮気しない!(しばらくは)
不満はないけど、もっとよい化粧品あれば乗り換えたい今日この頃。

マスカラもな…、なんだかんだで2ヶ月ほど使い続けたファシオも、落とすのがめんどいけどカールがもつからちょっと捨てがたいのよね…。でも普通のメイク落としじゃ落ちないのよね…でももつのよね…(ぐるぐる)。
にじまないアイライナーもほすい。



しかしまー一夜にして一気にミキティーフィーバーですな。
わたすは今までもこれからもずっとひとりフィーバーでしたよ!



2006年10月29日(日)  ギャハァーミキティー(T△T)

ミキティーが好き!選手みんな頑張って欲しいけど、なぜかミキティーには肩入れしてしまうわたし。
ミキティーが笑顔だとわたすもうれしい。これからもテレビ越しに(録画でも)応援するっちゃ!


最近アニメをいろいろ録画はするものの見るヒマがなく(と言うより勝手にいろいろDVD借りてきてるだけなんだけど)、木曜に引っ越してからのナルトを一気に先週分まで見ました。
新OP、作画監督が松竹さんですた!なんかすきなひとがすきな作品に関わってくれるの嬉しい。サクラちゃんが嫌われなきゃいいけど…と思ってしまいましたが考えすぎ、だよね?テマリファンあたりから苦情きそうな…はらはら。
カカシがあまり映らないのでしょぼーん。でもそんなことより、アスマ先生見てると泣きそうになる…orz
EDは一瞬15歳ナルトが見れる(?)のでウハウハでした。2部突入は近いのかな。でも大丈夫か?

しかし紅先生編(?)、紅先生のいろっぺえお声をたくさん聞けたのはうれしいんだけど、物語的には辻褄が…?
そもそも雲海のおっちゃんは八雲を殺すつもりで奇襲かけたの?そのくせナルトには(八雲への)同情的な意見を述べるからよくわからん…。
いっそアスマ先生からませてほしかったなー。なんつうか死に際に急に小杉さん出番満載なんてせつないもの。せっかくオリジナルやってるんなら、いっそアスマメイン話を作って欲しい。三代目との話とか補完きぼん!(原作でやるのかな?)
でも久々に大うん動会見たらさりげなく一緒に歩いてた(w

あとぎんたまとですのも溜まっている…。別に義務はないんだけど、見ないで捨てるのはなんかシャクで…。
しかしどんどん容量がなくなってゆく(パソコン録画ゆえ)。どうでしょうも早くDVDに焼かなきゃ。


そうそう。今日はD・キッサンさんの「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」の1巻をようやっく買ってきました!ギャハァ〜!!
キッサンさんはテイルズサイトとして出会い(いまでも日参)、一方的にファンになり(わたしのクラース好きはこちらで影響されたに違いない)、特に名を明かした交流はなかったものの(ティキン!)、同人通販させてもらったり(ちなみに最後のクラミラ本注文し忘れて死にたい今日このごろ)、何度かひとことメッセージを送らせてもらったりと言う好きっぷり。要は単なるきもいファンです。
連載決まったときに立ち読みを試みたんですがヒモがかかっていて実現ならず。なによりゼロサムが高確率で置いていないという悲しい書店状況(´・ω・`)
ほんと、待ってた…待ってました…。

ちょっと相当盲目になってるのであれですが、キャラクターがみんないとおしい。なんとなく初見の漫画のよさを伝えるときには好きなキャラクターを叫びたいんだけど決められない。みんなすき!
図書委員のひとたちの漫画です。くすりときます。みんないい感じに変人でカワユスです。

そしてなぜだか普通の漫画より読むのに時間がかかった…なんでなんだ?そんな分厚いわけでもないのに。
一緒に買った某アンソロなんてあっという間に読み終わってしまったのに。

帯に4コマ載ってるんで、イラストが好ましくて腐女子に理解があっておっさんが好きな人にはオススメです。クドさーん!



2006年10月28日(土)  しょこたんギザカワユス

あーまじ今欲しい友達はしょこたんだ!っても明らかにはかりしれないくらい多岐にわたる趣味だと思うので、ごく一部しかついてけませんが。
検索生活は平井アナとやってた初代から、なぜしょこたんを呼ばないのかを疑問に思い続けていました。


そうそう、ここ最近思ってて忘れてたことをようやく思い出しました。
ちまたでは話題らしい、まつうらあやさんとふじもとみきさんのユニットがプロモでキス寸前…とかいうのをやふーのニューストピックで見たんですが、そんなんストパニの中の人のが裂きにやってんじゃん!二番煎じだぜ二番煎じ。と思ったのよーと言うどうでもいい話題でした。
なんだかむしろ今こうして書くことのほうが恥ずかしいぜ。


最近DVD借りた映画ばかりがテレビでやるぜ!
352ですた。



2006年10月27日(金)  春でも夏でも秋でも冬でも眠いもんは眠い

ER4を見始めました。ギャラリーで見て知ったんでつが、キルスティン・ダンスト出てたのね…。
もちろんチャーリーは印象的だったので覚えてるけど、そういえば暗闇で顔見ることが多かったからかな、わからなかった(w
見返してみれば…、おおお、確かに。

生放送のも観たけどジュリーやヘレエが出てなくって残念ー。
同じ話3回も観ちゃったよ。

だから何書こうと思ったか今日もど忘れだよ。
和彦さんのブログの「はや〜〜〜い、ね」と言うタイトルにカカシ風味を感じて興奮しているアフォです。ですのーとに名前書かれちまえ!


で、そんなですのーと。
漫画もアニメも映画もまったく触れたことがないんだけど、登場人物たちの名前が妙なのは何かに関連するのかしら。それともなんにつけても意味を求めようとするのは間違っているのかい?

ミサたんは戸田えりかちゃんでよかったの?彼女どちらかと言うとクールな人という印象なんだが。完全にイメージだけで想像すると、もっとぶりぶりした子でもよかろうに…。
ちなみにアニメ化が決まったとき、原作を読みもしないででも絶対にミサたん役は平野綾さんだろうなと想像したらまんまと当たったよ)。

あるシーンで、月たんの自宅付近に変な橋的なものが映ってましたが、あれって本物かセットか知らんけどものそい無意味な建造物だね…。ああいう違和感にはどうしてもつっこみたい。ちなみにうちの近くにもまったく無意味な橋がある。税金の無駄遣いだ!

でも原作知らないでもおもすろいです。いつか原作揃えたいすなぁ。ちゃんと読みたい。



2006年10月26日(木)  オン バサラ ビン チュウ!

今日友人から、ハムスターやウーパールーパーの壮絶な最期をいろいろと聞かされてウトゥ状態の者です。
動物のいのちに責任が取れないのなら、気軽に手を伸ばしちゃいけませんよ。


なんか書こうと思ったことがあったのに忘れちゃったぜ!
明日はビデオ屋行こうかな…。最近何かしらDVD見てないと不安ぽい。病だ!



2006年10月25日(水)  あふーん

携帯電話が逝ってしまった…。
充電ができず、まったく電源のつかない状態(´・ω・`)

なにも四六時中いじくってるわけじゃないけど、それにしてもなにかありゃ携帯で調べたりしてるし、ヒマつぶしもしてるし、そう考えると依存気味なので、なきゃないで不安。
でもしばらく修理にも出せない…orz
ドコモショップが24時間営業ならええのに!



