のんべんだらりら


2006年03月31日(金)  怒涛の急展開

今日は楽しかったバイトの最終日。
が、朝からどことなく人数の少ないことに気づいてはいましたが、まさか最終日にしてここまでさみしさにおそわれるとは…。

ってくらい、まず人がいない。どこに消えたかと思うほど人がいない。
電話も殆ど鳴らない。話し声がない。…なんっつーか…重い。
となりにMつぉがいてくれたからいいものの、じゃなきゃ…ねぇ。とてもじゃないけど耐え切れなくておもわずにやっとしちゃうところだったよ。

お仕事は、今日もK内チルドレン。申告書の人物がリストにあればチェック、なければ入力…みたいなお仕事。
午前中はそんな感じで、そしてお昼はお楽しみのK内さんとのランチターイム!と思ってたら、どうやらY内さんも来るらしい!おお、なんだこの集まり(w
しかもどこぞの定食屋さんに行こうとしてたEさん(だめだこれ以上は書けない)とH岡さんまでやってきてまぁまぁ。結局いっぱいだったので席は離れましたが(w
なんかK内さんの可愛らしい家庭の様子とか聞けて悦。ミニトマトをひとつ残して怒られるK内さんMOE…(w

そして午後も続きをやりつつ。んが、わたしたちのチーフ・K内さんは14時ごろから会議に借り出され、おかげで与えられた仕事を終えてからというもの、やることがなくなってしまい。
結局最後はもうグッダグダ。去年みたいに名寄せでもやっていたなら、みんなで後始末なんかしながらワイワイガヤガヤできただろうに。しかしもうあまりの静けさにちょっと…ねぇ。

職員さんたちともほとんど触れ合えなかった。今日はK尾さんの席でもなかったしねぇ(いつもはこれのおかげでちょっとしゃべれてたし)。お菓子を配って回ったときにちょっと触れ合ったくらいで。あとはもうちっとも。
1回K尾さんがぱしょこんいじりにきたくらいかな?ざびじいよおお。でもK尾さんがビックリマンチョコくれてテンション上がったけど。

久々におしゃべりしたT田さんにはヨシカツのカードをつっこんでもらえて嬉しかったけどね(w
最近黒のニットのセーターを着てて、なんか学生っぽい…とか思ったなんてことは内緒だにょ。

帰り際、ほとんどむりやりY内さんに電話番号を教えて(w、次に繋がる何かがあればいいのに…と思っていたのですが。なんかノリが悪く…(´・ω・`)飲み会は…?
(ちなみに最後の最後でダイゴの株ががくんと下がりました。なんだあいつ!ぺぺぺーっだ!)(でも仮面舞踏会はまた歌ってくれ。普通にかっこよかった)

さらに荷物を置いていた会議室が会議だか打ち合わせだかで使われていたため、ちょっと失礼します〜と入らせてもらうときにお世話になりましたの挨拶。
そこにいたのはわりかし偉いひとたちばかりだったにも関わらず、オールスタンディングでお辞儀をしてくださってもう大変恐縮でございます。いや恐縮どころかも、もうやめてくださいそんな!みたいな。うしろのほうでK内さんがぶんぶん手を振ってくれて嬉しかった(´∀`)

それからさらにY内さんとだべり、途中にいたK尾さんとY橋さんを相当うらめし気に見つめながら、とぼとぼと去る。
まぁそのあと、一度カップを取りにこそこそ戻ったりしたけどね(w
もう最後だと思ってかなりいい気になってうわああああああんさみしいよおおおおおかえりたくないよおおおおおと大騒ぎして帰ってきました。仕事の邪魔してほんとすいませんorz


で、その後はMつぉとW邊ちんとN野ちんと飲んできますた!ほんと、一年に一度、しかも二ヶ月間しか付き合わないわりにはなんでこんなに仲良しなんだろうと言うほど仲良しさんな気がするよ?ねずみにも行ったしね!
すんげえ楽しい。まったく気を遣わないし。バイトでの思い出話とか、他のどんな友達でも話せない、あの署内であのバイトを経験した仲間にしかわからない話。2階のいけめんのはなしとか。あと死ぬほどくだらない話とかね。ああ楽しい…!
色々あったけど、でも結局さみしいさみしい言ってました。もう明日からどうしよう、みたいな。やることないおね(´Д`)

結局かーなーりー食って解散。今度はひとまずW邊ちんのバイト先へ行くことにしたよ!
ああ、早く次の遊ぶ約束を取り付けたいよ…(w
職員さんたちと会えないのも寂しいけど、いつもあたりまえのように会っていたふたりに会えなくなるのも本当に寂しい。去年も思ったけど、本当に学校みたいな感覚で来てるからね。


で、楽しい宴も終わり、ひとり電車に乗る352は駅のホームへ。
ああ、あと10分くらい電車来ないのか…寒いなぁ、さびしいなぁ…と思ってみくしいにログイン(wしたところで、電話が。ちなみに知らない番号。
んが、まずは別の操作をしていたため誤って切ってしまう。が、すぐにまたかかってきた。

…まさか?と思って出てみると、なんとまぁ Y 内 さ ん !!!

「ちょっ…え、うええええ!?」とか普通に言っちゃったけども。実は冗談交じりに「これから飲むんでよければ来て下さい☆」とか言い残して出てきたんだけど、まさかほんとに…!?って。
「もうちょっと早ければな〜。たった今別れたところなんですー」とか言うと、まぁそこでしばし談笑したのち、「真面目な話なんだけど」と切り替えられる。

実は酔っ払い352、恥ずかしながらこの瞬間、あらぬ妄想が一瞬にして膨らみましたがそれについては触れません(w ていうかあまりにあまりなため 言 え ま せ ん 。

まぁ内容は、「実は4月3周目までの超短期バイトがあるんだけど、月曜から来れない?」






ええええええええええええええ。


と戸惑いながらも「行きます」と即答している自分(w




結局Mつぉたちみんな、連絡の取れる範囲の人たちで行ける人がいたら月曜からまた来てちょみたいなことを言われたわけですが。
あんだよ仕事ないとか言ってたくせに!!

ちなみにY内さんから電話があったことをW邊ちゃんに伝えたら「ちょっと本気で嫉妬なんですけど」とか言われた(・∀・)!!
こないだもK尾さんとおしゃべりしてたらMつぉに嫉妬でめらめらしたみたいなこと言われたし、なんつーかあたし、いいとこどりしてんな(w
でも結局はオデなんて安パイ人生なのさ…!どうせこいつに話し掛けとけば無難だろう的発想に違いないんだ!本当はW邊ちゃんに連絡したいんだけど、今まで資産にいたのにあまりに不自然だし…ってことで。一番近いところでY内チルドレンとして一番貢献したわたしが一番適役でしょう。どう考えても。しかも安全そうだし(w

でもはっきりとは聞こえなかったんだけど、なんか「あの(わたしたちが帰った)あとさ、あれで終わりってのもなんだかさすがにさぁ〜」みたいなことを言われた気がしたんだけど、どういう意味だったんだろう。
少なくとも本気で気持ち悪かったら呼んだりしない…よね?少なくともY内さんは。

ああでもほんとどのツラ下げて月曜日行けばいいんだろう…(;´Д`)
職員さんひとりひとりに「さみしいですううううううううう」とくどくど言い、さらに偉い人たちにも「ありがとうね〜」なんて言われちゃった手前、もはや合わせる顔がないよ。白い目必須だよ。


…でもそんな冷たい視線にも耐え抜くよ!あたしは行くよ!
い け め ん に 会 い に (w



ああ、よっしー卒倒しちゃうだろうな…。今までは「来る」と思って身構えていたからこらえられていただろうに、「もう来ない」と思って来られた場合には免疫的なものがないだろうから普通に泡吹いちゃうだろうよ。
誰か介抱してあげてね。わたしの未来の旦那さんなんだから(真顔で)。


それでこれが「じゃ〜ん、エイプリルフールでした(・∀-)★」と言うオチだったとしても、Y内さんからの着信は間違いなく31日のうちだったので、わたしは間に受けて行きますよ。もちろん、行きますよ。



2006年03月30日(木)  風強すぎ

おまけに寒いしね。意味わからん。
よっしーのひとりやふたりあっちこっちに飛ばされまくってるんじゃないのか?

そうそう、「顔を切るような冷たさ」って言うけど、最近ほほがヒリヒリするなと思っていたらほんとに切れてたんだけどどうなのこれ。
歳なの気温なの。…いや寒いけどそれほどまでは…。
まぁ絶景100選見ながら思ってるけどね。とりあえずさまぁ〜ずにしゃべらせてよ!!
しかもうっかり携帯で投票しようと思ったら、アクセス集中で接続できねえとか拒否された。企画倒れ(゚∀゚)!!
そして昨日の千葉テレビ版水曜どうでしょうクラシックで見たばかりのロマンチック街道(ドイツ)・ノイシュバンシュタイン城。昨日あれほどお笑い要素として放送されてただけに、結構複雑な気持ちで絶景として眺めていました(´ー`)
あれでしょ?「めんそ〜れ」って旗が立ってるんじゃないの?(w

ヒロスエさんのガイドの「砂漠が最高に美しい瞬間をきみがひとりじめするんだ」と言うせりふに胸キュンでした。いや、砂漠には行かないがな。

あっ…。マスカラとグロスと鼻パック買い忘れたorz
死活問題だお(;´Д`)


さて、今日もバイト。さみしい。ラスト2日。
昨日Y内さんに解雇されたわたしは、見向きもせず一心不乱へめろきゅんボイスのK内さんのもとへ。ゲヘゲヘ。
(そういいながらも。仕事はじめてすぐにおなかがじんじんしだして、1時間我慢してトイレに行ったらアララ…なことになってたのであふぅん。テンションがた落ち)(うんこじゃねえよ!)

お仕事は昨日の続き。そして今日もK尾さんの席でお仕事だったので、K尾さんが荷物を取りに戻ってくるときに何度か触れ合えてそれだけで(*´∀`)ポワワ
つってもたいしたおはなしはしてないけどネ。なんかビックリマンチョコを大量に買い込んでる人がいるらしくて(確かに最近シールが置いてあるのは気になってたけど)、3箱くらい溜まってるから好きなだけ持っていってくださいよと。
別にチョコはどーでもいいから、K尾さんと触れ合うためだけにそこへ行きたい。ゲヘゲヘ。

後半はMつぉさんが隣にやってきて、ふたりでKIMOオーラを大爆発させながらコピー。実は今日コピー機を使っていたら、「トナーを補給してください」と言う警告が出てしまったのでそれをK内さんに報告しまして。したらば「もうすんごい薄くなったら交換しよう」と言われたので、「トナーの補給とはいったいどんな補給っぷりをするのか」とワクワクテカテカ期待していたのですが、いっこうにインクが薄まる気配はなく。
こりゃ下手したら明日出勤して「ああ、変えといたよ☆」ってパターン濃厚か…!?とか思っていた矢先、いとも簡単にK尾さんがトナーを交換していたのでちょっとがっかりしたというはなし。
まぁじっくり見てやったけどな!ゲヘゲヘ。

しかし今日はいろいろ恵んでもらったな…。U田さんのジョアにはじまり、K尾さん経由のH岡さんチロルチョコ、T嶋さんからのチョコレート2つ、そして今日でラストだという元Y内チルドレン仲間のT繁ちゃんから手作りクッキーをもらう。
そんなもの欲しそうな顔に見えたのか。まるで肥えろといわんばかりの。てかあんな可愛い子にクッキー手作りされちゃったら3段くらいのウエディングケーキあたりを作るしかないじゃないか。しかもナイフ持って行けば誰かとはじめての共同作業をやらせてもらえるらしいよ。
じゃあK尾さんとT田さんとよっしーを順番でお願いします。ゲヘゲヘ。司会はMつぉに任せた!

とか、帰りにMつぉといろいろくだらなさMAXな会話をしていると、A田さんの娘さんのほうに「もうふたりほんとツボなんですけど!」と笑われた。
もう最高のほめ言葉ですよ。っこまでくるともはやビジュアル面で可愛いとかキレイとか言われたところで絶対的に社交辞令150%としか思えないかわいそうな身体になっていますが、おもしろいとか変とか言われると大喜びです。キャッキャッ。
しかもあんなかわいい子に笑われちゃった(・∀-)★もう大満足。

あとなぜだか明日はみなさんお休みされるようで、今日多くの方とお別れの挨拶をしました。
なんでみんないっせいに休むんだ(´・ω・`)おかげで明日はもっそい少人数制の模様。…まぁ仕事もないけどさ。


そしてバイト後はMつぉとお菓子を買いにSごうへ行ってきました。去年もやった賄賂&下心攻撃。しかし来年には半分近くがいなくなってしまうと言うこの職場に果たしてどれほどの効力があるのか。
よっしーが好きだと言うのでチョコにしました。60個入り。でもバイトさんにはヨックモックのシガール。これどっちが愛が重いんだろうね(w

そういえば帰り際にY内さんとおしゃべりしているとき、うっかり携帯番号交換的な雰囲気になりかけたのに引っ込められちゃった。やっぱりあんときすぐさま自分の携帯取り出して「教えてくださああああい!」とかいうべきだったのか。
明日お菓子配り歩くときには携帯片手に動きまわろうっと!


つか冗談みたいに「泣いちゃおうかな」とか言ってるけど、実は結構本気で泣きそうな予感がしてヤバス。特に最近涙腺弱いからさ。トシだからさ。
だってよっしーとかS藤さんとかY内さんとか、今年でいなくなっちゃうひとはもう一生会えないんだよおおおおお(T_T)さびじいよおおおおお。

去年いやいや(?)はじめたバイトでここまで思い入れるとは思わなかった。みんなやさしいし、いいひとすぎる。それはもちろん自分がバイトだからで、さらに女でさらに女子大生と言う響きの持ち主だからだと思うんだろうけど。

今年なんか制限もあるから30日程度しか出勤してないけど、それでも思い出はいっぱい。
みんなありがとう。みんなだいすきだ!明日もいっぱいがんばるぞ(`・ω・´)



2006年03月29日(水)  若さと可愛さにはかなうはずはない

去年「若さ」だけでブイブイ言わせていた税務署バイト。
…うそです。まぁ確かに女子大高生と言うステータスのおかげか、可愛がってもらえたなぁと言う実感はありますが、いやしかし今年は2年目と言うことで扱いも若干雑になり、さらに若くてかわいいニューフェイスが多発したため、流転の日々を送っております。

そう、とうとうY内チルドレンを解雇された352。「ひどいっ。Y内さんもやっぱり若くて可愛い子のほうがいいのねっ。あんなに尽くしたのに!」みたいなことをおなじみのグレキャラで言ったら、「またまたぁ〜。適材適所だよ」とかこれまたかなり適当なことを言われて流されました。
いや、いいけどね。あの署内でわたしの知りうる中で最もいい声の持ち主のK内さんのもとで仕事が出来たしね(・∀-)★
もうK内さんほんっといい声…!おしゃべりしたいというより、えんえんK内さんの話し声を聞いてうっとりしていたい。

そういえばおたより同封の申告書が多くて、なかなか愉快でそしてせつないおたよりを眺めては複雑な気持ちになった1日でしたよ。
明日もK内チルドレンがいいにゃーぁ。

後半はK尾さんの席にお邪魔して、不完全書類のコピー。やることは今までと一緒だけど、K尾さんの席はコピー機に近くてちょっとうれしい。タイミング見計らって行けるしね。
今日はそんなに触れ合えなかったけど、K尾さんがスーツのジャケットを取りに来たときにお邪魔してますーみたいなことを言った程度。
せっかく今日メガネだったのに、その件に関して触れられなくって残念。
もうなんだよ〜。今年に入ってメガネ率異様に高いよ。そんなに喜ばせたいのか!?
(そういえば2階のいけめんとK尾さんが最近なにやら仲良さげに話している光景を良く見る。同期とかなのか?どっちにしろオイシすぎて目がくらむ。どちらかでいいのでください)

あと、先日のアポーパイの件でよっしーから話しかけてもらえた!(正直わたしの名前を知ってるとは思わなくて、だから名前呼ばれただけでテンション上がったなんて言えない)
おいしかったですありがとうございますと言われテンションMAXなわたし(w
生地とかも作ったんですかと聞かれたので、「一応公式プロフィール的には趣味がお菓子作りということになっているので」と答えると、「じゃあ、非公式は…」と返されましたが、そんなことよっしーには言えねえよ(´ー`)
基本的には趣味はいけめんウォッチですが、それが何か?
もしくはよっしーのご要望であるなら、リアル趣味として今後もデコレーションケーキなどに挑戦して、ホールでお届けしますがいかがでしょうか。…重いか。

でもそういいながら、最近主食がアポーパイみたいになってきてて、正直もう見たくない…orz
詰め物だけあまったから、昨日冷凍パイシート買ってきてさらに6個つくったりもして、もうなっかなか消えてくれません。でも3日経ったものをさすがに人に押し付けるわけにもいかないし。
ブヒー。今度何かパイ的なものを作るとしたらレモンパイにしよ!


