のんべんだらりら


2006年04月30日(日)  人にやさしく

ブルーハーツでも聴こうか。甲本ヒロトさま神。
しかし聴こうかと言ってすぐ聴けるほどアグレッシブな状況ではない。


イライラしてしょうがないからあの日か?とか言ってたらまじにあの日だよorz
みくしいには書けないからこっちで書く(ww
びたある日記をなんだと思ってるんでしょね。

でもみくしいのニュースでしょこたんの記事が出てて、3万日しかない人生を有意義に生きたいみたいなこと言っててなんかきゅんとしちゃった…(´・ω・`)
いい子、いい子や…!!今すんごい勢いでしょこたん教信者です。元々大学の友人のHかちんがすんげえしょこたん好きで、あたしもまぁ普通にカワユスでキモスと思ってたから大いに盛り上がってたんだけど、Hかちんが「しょこたんに会えたら死んでもヨス!」とか言いだしたからうわぁコイツ本物だよと思ったものの、わたしも彼女を見習い、その日から携帯でしょこたんブログ閲覧スターテッド。影響受けまくりんぐ。

で、しょこたんブログをさかのぼっていると、驚くべき記事が。
元TBSアナウンサーの有馬きゅん(現アメフト選手)が、愛シールドのアニメに本人役で出てたんだって(;+_+)
いいなぁしょこたん、有馬きゅんに会えたのか?ギザウラヤマシス。
あはぁーん。愛シ見とけば良かった…!!

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6053

あとしょこたん、千葉の産んだスター、ラッカ星人と共演してたね…。
なんか恥ずかしい。恥ずかしいよ!

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7567

でも千葉は誇れよ。このステキな事実を。


明日は説明会。明日こそちゃんとがんがる。
連休その分死ぬから。

明日締め切りのウェブエントリー、慌ててたわけじゃないのに「登校」と「投稿」と誤変換したまま送信してしまった352でした。
死ねる…。もう終わった…。必死に考えたのにorz



2006年04月29日(土)  グリーンデイ

グリーンてんてえ…!!(つД`)
最近グリーンと聞けばマーク・グリーンしか連想しません。
ER脳です。352です。でも最近ゴブサタです。


ところで今ユーミンの「14番目の月」「Neue Musik」と八神純子のベストのヘビロテなんですが、まーぁ名作ね3作とも。
八神純子は最近語ったばかりなので遠慮するとして、ユーミン神。独身最後だか結婚したころの作品らしいけど、これこそすべての男をまさたかと妄想すると、まさたかは万死に値します。
歌詞も曲もかっこよ杉せつな杉ス。「何もなかったように」「きみなき世界」「SWEET DREAMS」「青春のリグレット」「DESTINY」「埠頭を渡る風」「リフレインが叫んでる」「最後の嘘」「真珠のピアス」「DANG DANG」とか神すぎて自分の中だけにとどめておきたい。絞ってもこんなにある。なんでみんなこんな歌知りながら隠してたの!ひどい。もっと早くに教えてくれればいいのに。


ええっと、昨日の日記じゃないですが、今日の説明会ばっくれました…。いや、もちろんすいませんのご連絡はしましたが。
ちゃんと朝起きてスーツまで着たのに、なんだかダメだった…。無理だった。どうしてここまで自分に甘くなれるのか。
このことについてはこれで終了。GW中に気持ち切り替えます。

しかしマイッタね。予定がなにひとっつない。昨日もM社のEさんに予定は?と聞かれてそういえば何もありゃしねえ…!と言うことに気づき愕然。怒涛の12連休なのに(でも結局説明会入れたから7連休)(でも7連休…)。
まぁ自分から誰かを誘うと言うアグレッシブさはないので、貪欲にゲームでもして過ごそうかなと(うわぁ)。ダッツ引きこもり。飽きたら映画でも観に行こう。金があれば服が欲しい。
でも連休ぶっ通しでゲームだなんて学生じゃなきゃできない。学生ってすばらしい。今しか出来ないことと言う点ではいい具合にマッチング。

で、まぁ新しいのを買うか持ってるのをもう一回やるかは悩みどころですが、実は今さらFF(もちろん12なわけがない)とかドラクエ(ヤンガスって誰?)をやってみたい気がムンムンしてたのでちょっと調べてみると、リメイク?がいっぱい出てるんだねー。でもなんでみんなこぞって携帯ゲーム用なんだよう。ゲームは大きい画面でやりたいです。ていうか携帯ゲーム機なんてゲームボーイ(初期)しか持ってません。

おもすろいゲームってなんだろう。以前アンケートでおまけのように「おすすめゲーム」を伺ったときにいただいたゲームを参考にさせてもらってるんですが(完全に私利私欲)、「ルドラの秘宝」が気になっているのですが、うちのSFCはもはや電源が点いてくれないのでできません。お願いですスクエニさん、リネイクきぼん。


最近しょこたんが思考の3割を奪ってゆきます。
しょこたんギザカワユス。そしてしょこたんが言うなら自分だってもっと濃いこと言っていいんじゃないかと思いかけますが、でもあれはあんだけめんこい子が言ってるから「キモスwww」でおさまるけど、あたしが言ったところで「…いや、ごめん、普通に気持ちが悪い」と引かれてしまうという現実。

そういえばこないだひとりでマックで飯食ってた時、明らかに頭悪そうな女子高生が、「これめんこいうめー!」とかエビの何らかのものを食ってたけどはて。
ギザカワユスウマスなのか。


テレビで「すげー」とか思いながら観てたアクロバティック「白鳥の湖の公演初日が7月28日ですた。まいばーすてー。
なんだかですてにー。誰かチケット送ってください(えええええ)。

いやでも、アクロバティックというだけあってありえない白鳥の湖っぷりでした。ありゃすげえよ!
どんなバレエダンサー!?と思ったら雑技団の方のもよう。ゴイス。人間の神秘だな。


映画「V フォー・ヴェンデッタ」の仮面の男(V)役って、ヒューゴことM字だったのか…!!(むしろM字ことヒューゴの間違い)
あれですよ。M字と言うか指輪のエムロンド…じゃなかったエルロンド、まとりっくすぅーのすみすさんとかやってる人です。
M字です。最後まで仮面脱がないってほんとなんだろうか。顔出してナンボなイメージのあるハリウッドで、しかもキャリアと名声もあるだろう俳優がそういうことすると、なんかすげえとか思っちゃうわたす。

むしろ日本人とかのほうがそういう傾向あったりしてね。「顔出ないなら出ないもん!」みたいな(妄想です)。
純粋に芝居をするのも顔売るのもどっちも大切だろうからなぁ。なんにせよ一生縁の無い世界だっちゃ。



2006年04月28日(金)  「みんな」「なかよく」「未納税者撲滅」「税金納めて」「いい暮らし」「むかつくやつは」「死んでしまえ」「よろしくぅ!」

今日は午前中は大崎でS社の筆記試験。試験がはじまるまでの間、かなりウトウト。
試験自体は勉強してればできるような内容。
してれば、ね…(多くは語るまい)。

で、そのまま近くのマックでM社の資料を読みながら昼食。キャッツシアターでものぞこうかしらと思ったけど、安全のために早々に渋谷へ。
三度目だったけど、JRで行くのははじめてだったので、出口を間違え一瞬パニック。でも西と東なんだから壁に沿って歩けば着くでしょうというステキな発想で解決。ここでいつもパニックになるからあたしは迷うんだな。
道中、今朝偶然見てしまった占いを急に思い出し、だずーん。「プレッシャーに負けそう」って言われたっけ。しょぼーんぬ。

で、M社の面接会場へ。先にトイレを済ませると、パンスト伝線(;+_+)
慌てて履き換え、個室を出ると流し備え付けの石鹸のフタを吹っ飛ばす(;´Д`)

まぁ色々ありましたが、受付。今日の受付は1次の面接をしてくださったEさんでした。
なんだ、今日は違う人なんだ…と思いながらも控え室の席につく。
説明会のときに取ったノートでも見ようかしらと取り出すと、Eさんが「就活は進んでる?」と話し掛けてきた。全然っすわ〜とか言いながら、結構和やかムード。
途中、BMWの飛行船が飛んできて、一緒に眺めました。飛行船なんて久しぶり。みなさん見ました?渋谷では見れました。
あれ、でも地上の人はわかるのかな?12階からはハッキリあのマークも確認できたけど。

で、前の方が終わり、Eさんに送り出されていざ面接へ。今日は2対1。
いやー…。


ひどかった…。



とにっかく自分の意識の低さを痛感させられた。
と言うか、まったくもって恥ずかしい話なのですが、泣いてしまった…orz


しかも泣き出すと自分の意思とは無関係にぼろぼろぼろぼろ涙が止まらなくなってしまって、終始泣き通しでした。ハンカチくらいちゃんとポケットに入れておけよ、アフォ!


ちなみに噂は噂だけで、圧迫ではありませんでした。もしかすっと圧迫する前にわたしが泣き出したからかもしれませんが。
またこの泣き出したタイミングが悪く、もしかすると薄幸の女めいた印象を与えてしまったかもしれない。全然違うのに。

でも泣いた理由も実はよくわかってない。もしかしたら、3番目くらいの質問で、いきなり挫けた(意識の低さを指摘された)ことで、わずかな自信が砕けてしまったせいかもしれないのだけど。
実はM社の店舗のヘビーユーザーなわたし。1次では簡単な質問しかされなかったし、筆記も通ったことで、もともとなぜか感じていた妙な余裕が緊張をかき消してくれていたのだと思う。それが一気に取り払われて、感じてなかった緊張を一気に感じてしまったのかな、と分析。わかんないけどね。

その後、ボロボロ。何聴かれても支離滅裂。
しばらくは気を遣ってくれてすごい簡単なこと(部活とかアルバイトとか)を聞かれたのだけど、以前ゼミの友達が言ってた「プライベートな話をされる落ちると言う定説」にしたがえばこれはダメってことなんだろうか。それともやさしさ?よくわからない。
わからないけど、とにかくひどかった。わたしの態度。


なんかもうすごい申し訳ない。こんな奴のために時間割いてもらって。
しかも昨日まではほぼ内定もらう気でいたからね。何の根拠があってこの女。そしてでもやる気ないとかほざいてたからね。死ぬしかない。
内定どころか、もう二度と店舗を利用する資格さえございません。もしくは貢ぎます。
いっそ額こすりつけて土下座したかった。許してくださいって言って逃げたかった。

今日の失敗は今後の対策になる本当にいい経験になったけど、それ以前に心から挫けてしまった。もう本当にやる気が起きない。たった一度失敗しただけなのに。
あと虚勢もばれる。うそはよくない。小さなことでも。


終わったあと、荷物を取りに控え室に戻ると、次の就活生がEさんと楽しそうにしゃべっていた。おしゃべりを中断してEさんが声をかけてくれたのだけど、なおも涙が止まらないわたしは、ろくに目を合わせることもできずに逃げるように帰った。ここにいたくなかった。
このときちゃんとトイレで泣き止むまで待てばよかったのに、とにかく早く逃げたくて、そのまま渋谷の街へ。

…大げさでなくすれ違う人みんなに振り返られた気がする。まぁ渋谷を泣きながら歩くリクルートスーツのいい年の女なんてなかなか見られないでしょう。いい年なんだから泣き止んでから出歩きなさいよ。考えればわかるでしょうに。
さらに駅のトイレも混んでて入れず。結局半泣きのまま山手線へ。今日山手で泣いてたスーツの女を見た人、たぶんそれはわたしです(w

運良く人も少なかったので、陰に隠れてなんとか泣き止み、東京駅で下車。その後京葉線で爆睡しつつ帰宅。隣のカポーの彼のほうにときどきもたれてしまい、やべっ!と思い慌てて態勢直したりしながら帰ってきました。


で、落ち着いたわたしは、税務署バイト仲間のW邊ちんを呼び出し、ごはんに付き合ってもらいますた。
あー、和んだー。りふれっすしますた。
同じ温度でくだらない話にノってくれる友人は大切でござるよ。まだ5ヶ月くらいしか付き合った時間はないのに。素晴らしき出会い。すてきバイト。


でも相変わらず心は挫けています。でも明日も6時起き。
正直行く気が失せているのは、今日の失敗に輪をかけた会場のわかりづらさのせいです。
間違いない。


もう2時半だよ…。まじやる気ナス。



2006年04月27日(木)  やっと終わった(;´Д`)

明日の筆記試験の際に持参する履歴書をようやく書き終えた。
コピー取ろうと思ってたのに終わったのが23時。でも朝はクソ早いからコンビニに行くヒマもない(ほら、通り道に無いので…orz)

まぁもうどうでもよす。
明日はM社の面接とS社の筆記試験。やばいよなにも用意してねえよ日記とか書いてる場合じゃねえよと思いながら書く。ザッツライフワーク。しょこたんに負けない。


今日は授業がおもちろかった。トロイ戦争について教えてもらいました。なんて壮大なスケールのけんかなんだろう。
以前、ぶらぴの映画「トロイ」は観たけど、あんなんじゃちっともわからんね。神々のこと描かれてないし。
しかしやっぱりアキレスのアキレス腱はアキレス腱ですっていうのはギャグにしか思えない。

でももっとおもしろかったのは、わたしの前に座っていたカポー。授業が始まってもしばらくおにぎり食ってたから、まじウザス!とか思っていたんですが、授業の合間に先生がぽつぽつと、トロイ戦争を熟知していないとわからないようなギャグをはさんできて、わからない彼女さんが「えー?」とか言ってると、どうやら博識らしい彼氏さんが、「これは〜だから、○○ってことだよ」と説明しているのを、当然わからないわたしも盗み聞いてほーお!!
彼、賢い!しかも授業さぼって読んでいた本が、安部公房の「壁」。…なんかもはや敷居高いよ。それだけで賢いよ。トロイの城壁なんかより阿部さんが立ちはだかってるよ、あたしの前に。