相棒でいたみんの魅力を再確認してからと言うもの、毎週欠かさず拝見しているサイトさまがあります。
相棒他多くのドラマのレビュー等あるんですが、イラストがギザカワユスさんです。水谷さんかーわゆーす!

http://www.asahi-net.or.jp/~pk4k-yuc/



2006年10月24日(火)  シュシュッとニンニンだってばよ

ハリケンづいてますがNARUTOのDVD見ました。9巻と12巻…(´ー`)
どちらも中忍選抜試験中のはなしなんですが、まー下忍たちカワユスなぁ!あとカカシさんがいきなり出てきたのでニヤっとした。うー、かじゅひこすわん!
あと二次創作サイトさまでよく見かける人生色々を見まんた。上忍待機所の名前が人生色々…ってことじゃないよね?そうなの?よくわからなす。

でもいまさらですが、1次の筆記のあれって情報収集能力をはかるための試験だとしたら、7班はサスケくん以外は明らかに脱落よね…。
ナルトは論外、サクラも頭脳があることは確かめられるけど、スパイとしての実力は確かめられないやねー。結局究極の決断ができるか否かみたいなとこを重要視したから助かったけど、たしかにてまりんの言うとおりよくわからん試験だよな…。もちろんカンニングを誘うための作戦なんだろうけど、結局カンニングさえバレなきゃ、情報収集能力なんかどうだっていいんじゃないの。


あとハリケンサイトさんで、ショーのレビューをいくつか読ませてもらってたら、内Pの公開収録の回のも発見…う、うれしい…。いいなぁ、どっち方面からでもわたし絶対そのショー見たかったよ…。
ちなみに内Pをビデオに収めるきっかけの回がそれでした。ホーム&アウェイ対決です。他にvs徹子の部屋やvsはぐれ刑事等ありました(完璧に覚えてる)。
ハリケンと絡まなければ内Pのビデオ録画はじめなかったのかと思うとハリケン様様です。奈央ちゃんだけ出てないんだけど(´・ω・`)



今日のぷっすまのゲストが関根麻里。タレントになったんでしょか?
別に普通には特に関根さんに似てるとか思わないけど、関根さんゆずりの輪島さんや千葉真一のモノマネしたときの顔がどえりゃー似てました(w
しかしぷっすまのあいまい記憶力王や、くりぃむナントカのラストシーン予想クイズとか見てると、その作品見たくなるね。



2006年10月23日(月)  DVDと生きる生活

いかん…いいかげんハリケン欠乏症が発症してきた模様…。
このままでは勢いあまってこうへいくんのイメージDVD的なものを借りてしまいそうな!あーんコウタコウタ!頼むよー、誰だか知らんが早く返却してくれ…飢える…。

イエローがすきです。再熱してからはカップリングと言うより七海と言うより3忍と言うより吼太が好き!免許皆伝や超全集をベッドと机の間に常備させ、ヒマさえあれば吼太の笑顔でニヤニヤする危ない22歳です。す、すき…。
こないだネットで黄色の忍びジャケット着てるあずあずの画像を発見してしまい、半ば本気で嫉妬の炎に燃えたもの。いやみんな仲良しでジャケット交換こしあってたってのは知ってるんだけどさ…。
ようすけや霞さん宅のひとなら誰でもあげるけど、尾藤さんちのおにいさんだけは渡さん…!(キリキリ)
4年前に戻りたぁい…しくしくしく。


なんか発表とか就活とか一気にいろいろなくなってしまったせいで完全に気が抜けてしまいました。やる気がないお!
って卒論書けやという話なんだけどさ…どうもさ…。気分がね…。あと1ヶ月しかないのに。

だから(?)何かに打ち込みたいのだけど、発散したい先が入手できないってのはつらいすなぁ(´・ω・`)


今日本屋で多くのテレビ誌をチェックしたものの、トリオ・ザ・捜一のインタビューどころか、そもそも相棒を大々的に扱う雑誌が見つからなくてなきそうな352ですた。
相棒公式サイトさぁ、うれしい情報ちらつかすだけじゃなくてちゃんと雑誌名書いてくれよ…!発売日と。期待持つだけ持たされて落ち込む身にもなってくれ…orz



2006年10月22日(日)  ムハー!

ビデオ屋が昨日今日で50円レンタルやってるときいて、まだ観終わってなかったエリザベスタウンを大慌てで観て(まぁ大慌ても何も時間は短縮できませんが)から行って来ました。

まぁ50円2日目、しかも夕方だったので期待はしてなかったんですが、うっかり借りようと思っていたガオが1・2巻だけなかったり(特撮でDVD揃ってるのってガオしかないのよね…)、サントラ聴きまくってるおかげでテンション上がったビバップは全巻貸し出し中で泣けました。とほー。
でも変わりによい映画に出逢えたのでヨロシ。DVDも一気に観てるので、そのうち感想ページでも作ろうかな(自分のために)(何観たかわからなくなるから)。

あとCDも。レザボアドッグスのサントラ(なぜ今)ビバップのNo Discと名探偵ホームズ見つけちゃったので借りて、スピッツのトリビュート「一期一会」もいまさら借りた。これ聴いたおかげで「田舎の生活」の株がすごい上がった。なんてぼくの夏休み的な曲なの…!今まで聞き流していたことを謝りたい。でもオリジナルがちっとも思い出せない。のでCD引っ張り出さなきゃ。あとサントラ聞いちゃったせいでホームズも再熱しそうでこわい…。DVD観たくてたまらないけど今日借りたもののほうが先だお。でもテレビの横にDVDボックス飾ってあるから見えちゃうんだよ(w


でもハリケンのビデオが数本貸し出し中だったのがちょっと嬉しかった…。
DMMじゃそろそろ返却されてほしいんだけど。NARUTOと言いハリケンと言い、見たいと思って観始めるとなぜだか急に借りれなくなる。ちぇー。
なんなら今レンタル中の方と語らいたいよ!吼太の魅力についてね。



2006年10月21日(土)  ようぎしゃむろいしんじ

そもそもこんな事態に青島くんが顔を出さないことがありえないような…。
ってほど踊るをしっかり見ていないので、青島と室井さんの関係性について正しく知ってないんだけど。
少なくとも、室井さんから「青島は?」と聞くんじゃなくて、その名前を出すにしても、袴田さんのほうから「青島が」と言ってくれたら良かったのにとか思っちゃうニワカ。



ところで唐突ですが、就職先決まりました。もはやタナボタです。それ以外のなんでもない。
ほんっとつくづくあたしという人間は、悪運の強い人間だと思います。
いつだってそうなのよ。たいした苦労もせずまわりのやさしいひとが引っ張り上げてくれるのね。

今日は東関東を管轄する本社のほうに行ったんですが、もうあまりのあっけなさに、よろしくおねがいしますと言われても、まず「は?」と言ってしまったもの。
だってわたし、今日「はい」しかしゃべってないわよ。昨日付け焼刃で覚えた企業のアレコレや苦手な算数とかいっさいいらんかった…。なにもせず、話聞いてお茶いただいただけよ。よかったのか?

朝からバス停を乗り過ごし(放送の音小さくて聞こえねえええ)、そのぶん歩いて戻った道の途中でこねこたんとことりたんの亡骸を発見し暗くなってたんですが。
よかった…のかな、よかった。急転直下すぎて理解が追いついてないんでただ驚いてるだけなんですが。

このままいってたらおそらくニートまっしぐらであっただろうわたくしに目をかけてくれた企業には感謝しつつ、でもまだ実は覚悟も出来てなかったりしてね。
社会人か、こわいなぁ。いやだな、正直。


さて、あとこなすべきは卒論と単位取得のみです。
今までも何事からも逃げ続けてきたけど、まったり遊んで、楽しみながらがんがりたいです。
とりあえず今日は疲れたので寝るお!浮かれて買って帰っちゃったトップスのチョコレートケーキが思いのほか重い…。



2006年10月19日(木)  今日のたりらり

ベタドラマで、スポ根ドラマのベタは…と言うことで少年野球チームのおはなしだったんですが。正直チームのユニフォームのモチーフは「ピーナッツ」に思えて仕方がない。
そりゃそうとベタドラマ大好きなんだけど、だんだんみんなの予想は、物語の展開と言うより編集や演出にまで及んできたよね。


ところでこないだの火曜、ビデオ屋100円日だったんで例のごとくあれこれ借りてきたんですが、悲しいことにER4巻のケースに5巻が入っておりまして。
なんで今日交換してもらいに行ってきました。こっちとしては「ぐぉるぁー!」なんだけど、クレームとか苦情とか苦手なのでこちらに非はなくとも下手に出てしまうティキン。まぁ敵作らなくていいよね。

で、そりゃそれですぐ交換してもらえたんでいいんですが、待っている間にレジのカウンターのところに貼ってあったスーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズのポスターをガン見してました。
何の気なしに眺めてたはずなのに、まっさきにハリケンに視線が定まったあたりなんともいえない。

昨日にちゃんでいやーな話知ったりしたけど、それでもハリケン時代の皆は命がけで入れ込んでたろうな…ということでそれでいい。確かに二度目の筋肉バトルのときの兄者なんて見てられんくらい野生化してた品。
むしろ一番クールそうなのぶさんが懸命らしいので高感度上がった。アンタええ人や…!

