のんべんだらりら


2005年05月31日(火)  桃井かおりになりたい

思った以上にうちの学校、同志が多いぞ。授業中に普通に原稿とか描いてる子とか、自分で描いた絵をみんなで見せ合ったりとか。大声でイベントの話してゲラッゲラ笑ってる子とかもいたし…。
ええとつまりは、男女共にヲタの多い学校です。あたし含めてな!


今日はビュー(ティー)コロ(シアム)見てました。70歳の女性の方がとんでもねえことになってました。…いやあの、確かに言葉通り本当に20歳若返ってました。まぁキレイでした、よ。でもやっぱ歳相応の身なりをしようZE!とか思っちゃうわたし。若ければいいんだろうか。
あたしはなー、うちのママンが20代の子のかっこうしたら嫌かも…ていうか嫌。派手な化粧して若いカッコして…。前にジャストでピーコも言ってたもん。歳相応のカッコしろって!(ぷんぷん)

そして、「おまえがビューコロ出るならあたしも出なきゃダメじゃん!!」と言う方がまた何人か。
何回か書いたような気はするですが、どうにもわたくしやっぱり整形する度胸はないなぁ…いや予定はないですよ!確かに自分の顔に満足もしてないけど、でもあたしはそれより「あいつ整形したぜ」とかいう目で見られることに耐え切れないと思うので。しかもその自信のない顔をテレビと言う媒体にさらすなんてええええ。絶 対 無 理 。
でももちろんそれだけの決意があってこそなんだろうけど、ね。



離婚弁護士。お、お、奥さんかっこいいいい!!



2005年05月30日(月)  続・カレー

やぶぁい、わたしカレーきらいになりそう…!!



みこつさんの今までの認識としては、カレーなんてもんは何をぶちこんでも誰が作ってもとりあえず普通に食べれる魔法の料理だと思っていたですよ。

しかしそんな定説はあっさり打ち砕かれました…ていうか昨日の時点ですでにあやしかったですが。
ママン、不評カレーに本日リンゴを投入。おいおい今更…と言う感じではありますが。
さらに一番の難問であるバナナ臭をごまかすために、にんにくを投入。

こっれがもう…、互いに打ち消しあうどころか、逆に「これでもか!」と言うくらいの主張をはじめまして。甘くて(りんご)辛くて(カレー)臭くて(にんにく)辛くて(にんにく)甘い(バナナ)。もうおそろしいほどバッラバラ。


でもわたし、ママンの作ったもの…と言うか、お金を払わないで好意でいただくごはんは残せないんです。ちなみにこれをブクブク太りの理由にしてるんですけど(w
金払った料理の方がね、よっぽど「感情のないもの」だとわりきれる。でもたいていは「もったいない」って意識にいっちゃうけどな(・∀・)!!

だってわたし実に数年ぶりに納豆食べましたよ…。うん。マヨネーズはさすがに吐くから謝るけど。よっぽどのモノでない限り我慢して食べてしまうなぁ。
(納豆は我が家は申告制なので食べないなら食べない)

結局、うまいともまずいとも言えず、無言でバナナにんにく臭をできるだけ吸わないように一気食い。カレーは飲み物ですよね。ていか、じゃなきゃやってらんねー(本音)。

ああ、でもまだ若干残ってるんだよな…処理誰がするんだろう。…あたしだろうなorz
元はと言えば中辛すら食べられないわたしが悪いんだヨヨヨ。



ぬーん、昨日は一睡もできませんでした。
なーんででしょうねー。5時くらいになってもまったく眠れなくって、結局開き直って結局完徹です。しかも今もまったう眠くない。
なんかゲームとかやっちゃったよ。すげーなんかもうヲタクまっしぐらだなおい。現実世界で気鬱でヲタク世界に引きこもるって一番最悪なパターンだよぉい。ど〜うしましょ。

WA:Fの2週目中ではあるのですが、なぜだか急にテイルズがやりたくなったので、奥から引っ張り出してファンタジアをば。
もーなんかびっくりですよ。今まではファンタジアとかで全然普通だったのに、こんだけWA:F漬けだと、画面がすんげえ粗く見えるし、2頭身に違和感ありまくり。しかもようやく慣れた○ダッシュも、久々に×ダッシュに戻ってこっれがやりづれえのなんの。
慣れってすごいね。出もコレからどんどんすげーことになるんだろうな、とか漠然とふけってみました。まーそんなやらんと思いますが…。


ゲームと言えば、結構前の話ではあるんですけど、以前Mつぉとひとりぐらし妄想をした時、家が隣り合ったらPS3とかも貸し借りしようね、未来だからきっと3も出てるよ!とかアフォな話をした翌日とか翌々日とかに、ぬーすで「PS3発表!」とかやってて笑いました。
な、なんだよ。未来ってめちゃめちゃ近いじゃん!

FF7のPS3用のOPデモなんかすごいですもんねー。これもまたちょっと前の話題でなんですが(書こうと思ってずっと忘れてた)。

SS
動画

AC画像でも先に見ましたが、相変わらずこのアメリカっぽいエアリスに慣れない…。もっと北欧系と言うか、そういうイメージだったんだけどな…。
どことなくごつく見えるのはなぜ?


明日もあんま天気よくないのかな。ゆーうつ。



2005年05月29日(日)  いやでもピン子の妹が京野ことみは無理があるって

おでことおでこがぶつかって

少女時代の歌は誰が歌ってるんでしょうか。吹き替えにしても誰なんでしょうか(持ち歌はともかく)。本人以上の歌なんか出るわけないんだからスパっと子役の子に歌わせるか、それでなきゃうまくやる方法はなかったのか。
そしてキャスティングにふーんと思ってたら案の定ふく子…!そういえば上戸さんも渡る世間は鬼ばかりに出たことあるんですよ。1話だけ(たぶん)だけど。今はアメリカだかどこだかにいるんじゃなかったかな。

ま、マママママッチ!!ドクターマッチ!お医者の先生がわざわざマッチである必要があるのかはわからないけど、とりあえずかっこよぉい…!



今日はシチューの予定が、シチューのルーがなくてカレーに変更。
が!辛いものダメーな352のために、辛すぎたカレーにママンがバナナを投入。リンゴがなかったもので。

…こっれがよろしくない。

もうバナナなんですよ。スプーン近づけるだけでぷぅんと香ってくるバナナ臭。き、厳しい。かなり厳しい。
挙句辛さも全然和らいでない。辛いしバナナ。

生まれて初めて(352的に)おいしくないカレーを食べました。
あー…、申し訳ないけど2日目とか無理だわ。


しっかし飲んだ日に日記書くもんじゃないですね。別に激しく酔っ払ってたわけじゃない(つもり)だけど、頭が回ってないのはほんとだしな。

なんだか昨夜はとにっかく暑くて、寝ても3時間くらいしたら体の芯みたいなとこがじんじんぎんぎんして目が覚めて、あぁきっとこれは水を飲むべきだと眠たい体でむりやり台所で水をがぶ飲み。
でも眠いのに暑くて熱くてちっとも眠れず。まぁ気づいたら寝てたんですけどね。結局13時過ぎまでグータラ。


あ、虎&龍見ました。高田先生は高田文夫役ですよね。いやーおもろいよー。本物の落語は聞いたことないし、江戸風景のドラマはさんだりしてることもあるからだろうけど、西田敏行の落語も面白いなぁとか思ってしまう今日この頃。
あといけめん噺家による一時的な落語ブーム…とかって、そのもろに落語ブームに加担してるような形のクドカンさん自らネタにしてしまうとは。
でもブームは一時的だとしても、なんもないよりはそれでもきっとこれからにつながることもあるだろうと思うし。ていうか実際おもしろいと思ってる奴もここにいるしねん。

偉そうなことを言いつつ終了。



2005年05月28日(土)  日が変わる前に

ってどんなに23時59分にログインしたところで書き終わるのは日付が変わってからなんだが(w

今日はバイトの研修でした。ああもうちょうめんどくせー。だってなんか微妙に中途半端にわかってたりすることだと聞く気も起きないし。
しかも昼に食べたオムライスのソースを、白いトップスにこぼれるしさぁぁぁ!(それは自分のせい)

そしてなおのこと、Sごうに想いを募らせるのでした…。ああー、誰か斥候として行ってくれない?BMがいないならあたしまたSごうに戻りたいよ。そう、あいつさえいなければ戻りたい。
M越のシステムはどうだよ。微妙だよ。そもそも社員とか優待客にしか優しくないあたりいけすかん。

でも時給1000円だから行くけど。


だけども、ロールプレイング(つまりは実践)やらされるとゆあっぱ焦って緊張するわ。こないだは新人の方が相手だったから偉そうなこと言ったりしたけど、M越の経験者の方と今日組んだら全然できなくて笑った。
やっぱダメすうね。ちょっとおごってました。ええ。頑張るよ。
ただすごい寝たけどね!

あと世間は狭かった。M越の催事バイトのレギュラーの方が、あたしがこないだまでやってた税務署でバイトしてたんですって。
でも今年に限って税務署ができなくて、今年に限ってお中元も来ずって言う。
結局ニアミス止まりでしたけどね(w


で、そんな疲れ果てたわたしがMつぉのメールにわくわくしながら某駅へ行ったら、おっさんしかいなくてウワァァァン!!
お、オデも見たかったよ吉沢YOU似の彼…。


で、そんな傷心のまま飲みへ。久々に男の子にも声をかけた、弓道部の集まり。
が!主催者自ら「金欠だから」とボイコット、激しく微妙なメンツでの集まりとなった…んですけど、フタを開けて見れば2次会までやっちゃったよ。みんなさみしかったんだな(w

つかみんな成長ねえな〜。そんなヒマなら総武線沿線で遊ぶときはまじ声かけてくれればいいのに。水道橋なんかばりばり通るっちゅーねん。
あほみたいに、「やっぱ合コンしかねえよな!」「でも俺さー、なんかもう違うんだよなー」「352ちゃんは合コンしないの?」と言う会話の流れが5回くらいありました。
しねえよヴァカ!初対面の男なんか前にして楽しくわいわいなんかできるかぁ!(ザ・人見知り)
でも女の子は男がしゃべるの待てばいいかららくだよねーだと。おんまえなぁぁぁぁ!

一方で、おごるばっかりでなんの収穫もない合コンなんてもうたまんねえよ!とか本気で嘆いてるU田にはちょっとウーンと思ったけどね。
でもおまいさん、顔をあげてごらんよ。きみの目の前には合コンでしゃーわせーをつかんだふたりの女の子がいるじゃないの!がんがりなさいよ。

てかそんなおまいに「一緒に頑張ろうよ」とか言われちゃったあたしはどうしたら。焦ったほうがいいのか、あたしも。
でも4年目の真実とか聞けて楽しかった。デラかわいい女の先輩がいたんですけど(いや、基本的に1世代上は出来が良すぎた)、その先輩にさりげなく告白をしてたなんてことを今更聞かされまして。しかもフラれたショックでカラオケでオールして号泣しながら尾崎のI lOVE YOU歌ったとか…い、痛い、痛すぎる!!!フォローのしようもないよあいつ。

ていうかさー、何に一番驚いてそしてショックだったってさぁー、なぜか卒業間際に高校を辞めたという某あいつが、そっからシンガポールで高校を卒業して、今は日本に帰ってきて、しかもWASEDA大学に入学していたと言う事実が…!!
ぅあーまじへこむわー。あのひと高校のとき、普通に期末テストとかで合計150点とかとってたですよ?
なんですか。WASEADAとか。意味がわかりません。…シンガポール豪遊期間のアレは留学とでもカウントされているんだろうか。
いや、ボンボンなんですよ彼。プール付きの豪邸で遊んでたって話までは聞いてたですよ…。
もうなんなんすか。意味がわからない。…あー、WASEDAかぁー…。
ていうか今日唐突にHくんからメールが着て、「あいつも呼んでいい?」とか。っていうか日本に帰って来てたの!!とかそっちで驚きですよ。

まぁそんなこんなで盛り上がってたんですけど、これから別の飲み会だと言うTちゃん(…おいおい)に合わせて、23時には店を出ました。あれ?でもTちゃんの集合時間って23時だったよな(´ー`)
でも、2次会までやったわりには5000円切ったし、ニートなはずのU田が気前良く出してくれたりもしたんで、思いのほか出費はおさえられました。

あーバカな奴らで楽しいわ。今度U田のおうちに泊まりがけで飲みに行きたいと思いました。


明日は寝よう。飲みすぎた…ってほどじゃないけど、ペース速すぎた。
あと普通に最近寝れてなかったしね。いい機会だ。今日は寝よう…。

すごい、なんか顔は赤くないのに足が異様に赤い!な、なんでぇー!?



2005年05月27日(金)  なんもおもしろいことなんか言えねぇよ!

空中ブランコを見てます。
デンジャラス・ビューティーと悩んだけど3回くらい見たし吹き替えなので。虎&龍はビデオ。ビバリー昼ズ最近聴いてないけど、聴いておけばよかったな…。


ええと、空中ブランコに戻って。
釈ちゃんが好きです。あの冷たい表情がたまらん。あたしもカメラ小僧どもにまぎれてパシャパシャしてえよ。
その昔不思議キャラだったことなど忘れかけてたよ。だけど「釈お酌」を生み出したことをなかったことにはしてやらねえぜ!ちなみにコッチの釈お酌も…。
なんかでも、ずっと見てると「お逝きなさい」って言われそう。

阿部ちゃんも汚くていい感じ。ああ上田ー、どんなに@家父になったりしても、やっぱりきたねい中年でいてくれと思う。

まさか佐藤仁美の名前を見つけただけで俄然見る気を出したなど言えるはずも。
最近キャストでしか判断してないな。どうにかして堺雅人さんと結婚する方法はありませんか。つか好きな役者しか出てねぇ〜、たまんぬぇ〜ぃ。
ライフセーバー飯沼はすっかり役者ですな…。


とかそんな軽い気持ちで見てたら今のあたしにはなかなか耳の痛いおはなしでした…。
病は気から、か。病人の妄想、か…。そうだよなぁ、思い込みだよなぁ。完全に思い込んでるだけなんだよなぁ。少なくともあたしの場合は。

あー、なんだかねえ、もうねぇ。
どーしても気鬱でございます。別に何があったどうこうなんてこっちゃないんですけど。うん、実際なんもないんですけど。

だけどさみしいってのは自分でなんとかできる問題で(あたしの場合ね)、それができないのは結局自分が悪いんだからどうしようもないんだよな。

ふあーぁ。せっかく1週間乗り切ったと思ったら明日は研修かよ…。
休みたい。寝たい。最近夜にちゃんと眠れない。学校に行っったって寝てるだけじゃしょうがないのにねぇ〜。


だめだと思ったらダメだなんてわかりきってるはずなのに、それをできない自分にまた「ダメだなぁ」と思っている今の状況。
いったい何からどうしたらいいのか。てかなんでみんなそんないい子なんだよ(;´Д`)
まわりがよければよいぶんだけ、自分の情けなさが際立つようでむなしくなる。もう頼むからそんないい子にならんでくれとか、そういうどうしようもないことばっかり思う日々。
もーどーすりゃいいんだ。もうあれしろこれしろって言われたらその通りにするから誰か教えてくれーい。そしてあたしはどうなりたいんだ。