さらに彼女もすんげえ可愛かったので、もはやおにぎりの件は忘却の彼方へ。
美しきものと賢きものには素直に屈します。みこつです。


あ、あとそういえば、うっかり教育実習のガイダンスに紛れ込んじゃってたんだけど(というか弁当食べる場所が無かったから、ガイダンスを受けに来た友達の背後に隠れてもしゃもしゃ食ってた)、すごいね。教育実習行く人ってあんなにいるんだ、って感じ。
みんな40人くらいのこーこーせーの前で授業やるんだ…とそう思っただけでもはや尊敬のまなざし。
絶対自分には無理。みんながんがってー。滞りなく終わるといいね〜。



キャー!純次がテレビに出ている。150歳くらいまで生きたいってよ。
じゃあ純次が死ぬまでわたしも生きる。純次教。
純次にはいくつになってもマッパで雪の中に飛び込んで欲しい。


ああ、そうだ。忘れないように。

写真がなくなっちまった。
履歴書用のA4封筒を買わねば。



2006年04月26日(水)  説明会とうどん

なんかここんとこ異様にうどん率高しです。


ええと、今日は学校のち説明会のちうどんでした。
なんだか久々の授業だなぁ…。ゼミではまだ発表も無いので、おもに雑談でした。しょこたんにちて語りました。わたしはからずもしょこたんとお揃いの携帯だった!!ちょっとテンション上がった(w

で、その後某I社の選考説明会。んが、最初の説明会はもうほっとんど舟漕いでた…orz
おはなししてくださってる方が目の前に近い位置にいたというのに。サイテーやわ!
その後のQ&AセッションではK取店常連ですと言ったことに食いつかれてしまうし。その後の筆記試験は手ごたえも何もよくわからないまま終わってしまったし。

で、家に着いたのが22時。腹は減ったもののしっかり食うのはいかがか…と思いながらも、ママンが嬉々として買ってきた池上製麺所の瑠美ばあちゃんのうどん(昨日のスーパーJチャンネルで紹介されてた。詳しくは社日記ででも!)の誘惑に勝てずズルズル。んまぁー(;´Д`)
こういうところが肥満につながるんだな。その後いつもの倍、ステッパーをやりました。暑い暑い。


「男前豆腐」がガシャポンになるってよ!うひょー!!
見かけたら絶対100円玉投入です。やっぱりジョニー狙いです。風に吹かれて波乗り〜♪



2006年04月25日(火)  短気は損気

怒りっぽくていいことなんてないんだ。わかっているのに。

ええと、今日は午前中にまず学校へ行きまして。健康診断書以外の証明書発行の手続きをしてきますた。木曜には受け取れるそうでよかったー。
にしても、教学課のおねいさんがすんげえやさしくて(*´∀`)

なんかこういう親切ひとつで動かされるよね。実は先日某S学園の職員になりませんかみたいな案内がメールできてて、エントリーしようかするまいかと思って結局しないまま期限が過ぎたのだけど、ああ事務職だしいいなぁとか今になってちょっと思ったわけ。
まぁそう思った5分後くらいに「でも絶対自分学生にキレるだろうな」と思って撤回。
まあそんなもんだ。どっちみち、「学校法人を志望する理由は」で答えにつまづいてるあたりどうしようも。

てか実は行きながら、電車で爆睡してしまい、30分もタイムロスしてしまった(;´Д`)
と言うか、実は四ツ谷で気付いてたんだけど(降りたかったのは飯田橋)、周りにアイツ間違えやがってとか思われるのが嫌で、人気もなく誰も降りない信濃町と千駄ヶ谷でも降りれず、結局代々木まで行ってしまった…。
ワイはアホや!この見栄っ張りが!!

しかもまた飯田橋まで戻る電車でヴァカップルがわたしの横でイッチャイッチャしていやがってひたすら滅びろと念じていました。最近短気で困ります。


で、その後ママンと合流し、ららぽーとで6月の結婚式用の服の下見に。
しかし武蔵野線で20分ほど電車待ちをしている間にすっかり冷え切ってしまう。さらに聴いている歌は「ぶーりーざーどぶりざぁーど」。ねぇユーミン寒い。今ゲレンデは寒い。凍える!と思いながら尿意とも格闘。
ほんと、どっか悪くなるのではと思うくらい必死でした。ええ。

そしていざららぽを歩き始めるも、普通の買い物をする余裕が無いことと、母といっさい意見が合わないのと、母の言うことに一貫性がみられないような気がしてまたふてくされる。最近短気で困ります。

あと入る服がねぇ!!(それは自業自得)
痩せなければと決意した以降のほうが確実に食っています。自己管理能力ゼロの女です。
今日鈴木その子のドキュメンタリードラマでくどく注意していたけれど、食べて吐くダイエットすらできない気が。どっちかっつーと過食症だな。
なんか最近もう…今まで以上に自分に甘すぎる。
過食に短気。救いようねーな!


てかほんと最近どうしたんだろうな!ってくらい常にイラッイラしている。常時あの日か!とサイテーなジョークでシメてみる。

はあああああああ。
明日のまったく通る気のしない選考会に行く気がしません。SPI全然勉強してねす。



2006年04月24日(月)  NOOOOOOOOH!!!!!

うっかりしていた。うっかり八兵衛に「あいつはほんとにうっかりだなぁ」ともう二度と言えないくらいのうっかりっぷり。
余談だか八兵衛がうっかりしている場面は片手で足りるくらいしか見たことが無い。

で、別に黄門話はどうでもよくてね。
今週から税務署バイトがなくなり、ヒマ…ではないけどまぁ特に予定もなければやることもなくなった平日。
今日は学校も予定もなかったので、なんか急に思い立ってレモンパイなんぞ作ってみようと思ったですよ。

でまぁ、あまりうまくも行かずにエセ・パティシエは終わり。メールでも確認すんべとぱしょこんを立ち上げ、毎ナビで今週のすけでゅーるを手帳に書き込んでいたとき。

金曜の予定の某S社の筆記試験の際に、履歴書と成績証明書と卒業見込証明書と健康診断書を持参するということをすっかり忘れていたことに気付く。
うひょおおおお(゚∀゚)!!慌てて大学のHPを確認。発行には3日かかるってよ…。まぁ明日行くとして3日つったら木曜。
…ちゃんと木曜に受け取れるのか???超不安。


つってもうっかりしていた自分が100%悪いんですけど。
ああー、調子に乗ってパティシエごっこなんかしてっからこういうことになるんだ!アフォめ!滅びろよ!!

せめて午前中のうちに気付いていれば…っ。



で、今日のER(さらっと)。コーデイ先生突然のサヨナラ…。
いや、予告を見て知ってはいたけど、カーターやスーザンのように前情報(それはキャストの都合)を知らなかっただけに心の準備が。思い入れが深かっただけに。

今日はアタマからグリーン先生の写真を見たり、別れ際の「マークもいないし…」にずきんずきん。話自体も重かったしね。
カーターだけ呼び出してのさびしい別れ。レギュラーメンバーの別れの回をちゃんと見るのははじめてだったから、最後にちゃんとコーデイ先生だけ「楽しかった」と言った最後のシーンをプレイバックしたのちの「エリザベス・コーデイ/榊原良子」は嬉しかった。泣かせる演出。
でも逆に、これで完全にもう出てはこないという言い切り。
今後カーターもいなくなって、ERの仲でメインを張れるのはコーデイに違いないと思っていただけに、残念。スーザンも部長に昇進したけど、でも来期にはいなくなるんだよね…?
と、ここまで書いて思ったけど、ロマノ先生のときもこうしてたっけ…?
うぅーん。まぁロマノ先生はああだったからな…。はっきり突きつけることはしなかったし。



男子バレー、青山繁選手が引退するそうで。36歳。さみしくなるなぁ。
って言うほど最近は見てなかったけどさぁ。だってアローズにいることすら知らなかった。わたしの最後の記憶は富士フィルムのイメージでしたので(富士フィルムがなくなってることも知らなかった)。
シゲさんと言えばバレー界初恋のひとですよ。その後健太郎→アニキとサンバーズにすっかり染められたけれども。
黒鷲旗でラストかぁ。さすがに観に行けないけど、応援してます。サンバーズ愛もちょっと揺らぎそう。


…って待って!?コバアツも引退!?おいおいおいおいやふーさんよお、ちゃんと小林って名前も入れてよお(;´Д`)
しかしコバさんを見ると健太郎さんを思い出しますけれども。あの方はまだ元気にビーチではしゃいでるんでしょうか。がんがってください。

(そういえば15日に「世界で一番受けたい授業」に出たそうだね彼。知ってたら絶対見ていたでしょう。そして下手したら、 再 熱 してしまっていたでしょう…)



2006年04月23日(日)  あー、

なんか美少女アニメみたいなのにハマってハァハァしてぇー。




あい。こんばんみ。みこつですにょ。
たまにあるよね、こういう衝動。…ない?


昨日笑点話題にしたのにまた続きますが、円楽師匠とこん平師匠の勇退により、加入してくる新メンバーが春風亭昇太とかで。
うはっ。別れは切ないけどそれはそれで楽しみ!あの方々に並んでどんな芸を見せてくれるんでしょ。久々にまた観始めようかな??

ちなみに現笑点メンバーでは352は小遊三派です。チョイわるオヤジってああいうことだろ!

円楽師匠は現役からも退く…みたいなことも言ってるんですか?さみしくなるなぁ…って観たことあるわけじゃないんですけど。
いつかわたすも寄席に行ってみたいれす。


なんか今日はびっくりするくらい何もしなかったなぁ…。本当は一周年記念で怒涛の50円レンタルを実施している自宅から一番近くのビデオ屋に行くつもりが、友人の話によるとおそろしく混んでいたのと、天気があまりよろしくなかったので(近いといっても結構な距離)あきらめますた。
非会員なのでどれだけ時間かかるかわからんかったしね(´・ω・`)
まぁいずれ。またの機会に。普段100円レンタルもやってるみたいだからそんときにでも!



そうそう。ちょっとノセられて、キャッツのチケット発売状況を見てみた。
まーぁびっくり。
発売分(12月)まで、S回転席(良い席)完売でやんの…!!!

…まぁ、一度目だしね。もし一度観てよければ、今度延期分発売するなり予約すればいいし。
でも社会人の彼女。日・祝限定となるとそれもけっこうキビしい…(;+_+)

ああ、働くってこういうことなのネ。


まぁ要相談だな(´ー`)
ひとまず裏切ってひとりでオペラ座は行くけどね。
今のところ予定は5月半ば…。チケット取れれな!



2006年04月22日(土)  八神純子、そしてうどん。

↑のタイトルだともしかして八神純子に失礼か。


ええと、まずは午前中にあまぞんから八神純子のベストが届く。
ずっと前に注文だけしていて、でも他の商品の発売が昨日で、それと合わせて一緒に届くように頼んでたので、今日の到着。

まぁなぜ今かと言うと、先日極楽のラジオに朝ドーターのほうのよっしーさんとたかはし…あい?さんが来てて、そのとき高橋さんがフェイバリットソングで八神純子の「みずいろの雨」を歌ったんですよ。
それがすごい耳の残ってさ。是非フルで聴きたいと思って。うっかり買っちゃいました。

いんや〜、いい!!!!!

どうしてこうも耳の残るんだろう。最近の曲は一度聴いても何も残らずあっさり消えてしまうものばかりなのに。
一度聴いただけでしっかりと跡をつけて残って、結局気になってこっちから求める。なんて駆け引き上手!(w

でもなんかいい。素直で潔くてひたむきで健気で、そして前向き。
昭和歌謡独特の節回しはなんだかかっこいい。スピード感とか、たまらん。

あとね、昭和歌謡といえば、丸山圭子の「どうぞこのまま」が非常に好きなんですけど、実はこれもオリジナルは聴いたことないです。カラオケで歌ったりするのにね(w
丸山圭子もベストあったら是非入手したいですな。


で、午後からは某S社の説明会。「自社製品ですのでどうぞ」とおみやげにチルドのうどんを2袋もらっちゃった!うっしっし。

てかたびたびうどんやらそばやらの写真が出てきて、かなーり腹の減った説明会だったよ…
開始30分前に着いたにも関わらずすでに会場はいっぱいで、うっかり一番前の席になってしまった私は、人事課長の目の前の席で、眠気と格闘しながら真面目に話を聞いているフリをしてました。

選考がまいったことに来週の木・金のどちらか。木曜の授業はもう休みたくないし、とは言えきんようはM社の面接。
…どっちにしろハードになりそう(´・ω・`)


で、説明会終了後、駅に向かって歩いていると、突然「就活進んでますか〜?」と声をかけられる。スーツの女の子(そしてかわいい)。おそらく同じ会場にいたのでしょう。
しかし「あのー」もなにもなしにいきなり話し掛けられてびっくりしたけど、戸惑うでもなく切り返してる自分にちょっとビックリ。

とは言え浅い会話を繰り広げながら駅まで歩き、方向が違ったのでそこでお別れ。
明るくていい子だったなぁ。また会えるといいな。


その後、電車の乗換え等を2回か3回間違えながら、帰宅。でも運良く地元駅まで直通の電車を見つけ、ぐっすり寝て帰ってきました。



そうか…。笑点、とうとう円楽師匠とちゃらーん(せめてこん平って言え)勇退かぁ…。
結局こん平は戻ってこないままだったのかな?最近見てないからよく知らないんだけど。

今度の司会は歌丸さんで定着ですって。楽太郎と隣り合っていがみあってるのが好きだったからちょっと残念だけど。
時代だねぇ。



2006年04月21日(金)  ありがとうさようなら

職員さん、マダム、そしてともだち。


はい。と言うわけで今日でとうとう税務署バイトが終わりました。

やっぱり2月3月にみなさんがちやほやしてくれたのは、期間限定だと思ったからなのかな?
ってくらい、4月に入ってからはアッサリしてました。
…いや、仕事しに行ってるんだけどネ。
でもまるであの飲み会が夢だったのではと思うほどの落差。…夢だったのかな?