そして今はダントツに吼太がすきぽいことに気づいた。鍬七と言うか、疾風流3忍でワイワイやってるのがいちばん萌ゆるお!
今空前の戦隊ブーム。4年前の。ハリケン再放送とかやってくんないかな…あたい見れないけどCSとかでもいいから。世間的に盛り上がってほしい。さすがにさみしい。



2006年10月18日(水)  疲れすぎてメシも食えない

肉体疲労と言うより明らかな精神披露だけどね?
実は今日ゼミで卒論中間報告の発表で、ここ2、3日ずっとキリキリしてたんですよ。気分的に。
んでそれなりに用意して臨んだものの、いざ発表すりゃ「Shall we ダンス?」は好きくないだの、役所こうじきらいだの、なんだのかんだの、まったく興味をもたれませんでした。
深くつっこまれなかったのはいかったんだが、モチベーションが下がりまくり、なんかどっと疲れてしまった…。

今日寿司だったんだけどなんかまったく食う気がせず、腹はぐうぐう鳴ってたんだけどね。


ギィヤハァー!でも超疲れてたけどいたみん(相棒)の歌聴いたら元気でたーーー!!幽霊屋敷買っちゃったー♪
もうトリオ・ザ・捜一をセットでくれ、セットで!!すきやーすきやー。もうすっかりお笑い担当ですか。
にしてもうっかり家買っちゃう亀ちゃんばかだなぁ。


しかし中年パワーをもってしても、それでもやっぱり疲れました。明日学校行く気になれん…。



2006年10月17日(火)  あばあばあばあばあばれんじゃー

みなさんこんばんみ。みこつです。やる気まんまんだぜ!!
やる気マンマンで今日は特撮の話しかしないぜ!

そうそう、まんまんだぜ、ってなんとかごはんって番組に金子昇くんが出てたときに言ってたんで、てっきり彼の持ちネタ?だとばかり思ってたんだが、ガオレンジャーからの出典だったんだね。

何の話かって、今日とうとうハリケンジャーvsガオレンジャー借りちゃいました(^ω^)Vシネ!
残念ながら近所のレンタル屋にはハリのTV版が揃ってないので(ガオはあるんだよちくしょー!ひいきだひいき!)、ひとまずサイドから固める寸法です。ぐふふ。

ただちょっと嬉しかったのが、わたしがレジに並んでるとき、ちいさなお子たまとそのお母様が「今日はアバレンジャー1本借りたからねー」と和やかな会話を繰り広げていたことです。うふふ、仲間!でももしきみが借りたのがアバvsハリだとしたらジェラシィ。
しかし随分お若く見えましたが、当時リアルタイムで見てたんでしょうか。アバだってハリケンの翌年だから3年前ですぞ?

ガオといえば、金子昇くん、そしてお助けキャラ的な位置に玉山てつじくんですよ。華があるね〜。正直他のメンバーはパッとしな(ry
っても大爆笑だけどね、玉山さん。そりゃあのシュリケンジャーにも「Youはキザだね!」とか言われちゃうよ。もういっさいがっさいがいちいちクサくてほんと腹抱えて笑った。これ戦隊だから許されるんだよ…!

それに比べてハリケンはみんながほぼ初レギュラーだったけど、そのぶん(?)バランス良いように見えるなぁ。みんなその後各方面で活躍してるしねー。
そういえばシオシュンは完全に骨折してましたね…。収録は例のバイクの回かい。

ガオは完全に初見だったんですが、色々おもしろかったです。もちろん完全に知れたわけじゃないけど、アメコミ風の演出とか。でもメカの演出はCGより模型のほうが好きだなー。
そしてやっぱり歌がちょーかっこいい!!

あといわゆる物語の導き手みたいなポジションの女性(確かテトム)とか言う人のキャスティングは彼女でよかったんでしょうか…。なんだろう、もっとはかない感じとか、あるいはいたいけな少女みたいなひとにしたほうがもっとわかりやすくないか?
ってガオ見たことないんだけど。

そしてモチーフね。獅子や狼は文句なしにかっこいいんだが、鮫とか牛とか女の子に虎って…。
鮫だってそれ自体はかっこいいけど、キャラ名「鮫津海」だよ。その名もさめづかいだよ。しかも名乗りが「怒涛の鮫」だよ。意味わかんねえよ…。ブルーといえばクールなイメージなのにナンパ失敗して一鍬にもってかれるし。てか一鍬おまえも、のこのこ街に繰り出してんじゃねええええ!

ちなみに牛のひとは、インタビューで純粋に顔だけ見たときに、ようやく好みのタイプの顔であると気づきました。本編ずっと顔汚れてたし。
ただキャラの設定見てて、惚れっぽく小心者らしいので、そこらへんはやっぱり好きです(w

それに引き替えハリは…、ああ、そうか。ゴウライ様がいたか。カブトムシとクワガタか。昆虫か。いい勝負か(´-`)
相変わらずどうしたってクワガのマークはうんこにしか見えん!!兄者はカブトムシでもそれなりにかっこええのに…。

物語的にしょぼんだったのが、女の子同士でまとめるのでなく、せっかく七海も水忍なんだから、ガオブルーと協力してほしかったなー。やりあう場面だけじゃなくて。

さらにイエローの出番、あれ削られたの!?許しがたい…!
だったら獅子同士、吼太とかけるさんを絡ませてやれよー。色にこだわるなよおお。いいじゃん吼太だってリーダーみたいなもんだし!
そういえばハリケンイエローの舞獅子ってどう撮影してるんだろう。やっぱりJACのひとたくさんにイエローのかっこさせてやってんのかな?
竹内さん(スーツアクター)は開脚具合がほんとすばらしいとおもいます。後ろに倒れ転がるときもムダに足開いてるし…(w

あとチュウボウズ強すぎ。逆にチュウズーボは、せっかく魂蘇らしたのにあっさり死にすぎだ…かわいそう。
ジャカンジャ衆はガオレッドに扮したサタちゃんがノリノリでかわいかった…。吹き替えの島田さんもさぞ楽しかったろうな…。

でもカラクリメカ巨人と、ガオのパワーアニマルが合体したのは心憎い演出ですね!テンション上がっちゃったもの。こういうのいいよなー。
まぁ轟雷旋風神からゾウが生えたみたいな図はちょっとおもしろかったけどさ…。

まぁそんな感じで、終始大騒ぎしながら見ていたという話です。
とにかくおもしろかったー!


そういえばガオの先代ってタイムレンジャーなんだよね…!
どうしよう、ガオもタイムもよく知らないけど、Vシネ出てるならとってもとっても見たいでごわす!
→と思ったらタイムvsガオのみないでやんの…orz おおお金子永井…
そりゃそうとタイムはいつかきっちり見たいと思っていた作品なので、ハリケンジャー見終わったら手を出してみようかなー。


て、てて、ていうか、福澄ねえさまってもう引退なさってるんですか…!
結婚を機にってのはめでたいが超寂しい…(´・ω・`)



2006年10月16日(月)  一日ホットドッグのみの生活

アメリカ人みたい!
映画とかドラマとかで、出演者達が食べてるものがむしょーに食べたくなるんだけど(以前「ねじ式」観たときはくすんだカツ丼食えるまでその欲求は続いた)、ER漬けなせいかここのところホットドッグ食いたいなぁ病が発病してたんですが。
しかしいかんせん1日で4本てのはどうだい。いや誰かさんが起きなかったからしょうがないんだけどさ。尻拭いだい尻拭い。ほんと、冗談抜きで今日摂取した食物はホットドッグとコーヒーのみですよ。


あいー、連日更新ひとまず終了です。結果9日ぶっ通しと言う中途半端極まりない日程になっちゃいましたがいかがだったでしょうか。とりあえず浮かれたバナーも今日で直しましたが、記念部屋は今月いっぱいくらいまであのままにしときます。まぁ、後処理に困っているとも、言うね!