すげーな伊良部てんてい。物分かりよすぎる。か、神だ…。
ああ、あたしもそれなら自分の間違いに早く気づきたい。ううん、たぶんわかりはじめてると思うんだけどな。結局のところ認められないだけなんだな。どうなんだろ、これ。わかってるってわかったふりをしてるだけなのか、ほんとにわかってるのに認めないだけなのか。どっちものような気がする現状。
あー、大人になりたい。言い訳をしない人になりたい。うそをつきたくない。もう言い訳しかしてない今の自分が見苦しすぎる。


うわーおもしろかったー。録画すりゃよかったな。2時間ドラマとは思えぬ濃度でございました。
空中ブランコ、よい。ってか原作読もう。」


以上、ドラマとリアルが混同した日記でした。もうすべてが投げっぱなし。



2005年05月26日(木)  ばかぁー

ひどいよHくーん、確認もしないで予約してー!
…とかぶつぶつ言ってた矢先メールが着たよ。ナイス紳士。もういいよ、許しちゃう(甘い)。
あー、同じ部活じゃなかったら惚れてたよ。思えば誕生日に皆中(4射全部中てること)プレゼントしてくれたこともあったし。さらっとね。
でももう彼はおとうさんだよ。夏合宿のとき、自販機を前に「さら(っと)しぼ(ったオレンジ)買って〜」とみんなでやいやい言っていたあの頃を思い出します(※顧問の金です)。
さらしぼとガツンとみかんが夏の部活の思い出。冬はおでん。

てなわけで、土曜はM越研修のあと、弓道部飲みです。金欠に陥ったとか言って主催のクセにどたきゃんしてくださった彼女のおかげで、集まるメンツの微妙なこと微妙なこと。
ちょみっと不安です。でも会うのも1年ぶりくらいなので楽しみ。ウワサの彼女のプリクラを見せてもらわなくっちゃ(・∀-)★


チャングム。ジョンホ様が宮中に戻ると決めるなり、チャングムの医女試験、都へ帰還…。
ちょっと都合よすぎじゃねえの!?とか、ね。なんかなー、もちっと引き離されるみたいな展開きぼん。ていうか結局ふたりはどうなっちゃうのかしらん。どっちにしろ身分差はすごいもんねぇ。


なんだか今日は日記を書くテンションではないのでこれにて。
あ、そうそう。わたしのゼミの先生が、なんていうか見た目は浮浪者なんですけど(あはは)、さすが先生と言うか…。すごい。すごいよ、なんていうか。
1年ぶりに授業をとったわけですが、はじめて尊敬をいたしました。

たぶん、全部感づかれたと思う。あの短い会話で。
でも人の目を見て話せないのは、内容のせいではありません。ごめんなさいね、普段からなんだわ。


明日、学校さぼっちゃおうかな。
…とも思うけど、たぶん明日行くの止めたら二度と行けなくなる気がする。



2005年05月25日(水)  やってらんねえぜ!

ガーン!北の家族食材偽装!!
北の家族っつったらあなた、どう考えてもおまえ行き過ぎだろう!!ってなくらいの勢いでご利用している居酒屋です。よくよく考えてみれば5月に飲んだのは毎回あそこじゃなかったか?

でもたぶん実際問題のあったメニューは食べてないような気がする。だっていつ行ってもおんなじのしか食べないものー。
別に北海道を求めて行ってるわけじゃないしね。欲しいのは個室。


さて、今日はバイトの研修行ってきましたー。なんでか近頃電車運がなくって、行きも帰りも事故でした。いや、わたしは巻き込まれたわけでもなんでもないんですけど。

しかも話によると研修日の時給は750円!!…いやね、わかるさ、働いてるわけじゃないし。せんえんくれなんて言わないさ。でもSごうは同じ時給くれたぞ!!
だけどさぁ〜、まる1日拘束された挙句それかよ(;´Д`)とか正直思っちゃうわけです。なんだよ、学校サボってばかみたいだな…。これなら我慢してマンツーマンでもよかったよ。

でも出会いもありますた。席が隣り合わせた女性がひとつ年上の方で、なんか初対面にもかかわらず就活についてとか色々聞いちゃったよ。
でもなんとなくだけど、すごい面接ウケよさそうな方…と言うか。あんな子来たら取りたくなるよなー、みたいな感じ。今は就活も終えて稼いでるんですって。池袋のデパートはしごしてるらしいよ(w

でもその方、千葉店の勤務じゃないんだって…(´・ω・`)なんだよお、せっかく同世代見つけてヒホーだったのに。
もうこれから先出会うことはないのか…。そう考えると今更さみしいな。

あと素敵マダムも。地元の話になったとき、地元出身の芸能人の話で盛り上がりました。
ちあきと同じ高校で…って言うか同級生だったんだって!いわく、「テレビで見る人の中ではそうでもないけど、やっぱり一般人の中にまぎれるとすっごいキレイだったよ〜」とのこと。ふおー。
でもそういうあなたも正直べらぼうに美人だと思いますなんて恥ずかしくて言えませんでした(;´Д`)
例えるなら中山忍系美人。今日は4歳のお子さんが熱出しちゃって大変だったみたい。だいじょぶかしら。

いやーしかしねぇ、なんだかもう自分のちまいことちまいこと。「結婚されてるんですか」とか聞かれたとき、「見込みすらないです」とあやうく言いそうになりましたが踏みとどまりました。
あ、一応自分の名誉のために言っておくと、平日だしまわり主婦ばかりなので、即座に学生だと思われないのは仕方のないことです。
そりゃあSごうのときは、同い年の男の子に「23歳だと思った」とか言われたけどorz(当時19)

肝心の内容ですが、システム的にはSごうのほうがよかったなー…。まぁあれなら1000円もらうよ、って感じです。
たぶん個人情報保護法とかで、むやみにデータを出力できないとかそういう理由もあるんだろうけど(今年から変わったらしいし)、でも不便だよなー。確認とかしづらいよ。やっぱりお客様と画面見ながらとかのスタイルのほうがいいと思うんだけどなぁ。

そしてなによりバーコードリーダーがないのが辛い!!いちいち手入力かよ、みたいな。
レジもいちいち中途半端なんだよなー。とにかくSごうでの経験がほとんど生かせないようなのでとりあえず心機一転(?)、がんがろうとおもいます。


ところで、チェ・ジウがえれぇかわいいCMでおなじみのキシリトールのど飴に最近はまってます。ママンがパート仲間のマダムにおいしいよ、と言われてもらっておいしかったからって買ってきたのをなめたらとてもおいしゅうございまして(長い)。もーヒマさえあればなめてます。ノンシュガーと言う言葉に甘えてな…。
てゆかノンシュガーなら、それじゃああの甘さは何の甘さなんだろう。不思議。

小さくなってきたとき、ラムネみたいのをぼりぼりかじるのがすき。
のど飴って言ってるけどちっとものど飴っぽくなくておいちい。この感じ♪


この日記の書き込むすれすれだ。おう、まさにギリギリセーフ。
だけどユウウツはドキドキへと変わってしまったよ。うほ〜、どっちにしろ緊張には変わりない。


とりあえず眠すぎる。今日こそちゃんと寝れるといいな…。



2005年05月24日(火)  エー、

サイト開設当時、TINAMIと言うサーチに登録させていただいていたです。でもとっくの昔にサイト情報は消したですよ。
しかし今日、TINAMIさんからサイト登録者宛てのメールが届きまして。
うええええ〜?

たまに解析見たりすると、キャッシュからいらっしゃる方もいたみたいですが、さっき調べなおしてみてもやっぱり登録は抹消されてます。
やっぱりちゃんとメールなりなんなりしたほうがいのかしらん。


ところで話は変わりますが、久しぶりにスピッツのメンバーの日記を読んでいたですよ。
すると奥さん!マサムネさんがあのゴッホ展に行ったとか言う話じゃありませんか!

実はわたくし、会場近く…うーん、まぁ近くは言い過ぎかもしれないけど、歩いていける範囲と言うか、まぁとにかくそこらへんを歩いて毎日通学しているです。
いつマサムネさんがゴッホ展に行かれたかは知りませんが、ひょっとすると同じ日に似たような空気を吸っていたと思うとハァハァ!!(でんじゃー)
いやかなり危ないこと言ってますけどね。なんでしょ、別に会う会わないとかそういう問題ではなくね。普段いっさいすれ違う可能性が見出せない人とかって、こんな感じでもニアミス!なんつって大騒ぎできます。安い女です。

ちなみにゴッホ展は22日で東京は終わったみたい。まいんち看板見てたけど知らなかった。


あと今日用事があって本屋に寄ったついでに、先日日記にも書きました絵本から生まれたおいしいレシピを再度立ち読み。
こないだも見たのでアレなんですけど、くまの子ウーフに出てきたはちみつパン?みたいのも昔食べたくなったな〜とかまた思い出してみたり。

しかし最近の料理本おしゃれでかわいくて、ずーっと見ていられますな。お弁当の本とかもママンに付き合うときによく見たりするんだけど、お弁当箱含めてかわいい。むしろ弁当より弁当箱が欲しくなるような。



離婚弁護士。しんごちゃんいい奴ーーー!占いとか関係ナシに普通に離婚したがっるもんなんだと思っててごめん。

たまてつはミムラかワカパイと可愛い仲になるんだとばかり思い込んでいた身としては、素直に喜べない今日この頃。


明日はバイトの研修に日本橋行ってきます。ゆっくり出れるーとか勝手に思い込んでたら、フタを開けてみればいつもより電車の時間早かったよ(;´Д`)
まぁったくよ〜〜〜。しかも見返してみれば面接の時は18時までって言ってたくせに18時30分までとか書いてあるじゃねえの!

しかも勤務前受け入れってなんのことだ。オイラは何も聞いてないぞヽ(`Д´)ノウワァァァン!


そうだーーー!わたしとしたことが触れ忘れた!
木村多江さんケコーンおめでとう!だいすき!



2005年05月23日(月)  やったー!!

WA:F、とうとうクリアいたしました!プレイ時間、結局250時間なんてとんでもねぇ記録をたたき出しちゃったよ…(´ー`)
まぁこの背景には、ゲームやりつつ普通に居眠りしてたりとか、そういう色々も含まれているんだけどね…!

昨日アレから3度目のしらみつぶしツアーに出まして。何度も何度も(略)何度も見て回ったはずの霊峰ゼノム山に、爆弾で壊せる壁を見落としているのに気づいたとき、夜中…いや、明け方にもかかわらず、よしゃー!なんつってガッツポーズとってしまいました。だってすげえ嬉しかったんだよ!
と言うわけで、宝箱2つゲェーット。それからすぐに念願のブラックボックスをやっちまいました(・∀-)★

それから今日にセト、ラギュ完全体を倒したところで、ああもう終わりか…とすでにしんみりモード。
なぜかマルドゥークにてバックアタック率100%にイライラしながら、ついに決戦。

―――が、いかんせんレベル差がほぼ倍あるという状況。1ターン目でアッサリ撃破してしまったわけで。

なんの名残もありゃしねえと、アッサリED。セシリア嬢も言っておりましたが、ザックのキャラ違いが激しくて笑った。
いや、でもよかったです。ジーク・ツヴァイが突然襲い掛かってきたときの音楽が(歌が)めちゃめちゃかっこよかったです。思わずおおおとずっと聴いていたい衝動に駆られましたが、残念ながら2ターン目で終わってしまい。
いやー、あの曲欲しいわ。サントラ入ってるのかなぁ?

なんていうか、うん。みんなすぎょいかわいかったです。いとしい?そんな感じ(まぁ250時間も付き合ってればね…)。さほど感情移入もないかなーと思ってたんですけど、その後ついつい2周目はじめたとき、時期が時期だけに初期セシリアに共感共感。立場は激しく違いますが。
ロディのバイバイにヤられました(w

ああ、ICOどうしよっかな。とりあえず来年までにクリアできればいっかな〜。
とかなんとか言ってたら、ラブサイトさんでICOのイラストが!うおお〜〜〜揺らぐ〜。ちょうどEx.ファイルのニューゲームではじめたら、レベル100からスタートでちょっとつまらん…とか思ってたりしたりしたので。


そんなこんなでゲーム日和ではあったんですが、午前中はママンのお付き合いでお買い物に行って急坂をチャリでのぼってバテたりとかもしてました。

らちのあかないM越研修日程も、学校サボって水曜に行くことにしました。だって6月にひとりっきりで…とかやっぱ嫌だもん!前回のSごうの研修のとき、カード説明のときにものすごい勢いで居眠りしていたのはここのコイツです。まったく学校でもバイトでも…。
そう思って人事に電話したら、「いやー助かります」とか言われたけど、テメェこんなギリギリになって、とか、本店に確認とか取ったりした後によォ!とか、思われてたらどうしようとか、被害妄想は止まりません。

でも時給が せんえん だったりしちゃったりするので、もりもりがんばろうとおもいます。…税務署とはエライ違いだよ。
あわよくば冬もやろう。もう金がない。ほんとに金がない。


内P。ご、ゴルゴおじさん、ヒゲがなくなってる!
ところでふかわのマネージャーの方が好みです。斉藤くん。
あとさまぁ〜ずのいる車中にいたい。高橋になりたい。突発コントに参加したい。



2005年05月22日(日)  K-19がちっとも入らない

うしろで法律相談事務所を見ながら、「和田アキコと矢田亜希子、似てる」とか2回ほど口走った親父に思わず殺意です。年頃です。
仕方ないのでK-19は今度テレビで放送するときしっかり観ようと思います。今日はもうだめ。


腹の調子が相変わらずよろしくないです。キレイな話でないので恐縮ですが、なんとなくこういうときって出しゃ治るかなーとか思っていたりするんですけど、何も食べてないのでもはや出るものも出ない(実は昨日グリーンマイルをみながら、VMごとにトイレへ駆け込んでました。もはや便器を抱いて寝ようかと)。
もうここはせいろがん様に頼ろうと、ひとまず昼に野菜をやーらかくしてスープを作ってズルズル。

ひとまず落ち着いてきましたよ…。すーぐおなかがゆるくなるタチなので、あんまり薬に頼らないようにはしてるんですけど、やはりせいろがん先生の効きめったらすごいですね。


で、きったない話はここらへんにしつつ。昨日のグリーンマイルです。
囚人としてやってきたジョン・コーフィーが、トム・ハンクス演じるポールの病気を治してあげるわけじゃないですか。
それでそのお礼にって、ポールの奥さんがジョンのために作ったコーンブレッドを差し出すシーンがありますよね。なんだか昨日見てたら、ものすごいそのコーンブレッドなるものを食べたくなりまして。と言うか、においを嗅ぎたくなりまして。
(またデルとかがいいニオイがしてきたぜ〜とか言うもんだから)