その分Y内さんにはまるでタカりのようにいろいろいただいてしまった…。
今日は傘を貸してくださってありがとぅーございやす。

でも今年もとってもとっても楽しかったです。やってる仕事は封筒の糊付けとか、簡単な申告書のチェック、申告書作成のためのタッチパネル操作補助、コピー、リップサービス(コラッ)とかそんなもんなんだけど。
わたしこういう地味な仕事だいすきやねん。事務やりたいよぉ〜。あわよくば楽しい職場で。
環境もいいし、仕事も好き。ああ、なんてすばらしいバイト。

でもね、なにがいいって、コピーとってる自分に「あ、OLっぽい」とか、決算書の処理で電卓叩きながらあれこれ計算して(でもやってることは勤務月数の予想)、ウーンとか頭抱えてる自分のポーズにはっと気付いて「うは、働いてるっぽいw」とか酔うのが楽しかった。

そして最終日の今日はいい感じの仕事っぷりでした。
モリモリ編綴してやる!と勇んで行くも、しかしながら「H野ですけどー」でおなじみのH野さん(内輪)のもとへ行くことに。
まずは封筒の糊付け。そして重さを量り、数を数える。あっという間でした。
そういえばH野さんとちゃんとおしゃべりしたのほとんどはじめてかも。「美人のふたりに来てもらえるなんて」とか言われて浮かれた動きを見せるMつぉワロス。

そしてその後、Mつぉは編綴、わたしは決算書の処理へ。間は開いたけど、2度目の余裕か格段にスピードアップしてました(w
850〜899番台を上げ、さらに途中で取り掛かった700番台でも、ちゃんとバッチリ1バッチ仕上げて終えてきました。後半ちょっと急ぎ足だったからちょっと不安ではあるけど、やるだけのことはやった。
誰が引き継いでくれるのかはわからないけど、700番台、よろしくお願いします。

しかし「728」と言う数字につくづく縁がございませんで。編綴ではわたしがいない間に728は通り越し、かと思えば決算書の処理の際には台帳番号728は存在せずorz
まぁ台帳番号888が処理できたのはヨシとしましょう。末広がり、ってことで。
ほんとは今日編綴やりたかったんだけどな(´・ω・`)


そして別れ際。去年はO高さんがつきっきりで総務に連れて行ってくれたり法人(…)へ連れて行ってくれたりしたのだけど、死ぬほど忙しそうなY内さんにまさかそんなことは頼めず。

結局簡単にあいさつをしておしまいっ。書庫に消えるY内さんを見送りました(去り際に手を振ってくれたのはうれしかったですが)。そしてY内さん以外の職員さんとは一言も話さず、でした。
別に「お疲れ様」と言って欲しかったわけじゃないですが、せめて「お世話になりました」と一言告げたかった。
K内さん、S藤さん、H岡さん、Y橋さん、T田さん、S本さん、K尾さん。そのほかたくさんの人(うわぁ)。おもひでをまりがとうございます。楽しかったです。主に目の保養として。
そして今日いなかったU田さん。結局ゴハンの約束は実現しなかったなぁ(´・ω・`)
来年また会えるといいなぁ…。てか働けるといいなぁ…。

きっとみなさんは「あああのきもい奴らようやくいなくなったわ…」と思うか、もしくは何も感じないくらい、あっという間に忘れるんだろうな。わたしたちのことなんて。


そういえば去り際に「(来年はもうY内さんはおそらくいないから)きっともう会うことはないんでしょうね」とか言ったら、「なに言ってんの〜。電話番号知ってるじゃないの」と言われました。
…はて?それってもしや掛けてもいいってことなんでしょうか?

とはいえティキンみこつ。やましい心がなくとも(むしろY内さんを通じて若手いけめんに届かないものかという汚い手口)、しかし妻帯者の男性に気軽に電話をできるような度量はなく。
かと言って、きっとY内さんもそれはおんなじでしょう。一応わたくしも残念ながら(?)じょしだいせいという人種でありますからして?

と言うわけで、あの番号がディスプレイに表示されることはきっともう二度とないのだと。
しょぼーん。

でもY内さんの言い方からして、もしかすっとわたしはまだ来週やりますと言えばできたのかもしれない。
でもみんないなくなるのにひとりで居残るのもねぇ。ってことで。
ああ、でもO野さんと富豪刑事の話ができないのが悔しいっ…!今日見ながらずっとマダムO野さんのこと考えてた(w


その後、2階の総務に名札を返しに行き、M沢さんにごあいさつ。
すると、「今年はもう終わっちゃったけど、よければ来年の…」と税務官だかなんだかの試験を勧められる。
いやいやいやいや。見くびるな!俺はバカだ!!!(堂々)

まぁそんな感じでまた来れたらまた来年〜とお別れしてきました。


…さみしいっ。あまりにも何もなさ過ぎるっ。
って別に期待してたわけじゃないけどさ…。

なんかあまりにも呆気なかったので、バイト仲間のW邊ちんとサイゼリアでだべる。2時間くらいドリンクバーでねばるも、なんか飲みすぎてすごい尿意(w
結局名残惜しさを助長させただけで終わってしまった。
帰り道のまーぁさびしいことさびしいこと。遠くに明かりが見えた。税務署の2階の電気がまだ着いている。きっとまだ誰かが残業をしていたんだろうとぼんやり思う。

そしてあの帰り道を次通うのはまた1年後なのかな?通えるといいな。
S藤さんとかよっしーとか、もう会えない人と、もうちょっと触れ合いたかった。
別れを惜しみたかった…のかな?もしかして。

しかし去年もそうだったけど、今年はよりいっそうの消化不良をたたえてのお別れだったから、たぶんまたしばらく引きずると思われます…。
ないのが当たり前になるのは一体いつになるだろう。前はどれくらいかかっただろう。
いろいろキビシイ今年は、一体どれくらい虚無感に耐えられるか。
それともそんなもの感じる暇もないくらい、忙しい日々を送ればいいのか。

…いや、来年みなさんにいい知らせをもって行くためにも、がんばろう。がんばらなきゃ。



3越からお中元バイトの返信来ないよ〜。
返信遅れすぎたから?シフトの相談させろとか言ったから?
夏のバイトができないのは痛い(>_<)



2006年04月20日(木)  やっぱり明日までだって(T_T)

バイト。みくしいで教えてもらった(w
うそーん。さみしいよばかーん。クビ宣告も早くしてって言ったじゃんよーY内さぁーん!


んで、今日は2限の授業だけ出て、午後からは某M社の選考でした。
てなわけで3限の授業は休むことにしたんですが、2限の先生と同じ先生の講義でございまして。
で、2限の授業中に、「就活だったら考慮するよん」と言っていたのをめざとく聞いて、かけあってみると公欠扱いにしてくれた(゚∀゚)!!

いやぁんO部さんステキ!(ほんとは手続きの書類がないから来週でもいい?と聞こうと思っただけだったんだけど)
そしておはなししてみると愉快な方でした。ウワサどおり(w
あと偶然にも同じゼミの子と席が密集してちょっと話したんですが、なんと今日卒論のガイダンスがあるとかなんとか。
えっ…聞いて無…!ていうかどこに書いてあったの!?
それを出ないことでどんな影響があるのでしょう。マズすマズす!
つっても選考を今更蹴っ飛ばすわけにもいかず。…なんかもうどうにでもなれぇい。


で、その後の適性検査。以前T社で受けたものと同じようなものでした。数学で撃沈しつつ。あと若干性格診断で支離滅裂になっちゃったかな…?っていう点が気がかり。作文は、入社後に貢献できることとかいう内容。400字という制限はなかなか難しかった。下書きしたかったおー。
しかし性格診断にしろ作文にしろ、通ったら最終面接で深くつっこまれるんじゃないかとヒヤヒヤ。実は昨日情報サイトで、最終は圧迫面接とのウワサを入手し…。
いや、まだ通ったわけでもないのに取り越し苦労に過ぎないんですが。通ったら来週に最終。初の役員面接だお!



しかし今日はツイてなかった…。ちょうど一瞬だけ降った雨にまんまとぶつかり、折り畳み傘は3度壊れ、スーツはびっしょびしょ。寒くないけどレインコート代わりにコート着てくりゃ良かった…と思うも束の間、渋谷までの15分弱の間にカラッと晴れており。そして若干暑い!くらいの。
と思えば終わって帰る頃にはまた寒く(会場がまた冷房効きすぎててさぁ〜)。なんだかもう。
錦糸町で地元駅直通の快速に乗り換えるつもりが、うっかり水道橋で座っちゃったおかげで寝過ごしたのもショックだったし。なんだかしょぼーん。

しかも昨日久々に履いたパンプスのせいでかかとの靴擦れがすごいことになってるし。でも今日もパンプスだし。ばんそーこー貼ったけどすごい悪化。気づいたら血まみれでウヒィー。
明日靴履きたくねぇ…!いっそバイト中はサンダル持っていって履こうかなぁ。
かかとのない靴欲しい…。


医龍、見ないとかいいながらおかげでしたの流れでついつい見ています。
蔵之介と坂口きゅんが並んでいるだけでときめきまっくす!
そしてオチは読めていながらボロボロ泣いてしまった…(´ー`)


あとNANDAすごい。北島すぺさる。
わたしの中の彼の認識は、デカイ口叩いてそして実行しちゃうすごい奴って感じなんだけど、その裏には緻密な策略、計算てのがあるんだよね、もちろんね。ただばかみたいに水かいてたってとれるもんじゃないんだよね、金メダル。
すごい。なんか改めて尊敬した。
あのアテネのレースの後、人気のないところでコーチと抱き合って泣いている康介の写真を見て、思わずじんとした。

なんかの大会で4位だったという結果をラジオで聴きながらだったので微妙な気持ちだけど、うん、でも、がんがれ!
ってもうとっくにがんがってる人なんだけど。



2006年04月19日(水)  バイトは4月いっぱいまで

ってことになったみたいす。
予定もありますが出れるだけ出たいと思います。
小金を稼ぎます。旅に出るんだ。ついでにいけめんを眺めて目の保養でも。

でもなんだか最近まるでタカっているようで非常に申し訳がありません。
だけど今日だけは不可抗力だと言わせてください。お昼を買って帰ってきたわたしとMつぉが、これから買い物に出ようとするY内さんと鉢合わせしたとき。「何?」と言われたので、何を買ったのかを聞かれたのかと思い、「みかんゼリーです」と答えるも、実はそれは「何が欲しい?」と聞かれていたようで。
するとしばらくして、みかんゼリーを買って帰ってきたY内さんが…。

これ、結果、「みかんゼリー買ってこい」と言ってるのと同じような状況だよな(´-`)
すごい嬉しい!んですけど非常に申し訳ないです。ほんとすいません。

自分で買ったみかんゼリーはおとなしく持ち帰りました。
明日にでも食べます。


あと同じく昼休み、ゴミを片していたら、愛妻弁当持参のK内さんが、給湯室でお弁当箱を洗っているのを発見。
「ちゃんと洗って持って帰るんですね〜。ステキです!」と言うと、「そうだよー、こういう男を見つけて結婚しないと」と言われてしまいました。

あふん。でもその前に弁当作らn(ry

いやいや。だけどほんとにK内さんみたいなひとと結婚したいと思うですよよ。
三角コーナーに捨てられていたミニトマトはなんだか物悲しかったですけど(w


でもね。たぶんね、それは無理なんですわ。
今日、色々あって会議室を掃除することになりまして。最初こそ机を拭いたりなんだりしてたんですが、S本さんに代わって掃除機をかけてくれと言われてしまい。
いやー、こういうときにね、露呈するよね、普段の生活が。

K尾さんとかT田さんとかS本さんとかH岡さんとかS藤さんとか、あと偉い人たくさんの前で、まざまざと掃除のできないっぷりをさらしてしまいました。
いや、掃除ができないっていうか、掃除機のかけ方が、ヘタ。
結局あまりにノロノロだったもので、H岡さんに「適当、適当で。じゃあそろそろいいよ〜」とか言われるハメに。
ギャ糞。恥ずか死。こんなんが弁当箱をちゃんと洗って持って帰ってくるような旦那さんをつかまえられるはずが。

あああああ〜。


そして仕事でも、電動の穴あけパンチに感動していたら、S瀬さんに機械オンチと疑われてしまった(゚∀゚)
いや、たぶん結構オンチの部類だと、最近うすうす感づき始めております。別に普通には扱えるけど、教えてもらったことしかできないというか。だから機能とかはよく知らない、って言う。

そんなこんなで、踏んだり蹴ったりな1日でした。
でも編綴楽しかった(´∀`)


あ、そういえば、去年同じ署の個人課にいたさださん(カラオケでドラゴンボール歌った人)が突然やってきて、ちょろっといてすぐ帰ってゆきました。なつかし!久しぶり!
まぁそう言っても特にお話をしたわけでもなく。今は別の署に異動になったんだとか。ほーう。


おおーっと、プリマダムに小林十市すわんが出ているじゃないかぁ!
うっかり友情出演とかで首藤さんとか出たりしないかしら。…ねえか。



明日はM社の適性検査と作文。…作文て!
就活日記でうっかり企業の選考話アレコレを見つけてしまい、若干ウトゥなみこつですた。

あふうん。



2006年04月18日(火)  尻軽女

せめてフットワークが軽いと言ってくれ内科。


今日はバイトで、明日半日バイトで学校へ行く予定だったんですが、いざ行ってみると明日のバイトの出勤人数が3人という状態(・∀・)うんうん唸るY内さん。
学校に行く用事は科目区分の変更だけで、それは今週中であれば今日でも明日でも大丈夫だったので、「じゃあ今日午後からお休みもらえたらそれで学校行くんで、そしたら明日フルで出られますけど」と提案すると、「そう〜?じゃあ思い切ってそうしちゃう?」とかいいとものタモリよろしく軽やかに言われたのであっさり予定変更。さっさと荷物をまとめて駅に向かいます。
んが、そのときもわたしはまだ盲点に気づいていないのだった…。

爆睡ののち、学校に到着。手続きのための用紙をもらって、記入…、

…アレ?