で、そのアポーパイや以前のMつぉのパウンドケーキとかの影響か知らないけど、にゃにゃにゃんとY内さんにランチに誘われる(゚∀゚)!!

Y内さんのご指名でW邊ちゃんたちも一緒にお邪魔したところ、まーぁW邊ちゃんのテンションの上がること上がること(w
今日バイト後に別に用があってメールしてたんだけど、「今日は楽しかった〜」でハートマーク連打してたからね。
さすが元祖Y内チルドレン。年季が違う。

しかも今日はほかに2組同じ税務署内のひとたちがいて、お会計時にS藤さんと一緒になった時にはすんげえ笑われてた(w
しかし異様な光景だったろうな。サラリーマン1人に女子大生4人。なんの集まりよ、コレ。


ああでもほんとに、花見でもなんでもいいからまた何らかの口実で飲めないかなぁ。今月いっぱいなんてせつないお(;´Д`)
しかもだってまた来年っていったところで、職員さんは半分くらいいなくなっちゃうらしいし。きっとY内さんとよっしーとS藤さんは確定だろうし、そう思うともう二度と会えないんだよな。
えええええ〜!そんなのいやだ!よっしーは永遠にあの署内のアイドルだもん!

残り2日、ひとまずは悔いのないようにいっぱいアピールしてみようかしらっ。なにせ去年だって、忘れたころに急にお呼ばれしたしね!
別にバイト離れたって個人的でだってガツガツ行くっちゅーねん。


そうえいば、わが母校のM高校から、今年はけっこうわたしがいろいろ関わったひとがいなくなるっぽい。生徒に対して熱を持ってなかったクールダンディーただおちゃん、はんてんのことでケンカした家庭科ののりこ、顧問と副顧問のK6とS田さん。
見送り的なものとか、ないよね?あっても行かない。行きたくない。未練なんかないし、思い出したくもない。
さみしいのはただおちゃんだけど、たぶんあたしのことなんか覚えてないよな(w



2006年03月28日(火)  うっかりねずみー気分

今日はママンとイクスピアリに行ってきました…あ、違う違う。某Y社の説明会に行ってきました。会場はアンバサダーホテル。
ママンにこのことを言ったら、「じゃあ一緒に行こうかな」などと言い出したので、ひとまず行きは一緒に。ほいでランチだけして説明会に行きましたが、説明会を終えて携帯に入っていた母からのメールにびっくり。
あの人、しこたまおみやげ買い込んでやがんの。浮かれやがって…!!

んで、肝心の説明会なんですが、やる気のないところがバレてはマズいなと思い、あまり前のほうの席には行きたくないな…ってことで、けっこうゆっくり行ったんですよ。10分前くらいに。にも関わらずまだ3人しか来ておらず…。おかげで一番前の席の、さらにマイクの目の前。休まらねぇ…!
挙句まわりのみなさんもあまりリアクションが良くなく(質問に対してありえないくらいの人数しか手が上がらなかった)(そのうえ手を挙げたふたりがわたしとわたしのとなりのひとだけだった)。そのおかげか社長ったらまーぁわたしにいちいち聞くし同意を求めてくるから油断ができねぇ!

結局いっしょうけんめいに2時間半過ごしました。社長、いいひとだったしね。選考に進むかどうかは未定にしといたけど、どうすっかな(´〜`)

まぁその後はひとりだってのに浮かれておみやげあさってましたけど(w
帰りにはでっかいミッキーの袋ぶら下げてました、うっしっし。

いいね、21歳も4●歳も、ひとりでだって浮かされる夢の国(の手前のおみやげ)。
戦利品はすべて写日記のほうで。21にもなってドナルドさんのぬいぐるみさん買っちゃった(・∀-)★
さすがに恥ずかしくて「おみやげようです」とか言ったけどね…!


しかし自分の器の小ささに愕然…。ちょっとしたことで最近本当にすぐイライラしてしまう。そしてすぐに人に(と言うか母に)当たってしまうだよ…(;´Д`)


そしてM社の書類選考通った〜!しかも面接の日程も都合つけてもらえた(T_T)
ものっそいすばやい返信でべっくらした。14日、がんがるぞ(`・ω・´)


テレ朝女子アナの堂さんと大木さんの顔の区別がつきません。
352でした。



2006年03月27日(月)  ウホウホ

昨日何を書きたかったか思い出した。 こっちの写日記でも更新しましたが、ナイナイサイズのはなし。それとまったくおんなじ内容の日記をミクシィにも送信したですよ。 したらばあなた、その日の足跡に見慣れない人がいるな〜と思ってこっちからも行ってみたら、なんとそのナイナイサイズに出演していた女の子(30社にアタック中)だった(゚∀゚)!!

う、うわ、なんだろう、この感じ。この、「テレビに出ている人とお近づきになれた」感(w こういうところがわたしの平民ぽさをより助長させているんだな。
ああ、もっとカワイイとか付き合いたいとか書いておけばよかった(w
(やべっちが「カワイイ」「付き合いたい」を連呼していた)



さて、今週いっぱいでおしまいのバイト。さーて今日もモリモリがんばるぞぉと勇んで出勤するも、今日わたしは休みだと思われていたらしくて、いきなり出鼻を挫かれる。
Y内すわぁ〜ん、べべべつに来るなって言うなら帰りますけどぉ〜と絡みに行くと、仕事をする場所もないしっつーことで、申告書の束を箱詰めするK尾さん付きになることに(・∀・)!!
いやほーいタナボタ!とルンルンで仕事(つっても書くだけ)。で、その後も書庫で住借の書類をファイリングしたものを箱詰め。
あ、そうそう。書庫でK尾さんとふたりっきりになったとき、金曜はどうも…みたいなお話になり、そして急いで先に帰ったよっしーが結局間に合わずにOh原駅からタクシーで帰ったという話を聞いていたたまれなくなりました。
ごっ、ごめんなさい長々付き合わせて。そして夢に出てもらってすみません(不可抗力)。

でも途中でK尾さんがプレハブに呼ばれてしまい、バイトの男の子3人を囲って書庫で作業。…この逆ハーレム状態をいっさい喜べない自分が悲しいわ。
しかも何気に体力を要する作業だったため、やはし一応気を遣ってくれたのか、おかげでわたしはほっとんど何もすることがなく、マジでヒマちゃん…。なんか申し訳ない。そして外気に触れぬ場所でまったくもって不健康だった。
(あ、そういえば、女の子のK尾さんに対する評価はのきなみ「ウーン」な感じで、わたしらが麻痺していたのか?と思った352ですが、今日男の子とK尾さんのおはなしをしたら「K尾さんてつまぶきっぽくないですか?」と言われて本気でびびった。失礼ながら、「えっ」とか言ってしまった…w おそらく同性から評価を得るタイプなのか)

で、午後。昼を食べようと席に座ると、背後にいるよっしーのとなりに、ダイゴがやってきた気配を感じ、そそくさとMつぉと向かい合う席から隣り合う席へ移動(w←HENTAI
んが、ダイゴをにやにや眺めようと思っていたら、K尾さんがまもなく登場!やっ、う、うれしいんだけど…!案の定ダイゴはさっさと行ってしまう。ちょっとショック。

で、実は昨日作ったアポーパイを今日持っていってたんだけど、W邊ちゃんがお休みだと言うことをうっかり忘れて、さらに来るかどうかわからないN野ちんと自分の分も含めて持っていったため、大量に余ってしまうことに。
そんなわけでMつぉに後押し(?)され、まずはY内さん、そして楽しげに語らっているよっしーとK尾さんに果敢にトライ。
ただあとになって、「ああいうの重いよな…」「あれって断れる雰囲気じゃなかったよな…」とちょみっと後悔。いや、別に食ってもらえなくてもいいんです。触れ合う時間がもらえただけで!
でもこれで完全にKIMOI烙印を押されてしまったな、きっと。あいつ、本気っぽいぜ、きもぉ〜い!…みたいな(´・ω・`)
いや、基本的に本気だけどこの件に関しては違います。

んで、午後。住借整理を早々終え、再び職探し。
今日はいちいち仕事がなくなるたびに、Y内さんに「邪魔だって言うんなら帰りますよぉぉぉ」と絡むいじけキャラでいたら、「いじけるなよお。女性にいじけられると弱っちゃうからさぁ」とか言われてちょみっと胸キュン(w
ほら、いつも女子の中にしかいないから、たまぁに殿方に女扱いされると弱いのよ(´ー`)
そしてその一方で、わたしがいることでよりY内さんの仕事が増えているのではないかと思ったり。…いや、実際増えてたな。間違いなく。
ちょう申し訳ないです。でも15日以内だったら毎日ちゃんと来たいんですっ。大事にしたいんですっ。

で、K尾さんの座る偉い席のとなりの偉い席でお仕事。机の端にコーヒーのカップが置いてあって、ちょっと邪魔だけどまぁいっかぁ〜と思いつつ、いったん指サックを取りに会議室へ行くと、戻ったときにはカップがなくなっているじゃありませんか。
席の主が戻ってきた気配はない。でもとなりのK尾さんがいない。ま、まさか…と思って、戻ってきたK尾さんに聞いてみると案の定。
きゅーん。絶対あたしのこと好きなんだお!(はいはい)

そいで結局2バッチくらい済ませたところでまた申告書箱詰めの作業。わーいK尾チルドレンだぁとルンルンで向かうも、すぐに箱がいっぱいになってしまって、その間わたしは箱を完成させて、手持ち無沙汰に。
出来上がった箱を、じゃあこれ書庫に運んじゃいますか?と肉体労働する気マンマンでいたら、な、なんと何も知らないはずのY内さん、そばにいたダイゴに「まさか彼女にひとりで運ばせるなんてことはないよなぁ」とかダイゴを焚き付けてくるじゃあないか!(まぁどう考えても一番近くにいたからだけど)

い、いや、う、嬉しいけど汗かくよ…!と思いながらもはじめての共同作業。つっても6箱だったのであっという間だったんですけど。で、それをどうしたものかと思ってじゃあ放置で!っとか呑気なことを言ったものの、不安になって戻ってY内さんに指示を仰ぐと、通路に放置したことが若干ダイゴのせいっぽく思われて、いる…?
あ、あれ、ち、違いますっ。わたしが…みたいなことを言っても聞いちゃくれねぇ。おかげでダイゴに申し訳なくてまともに顔が見れませんでした。いつものことだけど。
しかも結構重たい1箱を背丈よりも高い棚にしまうのは結構大変そうで、ほんとに申し訳なかったっす…orz

んで、その後K尾さんと箱を作り、3箱くらい完成させたところでちょうどお時間となりました。
これから帰ったら就活ですかとか言われたので、明日はアンバサダーです(だいぶ略)みたいなことをおしゃべりしつつ、若干盛り上がる。ああ、ほんっと楽しかった…。

てかよくよく考えるとかーなーりーオイシイ1日だったな。K尾さんともダイゴともツーだ!本当は休みのはずだったみたいなのに(w
そして去年よりはわりと普通にみなさんとおはなしできている自分に、ちょみっと余裕を感じます。

そしていつもは目が合うとテンション上がりまくって「おはようございますっ!!」とかすぐさま言えるはずのH岡さんと、今日ばかりは目が合っても、一瞬「あっ」とためらってしまった自分はやはりうそのつけない人種だと思いました。
あとS藤さんにコピー機の順番を譲ったとき、「ありがとうございます。やさしいなぁ」と言われたので、腹いせのように「こないだ「あっそ」って言われたときショックだったんですよ〜」と言うと、「だって嘘っぽいんだもん」と言われてしまいました。そんなぁorz

そうだわ、確か午後の仕事に入る間際に、S瀬さんから「金曜は盛り上がった?」とか聞かれて、本当に焦りました。あれ?バレてたのか?と。
…たぶん、平気だとは、思う、んだけど。
しかし自分、動揺を露骨に顔に出しすぎ。いかんな。

あとはS本さんとT田さんの姿をあまり見れなくて残念だったなぁ。
明日は休みだからあと3日。悔いの残らないよう、KIMOオーラ全開でがんがん職員さんたちを見つめちゃいますよっ。



明日はせっかくのアンバサダーなのに、天気が良くないみたい。ショック…。
ってかあなた、一体なにしに行くんだろうね(w



2006年03月26日(日)  妥協と納得

今日はまたもいちにちかけてアポーパイを作ってました。
見た目はまぁまぁ、の出来?若干焦げたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
つかそれ以前に紅玉が見つからなくて困った。結局スーパー5軒のはしごののちにサンふじで妥協。まだ味は見てないけど、明日Mつぉにプレゼントフォーユーの予定。うっしししし毒見係じゃ(゚∀゚)!!

まぁなんで作るに至ったかと言えば、強力粉の使い道がなかったからなんですが。パンとかも作らないしね。
ってかまだまだ残ってるから、今後また何度か挑戦しそうな勢いではあるけど(´ー`)
でもパイなんてアップルパイくらいしか思いつかないよ。チェリーパイとかさくらんぼ好かんからありえませんし。

あとはもうひたすらテレビ。前に録画しておいたガチャポン最終回とか、旅の香りとかを見ていた。鎌倉行きてぇ〜。
つかなんかへんな夢も見るし意味のわからないいちにちですたよ。

そしてなんだかどうしても書きたかったことを忘れちゃったよ。ばふん。


ところで火曜日はアンバアダーホテルなんですが(説明が足らない。某Y社の説明会会場のアンバサダーホテルに行くと言う話)、今日になってアクセス方法を調べてみたら…よっ、よくわからないっ。

というかわたし、実は舞浜駅を出て左側をちゃんと歩いたことないんですよ。もはやあのミッキー列車の乗り方もわからんし(そのくらいシーにも出向いてない)。
イクスピアリとか、いっちども踏み入れたことのない土地。ましてやホテル。一生縁のないであろうホテル。いつか金にゆとりのある男ができたら連れて行ってもらおう、そんなホテル(w

ってか企業のほうもセミナー内容欄に「こんな機会でもないと、なかなか利用することもないですよね?お気軽な気分で話を聞きに来ていただければと思います。当日は「私服」での参加も歓迎いたしますので頭も体もリラックスしてご参加ください」って書いてるくらいだしね。たぶんスーツで行くとは思うけど、悪いけど満喫してくるよ!ってな感じで。

もちろん帰りは当然のごとくボンボヤージでお買い物の予定ですが、それが何か?
欲しいお土産あったら、早めに申告よろしく(・∀-)★

ひとまず当日は迷ってもなんとかなるように、かなーり早めに向かおうと思います。ウハハン。



2006年03月25日(土)  おや?気づけば3時過ぎてる

まーぁ今日はほんとに何もしなかった。昨日飲んだけども日ごろの規則正しい生活のおかげか、10時前には目が覚める。しかも腹が減って(w
でもなんか朝ごはんを用意するのがめんどくさくて(脇ではママンが掃除してたし)、お菓子でも食うか〜とこないだ行ったディズニーみやげで、まだ缶の中にふたつだけ残っていたクランチを食う。そして借りてたERを観る。とうとう無印最終回、そして2の2話まで観ました。いやぁんベントン!そしてウィーバーは最初からああだったのね(´-`)
(余談ですが、今日総合で観た9のオープニングでも、無印のころからのオープニングの映像がちょこっと使われてるんだね。えまーじぇんしーのネオンが反射した水溜りの人影とか、スーザンのアップ、血を見て気持ち悪くなって凹むカーターの横顔とか)

で、ERを観て昼ごはん。昼食後も特にやることもないのでERのつづき。しかし観ながらいつのまにか爆睡。気がつけば17時…(゚∀゚)!!