それでネットでレシピを検索してみたところ、プレーン(?)なものからアレンジしてあるものまでいろいろあるみたいで。
うーん、352的には、映画に出てきたアレを食べたいんですけど。なかなか思った感じのがないなぁ…。ほんのりコーン風味で食パン、くらいの想像でいたんだけどな。イメージとしてはふわふわでやわらかい感じ。
とりあえず今度何かしら作ってみようと思います。

にしても、映画とかで見た食べ物にはすぐ影響されてしまいます。一番ヤバかったのは「ねじ式」のかつ丼だな。よくテレビで絶品!とか紹介されているようなとろとろのキレイな黄色の半熟卵とかじゃなくって、つゆがしみこんでてすっかりくすんだ色で、火のしっかり通った卵のかつ丼。なぜだか無性にアレが食べたくなって、しばらくはママンにかつ丼、かつ丼!とばかり言っていましたちなみにねじ式の感想を求められても、あたしには言えやしないよ。
あとは「アンドリューNDR114」で、はじめて味覚を手に入れたアンドリューが「うまい!」って何度もおかわりしてたスクランブルエッグ。

実写じゃなくてもアニメとかでも影響されてしまうなぁ。最近だとホームズさんのサンドイッチにはかなりお腹がすいたし、ベタだけどラピュタでパズーが目玉焼きをパンに乗っけて食べてるのは絶対マネしたもの。あとはハイジのチーズとパン。余談ですが、某パン屋で「ペーターのパン」と名づけられたパンが売られているのを見て、おおおおお!とテンション上がり気味に購入してみたものの、思いのほかメープルシロップ(ちょっとゼリー状のやつ)でウーン、と思った思い出があります。
それはそれとして、某メーカーの白い豆乳テーブルロール(隠してるんじゃなくて忘れた)のことを、ハイジが持ち帰ろうとした白パンだと妄想してよく食べてます(w

さらにここ見てたら、ハクション大魔王のハンバーグを思い出して、無性にハンバーグが食べたくなった(゚∀゚)!!
アニメにありがちな漫画肉もいつか食べたいと思っています(骨付き肉?)。あとマンガ盛り?ごはんをありえない山盛りにするアレです。

漫画肉を男らしく作っている方をハケーン。
うーん、けど燻製かぁ〜。妄想ではもっとやらかくてたぷたぷ噛みちぎれる感じなんだけど…やっぱ無理かぁ。

さらに市販でも売っているようだけど、やっぱりどうしてもソーセージ的だ…。でもお店のご主人の笑顔が素敵なので、わたくしなんの文句も言いません。
http://travel.nifty.com/column/tasogare/nioi-reserch/vol34/
http://travel.nifty.com/column/tasogare/nioi-reserch/vol35/


あと本もそうだなぁ。以前なんかの本の朝食の場面で「皿に残ったベーコンの油までパンで拭って食べた」みたいな描写があって、思わずうはぁぁぁ。
本じゃないけど、個人的には某さんの書くおはなしを見るたび、ラーメン食べたくなったりシナモンロール食べたくなったりしてました。

絵本もあるなぁ。昔読んだ「ぐりとぐら」の絵本で、でっかいカステラ作るみたいな話があって、それもいつか食べたいと思ってたな…。
最近?再び解禁になった「ちびくろサンボ」のおかげで、あたしはかつてはパンケーキと言うものはバターのみで作るものなのだと思っていました(w
ていうかバターはトラから出来るのかと!

そんなこんなで、コーンブレッドを検索していたときに、絵本に出てくる料理のレシピをまとめたサイトさんに出会って、色々思い出したりしたのでした。
物語に出てきた食事って、なーんてことないメニューばっかりなのに、なんでか食べたくなるんだよなぁ…。

あ、そういえばこんなレシピ本、本屋で見たことある気がする…。
そうそう、コレだ!
本屋で立ち読みして、ぐりとぐらのカステラが黄色くなくってちょっと落ち込んだんだよね…(w ちなみに表紙の写真がそのカステラです。

すげえ、これがさっきまでおなかぎゅるぎゅるの人の日記なのか。

基本、本屋でレシピ本コーナーにいるのが大好きなのですが(おもにママンのお付き合い)、これはすごい欲しいぞ!普通に読みものとして。ヲタクとして。



さてさて、今日も若干やりましたWA:F。

ABYSSのフロア79にて、最後の魔獣のメダルをハケーン。これでラギュの完全体と戦えるわけですが、火属性の耐性のスキルが1とか2とかばっかりで心細いので、これから盗みまくる旅に出たいと思います。

あと隠しボスはセト、ブラックボックス。ABYSS飽きたから先にセトに会いに行こうかな…もはやレベルもジェーンとエマ姐さんのぞいてみなさん100行っちゃいましたし。
そして相変わらず、2つの宝箱が見つかりません…(´-`)
って、実はまだ今日は探してないんだけど。



最近気になるのは、suicaのCMのあのペンギンの動力は何?でおなじみの352でした。



2005年05月21日(土)  おなかいたぁーい

病んでて日記書けなかった…とかそう言うのではなく、普段使ってるPCが不調につきネットができんのでした。
おかげでブクマサイトさんの日記を見てまわれないぜ!


昨日、「落ちた〜」とか騒いでたバイトですが、今日(15時に)起きてみると、採用通知が。
やっぱりな!(偉そう)とか思いつつ封を開けると、研修1日目の日付はやっぱり今日。
エー、と思いつつもとりあえずお腹がすいてたので、ママンの買ってきたポンテリングをむしゃむしゃ。さーて電話でもかけようか…と思っていたところで携帯が鳴る。見たことのない番号だったけどなんとなくそうかなー、と思って出てみると案の定M越でした。

手紙が今日届いたので研修行けなくてーと言うと、こちら側のミスです的なことを言われつつ、でもたぶん早く起きてたらもっと早く電話取れたんだろうな…そもそももっと早くに面接行っていれば、とちょっと心も痛みつつ。
(ちなみに今日起きたときには、セットしておいた目覚まし時計は止まっていて、しかも携帯も電池が切れていたという状況でした)←言い訳

しかも向こうの提示してくる日時と都合が合わない合わない。2日は必ずしもセットじゃなきゃならないのか、おかげでまったくかみ合わない。
最終的には、「まだ本店に確認をとってない」日時をとりあえずおさえてくださいと言われる。
うーん、別に学校サボってもいいっちゃいいんだけどさ…。

ああ、でも研修ひとりだったらどうしよう…。社員さんにまぎれて本店の社食でしょうか?いやだわぁ〜。


ちなみになんでそんな時間まで寝てたのかと言うと、久々ゲーム引っ張り出してやっていたからで。
もうムキー!ABYSSであともうひとつのメダルが見つからないし(ラギュの幼生体は倒しました)、ブラックボックスも開けたいのにあと宝箱ふたつ足りなぁぁぁい!
やっぱり1周目でフルコンプなんて無茶なのかなぁ。ABYSSはともかく、宝箱は町とダンジョンを文字通りしらみつぶしに探しているのにまったくヒットしない。ど、ど、どこなのさーーー!

そういえばラギュ倒したらロディのレベルがとうとう100に!他の皆さんものきなみ99とか98になってしまったのでなんだかもう。
人知れずロディのボイス集にきゅんきゅんしてたなんて言えないぜ(・∀-)★

てなわけで隠しボスはあとアンゴルモアとラギュ(完全体)、ブラックボックス。
う、うう…。クリアはいつできるんだろ…。いや、やろうと思えばできるんだけどさ。



グリーンマイルの署長さん、ずーっとどっかで見たことある…と思ってたんだけど今晩ようやくすっとした。
ベイブのおじいちゃんだ!!

ああもうだめ。何度も観てるのにどうにもだめだ。絶対泣く。スピルバーグじゃないけど何回も泣く。

そしてその後に見た電車男との差が激しくて…(´ー`)


なんだか腹の具合がおかしいです。お食事中の方には申し訳ない事態になってます。
ぐるぐる鳴ってうるさいよ〜。



2005年05月20日(金)  びっくら

T豚Sの「仰天伝説スペシャル」とかいう番組を見ていたら、あたしの持っているのとまったく同じ服を、眞鍋さん役の女の子が着ていた。

うほー、なんかヘコむわー…。てかかなりのお安いお値段で去年の冬ごろ入手したんですけど、もしほんとに一緒だとしたらなんか垣間見えちゃった気がしてちょっとがっかりだ。私物、私物なのか?ブランドとか無ェよ!
(ちなみに芸能人の皆さんの過去の伝説を、再現VTRとともに紹介すると言う内容の番組)

あとゆうこりん役の女を本気でぶん殴ってやりたいと思いました。いや、装っているだけだとわかってはいても。


昨日の夢は正夢にならずに済んだかわりに、なんでだか朝から電車がアヤしく。
でもなんだかんだで30分遅れで来た2本くらい前の電車にちょうど乗れたりして。乗り換えた電車でも混んではいたけど運良く途中で座れたりもして。でも寝るまでには至らなかったので、いつも電車で寝てたぶん、授業でがっつり寝てました(w
あー、一切の記憶が無い。3コマ中全部の。もう一体何しに行ったんだか。


あまったれ(スピッツライブツアー)、まぁ予想はしてたけどやっぱり後半は先行予約は無理だそうだ。
…実はファンクラブも、できることなら先行合わせで入会したつもり…だったんだけど、会員証等々が届いたときに同封されてたちらしには、「ツアー後半の先行予約は締め切りました」とな。

うおお、こりゃあもう当たって砕けるっきゃねーな。がんがるぞー!
あたしはもっかい、マサムネさんに恋をするんだ。そいでタムラのハッスルっぷりに盛り上がって、崎山さんのコーラスにときめて、テツヤさんにドキドキするんだ!


ああそうだ、なんだか軽くショックなことが。
先日面接に行ってきたバイトですが、正直十中八九受かるだろうとか根拠の無い自信に満ち溢れていた今日までのわたくし。
だけど今日ふと冷静に思い返してみると、バイト当落の結果は郵送でと言われたんです。でも面接中、研修日のチョイスに2日×2パターンを挙げられたとき、一応わたくし学生ですので、そのふたつをあわせてどうにか土日でできませんか?とか言ったわけです。
で、その組み合わせた結果の研修1日目って言うのが、明日なんだな。

お…落ちたの、か?

ズゴォォォォォン!受かりもしない前から本店にまで行かせるんじゃねーよとか悪態ついたせいなんですか、そうなんですか。
うとーん、どうしましょ。これじゃまたバイト探さないとだなぁ。時期的に短期でちゃちゃっとできるお中元はなかなか便利でよろしいのだけど…。


さてさて。
以下、楽しい週末には不似合いな話題を少々。ひどく個人的で内的なおはなしですのでどうぞどうぞリターン。
じゃあなんで書くのかと言われたら、…えーと、ごみんなさい。


案外平気かなと思っていたはずなんだけども。やっぱり思っていただけで、結構こたえてるのかもしれない。だけどそう認めると、とことんダメになりそうで認めたくなかった。
でもそれでも名前を呼ばれるのを聞くたびに「あたしは知ってる」「あたししか知らない」ってのが知らず知らずの内にあたしを追い詰めていた、らしい。
なんか知らんけどドキドキしてくる。メールの返事とか、書かなきゃなとか思うとすべてが面倒でネットもやめる。ここ1週間その繰り返し。

ああ、なんで知らん振りしちゃったのかな。確かにむやみに言える話題ではないけど、でも他人の振りする必要はなかった。だけどそうしちゃったのはなんでなんだろう。そのこともなんだかよりズキズキと責めて来るようで。悪いのは実際自分なんだけども。

自分だってできないくせに人にばっかり求めるのはおかど違いですが、もうほんとキツイこと言って怒ってもらいたかった。中途半端に優しくされるのは本当に厳しい。
ウソを重ねて一緒にいる時間を減らしてみたって、また変に言い訳をしてメールの返事も書けないでいる。サイテーだ…。結局どんなにわかったようなふうな素振りでいたって、やってること何も変わってない。

そして待たせたメールにも、きっとまた「あたしは大丈夫」としか書けないんだ。大丈夫なはずはないのに。でもそう言うしかないんだもの。当事者があんなに頑張ってるのに、言ってしまえば他人のあたしが勝手グラグラしてるだけでさ…。
でもきっと向こうもそれを見越した上で、あたしの言う「大丈夫」を受け止めてるのかもしれないな。なんだかんだでおそろしく寛大だもの。でもそれがよりあたしを(勝手に)責めているような気さえしてくる。「あの子はそうなのにあんたはなんでできないの」、みたいな。
とにかく何か返さないとな…とは思うものの、結局今日もメールを開いたままで何もしてない、何も出来ない。考えないようにしてるところもきっとどこかであると思う。

それにいいかげん、2ヶ月も3ヶ月も前の楽しいことを引きずるのはマズイと思いつつも、だけど相変わらず二言目にはそれを言いかけている自分に愕然とする。もういいかげんヤバイよ、そろそろ、ほんとに。
現実見なきゃなぁ…と思いつつ、あたしの現実は毎週木曜のみだったりもして。あと家族をのぞく、誰にも会わないでいられる日。

一方で、どんどん立ち向かって進んでくまわりの進歩を感じて、「自分って…」とかヘコんでくばっかり。そこで「あたしも頑張らなきゃ!」と思えないのがあたしなんだな。ダメだと思ったら落ちる一方。
踏ん張るしかないのになぁ。わかってるつもりでもやっぱわかってないんだな。
でも言い訳をすると、バイトでもはじめて新しい場所でいろんな人に出会って話せれば変わるかな、とも思ったんだけどね。まぁ結果は残念ながら…。ってそれが言い訳なんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

さらにここ最近、どんどん会話がへたくそになっていることにも気づいて。
元々話ベタなせいで、普段から会話をあきらめることって正直あったのだけど(日記が長くなったのはその反動だろうな…)、さらに話を志うなくなっているせいでどんどんヘタになっているというか。
慣れない人にはもちろん、付き合いの長い相手でさえもふたりきりになるともう自信が無くなる(ただここの線引きは激しく微妙としか言いようがないんだけど)。
と言うか、億劫。すべてがめんどうでしょうがなくなってるみたいだ。
ほんとサイテーだ。この期に及んで言えてないことがある。せっかく信じてもらえてもやっぱり心のどっかじゃ自分の方に信じられない部分があるってことなのかな。そんなの悲しすぎる。

もうこの際ほんとヲタクなものでもいいから好きなことを見つけたい。ここ最近やってたゲームも最近めっきり手をつけてないし、懐かしいアニメで盛り上がれるかと思ってたけど2日で終わってしまった。もう結局熱に浮かされても最終的には戻ってきてしまう。何やってたって意識の向かう先はそこだけになる。だったら逃げ場でいいから何か欲しい。逃避できる場所が。
気を紛らわせる、と言うか。とにかくこんなんじゃ人にも会えないよ。なにかしなきゃ。近ければ近いほどこわい。もっと心が広くならないことには…。
今の状況だと、引きこもりになるのはほんと簡単だと思う。



どん吉かわいいよどん吉!とか春風亭昇太さんをつかまえて言ってみる今日の虎&龍。
いやーオモロイね!こんなふうに見せられると、落語とかすんげえおもしろそうに思えてくる。

あと余談ですが、EDでみんながお江戸ルックになってるのを見ては、小虎ちゃんが弥次さんに見えてハァハァ。
隣に並べたい金髪の人がいます、クド監!