成績表持ってねえじゃああん(;´Д`)
変更する科目名わからねえじゃあああん。変更できねえじゃあああん。

無駄足じゃああああああん。


結局用紙だけもらって帰宅。所要時間、3分(w
さらにそこで気づいてしまった。木曜は確かに就活ですが、14時からのため、午前中は普通に学校に出れるんですよ。
つまり、別にわざわざ今日行かなくても、どのみち木曜に行く予定があっ…。

無駄足じゃああああああん。



ごっ、ごめんなさいっ。Y内さんっ。ほんとすいませんっ。
明日そのぶんガツガツ働きますので許してちょ(・∀-)★


んでも今日初めてやった仕事は難しく、かつ緊張した…!
営業所得等の申告に使われる決算書を、入力できる段階にするための処理。添付書類や不動産・農業などの決算書を別にし、さらに記入していなければならない箇所が抜けていた場合、こちらで記入するんですけど…これがまぁハプニング続出(+_+;)

なぜか収入金額の一番大きいくらいの数字をひとつ書いただけで終わっている書類があったり、明らかな計算間違いがあったり。
特に困ったのが、従事月数。ここが空欄の場合、支払った給与の合計額と従事人数から自分で目算して割り出さなきゃならないんだけど、そんなこと言われたってほぼノーヒント。結局は「まぁこんくらいで☆」とかそんな感じになってしまう。
わたしの担当じゃないんだけど、とある申告書では「24.5人(実4人)」と言う謎の記入があり、これは25人と見せかけ実は4人しかいないのだとか、それかミノルさんが4人なのではとか言う想像で盛り上がりました。

そんなこんなで楽しかったは楽しかったんだけど、ほんとにいっぱいいっぱい!
色々教えてもらうたびにメモをしていったんだけど、もう最後のほうにはメモはくっちゃくっちゃになってしまい、なにがなんだかわからん状態に。字も汚いし!完全にあたししかわからんメモだわ。

だけどこうして今年はいろんな仕事をやらせてもらったおかげで、去年に比べたらだいぶ色々知れた気がする。仕事の流れとかもわかったし。
内容はわからないにしても、どういう申告書が職員さんにとってやさしいものかということくらいはわかったかな?
絶対的に記入しておいて欲しい箇所とか。そんなんもちろん全部キレイに埋めてくれるにこしたことはないんだけど!

もしいつか自分が申告することになったら、きっちり手引きを読んで手書きでチャレンジしようと思う!
それかわからないフリして、最寄の税務署の指導コーナーで若いイケメンを見つけてウハウハするか、どっちかだな(´ー`)
そんときはタッチパネルに行けって言われないような難しい問題抱えていこうっと(・∀-)★


それにしても、いつだって重要な仕事にも関わらず、なぜだか今日の仕事はいつも以上に緊張して手汗かいちゃった…。
調べるとこいっぱいでテンパるようわぁーん!しかも慣れてきたらきたで、逆にどこか見落としてやいないかと不安になるんだよね。もーう。

明日は編綴作業がいいけど、でも決算書の処理も間が空くとまたわけわからんことになりそうだからなぁ(´・ω・`)
まぁどっちにしろ全力投球だぜ!



そうそう、今わたしのなかで結構重大な携帯問題。

文字入力で、改行の仕方がわかるません。がんがって説明書見てみたけど載ってねえよ(`Д´)
SHはあとから改行できないとかそんなことないよね?ってか前に偶然改行できたことがあったんだけどなぁ…。

結構見た目にこだわる?わたしには致命傷。でも買う前にそんなことわかんないもんね…!



あ、そういえば先週の金曜に受けた面接、実は「よろしくお願いします」と言い忘れるという致命的ミスを犯したにもかかわらず通ったみたいで(w、木曜に適性検査と作文書きに行ってきます。
ってか作文て。 作 文 て ! 一体何書かされるのぉ〜(;´Д`)
なんか高校とか大学の入試思い出すね。ってわたし小論文をその場で書かされるタイプのはなかったけど。
うわー、不安。



2006年04月17日(月)  続投の予感?

3月31日、突然の電話により続投が決定した現在のバイト。
今日W邊ちんと昼ごはんをファミマに買いに行く途中で遭遇したY内さんから、「ヒマならまだ来てもらおうかな」と言われる。
実際ヒマ(というか授業はない)だったんだけど、一応そこはお約束で「ヒマって人から言われるとちょっとカチンですね」と言うと、「お願いします来てもらえませんか」と言われました。

ああ、ごめんねY内さん。精神的にまいってるってカミングアウトされたばっかりだってのに。くっだらねえことに律儀に付き合ってくれるあなたがすきです。
そしてほんとにデザートおごってもらってしまってすいますいません。苺杏仁死ぬほど(゚д゚)ウマーですた。

で、まだ詳しいことは決まってないんだけどね。とりあえず明日お伺いする予定。
塚まじ金ねえから嬉しい。こないだ職探しぼんやり探そうと思ってた矢先だったので。
金がなければ就活もできねえよ。って言い訳にしている今日この頃。


今日は一日申告書の編綴作業でした。がしゃこんパンチで4つ穴開けてファイリングって感じなんですが。
廊下のような場所での作業だったため、さみしくはないんだけど迫害感。
とは言え、K尾さんのほうから「おはようございまーす」と言ってくれただけでテンションの上がる安い女。

あとそうだ!復帰後はじめてT田さんと話した(・∀・)
つっても、あほみたいに溜まってるファイルに、さらに追加してきたもんだから思わず恨めしげにじぃと見つめてしまったとき、「よろしくお願いします」と言わせただけのような感じなんだけど。

しかしすげえネクタイだったな…ピンク…。
K尾さんと言いT田さんと言い、なんだ。ピンクは男のたしなみなのか?

そうそう、バイト仲間のW邊ちんもみくしいをやってることが発覚。さっそくマイミク申請したナリ!なんかもう死ぬほど仲良しでキモス(w 
でもこれでバイトを離れてもつながってゆける感じで楽しいなぁ。仲良しでも間が開くとメールとかしづらい…と言うかなんかにゃーってことになるからね。


あとマダムO野さんとおしゃべりしてたのがめたんこおもしろかった。
威勢よく申告書をめくっていて、W邊ちゃんに「プロっぽ〜い」と言われ調子にのっていた矢先、「音だけね」とさらっと言ってずっこけさせてくれたり(いや、ほんとそうなんだけど)。
「なんか二日酔いっぽい感じで…。でも飲んでないんだけどね」とか。もう一体なに信じたらいいんスか(w

あと笑ったのが、なぜか富豪刑事の話になったんですよ。O野さんも見ていたらしく、デラックス楽しみね〜とか言いながら。
で、O野さんがいつだかどこかの総会的なものに参加したとき、なんかわけわからんおっさんがいたんですって。それに対して「あの〜、ちょっとよろしいでしょうか?」と右手を上げて発言したとか言う話を聞いて爆笑。

…つっても元ネタ知らなきゃ何の意味もわからないでしょうが。ちなみに現場でも誰もわからなかったらしく、何のリアクションもなかったんだとか。
ああっ、わたしがそこにいたなら、壊れるくらいの勢いで机をバンバン叩きながら笑いを噛み殺すのに。

ふかこんです。
ふかこんのセリフです。

さらにそのことを帰宅後、意気揚々と娘さんに話したら、「恥ずかしいからやめて」と怒られてしまったんだとか。
O野さん最高です。わたしはあなたみたいなマダムになりたい。その前にマダムになれるのか。



今日のERではスーザン復帰!赤ちゃんとカーターと言うツーショットがせつにゃい。そして痩せてたなスーザン!
ってか、コーデイ先生まで引退なんスか!?うえええええええ…、なんかもうどうしよう。見所がまじねぇ…。
ジェシーおいたんはそら嬉しいけど、でもわたしはジェシーおいたんが好きなのであって、ERのナントカって役は知らない。
これからきっとアビーやニーラが台頭していくんだろうなと思うけど、

あと外科の先生これで完全にいなくなっちゃったけど、今日堀内賢雄さんが吹き返してたナントカって医者が目立ち始めるんでしょうか。
…だとしたら完全にジョン・ステイモスの吹き替えは賢雄さんじゃなくなるなorz

えええええ〜。嫌。



2006年04月16日(日)  性格上の問題か?

まったくもってなんの脈絡もないことを今思った。

わたくし、どんな相手と話していても基本的に意見を譲る傾向にあります。これが好きあれが好きと言ったささいなことから、何かを決定するような大きなことまで。まぁ譲るというと大人なコメントに聞こえますが、今日は逃げてるだけです。責任から。

たぶん将来なにかがうまくいって、結婚して子供とか作っちゃうようなことになっても、へたすっと名前を決めるときに自分の意見言えないで終わる気がする。
さすがに突拍子もない名前やプレッシャーが大きいであろう名前になりそうなときは「おいおい」と言うかもしれないけど、じゃなきゃ止めるようなことも、自分で何かを推すようなこともしない気がする。

けどそれってどうなの。誰に対しても遠慮してしまって、実はもっそいさみしくて辛いことじゃないか?
少なくとも名前なんてえのは、そのひとにとって一生モノなんだし、そこは譲っちゃいかんだろう。

ていうか遠慮してしまうような相手と結婚して子供なんぞ作って一生添い遂げられるのか?
ていうかそれは遠慮なのか逃げなのか?
ていうかなんだってこんなこと思ったんだ!?



そんな日曜日。みなさんいかがお過ごしですか。
先日の面接で、とんでもねえことをやらかしていたことが発覚して、軽くパニックでおります。いや、やらかしたというか、あまりにも初歩的なことをし忘れていたと言う話です。しょぼーんぬ。

自己PRってどういうことを言えばいいんだろうか。だんだんわからなくなってきた。
少なくとも先日の面接はそれ以前の問題でアウトだったろうよ、きっと…orz

わたしちゃんとどこかに就職できるのかなぁ?
そう言いながら今日もたいしたことはしていないけど。説明会バンバン入れようっと…。

でも結局のところわたしの場合そういうことも、説明会に行って就活をしてるっぽい自分に安心したいだけなんだよな。
そこで得るものなんてなにひとつない。なぁなぁに選考に進み、エントリーシートを書き。どこの企業に対しても同じ内容。同じ温度。

どうしたらおしりに火がつくんだろう。ヤバイと言いながらいっさい焦ってないんだね。


ところで選挙あるんすか?千葉7区だけ?
最近ちっとも世の中の動きについていけん…。しかもそれがどうして開催されるこのになった選挙なのかもわからん。



明日は久々のばっいっとっ(・∀-)★
普通にお金もないのでもりもり働きたいと思います。もりもり。



2006年04月15日(土)  君はほんとふしぎさ

米米CLUBが再結成と言う話題をつい最近聞いたんですが、そう言えばどこまでの人数が再結成したんだろう…w
まだ活動中だった頃、「気づいたらどんどん人数増えてて」とか言ってた石井氏のコメントが印象的だったんですが。

そうえいば解散決まったあとのMステで、「まぁでもすぐにまた集まってやりますよ」という言葉が何年越しかで実現したなぁ。
いや、さほど激しいファンではないけど、わたしは。普通に好きだったくらいで。

って、今カウントダウンTV見てて思った。
しかし3位ぼあたん、2位りゅしうぉん、1位かつーんって。
なんか激しくつまらねえランキングだな。
なんてえの、こう、あたしですら知ってる、いわゆる目に見えて「売れてる」ひとがいないね、今。狙い目じゃねえ!?(サイテー)

ってか今誰が一番売り上げ的に大きいんだろう。今浜崎さんとか言っちゃうのはイタイのか?まじでわからナス。



今日、午前中にちょっと部屋の掃除をしていたんですが、突然足の裏に激痛が走ったんですね。
いってェェェェェ!と実際叫びながら、しかしなんだか整理をつけてしまいたいと思い、ほんとにハンパない痛みだったんですが、しばらく放置してたんですよ。
でもやっぱり耐え切れなくなって見てみたら、ホッチキスの芯が刺さってた…(゚∀゚)!!