ようやくベッドから抜け出し、今のぱしょこんで某社のwebテストを受験。計数テストと英語はほんっとに散々だった…orz
英語なんて、全何問か忘れたけど、時間内で5問くらいしかできなかった。文章題まったく読めねぇ(;´Д`)

その後夕飯で餃子をもしゃもしゃ。ついでに試供品のアサヒ本生(w
何気に3日連続ビール。うほーい。でも昨日の酒が一番うまかったぜ!!(おとといは早々にウーロン茶に切り替えて普通に飯食ってたし)
昨日も酔ってないつもりだったけど、日記の誤字はひどかったな。耳打ちを舌打ちと間違えたりとか。…いつものことかも?


その後さして見る気もなかった皇室関係番組を見て、フィギュアを見て、名作平積み大作戦を見て、ナイナイサイズとERを見たあと風呂に入って、また何の気なしにテレビをつけチャンネルを変えていたら、ピンク色の髪の女の子が落語をやっているアニメが。どうやら落語天女おゆいというらしいんですが、あまりにも不思議だったのでラスト15分だけ見てみました。

まぁ実際問題このアニメを見続けていたわけではないので内輪ネタ(って言うのか?)はわからんので、ほとんどネットをしていたのですが、EDが終わって聞き覚えのある声。うっ、歌丸!!??

急いでまた画面に目を戻すと、本人よりはかなり若い、でもまぁそこそこのご老人が、さきほど落語をやっていたピンク女子高生とおしゃべりしている。どー考えても桂歌丸。というかピンク女子も「歌丸師匠!」と言っている。
このツーショットがあまりにも衝撃で、思わずネットで調べちゃったよ(w

んで、製作発表会の模様を読んでみると、ほかにも小遊三やヨネスケも出ていたらしい。ほぇーえ。
わたすは最終回しか観ていませんが、シロートの声優さんがどこまで落語をがんばったのかがちょっと気になります。


銀幕会議で、「ニュ・ーシネマパラダイス」の予告を観た。実はこの映画自体は観たことがないのですが、それでも予告だけで泣きそうになった。なんじゃこれ!ぜひぜひDVDを借りてみようと思う。うすぼんやりと内容は知ってはいるんだけどね。
そして平井理央ちゃん今日で卒業〜!!さみしいよお、泣いちゃってるよお、かわいそうだお!すぽるとなんていいからやめないで〜(>_<)


しかし今日の行動をすべて書き出してみて思ったけど、ほんっっっとにテレビしか見てねえな自分orz
そう言いつつ、昨日はK尾さんと共通のテレビの話題で一瞬盛り上がれて嬉しかった352でした(w

夢じゃなければね。



2006年03月24日(金)  関西弁地獄

ああ…。



あああ…(感無量)。




はいっ。と言うわけで今日はバイト先の職員さんたちと飲み会でござんした。
普通にバイトは行ったんですけどね。そっちではほっとんどふれあいもなくしょぼーんしてましたが。
どーでもいい。

結局どこに行くかとか何時に集合とかいっさい決まってなくて、あとでK尾さんから連絡をもらうということに。Mつぉと千葉で合流し、新星堂でスピッツのアルバムを受け取っていると、電話が。

集合場所にはK尾さん!!と、メガネくん(ことS村さん)。…と思っていたら、さらに別の場所にメガネくんがいたのではて?と思っていると、最初にK尾さんといたのがT田さんだった模様…!まじで気づかなかったorz
し、しかし改めて見てみるとK尾さん、ダイゴ、よっしー、T田さん、S村さんと、あの税務署内の若い男をすべていいとこ取りしたようなラインナップ。…なんでわたしここにいるんだろう?てかK尾さんいるのにダイゴもいるよ…。これやっぱO高さんの顔を立てて、なのか?あんなに電話すんのとかも嫌がってたのにギャ糞。
そしてしばらくして懐かしのO高さんが登場。わたしとMつぉ、爆笑(w
もうあればっかりは止められなかったよ。むりむり。

そして飲み屋は結局にんにくやに。昨日までフード半額だったんだけどまぁそれはそれで。
部屋に通されるなりキャンドルを運び込まれて、照明を落とされる。
く、暗っ。ちょう暗っ!なんかこの取り合わせからしてクラブ的な雰囲気だよ(w
ていうか普通に見づらい。
ってことで、結局よっしーとダイゴが勝手にスイッチをいじって照明ON。まぁ終盤になってもう一度落とされたけどorz
ちなみにこのときS村さん(関西出身。と言うか、K尾さんとなんとおなじ高校だったらしいw)と席が近くになって、はじめて色々話した。S村さんおもしろす!

途中普通に仕事の話になったりとかして、話にはついていけなかったけど、でもあの空間にいれたことがすんごい楽しくて、それだけで満足。
ときどきK尾さんが気を遣ってくれているのがまた嬉すぃ。いろんな職員さんの裏側の顔とかも聞けたし。とりあえず今日わかったことは、あれほど優しくしてくれたS藤さんとH岡さんは、結局わたしのこともMつぉのことも好きではなかったと言う現実(w
ま、まさか女性が苦手と言うオチがきてたとは…。あれっほど優しくしてくれたのになぁ。月曜から顔見て話せないかもしれにゃい(´・ω・`)
よっしーは不健康極まりない食生活をしているとか。ラーメン大盛り2杯をハシゴで行ける人が、どうしてあの細さ…?ラーメンとパンとチョコがあればいいんだって。…まじでぇ?
あとわたしとMつぉオススメのもちもちガーリックがみなさんにかなり好評で。追加でさらに2皿頼まれてたのは嬉しかったぞ(w

そういえば千葉駅で、バイト仲間のS瀬さんを見かけました。あの時間帯に待ち合わせだなんて、どう考えても飲み…?
なんかあったんでしょうか。もしやハブ?
でも今日の会に参加できたんだから他の集まりなんて正直どーでもいい(本音)。
と言いつつ、どこかで見られてやしないかとちょっとドキドキしますた。なんだろうこの集団(w
サラリーマンと女子大生ふたり。これどう見えるんだろう?

そして突然ラストオーダーとか言われ(時間制だと知らなかった)、そのままお店を出る。二次会はカラオケ(・∀−)★
K尾さんに、「悲しい色やね」を歌ってくださいとおねだりすると、一年前の感動が再来。
K尾さん、か わ い い … ! またしてもマイク両手持ち。なぜか詰まった肩。さほどうまいわけじゃないんだけど、とにかくかわいい。問答無用でかわいい。

そして何より、一年越しの夢だったダイゴのカラオケも聴けてまじ感無量…!!
ちょっ、だ、ダイゴ、まじかっこいい!!!!
まさかO高さんと「仮面舞踏会」を歌ったときはどうしたものかと思ったけど、その後の反町はまじで反町でした。すごい入っちゃってる系のモノマネっぽい歌い方は癪に触りましたが(w、いやでもかっこよかった。かなり好きです。だ い す き で す 。

そして大穴(?)、S村さんが一番選曲のチョイスが若く、そして大塚愛が笑えました。一生懸命覚えますんで教えてください。
普通に歌もうまかったです。ステキ!

わたしはMつぉとユーミンを歌うにとどめましたが、Mつぉさん結局UFO踊っちゃったしな(w
もうこわいもんねーよ。
しかしよっしーとT田さんの声も聴きたかったな…(´・ω・`)


結局カラオケは1時間で終了。ほとんどダベってた感。
電車がなくなるというよっしーは急いでひとりで先に帰ってましたが、じゃなきゃよっしーとわたしとMつぉで一緒に帰ることになったのではと思うと、かなりおもしろい反面、不安。特にMつぉがいなくなってふたりっきりになんてなったら…!

で、帰り道。またK尾さんが気を遣って(?)、やってきてくれる。自分ら仕事できるやん、みたいなことを言われて嬉しいけど、さほどできている感を味わえるような仕事をしている実感はない。でも嬉しい!

そのまま就職の話になって、前を歩いていたT田さんに話し掛けられる。このままK尾さんと話していたい欲求もありましたが、O高さんが狙っているのを横目で見てしまったわたしは、アッサリとT田さんに寝返りました(w
てか、今日常に席も対角線上にいたためほとんど話せなかったT田さん。と言うか普段からちゃんと話した記憶はないT田さんと、ようやくはじめてちゃんと話せました。しかもツーショットーク!ただでさえイケメンのT田さんは、さらに関西弁、そしてオプションにメガネ(・∀・)!!タマンネー

途中、今日でおしまいだったバイト仲間のK村さんのおはなしに。どうやら今日のちょっとした会話から、彼女が税務署員を目指しているのだろうなと想像した352。そのことをT田さんに言ったら、「あの子はもう決まって、今度研修で来んねんで」みたいなことを言われる。知らなかった…と言うと、自分バイト仲間たちと仲良くないんちゃう?とな。いやいや今日だって仲良くいっぱいおしゃべりしたもん!た、確かに携帯の番号とかは交換してないけど…orz

わたし関西弁の「自分ら(あなたたち)」という言い方に弱いらしい。
あと「〜やんか、」って、なんていうか知っている前提みたいなおはなしの仕方がすごい好きっぽい。

今日やばかったわぁ。3関西人。カラオケのときなんか関西出身のK尾さんとS村さんとT田さんが並んで楽しそうだったなぁ。

んで、駅に着いてお開き。モノレール組とJR組にわかれ、さようなら〜。
こんときK尾さんが一瞬「送っていきますんで」みたいなことを言っていたように思ったんだけど、そのすぐあとO高さんになにやら耳打ちしてなんにもなかったことに。しょぼん。やはりそううまくはいかないか。

ああ、しかしあとバイトも一週間か…。まじさみしい。いやだよ、やめたくないよー!
てかバイト終わっても普通に誘ってほすぃ(´・ω・`)


そして帰宅後、O高さんからメールが…(;´Д`)
ごめん、また飲みたいけど、でも、正直O高さん…、邪魔(サイテー!)(でも本音)。



2006年03月23日(木)  おいおいこんこん

今日はバイトとゼミの追いコンでした。
バイトはなぜか全体的にさみしかったです。今日も会議室ではあったんですが、なんだか孤独でござんした。人数的にも少なかったっぽいしね。
仕事はいちんちコピーとりまくり。ラストに期中処理11件のバッチを引き当ててしまったときにはヒイイイイ!でしたが。なんとか残業も無く終えることができました。ほっ。

本当は午後休んでゼミの発表を聞きに行くつもりだったんですが、なんかどーでもよくなってしまって(w
結局普通にバイトに出ました。まぁ交通費くらいにはなっただろう。

そういえば、明日の話をまったくしなかったんだけど結局どうなるのかなぁ…?


んで、バイトを終えた後は竹橋へ。本当は17時50分集合のはずが、結局みんながみんな道に迷っていてちっとも集まってねぇ。
わたしは運良く階段を昇ったところで友達に遭遇できたのでよかったんですけども、お店の場所が複雑でわかりづらい。
なんか駅からお店に向かう途中に、とんでもなく恐ろしいオブジェをビルの前で見つけたんだけど、いったいあれは誰が何の目的で創ったのだろうと不思議でならない。すごかった。とにかくデカイ顔(首ちょんぱ)の上になぜか鳩が1羽載ってるという。しかもその顔の目がタイルになっててちょうこわっ!写真撮ってくればよかったな(´-`)
なんだか夢に出てきそうだよ…。

そいで今日は蛍火と言う居酒屋に行ったんですが、飲み放題のメニューが少ないことと、料理がくるのが遅いことをのぞけばかなり満足。
つうかごはんがちょううまっ!!高菜のおにぎりはシメじゃなくて、もうちょっとおなかすいてるときに食べたかった…。でもうます。
かなり食いすぎました。でも4年生の分とあわせてそこそこの額を払ったわけだし、元はじゅうぶん取ったはず。大満足!

なんだかんだで、いやだーいやだーとか言いながらだった割には、一緒にテーブルになった4年生や卒業生からいじられて楽しかったです。
わたすって自分が思ってるよりツッコミキャラじゃないのかもな。案外いじられてなんぼなのやも。
たぶんもう会うことはないだろうけど(w


ですよねぇ。が今日で最終回。
永井きゅんのスーツ姿に見とれられるのも今日でオシマイか…。



2006年03月22日(水)  今わたしが死ぬとしたら

死因は確実に目の栄養過多です。
いけめんに囲まれて死ぬ…!!!

今日のバイトはサービス旺盛すぎて死ぬかと思いました。いや、脳みそは昇天してました。
まず朝行くなり、いつもの仕事場である偉い席には、席の主である本当に偉いひとが座っていまして。
でも仕事はいつもと一緒。はてどうするのか?と思っていたら、まーぁなんとびっくり。会議室にて、よよよよりによってK尾さんと一緒にお仕事(゚∀゚)!!

ヌホーたまらん!とか思いつつ、わたしはK尾さんとイスひとつはさんだとなり、その向かいにMつぉ、K尾さんの向かいにいつも一緒にY内チルドレンをしているT繁ちゃんが入り、仕事スタート。わたしとY内さんがしきりにMつぉをK尾さんの向かいに行かせようと仕向けるも、結局照れて一番離れた対角線上へ逃げるMつぉモエ(w

かくいうわたしは、一応お隣さん&かつ去年からの顔なじみと言うことでか、K尾さんに色々話しかけられる。イヤホー!まぁ仕事の話だけどなorz
でも関西弁でためぐちでお話してもらえただけでおいら、幸せスムニダ!!
今思い出しても若干ニヤけるよ(w

で、こりゃーひょっとすると、お昼も難なく一緒に食えたりして!とか期待していると、無常にも今日はK尾さんは昼当番(´・ω・`)
結局不貞腐れながら、午後から面接のためMつぉはご帰宅。
わたしにパウンドケーキを託して…(´ー`)


まーぁこのパウンドケーキが波紋を呼んだこと。
元々はバレンタインのお返しに、Mつぉがわたしに作ってくださったのですが(すまんねぇ、ついでみたいなのだったのに)、まぁ余分をあわよくば…とか思って持ってきてたらしいよ。
しかしK尾さんもいないし。まぁ「渡しといてやるから置いてけよぉ」とかせっついたのはわたしですが、いざK尾さんに渡すとなると、恥ずかしくてなかなか言い出すタイミングがつかめない。なにせK尾さんが戻ってきたのは、午後の仕事がはじまってからだったから。

だけどもあまり休憩せずに帰ってきてたみたいで、そばにいたよっしーに「もうちょっとゆっくりしててもいいですよ」みたいなことを言われ、じゃあ、と部屋を出て行きかけたとき。意を決して声をかけるわたくし。

352さんマジ照れです。自分としてはけっこうこっそり渡したつもりだったのにも関わらず、同じY内チルドレンのT繁ちゃんと、郵便のK村さん、さらには別の部屋にいたはずのW邊ちんにさえ運悪く目撃されてしまい、あとになって散々言われました…orz
「Mつぉさんのなのに、352さんのほうがまっかっかになってましたよ〜」「かーわーいーいー」
18歳にからかわれる21歳。あふぅん。

もうほとんどK尾さんを直視できないまま、ついでに金曜の話題なんかも。
「どういう集まりなんですか?」と聞くと、一応去年一緒に集まった人で云々みたいなことを言われたので、「でもO高さん来るのにT田さんもいらっしゃるんですよね?」みたいなことを言うと、「ああ、じゃあT田さんも呼びます?」みたいに言われ、ちんぷんかんぷん。
うーん、結局のところ良くわからん。規模的なものとしてどのくらいの大きさなんだろう。相変わらず楽しみ半分、おそろしさ半分。まじこわす。