来週、久々に高田文夫先生が!



最近のハミカミ恥ずかしすぎる。あんなの誰が見れるんですか(予告だけで思わず手で顔を覆っちゃう人)。
てか実際いきすぎてる気がしなくもないよ。はじまったばっかのころって、もうちょっと節度?と言うか。かわいくて微笑ましかったのになぁ…。
と言うわけでWBSに替えてみた。



2005年05月19日(木)  暑かったよー

もう夏でしたね。1限の授業だと家を出るのが7時とかで、そんな暑くならないかなーとか油断して行ったらもう汗だく。
あっついあつい。サンダル出しておこう。て言うか今年のサンダルも買いたいわぁ。でも具体的に欲しいものがまだ全然決まってないわけで。

今日は学校帰りにラクーア行って来ました。店をプラプラ見て、そしてちょっとアトラクションも乗っちゃったよ。すごいね、なんか学校帰りに遊園地、とかそういう感覚。

なんだか小学生の団体様がいらっしゃって、ていうかそんな感じばっかでかなり浮いてましたが、観覧車の中からサンダードルフィンに乗ってる人に向かってがんがん手を振ったら、乗っていたジャリン子がただひとり気づいて、向こうもがんがん手を振り返してくれたことが妙に嬉しかった(w
アヤしいおねいさんでごめんね。別にそういうんじゃないのよ。なんか触れ合いたかったんだよ。
ちなみに観覧車の中でスキマスイッチとケツメイシをBGMにチョイス。最近の観覧車すごいね、冷房完備の上にBGMまで選べるんスか。優雅〜。
ていうかスキマスイッチさん好きじゃないとか言ってほんとごめん。やっぱり好きだよ!

あ、あと舞姫とか言うのがおもろかった。結構ちんまりおさまってるけどぐわんぐわん回ってくれるおかげですんげえ遠心力。油断してると内蔵飛び出しそうになるしな。
思わずギャーギャー大騒ぎしちゃったよ。

次は浅草行っちゃうぞー!こうやって通学路をどんどん開拓していくつもりだそうです。


そいでおうちに帰って夕飯。なんかすごい勢いでビール(ほんとはえんどう酒・ドラフトワン)飲みながらじゃこ食ってたら、さすがにママンに止められてしまいました。間違ってる…女子大生として間違ってる(;´Д`)
しかしビールはともかく、小松菜とじゃこの炒め物と、セロリとにんじんのきんぴらばかりをもりもり食べていたので、なんだか一見ヘルシーかと思いきや、ありえない量を食ってしまったので結局意味がなく。思えばわたくしたんぱく質を全然摂っていないわ。

さらにその後、ソファに寝そべってたらいつしか熟睡。地味に疲れてたんだな。
そんとき、明日の授業に遅刻をした挙句、エレベーターで降りる階を間違えて、めたんこ焦ったと言う夢まで見ました。うほー、これリアルになりそうでこわいな。たぶん遅刻の理由も、電車で寝過ごしたとかそんなんだろうな。うん、全然ある。


あー、チャングム笑える。不安な医女に鍼をやらせて殺しちゃってもそれはそれでいいのか。でもそれはきっと日本人に対する気持ちもあるんだろうな…とか深読みしてみる。
そうそう、出てきた倭寇が明らかにジャパニーズサムライだったので、倭寇って日本人だっけ…?と思って検索。そうか、前期倭寇の主体は日本人だったのね…と言うことで、チャングムの時代考証はよく知らないけど、そういうことなのでしょう(適当)。

「ならば住民を一人ずつ殺すぞ、それでもいいのか!」っちゅう脅しに対して、「だったら間違ったツボに鍼刺して殺してもいいのか(゚Д゚)ゴルァ!!」と言い返してやりたい。あぁいらいら。みんなドアホウばっかりだ。

挙句、薬草を抜けとか言う医女のたわごとにみんなして付き合っちゃうアホ日本人…。
まぁしゃーないよね、韓国ドラマだもん、ね。

あー、とかなんとか言いながら結局ミン・ジョンホ様萌え〜。すてきだすてき、ナイスヒゲ!おまいさん手を握るまで何年かかってんだよシャイボーイめ!(※そういう時代です)


うーん、なんかあたしどんどん引きこもりそう。いや、学校とかには普通に行くけど。気持ちの部分で。



2005年05月18日(水)  ぞうさんきゅるるん

ぞうさんかわいいよぞうさん!人間の子供とおんなじようにおふとんかぶって寝てるよー。ういいよー、ういいよー。
もちろんかわいいばっかりじゃないんだけどね、いろいろと。うん、いろいろとね。動物はかしこいなぁ。

最終的には暮らしたい都市ロンドン。コーギーかテリアと一緒にもっそり暮らしたいです(ヲタクの極み)。
英語できないけどな!でもヨーロッパ各地は廻りたいよ…。アクティブな友達いないかな。海外旅行とかも臆せずどんどん行っちゃう感じの。わたしをどんどん連れて行ってくれ!

いつ織田ゆうじが、ぞうさんにアオカンされるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしていたおクサレさんがここに。


さぁーって話は変わって(さらっとね)。

今日はバイトの面接行ってきました。M越のお中元の事務(どうやら郵便やネットでの注文の入力だったらしい)…のはずだったんですけど、過去の職歴を聞かれたときに、Sごうでの承りカウンター経験を言ったなり、俄然そっちの方向で話を進められちゃったんだけどDOしよう。
週5だっちゅーからわざわざ事務にしたとですよ?確かに3時間しかできないけど、それでも週5できるほうがこっちとしても稼げるのでいいわけだが…。
でも事務だと倍率高いそうなのでやっぱり無理かなぁ。

また接客かぁ…、なんだかんだで接客イヤーンとか言いながら、Sごうと言い税務署と言い似たようなことばっかりやってるな。
でも期待されてもそれはそれで困るんですけど。だ、だって2年前っすよ!もうちっとも覚えてないわ〜。しかも繁忙期のあの忙しさったら!

でもおかげで動機とか聞かれずに済んだのでちょっとほっとしたです。何も考えてなかったので。
ただ質問は…とか聞いておきながらはぐらかされたのことにちょっとムッときましたけど。で、それを聞き忘れたことに気づいたのは帰りの電車の中だったんですけど(w

だけども何がめんどいって、研修をしに日本橋の本店まで行けと。ナヌー!
地味に通学路だったりしなくもないんだけど、回数券のほうだからなぁ…。九段下まで買った分もったいないよ。
ぅあーめんどい。ちゃんと研修日も給料出るんだろうなあぁん!?てか交通費も出してくれ。
ちゅうか行ったことないけど大丈夫なのかしら。まぁM越前って駅名なんだからわからないこたないだろうけど。見知らぬ町にひとりぼっち…。うぅん、心細い。

まぁ、まだ採用されたわけじゃないんですけどね(・∀-)★
1週間以内とか言ってたかな。返事。

ちなみにバイトの面接に向かう電車から、税務署のほうをぼうっと見ていたら、ちょうど帰宅するところの職員さん3人組を発見。
うわお、よりによってらっびゅH岡さんじゃねえの!思わずテンションの上がったひとときなのでした。
(他のふたりは先月末に税務署バイトの飲み会のときに会ったメンツとおんなじだったぜ、Mつぉ!)


そう言えば、ラブサイトの管理人さんが、五反田キャッツに行ったらしい。いいなー。悔しいので感想は見てない。オペラ座も行くんだ…ど、どうせなら一緒に行きま専科。
四季はそうだなー、キャッツとオペラ座観れたら、あとは美女と野獣と夢夢(今の配達人ってば北ザーじゃん!)とアイーダあたりも観ておきたい。あとはマルちゃんとシモーヌさんを!(とうとう役者)
LKとマンマももいっかいずつ観たいな。


なんだかだめだわ。何やっても盛り上がらない。
鉄腕アトムなんて言ったもん勝ちだろにょういずみさん。

ああだめ、今ロンドンとかテムズ川とかそこらへんのキーワードは危険すぎる。



2005年05月17日(火)  気持ちが

まとまらんものはまとまらない。

何フザけたことヌカしとんのじゃおのれは、と言われても仕方ないですが、あたしはわりとへこむことがあったりすると、「ああ、辛い、辛い、辛い!あたしが一番辛い!あたしってかわいそう!」と思い込んで悲劇のヒロインぶることで、自分を慰めて、それでそこから脱却しようとしてきたですよ。
もちろん自分なんかよりもっとずっと悩んで大変な人はいるってわかってても、それでもそっちのほうが簡単だったんだな。

だからもっとボッロボロに傷めつけて欲しかったりするわけです。だけどそんなに甘かぁなかったです。さらに思い込むこともできないくらい、周囲のもっと大変だったりとかって言うのを間近で見たりもして。

むぅーん。でも今は自分自身どうしたいのか、どうしてもらいたいのかがわからないからどうしようもない。
んーん…。ね、わからんちん。


今日帰ってきたら、イブニング・ファイブの特集で「現役女子高生社長」ってのをやってたですよ。
高校の授業で企業を立ち上げて、本当に株券を発行して、先生や地域の人に買ってもらったりして資金を集めて、商品を開発してそれを売って、その利益から社員に給与を支払って、株主の方にも…えーと、なんて言うんだっけ。まぁとにかくお金をアレするですよ(頭の悪さ爆発)。

大手企業なんかも注目してて、某企業や某企業(みなさん必ず聞いたことのある名前です)も出資してたり。
株券は1株100円で、100枚。だから1万円だからやろうと思えば企業乗っ取れそうだけど、そこはルールで1人1枚しか買えないって規約もあるから、逆に100人の株主を集めなきゃいけないからこっちとしてはなかなか大変だろうなぁ。

なんか知識がないのでうまいこと説明もできませんが、とにかくすごかったなぁと思ったと言う話。アメリカとかじゃポピュラーな授業らしいんだけど、日本邪魔だ去年で6校って言ってたかな?
だけど授業とは言え、本当に「倒産の危機」とか「クビ」とか、はたまたちゃんとやったら報酬が出るとか、こういう経験したらやっぱ意識も変わってくるだろうなぁ。
でもかなり責任持ってやらんといけないからな。ごっこ遊びとかじゃなくて、ほんとにみんながまじめに取り組まないと意味がないだろうから、ラクじゃないだろうけど。でも高校のときだったらやってみたかったなぁ、とも思うな…。


離婚弁護士、みなさんの言うとおりやっぱり間宮てんていの恋愛部分は蛇足だと思う派。
なんかせおもろい案件だなーと思って、ママンとやいやい言いながら見てても、最後に「君の瞳に恋してる」とか流れ出しても…とゆー感じ。


バリバリバリューを見てふと。なんだってこう金持ちってのはバカみてーに高いところに住もうとするんだ。
でも実際マンションとかも、高層階とかのほうが高いけど、やっぱりあれは眺望代ってこと?
でもさぁ、まいんちまいんち76階の昇り降りなんてめんどくさいし、わたしきっと景色なんて2日で飽きると思う。しかも非常時とかエレベーターが使えなくなったら…とか思うとこわくないのかしら。

まぁこういう話は、超高層マンションに住めるくらいの甲斐性を手に入れてからわめけって話ですネ。


そういえばホワイトストーンズ2のDVD予約期間がいつの間にか終わってた…。うああああん。
第二回目予約じゃやっぱり特典つかないよネ…。グローブと言う名の軍手、欲しかったんだけどな…。
3のときにはド・テーラかカ・イーロか、センタ・クバーサミあたりを付けてくれたら初日にロッピーへ行きます。まぁあの低予算番組じゃ無理か(w

しかし低予算番組を笑えないくらい金がない。ほんとにバイト決まらんとこら厳しいぞー。遊びすぎたし買い物しすぎた。



2005年05月16日(月)  5月病だか鬱病だか

今日は天気が良かったので、布団を干して洗濯して靴を洗いました。ムッフー。
ああ、明日から学校か…ユウウトゥー。
ああだめだよ。こんなふうに憂鬱とか思ってるからどんどん沈んでいくんだ。またアフォみたいな妄想で元気を出して1週間乗り切らねば…。

うん、なんか趣味ができるといいんだな。いつまでも税務署やひとり暮らし妄想で暮らしていけるとも思えないし。
ていうか本当は、そんなことに頼らなきゃいけない今の状態をなんとかせな!なんだけどね。わかってるんだけどね。だけどね、…だけどね。



さて、昨日も散々騒いだのに今日も今日とて名探偵ホームズ。BGM代わりにホームズ流しっぱなしにしてました。さすがに昨日みたいに10時間ぶっ通しとかはしなかったけど…。いやー、イイよ!
なんだか久しぶりにシャーロック・ホームズ読みたくなってきちゃった。もういつ以来だよ…、最後に読んだの中学とかじゃないかな。しかも数冊だけだし、チョイスの仕方が激しく微妙。そもそも贋作含めて一体何冊あるのかとか、どの事件が一番古いのかとかそれすら知らないよ。
それに今は完全にワンコのほうのモードなので、皮膚の下で虫が生えずり回ってる感じでうーうーうめいてるようなコカイン中毒のほうを急に見て平気か不安。

と言うかあわよくばワンコホームズでもっとシリーズ見たかったよ。ライゲイトの大地主とかは、絶対ワンコホームズで想像すると楽しいと思うんだよな…。「なにやってるんだいワトソンくん!(なんか家具だかなんだかをわざと倒したのを、ワトソンのせいにしちゃうシーン。せりふはテキトー)」は、むしろ犬のほうがすんなり浮かぶ。
でもあのアニメのホームズさんだと、うまいこと仕事やりくりしてきっちり休んでそうだからなー。意外にロンドンも平和そうだし、あれじゃ全世界にまで名前を轟かす…まではいかないような気がする。
だ、誰かそれにうまいことモリアーティ教授絡めて、ドタバタにして書いてくれないかな…。でもやっぱり駿さんには愛がないみたいだし、無理?ていうか一体どこの誰が今所有権…と言うか、そういう権利持ってるんだろ。テレコム?