しかも放置して歩き回ってた(ってほどでもないけど)せいか、7分くらいすでに埋まってる(w
なんかいっそおもしろくなってしまったので、ホッチキスのおしりではずしました。あふあふ。
でもほんとにハンパなく痛かったです。


あとちょろっと出かける用事があって、玄関のドアを開けた瞬間、強風にあおられ、上に引っ掛けてあった傘が落下してきて、命の危険を感じました。
まぁさすがに命はどうかと思うけど、あと20センチずれてたら、間違いなく脳天にグサァー!でしたからね。
いやはや。なんかわかんねえけど、死ねってことか。


まぁそこで自粛したわけではないけれど、午後はエントリーシートでも書いて過ごそう…と思ったのですが、なんだかまったくもって何も思いつかない。
ので、最近いろいろあって豊かになりつつある邦楽CDの歌詞を地味にwordで打ってました。ああ、じゃすらっくめ…!
ゆーみんとかゆーみんとかまさよしさんとかみすちるとかUAとか(?)もろもろ。
あはーん。それにしてもゆーみんせつないお(;´Д`)

でも歌ネットとか見てて思うけど、こういう歌詞だって実際手打ちとかしてたりするのかね?わからないけど、もしこんな仕事あるなら半ばノイローゼになりながらでもちょっとやりたいと思う。
「毎日事務ばかり…」と思う部分もあるけど、でもやっぱりわたしが一生できる仕事って、接客よりもこっちのような気もするんだよなぁ…。

つかもちっと説明会行こう。最近自分なんもしてないぞ。



あ、そういえばクロサギ見忘れた…。かとぅーん!(not蛇knee's)
あと医龍じゃなくてくず見とけばよかったと早くも後悔。蔵之介は惜しいけどね…!
最近坂口くんたら反町化(=ムダにアツい)してるし(´・ω・`)


今日のスマステは宝塚特集。湖月わたるさん(=フェルゼン)が出てきた瞬間テンションの上がってしまったわたし…(w
うん、ハマる気持ち、すんげえわかる。あれは本当に最高のエンターテインメントだと思う。
あーあ、チケット取れなかったの本気で悔しいっ。とりあえず次回のヅカ特集もテカテカ見ようっと。



2006年04月14日(金)  (´・ω・`)

今日は某M社(DS)の面接でした。
なんかこの会社に対して、わたしはよくわからない変な余裕を持っていたんですよ。ヘビーユーザーだったりもするし。…ってそれで確信を持つのも変な話だけど。

でも前回の大失敗もあるし、社長の名前や時事ネタとかもある程度チェックしては行ったんだけど、いざ行ってみるとあまりに定番の質問ばかり(志望動機や自己PRとか)で、逆に戸惑った。

そして思った。受け答え以前に、わたしマナーがなってない。
なんていうか、入室の仕方ひとつにしても、わかってるつもりで実は全然わかってなかったろうと思う。今日ちょっときょどっちゃったもんね。どのタイミングでどこに立って言えばいいんだとか。
たぶんこの瞬間にわたしの敗訴は決定したんじゃないかな…orz
結果は来週の水曜までには届くはず。あ〜あ…。


そんなこんなで、結構へこみつつ帰宅。面接自体は10分ちょいで終わってしまった。やっぱり早く見切りつけられたのかな。
そしてSPIの問題集をようやく買ったけど、3年の9月頃から勉強をはじめるのがベストでしょうとか書いてあって死ぬしかないと思った。
もっと気合入れて人生やりなおしたい。


笑われるの覚悟で言うけど、実はここんとこほんとに、もし今年就活しくじったら、いっそ早めに切り上げて公務員試験の勉強でもしてやろうかと思ってた。
なんかまわりのひとがあまりに簡単に言うし。なんか受かるんじゃないかとか思ってた。

でも今SPIの勉強もロクにできないような奴が、来年に向けて公務員試験の勉強ができるとは到底思えないと今日悟った。
あまりに簡単に言うあのひとたちはひとにぎりの人たちなんだって、忘れてた。

夢を見るのはいいかげんにしよう。いくらなんでも。気づくの遅すぎだけどね。
基本的に物事をナメすぎだわ自分。
どっちみち21日で夢は醒めるんだし。気持ち切り替えなきゃ。


そして実はついさっきまでOにゃんと電話していたんだけど、あまりにあまりな弱音を吐いたら「がんばって〜。そしてふたりで紙袋いっぱいの買い物をして、おいしいごはんとコーヒーでも飲みながら仕事の愚痴とか話そうよ〜(>_<)」と言われて、なんかもうほんとにがんばろうと思った。

友達の一言って大きい。ていうか最初は向こうが泣きながら電話をしてきたってのに、なんであたしが励まされてるんだ(w
でもね、なんだろう。あたしには慰めになるような気の効いた言葉は思いつかないけど、今日は一緒に笑ってくれてすごい嬉しかった。最後に「気が晴れた」と言ってくれて救われた気がした。こっちも。

なんかもう自分のためと言うか、わたしを励ましてくれる誰かのためにがんばりたいと思った。Oにゃんに限らず、一緒にがんばろうと言ってくれる就活仲間たちとかも。
でもこの気持ちも、だんだん忘れていっちゃうんだろうな。そのときまた誰かが思い出させてくれないかな…(ザ・他力本願)。



2006年04月13日(木)  医者と刑事と弁護士と

結局時代は変わっても扱うジャンルはそんなもんなのかとか。
今期の視聴ドラマ予定〜。

医龍は見ないつもりだったけど、先日のバニラ気分に坂口きゅんとてっぺーが出ていて、なんか色々胸キュンだったのでとりあえず第一話。ギャグとシリアスの配合具合が気に入りません。あと登場人物紹介が若干強引。
今のところ夏木マリがダントツにかっこいい。キャラクターが。

もちろん医者ジャンルにERも含まれてますわよ。ていうかERのみになる可能性すら。

弁護士は7人のほうもくずのほうも見送りかな…。毎週見続けるモチベーションがない。
賀来千賀子版は昼間にやってた再放送でちょろちょろ見たことあります。結構好きでした(菅井きんが七人のうちにカウントされているとはびっくりだ)。永井きゅんがレギュラーだから惜しいんだけどね…。

刑事はもちろん富豪です。というかほかのどのドラマを蹴ってもこれだけは見る。ふかこんイヤッヒー!



今日は学校。2コマで、2時間とも同じ先生。友達の評判が良かったので取ってみたら、うん、実際なんかおもしろそうだった。
来週早速休講だけどな(ww

で、ちょっとそごうでお買い物をしたのち、帰宅後はやふー動画でスピッツ祭りでした。
「海でのはなし」が思いのほか長かったので15分くらいで切り上げ、その後「ヒバリのこころ」から「運命の人」まで見ました。スピッツに限らず、フルでプロモ見るなんて初めてに近いかも。

いんやぁしかし。すっげえな。さすが結成17年。歴史です。時代です。
テツヤさん、かなりキてます。秋葉系と言われてもうんとしか言いようがないようなファッショナブルっぷり。バンダナにロン毛にメガネにだぼだぼTシャツ。うぅーん。
マサムネさんもアイドル張りの上目遣い。タムラは…タムラだ(w
崎ちゃんとまさよしさんか系統が似てるよね。名前も崎山と山崎で似てるし。

ああしかし海でのはなし。どうまとまるんだろう。脈絡がなさすぎて謎。
あとやっぱり物語に歌がカブるのはちょっと…。んなこと言ったら企画自体を否定することになるけども(w
ああ、西島くんと付き合いたい。結局のところ、わたしの好みを集約するとああいうタイプに落ち着くんだな。ツダカンとか、佐々木蔵之介とか。ああいうライン(ああいう、と言う以上にどう説明したらいいのか)。


そういえばSPIの問題集買い忘れた…。
明日こそは買わねば。

塚明日面接だってのに何の準備もしてないけど。
いいのか?いいのかオデ!

以下不謹慎な話題の取り上げ方。
松戸の件(http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20060406ddlk12040263000c.html)と言い、どうも見計らったかのようなタイミングで、関連のニュースが出てくる(ちなみに、タイミングってのは、ええとなんていうか面接を控えてってことなんですが)。
今度は広島のほうで、2人の職員が調査先の会社から帳簿を持ち帰ったときに、81人分の顧客のクレジットカードの売上伝票や社員45人分の源泉徴収簿などを紛失したという話題。
実はこれみくしいで最初に発見したので、おかげでこの記事を見たいろんな人の反応も知れた。
前回の面接時には、いっさい時事ネタを用意せず言って、松戸の件でいろいろごまかした。趣旨とはかなりずれたけど。
…またネタにしちゃうかもな。明日。時事ネタ聞かれたら。

明日ひとりで渋谷なんて歩けるかな…。面接以前にそっちのほうがこあいよ(;´Д`)


某R社から残念メール。
現在3敗1不戦敗。たぶんもう1敗もしてると思うけどね…。
ES通過者のみ次の予定をマイページにアップ、はいいけど、何日までにと言うことをちゃんと明記して欲しい。
まー、もうすぐ1ヶ月経つし、たぶん…(´ー`)


そういえば今日、母親と連絡を取り合っている最中に携帯の電池が切れてしまった。
もはや携帯がないと待ち合わせひとつするにも不便になったなぁ。
違うか。不便になったんじゃなくて、便利になりすぎて忘れてしまったことがたくさんあんだね。
久しぶりに「会えないかも」と言うハラハラを味わいました。あと公衆電話がなかなか見つからなかった(+_+;)



2006年04月12日(水)  悲しい、悲しい

今日はMつぉさんと某企業の説明会へ。友達と一緒に行くのは初。なんだか妙な気分(´〜`)

てかもう死ねる。スカートのチャック下りてたんですけど(;´Д`)
いいいいつから!?どこから!?どの時点で!?
その後テンションがた落ち。あああああ。

で、説明会を終えて、そのまま学校へ。
水曜はゼミと、その次の時間にまたゼミの先生の授業の2時間。
ゼミではようやくイベント係解任ー(´∀`)まぁわたしなんてたいして活動していないけど。
2コマ目はてんていの言ってることがゼミと一緒のことだったのでかったるくて寝てました(w


そして今日はママンの誕生日。本当の歳はいくつだか知らないけど、ひとまずケーキを買って帰ろうと画策。トップスのチョコレートケーキ!
と言うか、ぶっちゃけわたしが食べたかったので買って帰りました。

しかし久々トップス。うまぁ…(*´Д`)


でも実は帰りの電車で二度目の不運?が。
降りる駅についたので立ち上がった瞬間、前に立っていた男性が網棚から荷物を下ろす腕とぶつかり、脳天に激しく喰らう肘鉄。
マジで半泣きでした…orz


あーあ、明日も学校かぁ。バイト行きたいなぁ。
金曜も面接だから行けないし…(´・ω・`)

元気が欲しいです。



続・ERジェシーおいたん情報。
どうやらニーラと恋愛するらしい…?えええええー。なんだよお。おいたんはいい男なのに女性からの信頼を得られないみたいなところがいいのに。
ってかニーラは結局レギュラーなのか。そっちのほうに驚きだよ。
と言うかどこまで信じていいかはわからない記事だったけど、ニーラのことを「ドクター」と紹介していた。
…ってことはつまり!?

なぜだかERのネタバレは悔しくない。むしろ知りたい。352でした。



2006年04月11日(火)  スーツの男と缶コーヒー

って最強の組み合わせだと思うんだよね。
なんていうかね、こう、グッとくる。

爆笑問題のあまりにも平均的ニッポン人SPで、サラリーマンが一週間に飲む缶コーヒーが4本だかって言ったかな?
もっと飲んでくれればいいのにとか思う今日この頃。カフェイン中毒になってしまえ!(ひどい)

でもなんかさ、大きい手にさ、小さい缶が軽く握られてる感じがたまりません。
ああ、今完全にとある人を思い浮かべてるけどね(w
まぁあの人が輪をかけていい男だったってことも大きいだろうけど。あの信号待ちの横顔をわたしはきっと忘れない。

あと品川と結婚したいと思った。家事手伝ってくれるし会話しなくていいし。自分もキス魔だから問題ないし。
ブサイクブサイクって言われてるけど実はわたしはむしろ好みです。しかもストライクです。



しかし今日はバイトでへこみますた。
まず午前中、申告書が入っている箱の中に、欠番のバッチを探して詰め込むと言う作業。
そしてその箱から申告書の束を抜き出していたとき、うっかりある人の源泉徴収票だけを箱の中に落としてしまっていることに気づかず…orz

結局運良くバッチの一番後ろの人だったので、わりかし簡単に見つけられたのですが…。まず午前中に迷惑1。

そして午前中から午後にかけては索引書き。Mつぉと向かい合ってこれは楽しく仕事してたんですけども。
15時休憩が終わり、みなさんのカップを片付けてたんですが、Mつぉが洗ってくれたカップを、わたすが拭いて棚にしまってたんですよ。
したらうっかり手を滑らせてM本さんのカップを落として割ってしまい(+_+;)

M本さんは「気にしないでね〜」と言ってくれたのですがああああああ(´・ω・`)
きもいからか。わたしがきもすぎたから天罰が下ったのか。
なんかもう色々自粛します…or2


とか思っていた矢先。ちょうど1箱終えていたので、書庫に箱を片付けに行ったんですよ。一番上の棚だったんですが、まぁ踏み台使えばこの男の子いらずな怪力ぬるくる1の手先だったら頑張れるだろうと思って行ったんですが。
なんか運良く(?)、別の仕事をしていたK尾さんも1箱終えたらしくて、箱を片付けにきてたんですね。
「あ」と思いっきり目が合って、「どこの棚ですか?」と聞かれたので、ちょうど開いていたそこですと答えたんですが、そのときうしろからEさんがやってきて、普通に長引きそうな感じでその棚でやんやはじめてしまったので、K尾さんが「じゃあ入れときますよ」と箱を持ち上げてくれたです(*´∀`)
うほっ。頭プルプルしてるよお。カワユs(ry

しかし次に使う箱も欲しい。しかもそれも一番上。
「すっ、すいません、あわよくば○番の箱も取ってもらってもいいですか」「あ、いいですよー」
プルプル
カワユ(ry

やべ、自分まじ変態だな。

会議室に戻って、「(一番上の棚だったけど)平気だった?」と聞いてきてくれたMつぉに、「K尾さんに取ってもらった…」と言うのはとってもとっても忍びなかったよ…言ったけど。(´ー`)

その一方で、隣の席のM本さんを見て申し訳ない気持ちでいっぱいに…。
もうアップダウン激しすぎ。今日ばかりは久々に触れ合えたことを素直に喜べなかったのでした。


にしてもいくら男の子ばりに乱暴に扱われても平気なわたくしですが、やっぱり悲しいかなおんなのこだったりして。
身長的に、上から2段目の棚にはギリギリ届くんですが、それでもやっぱり重いと厳しい。

そう言いながら、21歳女子大生としてはありえない気合声(ふんぬっ!とか)を発しながらもりもり箱を収納していくのはかなり楽しかった。
うん。いるに越したことはないけど、Mつぉとわたしがいたら男手がなくとも、ある程度のことはこなせるんじゃないか?