さらに悪いことに、午後はわたしの正面からMつぉがいなくなったことでできた空席に、同じく関西人いけめんT田さんが投入。
まっ、真正面!!??もう脂汗ダラダラ。恥ずかしさのあまり顔が上げられない。死ぬる、死ぬるーーー!!!
実はT田さんが席を探しているとき、よっしーがわたしに「前の席空いてますか?」と聞いてきたけど、一度は聞こえないフリしちゃったもんね。さすがに二度目はせつなくなったので「あ、空いてますぅ…」とか答えたけど。
正面にはT田さん、横にはK尾さん。
俺にどうしろと!?もうこの先一生いいことは起こらないってのか!?
覚悟くらいはしておけよっていうことか。

さらに場所を奪われたK尾さんが、わたしのすぐ横に立ってコピーを待っているときにも若干触れ合いが。
わたしが普通に使っていたリムーバー(ホッチキスの芯をはずすやつ)がどうやらK尾さんの私物だったことがのちに発覚。
すいません勝手にとかやいやい言いつつ、なんかリムーバーの話で盛り上がる。「これ、表参道ヒルズで買ってきたんですよ」「おっ、表参道でですか!?わざわざ!?」「ええ、ドイツの文房具屋みたいなところで」みたいな。

でも楽しカター。しかし話しかけてもらえただけでここまで有頂天だなんてわたしなんてかわいそうな人種なんだろうか。


明日は午後から学校なのでバイトは午前で抜ける予定…なのですが。
実はゼミ自体はさほど重要じゃなくて(わたしは単なるギャラリーなんで)、もう明日のテンションで決めようかと。あまりにも死ヌス!だったらフルで出てやろうかと。
用は追いコンの金を出すか出さないかが重要なのであって。追い込んだけだったら、バイト終えてからでも間に合うしね。

悪いけどわたしは、その場の幸せを選ぶ。


ああ、バイトも来週いっぱいで終わってしまう。さみしすぎる。
バイトが終わってからも普通に声掛けてもらいたいとか思ってしまう。お友達になりたい



2006年03月21日(火)  Oh! JAPAN

今日の日テレのダンスの番組、あれはどうなんだろう。
どうしてわざわざ結果発表を後回しにするのか。みなさんのダンスを観て、ああ素敵だわぁと思って、そのままのテンションで結果を知りたいんじゃないだろうか。後日発表って、なーんか違う気がするんだけど?

わたしとしてはハードなゲイでおなじみ住谷氏がダントツでよかったです。決して審査員やスタジオ観覧者の方々の結果を見てそう思ったのではなくね。



さて、今日は有明にて某R社の説明会へ。なぜか人事の人が狙い済ましたように美男美女揃いでハァハァでした(w
さらに就活に役立てられそうなおはなし(=ESや面接でも使えそうなステキコメント)もいただけたので、ある意味いろんな収穫がありました。

でもそう言いながら、今月に入ってもちっとも活動していない。それでもバイトには出ます。
どっちみちバイトしないと交通費もないしな。K尾さんも眺められないしな。

ついでに24日は飲みになったので、25日の予約をキャンセルします(w
うほほ〜い!!


んで、説明会を終え15時くらいに地元へ帰ってきたです。そしてバイト仲間のW邊ちんから、黒のビニール製のヘアゴムを探しておいて〜と頼まれてたので、100均に見に行こうと、ジャスコの3階へ。
すると、エスカレーターを降りるなり、異様な人ごみ。そして「おおお〜!!」という歓声にどよめく。

そこはテレビ売り場。そうです、みなさんWBCの中継を観ていた方々だったんです。
そしてわたしの聞いた歓声は、ちょうどどうやら日本代表が優勝を決めたその瞬間だった模様。あとで知ったんだけどね。

うーん。まぁ祝日だし、奥さんのお買い物に付き合わなきゃいけないのはわかるよ。
それにスポーツって、みんなで見ると楽しいしね。しかも家のテレビより大きいであろう、そして美しいであろう液晶テレビ。見知らぬ人と片寄せあってわーわー言って盛り上がって。

だけども、いくつかのテレビにそれぞれたくさん集まってみてるから、いろんな通路がふさがれてひじょーに邪魔でございました。
うちに帰れよ!!!とか、思わずぶつけたくなりましたが、思うだけでした。


それはそれとして、日本おめでとう(この流れで?)。わたしはとにかくイチローが嬉しそうだったので嬉しい(w
そしてイチローと松坂が「優勝で喜んだ次の瞬間、このチームと別れなければならないと思うと寂しい」と言っていたのが印象的でした。

まぁそう言いながら野球知識など、ロッテの里崎選手を延々「里中が」「里中が」と言い続けてしまう程度ですけど。…ドカベンかよ!!!
しかも電車の中で…。今思えばほんと恥ずかシス。


さて、ぼちぼち眠いので寝まぁ〜す。
明日のバイトが楽しみすぎてドキドキするぜ(・∀-)★



2006年03月20日(月)  昨日の不運は今日の幸

もしかしたら昨日ラッキーカラーを一発勝負で決めなかったから良かったのかもしれないね。
なんかもうストールとか悔しくない(゚∀゚)!!

というくらい、今日はしわわせですた。Mつぉ、ごめんな(w
正直モテている錯覚に陥りました。

まず仕事は今日も今日とて回付。ただでさえいつも会えない上に、今日はK尾さんはプレハブだったから眺めることもできず。
ときどきK尾さんがコピーしにやってくるたび、急いでうしろに並んで触れ合いたい!!とか思うものの、タイミングが合わず、そんときに限ってコピーする用事がないorz

でもそんなんはどーでもよかった。お昼休みに、W邊ちんといつものように会議室でごはんを食べていると、ちょっと遅れて会議室にやってきたK尾さん。

「あ」とか思っていると、なんとK尾さん。真っ先にわたしの前の席にやってくるじゃないか(゚∀゚)
そして開口一番「今週の金曜とかどうですか?」

面白かったのが、同じ部屋にいたバイト仲間の男の子たち。いっせいにこっちを振り向く(w
おうおう、皆の衆。わたしとK尾さんは悪いけどそういう仲なんだぜ!とか、勘違いしてくれててもいいよ。悪いけど訂正はしないぞ。
正直K尾さんに話しかけられたことより、男の子たちのこのリアクションで大満足でした(w

まぁそれはそうと、例のおはなしがとうとう具現化してしまいました。し、しかし思っていたよりもだいーぶコトが大きくなっている、ような…?
そして集まりとして意味のわからない感じになっている。今日のK尾さんの言い分だと、K尾さんとO高さんのごはん会からの派生…みたいなカタチっぽかったけど、そのわりには今年からあの税務署に入ったひとも呼ぶみたいだし。
…こりゃもう完全にO高さんの相手は必須だなorz
あたしもK尾さんとおはなししたいよお…。
思わずW邊ちんにヘルプコールをしたけど、K尾さんがまるでW邊ちんを今日はじめて会う人かのように扱うので、なんだか結局ぐだぐだな感じ。お、覚えてないの?去年W邊ちんのジンギスカン食ったくせに。あの子まだ根に持ってるよ(w

そんなK尾さんに「もしお好きなのとかいたら呼びますんで」とか言われたけど、そこはばっちし「いえいえK尾さんとY橋さんいたら満足ですから!」とアピールしておきました。
でもどうしよう。ダイゴとかT田さんとかも来るらしい…。何話そう?

そして結局わたしとW邊ちゃんは、K尾さんとさらにそのとなりにやってきたよっしーと4人でランチと言うオイシすぎる状況に。
死ヌス死ヌス!もう意味わからナス!郵便局のかとぅーんの話とかしました。あひゃ〜ん。でもK尾さんのほうが好きです(真顔で)。

しかしほんっと久々によっしーともお話したなぁ。それによっしーのほうから話しかけてくれたときには感動で失神しそうでした。
決してI隅郡をバカにしているわけではありません。うちの父親の実家もI隅ですから。

そういえばK尾さんがよっしーに、わたしのことを「今度の飲み会に誘ったんですよ」みたいに紹介したとき、「あっ、す、すいません。もしかしたらお邪魔してしまうかもしれません」とか言ったら、よっしーが「こ、こちらこそお邪魔してしまうかもしれません」とか言い返してくれたのがでらめんこかった!
よっしーカワユス。個人的にああ言った人種には非常に興味はあるけれども、いったいなにをお話ししていいのやらわからナス。


そんな楽しい昼休み。おかげで午後の仕事はフワッフワ!
今日のなぜか異様な暑さの室温と戦いながら仕事をしていると、わたしの机の目の前の席で仕事をしていたH岡さんが、じいとこちらを見ている。
はっとして顔を上げると、「暑くないですか?」。あーちょっと暑いっすね〜とか言ったら、わざわざ立ち上がってわたしのうしろの窓を開けてくださった!

絶対H岡さんわたしのこと好きなんだよ。だってわたしのところしか窓開けてないし。
ああ決して、H岡さん自身が暑かったからだなんて冷静に言うのはやめて!おそらくそうである可能性は大だから。


そんなこんなでバイトを終え、K尾さんのおはなしの微妙なニュアンスをどう伝えたらいいものかと、面接終わりのMつぉをわざわざ呼び出す。
純粋にMつぉさんは楽しみかもしれないけど、MつぉさんがK尾さんに夢中になっている間、こちとらどうサバいていいか不安でたまらん…。もちろんすんげえ楽しみでもあるんだけど。
バイト組(そして女子)が完全にわたしらふたりだけとなると、どうしたってあれこれ忙しいよ。しかもMつぉはK尾さんっつーのはてっぱんだからな(´-`)イイナ…

とにかく金曜、行ってきます。あー、なんか異様にどきどきする…。
ああ明日なんで祝日なんだろう。一刻も早く「どういう集まりなんですか?」ってK尾さんに聞きたい。



2006年03月19日(日)  ビフォーアフター最終回

若干ウトウトしながら観てました。すぺしゃる楽しみだズラ!


今日はMつぉとららぽへお買い物に行ってきました(・∀-)★
いつもMつぉと行くときは、まず一周してある程度目星をつけて、いったんお昼を済ませ、食後にもう一度見て回りたいと思ったお店にもう一度行くというのがパターンなんですが、今日はほとんどのお店に欲しいものがあり、ほぼ2周する形になりました。

お昼をロッテリアで安く済ませつつ、食後の行動相談。
でも今回はバイト代もあってそこそこよい感じで、もういっそ全部買っちゃうかぁ〜!なんて気前のいい事を言っていたのですが…。

買う気120%のきみどり色ストール→「さきほど売れてしまって〜…」
買う気90%の白ワンピ→無い(゚∀゚)

なんだこの買い物運の無さ…!!!!!

ついついやふーでできる無料占い全部やってみたけど、金銭運では買い物とかヨロシとなっている。
もうなんだよ!悔シス!!!朝からしょこたんの真似ばっかりしてたのがいけないのか。しょこたんはカワユスから許されるけど。おまへらがうやったところでむかつくんじゃあああああ!とか、そういう話か。うおおおおお!

しかもやふーのおみくじの結果。ギャンブル運が笑える。
ラッキーカラーは、きみどり色で、ハイリスク・ローリターンという恵まれない勝負運…らしいよ。
これ良かったのか悪かったのか。きみどり色でも一発勝負は良くなかったってこと?どっちとも取れるね(w

ひとまずストールを見てたお店は千葉パルコにもあるので、近々スピッツアルバムを受け取りに行くときにでもついでに見てこようかと思います。
ぎゃふーん。

でも戦利品自体は結構充実。以前から「あったらいいなぁ〜」と思っていたボーダーシャツと白のTシャツ、きれいなエメラルド色のニット(若干だぼつくのがアレですが…)、黒のエナメルパンプス(リベンジ!)。

ああでも白ワンピとストールぅぅぅ…orz


明日はバイト〜!!うほっほ〜っい!



2006年03月18日(土)  黒澤明

の素顔と、しゃべっているところをはじめて見た。inスマステ黒澤特集。
太田さんの言うことには納得もさせられるけど、でも盲目的な極論だとも思う。ファンだから「自分が追いついていない」と思うんだなんて、それはちょっと乱暴だとも思うし。自分を変えてまで、誰かを一直線に好きじゃなきゃだめなのかな?取捨選択だってある手段だと思う。


さて、今日は某社の説明会に行く予定が、もろもろの事情で行けなくなりました。しょぼーん。
まぁ、そこまで行きたかったか?と言うとそうでもないから別にいいんだけど。


家を出たい欲が最近強いんですが、今それをするのは単なる逃げのような気もするし。
実際そうしたところで重い空気からは逃げられても、自分の生活が成り立たなくなる予感。…これだから自立しない女はorz

それにね、自分はそもそも、同時にたくさんのことをこなせるほどの芸達者ではないんだから、さっさと就活終わらせてからでもよくね?とも思うしね。

まーもーちょっと考えますわ、あい。


そんなこんなで午後が急にフリーになったので、最近欲しくてたまらないベージュのパンツを見にうにくろへ行ってきました。試着したらイメージと違ったので買いはしませんでしたが、ローライズ用のパンツとかスウェットとか余計なもん買ってきちゃった(w

あとジーパンも試着したけど、久々のうにくろジーパン。生地の薄さにびっくりした。
いや、普段いいもん穿いてるかっちゅーと、うにくろと同じような値段のものしか穿いてないけど(w
だけど品揃え多いねー。もっとストレートのパンツも置いてくれと思う。あと尻ポケットがシンプルになってくれれば(あのカバー的なもの?いらない)。



2006年03月17日(金)  エントリーシートなんとか完成!

完成したものと思っておくことに。設問によっては文章は使いまわし。でも文字数を合わせるのって案外難しい。自分では完成されたものと思ってるから、どこカットしていいかわからないし、いざ削ってみると、じゃあこことここもいらないんじゃ…?とか思うし。うーん。
今回は、ひとつは通れば面接、もうひとつは通ればようやく説明会。なんか受験者数が多いのはわかるけど、やっぱりそれでもおはなしを聞いてからエントリーシートは書きたい。

最近手帳がまっかっかになっている(就活と学校系の用事は赤ペンで記入してるので)。なんかこれだけで「就活してる…!」とか思い込んでるふしがあるけど、ぜんぜん、全然だよね。まわりの動きを見ているとだめだなぁと思うけど、でも動けない。
こんなこと言ってる場合じゃないけど、3月はほんとできるだけバイトに出たい。ちょっと興味があっても、説明会が土日じゃないからとか言う理由で蹴ったりとかも普通にしてるしね。でもアンバサダーホテルはたぶん行くけど(w

でも今日はほとんど誰とも触れ合えなかったな…。昨日のアレはやっぱり幻だったのか?とか思わずにはいられないほど、そもそもK尾さんを見れる位置にいなかった。
K尾さんとおともだちになりたい欲が最近もくもく。そうなの、お友達になりたいの。なんか普通に「やーい」とか言いたい。…んなこと友達にも言わねえよ。

唯一今日観れたのはあれだな。朝、仕事をはじめてすぐ、K尾さんがY内さんに言われて箱詰めの作業をしているとき、ダンボールに貼る用紙をコピーしに来てたとき。
もうどれほどあのときうしろに並びたかったか!!でもそのときに限って還付じゃなくゆうしかく(漢字がわからん)で、コピーはなくて枚数のカウントしてただけだもんで、コピー機に用事がなかった…!
その後もY内さんのそばでしばらく仕事をしているK尾さんを目指して、今ある分をさっさと終わらせてY内さんに「終わりましたぁ〜」と言いに行くべく鬼のような形相でさばいていると、Y内さんが涼しげに「追加ね〜」と新たなバッチを箱に投入orz
でもなんとラッキーなことに(?)索引がなかったので、よしじゃあ索引のある分だけ終らして索引をもらいに行くついでにうへへへへと思ってやはり鬼のような形相でさばくも、索引をもらいに行ったときにだけK尾さんがおらずorz

やはり下心か、問題は。


けど今日はコピー機のすぐそばの席にW邊ちゃんが来たので、いちいち目があって困った(w
すんげ楽しい。バイト楽しい。帰りにふたりと一緒になってけつアタックしたら、「ごぉおう〜」とか言われてベッタベッタされたのが極上の幸せでした。うっかりわたしはモテモテなのではと勘違いしそうでした。
今日ようやく成績表とどいたけど、どうやら来年授業数少ないから(ゼミ込みで3コマで足りる)、普通に週休3日とかになりそうなんだけど、4月以降も続けちゃだめぇ?
…いやでも保険でもうちょっと入れるだろうけどさ。にしても今年の講義はめっちゃおもしろそうなのばっかりで(映像、演劇系が充実!)、なんかもうほんっとにずるい、うらやましい…!
特にラジオ史なんて、まるでわたしのために開講されたとしか思えないよ。でも柏…!!!