あー、サントラが欲しいな…と言うか、いかにもイギリスっぽい曲を延々聴きたい。あれもサントラに入ってるのかなぁ。似たような曲か同じ曲かは定かではないけど、なんかいろんなとこで聴いたことがあるようなないような。
なんかバグパイプっぽい音?と言うか。うぅーんだめだ、楽器がわからん。

実は夕べホームズさんの流れで、急に懐かしくなって、近藤喜文さんの『ふとふり返ると』を見ていたら、じんわりじんわりぽろぽろ泣けてきました。
ああ、あったかいよ…。なんて素敵なんだ。
もう亡くなってから7年くらい経つのかしら。…早いなぁ。
今でもこうして画集やアニメとかで近藤さんのイラストを見ることは出来るけど、それでも新しい世界を見ることが出来ないのはさみしいよなぁ…とか思ってしまうです。


水曜になりますが、バイトの面接に行くことに。うお〜、相変わらず緊張するぜ。
と言うか冷静に考えてみたら、わたしってば物心ついてからそこ行ったことあるか…?な感じの某M越。ふと、「入り口どこだっけ」とか思っちゃったもの。ライオンか、ライオンだな(ひとりごと)。
しかしやっぱりSごうがよかったな…雨でも駅から濡れずに行けるし。まー自分が悪いんだけどね。文字通り、当たって砕けたから…。

とりあえず時給がいいので受かるといいな。金がない!
ただ「事務」って業務内容がアバウトすぎて何やらされんだか…(´ー`)


トリックのスペシャル版と劇場版第2弾、決定したらしい。と言うかもう動いているらしい。…ずいぶん遅くに知ったわけですが。
にしても堤監督、古巣にようやく戻ってきた感ですね…。ここしばらく、と言うかこれからしばらくは原作付きの作品ばかりでしょうじきおもしろくなかったのですが(作品がどうこうではなく。どれも見てないので)。
そんなんでまたトリックに戻って大丈夫かぁ?とか思うけども、山田も上田もパワーアップだそうなのでとにかく期待して待っていよう。蒔田さんなんかは富豪刑事で散々楽しませてもらったしな!

にしても、2年ぶり、か?なぜ今になって…。

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/


髪んぐ、すーん!




追記です。しばらくER10見てなかったら、あまっりにも大変なことになりすぎててどうしたもんか。ERのスタッフもなんか大変だったらしいけど、あたしの頭の中はもっとパニックだよ。
今日も風呂から上がってからだったので前半はほぼ見てなかったのですが、まずロマノ先生がヘリの下敷きだって!?あんた、ついこないだ手術したばっかりだったってのに一体何が…。しかも来週追悼式…って。うとぉーん!

一方死んだと思ってへこんでいたルカたんが、なんだかさらっと普通にERにいるじゃねえの!えっ、まじどういうことっすか。相変わらずカーター先生はいないし。
とか思ったらすっかり変わり果てた姿で(まじ原住民みたいだよ…)どっかのテントにいるし。やっぱりまだアフリカ?ていうかその女は何よキーーー!そらアビーだってつんつんしちゃうぜ。

ああ、もう…、誰かこれまでの数週間分説明してください。とりあえずルカたんのことだけでもいいから。



2005年05月15日(日)  「はっきり言って、シャーロック・ホームズです」

携帯日記でも写真日記でもさんざん書いておいてさらにここ、メイン日記にも書いちゃおうと言う魂胆です。
「名探偵ホームズ」、すばらかしい!

Mつぉが今日1日あたしの貸したビデオを見ていたというなら、一方352は5、6年前に千葉テレビ放送分を録画したホームズさん祭り。10時間ぶっ通しで。

女子大生の休日の過ごし方としてそれはいかがかと言う話ではありますがまぁそこは。ヲタク万歳!しかし凹みからの脱却がまたヲってのも…、いや脱却はしてないけどさ。
もうキャラクターといい世界観といい音楽といいすべてが好き。もちろんお話も。
たぶんわたしがはじめてホームズを見たのは再放送か何かだと思うんだけど(放映年が生まれ年だったもので)、とにっかく子供ながらにホームズさんにベタ惚れしまして。だってもうステキのかたまりなんだもん、あの犬!

途中、なぜかウリナリとかスーパーサッカー(これが99年のだった)(まだ司会は生島ヒロシだよ!でも三井ゆりは白石美帆に代わってたけど)とかも録画してあったりして、そのぶんまさかツブれてやしないかとヒヤヒヤしたものの、録画を開始した6話以降は、最終話までがっつり録画されておりました。うんうん、よくやった。
ビデオ自体古いし、さらに見すぎたのか(とは言えここ数年全く触れてなかったけど)音割れがひどいのは残念だけど。

でもブンブン!はえはえメカとか見れて嬉しかった…大好きだよアリーン。かっこよすぎる。
地味に夏目漱石とかも出てるしね。やっぱりモデル犬は柴犬なんだろうか?肌色がやたら中途半端にピンクっぽくて人間みたいだった…。

一応悪役として出てるモリアーティ教授さえも、悪人になりきれない善人だし。
飛行機のエンジンを盗んだ工場でランプを蹴飛ばしちゃって、「ああ大変!消さないと火事になる!」とか目的のエンジンそっちのけで消火活動はじめたり。
いつも池や川で釣ってくる魚ばっかりの食事にいつも不満を言っていた手下のスマイリーが、久しぶりのごちそうを目の前に「夢みたい…」と泣き出しちゃうのを見て、「今まで苦労かけたな」とか思わずもらい泣きしちゃうのとか。

ここまでくるとただのいいひと。最終話だって結局無報酬で、単に恋人の結婚のお手伝いしただけだし。
まぁそのわりには、いっつも大掛かりなマシンが気にはなるけど(w
すごいよなぁ、海底にまで線路引いちゃうし。
悪いことをやっているのに、なぜだか見ているうちにここでこうすればいいのに!もうツメが甘いんだから…とか、教授の応援をはじめちゃうくらい、憎めないあいつ。

そしてやっぱり何よりホームズさん!とにかくかっこよぉい。
あの長い足もやたらアグレッシブなところもステキだけど、なにより広川さん独特の言葉の言い回しとかがたまらんです。変なイントネーションも含めて。
あたいも暗がりに尻込みして、ホームズさんに「こわがりんぼですか」って言われたぁい…!あい、こわがりんぼです!(病気)
こわがりんぼもよいですが、でも一番かわいかったのは「ゴメンしてね」だな。

一応原作では20代だったと思うんだけど、自称「おじさん」なあたり。
スコッチテリアのワトソンなんて、どー見ても30代には思えん…。


なんか犬ばっか見てたら、メイプルタウン物語も思い出して懐かしくなっちゃった。前に住んでた家のトイレの壁に、でっかいポスター貼ってあったなぁ(w

ジャリン子のころ見てたアニメってたまに思い出して見たくなるです。
ああ、でもホームズもまだ消化不良。ビデオのない5話までも見たくなってきた…!マーサが見たいよ!
アニメ1話の原作はあの「四つの署名」らしいじゃないですか。ってことは原作通りいけば、ワトソンさんは1話からいきなり結婚してたのか…はぅわわわ。

とまぁそんな感じで、原作ではコカイン中毒だしなんかとっつきにくくてこわそうなホームズさんですが、アニメでは愛嬌たっぷりかわいい中年(?)のワンコになっております。
全26話中6話は宮崎はやおが監督だったりもするので、そういう意味でも結構隠れた人気だったりはしますが、そういうのヌキでも普通におもしろおかしいので、是非一度はご覧くださいな(最後はまわしモノ)。

あとごはんがすんげーおいしそう。最終話は見るたび、どうしてもサンドイッチが食べたくなるです。

↓作品紹介
http://www.tms-e.com/library/tokushu/holmes/
http://www.tms-e.com/library/tokushu/holmes2/

ちなみにまったく関係ないけど、わたしが最初に「ホームズ」と名のつくものを知ったのは三毛猫ホームズだったりします。赤川次郎おもろい!


今日雷すごかったなーとか思ってたら、いつも通学に使ってる路線に落雷。まだ動かないらしい。
あたしなんかはまだ他にも帰る方法があるからいいけど、千葉まで行けないのって結構厳しいよな〜。早く復活するといいですな。


ただいまボーン・コレクター中。クイーン・ラティファの名前を知ったのはシカゴだけど、その後色々なので見て気になるようになった(たくしーとか)。
ボーン・コレクターも出てたんだぁ…。



2005年05月14日(土)  麒麟「淡麗」のCMがたまらない

だから高田純次好きなんですって!来世は絶対結婚するんだもん!



ヒー!ママンが、「6月にグォン・サンウが幕張メッセに来るらしいよ」とかちょっとテンション上がり気味に言うんだけどどうしよう。
しかもその情報を調べてあげたら、ビデオ録って見てたオールイン(また韓国ドラマ)もそっちのけで駆け寄ってきたよ。

ママン!じゃあわかったよ。チケット取ってやるから一緒に行きますか(絶対ひとりじゃ行きたくないとか言い出すだろうから)。

最初は自分の母親まで…と思ったけど、最近は「それでも楽しいことができたんならいいかも」みたいな心境になってきました。
普段からあんまり〜したい、〜欲しいとか言わないから、だったら楽しいなら…と思っちゃうな。もちろん人目もはばからず4様〜とか言われちゃうのは嫌だけど、こっそり好きで楽しいならそれでもいいかなとか。だってあたしだって畑は違えどやってることはそう変わらないし(ほんとにな)。

…とか太っ腹なこと思った矢先。

http://sangwoo.star.co.kr/

えっ…、A席でもいちまんえんっ!?
ごめん、無理無理。ほんと無理。ていうかファンミーティングなんてアバウト極まりないイベントの名前もどうにかしてくれ。なんだよファンミーティングって。
これじゃああれだなぁ、お付き合いだけの自分用に1万は出せないよ…。相場はわからんけど金取りすぎじゃねえ?スピッツライブの5000円切ったのがまるで夢のように思えてきちゃったよ。それとも会場?


今日はカラオケ行って来ましたー。途中までスピッツとコブクロで固めてたのに、いつのまにか百恵ちゃんや松崎しげるとか懐メロに走ったと思ったら、最終的にはアニソンに落ち着いてました(w
どうしよう、わたしロミオとか歌っちゃったよAおみさん!(なぜか報告)ていうか歌えちゃったよ!オープニングの歌は普通に好きで、アニメやってた当時めちゃめちゃ歌ってたなぁ(でもEDも可愛かった覚えがある)。
しかも映像でちょろっとアニメのシーンが流れてくるもんだからテンションも上がりますよ。アルフレドかっこいいよ〜。なんか久しぶりに見たくなってきちゃった。実は全然ストーリーとか覚えてなかったしなぁ…。

アニソンの流れもスラムダンク(こないだの特番つながり)や、アツい歌とか言ってGet wild歌い出しちゃったからなんだけどね。ジブリとかも結構楽しかったな。君を乗せては以外に高かった。
それにしても「あなただけ見つめてる」の歌詞をはじめてまじまじ見ましたがすごいな。そして誰もいなくなった…。

そうだ、あと名探偵ホームズのオープニングも歌っちゃったよ。ダ・カーポだよ。ていうか全然覚えてるよ。
思わず見たくなりました。…あとで観よう。おそらくホームズさんははじめて恋をした犬だと思う。ええ、間違いありません。


その後いつものとこに飲みに行ったんですけど、なにやら混んでいたらしくって、「完全個室」がウリなはずなのに、合コンだか同窓会だかやってるような大賑わいの宴会チームと、うすっぺらいすだれみたいなのをたた1枚隔てただけの場所に入れられてしまいました。
もう見えるんですよ普通に隣が。なんだかなぁと思いつつ、女の子の一人余る状態のおとなりをたまにチラチラ眺めながら、いつものように被害妄想。
ああ、もうどうでもいい妄想ばっかで最近生きてる気がする。くそっぺらぺらな江戸なんか丸めてポイですよ。おいらのリヤルが西にある((c)クドカン)かはわからないけど、とりあえずどこか旅に出たいです。


ガチャポンすごいね。さっそく先週見逃したから、今週からはがっつり見ます。
つながり…があるかはわからないけど、今日カラオケで歌本見てたら「ウゴウゴルーガ」で分類されててちょっと嬉しかった。でもチチとカカとか覚えてないんだよなー!うすぼんやり。

これを期に、ウゴルーも早朝かド深夜に、地上波で再放送やってもらえませんかね〜〜〜。もしかDVD、ほんと出してくれませんかね〜〜〜。


そういえばですけど。Aおみさんからのお返事?を見てふと。
わたしったら、こんなにどぎつい色に変えておいて、改装とかそういうの一切触れてないな!
そう、改装みたいなことしたです。久々にフレームない感じで。
とりあえずこのまま溜め込んだおはなしも消化して終わらせたいです。なんかわからんけど、今のあたしにはとりあえずひとつでもやり遂げなきゃいけない気がする。
それでこれは死ぬほど言い訳だけども、完成度云々よりも終わらせるって結果が大事な期がする。そのあとで絶対あんなもんを…!とか後悔はするだろうけれども。
うう、頑張ろう、ほんとに。

そして未練たらしくちょこさんのところもはりっぱなしだし、突然行方のわからなくなったアジさんのところも切れないでいます。
…というかあの方の絵がなきゃわたしやってられないよ!うわぁんどこ行っちゃったんですか!お願いだから戻ってきてー…。


チューボーですよ!のゲストがアンガールズ。もーいるだけでおもしろいわあのふたり!
流れでスーパーサッカーも。ビーチサッカーやってるのも知らなかったけど、普通にユニフォーム着てやるもんなんだね…。ビーチバレーも水着だし、まぁ水着とは言わずとももっとラフな感じでやりゃいいのにとか余計なお世話。
だって暑そうだよ〜。それとも素材は違うのかな?

ってキャーーー!!澤野くんーーーー!世界陸上楽しみだー。今年はめちゃめちゃ観るぞ!



以上、14時集合なのに14時13分に起きた352でした(・∀−)★


…まじしねばいい。



2005年05月13日(金)  今週乗り切った…

よし、よし、とりあえず。ってずいぶん先の長い話だね。
明日はMつぉと遊ぶです。うしし、まじふたりの思い出ばっかり作ってどうするつもりなんだろうね!


ところでですよ。Aおみさんの日記見て愕然。ツインテールってヲ用語だったんすか!うっそぉん知らなかったよ。Aおみさんじゃないけど日常生活にまでナチュラルにヲタクが浸透してるようだよ。まじかよこれ。
とも思ったけど、あたしいつもツーテールとどっち言うかで悩んでるのでそこらへんで若干セーフ?いや、そうだと思いたい(希望的観測)。

http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-620.html


前々からかっこいいのは知ってたけど。
やべーーー!ジャスコの漬物屋の店員さんがまじでかっこいいんスけど!
Mつぉ、もう彼を見に来るためだけにうちに来たらいいよ。まだ泊められないけどな(w
なんか別に自分の彼氏でもないけど紹介して回りたい。そんな感じ。

あとかっこいいと言えば、ゼミでひとりだけいけめんがいまして。ええ、言い切ります。ひとりだけです。
で、その彼が、今週メガネで登場したですよ。もう思わずキュルーーーンでございます。少女マンガのごとく。

ま、それだけだったんですけどね(じゃあ言うなよ!

ちなみに漬物屋の彼もメガネです。ッヒー、たまんね〜。今日も牛乳買いに行くだけなのに、ムダに迂回してがっつり眺めてきちゃった。


タモリ倶楽部おもろい。桜見物のはずがいつしかタモさんの天ぷらパーティーに。勢いだけで「八重桜は(色っぽくて)たまんないね」とか言って、やっぱそうでもないとか我に返るタモさんとか。
だって普通に居酒屋だもん。サトエリのポジションがまじうらやましい。あたしもチヤホヤされてェ!