そして思う。女の子と言う人種は力が無さ杉ではないかと。
冗談抜きで箸より重い物持ったことないんじゃねーの?とか思う。
そして気づく。なぜそうなったのかって、可愛い女の子は運ぼうとする前にさっと助けに来てくれる男の子が居るんだな。
いつだって自分でどうにかしなきゃいけないわたしは、だから女子としては力持ちな部類になってしまったんだな…orz

そんなわたしを助けてくれたK尾さん、そしてS本さん。ありがとうございます。だいすきです。付き合ってくだs(ry


しかし今日はほんっとくだんない話ばっかしたわ…。
どうしてそんな話になったのかは覚えてないけど、剣道バリバリやってるひとと結婚したときには、ケーキ入刀とかヌルいから、ケーキ一刀両断にすべきだよねとか。そしてそのときは司会の人には「シャッターチャンスは一瞬でございます」とか親切に言ってもらわないとねとか。すんげえ楽しかった。

あと帰り際、外から入ってきた車のドライバーが通称2階のイケメンで、そしてすぐにそれに気づいた自分になんかガツガツしたものを感じました。おそろしい女…!
でもいい男は眺めるだけでおなかいっぱいです。


あ、あと昼休み、久しぶりに職員さんが会議室に集まってごはん食べてまして。
別に盗み聞いたわけじゃないけど、たぶん今年でいなくなってしまうことは確定であろうよっしーとK尾さんがおしゃべりしてて、「そろそろ机の荷物まとめなきゃいけないんじゃないですか?」とK尾さんが言うんですよ。
それに対してよっしーが「これで異動しなかったら笑っちゃうけど」と言って笑ってたんだけど、K尾さんが「私はそのほうが嬉しいですけどね」とかさらっと言ってるのが聞こえてキュゥーン!!
なっ、仲良しさんっ。すてき。T田さんやS本さんと冗談言い合ってるのもいいけど、K尾さんとよっしーってのもなかなかステキなコンビでたまらない。
あはーん。あたいもよっしーにはいてほしい…。ってか永久にあの署内のアイドルでいてくれえ…(;´Д`)



さて、明日はS社の説明会と学校だー。
久々のスーツ。うおお。雨降らないといいんだけどな…。


今テレビで秋本治が出てるんですが、あんな細いおっさんが両さんを描いてるとは思わずびっくりだ。
てかデビュー作だったんだね。すごいや。



2006年04月10日(月)  ブラボーーー!!

そら思わずタイトルから太字だよ!
ジョン・ステイモス、「ER緊急救命室」のレギュラー確定だよ!
ジェシーおいたぁぁぁぁぁぁぁん(*´∀`*)

12に一度ゲストで出た役で、13ではレギュラー入りするんだとかいう話。
しかしおいたん、今いくつなのか正確な年齢は知らないけど、インターンて…。今更インターンて…。ちょ、ちょっとムリがあるのではなかろうか。

今日のERはいろいろウトゥな感じだったけど、元気出た!
カーターいなくなってさびしくなるけど、おいたんいるなら2年後も楽しみだよ(・∀-)★

で、ER後になんとなくいいともの新ドラマ特番見てるんだけど、巷で話題のえびさん(こう書くと違う人みたい…)のためぐちが気になる。
なんかやなんだよなぁ…。親しき仲にも〜じゃないけど、一定の距離を持たない人が苦手。
というかたぶん自分ができないからなんだろうな。人との距離を詰められないからうらやましいのももしかしたらあるのかもしれないけど。

そいでまたかわいいくせに(くせにて)アーチェリーでいいとこ決めちゃうのとかもうジェラシーっすわ。
全然ひけてねえのに!とか、思っちゃうわけだ。

そして毎度思うけど、あのアーチェリーこわすぎる。
いくらなんでもあの至近距離に人(観覧者)を置いて射るとか、まじありえない。絶対危ない。


あとついでに今日のバイト話。午前中と午後の途中までは睡魔と闘いながら索引記入。その後は肉体労働でしゃきっと目を覚ましました。
箱の中に足らないバッチを挿入する作業だったんですが、ダンボールを持ち運び持ち運びってのが結構大変ですた。言い汗かいたぜ!
明日も続きっぽいからがんばるじょー(`・ω・´)



2006年04月09日(日)  イタリアたまらん

ベストオブ世界遺産「空から見るイタリア」に悶絶。
もっなっ…!なんなんだろう、なんでこんなにも魅力的なのかイタリア。

フィレンツェの赤い屋根とか。石を積み上げただけの家とか(アルなんとかって感じの地名。前にぽかぽか地球家族でも見た)。ただまっすぐな道とか。急に王宮とか。ヒイイ!
普通に街歩いててコロッセオとかあるんだよ?意味わからん。

てかフィレンツェの屋根なんてさ、だってみんな同じなんだよ?すげー、すげえよおお。イタリアの大工ってどうやって暮らしてんの(w
日本じゃありえんよね。ばかみてーに俺が俺がって個性だそうとして。それはそれでいいけど、街としてひとつの芸術みたいな。そういうフィレンツェにあこがれてしまうのよ。
京都とかもね、いいよね。長屋とか。個性もいいけど、わたしは統一された世界も嫌いじゃない。少なくとも外面の上では。

うそみたいな世界。
すんごいばかなこと言うけど、イタリアには東京みたいな街は無いのかな?
いつもテレビでクローズアップされるのは、わたしが胸キュンするような都市ばかりで。

てかあんなスピーディーな空撮で、どうしてカメラがぶれないのかが不思議でたまらない。
こないだの「愛と死を見つめて」のラストシーンなんて、映像ガッタガタですんごい萎えたってのに…。

そして思う。わたし、動物を見てきゅんきゅんするのと同じような気持ちで、世界遺産を眺めている。こりゃーもう、遺産モエ〜とでも言えばいいのか。



さてさて。今日はMつぉさんとマイカラ行ってきました〜(´∀`)
マイカラも早いものでもう15回目。初が高2のときだから、大体年に3回ペース?うわあお。
なんか2人なのに、6畳とかそんくらいの広さの部屋に案内されてばびった(w

今日はマイナーソングと言うより、今日はそこそこメジャーだけど古い歌ばっか選んでたような気も。
結構プロモ有な歌が多くてテンション上がった。猫に逃げられる民生さんモエ(@さすらい)。

そしてだんだんと昭和歌謡大会になったりしてね。どこのスナックかと思ったよ(w
丸山圭子とか歌ってしまいました。どうぞ、このまま〜。しかしあたしなんでこの歌知ってたんだろ。

なんかレンタル屋がないとほんっとに音楽に触れられない。買ってまで欲しいものはそりゃ買うけど、じゃなきゃ知らないまま過ごしていくし。
レパートリー増やしたいお。

で、やんやあって、最終的にはピンクレディーの振り付けマスターでテンションMAX!
本人出演でフルで踊ってくれてる映像があって、もうなんかそれだけでライブを見ているような感覚。わたしは見ているだけでしたが、

すげえよ、なんなんだピンクレディー。おそるべしピンクレディー。
普通40超えた女がさ、足の付け根みたいなところの長さしかないスカートで踊っちゃいけないよ。ひざを開いてカッコなんかつかないよ、普通は。
すげえよ、ピンクレディー。すげえよ。

そしてあの驚きの速さのペッパー警部についていけてるMつぉも神。
久々にMちょんとのコンビも見たいわぁ。またみんなでカラオケ行きとぅわぁい(*´∀`*)


その後プリクラを撮り、デニーズと言うこの完成された流れ。
デニーズには結局3時間居座ってしまった… 飲 み 屋 か よ !
いったん出る感じになったのに、プリクラ帳を開いてまた1時間くっちゃべり…。

思えば付き合い始めるようになって5年目じゃん。あにばーさりーじゃん!とか言いつつ。
5年前の自分らは思いもしなかったろうよ。ほかに仲良くする人がいない…なんてネガティブなきっかけだったにも関わらず、その5年先、別々の大学になってもなお、一緒のバイトをし、一緒に免許合宿へ行くだなんて。
また5年経ったらデニーズか北の家族で進歩の無い会話をしたいと思います。
ああ、悲しい。でもなんて楽しいんだろう。きっと5年後にもうっしゃっしゃっしゃっしゃ!とか言ってるんだよ。言っているに違いない。



「赤い奇跡」。正直ふかこんのひっっっどいスケートシーンが見たいからという理由で気にしていたのだけど、結局頭からは間に合わず。
てなわけで途中から見ていたのだけど、スケート以前にふかこんはやっぱりへったくそだね〜。下妻や富豪とか、キャラが先に立つような役柄ばかり最近見てたんでうっかり忘れてた。でもやっぱりへた。

そしてさらに徳重くんと重なることで昭和っぽさがいい感じに出ていると思います。
てか富豪刑事は見ますけどね、普通に。だっておもしろいもん。

てかちょっとミキティーとふかこんて似てる…(顔が)。

しかも神田うのとかもー!たまらん!ひどい(w
もうまっすぐに見るのがこんなにも辛いドラマだなんて(w
竹中直人のわざっとらしー芝居とかね、ああもう、笑う。


うは!いいもん見つけた(w
http://youtube.com/watch?v=VmPsRg0yUGI



2006年04月08日(土)  糖尿で死ね!ってかたぶん死ぬなら糖尿

最近夢にハンパない頻度でバイト先の職員さんたちが出てきます。
(どーでもいいですが、ハンパないって今「パない」とか言うらしいね。ズームインで見たけども)

現実に触れ合えなくても夢の中で触れ合えて、それで満足ゲッヘッヘとか思っているあたりなんかもうたまらないですね、このひと。
そろそろほんとに病院行ったほうがいいんじゃないだろうか。最近本気で不安になってきますた。

いやでもホラ、ね。あのバイト先に関しては精神安定剤のようなもんだから(w
だってね。誰が出てきてもウットリ幸せになれちゃうあたり。
あーなんかもういいやどうでも。


今日はチーズケーキ作ってました。一度目は土台のタルトをしくじりましたが、まぁうまくいきそうな予感。ひとまず完成は明日。
またMつぉを肥えさせようと画策中。うっひっひ。

最近ほんっとに就活をしていない。そしてもはや焦ってもいない自分に気づいた。
なんか…、ちょっと今色々考え中。
逃げとも言うよね、こういうの。ていうか逃げだけどね(・∀-)★


なんかもうまさよしさんづいてて死にそう。脳が沸騰しそうで。
山崎まさよしさんが欲しいです。欲しいですあなたが!吐息むせぶほど狂おしく抱きしめ合いてえよコンチクショー!

しかしそんなにCDやMD聞いてるわけじゃないのになんでだろ、と思ったら、メール着信時に「One more time, One more chance」の着うたを設定してたからだ。
まさよしさんが探し杉ってくらいわたしの姿を探してるみたいだからねぇ。そりゃなんかうっかり脳みそボーン!とかなっちゃうよねぇ(はいはい)。



2006年04月07日(金)  かめーんらいだー

あはーん。なんだって4月だってのにこんなに寒いんだチクショウ。
タモリ倶楽部に半田健人くんが(555)。すげ、こんなサブカル番組に出ちゃうようないけめんに育ったのか…。なんか好きだ(w
彼、ビルオタクらしいよ。鉄道ファンと同じような感覚で。なんかラジオで熱っぽくビルについて語ってるのを聞いて以来、彼のことが好きです。


今日は1日バイトでござんした。今日はY内チルドレンでもK内チルドレンでもなく、資料に回され、Hノ内さんと一緒に今日発送分の郵便物をチェックしたり封筒のり付けしたり。631通あって結構大変だったお(;+_+)
しかし切手代わりに押してある後納だか別納だかっていうスタンプ、実は郵便局じゃなくてこっちで押してたりするんだけど、職員さんのそのスタンプの押し方がまーぁ見事で!思わず音につられて見とれてしまいました(w
いやー、よいものを見せてもらいました。

しかも資料担当の職員さんには、終わった後ジュースをいただいてしまいました(・∀-)★
うわぁい!お名前存じ上げませんが、ダイスキです。

その後、Y内さんのもとでちょっと名寄せをやり、索引書きを少々。いちんちMつぉと一緒で楽しかったです(w
わたすMつぉとだったらどんな環境でもそれなりに楽しく過ごせる自信がある。なんとかなりそうだよ。とりあえず。


若手いけめん職員さんとの触れ合いも特になくさみちい。と言うか、K尾さんやS本さんはそもそも1階にいなかった気がする。午前中は何度かコピー機に来るたび見かけたり、変な動きをしているときに目があって気まずかったりしたんだけど。
そういえばここんところで急に職員さんたちが昼休みにごっそり消えるようになったけど、どこでお昼食べてるんでしょ。気ーにーなーるー。
あ、昼休みには1統からグミを大量にいただいてしまいました…。わ、わぁ。どうしたんだろう、なんなんだろう。そんなに物欲しそうにしてたのかな?でもとてもありがたくいただきました。ウフフフフこらーげん。


そうそう、わたくし落ち着きがないもので、ついつい人の気配がしたりすると無意識のうちにそっちを見ちゃうですよ。
で、今日も不意に気配がして顔を上げると、ちょーどダイゴと目が合ってしまいぺぺぺー。ふぅんだ。
100年の恋はもう冷めたので、これからはそのぶんの負荷がすべてK尾さんに向かうことでしょう。
だってK尾さんくらいだもの、かまってくれるの…(´・ω・`)

よっしーとかT田さんあたりはもはやあきれているのだと思。いや、K尾さんも普通に呆れてるだろうけど。


そうそう、携帯をいじりはじめました。着メロ、着うたをDLしてみたり。
待受画像も欲しかったんだけど、今までは自分で加工した画像を使っていたわたし。しかし画面のサイズが変わってしまったためそれが使えず。
今は適当に拾ってきたルパンの画像使ってますが、ちょうど次元の目のラインと五右衛門にテロップやカレンダーがかぶってしまってせつないんです。
ってか着信時にはやっぱりあのマサムネさんの画像がなくっちゃ!スキャナ出すのめんどいけどまたせこせこ作ろうっと…。


今期見たいドラマは富豪刑事1本だな。布引さんサイコー!
なんか最近刑事ものばっかり見てる気がするよ(w

にほんごであそぼの放送時間が早まってしまってプンスカ。
352ですた。



2006年04月06日(木)  先生、今日の体育は何ですか?