そういえば今日はばかみたいな強風。この象並みの体重の352さんですらよろけるほどの風。お子さんのひとりやふたり、風に吹き飛ばされていなくなってもおかしくないのでは。
みんなから評判のいい丈の長いトレンチを、前を閉めずに歩いていたら、ヨットの帆のように一気に風にあおられ、まじで前に進めなかったもの。靴ちゃんとはいてるのになぜか砂が入るし。もうさいあく!髪はメデューサだし、グロスなんて塗ってくるんじゃなかった(´・ω・`)

最近回付の仕事をしつつ、給与所得の源泉徴収票なんかを見ていると、就活サイトやイベントで見覚えのある企業名や、自分が話を聞きに行った企業名なんかを見つけるたびに複雑な気持ちになります。
あーあ、まじでもう誰か決めてくれー。なんかもうわけわかんなくなってきた。

あと休憩のときに、昨日いなかったひとたちにおみやげを振舞って、そんとき「(あたしとMつぉと資産のN野ちゃんとW邊ちゃんの)税務署カルテットで行ってきたんです」と行ったら爆笑を取れたよ。やったね。
ね、日曜日ね、楽しかったよね。1日違いで皇室一家がいらしたようだけど(w
うん?日曜日だよ?日曜日に行きましたったら。9日にバイト休んでなんて行ってないよぉ〜。


今日の「僕らの音楽」でトータスにうっとり、トータス松本×田島貴男×斉藤和義×スガシカオの「バンザイ」にもっとうっとり。きみをすきでよかったぁぁぁぁ!
トータスは理想の夫です。子供と競演しているのを見るとほんとにニヤけます。

なんかもう疲れた。今日もER観ながら寝よう。



2006年03月16日(木)  それは夢かまぼろしか

気がつけば自虐的な性格が染み付いてしまっていた352です。


今日、なんていうか、ハプニング?が起こりました。そうですハプニングです。
実はほとんど1週間ぶりのバイトだったわけですが、昨日で終わった確定申告(まぁ還付申告は来るけどね)。
行くなりお部屋の模様替えとかをしていて、何をどうしたらいいのかわからずアワアワ。完全浦島太郎状態。

ひとまず仕事はわたしはいつものようにY内チルドレン。Mつぉはプレハブ。お互い孤独だな(w
ブランクもあったし寝不足だったので、今日は慎重に仕事をしようとゆっくりやっていたら、ほとんどミスなくできました。…いやあんだけやってんだから当然なんだけど。
まぁ今日は1日通しても、唯一終わり間際にやっちったコピーミス1枚にとどまったのでまぁヨシ。

途中見つけたK尾さんの字に「カワイイ」とか言ってる場合じゃないよね。そんなもの比べ物にならない衝撃が待っていたのだから。

そして昼休み。去年もお世話になったセブンにお昼とチップスを買いに行く。
で、いつものように会議室でお昼を食べようと行くと、なんとまぁラブリーK尾さんがひとりでランチを!
Mつぉとふたりでこそこそ「あんだよー、ひとりじゃさみしいでしょうから、おとなりいいですかぁーとか行っちゃうぞコルァー」とかブツブツこっそり話して、そして買ったばかりのチップスについている、日本代表カード開封の儀を行おうと思っていた矢先。

「お久しぶりです」


!!!!!?????

なっ、なんとK尾さんのほうから話しかけてきてくれた!!
もうその事実だけで完全に脳みそ沸きまくって興奮しまくり、ロクに気の効いたことも言えないワタクシ。だだだっていつも話しかけたくてもどうも遠く(実際出張相談に行ってることが多かったし)、というか今日だって「飲み会ないからもうおしゃべりできないかもね〜」とか言ってたし。
正直なにしゃべったんだかあんまり覚えてないです。でも、覚えてないけど、唯一覚えている衝撃。



「今度飲みに行きましょう」





…夢、でも、見ていたんでしょうか?
日々妄想のし過ぎでついに壊れてしまった?ふたり揃って。

でも覚えてないながらも若干記憶が残っているのが、それまでの会話になにひとつキーワードとして出てこなかったのに、突然「僕もO高さんとは1年くらい会ってないんで、またバイトさんたちもみんなで集まって」「O高さん水曜と金曜は暇らしいんで」…なんでO高さん?

会ってなくても水曜と金曜が大丈夫なことは知ってるんだ?
最初Mつぉさんが「K尾さんあたしのこと好きなんだと思った」とか寝ぼけたことぬかしてたのを冷たい目で見たりしてたんですけど、これひょっとして…?
O高さんサイド、が?そっちが発なのか?
…何が目的で?


ていうかとりあえずはっきりさせていただきたいのは、これは個人的なお誘いなのか否か。
いやほら、 ド レ ー ス を新調する都合とか、あるじゃないですか。個人的な場合ならば。

てかでも呼ばれるメンツによって、へたすりゃまたO高さんとマンツーなんて可能性もあるから正直憂鬱…(w
ごごごめんなさいね正直O高さんとかどうでもい(ry

だって絶対MつぉさんがK尾さんもってっちゃうもんなー(´・ω・`)
K田さんのときみたく間に挟んでもいいよ?ていうかそうしようよ。キモキモサンド!

そう言いつつ、またしてもダイゴのことをつかれてちょっとアイタタタ。
もういいよ別にダイゴー。個人的ならだって絶対ダイゴ来ないしさぁ。ていうか来たところで正直たぶん無言だぜ?酒入ってもたぶん何も話せねえよ。お話したいのはK尾さんだもん。それはほんとだもんっ。


もうそんなこんなで、マジで胸がいっぱいで、食欲がまったく無くなる(w
勢いで 日 曜 日 に行った感じの、ねずみーみやげを職員さんに配りまくる。本当はS藤さんとかH岡さんに渡したかったんだけど、なんかキリがなくなりそうだったのでやめますた。

そして午後の仕事も、ニヤニヤが止まらなくて仕事にならない。
もうほんとやばかった。向かいの机にK尾さんに次ぐいけめん関西人T田さんがいたにも関わらず、K尾さんの言葉を反芻してはもわーんもわーん。
(でもT田さんの横顔めっっっちゃかっこよかった!!!)

ああっ、もうだめっ。
なんかもう本当に意味がわかりませんでした。いつもお得意の被害妄想で自虐ネタばかり言っているせいでそれに慣れてしまい、正直優しくされると不安になります。
なに?この願っても無い展開。何かウラがあるとしか思えないんですが。というかいっそそのほうがいいよ。適当にあしらってくれないと不安なんですけど!!
なんかさ、ほら。「よっしーに近づくんじゃねえよメスブタァァァァ!」とか。もう俄然「すいませんブヒー」言うくらいのサービスはするよねぇ?Mつぉさん。

そんなこんなで、なんか意味のわからない1日でした。スバコン。


そういえば明日から教習所合宿に行くと言うM希ちゃんが、今日でバイトラストだった。いい子だったなぁ。BoAに似てて。
お疲れサマンサ!合宿も頑張ってね!



あととりあえず17日締め切りのエントリーシート、完成。通るといいなぁ…!!!

てかなんだこの日記(w
いつもにましてひどいな。



2006年03月15日(水)  ああともよ

日記書いてたら突然ぱしょこんが落ちた。ガビーン!


最近わたくしのみくしいのあしあとが恐ろしいことになっています。ヒィィィ!
いや、なんていうか、濃い。なんかどうしてしまったのだろうか。なぜだかT豚Sラジオ関係者(と、プロフィールに書かれている人)が多発。
な、なんなんだ。もしかしてあほでKIMOI女がリスナーらしいぞとか、局内であらぬ噂になっていたりするのだろうか(もしそうなら逆に嬉しいよ)。
でもほんとになんでぇ??ラジオ番組のコミュに参加したりはしてるけど、そのひととは直接関係ないし。ていうか局員が連チャンできていることにビビる。


で、それはそうと、今日はオフ友Oにゃんの謝恩会用ドレースを選びに、同じくオフ友じゃぱんと幕張のアウトレットへ。
いんやー、 た の し い … !
このふたりと会って楽しくなかったことなんてないけど、なんだろう、この昔の血が騒ぐ感じ?まるで着せ替え人形のように、あれ着ろコレ着ろとOにゃんに色々着させるのがすんげぇ楽しかった(w
しかもOにゃんがまたマネキン体型(=ナイススタイル)だもんで、何着せても似合っちゃうんですよ。身長は低めだから、丈には若干気を遣ったけど(w
マネキンが着てたブルーのドレスが「シンデレラっぽいから着てみて!」とかそんな冗談みたいに勧めたものでもすんごい似合っちゃうんだよね。そしてものすごいシンデレラっぽい。…故に、一歩間違えるとコスプレっぽく見えなくもないのと、謝恩会ということを考えたらどうだと言う点から、却下(w
でもあれ写真撮りたかったな〜。すんごいかわいかった。あれ着たOにゃんなら、プリンセスデイズで全然プリンセスぶれるよ。お子にもきっと負けないよ。へたすりゃマリー様くらいなら蹴落とせるよ。

でも結局選んだのは、オフホワイトのワンピース。すっごい体のラインが出るタイプで、細身のOにゃんだからこそ着こなせる1着。
柄もなくて形もすんごいシンプルなんだけど、でもすそはフリルの形がかわいい。
だけど今までのOにゃんのイメージからすると、相当大人っぽい。もうすっかりイメージ変わった。なんだろう、失礼なんだけど、「こんなの似合うの…!?」みたいな衝撃。すごかった。おねえさまがいた。

そしてそのあとそれに合う靴選び。ドレスと同系色で、パール風味のパンプスをチョイス。
でもストールとバッグはアウトレットではよいのは見つからず、用事のあるJぱんと別れ、Oにゃんとわたしは津田沼のパルコへ。

しかしいろいろ見すぎて麻痺してしまった結果、考える力がなくなってしまい、結局とあるショップの店員さんに、買ったドレスを見せ、お見立てしてもらいました。
いつも自分が適当に買い物してくるときは、むしろ話し掛けないでくれ〜とか思ってたけど、今日ばかりはすんごいありがたかった。そしてすっごいかわいいピンクのストールと、シルバーのバッグを用意してもらった。もうバッチシ。
完成形を今度写メで送ってもらうので、早く見た〜い(・∀・)


でも珍事件もありました。とあるお店で、やっぱりOにゃんが1着試着をしようと、傍にいた店員さんに話し掛ける。
なんかその答え方からしてなかなか「うん?」な感じだったんだけど、いざOにゃんが着替えて、わたしとJぱんがカーテンを開けてあーだこーだ言ってると、その店員さんがまたやってきて、わたしたちが開けてるのとは反対側からカーテンを開けたですよ(この状況説明しづらいですが)。

「あ〜、うまく着てらっしゃいますね〜」なんかちょっと引っかかる。
しかし次の瞬間、衝撃の一言が。

「お客様 童 顔 なので〜」

(゚∀゚)!!??

いっ…いや、…え!?いやあのほらもっと「可愛らしい顔立ちで」とか言えないの?正直その一言で大笑いモードに入ってしまったわたしは、気の利いたことは何も言えずだったんですが、Jぱんが「ね、童顔だからね、」とちょっと嫌味っぽく繰り返したんですが、全然動じず。
しかもそのあと気を利かせて羽織るもの(えーとなんだっけあれ。ショールじゃなくて一応袖のついた上着っぽい感じなんだけど…名前ど忘れ!)を持ってきてくれたはいいけど、そんときそれを手渡しながら「いらっしゃいま…あっ」とか言ってるし。もう全然気が入ってないのモロバレ(w

その後たまったま見つけたアンケート用紙に、Oにゃんは店名と事実を具体的に述べ、さらに受けた感想として「悲しかったです」とつづっていました。
もう爆笑です。せつなすぎです。でもその後何してもずっと3人で童顔ネタ引きずってましたが。

あ、でもあの店員さんにひとつ感謝しなきゃなのは、わたし「ペチコート」って言葉が出てこなくてずっとモンモンしてたんですよ。なんかうっかり「あの…ほら、下に着るようなアレ…えっと…マタニティ!」とか恥ずかしいことを口走ったりしていたので(もちろんマタニティじゃないことはわかってたよ!)、そんなときに「下に着るペチコートも〜」とか横槍(?)入れてくれたのはスッキリしたからありがたかった。
…でも言葉には気をつけましょうね。

でもたいていのお店の店員さんは、丁寧な応対をしてくれて優しかったです。合うようなストールを持ってきてくれたり、そしてそのストールの巻き方教えてくれたり。あの花みたいなのって、輪ゴムひとつで簡単にできるんですね…!知らなかった。ちょっと感動。
で、そのお花さんを教えてくれた店員さんが、もしかするとわたしの中学校のときのクラスメイトだった疑惑が発生。…うーん、ちょっと化粧濃くなってたから自信はないけど、でも声とか横顔の感じとか身長とか似てるんだよな…。しかも2、3年前の同窓会のとき、仕事はアパレル関連とか言ってたし…。
結局確かめはしなかったけど、そこはちょっとモンモンが残ってしまったな(w
でもすっごい親切にしてくれて良かった(童顔事件の後だったし)。きーちゃん(仮)でもそうでなくても、何か機会になったらお世話になりたいな。


そう言えば今日一緒にお買い物をしたふたりもみくしいをやってるんだけど、ふたりから「日記書き慣れてる感じするよね〜」とか言われてどきぃぃぃぃぃ。
まっ、まさかきみたちと机を並べて同じ学び舎(高校)に通っていたころから続いているオンライン日記があるだなんて言えないよっ。
このサイトももう5年目だよ。ねぇ。だらだら続いているだけで何もないけれども。


て、いう、か、エントリーシート…!!



2006年03月14日(火)  足がむくみっぱなし

年末に買ったはずの休足時間が見つかりません。352です。
パンプスも連続で履くとなると、家を出て10歩で悲鳴。
ハイヒールなんて一生履かねえよ!


今日は池袋で合同説明会。サンシャインだったんですが、きっとスーツ軍団がうようよしているだろうとタカをくくって出かけたら、時間の都合か、はたまたみんなJRで来たのか(わたしはメトロ)、スーツの奴なんて誰もいやしねぇ!!
案の定朝っぱらから迷子ですよ。まぁそれでもなんとかたどりつけまして。

でも今日絶不調で。というか眠くて。セミナーふたつ聞いて、その間に回った企業のブースもたった2社。
今日はじめてタイマンで話を聞いたんだけど、タイマンだと相手と目をそらせなくてメモを取れないんですけど、わたし。

で、結局14時半くらいには引き上げたんだけど、その後サンシャインシティの地下をうろついて、結局池袋から脱出したのは16時近く。おまえ何しに行ったの(w
てかサンシャインのB1は地獄だ。わたしの好きな店ばかりだ。さらにアクセ300円均一のお店を見つけ浮かれて3点もお買い上げ。それでもヒデヨでお釣り。ああすばらしきすばらしき哉。普通に1点1300円とかで売ってそうなのにねぇ。
他にもバッグとストール、ベルトはALL1000yenだったし夢のようでした。でもすんげぇ混んできたので、ネックレスが限界。ってそれでもじゅうぶん買ってるけどな!