更新できるストックはまだいくつかあるんですけどね…。今はカカサクお題連載を完結させるのと、書きかけて放置してた碁の学園を発見したので(国ばりにずさんな管理体制)、いくらか手直ししてアプーしたいすなぁ。どさくさに紛れて始めた5題もあるし。

ところで最近お題に手を出しまくりな傾向ですが、驚くほどタイトルが考えられなくなったことが原因とは内緒だ。
なんていうか、ここんとこ精力的なのはいいんだけれど、イチから作り上げることができなくなっているぽい。だめですねぇ。どうやって今まで思いついていたのかが思い出せないや。


話は変わって。
最近ハリケンの歌を熱唱したくてしょうがなくって、歌詞のわからん歌ばかりくりかえし繰り返し聴いてるんだけどもやっぱり歌詞がわからない。キィー!熱唱したい熱唱したい。「旋風神、推参!」なんか、聴けば聴くほどボーカルのなんとも言えない…なんていうのかな、機械的?ともちょっと違うけど、平坦?な感じが味があるように聞こえてきた…。これけなしてるんじゃなくて。旋風神の曲なんですき、すきっとしてる感じは好きなんです。

で、熱唱できないかわりに今はDBZの主題歌集聴いて影山ヒロノブさまづいておりんす。いいなぁ…、影山さんの歌もっとごっそり聞きたい。

正直ハリケンの音楽はクオリティ考えたら買っても損は無いんだけど、一応借りたんでモノは持ってるからなぁ…歌詞が知りたいだけで。
2は曲の合間のコントもほほえましいんだけど、できれば曲とトラック分けてほしかったな…。聴こうと思って急に「やったぁ!」とか聞こえてくるのでビミョウな気持ち。てかこの鷹介力は要りすぎて死んじゃうんじゃねえ?ってくらい命がけに聞こえます。
ほんとハリケンのキャストはみんな素晴らしいと思うよ…。奈央ちゃんなんて七海の延長じゃないかって思うもの。それ考えてたらゆうべ1ネタ思いついちゃった(w

話は逸れましたが音楽忍法帖。免許皆伝(4と5)はどこにも置いてないんで、ビジョッ娘7の歌を聴くには買うっきゃないんだよなぁ。さすがに今そんな余裕はないんで諦めますが、いつか買ってやる…!

4年前の特撮に突然燃える空気の読めない女です。
ゆちゅぶで1話見ちゃった…どうしようコータかわいい!!



ライザチェックくん尋常じゃないカッコヨス…!日本人の好きな男性枠は各部門パンパンですが、外国人枠は実は特定の人がいないので、ライザチェックくんは上位にいます。と言うか今他の外国人枠が思いつかないので首位でいいです。あーかっこよすなぁ…年下だけど(だからどうした)。

ライザチェックくんとミキティーのためだけにフィギュア見てました。いいえ正しくは寝てたのにライザチェックくんのときに突然覚醒しました。
しゃーんなろー、愛は勝ーつ!
しかしながらそれが愛と言うよりどちらかといえばストーカー気配なことに気づかないふりをしつつ、実は風邪をうつされたっぽくてけだるい352さんはぼちぼち寝ます。おやすまなさい!



2006年10月15日(日)  今日14時まで寝ちゃった

あー明日学校メンドイなー('A`)

寝ぼけながらポセイドン見てたら、なんか偉いっぽいポジションの女の人役に、ERのコーデイ先生が出てました(役者さんの名前がわからん…)。でも声が榊原さんじゃなかったのでなかなか気づかなかった。
やっぱり役者さんごと、作品違ってもできるだけ吹き替えも統一させてほしいなー。制作会社違ってもいいじゃんいいじゃん!
あとテレビとDVDとで吹き替えの声違うのもちょっといや。ファイトクラブのブラピの吹き替えが、ビデオでは山寺さんだったのがすごい鬱…。
いや、好きなんだけど山ちゃん。先にテレビで聞いちゃってたからさぁ…。


あいー、5周年企画ラストになります。と言うよりおまけですが、加賀奈瀬ちゃん。
お題は5題だったんですが、むりやりねじこんじゃいました。と言うより、冴木奈瀬はともかく、和谷奈瀬を入れたのにてっちんを無視するたぁどういうこっちゃ、とばかりに、気づけば2番目くらいに出来上がっていたりして…。

まぁそんな誕生の仕方なので、例によって強引ですが、ショートショートとはつまりそういうことでしょ(開き直り)。
加賀さんは突発的に萌えます。と言うより、対奈瀬カップリングにおいて唯一対等だと認識していますので、口げんかとか書いてて一番面白い。会話好きなんで。

話は全然たいしたものじゃないんだけど、今まで書いた中で「だだっこ」とか結構好きだったりするし。
前にも書きましたが、うちのてっちんが「明日美っちゃん」と言うのはこだわりです。いやちゃんとしたきっかけはないんだけど、一度そう書き始めたらそれ以外考えられなくなっちゃったとか。

でも実際、てっちんは自分の女と認識した女は苗字なんかでは呼ばないと思うんだな。主張のためにも。でも「明日美」と言うのも照れがある(あたしが)。かと言って「明日美ちゃん」と言うのもちょっと呼ぶテツヲも呼ばれる奈瀬も可愛すぎてちょっと違う気がする。
と言うので、からかいをこめて「明日美っちゃん」…ていうこじつけでどう?今考えたんですが。

まぁ加賀奈瀬なんてパラレルですからね。言ったもん勝ちですよ。逆にオリジナリティ出ていいんじゃないですか?寝言は寝て言え!!
ああ妄想…楽しい妄想…。



2006年10月14日(土)  四月怪談

と言う映画をここ数ヶ月の間ずっと観たいと思ってたんだけど、レンタルとなるとどこにもない…。
別に買っても損は無いという作品らしいけど、あくまで他者の意見なのでちょっぴり不安。でもすんげええええええ見たい。
ので、とりあえず漫画から入ろうかな…。大島弓子って実は名前を聞くのも初めてなんだけど、もしかして本探すのも結構大変だったりして(とりあえずうちの近所の品揃えはすこぶる悪い)?そんときゃアマゾン様だぜ!
てか今Wikiで見てたら、スピッツに影響を与えた云々みたいなことが書かれてありました。こりゃあ読むしかねえな!


はい、更新ラッシュ5日目ー。しゅうななちゃんです。今頃ハリケン!
最近シュシュッとTHE MOVIEのDVDを観て、ていうかメイキングでちょっと再熱しそうな勢いでおます。みんな仲良すぎ!
ほんっとおもしろいです。ハリケンがと言うか、まぁわたしがちゃんと観たのはハリケンだけなんであれですが、特撮のエンターテインメント性すばらすいよ。

そして何より最近借りた音楽忍法帖2ですお!上のDVDのメイキングで使われてた「くのいちイチイチ宇宙一〜」をフルで聴きたくて借りただけなんですが、しゅ、秀逸ですね…!戦隊ものの歌の出来ってこんなクオリティ高いんどすか!ギザカッコヨスです。作品知らなくてももっといろいろ聴きたくなった。
主題歌はもちろん、ハリケン、ゴウライ、旋風神や轟雷旋風神のテーマ全部すげえよい。特にゴウライは犯罪的カッコヨスだ。ゴウライジャー…のウィスパー的歌い方がたまんねええええ。遠藤正明様神!
ただ歌詞カードを入手できなかったのがせつない…。もういっそ買いたいくらいだよ。歌いたい歌いたい!
忍び恋もはじめて聞いたけど、ネタでなくちゃんと演歌ですごい普通にいい曲だった…。これカラオケに入ってるの見たことあるし、いつか歌おう。マイカラで(´ー`)