それにしても最近寒いですね。毎日何着て行こうやら、ですよ。
なんだろ、春なんだしなんとなく春物着なきゃ、だけど寒い。なんて気温めたくそ困るんですけどー。



2005年05月12日(木)  まいったな

こないだっからほっとめーるにろぐいんできましぇん…。Cookieを有効にしてくださいとか言われるんですけどこちとらすべてのCookieを受け入れとんのじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
しかもときどきはログインができるあたりいかがなものか。なんなの。何が理由なのかさっぱりわからない。PCのせいかと思ったらうちにある3台どれでトライしてもNG。

もうどうしたら。よりによってこんなときに。
とにかく次にログインできることがあったらアドレスと本文をコピーせんとだ。ほんとにいかん。


今日は学校の後に健康診断受けに行ってきたのですが…、なぜか場所が秋葉原。
秋葉なんて毎日通りはするけど、降りるのもはじめてだし、そのうえひとり。
…352、ハタチにして、ひとりぼっちの秋葉原で泣きそうに。

なんなんすかあのごちゃごちゃした場所は。昭和通りって出口はあるけどどれがその昭和通りなのよ(目の前の大通りでした)。

新宿なんかも絶対ひとりじゃ歩けねぇ…。無理無理。
ただでさえ方向音痴かつ、慣れた土地ですらちょっと違ったルートを使ったりするとアヤシイと言うのに。



Nエチー系BSでやってる「宮廷女官チャングムの誓い」は唯一おはなしがおもしろいので、ちゃんと見ている韓国ドラマです。
ミン・ジョンホ様とチャングムにデラ萌え。うお〜、いいよ〜。

こないだめざましの特番で、親子の再会をいくつか見たのだけど、日本人の恥の文化は素敵だなぁと思ったわけです。
そのすぐ前に、アメリカだかイギリスだかの親子の実験で、お父さんは子供の書いた似顔絵がわかるか?みたいので、お父さんが自分の絵を当ててくれた子供がすんっごい嬉しそうに「パパ大好き!」って飛びつくのを見てハァハァしてたのに。ころっと。

久しぶりの息子との対面に、思わず「恥ずかしい…」と顔を隠してしまうお母さんがすごいかわいくて。

話は逸れましたが、そんな感じなんですよ。ジョンホ様とチャングムも。もちろん女官の色恋沙汰は御法度の頃なので、それもあいまってと言うか。禁断の恋ですよ。
恥らう気持ちって、そりゃたとえばそのひとに対して抱いたりすることはあるだろうけど、恋をしたことそれ自体を恥らう(not恥)気持ちとかってきっと最近ないだろうからなぁ。

あと普通に話がおもしろい。薄汚い裏社会の人間関係とか。かと思えば一発逆転の下克上もあったり、これがなかなか。
やっぱ時代劇っておもしろいよな…。どこの国の歴史も。



そう言えば、WA:Fですよ。バルバトス戦前後のアニメがかっこよすぎ。アースガルズがかっこいい!
あとは隠しボスも残すところセトのみか…。もうパーティーのレベルが上がりきっちゃったのでそうそう苦労はしないと思うけど(平均94)。
ABYSSもフロア85くらいまで行ったので残り少し。…そろそろ本当にEDが近づいてきた。ちょっぴり寂しい。



2005年05月11日(水)  さすがに

2日連続はどう。
みなさんこんばんわ、みこつです。昨日に引き続き今日もやっちまいましたよ。寝過ごしで乗り過ごし。
挙句今日は上り列車が故障だかなんだかで1本回送になってしまい、桜も咲く前の気温だと言う今日の肌寒い中、ホームで30分ほど待ち。
錦糸町で回数券買ったときには、今日は16時には家に着くなーと思ったですよ。それが結局ついたのは17時…はぁ〜ん(;´Д`)

でも寝こけてたあたしも悪いけど、変にかっこつけた自分はもっと悪い。
ちゃんと降りる駅で起きたんですよ。でも自覚するまでちょっと時間がかかって、はっきり覚醒したのが「ドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください」のアナウンス。
ドア脇の椅子の内側に座っていたので、急げばなんとかなったかもしれない(はさまれても)。でもなんか急いで出て「うわ、アイツ寝過ごしてやんのダッセー」とか言う視線を浴びるのがこあくて、もういいよ昨日もやったし…と、開き直っちゃったのがいけなかったんだな。
もうほんと気をつけよう。ちなみに朝の電車では携帯のアラームセットしてます。ええ、マジで。今日ほんと寒かったし。戒め戒め。

もう疲れてるのか、そうなのかみこつさん。どうなの。

最近携帯日記が携帯から更新できないなぁ…。と言うか携帯日記と写真日記が分かれてる意味が最近ますますわからなくなってきた。



みんなー!オラに勇気をくれーーー!
あと2月29日に戻る方法も教えて欲しい。…ぅあ〜。



2005年05月10日(火)  やっちゃった…

夕べあまり寝れなくて、今日も今日で色々ぐるぐるしてたら、帰りの電車で座るなり熟睡してしまいまして。
地元駅までの直通快速だったんですけど、止まる駅から2駅行ったところまで寝過ごしてしまい…!

東京と違って、こっちのほうじゃ1駅の間隔が長いわけです。さらに電車の本数も少ない。2駅行ってしまうってことはこれ即ち少なくとも30分以上は帰れないと…。
いっそもう1駅行って、例の豪邸探しでもしようかな…とか思っちゃったけれども。さすがにそれはと最後の理性で踏みとどまったわけです。
ああ、もう…。だめだわぁ。それとは別の話ですが、地元駅に帰ってきてから、ぼーずでスーツの4人組が歩いてくるのを見て、思わず動悸息切れが…。
い、いないいない。いるわきゃないっての。仮にいたとしても恥ずかしすぎて声もきっとかけられないだろうに。


それにしてもいい季節ですね、と眠気を陽気のせいにしてみる。今日は久々の学校。
地下鉄の駅から地上に出てくると、ぶわっとうそみたいな緑と良い風に吹かれてほんと気持ちいい。
あの感じだけだな、もはや。学校行って楽しいのは。



そう言えば書き損ねましたが、昨日行ったショッピングモールの帰り。
ショッピングモールの最寄り駅に、めちゃめちゃかっこいい駅員さん発見!!

思わずはぁっ!と見とれてしまいました。すごい見ちゃったよ不自然に。うぉ〜、意味なく1駅で降りて〜。乗り換える予定もないのに。
最近駅員さんで若手のいけめん増えたな〜ってのは思ってたけど、あれはそうそう。いないっすよ。

あと昨日の月曜エンタぁで、パセリ農家の方が出てらして、「残さず食べてください」って言ってるのを見てはぅあ。
なんかこういう生産者の声聞くと、思わずすんませんと謝りたくなります。…が、それでもパセリはやっぱり添え物だし、どう食べていいやらだ…。
食べモノなんだけどね。よく考えれば捨てるなんてもったいないのに。

そんな農家の方のパセリメニュー。おひたし、てんぷら、ふりかけか…。
機会があったら試してみよう。


そうそう。FFAC発売日決まったらしいですね。と言っても人様の日記の情報によるんですが。9月か…。結局1年遅れくらい?
通常版の価格で4800円。…思ったより良心的だった…。
限定版のほうはどうなるんだろ。内容にはよるけど、どうせなら限定版買いたくなっちゃうだろうしなぁ〜。


あとすてきなサイトを発見。みんなのうたで放送されたものを、管理人さんの選出した100曲を紹介しているです。全部見たわけじゃないけどほとんど知ってる曲ばかりで懐かしいな〜。そして相変わらずメトロポリタンミュージアムはこわいよ。

http://minnanouta.hp.infoseek.co.jp/


先日Tちゃんの就職祝いのときの飲み会で、ちょっと今すさんでるHくん交えてまたこのメンツで飲もうよってことになって、でも音沙汰なかったから流れちゃうかな〜とか思ってたけど、今日になってメールが。
わーい嬉しいな。今はとにかく人に会ってしゃべりたいや。あふぉな話を。
一応弓道部のくくりなんだけど、でもメンツはこれ以上増やしてくれなくていいかも。4人きりで。
とりあえず飲めないのに飲めるふりしてピーチフィズ半杯でげろっちゃう彼は、飲みじゃないときに会いましょうってことで。もしか飲まないなら。
まぁ、あたしだってそんな強くはないけどさ。無理はしないもの。

いつもどおりってこんな感じでいいよね、きっとね。



2005年05月09日(月)  うあー

明日から学校か…と思うと気が重くて仕方がない352です。大学生活3年目は一番授業数も少なくラク…なはずなのに。ううう…。

もう全部おっぽり出してどっか旅に行きたいです。別にどこでもいい。近いところで房総でもいい。ただぼうっとしたい。



ところで、最近うちのマダムは、テレ東の月10万円で豊かに暮らせる町&村って番組が好きで毎週見てるですよ。結構おもろいんですけど(つられて一緒に見る)。
で、今日は流れ出そのまま月曜エンタぁテイメントも見てたんですけど、世の旦那さんに「奥さんの料理に何点をつける?」って質問で、まぁご主人の評価の低いこと低いこと!
なんか別に自分は作りもしないのにキーーー!ですよ。こりゃ主婦の皆さんボイコットしても仕方ないよ。じゃあ勝手に作って食いやがれ(#゚Д゚)ゴルァ!!と。
パスタだったらトマトにこだわれ、グラタンだったらチーズを選べ。はぁー!?ですよ。我が家の生活費のレベルがあらわれる言動で若干恥ずかしいですが、特売品見つけて遠くのスーパーまでチャリンコ漕ぐ身にもなれっての。…あ、でもうちの場合、親父が率先して遠出して買いに行くか…。

だけど塩分採りすぎを考えて薄味…にする以外にも、ちょっとした工夫で少ない塩の量でも薄味にならなくもなるもんなんだとちょっとお勉強。まあ料理しねえけどな!な!
しかし三船美佳がもはや主婦の位置で出演してるよ。いやーそうなんだけどさ。主婦、主婦かぁ〜…。

でもほんと、だったらいっそ毎日の献立考えてくれだろうよな。なんでもいいって言葉ほど乱暴なものないもの。
とかそう思う一方で、なんでもいいばかり言ってしまう自分もいるんだけどね!


そんなママンと、今日は一駅行ったところに最近できたショッピングモールへお出かけ。先週だか、起きたらめんどくなったあそこに。
千葉市・船橋市近郊にお住まいの方にしか通じない言い方をするなら、物足りないららぽーとかな…。服も好きなショップはあるにはあるんだが何かちょっと違う。
あと交通面が不便。駅から歩いて行けなくもないけどちょっとな…って感じだし。そう言えば送迎バスに乗ってる途中に、建設中の球技場を見ましたよ。あそこが出来たら、市原臨海競技場はどうなるんだろう…。本当に何度かだけど、足を運んだ身としてはちょみっとさみしい。

まぁそんなショッピングモール。内心ホームセンターでルンルンだったなんて内緒。どーも家具とか食器とか見るのはテンション上がるんだよね…。自分の部屋も掃除できないくせにだ。妄想ばかりが膨らむです。

なんかもう家具を買って一緒に住んでくれる人をいっそ募集したい。あの部屋を見限りたい。…いや、掃除もできない奴にどんなにきれいな部屋を与えても所詮行く末はゴミ溜めしか見えまいて…。

にしても。欲しい感じのブラウスが全然見つからない…。着ている人はいるのに売ってないのはどうしてー!
あとはカーキあたりのパーカーも欲しい…。もう気回せればそれでいいです。


今日は歩き疲れたのでさっさと風呂入って寝ようっと。あ、内P忘れないようにしよ。
もうおかげでさっそくガチャポンを見逃して凹み。スラダンは絶対ビデオ録画じゃあー!



2005年05月08日(日)  だぁれにも〜やぁさしく〜

あ〜いにいきるひぃと〜。



今日は母の日カレーがうまい!みなさんこんばんわ352です。
と言うわけで今日の夕食はカレーを作りました。別にこく○ろのCMに触発されたわけではなく、あわよくば今日はもりもり腕を振るっちゃうぞーとか思っていたにもかかわらず、今日目が覚めたのが15時で…。

…いや、ママンに普通に説教されましたよ。ハタチ過ぎた女がそれはどうって…。
そんなの自分が一番よくわかってるやい!でも目覚ましの音なんか聞こえなかったし、出がけに声かけられたことにも記憶がありません…。

で、そんなこんなで、そんな時間から着替えて化粧して買い物に行くのはめんどうだったので、おうちにある材料で作れる夕食→カレーと。
代わりに?なんかバターケーキとか言うのを作ってみたんですけど(同じくおうちにある材料でできるもの)、焼き色があんまりキレイにつかなくって、何分も焼いて焼いて…ってやってたらバターだけがじゅわじゅわ出てきちゃって、結局ただのもっさりした焼き菓子になってしまいました。…ぬーん。

まぁでもカレーはおいしかったらいいや。カレールーって素晴らしいね!どんなにへたぴいでもちゃんとカレーになるよ。素晴らしい。
実は352ママはめんどくさがりなので、いつもカレーのときは食材を炒めてから煮込むのではなく、すぐ煮込みに入っちゃうですよ。
今日、たまねぎを切りすぎてしまったので、少しでも体積減らないかな〜とたまねぎと肉だけちょろっと炒めてみたんですけど、そうするとすんごいたまねぎの風味が出るもんなんだね!びっくりしたよ。まぁ単に入れすぎと言う話もありますが…。でもきっと炒めたからだと信じています。

しかし母の日なんつってももはやネタもないわけで。最終的には夕飯作る〜、とかそんなんになっちゃうな。
父の日や親父の誕生日はもはや何もしてないです。あ、ケーキ買うくらいはするかな。


ところでしょっぱなから歌っておいてなんですが、もうウゴウゴルーガに猛る心が止まりません。去年だかもなにかの拍子でこんなことがあったんですけど、ウゴルー熱は定期的にやってきて苦しめます。もうどうしよう、おとなしくしてなきゃさかもとさんにボッコボコのぐっちょぐちょにされちゃう!
でも今回はなぁ、なまじ再放送なんかやってるだけに…くぅぅ。くーやーしーいー!あたしもあにきに会わせてー!

前回の熱病のときに作っておいた、ウゴルーのお気に入りフォルダを久々に開いたさ。いんや〜、恋い出横丁!
当時見ていた方には懐かしい、はじめて見る方にはなんじゃこりゃですが、まぁ興味のある方はどうぞおひとつ。

ttp://ugougolhuga.hp.infoseek.co.jp/

子供相手に「花粉症と不感症、辛いのはどっち?」とか聞いちゃうシュールくんが大好きなわけです。
だけど当時、あのきったねぇまずそうなCGのケーキとかがおいしそうに見えてしょうがなかったんだな…。あぁー懐かしい。ほんと懐かしい。

今もウゴルーみたいな朝の番組あったら今日みたいな15時起きなんて羞恥プレイかまさないのに。絶対起きるのに。…いや、どうかな。

あと最近のルーガちゃんこと、小出由華ちゃんの写真を拝見。
…お、面影が!!すごい、すごい大人になっちゃってるけどでもルーガちゃんだ!とちょっと感動。
そして何にびっくりって、学年で言うとわたし同い年だったんだね!