本当は帰りにシムソンズ観て帰ろうと思ってたんですが、まんまと電車で寝過ごしました。
千葉じゃ17日まで。…もうむりぽい。


で、結局千葉まで寝て帰ってきたので、ようやくスピッツのアルバムを予約。うしししこれで初回版はゲトーだぜ。最近予約してCD買ったことないからなんか楽しみ!
そしてヨドバシに、イヤーパッド(イヤホンのゴムカバー)を買いに行く。
実は今まで使ってたのが、なんでかすーぐはずれちゃって困ってたんですよ。で、とうとうスペアもどっかに(まぁ浜松町のどこかですがw)落としてなくなってしまったので見にいったんですが…。
そんなふうに、たびたびはずれてしまう理由がわかったよ。耳の穴の大きさに合ってなかったから(゚∀゚)!!

なんかどれ買えばいいかわかんなくて、S・M・Lサイズ全部揃ったのを買ったですよ。帰宅後、Sサイズをイヤホンにはめて、耳に装着。
じゃ、ジャストフィット…!!!

も、もっと早くにこの事実に気づいていたならorz

まぁ問題は、これからMとLサイズどうしようかってことですが。
誰かいりますか?(w


さて、明日は友達とおでかけ。天気もいいみたいだし楽しみ!
春めいたかっこして出かけちゃうぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

今日のマシュー(ヒロスエさんなまり亭)を見逃して大ショック。
さらに突然のマシュー深夜移動。いや、ゴールデン進出に大ブーイングだったけど、しかし何も25時台って…!元に戻ればよくないの?だめなの?


て、いう、か、エントリーシート…!!



2006年03月13日(月)  雪と四季と浜松町

今朝まだわたしが寝ている時間、雪降ったらしいですね。少なくとも千葉では。ブヒー!

てなわけで、そんな極寒の中、ごんぶと足をさらして説明会行ってきました。
今日話を聞きに行った某M社は、以前合同説明会でちょろっとおはなしを聞かせてもらった会社。なかなかおもしろいことを言っていたので、もっと詳しくお話聞きたいなぁと思ったですよ。

今日の会場の最寄り駅は浜松町。「駅から徒歩8分」と書かれていたので、迷う時間含めて30分は必要だろうな…と思って見積もって行ったら、まぁーまんまと迷いましたよ。半泣きでダッシュ。
まぁでも結局なんとかなりまして。建物自体には15分前くらいに着いたんですけど。

今度はホテルの中で迷う(;´Д`)
でもこのときは、たまたま同じく説明会に来た男の子と一緒にエレベーターに乗っていたので、なんとか解決。
どうやら会議室に行くには別のエレベーターじゃなきゃいけないみたいで。そしていざ出陣ー!と、思ったら、降りる階を間違えるorz
ちょうど今日、同じ建物のひとつ上の階で、某パン会社の説明会も催されていたらしく。ぱしゅこの社員さんに苦笑いされちったよ…。
まぁでもなんとか時間前に着くことはできたので一安心。

説明会もまぁおもしろかったです。でもなんだか、わたし自身、完全に消費者として話を聞いていた節がある。経営方針とか企業理念とか戦略的なことはフンフンと興味深く聞いてたんだけど、教育制度とかあんまりちゃんと聞いてなかったもんね。
でも雰囲気よさげなんで、選考には進みたいです。ひとまずエントリーシートは提出するつもり。これで落とされたら泣くけどな…!


そして説明会が終わったのが大体16時半。さて、場所は浜松町。
浜松町と言えば!っそう、四季の劇場があるわけですよ!

と言うか、最初に着いたときから、わりかしウズウズしてたですよ。しかも同じ北口出口だしね!このまま右にまっすぐ行って、左に曲がって信号渡って…とか道順も完璧。説明会会場に行くのはてこずったけど、四季劇場なら迷わず行けるもん(w

つーわけで、ホテルを出るなり携帯で式のサイトをチェック。と言うか当日券情報をチェック。
演目は何でもよかった。LKでもCFYでも鹿鳴館でも(でもわりと鹿鳴館希望ってなくらい)。今日は手持ちもあんまりないから、席もこだわるつもりはなかった。とにかく何か観たかった。時間もいい感じだったし。

んが。
今日に限って、東京公演オール休演…orz

ちょっ、もっ…!!!!
ついてねェ〜(;´Д`)

…いやいや、でもね。これから就活で出費する一方だもの。衝動的無駄遣いはいかんよというお告げだったのかもしれないと、とぼとぼと帰途につく。
なぜか最近、説明会帰りはちょーど地元へ直通の快速とめぐり合える幸運。おかげで千葉に寄れない(=スピッツのアルバムの予約ができない)。途中下車はしたくないんだ(なんか字面だけ見るとかっこいいけど、単なる横着)。

でもせっかくのお告げも、地元ジャスコでコスメの衝動買いで無になる。
なんか化粧品って、そんな使いこなせてるわけじゃないのに、どんどん新しいの欲しくなる。微妙な違いの色とか、たいして見た目変わらないのに。

まぁチケット代にくらべりゃカワイイ額ですよ。どうせわたしの買うアイテムは、ちふれかキャンメイクがメインなんだから(w
最後の意地で、ファンデだけはレイシャスだけどね。あとはいいのよ、別に。

あ、本当に買わなきゃいけないマスカラ買い忘れた…!


そう言えば久しぶりに浜松町を歩いた今日。久しぶりに東京タワーを見た。
そして同じ今日、リリー・フランキーの「東京タワー」の実写化で、大泉洋が主演と言う話をヤフーとミクシィのニュースで見た。

と言うか、この話自体はだいぶ前から知っていた。んだけど、出典元が東スポだったのと、アレを実写化ってどういうこっちゃ?と思って信じてなかった。まさか本当だったとは…。

久しぶりに見た東京タワー。あれが見えるどこかの病院の一室で、ママンキーさんも過ごしていたのかと思うとちょっと感慨深かった。


明日も早い。もう寝なきゃー。
興味の度合いとしては中の中くらいの企業で、でも説明会の会場がねずみーリゾートのあんばさだーほてるだという理由で行きたくなっている352でした。
でへでへ。「ドリームの間」だってよおお。誰か一緒に行かねぇ?(サイテー!)



2006年03月12日(日)  そんなことしている場合じゃないんだけどね

なんか今日急に「オペラ座の怪人」(四季)が観たくなり、ひっさしぶりに四季のサイトをチェック。
うーん、いい席で観るには5月以降だな…と、ひとまず断念。今月下旬に授業の予定を立ててから考え直そう。

とか、思っていた矢先。e+でとんでもない公演を発見。

東京バレエ団「ベジャール=ディアギレフ」

しゅっ…、首藤さんっ!!!!!

ええそうですよ言わずと知れたこの世で最も美しい男(352談)。
し、しかしチケット高いっ…。でも首藤さんを一度は生で観たい…。でも果たして大枚はたいて気合入れていったところで、ちゃんとバレエが理解できるのか…?知らない曲、知らない世界。そこまでの冒険をしてもいいのだろうか。
と思うと、さすがの衝動買いクイーン352も、即答はできない。

でも4月の土曜。19時からの公演。例え就活的なことがあったとしても、きっとたいていの場合間に合うであろう時間。
どーする。どーする!!??


一方で、今日は就職サイトとほとんど1日にらめっこでした。ちょっと買い物に出かけた以外はほんとに1日中。
で、就活ウォーカーネットなるサイトでやってみた職業適性診断の結果がおもしろかった。
まぁ性格的な部分は結局いろんなとこと一緒なんだけど、「あなたに会う企業」みたいな一覧に挙げられたいくつかのなかに、先日説明会に行って興味が湧いた(というか選考に進みたい気アリ…みたいな)会社の名前があってテンションが上がってしまった。わーお。
実はWEBエントリーの締め切りがもうすぐなんで、必死にいろいろ考えてるところなんだけどね…。大丈夫かな。でもちょっと気合入った。がんばろうっと。


実はいまみくしいでこっそり通っているページが2箇所。
ひとりは某ラジオパーソナリティ。デイリーで聴いている番組の喋り手。出会いはもはや10年前近いんだけど(w

で、みくしいやってるのは知ってて、そいで最近ようやく見つけて通ってて、あしあと機能はあるけどきっと1日の訪問者数が多いだろうから、別にわたしひとりくらい紛れてても気にならないだろうとタカをくくっていた、ら。

今日…!!


ブヒー。本気であせった。とはいえ見られたものはどうしようもない。


そしてもうひとりは某ラジオ番組のハガキ職人。
今日うっかり油断して遊びに行ったらまんまとまた見られてしまった(;´Д`)
でもこちらは外部に日記を書いていたので、ブログをブクマして対策完了(・∀-)★
これからも通っちゃうぞ!


昼間に食べたサブウェイのポテトがホクホクででらうまで幸せ!
実は今日がサブウェイデビューだった352でした。ちょっぴりリッチになった気分(w



2006年03月11日(土)  テレビと飯と睡眠と

今日は「風と共に去りぬ」からずっとBS見てたですよ。つっても番組自体は3つだけですが。時間だけ見ると…(w

まずこの映画はやっぱり秀逸。はじめて観たときはちょっとだれてしまって(長いしね)、そしてまだスカーレットの魅力に気づけずにいました(ちょっと顔きついしね、性格はかなりきついしね)。
でも何度も見るうちに、だんだんとスカーレットの美しさにやられ、ドレスにうっとりし、バトラーの愛情に胸キュンし、メラニーの優しさにひれ伏し…って言う。すべてがいとしい。でもアシュレーの良さはいまだにわからん(w

そしてその後、「名作平積み大作戦」。今日のテーマは「恋愛力が高まる名作」。
別にテーマに惹かれて見始めたわけではなく、つけっぱなしにしてたから見てただけなんだけど、それでもこの番組は結構好きで、普段から何度も見ているんですが。

しかし今日は良かった。金子光晴の詩ははじめて触れたけど、なかなか考えさせられる。

愛情よ。死になさい。
かさかさにならないうちに、
汚名をきせられぬほどきに、
上手に死ぬんだよ。愛情よ。

うーん。ね。

そして恋愛詩ではありませんが、親子の関係について書かれたもので、「親子とは(なんか無償の愛でつながれた、すばらしくてそして不思議な関係、みたいなことを先に述べられている)その透明な関係を、戦争よ、めちゃめちゃにしてくれるな。」っていう感じの(うろ覚え)詩は泣けた。
これはみんなが読むべきだと思う。

そしでデジスタを見てからERを見ようと総合に替えたけど、オンバトが今セミファイナルなんだな。今日ER1時半からか(;´Д`)


そのほか、ずっと食うか寝てた1日でした。説明会の予約入れるか悩んでたけど、たぶん今日の10時からなんて始動できなかったろうな…。
明日はそなきゃいけないこと、たくさん。早起きすんべー。


スピッツのアルバム予約しようかなぁ。初回版欲しい。
クレジットカードは封印したる!!と心に誓った352がお送りいたしました。



2006年03月10日(金)  おにゃかすいた

今日の誰ピカはごはん特集(大雑把)。
いのちをすくうおにぎりから、撮影で美しくおいしく見せるためのスキルまで、まー胃袋を刺激すること刺激すること。


さて、昨日は日記が空いちゃいましたが、バイト仲間たちとねずみーランドへ行ってきましたっ。
いんや〜、楽しかったばい!ことの発端は学割の間にねずみー行きたい!ってかMつぉさんずるい!とばかりにダダをこねはじめたらいつのまにか話が決まってしまった、っつう(w

てか期間限定のお友達だったわりに、何のブランクも無く再会。しかもねずみーまで…ってなんかちょっとおもしろい。ほんとに2ヶ月くらいしか接点無かったもんなぁ〜…。その後2回飲んだけどそれきりで、連絡取り合うとかも無かったし。なんか不思議〜。

昨日は、初めてや久々づくしでした。スペースマウンテン久しぶりに乗ったよー。絶叫系が苦手なW邊ちんには申し訳ないが、もうゲラッゲラ笑ってしまった。おもしろかったよー!
そうそう、初めてトムソーヤ島行きましたよ!エンジン音がやかましいイカダに乗って離島へ。ものすごい段差の岩山をゼェハァ言いながら駆け上り、年甲斐も無くつり橋でスキップ。すんげえ楽しかった…!
そしてそのあとに乗った遊覧船では、イカダからの突然のステータスアップに興奮したりして(w
うっかり入ったインディアンのテントでは、なんの打ち合わせもなしに急に狩猟会議とかはじまって、でもみんなノリノリだったのが楽しかった。その後動物を見るたび、今夜の獲物は…、とか狩猟ネタ引きずってたしね(w

そしてアトラクションから出るたびに、まるではかったかのようなタイミングでパレードが始まったので、何気にパレードも網羅してしまいました。
まーマリーさまね。マリーさまひとりがちですよ。ネズミのとなりで踊って、いつか食ってマリー・オー!マリーにするべく画策しているのだとかいう黒い陰謀を妄想したり。

あといけめん7人と結婚の約束をしました。とくにカヌーのうしろのひとはもうすごい胸キュン。トムソーヤ島でカヌーを眺めていたら、カヌーの人たちが手を振ってきてくれたので、「がんばってくださ〜い」とか言いながら手を振り返すと、うしろのひとがすんごいけっだるそ〜な顔をしてので思わずうわぁ!と言ったら、あわててまたスマイル全開で手を振り返してくれたので妊娠しそうになりました。
あとイカダのお兄さんのお手本のような笑顔もすてきだったし、特に好みだったのは遊覧船の黒マフラーのメンズ!船を下りるとき、すいてるほうの階段談から降りてよかった…。じゃなきゃすれ違うことなく下でも会えなかったよ。N野ちゃんグッジョブ!あのひとは普通に顔が好みでした。
最終的には疲れを癒して寒さから助けてくれたカントリーベアシアターの熊にも恋してたしね。ヘンリーの楽屋に鮭投げ込んでくればよかったっ!

実は勢いで5人とか言ってたので、ほんとは後半の3,4人しかカウントしてません。内訳がわかりません。

そしてひたすら食ったな…。なんか常に食ってたわ。ポップコーンもバケットで買って首から下げてたらもう止まらなくなるし。3杯分くらい食ったんじゃねえ?
そら今朝起きたとき若干胃が重いわ(w
でもバケツ空っぽになっちゃってさみしいので、またおかわりしに行きたいわぁ。

そんなこんなで後半はかなり疲れきったので、休むために熊の演奏を聞いたりみきーの指揮の演奏を聴いたりしてました。あと30分聴きたいスムニダ〜とか言いながら。
本当は休んで座ってたいだけだったんだけどな!

あとすんげー寒かったのはちょっとつらかったけどね。あとうぃんたーいんざすかいとか言いながら、なぜか花火が打ちあがらなかったしね!なんで夜空見上げて音楽だけ聴いてたんだろう…しょぼんぬ。

残念ながらビックサンダーマウンテン運休だったので、今度はぜひやってるときに、ビックサンダー未経験のW邊ちんを連れて泣かせたい!←非道
とにかく楽しかった!また税務署メンバーで遊びたいなぁ〜。

画像の粗い携帯カメラでばしゃばしゃ撮りまくった写真の一部は、写日記のほうに。


で、疲れの取れぬまま今日の出勤。気合はいつも以上に入れてたつもりが、しかし相当疲れて見えたのか、急にY内さんがやってきて、「休み休みでいいからね」とか言ってくる。
おや、やらかしたか?と不安に思うも、その後にY内さんが申告書の入った青箱に反省ザルよろしく反省ポーズで深いため息をついておられたので、あのときは自分がつらかったからに違いない、と思っておく。

が、その後ミスを連発…。1つもぐっていた連絡線に気づかず、交代で入ったタッチでしくじり…。コピー機でY内さんと連続したとき、「疲れがたまってるんだよ」と言われてしまいましたが、まさか遊びつかれたなどと。
まさかわたしの1000000倍くらい疲れた人にそんなこと言えない。

もともと今日は持って行ってなかったけど、今日おみやげ渡さなくて良かったな。あのタイミングじゃとてもとても…!
N野ちゃんとW邊ちゃんも、おみやげ持ってきてたけど結局持って帰ってたしね。
というわけで、わたしたちは明日か明後日にねずみーらんどに行くことになりました(・∀-)★


あと帰り際に、来週16日まで来ません〜とか言ったら、そのまま流れで就活の話に(就活で休むので)(15日は違うけど…)。
いろいろお話伺いました。そしてくどく「コネないんですかコネ」と訴えましたが、「俺がもっと偉かったらねぇ」と交わされました。ちぇー。
結局忙しいのに15分くらいムダばなししてしまいました、ごめそなさい。だいすきですY内さん。わたしはS藤さんと結婚するので結婚はしてあげられないけど(えぇー)。
仕事中にわざわざ中断して、ダンボール持ってくれたS藤さんもジェントルマンだったしウフフ。疲れてたけど楽しい日でした!