曲の合間に入ってるコント…じゃない、ハリケンジャーとゴウライジャー、さらにウェンディーヌとフラビージョたちのやり取りがすごいかわいい。
大人気の山本梓ちゃんですが、もっそい棒読みでワロスです。でもカワユス(^ω^)
ただウェン様こと福澄おねえたまがあまりにも演技派なのですげー気になる…。うぇ、ウェン様すてき!
なによりゴウライジャーは完全にオワライジャーだった…。

肝心のくのいち〜のすごかった…いろんな意味で…。
歌も好きだけど、「ジャカンジャジャカンジャらりるりららばい」みたいなコーラスがなんかすげえ…すげえ…いい…!(言葉にならない)


ああ、すっかり話が逸れた。鍬七です。
なんだろう、かわいいんですよ一鍬が。わたしがなぜ七海たんを好きになったかと言うと、「自分が可愛いことを認識しており、」とかいうキャラ紹介の一文を見て。そういう計算高い女、身近にいたらむかつくけどフィクションなら大好きやねん!
一方で影を生きてきた迅雷流の霞一鍬さん。バリバリ世間知らずな様子がもうあほでかわゆす…!
そんなふたりですから、もう完全に見えたのよね。七海たんにいいように言いくるめられる構図が。きっとあることないこと吹き込まれて利用されちゃうんだろうねとか、そしてわかってもきっと「ごめんね☆」とか上目遣いで言われたら許しちゃうんだろうなとか。BAKAですね…!

ただ問題なのが、今回書いてみて気づいたよ。鍬七と言うよりもハリケン自体が今好き過ぎて、なんか鍬七にたいしてときめかなくなった自分に…(w
むしろ劇場版ネタで書いた鷹介がらみなんかが今はいいかも。何より3忍がすっきゃねんすっきゃねん!ねえコータと結婚できる方法ない!?(コータといえば、最近久しぶりにサイト見てたら、「マッチョなわりに」とか書かれててワロス。そ、そんなキャラだったんだ…)

とりあえず近々前話見返そうと思います。急にレビューとか書き始めたらそういうことで。
後楽園のショーの映像とかないのかい…!?特にラストの涙の大団円とか観たい!観たすぎるお!


そして明日はなにかにゃー。



2006年10月13日(金)  好評発売中だってばよ

最近なるちょのべすとひっとこれくしょん2を借りました。波風サテライトが聞きたかったので(シュノーケルさんのCDが見つからなかった)。
なるちょアニメのオープニングはギザカッコヨスで好きなんですが、曲だけ冷静に聴いてると、ノーボーイ・ノークライとかはじめて君としゃべったーあたりはブルハっぽいですね。ていうかブルハにしか聞こえん。
いや好きなんだけどね。ノーボーイ〜のほうは特に好きなオープニングだったし。せつないが。
(なるとOPは後になればなるほどせつないね…どっかの坊ちゃんのせいでショボーン)


そうそう、解析をみておりましたら、「びたある」で検索かけてくだすった方がいらっしゃるみたいなんですが。
びたあるとはつまりはサイト名の略です。びたみんあるふぁとは打つには長ったらしいのでね(横着!)

あと詳しくまだ決めてないんですけど、11月いっぱいで移転するかもしれません…。なにやら鯖さまが、FTPアップロード禁止するみたいで。
ファイルマネージャーもあるんですが、フォルダ作れないんですよ…。多くの階層のもとに成り立つこのサイトには非常に使いづらいんで…。
で、実は今すでにスペースを借りてたりするんですが、普通に検索すると出てくるので笑えます。ををを…。

それか転送アドレスでも取得しようかしらん。したら鯖変えてもみなさまにはそんなに負担ない…よね?
とりあえずもうちょっと考えます。



5周年企画4日目!和谷奈瀬です。
おそらく当サイトを多くの方に知っていただくきっかけになったのが和谷奈瀬さんだと思います。

そもそも碁に触れたきっかけはこれまた高2のとき、Mつぉさんと学校の図書委員をやっててですね…。
そんなときちょうどブーム?だった碁のコミクスが置かれるようになり、ほとんどヒマだった仕事の合間にずーっと読んでたんですよ漫画を。

オバタの絵はきれいだったし、碁はよくわかんないけど話もおもしろかったので好きだったんだけど、そのうち和谷くんかわゆすなぁとか思い始めてたんでしょうね。
そっからなんで和谷奈瀬を引っ張り出してきたかは謎なんだけど(当時出てたのが12巻くらいなので、さほど絡みがあったわけではない)、とにかく「これもありじゃね?」と気になりだして、サーチ等々で探したんだけど全然なくって。

なんで、ないならやったらぁ!根性で色々書き始めたのが最初かなぁ。いろんな方からメッセージいただけて嬉しかったなぁ…。一番反応もらえたのもそのころかも。

たぶんサイト上で版権のおはなし書いたのも和谷奈瀬さんが初だったので扱いに困ったような記憶があるんだけど、少なくとも今よりはもうちょっと若々しく、かわいらしい話を書いていたんじゃないかなぁ(遠い目)。
ほんと、どうしちゃったんだろうね…。よく「ラブラブを!」をリクエストしていただくんですが、実はほんとにラブラブとはなんぞや状態で何も書けないんです…ほんとすんません。かわいい甘え方を知らない22歳女。
そういえば昔もわりと所帯じみた話ばかり書いてたような気もするし、だめですね。精神的にじじばばなんです、きっと。


そして最近は、和谷奈瀬はほとんど考えられなくなりましたね。興味が無いというより、学園を書いてしまったせいか、ふたりは悪友みたいにしか思えなくなってしまって。
それこそカカサクじゃないけどあけすけな仲でずっと将来的にも続いていきそうな友情、っていう妄想。

やんや言ってますが、もしかしたらわたしが年下少年にあまり興味がなくなったかr(ry


そんな状態でひねり出した今回の話、実はついさきほど大問題が発生してしまって。
目を逸らす→後ろめたいと連想したんでしょうね。最初は目を見ない和谷をいぶかしむ…みたいな内容だったように思うんですが、気がつけば電話にしてしまっていて、目を逸らすという題をすっかり忘れておりました。
というわけで半ば強引に(そればっか)ねじこんだという裏話。

ちなみに最初にこの題を見て「ああ、彼は〜」の2文を書いたところまでは確実にきょうのぶおたんの顔が浮かんでいたのに、気づいたら和谷たんに変わってました。なんか明るくない話でごみんなすわい。
というわけで明日は鍬七です。実は今ひそかにハリケンブームなので早く 語 り た い …!!



2006年10月12日(木)  眠いすなぁ

夏にあまりに引きこもっていたせいか、足がデカくなった模様(あるいは単に太った)。夏は外出てもサンダルだったし。
おかげで今靴がどれも痛い…!元々足の爪が食い込んでるんでちょっとしたことですぐ足痛くなるんですけど、手持ちの靴全部痛いです。何履きゃえーの。小指がピンチ!


5周年企画3日目ー、今日は冴木奈瀬です。
最近でこそカカサクづいてますが、冴木奈瀬こそ当サイトの看板だと言い張ってやります。やりますよお。

確か最初に書いたのは裏だった気がする。つっても別に直接的な内容があったわけでもなく、単に浮気ものですた。
あんまりはっきり覚えてないですが、たぶん和谷きゅんのバリエーションが出てこなくなって飽きてたんじゃないかなぁ。
何より当時高校2年だか3年だったわたしは(うわぁ時間の流れって残酷)年上男性にとくに憧れていたりもしたし、冴木光二に理想のすべてをぶつけていますた。光二には夢がいっぱい詰まってます。とか言うとうさんくさいですね。
しかもあとで調べてみたら冴木すわん案外若くてがっかり(?)
なによりびたあるの冴木光二はさして男前ではないね。

ちなみになんで光二を引っ張り出してきたのかはよくわかりません。和谷くんと同じ門下だったからかな?冴木と奈瀬自体は同じコマにいたこともわずかじゃないの?
以前日記に書いたら、8巻ですれ違ってますよと言うメールをいただいて、それがおそらく作品内での初対面?それか北斗杯前の院生だべりとどっちが先かはわからないけど、接触はそれくらいだと想います(あれ?あのシーン冴木いたよな…?)。

まぁでも可能性はあるもんね。わずかな線でも辿ってゆくのがヲタク根性。
当時もそんなにちゃんと調べた記憶がないんだけど、少なくとも冴木奈瀬を前面に推しているサイトはなかったんじゃないかな…。わずかに見つけたのがスミワヤのバカップルっぷりをはためで観察する冴木奈瀬カプル(あるいはコンビ)くらいかなぁ。あと「もうわたしが書く必要ないんじゃないか」と想ったのはちょこさん。もっと早く出会っていたら、自分で書くことは絶対になかったと思う。神です神!