ウゴウゴくんのほうは芸能界引退しちゃったらしくてちょっと残念。専門を卒業した…とか言ってたし、やっぱり同年代なんだろうな。


そしてウルルンの10年目すぺしゃるを見て、原田龍二にうるるん。てか実は号泣。くぅぅ〜、だめだわ。子供との別れみたいのほんといかん。
あと竹内結子を迎えて、「こんなかわいい子が来るなんて!」とかまさに絶句をしてるルーカスちょうかわいい!(アルプス)
子供も男の子ばかりで、女の子が家にいると言う状況がすごい楽しいらしく。もう親父含めてはしゃぎすぎてて笑えました。興奮しすぎだから!と。

あ、あと徹子の部屋30年すぺさるで白柳リリーに興奮したり。徹子の「青い珊瑚礁」に興奮したり。もう今日テレビと料理しかしてねー。なにせ15時起きorz
あと今日の平成教育委員会で、地味に結構正解数が多かったのでちょっと嬉しかった。いつも見ながら給食だけは執念で全問正解してるんですが、結局はテレビの前でぼたんえびによだれを垂らすだけで終わります。アヤパンに殺意。
しかし一緒に飲む夢を見てからというもの、アヤパンを他人と思えない…って言うか、意識として本当に一緒に飲んだような気がしてくるから不思議だ。いつかうっかり酒の席とかで、前にアヤパンと飲んだときさ〜、あいつ徹夜明けとかで肌ボッロボロでさ〜、とか言わないように気をつけよう。


最後になりましたがMつぉ、誕生日おめでとぅー。今度会うときこそテクテクと例のブツを持ってゆきます。
思い出したときにメールしようとも思ったんだけど、そこまで無粋なマネもできまいて…(´ー`)と、止めてみました(w
とにかく21、おめでとう。



2005年05月07日(土)  フジ祭り

タイガー&ドラゴンを毎週録画していた(らしい)(昨日まで気づかなかった)ビデオにMステを録画していたので、見るついでにもっかいMステも見たです。


くはァぁぁぁぁ!(感無量)

春の歌のコーラスのあの声は崎山さんだったですか!コーラスのときの表情がなんだかたまらんのですがどうしましょう。ああああやばいわたしやっぱり崎ちゃんが好き!
一生マサムネあなたの声を聴いて生きてゆきたいです。ていうかなきゃ生きてゆけん。毒だ!あなたの言葉は毒です!(@エオウィン)

番組終わりでみんな立ってるとき、スピッツの4人が愛内りなに挟まれたりアンダーグラフにまぎれたりで、もういっそわからないひとはどれがスピッツだかわからないのではと。
いや、少なくとも半年前のあたしは絶対わかりませんでした。いやほんと。

実は他の人の曲はほっとんど聴いてなかったのでアレなんすけど(しかも元も知らない)、春の歌はほぼフルコーラス歌ってくれたんですけど、最近みんなそうなんですか?
まぁもっと言うなら歌が終わった後のじゃんじゃかじゃんじゃんが好きなんですけどね。


そして今更思い出したんですけど、先日見たフジのアナウンサーとの飲み会の夢。その飲みの席で、あたしはやたらくどくT豚Sの小林まやの妹ってフジ辞めたの?みたいなことを聞いてました。
ていうか確か、ネットやってたらなんかの広告バナーで小林妹(名前も忘れちゃった)見たような気がするんだよね…実際どうなんだろう。
今フジのサイト見てみても名前ないし。…てゆっかいたよね?姉ほどぱっとしなかったけど(話題として、ってことね)。

でもこんなこと書きつつ内心どうでもよくなってたりして。フジのサイトでとんでもねーもん見つけちゃった…。


『SLAM DUNK 10 DAYS AFTER』
〜スラムダンク 「あれから10日後」〜

5月9日(月) 26:28〜27:23 放送


必見!!!あのッ!!!幻のイベント……「スラムダンク〜あれから10日後」。
その制作にあたる井上雄彦を完全密着!!!
ファンならずとも待望の独占ドキュメンタリー!!



で す っ て よ … !


ちょっとちょっと奥さん。実はニュースの日付が4月28日だったもんだから、「テメェ予告くらいしろや(゚Д゚)ゴルァ!!」とか本気でキレかけましたが未遂に終わってよかった。

しっかしギリギリセーフだ。9日か…。今日たまたま小林妹のことを調べなきゃ絶対気づかなかったよ。ありがとう小林さん!あなたを思い出せないので、その分他局のお姉さんを応援するね(・∀-)★

ていうかテレ朝じゃないのか。確かにフジっぽいけど…。


でも実は352的にもっと殴りこみたい事件が。


ウゴウゴルーガ再放送中だぁ!?

ていうかCSって…!!CSって…!!もうどうしたらいいの。お願いDVDで全部出してくれ。本当に買う、こればっかりは本当に出るなら出るなりすぐに買う。後悔ですか?するもんですか!

去年とかさぁ、実はあたし地味に何度かフジにメールしてたさ…。再放送かDVD化きぼんと。
すごい嬉しいよ想いが届いたようで(もちろんあたしひとりのじゃないけど)。でも嬉しいけどCS見れないんだよぉー(`Д´)ノ!!
ていうかまんまやってるのかな。どなたですかーとかあにきとかしかととか。トマトちゃんやみかん星人は当然として。
見れもしないのに番組表見て興奮してるよ。そうか帯か…。時間帯も近いし(当時は6時半くらいだったと思う)。あああぁあ〜、い、いいなぁ…!CSってどうやったら見れるのかも実は知らないけど。

シュールくんが本当に好きでした。ルーシュルーシュ、おーい!
ウゴルーったらあなた、わたしたちの世代にとっちゃ神ですよ。…いや、あたしの小学校ではそうでした。
ウゴルーが見たいからみんな早起きして、それで学校でウゴルーの話をするわけですよ。そうか92年なのか…。急に当時のクラスメイト思い出したよ。おきらくごくらく〜。


だけど『ガチャガチャポン!』とかいう番組で、あのみかん星人のコーナーがあるらしく。もうそのためだけに見ます。来週から見ます。

あー、ほんと見たい。誰か身近にCS放送見れる人いないかな…。



最後にWA:Fプレイ日記。今日はABYSSのフロア30くらいまで行きました…が、いーとこでなんとかって敵に最初のフロアまで戻されて、いらっときたのでやめちゃいました。ふぅー。
色々やってて、なんか気づいたらパーティの平均レベルが80近くなっちゃってどうしよう。…ザックの早撃ち、もっと早いうちに全部マスターしちゃえばよかった(;´Д`)

とりあえずしばらくの間はABYSSにもぐろうと思います。クリアはいつになるかなー…。終わらせようと思えばできるんだけどね、なかなかね。



ただいま交渉人中。この映画おもしろいけど何度見てもハラハラしすぎて死にそうになるから見るのがしんどい。…でも見る。
もういらいらするよー!人質の確認もしねえでバカみてーに乗り込みやがって。キィィーー!!人の命を何だと思ってるんだ!
でもラストシーンはすかっとするわけ。



2005年05月06日(金)  恥ずかしながら

「Shall we ダンス?」初見でおま!

…どどどどどーしよーーー!スピッツで興奮したMステの熱をうっかり忘れるくらいの勢いでゲラゲラ笑って魅入ってそして感動。泣くポイントかどうかあやしいところで号泣しちゃったんだけどどうなんだこれ。実際なんで泣いたのかとかもよくわかんないけど。
ちょっとわたし、この勢いでギア様も観に行っちゃうかもよ!まじで!そんくらい熱中してしまいますた。

役所こうじの最初のたどたどしさが、もう食道がかゆくなるくらいの想いで。
すごいね。あそこまで下手な芝居をできるのもすごいよね!もちろんそこからうまくなっていく過程も。
草刈民代の手足の細長いこと。もうひたすらキレイでうっとりですよ。なんなのあのひと!同じ生命体とは思えない…。なんなんですか。美しすぎます(もはやケンカ腰)。

そして何より竹中直人が。もうどんな画面の端にいても目を奪われてしまうですよ。全部持ってっちゃうでしょう。まったくずるすぎる!
もちろんあのキャラクターもアメリカ版には登場するんだろうか。でもなんか公式サイト見てる限り、…すんごいの見れそう。やっぱ探せばいるんだ、アメリカの竹中直人。

やばい、軽い気持ちで卒業研究はリメイク映画に見る国の文化や風土…とか言ったけど、この映画観てるとそれもいいなとか思っちゃうよ。
妻の扱いとかもう顕著に現れまくりじゃないですか。専業主婦がキャリアウーマンですよ。って今のところそれだけですが。
まぁ単に映画が観たいだけと言う話もありますよね(・∀-)★

わー…クレジットにわたりとしおの名前が…。


まぁそうは言ってるけど、Mステも相当興奮ですよ。スピッツ登場するなり「しゃしゃしゃしゃべったーーー!」とかばすこんテンション上がりまくりなあたりファンとしてどうかしてるよ。何だと思ってるんだねスピッツを!
にしても他の人のトーク中、驚くほど無表情で笑えました。もう、もうちょっと関心持てよ!それで急に話し振られてびっくりすんなYO!カワイイじゃねえの…!

もうだめ。わたしマサムネさんのくるって言うかころって言うかまぁるい声がもうだめなんです。聴いてるだけできゅんきゅんなんです。毎日毎日聴いてるのにそれでもやっぱりスピッツなのはそこ。正統派のように見える行儀の悪さも大好きだけど。
出演陣のなかでオッサンとか言ってたけどそんな!ですよ。だってそう見えてないからいいもん別に。

それにしても浜崎あゆみと大塚愛と愛内りなを3人そろって「若い女」としか認識できてないあたり352さんやばいよ。どんどん取り残されてるよ。
しかし今日はじめて大塚愛をまじまじ見ていて、ああこれは顔とパフォーマンスなのだなと思ってしまいました。歌…は、うまい?の?


ところでカバンが欲しいわけです。斜めがけのでっかいヤツ(学校用)。黒の安っぽい革っぽいの…とか具体的に浮かんでるあたり逆に変に妥協できずに買えなさそうなんだけど。
夏場は斜めがけ、でも冬はリュックが急に欲しくなります。でも毎年思うのに、買ったことは一度もないんだけど。

あーーーー、お金ないのに買い物したーーーい。
もう今年暑くなるの早すぎたおかげで着て行く服もないし。まったくまいっちんぐー!


あと、今日帰りの電車の中で、ちっちゃい子供さんを抱っこしていたお母さんを見たです。となりにはだんなさんと、おじいちゃんとおばあちゃんもいて。
で、お母さんの抱っこしてた女の子が、ずっとお母さんの顔をいじくりまわしてるんですよ。ほっぺたうにーって持ち上げたり引っ張ったり。もうその光景があまりにほほえましくて、だらしない顔して思わずずっと見ちゃった。でもあの車両中視線集めてたから、ひとりくらい気持ち悪いの増えてもそうは目立たないよね☆(と、信じたい)。
ていうかお母さんがべっらぼうにかわいくって!ああこの子も将来べっぴんは確実だなといらんことを思ったり。
すごいの。女の子にどんなに顔崩されてもなお美人。いやー…なんかいろいろ目の保養でした。見守るおじいちゃんとおばあちゃんもとろけるような笑顔でさぁ!よかね〜。ちいさきものはみならうたし!



ふう。
なんか一仕事終えたって感じ。最中は夢中だったけど、いざ送ってしまったら急に緊張してきちゃってどうしよう。
あー、あー、もう。な!

まぁいいや、明日から3連休。何も考えず…いられたらいいけどさすがにそれは無理なので。だけどまぁあまり考えないようにしよう…。


ああ、しゃるうぃーだんすのおかげでもう日付が変わっちゃった。風呂入ったら汚れた舌と虎&龍を見てゲームをして寝よう(…いつ)。



2005年05月05日(木)  うげー

気持ち悪いのにまたビール飲んでしまった…。いや、飲んでから「あ、気持ち悪い」と思ったんですけど。
なんだろう、胃がおかしい。昨日あたりから異変は感じてはいたんだけど、やっぱりおかしい。

…そりゃあ1週間ぶっ通しで飲んでりゃな。
でもスイカ食ったらちょっと気分よくなった。あんま〜い。うんま〜い。しかし早〜い。


そして夕べはなんかとんでもない夢を見ましたよ。アヤパンとうっちーと中野美奈子と飲む夢。…夢の中で飲むのかよと思わずつっこみつつ。
だけど何がアレかって、なぜか352は好きでもないアヤパンのご機嫌取りをしてるわけですよ。しかもその日は泊まりだったらしく徹夜のアヤパンの肌のひっどいことひどいこと(たぶんこれは直前に聞いてた×ラジで安藤アナが泊まりだったって言うのを聞いたからかと)!
ああテレビって…とすごいリアルにがっかりしたのを覚えております。

そんなアヤパンの隣の席から、斜め向かいですんげえ楽しそうにうっちーと中野さんが話してるのを見て、トイレに立ったついでに席替えしちゃおうかと何度もうんうん悩んでいたら目が冷めました。
…もう!

しかしなんでフジのアナウンサーなんだ。女子アナだったらテレ朝の野村さんのほうが好きなのに!確かにお台場明石城でアヤパンは見たけど、うっちーと中野さんはなぜ…。
だったら山中アナウンサーとかさ〜、ねぇ。牧原さんとか。女子アナだったらきくちゃんとか。あるじゃんかもっと。


最後にプレイ日記。
マルドゥークでベルセルクを倒すとこまで進めました。いやー、さすがにレベル差が20もあると2ターンで倒せちゃうよ…。もういっそEDまで見ちゃおうかとも思ったのだけどひとまず引き返すことに。

練兵場ではマスターリーグまで行く…も、マスターリーグを未だ規定ターン内にクリアできず。うおーん。
ガーデニングは全種類100%の成長率に。これでがっつりアイテム採り放題!