2006年03月08日(水)  はるうらら

って馬いましたけどね、一体どうなったんでしょ。

けっこう薄着をして行ったつもりだったんだけど、それでも結構あっちかった。
と言うか、今日は人手が足らなくてあっちこっち走りまわりまくり。忙しかった(;´Д`)

最初こそ回付だったのに、結局すぐにプレハブに呼び出されて、午前いっぱいタッチ。
さらに午後も午後で、プレハブの職員さんがなんの考えもナシに郵便やってたA崎さんをタッチに呼んでしまうから、休憩時間に代われるバイトがわたししかいなくて、結局Y内さんまでタッチに借り出されてる始末。
うああああん、仕事増やしたくないのにごめんねY内すわぁん…。
(さらに時々わたしのミスもあるしね…ぶほぉあ)

だからせめてものお詫びに、午後の休憩は急いで紅茶飲んでダッシュでタッチへ行きました。
ごめんねY内さん。

でもちょっとショックだったのは、昼になって職員さんが代わりにやってきてくれたのだけど、応対が終わりそうな人から順に声をかけてもらえるんだけど、となりの男の子がまずS藤さんに代わってもらえてて、うらやましす!と思っていたら、今度は珍しくよっしーが交代軍としてやってきた(・∀・)
しかもちょうどわたし終わりそう。よよよっしーと触れ合えるチャンス!…と思いきや、よっしー思いっきりわたしをスルーして反対隣の男の子のもとへ…!
しかも彼まだ終わりそうになかったから、じっと待っていやがんの。わたしもうすぐ終わるのに!
…とうとう満ちきったキモオーラによっしーがヒイたか、怖気づいたか。
これ、シカトなんじゃないだろうかとか、結構本気へこんだorz

余談ですが、今朝ズームインでわたしのラッキー人物(?)は「めがねの人(もしか男性だったはず)」でした。
今日はウハウハめがめいけめんでも見つめて過ごそうかと思いきや、いざ行ってみると今日に限ってY内さんや関西人いけめんのT田さんまでもが メ ガ ネ 着 用 !
ウハウハだーぜぇ(・∀・)

でも最近K尾さんがI原市役所ばかりでさみしい。


そして今日ER3、4巻届きましたー。今8話目まで見てます。
グリーン先生節操なさすぎ!まさかERでここまでえろシーンを見るとは思わなんだ。
つか、たとえ確信があっても「本当はあたしと寝たいんだわ」とかよく言えるよねあの女先生。ごいすー。
そして当たり前だけどスーザンはカーターの大先輩なんだよね。「名前で呼んでいい」と言われてもそれを断ってる方ーたーがそこにはいるわけで。
でもなんか9とか10とか見てるとそんなんわかんなくなってくるよ…。


そして明日はねずみー!!ねずみーったらねずみー!
本当は今日の陽気の中で行きたかったけどしょぼんぬ。
でもいい、いいんだ。とにかくこのうっぷんを晴らしたるでぶほぉわぁ〜!実はいつもより遅い出動なのでいつもよりらくちん。

ごめんねY内さん、明日は今日よりもっと忙しくなりそうだけど、でも遊んでくるねっ(・∀-)★



2006年03月07日(火)  ぱしひこよこはま

に、行ってきました。某A社の説明会です。
横浜なんて遠いなたりいな金かかるなーとかそんなテンションで行ったら、とあるセミナーで隣の席に座ってた女の子が「昨日大阪から来たんですー」とか講演をした社員さんと話してて、なんかもうそれだけで敗北感でした。
わたしなんて、ちょっと興味持った企業が、でも説明会が名古屋だけだったからもうあきらめたよ。名古屋までいくらよ!

だってもう冗談抜きで金がない。今月就活関連は交通費だけですでにいてぃまんを超える予定。つか余裕で超えますな。定期買ったほうが…?とも思うけど、行く場所がばらばらだから結局意味無いしなぁ。
でもねずみとららぽは行く!これは決定事項。
就活は金はかかるって本当だったね。なんだかんだでユルユル思考でしたが。おかんの同僚のお子さんが30万貯めてたとかでうっそぉーんとか思ってたけど、たぶん場所選ばず行ってたら余裕もってそんくらい持ってないといかんよね。交通費だけじゃなくて、その他もろもろも。

でまぁ話は説明会に戻りますが、まぁいい感じでした。選考に進んでみたいとも思いましたし。お客様からのおたよりみたいなのを紹介されたときは、ちょっとじーんとしたし(w
でもA社はそれはそれですごいわかるし、共感もできる一方で、純粋に消費者352として考えると、以前M社でおはなしを聞いた方針のほうがすごいありがたい。消費者的にはね。
うん、でもたぶんどっちも選考に進みたいかも。ひとまずM社のほうも説明会空きがあったら行ってみようっと。

で、いくつかセミナーを聞いて、帰還。せっかく1500円かけて横浜まで来たんだから、ちょっとぷらぷらしてから帰ろうかしらん??と思ったものの、なんか人がたくさんいたのに怖気づいたのと、この奇跡の方向音痴が行って戻ってこれるスキルが果たしてあるのかという点で、おずおずと引き下がりました…。
いや、実際はしばし直進して、(たぶん)ランドマークプラザの中を一瞬入ったんですけどね。すごいおなかもすいてたし、なんか食べて帰ろうかとも思ったんだけど、ひとりでおされなお店に入る勇気もなかったし、しかしマックは…とこう変な意地を見せ、結局昼飯も食わずに直帰。
したらちょうどいいタイミングで地元駅まで直行の電車が来たので、もう1時間半たっぷり寝て帰りました。

…しかし、やってしまった。
おいら、帰りの電車で い び き か い ち っ た (゚∀゚)

いやいつもいびきかいてやいないか…とかどきどきしてんだけど、今日ばかりはだってもう自分のいびきにびっくりして起きたもんね!いやもうごまかしようがなかったよね!
でも恥ずかしくてまた寝たけどね!ちょうど東京くらいの出来事だったよね!



…さいてー。

21の女子大生よ!例えそうは見えなくても、そういうステータスを所持してるってのに!せっかく、そうだってのに!
ただ幸いなことにあまり車両に人は多くなく(だからこそ特定されてしまうわけだが…)、ただ向かいに座ってた奥様2人組、横浜からずっと一緒だったから…(わたしが降りてもまだ乗ってた)。
たぶんいまごろ、「今日電車でね、すんごいいびきかいてたスーツの女の子がね…」とか話のタネにされてんだろうなとか、そんなこと考えるだけでもうおなかいっぱいですよ。

まぁ忘れよう、忘れるんだ。だってもういまさら…!



しかしほんと就職できるか不安になってきた。口ばかりで何もしてないからそら今のままじゃどうしようもないんだけど。
まじおよめさんになりてー。今求婚されたら迷わずおっけーしちゃうよ。ていうか明日にでも、H岡さんとS藤さんにアツすぎる視線をぶつけちゃうよ。でもたぶんきもくて振り返ってもらえないけどな!

公務員になれないなら公務員の奥さんになりたい。
向上心のカケラもない352でした。


明日はいいお天気らしい。こないだ買った春トレンチ着て行っちゃおうかなっ(・∀-)★



2006年03月06日(月)  気合と根性論

わたくしみくしいやってるんですよ。
ってことはたびたび書いているですけども。
みくしいにはあしあと機能ってのがあって、自分のページやってきた人がバレちゃう☆っていらん機能があるんですけど。
今日、すごい、驚いた、ことが。

わたくし、某ラジオ番組のコミュに参加しているとです。とはいえ書き込みとかしないし、一方的に情報もらったりカキコを読んだりってくらいしかしてないんですが。もしくはプロフィールの一環と言うか。好きな傾向の指針を示すようなものとしてとしかコミュの参加をしてないんですけど。

で、その某ラジオ番組コミュのつながりで、わたしのページにやってきた方が、なんとそのラジオ番組ではがき職人として活躍していたお方(・∀・)

ままままま、まっじで無糖さんなの!?…みたいな。
なんか軽く芸能人に遭遇したみたいな気分。だっていつもわたしあなたのネタで、深夜にもかかわらず爆笑してたもの。おもちろかったんだも!
すごいなんか、ね。すごかった。でも特にないもないわたしのページを見られたのはちと恥ずかしかった(w


あとコミュといえばジャンルは違うけど、スピッツコミュ。
スピッツの歌で「ナナへの気持ち」と言うかわいい歌があるですよ。大好きなんですけど(アルバム「インディゴ地平線」収録)。
これ感想の間に、女性のすごい早口のおしゃべり(効果として普通のおしゃべりを早回しをしている)が入ってるんですけど、前々から何て言ってるんだろうなぁ、でもはっきりはわかんないや、と流していたんですよ。
それが、とうとう!スピッツコミュでトピックとして話題になり、ほぼ(?)解明!す、すごいよ。ちょっと感動しちゃった(w

声の主は、リーダー田村の奥さんらしい(ちなみに名前はナナではありません)。冒頭の「笑いすぎ?うふふ」(←これがもめさカワユス)は、おしゃべり収録が終わったあと、たくさん笑いすぎた奥さまが普通に聞いたせりふだそうで、それがマサムネさんのツボにどきゅんとしたらしく(多少脚色)採用になったとか。いんやぁ確かにありゃツボだわ。だってかわいすぎ!
そして間奏のせりふは…なんか丸々引用していいのかわからないし、公式の回答ではないので載せるのはやめておきます(エェー!?

いやー、でもすごい。ファンの力って。
とりあえずナナさん(違)が話題にしている「イタリアの映画」が何なのか非常に気になるところです。風呂場に飛び込んでエッチしちゃう映画ってなんだろ(w



さて、今日はバイト。1日回付。しかも今日はMつぉさんとふたりできもきもコンビ揃っての回付(w
朝仕事につこうとY内さんのところへ行くと、そばに座ってたS藤さんに「ツインですか」とか愉快なことを言われました。ツインて!

なんか今日はうそスマップみたいな名前の人をふたりも見かけたよ…(w
一瞬びっくりしたけどね。でも大正生まれのスマップはおいら知らねえなぁ。

しかしこうも1日コピー取りの仕事をしていると、まるでOLになったかのような錯覚を覚えます。
この仕事でこのまま就職できないでしょうか。…無理ですよね、そうですよネ。



ところで最近目がかゆいし鼻も出ます。でもわたしは花粉症ではないし花粉症になるはずがありません。
今日は春一番だったろうで。今まじでティッシュを小脇に抱えた状態ですが、でもわたしは花粉症ではないし花粉症になるはずがありません。

認めたら、だめなんですよ。ね。
ってかほんとに現段階ではまだわからないので考えないでおく!!



2006年03月05日(日)  寝ても寝ても眠い

アクエリアスの新CMで再びスピッツの楽曲が。しかもせっかく春なのに、「春の歌」から「みそか」へチェンジ。
「春の歌」はそもそもCM自体に合ってなかった気がするけど、「みそか」はスピード感もあるし、前回よりはまぁまぁ、かな…?
まぁでもどっちみちスピッツとスポーツはマッチしないんだよなぁ…。同時期でポカリの青春+ミスチルはすんばらしい!かったけど(でも最近ポルノに変わってたね)。

今日は久々に1日何もなかったので、ありえないくらい寝た。と言っても今までのように14時までとか平気で寝てる身体ではなかったらしく、昨日寝たのが2時とかでも12時には起きれる…ってたっぷり10時間寝てるじゃん!

まぁそのあと昼飯食って寝て、おやつ食って寝て…ってほんとに1日食っちゃ寝でしたが(;´Д`)

というわけで書くこともねえや!


同時間帯でおしゃれイズムソロモン流、それぞれゲストが小林聡美とドリカム。
おいおいどっち見りゃいいんだよぉぉ〜(;´Д`)

将来の夢は小林聡美で、美和さんの歌声はこの世にあってくれて本当にありがとうと思う。
そして結局適度に両方見ている。ザ・中途半端。

女の子に大人気☆のサマンサタバサのサマタババッグを見ても、どこがステキなのかがわからない、現役女子大生352でした(・∀-)★



2006年03月04日(土)  築地で降りてしまいたかった

あい、というわけで面接でした。
…昨日書いたとおりの結果でした。

でも昨日はそう書きながらも、もしかしたら…!なんて甘いこと考えてた。
んなこたぁない。社長の名前も調べないで面接受けに来たやつが通るほど、世の中きっと甘くない罠。

自分の覚悟と認識の甘さに本気でへこんだ。お尻に火がつけば?そんなそんな。このままじゃ来年の今頃も就活から解放なんて夢のまた夢。
ほかの事はどんなにアドリブが効いても(そう言えるほど素敵なコメントを返せはしなかったけど)、会社のことばかりはどうしようもなかった、な。

かなり落ち込んだけど、気合も入った。
うい、がんがるぞ。とりあえず今日学んだことは、企業研究はすること、うそはつかないこと。この2点だね。
つらくなったら築地へ行こう(笑)。


今ER(NHK総合)を見ながらER(DVD)を観てます。もちろんカーターとスーザンを見比べる。
笑う(www まだ学生だったカーターが、チーフレジデント!

そしてエレベーターで3人きりで、気まずくなってるカーターとアビー(現かぽー)とルカたん(元アビーとかぽー)が笑える。
とか言ってたところで、実は借りてたDVDの2枚目が両面使用だったことに気づく。

やべー。あやうく4話と5話観ないまま返却しちゃうところだった!



2006年03月03日(金)  ひなまとぅり

今日はひなまつり。何故毎年ひなまつりに懸けるママン。今年も気合の入った夕飯。わたしもうちの近所のケンタのみで販売していると言うチキンを買ってくるよう頼まれる。値段も見ずに注文したら、金額に驚いて腰抜かしそうになった…!
そしてすごいデカかった。

さらに食後にはケーキまで。どうしたの、どうしたのママン。一体ひなまつりに何があるのママン。


今日はバイト。今日もいちにち回付。Y内さんのお隣ルンタッタ。昨日K村くんもわたしもいなくて、かわりにラブリーA田さん(娘さん)が回付をしたらしいけど、もうA田さんまで仕事覚えちゃったら完全にわたし出番ないよね…。今日はA田さん休みだったからいいけど、これで優先順位がK村くん>A田さん>352になったら完全にストライキ起こしますよ。ええ、悪いけど。
でもY内さんの心労増やしたくないんだよなぁ…。今日は2回くらいY内さんしんじゃうんじゃないかと思ったけど、なんとか生きててくれて良かった。

でも午後、すんごいため息ついてたので思わず振り返ったら、「あー、なんかこのまま目をつぶって一生目を覚まさなかったら、いっそ幸せかもしれない…」とかつぶやくから、「いやでも隣で急に動かなくなられても困りますよ!」と言うと、「でもさ、(ノートPCのキーボードに片手を起き肩を落とし、イメージ的にはあしたのジョー最終回)こんなかっこで死んだらかっこよくない!?働きぬいて死んだって感じで」とか嬉々として言ったすぐあとに、「…何バカなこと言ってるんだろうね」とかその100分の1の低さのテンションで自己完結してたので、さすがにそのときは本当に不安になった。ややややばいよ!