それでもどちらのサイトで拝見しても、冴木さんの奈瀬の呼び方は奈瀬ちゃんでほとんど一致してましたね。
まぁ奈瀬自体、「奈瀬」と言う呼ばれ方で作中統一されてたしね。いまさら明日美なんて使いづらいわね。
(ただ言わせてもらうなら、加賀奈瀬でわたしが使う表記は必ず「明日美っちゃん」です。この「っ」が妙なこだわり)

今回は珍しくしおらしい奈瀬たんを書いてみましたが、そういえばお借りしたお題のタイトルが「癖」だと言うことに気づいたのは書き終えた後でした。
実は冴木奈瀬が一番難航しましてな…。絶対はずせないカップリングなんだけど、あてはめる場所がなく、これが精一杯でした。
結果全然癖でも何でもなくなっちゃったけど、配布元のサイトさん曰く、タイトルは必要な場合のみと言うことだったのであんまり気にしないことにしました(^ω^)

そんな具合で、無理やりねじ込んだので、いつもながらに強引で、そのうえクサくなっちゃいますた。でもこんくらいいいよね!サイトのテンションとは明らかに合ってないけど(´ー`)

おかげで最初にこの題で書いてた諒冴を没にしてなくなく書き直しましたよ…。まぁでも祝いムードの割りに明るいテンションじゃなかったので、どっちみちこれでよかったのかも。
でも勿体ないんでいつか日の目は見させましょう。ザ・貧乏性。基本的にオーラバはどこのサーチに登録するでもなしにやってるので、ジャンル自体が完全なる自己マンですな(´ー`)

てか今回の企画、総じてめでたい話は別にないんですよね。本当に単なる自己満足スムニダ…。
た、たのしい…楽しいよおお(あたしが)。



2006年10月11日(水)  相棒5今日から!

「刑事なら霊安室にいるよ」と聞き、まさか特亀が!?とマジに心配して霊安室に駆け込むいたみんに萌え殺されそうなみこつです。
ああすっきすっき!どうしよういたみんかわいいったらば!

最近医療ドラマやドキュメンタリー、刑事ドラマやドキュメンタリーが大好きです。いや以前から好きなんだけどね。
つうわけで相棒やってますがそっちは録画しつつ、フジの大警察24時見てます。


そして5周年企画2日目。今日はカカサクちゃんです。
昨日も書きましたが、カカサクはNARUTO読む前にはまりました。
正確には、当時通っていたクラエア神サイトさまがカカサクにはまっておられて、それはそれはまぁたいそう素敵なイラストを描かれていたのにキュンキュンしとったです。
それから出てた単行本4巻まで一気に買って(それがわたしの人生初の大人買いだった)、はじめてきっしーのサクラちゃん見たときはあんま可愛くなくてびっくりしたもん(w
いやそれでなくとも初登場シーンなんて腹立つ女の子だったじゃないのよ。

で、その後原作を見ても、完全にカカサクフィルターをかけてしか見れなくなってしまって、純粋に漫画を楽しめず、中忍選抜試験(15巻くらい?)で読むの止めちゃってますた。
まあ再熱はご存知最近だったんですが、いつスイッチ入ったのかがまったく思い出せない。日記見返してみたけど、あるならテニプリの再熱だろうに、なぜカカサク…?と不思議でしょうがない。
なんにせよ、たまたまやってた大掃除で、ビニールも開けてない単行本をようやく発見しそして読み返し、実はすごいおもしろかったことに気づき、カカサクというか今はNARUTOにはまってます。漫画おもしろす!

連載中の作品のカップリングにはまるのが久しぶりなんですが、実際カカサクってどーなの?世間的にマイナーなのメジャーなの?サーチとかに登録している件数は少なくないと思うのだけど、実質稼動しているとなると実はけっこうビミョウな気がします。
でもこれまでわやなせさえなせかがなせ等ひとり遊びには慣れてるったい!神サイトさまが多く存在してくださっているだけで嬉しいでおます。

ただ冷静に原作読んでみれば、正直1部ではどうくっつけさそうか本気で悩むです。いやだって12歳で、す、よ…。あんだけサスケくんメロリンな少女を、うさんくさい26歳がどう口説き落とせるというんですか。
作中のスキンシップ等にはギザ萌エス!なんだけど、実際自分では作り上げるのは難しいです。でも他の方の創作には納得します。要は書き手のスキルの問題ですねorz
ゆえに空白の2年半に求めるのよねわたくしは。色々と(w

だけどオイシイ材料勢揃いですよね。先生と生徒、歳の差、身長差…そしてダメ男(それもフィルター)。352さんは禁断ぽいかほりが大好きです。
それらは当時カカサクにはまるにはじゅうぶんすぎるオプションだったし、好きなサイトの好きな管理人さんが好きなカップリングだったら興味持っちゃうし。
今はそれに加え、単品でサクラちゃんもカカシさんも好きになったのでより好きになった感じ。どうしてもわたしの気質上、女の子を優位に立たせたいのでサクラちゃん優勢ですが。精神的に大人びてる女の子すきー。

たいそう長くなりました。今日更新したのはそういう過程を無視した唐突なかぽう話なんですが、実はくっつくまでの過程を考えてからでないとその先が思いつかないという不幸体質なため強引です。今回の企画のうちで真っ先に書き終えたのはカカサクだったんですが、この長さで精一杯でした。
そしてそもそもらぶいぽい話はこれが精一杯です。ら、らぶいカップルってどんなことするの…(((;´Д`))自分冷え切った関係ばっかりやねん!

今レギュラー更新(なにこの言い方)では連載ぽい感じになってますが、どっちも似たような馴れ初めばなしになりそうです。違うのはテンションくらいです。
でも逆にそれ終わったらどうなるやらまったく自分でも想像がつきません。でもカカサク熱は引きそうにないので、しばらくこんなテンションのびたあるです(´ー`)


あーあー語った語った。語るの楽しい語りたがーりのヲタちゃんでした。



2006年10月10日(火)  5年目です

そうかなるとの誕生日なんだね。
ちなみにうちの大学の創立記念日も今日だったりします。余談です。

なんやかんやでだらだら続けて5年になりますびたみんα。
正直やめどきを見失った状態だったりするんですけど、とりあえずまだしばらくは好きなことをやるための場所にさせてください。いいえします。


あい、というわけで「ありがとう企画」と言いつつ、サイト大好き!管理人がお送りする自己満足企画開始しまんた。今日から6日連続更新します。
ばかみたいに祭り上げてますがたいしたことはありません。無理やりひねりだしたので実は中身もなく、とにかく二次創作までしたくなったカップリングを短文でまとめてみまんた(^ω^)
どうしようか悩みましたが、FF7に関しては現在特に好きなカップリングが思い当たらなかったので(しいてあげるならエアティ)今回は保留。
なんてーの?二次創作のクラエアさんはだいすきなんだけど、ACとか見てて原作クラウドに魅力を感じなくなったというのが正しい(w

さてFFはともかくとして。
ではさっそく一発目はオーラバの水沢諒くんと七瀬冴子すわんです。特に今アツいわけでもないのに一発目(w

先述のクラエアやカカサクと同じく、原作知る前にもんもんしてはまったカップリングが諒冴です。
そもそもオーラバとの出会いも妙で、図書館で杜真琴のオーラバ離脱記念(?)の画集を手に取ったのがきっかけですた。んで、冴子ちゃんのキャラクター紹介的なページに、「忍の婚約者だが、諒の行く先々に現れ…」みたいなたったそれだけの文章で一気に熱が上がりました。今冷静に思い返しましたがあまりにバカですね(´ー`)作品の内容もまったく知らなかったのに。

