のんべんだらりら


2005年04月30日(土)  GW中だって家で不貞寝したっていいじゃないか!

今日は寝てゲームをやって…とひたすらダメ人間っぷりを発揮。
もういいんだ。どうせいまさら手遅れだ(゚∀゚)


なんか最近よく死ぬ夢を見ます。自分が死ぬときから、死んでいわゆる幽体離脱?して、なんか漂いながら死んだことを実感して、葬式を眺める夢。
うわー、なんかすごい嫌だよー。ここ2週間で3回くらいって結構な頻度だよね?毎回パターンは違ったりするんだけど。

だけど夢診断とかでは、そう言うマイナスイメージのものって逆によいことの前兆って言うよね。
今ちょっと調べてみたら、お葬式も「これまであった問題点が解決し、なかなかうまくいかなかったものが順調に動くようになる暗示」らしいし。うん、ほんとに解決すればいいな。
…まー、その行き詰まってる要因はあたしじゃないからさ、どうしようもないんだけど。

(参考)
http://dream.kdn.ne.jp/


話はがらっと変わりますが、マサムネさんのノドがよくならない様子(もちろんスピッツの)。
新潟公演の延期は聞いたけど、和歌山は知らなかったので。大丈夫かしらん。
早くよくなるといいですね。ライブを心待ちにしてる人ももちろんそうだけど、来週Mステ出演もあるんだ、忘れてたよ!昨日のMステ見てようやく思い出したよ(とか言いながら実際見たのはやじきた・スキマスイッチ・ドリカムのみ)。

やじきたさん、ちょんまげ食ってくれて嬉しかったわ〜。出のときにはちゃんと手もつないでたし!「劇中ではキスもしたんですよ〜」なんてアナウンサーが言ってるうしろで、ドリカムの美和さんが浜崎さんに何か囁いてたのを見て、思わず下世話なことを想像したアフォです。
しっかし長瀬くんの着物は普通に殿方の色気を感じるけど、七之助には女性的な色気を感じてしまうよ。なんだろ、細さ?腰とかきゅっとしてるし。それとも歌舞伎で女形とかやるときの物腰の名残?みたいなのかな(いやほら喜多さん受けだし…)。

あと、昨日遊んだときに「スキマスイッチあんまり好きじゃない」みたいなことを言ったんですけど、Mステ見て発覚。…あたしが好きじゃないと思ってたの、スキマスイッチじゃない…!!
うわはぁ、すんません(スキマスイッチに)。なんだよラジオで聴いて耳に残って鼻歌まで歌ってたじゃないかよおまえ!
ちなみに好きじゃないと思ったのが誰かは思い出せてません。

そう言えばその流れでMOON CHILDの話になったせいで、今やたら「ESCAPE」が聴きたくて仕方ない。
利用してるビデオ屋は近くない上に品揃えも悪いので、最近はめっきりレンタルしてましぇん。たぶん行ってもないだろうしなー。


ちょろっとWA:F日記。
カ・ティンギルを通過。アルハさんとの最終対決は、ロディのガトリンググレイドでとっとと終了。ロックオンアクティブにしてからというもの、フォースと併用にすると自動でリロードしてくれるからラクちん!(威力も上がるし)

そしてマルドゥークへ。敵とも戦わずひたすらスクリュースタッフでくるくるまわしながら、プロテクターユニットをはずしたりはめたり。カートリッジやギターなんぞ回収しつつ(どうでもいいけどザックがギターなあたりもうたまらんな!それで音痴だとなおよい)(音痴ゆえに封印された魔獣が…みたいな)、ひとまずそこで止めてバックバック。
だって早く仲間にしたいんだもん!ヤツを!

てなわけでセントセントール直行。いいなぁ〜、アウラちゃんとゼットの関係。
そして念願のゼットがパーティィインッ!でございます。イヤホー!
早く先頭でアフォなボイスを聞きたい…と思いながらも、その力を解放するべくエルゥ界へ。そこでセーブしたとこ。

パズルボックス、後半に向かうに連れてやっぱり難しくて、そのおかげでなかなか進められず。でも残すところ2つというとこまで来ましたよ。


解夏観てます。気になるときにその表情を見せないあたりでジリジリ。やっぱたかおさんこあい顔してたのかな(石田ゆり子が大沢たかおの母親に、彼の病気のことを話してしまったことを告げる場面)。

来週のプレミアムステージは交渉人だ。楽しみ!



2005年04月29日(金)  ソードフィッシュ録り損ねた…

ああもう。でもやじきた(と言うかMステ)と虎&龍はママンがちゃんと録てくれた…と思うのでとりあえずふぅ。

おーいおーいおいおいおいらんだ〜♪
どちらかと言うとMステに出て欲しいのはヒゲのおいらんのほうですけど(w



今日も飲んできました。今日は高校の友達と(うちMつぉは昨日に引き続き。でも他の子も昨日はクラス会で一緒だったんですけど)。
と言うかメインはカラオケだったんですけどね、いや〜、パフォーマンスのJぱんと聴かせるサチコ(仮称)、さらにMつぉのダンスともう至れり尽せりですな!飽きない飽きない。気がついたら3時間ですよ。

その場にはいなかった子の恋愛話とかも聞いたりして。すごいよ〜、マンガのようなドラマのような、あまりにもすてきな恋愛してる子とかいてもう感動しちゃったよ。

それでお開きになったあと、同じ路線の子と3人で電車で帰ったんですけど、降りる駅のひとつ前の駅で電車が止まったまま動かなくなってしまったんです。
えー?と思っているとアナウンスが。「K駅とH駅の間で人身事故が〜」と。
しかも聞いていると、わたしたちの乗っている1本前の電車で、事故ったのは20分前。
…てことは当分動かないんじゃねえの!?と。案の定、しばらく待っても「もうしばらくお待ちください」と言うアナウンスしかなく。