そして今日はとうとうわたし専用のコピー機が(w
途中、Y内さんがやたらでかいカバンを下げてやってきたから何かと思ったら、携帯用(?)コピー機をわたしの机の上に持ってきてくださって。

でもこいつがすんっっっごいトロくて!!最初に試しコピーしたとき、あまりのかわいい動きに爆笑してしまいました。S藤さんにも「ずいぶん可愛いことやってますね」とか言われるし。

結局、せっかく持ってきてもらったから…って最初のうちは使ってたけど、そのこがコピーしてる間に普通のでっかいコピー機で残りのコピーをとって…って感じで。2台使いで仕事をこなしてました(・∀-)★


さらに午後になって、なんとわたしの座っていた机の隣の机にダイゴがやって来た(・∀・)
思わずテンションが上がってしまい、かなりの鬼スピードで仕事をこなしていまして。途中S藤さんが申告書の入った箱をわたしの座ってた机にぶつけたらしいんだけど気づかなくて、「すごい真剣だねぇ」とか言われてしまいました。
いえ、集中してないとニヤけてしまうので、真剣なフリしてるだけです(真顔で)。

そういえばS藤さん、最近アクティブダイエットが机の上に常備されてるのにちょっとほんわか笑ってしまっていたけど、今日足元にチョコレートの山が置いてあってさらに笑った。もちろん自分用じゃないんだけどね。なんか、「どっちだよ!」って言うか。でもラブ(つまりなんでもいい)。


しかしダイゴ、はね…。なんかちょっとしょぼーんしてしまいましたよ。なんだろう、あのわたしを見ているような苛立ち!!!
今日見聞きしたことから、ある仮説が生まれました。またつい最近美容師さんに公務員の実態、みたいな話を聞いたばかりだったし。そう思うと、去年も質問してもいつもあんまりハッキリした答えくれなかったしな…。

わたし、本命をS藤さんにシフトしようか。お菓子くれるし、話し掛けてくれるし。
とか、わりと本気で考えかけた午後でした。

…でも顔と声が好き!!去年たいして話もできなかったし、近くに寄ることもできなかったから、ダイゴの声を今日やっとちゃんと認識した。あんな声なのかぁフゥーン。

そしてK藤さんはダイゴじゃなくて、堤真一に似ている。今日久々に顔をじっくり見て、そして日本アカデミー賞を見て、実感。


そうそう、アカデミー賞くそつまらんかったね。本家をそっくり真似てるわりに、でも国内じゃ稼げた映画がALWAYS1本だったからかALWAYS固め。実際観てよいなと思ってそして号泣したけど、あそこまでくると「ALWAYSすごいな〜」ではなく「本当にコレ純粋な映画としての評価か?」とうがった見方をしてしまうさみしい人間。
主演女優の吉永小百合だって、あんまりALWAYSしばりだからやばくね?てのと、その名前だけでのチョイスなのでは、と疑ってしまう。
「『北の零年』に映画の神様は降りてきてくれないのかと思った」と瞳をうるわせ言っていた吉永小百合が台無しなこのわたしの発言。

実際他の映画観てないからなんとも言えないんだけどね。もしかしたら本当にALWAYSの一本勝ちだったのかもしれないし。

つまづきくん…じゃなくって、つまぶききゅんはかわいかったけどね。
オダギリくんは髪型すごかったね。そら堤さんも受賞よりそっち気になるわ。



そしてエントリーシート、ようやく書き終わりました。眠いの堪えてさすがに書いたよ…だって明日なんだも(;´Д`)←勝手に追い込んでいただけ
結局面接の準備なにもしてないな。明日どうすんべ。タイマンだからと思ってどこか気楽なわたし。

まぁいいや。明日は自分の無力さを実感し、お尻に火をつけるための、経験地アップイベントだと思って、ひとまずもまれてくるにょ。


よし、今日は女性職員さんにイジられるよっしーも見れたし(いきなり「同性愛」と言う単語が出てきたときには本気でコーヒー吹くかと思った…)、K尾さんガン見したり、ダイゴと50センチの距離に近づけたし(w、ひとまず元気出た!
とりあえず明日、行ってきマース。



2006年03月02日(木)  メエメエさん

ああ、春だねぇ。久々に千葉をぶらぶら歩いて見て回って、世の中ラブい洋服で溢れてかえっていることに今頃気づきました。ブッホァ!
でも本当に最近はバイト以外で外を出歩くことがなかったので、一気に情報を入手してしまい飽和状態。結局あほみたいに「かわいっ」「かーわいっ」の連発。挙句「むしろむかつく!」「そしてしんじゃえよ!」などと意味のわからない逆ギレ。

ああしかし服欲しいな…。でもほんと最近交通費だけで出費がかさむ。バイト代出てもカードの支払いとスピッツファンクラブの振込みとでもうきっとたいして残らないだろう。
今度のねずみーと、ららぽーと。これでもう出費は抑えよう…しくしく。


とか言いながらさっそく出費してるバカ。
ええと、TSUTAYA DISCASにて、ERを無印からレンタル開始(w
もう3月と4月であほほどER漬けの生活をしてやろうと思います。だだだってもう我慢できなくなっちゃったんだもぉーん。グリーン先生欠乏症。実は今安いから買って揃えようかとも本気で思ったけどさすがにやめました。終わりが見えないからね。
うちの近くのビデオ屋は高いし遠いから金もかかるし返しに行くのが激しく面倒で。結局楽をしてやろうとネットでレンタル〜。

そしてさっそく届いた2枚を観ました。カーター若ッ!顔だけ見るとなぜか老けてるけど、でも若ッ!サスペンダーかわいい。おイタがすぎる。
ジョージ・クルーニーもいい。あんな小児科医いてみろよ。子供に毎週風邪引かせて通うっちゅーねん(サイテーだわ!)。
そして何よりグリーン先生。出てきた瞬間キィヤァと悲鳴を上げてしまいました。すきすきだいしゅき!

ところでドラマ自体も相当おもしろい。3話しか見てないんだけども。
ER無印2話「誤診」で号泣。年老いた夫婦。危篤状態の妻に、それでも呼吸器をつけて少しでも生きてくれと願う夫。ほんのわずかに意識を取り戻した妻にグリーン先生が問う。「呼吸器をつけて生きたいですか」。妻は「どれくらい?」「…わかりません」。必死に「必要だと言っているだろう!」と叫ぶ夫。あなたに聞いているのではない、とグリーン先生に制され、押し黙る。そして妻が静かにつぶやく。「もう疲れた、いらない…」。

泣き崩れ、妻を抱きしめる夫。「いつかは別れが来るのよ…」と弱い力で抱き返す、妻。
やがて目を開けなくなった妻に愛のことばと、キス。そして夫はひとり病室を後にする…みたいな。
(しかもうしろに、今日結婚式だったカップルが見切れてるもんだからよりせつない。はじまりと終わり、みたいな)

ジョージ・クルーニーも泣いてたからまた余計に。そのせいか(?)、次の話でマダムXの去り際に、カーターをぎゅって抱きしめて、孫娘と明るく笑いながら帰っていくだけでもう泣けた。涙腺破壊。

あと良かったのは、もう先は長くないだろうと悟っていたおばあちゃん。
まだまだやりたいことはあって、だから治療に時間をとられたくないと。
とにかく今日は孫娘の洗礼式があるから帰りたい、また明日来るから。
「命がわたしから逃げようとしても、必ずしがみついてみせる」

そこまで
このときを大事にしたいと言うおばあちゃん。自ら命を絶とうとしたキャロルだからこそ、重く響いただろうなぁ。


あ、そうだ。書き忘れたけど今日はMつぉさんと一緒に、毎日就活えきすぽ行ってきました。ってかそれがメインだったはずなんですが、目的だったセミナーの整理券を入手できずに、結局ひとつも講演を聞けなくなったことでテンションがた落ち。というかそもそも出展企業も調べずに行って、そしていざ見てみてもさして興味は沸かず、結局1社だけ説明聞いて、マックでトリノってあっさり午後イチで千葉へ帰宅。それからだらだらと遊んでたのでした(・∀-)★

さーて、今日もくたびれたけど明日も仕事だ。Y内チルドレンとしてがんばるぞー。
そしてあわよくばステキな触れ合いを…!



2006年03月01日(水)  ラブ・イズ・オーヴァー

RotK!!!
〜王よりもテンションの上がるひとたちのご帰還〜


というわけで、2月にバイトを開始してから1ヶ月、待ちに待っていましたこの日を!!
先日のマグネット作りで既にテンション上がりまくりだったんですが、さすがに実体を伴う(www、今回ばかりはもう昨日からピギャピギャ鼻息荒すぎです。

まぁ冗談で(?)、ドレース着ていかなきゃ(゚∀゚)!!とか言っていたけど、ちょっとらぶいキャミとか着ていったんですよ。でもこれはフォローしておくと、今日の仕事が回付で、この仕事をする席がモロに暖房を浴びる席なので、ちょっとばかり薄着で行くべと思った結果でもあるわけで。でもそんな日に限って、なぜか今日座った席が極寒で!!もうさいあくじゃー(´・ω・`)
さらに雨だと言うのに遅刻しそうだったので、傘もささずにチャリで全力疾走。朝からびしょびしょ。しかもまつげ上げ忘れる(T_T)ノォーーーーー!!!
ぬかりすぎ。いや、別にだからどうなるって話でもないけどさ…。

まぁでも朝行くなりおふたかたの姿を確認してテンションMAX↑↑↑。
K尾さん、相変わらずカワイイ!!ダイゴ、短髪!ああ今日ばかりは1日区分がやりたいっ。よっしーとダイゴをウハウハ眺めながら、区分がやりたいっ。
O野さんがふつうに「お久しぶりですねー」とかダイゴと挨拶してるのを見て羨ましかった…。なぜそのひとことが言えないの、わたし!

とは言え今日の仕事は回付。Y内さんに「いつもの100倍働きます!」とかまたきもい宣言をしつつ。
しかしやる気は本気だった。今日午前中だけで1箱空けちゃったもんね、あたし!!もちろん内容が薄かったのもあるけど(今までは1日で1箱だった)。
でも実は10時半くらいに、とある申告書をたまったま見つけてしまってテンションがた落ちしたんだけどネ…。まぁ詳しくは言わないけど。言えないけど。

ただ若干の望みをこめていたんですが、午前中はどちらもわたしのいる部屋にはおらず…。Mつぉさんはダイゴと区分だったみたいですが!(嫉妬)、でも午後はK尾さんが電話番だったので、コピーのたんびにガン見してやったぜ(・∀-)★
なんかK尾さんのメモの取り方汚かった(w

あとよっしーのケツもガン見してやった(HENTAI)。と言うか、わたしの処理する申告書の入った箱をまたいでいたので、しかもちょうど1束終えたところだったので、よっしーがどくまで何もできなかったんですよ。でも作業中わざわざ足どけて…とか言うのもなんだし、と、その待っているちょっとの間。
そして何度かコピー機で前後することがあったんですが、わたしがコピー中、ちょっと時間かかりそうだったので、先にどうぞと譲ったら、軽くお辞儀されてコピー、そして終えて去るときにも深々とお辞儀をされてしまい、なんだか逆に申し訳ない気持ちに。
も、もっと上から偉そうに言っていいんだよ!?いいんだよよっしー!「そこのメス豚道開けやがれ」とか言われてもわたし素直にどくよ!
去年もそうだったけど、たかだかバイト付近に置いてあった付箋を取るのに、「申し訳ないんですけど、ちょっとそこの付箋をもらってもいいでしょうか」って…。
ほかにちょうどタイミングよくわたしが終えたときにやって来たよっしーに、「すみません、また1部いいですか…?」とか言われたので、「いえもう全然大丈夫です!」とか言ってしまいました。
がんばれ、よっしー!きもくてごめんね。


で、実はわたし午前中時間を見誤って、ちょっと配分間違えて、12時までに仕事が終わらなかったんですよ。でも広げっぱなしにするのも…ってことで、残り1件だったのでやっていくことに。それでも15分くらいかかっちゃったんだけど。
そいで居残ってるわたしを見たS藤さんが、また哀れな子…!とでも思ってくださったんでしょうか。片手にチョコレートをもりっとつかんで持ってきてくれて!
胸キュン。だいすきクマたん!しかも机の上においた中から「ひとつちょうだいね」とか持ってって食べてたし…(´ー`)

お昼を会議室で食べていると、途中でK尾さんがやってきてまた息が荒くなったり。ダイゴいねえなぁとぼやいたり。
しかしチャンスが。実はお昼休憩終わったあと、会議室から出るときにちょーど会議室に入ろうとやってきたダイゴと鉢合わせ。あわあわ。
が・ニワトリ352。そこで「お久しぶりです」の一言も言えず、普通にすれ違って、しゅーりょー。
すっすすすきなんです!すきが高じて挨拶もできていませんが。


そういえば15時休憩のとき、マダムたちと触れ合いました。なぜかキャミソールをめちゃめちゃ褒められる(w
「飽きたらちょうだいよ!」とか言われたけど飽きたらでいいんすか新S瀬さん。今日やたら顔白かったけど化粧濃過ぎないですか新S瀬さん(S瀬さんふたりいるからややこしいわぁ)。
しかし褒められてまじ照れしていると、実はそのキャミにごはんつぶがついていたことを指摘され、崩れ落ちる。ダメ女352。結局はこう言うオチ。

そして最初にキャミを褒めてくれたすごいかわいいマダムに「もう長いことやってらっしゃるの?ベテランなんでしょう」とか言われて思わずふいてしまいました。
いやいやいやいや。ほんとのベテランを前にそんなこと言わないで…!まじ恥ずかシス。
結局マダムのペースにへとへとになり、早々に引き上げ仕事に戻りました。

余談ですが、そういえば今日はタートルネックにキャミソールと言う組み合わせが3人もいてもうどうしようもなくアレでした。というかあたしとMつぉとかわいいK村さんだったんですが。まじ勝ち目ねえわ(そもそも勝負になんねえ)。
ねぇ、乙女だもんね!たまには。

で、その後プレハブのほうから休憩に来た痛風の(ひどい)Y崎さんが、コーヒーを持ってウロウロしているのに気づく。
ああ、座る席もないんだろうな…。と思っていたとき、派遣さんたちの机の端っこの席に座ったので、じゃあコピーついでにちょっと話し掛けに行ってみようかなとか思ったのですが、やはり居心地が悪かったか、わたしがコピーの準備ができる前にY崎さんのほうからこっちに来てくださいまして。
「結局郵便やらせてもらえないんだ?」と。Y崎さん、わたしが前にぼやいたこと覚えてた…!

しかしなんか所在なさげな感じがせつなかった…つか日本の父親の姿を見た気がした…。もしやわたしがあの偉い席に座っていたからいけなかったんだろうか、とか考えるとまたせつないんですけど。
プレハブでも立ちっぱなしなんだから、こっちではせめてゆっくりと座らせてあげたかったなぁ…とか。


そして結局今日はWKとは触れ合うことはできず。というか見ることもままならなかった…。後半鬼のように働いていたし。コピー機だけが友達さ。
そしてY内さんのぼやきにつきあった1日だったなぁ(w
てかY内さん疲れすぎてしんじゃうんじゃないかすごい不安になるんだけど。…大丈夫かなぁ。今日はえらい人にも「ちゃんと帰ってるの?」とか言われてたし。
でもそんなん言うならとなりの副署長室でガッハッハな笑い声出してる間もこっち手伝ってあげれば…とか、ごにょごにょ(でも今日本当にすごかった)。
今日は帰れたんだろうか。ちゃんと今日のうちに。
もう16時ごろから身辺整理とばかりに机の周りを大急ぎで片付け始めてて笑った。「あとよろしく!」とか言ってどっか行ってしまったときには本気で焦りましたが(w

そんなこんなで、なんだかちょっとチヤホヤされて、いい気になった1日でした。
明日はえきすぽ行ってくるすむにだ!!


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]