その後ひとまず杜さんの書かれた漫画を揃え、徐々に小説も買い揃えました。まだ挿絵が杜さん時代のものは、来訪者をのぞきすべて持ってます。
いかんせん絵で入ったものだから、高河ゆんのイラストにはまだ慣れません(高河ゆんというよりは、先にOVAのあのキツい絵を見てしまったのがいけなかったかも)。
あるいはどうせなかなか出ないから、あまり焦って集めても…とも思っていたり。

前フリ長ス。肝心の諒冴ですが、やっぱりすんなりゆかないところがよいと思います。忍様と言う世界最強の小姑を、不肖水沢がどのように攻略するのか。
思いっきり明らかなんだけど、やっぱり正攻法じゃなきゃ意味ないよね、と立ち向かう覚悟の水沢が好きです。なんかの話のラストに、「今おまえを連れて逃げてもそれじゃしょうがないでしょ」みたいなことを言うシーンがあって、その男気が好きなんです。
冴子さんは美人なので好き。わたしのなかの美人と言うイメージの型は完全に冴子さんからきたものです。オリジナルの危険な〜のみっき先輩とか。
冴子さんは実際よくわかってないんだな。

今回書いたのは完全な水沢の一方通行ぽい話ですが、むしろ水沢のほうが理性を持ってそう。
冴子ちゃんのほうが「いくじなし!」とか怒り出しそうだけど、やっぱりストッパーかけて正面切って立ち向かってそうだよ、神に。
そんな感じの諒冴がすきです(とかいう強引なマトメ)。



今日散歩の帰りにご近所さんの庭先で、こねこさまがお3方、文字通り絡まりあってじゃれあっていらしたのが、それはそれはもうたいそうめんこかったので、思わず耐え切れずに「ニャー!」と言ってしまい、こねこさまたちを怯えさせてしまった22歳(じょしだいせい)でした。

この世のものとはおもえぬいとをかしー!いとらうたし!
もう3方揃ってわしっと掴んでお持ち帰りしたい衝動に駆られましたが、野良さんとは言え、よその御宅の庭先だったのでぎりぎりの理性でこらえまんた。



2006年10月09日(月)  アニヲタちゃん

テロ朝でやってる、芸能人100人に聞いた好きなアニメベスト100みたいな番組を見ています。
まーわりと見たことのある作品ばかりですな…。スタジオでもあたりさわりのない作品しか語らないしなぁ。
でもみなしごハッチとかハクション大魔王とかいつも上位にいそうな作品が下のほうだったのでほほうという感じ(?)。ネギまさんが下位とは言えランクインされてたりとか。個人的にはドカベンや巨人の星よりキャプテンが上位なのがウレシス。

こういうのってサザエすわんとかドラちゃんとかちびまる子みたいのって入れてもあんまおもしろくないすね…。上位はガンダムとかルパン、タッチ、セラムン、DBとかそんなとこかな?で、できれば幽白にも出てほしいんだが…。わがせいしゅん。ヲタクへのきっかけ…。でもどう考えてもなさそうだ…。なかった…。

でもできればこういう番組ってランキングとかより、世代ごとに人気アニメをまとめて特集してほしい…とか思う。
時間帯はもちろん深夜。出演者も世代別にわけつつ、でもいじゅぴょんと土田と有野、飯島愛としょこたんは常にいてほすい。
なんつーかもっとコアでコアでコアでしょうがない話を聞きたい。

ってそれってアニメ夜話見りゃいいって話かぁぁぁぁぁ。
あるいは関根さんの言うとおり100-200位見たいかも。そっちのほうがなんか燃えそう。


そうそう、更新ウィークと銘打ってましたが、明日から6日連日更新します。
なんかもうどうすりゃいいのかわからなくなってきたので(w
びたあるで扱う全カップリング網羅しました。正直自分のための企画です(゚∀゚)
ほんとは10日にどかんと一挙更新しようかとも思ったのですが、だったら1本ずつにして日記で嫌がらせのごとくやんや語ってやろうと。
5題をお借りしたので5つに絞ろうとも思ったんですがどうしても…、という感じで6題になっちゃいました。
まぁ今言っても仕方ないですね。


ギィヤアアアアアアアニメランキングで009でかじゅひこすわぁぁぁぁん。今頃ソウルですか?早く帰ってきてブログ更新してください。
→うそです今チェックしたら帰ってきてました

ちなみになるちょは34位ですた(´ー`)

たまにランキングでインリンが出てくるんだけど(CP翼とか)、あのひとはいつから日本にいたんでしょうか?
そしてうる☆の1話で、ラムちゃんのティクビが消えてませんでしたよ。これが今と昔の放送コードの差だと押井監督が言うとりました(w



2006年10月08日(日)  びたある5周年2日前〜

毎日更新!と銘打ったはいいですが、今にして思えばカウントダウンを5くらいからはじめて、10日当日で最後にしとけばよかったな…と。
いやーがんがりますよ。今のところレギュラー更新ですが。てかほんとはやまったなぁ…orz
てかけっこう(わたしにしては)でかいことをしてしまったので、連日更新とかしてかすませるのもったいなかったなー…。

ちなみに今日上げたのは、学園パロ思いついた当時くらいに書いたので、果たしてこれが新作といえるかどうか微妙ですが、出しどきを完全に失っていたのでこれを機に。
しかもお題借りてるサイトさんも今行方不明と言うどうしよう状態ですが、かまわず敢行します。配布サイトさんもがんがって見つけます。

そしてなんだかリンクリンクリンクばっかで見づらくてすいません。どうしてもクソ長いシリーズなのでページが見づらくなってしまいますね学園シリーズ…。
本編じゃようやく冴木さん来たばっかだってのに…。なんか光二さん出すことを目的としてたら、それ終えたら完全にテンションが落ちてしm(ry



そしてAおみさんたら!そんなすみずみまで家捜ししてくださってどーもすみません(w
なんか色々あさってたら見つけちゃったので勿体無くてももちゃん復活させちゃいました(´ー`)
ゲヘゲヘ、どうぞお持ち帰りください。でもお子さんて描くの難しいですね…!

そうそう、最近我がいとしの千葉テレビ様で初期おじゃ魔女さんの放送が始まったので、さっそくがっつり録画しております。ビバ地方ローカル!
どんどん続けてシリーズ放送してくれたらいいな、と思いつつ…。

無印はももたん出てこないので(´・ω・`)ですが、ノーマークだった小竹くんの意外なかわいさにちょっとどきどきしている22歳です(w



2006年10月07日(土)  今日から1週間毎日更新しまーす

↑自分を追い詰めてみた(w
そしてめちゃイケ。加藤浩次第3子おめっとー!ラジオでいろいろ話聞きたかったなぁ(´・ω・`)


では以下さくっと特撮となるとの話になります。

今日ネタ探しのためににんぷー戦隊はりけんじゃーシュシュッとTHE MOVIEのDVDを見返してました。ついでに超全集と免許皆伝の2冊を読みながら。
そしたらなんとハリケン世界でも下忍・中忍・上忍なんてレベル分けされてたのね。というかジャカンジャで。

暗黒七本槍が上忍、中忍が七本槍の手下たち、下忍はマゲラッパ(いわゆるショッカー的なその他大勢な敵)。
なると世界の上忍・中忍・下忍にあてはめるとなんとも…。フラビ(元宇宙コギャル)=カカシ(はたけ)かぁとか思うと笑うっきゃないですけども、でも思えばジャカンジャって銀河の果てからきた宇宙忍者なのよね。そう考えると余裕で木の葉なんて壊滅させられたりして。なにせロボもあるしな…ロボも…(ロボって言い方が好きだ)。ギャーやまもとあずさにコテンパンにのされるカカシ…。ある意味負けそうだが。
ちなみに傀儡師であるサンダールさまはやっぱりカンクロウ?上忍だし。サソリでもいいかな。

あ、あと以前おはなしで、七海ちゃんがキレた拍子にトータスハンマー使うみたいな場面書きましたが、トータスハンマーは旋風陣の武器でした(ロボ)。
す、素手じゃ無理(w


あーしかし改めてタウ・ザント様とかまじまじと見たけどゴザコワスですな。ごつすぎ。
あとロボカッコヨス。でも旋風陣ハリアーはいまいち…。なんか体型が…。



2006年10月06日(金)  究極の選択

メントレにめちゃイケメンバー、誰ピカに純次。
悩んだ挙句、わたしは22時から見ていたしと言うだけの理由で誰ピカを見続けていました。

でも純次史みたいなコーナーはほとんど先日のR30と同じですた。
いや、それでもおもしろいんだけどさ…純次だし…。


メントレもCMの合間合間などに見たりしてたけど、過去の映像の編集具合が見たかったな…。どうやってごまかしたんだろう。
なんていうか、めちゃイケ、がんばれ!