コンビネーションアーツ、ゼットとエマも見れたぞー!
しかしなぜか女の子同士が見れないよ…!結構意識して通常攻撃したりもしてんのになぁ…。



明日は1週間ぶりの学校だ。起きれるか不安。



2005年05月04日(水)  また今日も飲み

昨日なぜだか一睡もできなくて気がついたら6時…なんてとんでもないことになっていたわりには別に今日もそれほどは眠くもなく。と言うか部屋出たら朝日が差し込んでたとかすごいよね!びびるよね!
ただもっとびびったのは、驚くほど日本語がしゃべれなかったこと。即決が出てこなくてちょくだんとか言ってたり。舌が回らなかったり。

しっかしこの連休中Mつぉと3回も会ってるじゃないの。もうめちゃめちゃ友達少ないみたいじゃん。…いや実際多かねーけどさー…。
でもいいんだ、ラクに楽しく過ごせる仲間は必要だもの。疲れちゃうもの。
もう352さんの悲しい少女時代の話とか、焼きみかんの話とかとりとめもなくぼつぼつと。

お買い物もできて満足。ローリーズのグレーのタンクは早くもヘビーローテーションの予感がしますよ。買っておいてなんだけど、黒のカーディガンのほうは若干乙女すぎたかも…。な、慣れるまで時間かかりそ。
ああ、でもパンプスもバッグもまだ欲しいな…。買いたかった感じのシャツも見つけてないし。もうどうしよー、散財する一方だ!
でも絶対白のキャミソールだけは買う。これは絶対。


明日は久々に何もなく、家でごろんごろんしようと思います。ていうかたぶん死んでます。
部屋の掃除もしなきゃな…。なくしたメガネも探さなきゃだし。

最近税務署で出会った同じ年の女の子が、一人暮らしなんだけど部屋が隣同士…みたいな状況がすんごい楽しそうでうらやましくて、そのおかげで一人暮らし妄想がすごいです。
今日もMつぉと、家を出るときは言ってね!などと現実味のない約束をしてみたり。でもいいよなぁ〜。カレー作るからおたま貸してー、とか。そいでご飯だけ持ってカレー食べに押しかけるとか。ちょうやりて〜。
へたすりゃスーパーで醤油が安かったからそっちのぶんも買っておいたよーとかね。うほっ、妄想膨らむわ!

シェアもいいなと思うんだけど、たぶん間違いなく352と同居する方はキレると思うのでちょっとそれは…。だって怒られたくないもぉ〜んヽ(´∀`)ノ

まずあれですよね。きちんと管理できてそういうことは初めて言えるんだよね、本当はね。



ゲームもちょこちょこやってるけど進んでないのであれだなー。パズルボックスクリアしたりとかそれくらいだなぁ。
コンビネーションアーツは結構見れたかも!ロディとエマ、ロディとジェーン、ザックとエマ、セシリアとエマ…かな。
やっばいロディまじかわいい!エマさんとの「ここでお勉強の時間よ」「こんなときにですかぁ!?」いいなー…。FFACのザックスさんとかもあって、最近鈴村さん好きだわぁ(流されやすい)。

て言うかだんだんキャラクターとか世界観とかに普通にはまってきました。…いかんな。
一応連休中に終わらせるつもりだったんだけどちょっと無理そうだ。やっぱ全部やりたいしな〜。


青木さやかのピアノ、普通にすごいんですけど…。聴いちゃうんですけど…。



2005年05月03日(火)  おかあちゃん、フルハウスは総合じゃなくて教育だよ!!

いや、自分が予約し忘れたのが悪いんですけどorz
ついでに離婚弁護士も忘れてました。あー…もうだめ。やる気おきん。
てか離婚弁護士よりもフルハウスがショックでたまらない。だってママン絶対見たもの…!なんだい自分ばっか楽しんでプンスカ!
いや、やっぱりあたしが悪いんだけどorz


今日も飲んできました。…てか連休入ってから大げさでなく毎日飲んでるんですけどどうしよう。ビールがうめー。ほんとうまい。しかしビールに枝豆にイカってまずくないですか?もう絵柄的に…(あとたこわさ)。でも最高。

今日はTちゃんの就職祝いと言う名目で、高校の弓道部で集まる予定だったんですけど、色々あって結局集まったのが352含む3人。
これが微妙な取り合わせで、ちょっとどうなるやら不思議な予感があったんですけど、これはこれでなかなか楽しかったです。まったりとして。

わりかし女同士集まると進歩のない恋愛話とか求められたりするんですけど、基本的になんの報告もないわたしとしては心苦しかったりするのね。でもそういうのもうるさくなく。
ただ彼氏がいないのがあたしだけだったので、何か出会いはないの〜、とかは言われたけど。紹介してくれよとか言ったら、「タメじゃ満足しないくせに…」とさも当たり前のように言われてしまいました。

でもちょっと本当に最近思うんだ。2、3年後にまたこういう飲み会をしたとき、「実は…」とか切り出す自分が浮かぶんだ。最初はそれでもいいと思ってたの。でもやっぱり耐え切れなくて!とか涙目になりながら、上司との不倫を語る自分が。すごい違和感なく浮かぶんだ。なんかどうしよう。ダテに愛人ぼくろとかないよね!(目の近くのほくろが愛人ぼくろってマジですか)

すごい今年なんてゼミがはじまったから、実は結構期待してたわけです。あわよくば…なんてな!
でもかっこいい子は確かにいたけど、なんかすごい冷めた目で見てる自分がいるのね。あーかっこいいなー、フーン。でおしまい。…やばいな、別にかっこいい子を見たらときめかなきゃいけないとか言うことはないだろうけど、もうちょっと感動がないものか。

あと同じ弓道部の男の子で、なんだか彼女ができなくてちょっと焦っているらしいHくん(そんなキャラじゃないのに…)の話になったとき、なんかあたしももうちょっと焦ったほうがいいのかなと思ってしまったよ。
なんかいかんね。最近ほんとすべてがどうでもいい。

すっごいこういうのは失礼だけど、最後の砦だと思っていた女友達に彼氏ができてもまったく焦っていない自分がいてちょっとびっくりした。なんかもうちょっと焦ったりするかなぁと思っていたのに…。こんなもんかと。
だめだ。この人恋愛すらしない気だよ。だめですね。せめてときめきくらいないものか。かっこいい若者見てもときめかないのに、おもろいおっさん見てきゅんきゅんするってまじ終わってないですか。ヘタすると大学の男友達より教授に恋するタイプだぞ。
…そう言う意味で焦りだしてきたのでした。


でもほんとおもしろかったです。なかなかこの3人で声かけあって…と言うのはないことなので。また飲みたいなぁ。
最近どーなの?なんて下世話な話題は話があるときだけで。じゃなくてたまにはだらだらと東京タワーの話をしたり(映画のアレではなくいわゆる塔のアレです)、青池の話をしたり、Tちゃんの職場の話をしたり…って言うのが。ただだらだらとするのもなかなかおもろいですよね。なんだろ、実のない会話…と言ったら怒られそうだけど。でもそんな感じが。
しかもこのメンツだと、自分が一番下にいられるのでラクです。下…って表現もなかなか微妙なんだけど、末っ子としてちょこちょこついてけばいい、みたいな感じと言うか。しっかりモノ(だけど変)ふたりに囲まれてらくちんでした。

まー色々言ってますが、そんなこと言ってひとの恋愛ばなし聞くの大好きなんですけどね。一方でさみしい自分にむなしくもなるので…。
ああ、今彼氏欲しいと思うのそういうときだけだな、たぶん。



ぷっすまおもろいよ…。友近の姐御の貫禄ったら。
草野キッドもおもろいよ〜。と言うかキッドと湯浅さんがそろうだけで興奮するド・ナイトファン。
なんか負けず嫌いな草野さんモエ。なぞなぞができなくて逆ギレするなんてほんと大人気ないよ。ひどすぎるよおっさん。見苦しいよ。でもこの番組いいよな〜。秋葉で萌えとか言っちゃう草野さん萌え〜。
もう今日なんて平沢さんと湯浅さんと草野さんて取り合わせがたまらん。もうどうしよう、やっぱあたしオヤジ好きだ(w



2005年05月02日(月)  荒俣さん飛び跳ねすぎ(w

ファイブリーグおもしろーい。ていうかわたし松尾貴史さん好きなんですけどどうしよう。うんちく王あたりから気がついてはいたけれども。と言うか声がすき。
そばで理屈ばっかこねられてイライラしたぁ〜い。大泣きしながら手近なもの投げつけてやりた〜い(ゆがんだ愛)。



結局昨日の指輪熱は、当時集めまくったどーじんしで解消。…いやあ素晴らしい!(陶酔)
あー、しかし結構集めてたな。けっこうたっぷり浸れて満足。思わず書けそうなテンションになったものの、いざPCに向かうとしょぼーんとするのはなぜだ。

碁にしても指輪にしても中途半端…。まずはどっちかでもいいからきれいに終わらせたいな…。


今日は一駅行ったところに最近できたショッピングモールに行く予定だったのですが、起きたら面倒だったので取りやめ。
かわりに、前にしくじったのと同じカラーリング剤でトライ(色も一緒)。今回はママンにやってもらった…のですが、今回もまたまったく染まらず!
なんなんすか。こりゃもうビューティーン側に問題があるとしか思えないよプンスカ。そら一番安いからくらいの理由でご利用だけどさ(とは言っても最近めっきりルシード派)。
ちなみに店では金も時間もかかるので染めません(ザ・貧乏)。


WA:Fプレイ日記ー。殺生石窟(確かそんな名前)くりあー。今までも行けたけどコールホイッスルが欲しくなったのでいまさら。あとは練兵場でノービスリーグを勝ってみたり。
隠しボスもレベル低めのものからちょびちょびと。ラッキーカードをロディに使ったら、一番下だったレベルが一気に一番上にまで上がってしまったびっくら。すげえ!今まで一度も使ったことなかったけど…。
あとスケベ本も倒したんですが、姫さんの「烈火の怒り」で一蹴。決めゼリフとあいまってちょっとこあかったよほんとに。

そう言えばコンビネーションアーツでゼット&ジェーン、ザック&ジェーンが見れましたよ!意識になかったので急にきてびっくりしてしまいましたが。
ザックはまるで保護者のようだね…。まぁ歳なんか倍近く違うんだしそうもなるか。

マルドゥークももちっと進めたい気はするんだけど、行ったら戻って来れるか不安なので行けないわ…、試しにやってみようかな。エミュレーターも増やしたいしなぁ。

今のところゼットが中途半端に扱いにくくて困っております…。オリジナル技、が。
これで仕留め損なったら同じぶんのダメージが返ってくるとか、逆に仕留めたら超過分が返ってくるとか。

アナライズした敵の数とかでも変わって来るそうなので、エンカウントしてない敵にも会いに行こうかなぁと。

あとなんだ、隠しボスとABYSSか…。うぅーん。
リジェネレイション盗みまくって揃えるかな…。



2005年05月01日(日)  So it begins.

指輪TTTのSEE版見てます。BSでやってたもんで。
いっやぁしっかしアラレゴモゥエですね!見たらやばいかも、と思ってはいたものの、実際ちょっとぶり返しそうな予感…。創作意欲がわかないあたりガッカリですが、かつて出会った素敵サイトさんを久しぶりに渡り歩きたい気分。
が、そうは思っても今年の冬だかにWindowsがブロークンしちゃった際にブクマもきれーさっぱり消えてしまい、ごくごく一部サイトさんしかまわることができず…しょぼーん。

でも一番心臓わしづかみにしてくるのはやっぱりギムリです。ギ ム リ か わ い い !ぎゅむってしたくなるです。あとペペンかわいいよペペン。
ああ、顔フェロ(※)が死んだ…。早くもうひとりの顔フェロよ戻って来〜い。

(※顔面からフェロモンがむいむい出てまっせ、ダンナ!の略。指輪バナシでは多用する352の造語。例:ハルディア、エヲメル)

ナーズゴー!



あー、夏もまだだと言うのに早くもそうめんに飽きたよ…。
昨日の昼にそうめん茹でて食べたはいいけど、他に昼飯を食べる人がいなくて残ったそうめんは夜に持ち越し。挙句今日の昼までそうめん茹でられちゃもうたまんねえよと。

今日はあんかけと言うものをはじめて作ってみました。作り方はカン。水溶き片栗粉入れりゃなんでもいいんだろ!とばかりに。
うーん、でも適当なわりにはまぁまぁでした。なかなか。
と言うかごはんのおこげにでもかけて食べたら普通にうまかろうて。と言うわけで、なんだったら今度そうめん揚げてかけてみようかな〜という感じでございます。

そうめんレシピなんてあとソーミンチャンプルーくらいしか思いつきましぇん。夏にまたそうめんに飽きたころのヘルプメニューをあといくつか…。

あー、料理うまくなりたい。


そういえばちょっと前のはなしですが、そごーでやってた北海道展に行ってきたです。うちのママンの好きなマルセイのバターサンドを買いに行くべく。

前回もだったんですけど、以前バイトしてたときにお世話になった社員さんたちの姿もちらほら。
ていうかバターサンドがどこにあるんだかわからなくて、顔見知りのひとがいるところを避けて最初探してたんですけど、よくよく見てみたら知ってる人がわんさかいるそこが売り場で。
いやーんもうと思いつつ、向こうは当然のように覚えておらず(2年近く前の話です)。「お客様こちらに」とかS駒さんに言われちゃったよ!まったく相変わらず頼りないなぁ!(誉め言葉)(?)

さらにお歳暮では裏で怒号とばしながら包装してたM上さんが、すっげぇにこやかに(でも声は怖い)「いらっしゃいませーぇ、ありがとうございまーっす」とか言ってるの見てニヤニヤしちゃったよ。
ちなみに古参バイトのマダムには弱いんだけどね。言いくるめられてる様がよかったです。


そ○うも楽しかったんだけどね。…あー、まじ惜しいことした。早まりすぎだな。
おかんに「そご○でまたバイトすればいいのに」と言われるたび「できないんです」と言うしかないわたくし。
…親にはこっ恥ずかしくて恋愛バナシだけはしたことねえです。



WA:F日記〜。今日はデ・レ・メタリカ(写本ルート)をくーりあーしようと思って挑んだものの、封印されてたアイツの強いこと強いこと。こっちの平均Lvは60くらいだったので、75じゃまだ厳しいかな〜とは思ったけど、なにせHPの量が…(;´Д`)
諦めて出直すことにしました。かわりにハンプティ・ダンプティを撃破。こっちはさほど苦労せず。

そういえばどっかの敵から執念でスキル「サポートアタック」を人数分入手して、全員に装備。何度か見れたけど、うちコンビネーションアーツは2回、しかも2度ともロディ&セシリアでした。
…なんですかこれが愛の奇跡ですか。けっこうこまめに前衛後衛の位置変えたりしたのに…。運勢だってみんなBESTにしたのに!
ちゃんと全員分拝みたいものですがどうかなぁ。



なやみごとのはなし。

「吐き出せる」と思ったことでちょっと心が軽くなってきたです。
でもそのおかげで、「本当に話していいのか」「何をどう話す」と言うことに悩み始めて、ちょっとどうしようかなと。
と言うか、あたしがどうして欲しいのかがわからない。励ましてもらいたいのか、一緒に悩んでもらいたいのか。…そういうのじゃない気がする。
やっぱり結局のところ、最終的にあたしの気持ちをどうこうしてくれるのはたったひとりなのであって。

それに、辛いのかと聞かれたらこないだまでは「辛い」と答えたけど、今はたぶん違うと思うし。と言うか、いざ自分がちょっと悩み始めてみて、原因は違えど似たような気持ちになることで、理解した…というか。少なくともあたしが悩んでいたことに関しては、ちょっとわかってしまったと言うか。

う〜ん、完全に近しいときや、離れきってるときはちっともなのに、中途半端な距離に近づいてくるとぶわぁって責め立ててくる。
めんどくさいなぁ。でも時間もないんだ。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]