今日のバイトは一味違いました。

まず朝行くなり、本館からプレハブへ入っていくジャージの人を見かける。
え、お客さんがこっち側から?と思ったらなんとH岡さん。奥にはやっぱりジャージのY田さんの姿も。
「おはようございます」とか普通に言われたけど、一体なぜ…?と疑問の残る感じで。

ひとまず2階へ上がり、総務で出勤簿にハンコを押しに行く。これで2階もみんなジャージだったらどうなわけ!?とかへんな期待(?)を持ってのぞいてみても、みなさん普通にいつもどおり。
なーんだぁ。と言うわけでさっさと1階へ降り、個人課をのぞくと、なななんと ジ ャ ー ジ 祭 り !!!
うほーっ、何事!?と思ったら、今日はレイアウト変更のため、ほとんどの職員さんがジャージ持参で肉体労働なんだとか。

わたしとMつぉも最初こそY内さんに肉体労働と言われていたけれど、なんだかんだで結局索引書きにまわされまして。あんだよー、なんでもモリモリ運ぶのにぃ(´へ`)
にしても、顔を上げればジャージ、ジャージ…。異様な光景でした。

しかし普段スーツ姿しか見ていない男性職員さん(女性職員さんはスーツといかないまでも、ちょっとちゃんとした感じの私服)。ジャージとはいえ、別の姿を見れたのはかなり新鮮でした…。

てか、たぶんT田さんはすごいオシャレさんなんだと思った。こないだしてたマフラーとか普段のメガネからもその感じはにじみ出てたけど、だって今日パーカーの下に蛍光グリーンみたいな色のTシャツ着てましたよ。あんな冒険色買うのはオシャレさんに違いねえよ(・∀・)!!

S藤さんやY内さんは、完全に体育の先生にしか見えなかった…。しかしS藤さん、あのカッコでダイゴと外にご飯行ったんだ…。しゃがんだときに若干ベージュの何らかのものが見えていたのが気になったけど何も言わない!!

K尾さんとS本さんはなんだかかわいかった(w
よっしーはジャージがどうこうとか言う以前に普通にかわいかった(*´∀`)
なんかフワフワ反復横飛びしてもらいたいにゃー。

なんかちょっとオイシかったなぁ。色々と、今日は。
そういえばW邊ちんも今日から参戦!個人課でまた一緒に働けるなんて楽しいっ!久しぶりに隣同士でお仕事をして、なんだか去年の郵便を思い出しました。楽すぃ!


そして今日はバイトは午前だけ出て、午後は学校に時間割を取りに行きました。登録した授業はすべて取れてたので、あとは10日以降に登録しちゃった金曜の授業を抹消すれば完了(4限目のメディア論が取れなかったので)。今年は水・木登校で怒涛の5連休ですね(´ー`)



「ハチミツとクローバー」映画版の主題歌にスピッツだって。
ハチクロは知らんけど、スピッツ新譜だってよ!!うひょ〜、それがテンション上がらぁ(゚∀゚)!!



2006年04月05日(水)  雨うざす

携帯替わりました。SH902iでげす。カーボンレッドです。

これでおそらく4代目になりますが、2代目以降ずっとえぬいーしーだったので、しゃーぷさんに慣れません。メール打つのにいつもの倍はかかります。
というか首がまわるので、ちょっと安定しないのがアレです。そしてちょっとデカいです。機能をろくすっぽ調べずに買ったので、どんなことができるのかわかりません。
とりあえず音楽が聴けて、おさいふになって、プッシュトークができるらしい。どれもやらねえよヽ(`Д´)ノ

実を言うと、最近になって先代のN900iSさんと想いが通じ合うようになってきたところだったので、ちょっと名残惜しいです。ぐすん。
でも替えなきゃならなかったんだ。ノルマ達成のために。
ひとまず文字の打ち方覚えなきゃ…(´・ω・`)


さて、今日は1日バイト。雨だってのにロングコートで行ってしまい大失敗だったおorz

今日はMつぉと一緒にK内チルドレン。コピーやら入力めいたことやらいろいろやりますた。
んが、今日も相変わらず職員さんたちは会議室へこもっており(すごい人口密度だった…)、触れ合えたのはK内さんくらいかな?でもちょみっとオイシイこともあった(´∀`)

コピーをしていると、会議室からK尾さんが!
うはっ(゚∀゚)と思って順番を譲ると、今日はどこでやってるんですかと聞かれたので、K尾さんの机を借りていたわたしは、今日もお邪魔しておりますとかなんとか。
あまりにデレデレしすぎて、出てきた用紙のすぐそばにいたのに気が利かずに用紙を取りもしないで突っ立ってしましました。てへ。
そしてそのあとK尾さんが去るなりやってきたMつぉにボコられそうに(w

あとは午後から、職員さんの大半が集まって、今後のことについての打ち合わせみたいのがあったんですけど、15時くらいに終わったか休憩とかで、みなさんがゾロゾロ戻ってきたんですよ。
そんときK尾さんの机のはす向かいに座ってぱしょこんに向かっていた352。
K尾さんが戻って来たのを察知して、若干緊張してしたりして。
そんなとき、「眠くないですか」と話しかけられる。うほっ。今目が覚めました!!!(w …とは言いませんでしたが、普通に眠かったので眠いっすとだけ答えました。
すると、席をはずしていたK内さんがちょーど戻ってきて、「おっ、K尾いるじゃん!ほらほら」とたきつけてくる。

実は昼休み前、微妙に15分ほど空いたときに、今から始める仕事も…ってことで、K内さんが冗談で「じゃらんでも読む?」とか言い出して、雑誌をどこからか取り出したですよ。部屋風呂特集と書かれた表紙。さらに「誘って」と書いてある。
「よっしーでも誘って一緒にさぁ」みたいな、そんなあほばなしをしたんですけど(ちなみにじゃらんは表紙を見せてもらっただけで中身は見てないですよ)。
で、その後よっしーが近くに来るたびに「ほら、よっしーいるよ」とか言われたりとかしてたんですけど。そんときは「いやでもみなさんのアイドルを奪うことなんてわたしにはできません」と交わしつつ。

そして今度はK尾さんが新たなる犠牲者に。
「新しいターゲットですか?w」「行っちゃいなよ」「誘っちゃいますか」とかK内さんとうっしっし。
きょとーんとするK尾さんに「悪巧みです(・∀-)★」とか言いつつ。なんかすげー楽しかった(w
あとなんかここらへんの流れで急にK内さんが「公務員はみんな女好きだから☆」とかとんでもない爆弾発言をおっしゃったんだけれども、どの会話からのコメントなのかがはっきりわからないので真意はいかに。
インパクトだけだよ。残ってるの。

あと会議の様子をK尾さんがK内さんに語っているのをフンフンと聞いてみたりね。なんか一番前の席になっちゃって眠気と戦うのに大変らしかったよ。
となりにいたE村さんが「いびきが聞こえたけどねぇK尾くん」と言うと、「それ私じゃなくてT田くんですよ」とT田さんに罪をかぶせているあたり、やはり関西人同士の仲の良さを感じます。
いや、もちろんいびき云々は冗談だけどね?

でもなんかせっかくいい雰囲気だったのに、仕事の質問をK内さんに投げかけぶった切るわたし。必殺仕事人。
しかも問題は思ったより深刻だったらしくて、解決せずそのうちにK尾さんもどこかへ。ちぇー。

ちなみにそのときMつぉは背後の机で背を向けて仕事をしてました。
うわぁ。なんかごめんな(w


そうだ!あと今日は帰り際にすんぎょいうれしいことが。
いつものよーにMつぉと帰ろうとすると、U田さんに呼び止められる。ふたりはお酒とか飲める歳?と聞かれ、今度良かったらごはんでも行こうね〜みたいに誘われる。
うひょーーー!!!うっ、U田さんダイスキ!!なんなのあの善人のかたまりみたいなすばらしさ。一緒に仕事したこともなければ、たいして触れ合う機会もなかったってのに。
性懲りもなく復帰してきたあの日も、「ウェルカムだよお〜」と言ってくれたU田さん。あはぁん(*´∀`)
たとえ予定があったとしても、蹴っ飛ばしてほほほーいとついてっちゃうもんね!


一方、二度ほど目が合ったT田さん。
…ああ、きっと、「あいつあんだけお騒ぎしていなくなったはずなのに、どのツラ下げて来てるんだろう」とか思ってるに違いないよorz
T田さんとは今週一度も触れ合えてないです。

あと、S本さんとは勝手に気まづいですorz
まぁ用もないけどネ。


あはーん、くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ンのベタドラマおもしろ杉。
もうたまらん!有田たまらん!!(w

なんで終わっちゃったんだおー(T_T)



2006年04月04日(火)  雨に唄えば

のほかに、なんか洋楽で雨関連のうたがあったような気期がするんだけど思い出せません(いや、たぶんいくつもあるだろうけど)(なんていうか同系列で)。
気持ちばどぅい。みこつどへす。
→昔の携帯をわざわざ探し出して見つけた。「雨にぬれても」だ。あーすっきり!
しかし1代目の携帯さんのわたしの着メロリストすげえ。懐メロ(邦・洋)とインストゥメンタルしかない。あとかろうじてスピッツとか。


今日は午前中はバイトですた。お仕事は久しぶりのY内チルドレン。わーいコピーコ
ピー!
んが、職員さんたちはほっとんどが会議室に行ってしまい、まーあさみしいことさみしいこと。となりにY内さんはいたんだけど、Y内さんもそんなにずっといるわけではないから、主に孤独。
Mつぉもいなかったため(午前と午後とで入れ違い)、なんだかやたら静かに過ごした気ガス。
でも出る間際にたまったまK尾さんと鉢合わせて、「お疲れ様です」と言ってもらえたのがすんぎょいうれしかった(*´∀`)

で、駅前のふぁっきんでMつぉともりもり飯を食った後、爆睡して学校へ。
まずは健康診断。身長と体重をはかり、現実を知る(´ー`)
んが、ここでミラクル?が。なんと身長が2センチも伸びていた…!
に、2センチて。ちょっ…(w

特に何も言わないでおきます。でも決して、背伸びしたとかそういうことはないです。むしろさっさと終わらせたくてあれしてたしね。
その次に視力を見てもらったんですが、両目ともに1.2でスゲーじゃんあたし!前は0.6とかだったのにちょう上がってる!とかついさっきまで思ってたんですが、ついさっき気づきました。
わたし、両方とも両目で見てやってた…!!!

顕微鏡みたいなのをのぞきこんで、そこに映し出された「E」みたいな記号の向きを口頭で答えてたんだけど、そのせいで担当の人もどっちの目で見ているとかきっとわかってないだろうし。
なんでだろう。わざわざ画面変えてたそのときになんで気づかなかったんだあたしorz
ああほんっと、あほ。

で、案の定尿検査は再検査になり、13日登校かよちくしょーめんどいなとか思っていたんだけど、どっちみち13日は登校する予定でした(w
水曜はゼミで必須だから、あとは金曜にしよっかな〜とか思っていたら、先ほど教学課から電話が来て、金曜のなんとかって授業は新カリキュラムの学生しか受講できません、とな。
うおおおお!あんだよコノヤロウ!歳くってたら勉強もできねえってのか!
今年はやたらおもしろそうな授業多いなぁと思ってたのに、そういうわけでひとっつも受講できませんorz
腹は立ちますが、かといって単位にならない授業を盗み聞くほどヒマでもありません。素直に諦めて、今年は水曜と木曜の週2日になりそうな予感です。取れればね。

そして帰りぎわ、千鳥が淵の桜を眺めてきました。ひとりでね。まわりみんなカポーとか親子連れとか友達同士でワイワイだったけどね。ひとりなのわたしだけだったけどねっ。別に寂しくない。美しきものはひとりで観たっていとをかし!
しかしきれいかったです。またいい感じに桜が舞い散って、なんかこの瞬間もしもわたしが美少女だったら、一体何人の男を転ばせられるだろうとか果てしなくあほでくだらない妄想をしました。君の風に舞う髪掻き分けたときの。ケツメイシのMDが入っていなかったことが悔やまれます。民生さんだって好きだけどっ。

またね、みなもに浮かぶ桜の花びらがよい感じ。そらボート借りてこぎたくなっちゃうよね。
写真はまた写日記にあぷぷー。逆光だわ日も暮れかけだわで暗い感じであまりうつりはよくないですが、雰囲気だけでも。



さーて、明日はバイトだ。ちょっとくらいいけめんを眺められればいいなぁ…。
触れ合うとはもう言わないから。ねぇ。



ぬはっ!昨日早速千葉テレビのどうでしょうを見逃してしまったorz
もう覚えられないにょ〜。

なんっっっも知らないけど、ヨコハマメリーを観たくてしょうがない。



2006年04月03日(月)  今までまったく気にとめなかったのに

ふとしたことで気になってしょうがありません。
ほら、別に好きでもなんでもない人が自分のこと好きっぽいみたいな話を聞いたら、どことなく気にしちゃうみたいな。


ネットでレンタル〜をDMMにシフトしてみました。

5月1日まで無料で借り放題なので、数が稼げるようにとDVDよりまずはCDをと片っ端からウィッシュリストに登録しています。
で、さっそくまさよしさんのベスト「OUT OF THE BLUE」が届きました。なぜって単に「BLUE PERIOD」が借りにくかったから。
でもいかった。まさよしさんが手元にやってきた。それだけでなんてステキなんでしょう!