2006年10月05日(木)  やべー

今回はビデオ余裕で返せるとか思ってたけど、毎晩24見てるし学校もあるしで実は相当危ない予感。
がんばる、ぞー。

しかし卒論が差し迫っていた。よくよく考えたら締め切りまで後2ヶ月きっているがどうなんだ…!?資料的なものとか。
もはやキネマ旬報のバックナンバー取り寄せるくらいしか。



2006年10月04日(水)  しんでしまう

のではないかと思われるほどにMOEるサイト様を発見してしまい動揺しています。
ギヤハァー、どうして今まで知らなかったんでしょうか。あほあほ、わたすのあほ!

残念ながらもう活動は停止してらっしゃるんですが(´・ω・`)



さっきまでまんまちゃん見てたんですが、ソファーでうとうとしてた母が、アルフィーの押したチャイムに反応して飛び起きていたので、「うちにアルフィーは来ないよ」と教えてあげました352ですこんばんみ。

なんかアルフィーとかさださんとかたくろーとかいう世代の曲がやたら聴きたくなりましてん。今度ビデオ屋行ったら借りよう。
最近昭和に戻っております352ですこんばんみ。


先週日記に書いたような記憶のある、授業で扱った「ほしのこえ」ですが、今週つづきを見せてもらえたのでケツまで見ました。
んー…、微妙?なんか物語にどうこう思い入れるより、これってふたりの間に生まれた時間の差がいつ元通りになるのだろうとかそんなことで気が散ってしまい。
まぁなにより絵がね、受け付けないってのが大きかった、かも…。

で、さらにしんかいまことシリーズ。今週からは「雲のむこう、約束の場所」(みたいなタイトル)の映画になりまんた。相変わらず背景美しい。今度はキャラクター絵がふつう(?)でよかったんだけども、メインの声優さんがじゅんくん(吉岡さん)とアカギ(萩原さん)で集中できませんでした。とりあえず高校生にしては老けt(ry

しかも今正しいかどうか確認するべく公式サイト見たら、どうしましょう!和彦さんが出ていることを知ってしまいました。
富沢?誰やねん。まだ10分程度しか見ていないので出てこないだけ…と思いたい…。ま、まさかわたしが和彦さんを聞き逃すなんて!(結構ある)
ちゃんと名前出してもらえる程度のキャラだといいな…。でも気づいたときに発狂しないように気をつけよう…あの授業ひとりで受けてるから(w

しばらく水曜はまじめに学校を通おうと思った瞬間でした。
3週間くらい。



2006年10月03日(火)  しーゆーすぺーすかうぼーい

今日はビデオ屋100円日。今日もがっつり11本借りちゃいまんた。
とは言えうち2本はCD、1本4時間のERを今回は2本におさえたので前よりは少し楽にこなせるはず。またしばらく映画漬けでっすん!

そうは言いつつ、実はいつもより人が少なかったので、よもや今日は100円じゃないのでは…と不安になりました。レジで。いや割引券使っても1本200円は無理…!
そして一体何を断ろうかとまで思案したんですが、単に夏休みも終わった平日だったのですいてただけっぽい。ほっとすた…。


そうそう、最近Aおみさんが日記でロッタちゃん出してたので、久々に見たくなってはじめてのおつかい借りちゃいました。
したら、本編始まる前に、成長後のロッタちゃん(役の子)から「楽しんでね」的メッセージが。うぎゃああ、こ、子供だけど子供じゃない(w
しかも抱えてたバムセ人形も特大!うがーちょう欲すぃ…!

あと韓国映画を2本ほど借りたのですが、そのビデオ屋が韓国コーナーだけ別離させてて、片側にはテレビドラマ(それこそ冬ソナやら夏の香りやら天国の階段やら)、その向かいに映画があったため、ドラマを借りに来たとおぼしきマダムたちがいつまでもたむろしており、いないすきを見計らっても見ている最中に次の方がいらっしゃるので、大慌てでした。
でも見ようと思ってた大統領の理髪師はすんなり見つけられたのでヤフォイ!あともう1本はおばあちゃんの家。

今回もよくわからぬラインナップばかりです…(w
もうちっとアニメも見たかったんだけど、お子達がたくさんいらしてドラえもんコーナーに入れなかったので断念しました。
かわりにカリオストロの城借りたです。最近ぷっすまで土田が熱く語っていたのを見て、見たいと思ってたところだったのでちょうどいがった!


本当は21エモンが見たいんだが、テレビシリーズは置いてないぽい…(´・ω・`)
てか出てないのかしらん?



2006年10月02日(月)  今日から24!

でも実は24モチベーションがまったくない。
そうは言いつつ見始めたらまた眠れなくなるんだろうな(´ー`)

早く「CTU、アルメイダ」という声が聞きたい。あの声だけでメシが5杯は食える。



で、さらに今日からER11再放送でしたー。
正直11ははげーしく微妙な想いしかないんですが、やはりつい見てしまう習慣。
ほら、今のうちに全部録画しちゃえば、借りる手間も省けるしね…ということで。

まぁそんなこんなで、やっぱり習慣だもんでぼんやり見てたわけですよ。途中、レイのシャツ姿に心底びびったり(だって後半はもうロッカーなイメージしかなかったから…)、コーデイ先生やカーターがいらっしゃることにきゅんきゅんしたり、やっぱりケムを好きになれん…と思ったり。

しかしエンドクレジットでびっくり。うっかり最近ブームの加瀬康之さんのおなまえを発見してしまい、若干テンション上がっちゃいました。終わってから(w
でもまったくわからんかったです…。きっと見返してもわからない自信がある。わたしの愛なんてその程度よ。


あー、明日はビデオ屋100円日だからまた勇んで行かなきゃ。
今度はERは控えようと思います…。1本4時間はきついよ!
あとオーディオコメンタリーのなさそうなやつ。21エモン見たーいなー…。



2006年10月01日(日)  さぁーすてぃーくふぁーくしよーん

今日のさんま大教授笑ったわ…。
ゲストはまっきーだったんですが、即興で歌を作ってしまう…みたいな話があって、実際スタジオで作ってたんですよ。
おでん予約表の中から「だいこん先生」だの「すべて70円」だの新聞からチョイスしたどーってことない言葉であっという間に曲をつけちゃうマッキー。思いのほかレナちゃんの美声に感嘆しつつ、続く斉藤アナの歌声ったら!まー、すさまじかった。…破壊力抜群。
ポストうっちーは斉藤アナではないかと思った瞬間でした。

おでんは演歌調だったんだけど、もう一曲雑誌からチョイスした「視力回復」とか「もうモテはいい」「二重まぶたになりたい」などなどで作った歌はほんのりユーミン風で、マッキーのあの声ときれいなメロディーがあいまって、歌詞を聴かなければまるで涙を誘う感動の名曲とも勘違いしてしまいそうでした。すげえ…。


てか今日の迷宮美術館はカラバッジオじゃないすか。
といっても思い出すのは、ショーン・豆さんの金貨シーンの映画だけなんですが…(w
覚えてたら見てみよう。


テレビの話ばかし!


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]