あと案外メジャーどころをちっとも知らないので、これを機にいまさらミスチルとかサザンとかポルノとかを聴いちゃうぞ(゚∀゚)!!宣言。
みなさん「最近の歌知らない」とか言うけど、わたしなんかに比べりゃほんっとよくご存知ですわと思いますよ…。だってわたし一部にしか開けてないし、歌番組と言うものを毛嫌いしている傾向にあるし。ラジオは聴いててもFMじゃなくてAMの芸人だし。音楽に触れる機会がない!
スピッツはともかく、わたしが最新でちゃんと歌える曲…というか、ちゃんとフルで聴いたことのある曲ってなんなんだろう。

あ、NO PLANか(w
それかたぶん民生さん。しかもアルバム「股旅」(98年)だぜ…orz

それこそミスチルやサザンにしたって、サビは知っててもそれ以外はちっとも歌えねえもんな。ブヒィ〜。
もうちょっと世の中についていかなきゃだわ。女性アーティストの開拓をしたいのだけど、どーも好きになれる人がいないんだよなぁ…(´-`)
もういっそoh塚愛でも歌ってやろうか。このツラで。このナリで。


そんなこと言いながらHEY×3すぺさるも見ずにコナンくんを観ていたのはここのこいつです。水平線上のすとらてじー?とか言うやつ。
さして興味もなくフーンと観てたんですけど、土壇場になって毛利小五郎の名推理!そして「あんたが犯人じゃなければいいと、必死に証拠をかき集めていた」と言うせりふに胸きゅん!!
お、おっちゃぁ〜ん!!シブす、シブすぎす!惚れちゃうよ!
でも白鳥警部の声が井上和彦さんだったことが若干気になりました…。いや、塩沢兼人さんいないからしょうがないけどさぁぁぁ…。ていうか井上さんめっさ好きだけどさぁぁぁ。白鳥警部じゃなきゃ、やっぱりだめだったのかい?
一方で昨日のクレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんの出し方はすごいうまいと思った。あのキャラを兼人さん以外が演じられるはずもないと思っていただけに、やっぱり永久欠番と言う配慮はうれしい。

あと真犯人の女性の吹き替えがコーデイ先生だったもんで興奮。
今日からBS2の放送はER11!カーターもこのシリーズで離れちゃうのかなぁ?
フランク復帰がうれしいや。ヘレエがうわさの激ヤセ。…見習おう。

でもな…。ケムがいい子だってのはわかるのに、どうしてわたし好きになれないんだろう。
アビーもドクターか。うーん。やっぱりこれからERをしょって立つのはアビーってことになるのかなぁ…?インターンだけど。


で、今日からバイトですた。
今までは土日はたった2日間だったのに、なぜだかとてつもなく長い2日間でした。ほんっとに、楽しみ半分、不安半分と言った感じで。どっきどきです。
結果、恥ずかしさのあまりほとんど誰とも顔を合わせないようにして1日を過ごしました。「あれ、」と言ってくれる方はいいんだけど、そうじゃないひとたちにもなんだか言い訳して回りたい気持ちでした。よっしーとか、目も合わせてくんない!(それは初日もそうだったな…)

ちゃんとおはなしした職員さんは、Y内さんとK内さんとK尾さんとS藤さんとU田さんかな?
Y内さんはまぁまぁ、K内さんはまたK内チルドレンだったのでテヘテヘ。S藤さんには「お久しぶりですね」と言われたけどきっとこれって嫌味だったのだろうなと今になって思いました。別れ際にあれだけ騒いでおいて…!

K尾さんとは電話をかける寸前に鉢合わせしてしまい、わざわざK尾さんが電話をかけるのをやめてまで苦笑いしてくれたのが微妙な気持ちでした。
ってか「就活とかいいんすか」と言うひとことがグサっ…と。
…だよね、バイトとかしている場合じゃないんだろうね、きっと、ほんとは。
でもなんか、最近ほんとにわからなくなってしまった。どうしたらいいんだろーとか。漠然と。
そこに至るまでの間にそれほど動いたわけではないけれど(現在6戦2敗1不戦敗)、ESとか書けば書くほど、どこの企業に対したって同じことしか書いてないわけだし。

今日U田さんに冗談で「とうとう永久就職?」と言われたけど、ほんとにそうなりたいわ…。
まじ誰か嫁にもらってくんろー。


今日のお仕事は申告書の索引記入。午後になって総括にK内チルドレンになるよう命ぜられましたが、あまり仕事なかったっぽい…?
だったら普通に1日索引でもよかったんだが…。まぁ仕事の口実でK尾さんとおはなしできたからいいや。遠まわしに「K尾さんの字汚い!」と言っているのと同じようなことをしてしまいましたが(w
(でもだって読めなかったんだもぉん)

とりあえず今週は学校の合間を縫って一週間出ようと思います。今度はW邊ちゃんも一緒だしな(・∀・)!!

明日は健康診断…ユウウトゥー。



2006年04月02日(日)  水を2リッター

飲みました。断食をするつもりでした。せとうちじゃくちょーが1日断食するといいって言ってたんだもん。
…が、無理でしたorz

フツーに夕飯にはモチを3つも食っていました。…なんっつーか、死ねばいいと思いました。
いやほら、我が家って、わたし以外食わないんですよ。だもんで、わたしが食わなきゃおかんがどんなにがんがってごはんを作ってもせつないじゃないですか。
…って言うのを言い訳にして食ってるだけなんだけど。

でもな〜、今日はせっかくがんばれそうだったんだけど。水とガムでごまかしてたんだけど。この意志の弱さが問題なんだよな。どの面に関しても。
しかし水2リットルってハンパないっすよ。正確には2.5以上の水分を取ったりしたんだけど、まーぁトイレの回数がハンパない。もう用を足した次の瞬間また漏れそう!みたいな(w
何度目かのトイレのとき、不意に以前ぺよんが水を毎日何リッターだか飲んでるとか言う話を耳にしたことを思い出し、あああいつも苦労してんだな…と思ったとかどうとか。

ちなみに断食は痩せようと思ったのではなく、体質改善のためです。ついでに胃も小さくなるかなと思って。
来週の土日にでも、前にテレビで見た2日間のプチ断食でもしてみようかと思います(懲りずに)。

てかまじ痩せないとやばいんだけどな…。しかし腹の音がすさまじい352。バイトや学校があるときに朝と昼を抜くのはまじありえません。
かと言って休みのときは休みのときで、家にはゴロッゴロ食物が転がっているしうああああ。
散歩でもしようかな(´-`)


で、そりゃそうと今日は内Pでしたな(・∀・)!!どのお宅でもやっぱりもてなす料理はカレーだっていう発想がなんか微笑ましい(w
うちも間違いなくそうだろうけど。きっとカレーかミートソーススパ。どっちかです。冬場はおでん。

ウッチャンの殺し屋の目がたまらなかった。さすが恋人はスナイパーだな(w
それに引き換え三村…(´ー`)
最後にピーナッツの舞台挨拶を見てたら、なんかまた観に行きたくなっちゃった。でも渋谷なんてひとりで行けないからDVD待ち〜。



ああ、明日からまた税務署バイトです…。いや、もちろん楽しみなんだけど、やっぱり恥ずかしいorz
まじでどのツラ下げて行けばいいのだろうか。うるさくわめきすぎたかなぁ?と反省する一方、だからこそ呼んでもらえたんだなとも思うし。
そしてもしか本当にきもかったらお呼びなんか掛からないだろう…と思うと、じゃあそれなりに力になれてたのかなとかちょっと嬉しかったりして。
まぁそう言いながらもその評価はY内さん一点のものなわけで。結局のところ、他の職員さんが明日わたしたちを見て「てめえらあれだけ騒いでいったくせに…!」と思われても、必死にその白い目に耐えるしかないのです。

でもやっぱり、もう二度と会えない!!と思っていたよっしーに再会できるのは嬉しいでございます(ピンポイント)。
もっと仲良く話してみたいなぁ。ダイゴはもう異動しちゃってもいいや(・∀・)!!



2006年04月01日(土)  ソルティポーック!

たとえ吹き替えの声だけではもはやゴルンというよりダニー(@フルハウス)にしか聞こえなくても、「死のうー!」がマヌケに聞こえても。
ああやっぱりMOEがたくさん、それがLotRのRotK(ややこしや)。昨日の前編は見逃したんだけどね。まぁ劇場で5回も観てるし(w

RotKの吹き替え版を見るのは初かな?
でもやっぱり「ソルティポーク」や「I am no man!」や「For frodo.」なんかはオリジナルのほうが俄然胸キュン(胸キュンの種類がそれぞれによってかなり違う気がするが)。

ああしかしフロサムエロス!そしてアラレゴ人間としてはやぱしスローモーションの必死レゴラスにときめいてしまうわけで。
リジの肌きれいでうっとり。一方でつくしんぼうとかロシア人形とかに爆笑しつつ。

つか歌まで吹き替えなんだ…。…えー。ヴィゴのエロボイスが聴きたかったのにっ!
やっぱりあれだな。MOE抜きで語るならば、M字の父親の顔とか、セオデンの生き様が一番だな。
やっぱりおもしろいな、指輪。理解するまでが大変だけど(今でも理解しきってるとは思ってないけど)、見所がたくさん。
フロドとの別れなんか、言葉がない分、伝わってくる。ああ、DVD欲しいな。いつか買おう(と言い続けて2年)。ペペン!

あとあんな小さくて速くて見えないクレジットだったらいらないし、「Into the west」を微妙なところで切るんじゃねえよ不治テレビがよおおおおおヽ(`Д´)ノ


さてさて、今日は近くの遊歩道にお散歩に。毎年恒例、桜観賞でおます。
写真は写日記のほうに載せましたのでそちらで。
とにっかく人が凄かった…。確かに今までは平日に行っていたから気づかなかったかもなのだけど、土曜日・快晴・おそるべし。
まぁわたしもまんまとその人ごみの一端を担ってるんだけどね。いや〜、4日に学校行くのこわいわぁ…。千鳥が淵…!!


そういえばこのまえ書き忘れましたが、実はちょっと嬉しいことがありました。
去年バイトのお昼休みに、Mつぉと一緒に毎日日本代表チップスを買っていたセブンがあって、もうすっかり店員さんにも覚えられてしまったですよ。
だからバイトを終える日、さみしかったから「今日で終わりなんです〜」と言ってお別れしたんですけどね。
で、今年。さすがに去年と違って毎日はむりでしたが、でも何度か足を運び、期待していたんですが…なんだか反応はよろしくなく。と言うか、去年おはなししてくれていた店員さんになかなか会えず。結局しょぼーんとしていたのです、が。

バイト残りラスト2日、くらいだったでしょうか(いや、結果ラスト2日じゃなくなっちゃったけど…)。去年特に触れ合ったK後さんがやっぱりいなくて、あ〜あとかなり気の抜けた感じでレジへ行ったところ。
「去年もこれ買ってたわねぇ、好きなカード出ないの?」とレジのおばちゃんに話しかけられる。K後さんじゃなかったのですっかいr油断していた352。そ、そういえばこの人も去年いた…!
やっとのことで「覚えててくれたんですかっ」と言うと、「覚えてるわよ〜、毎日買ってたものね〜」とな(゚∀゚)!!

い、いや、この際「恥ずかしいやつめ!」なんて冷静なツッコミは聞えないよ?単純にうれしかったです。
月曜からまたちょこちょこ顔出すかもだけど(w、また来年も行きたいな(´∀`)


あと、いとこから結婚式の招待状が届いていました。正月に会ったときに「次は6月に…」と言われたのだけど、まーぁでもわたしなんかは呼ばれるかわからないし…と思っていたフシもあったのだけど、披露宴どころか結婚式にも呼ばれちゃったよ(゚∀゚)!!

そういえば以前叔父の結婚のときも、ジャリンコだったわたしは三々九度には参加せず、別室でオレンジジュースを飲まされていたっけ…。だから結婚式は初参戦だったり。えー、どの様式か知らんけど、なんか身内のキスシーン的なものとか普通に照れるんですけど(こっちが)。

つか、何 を 着 て い け ば い い ん だ 。


すいませんすいませんこれかなり切実なり。先日オフ友Oけちゃんの謝恩会用ドレスを選びに行ったときに思ったんだ。おけちゃんのようなナイススタイルならば選び放題だろうよ。
しかしわたしのようなでぶちんさんに何が着れるというんだっ…!そこの店に行けばあたしの入るサイズがあるんだぁぁ(T_T)

と、とりあえず腹筋からはじめようかな…orz
明日には断念してそうですが(´-`)


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]