幸いなことに、わたしたちはあとひと駅とかふた駅とかだったので、家族に車で迎えに来てもらうことに。
そして改札を出ようとしたとき、またアナウンスが。「ただいま負傷者を救助したところで」…(((;゚Д゚)))
わ、わかってたけど…、人身事故ってことはわかってたけど!なんだか急に生々しくなってこあくなりました。

でももっと遠くの人じゃ電車動くの待ったほうが早いだろうからなー。結局わたしがその駅を出てもまだ電車は動いてませんでした。


ムホー、とりあえず寝ます。ちかれた。



2005年04月28日(木)  飲んできました

春休み中にやってた税務署バイトのメンバーと飲んできました。仲良くなった6人なんですけどね。
笑笑安いよ!すばらしいよ!あんだけ飲んで食ってひとり3000円いかないとは…。北の家族じゃああはいかね〜。

実は待ち合わせの時間よりちょっと早く行って、職員さんと会えないかな〜なんて期待して(張って)(待ち伏せして)いたなんて言えないよ!まじ死ねばいいよ。
いや、待ち合わせをしてたんですよ、飲みのメンバーと。それはホントに。

ラブ310さん(総括)、すぎやん(総括)、しょうがないだろY内さん、T中さんと言うなかなか微妙な4人組がまずやってきて、T中さんはどうやらチラ見したらしいんだけど気づいてくれず。
…310さんに「おっ」とか言われるのちょっと期待してたんだけどな。

その後、タッチパネルでお世話になったなんとかさん(だめだ、通風の人とか言うイメージしかない…)となんとかさん(ガタイがでかくて…あー名前知らなかったや)と、そして最後の方で株が急上昇したH岡さんが!
どうしようH岡さんだよキャハァと悲鳴を上げそうになりながらぐっとこらえ、なんか不自然に見たり見なかったり。でも結局素通りされて、ああ〜とかなんとか思ってたんだけど、駅の階段を昇り始めたところで「あれ?」と。H岡さん気づいてくれたーーー!もうそれだけでイヤッホウ!ですよ。
でもあまりに興奮しすぎて「お世話になりました」の一言も言えなかったことが悔やまれる。

結局会えたのはそのくらいだったかな…。なんか憧れの芸能人を遠巻きに見ている感じでした。
あたしだめだ。もしたとえばそこに加藤浩次がいたとしても、「ギャー加藤ーーー!」とか言って飛びつく勇気ないわ。
あわよくば、休み前だし、笑笑とかにいやしないかな〜くらい思ってたんだけどね、さすがにそれは、でした。酔っ払いの未成年に絡まれたりはしたけど。

で、飲みですけど。おもすろかったよー。カミングアウトとかとりとめのない話とかカミングアウトとかバイトの話とかカミングアウトとか!
N野ちゃんかわいかったな〜(デレデレ)。

でもまさかこうして、あのバイト仲間と飲むなんて思ってもなかったからちょっとびっくりだ。
そもそもあのバイト自体、最初はやりたくね〜とか言ってたってのに。こないだあまっりにヒマなとき自分の日記読み返してたら、楽しくなりだした時期が明らかにアレでなんだかもう…!
ヤクルトってすばらしい。

みんなで、また来年もやりたいね〜なんて話してました。だけど3年で職員さんは異動してしまうとかで、来年はY下さんやS藤さん、310さんやT中さんたちがいなくなってしまているということで…。
うそぉーんヘコむよ〜。せっかく仲良くなれた(と思っている)のに。実際就活もどうしていいかわからんし、何がなんだかもう。




で。

楽しかった時間が終わるなり一気にここ最近の鬱が押し寄せてきたわけです。


最中はちっとも酔っ払ってなかったのに、Mつぉと別れてひとりになって、家に帰ってから一気に凹みました。
頭が痛くなってきた。明日出られる気力あるかな。ちょっと不安。


かな〜りイタイ子ですが、今は楽しかった思い出が逃げ道です。ほんと税務署の楽しかった思い出が今のイチバン。3月に戻りたい。いや、K田さんいるから2月末がいい(本気っぽい)。
会えたら、いやもし見れたら元気になれる、その日一日は頑張れる、くらいのきもさ加減でおります。

ゲームも最初は逃げ場になってたんですけど、ストーリーも後半になるにつれ、ゲーム内のひとたちのセリフが「辛いけど前向きに生きる!」みたいなことに変わりつつあって、より鬱に拍車をかけ始めてきたわけです。
…楽しいんだけどさ。別に昨日も書いてないけどやってるけど。なんかなまじ攻略本あるせいで先に進むよりいろんな寄り道をしたい時間なわけです。
でもそれが今はちょっとよろしくないみたいなんですけど、ね。先に進んでキラキラ輝く(かどうかは知らないけど)EDを見届けたほうがいいかも、先に。
まぁフツーにダンジョン残ってるんですけどね!


もうね。
素で、あのころに戻りたいとか思っているわけです。
学校行ってもネットやっててもダメ。誰かと会って遊んで気を紛らわせても、別れたときさみしさが倍増したりして逆効果。何やっても楽しくない。
…人のこと逃げてるとか言ってる場合じゃないよね。どんなに目の前のことを適当にやり過ごしてるとは言え、おまえが一番後ろ向きなんじゃないかって。

もう正直我慢できないので、Mつぉに今度会うときにぶちまけようと思うわけです。
泣いたらごめんな!



2005年04月27日(水)  おもしろ〜い

ttp://mofuya.com/

Mつぉに教えてもらったFLASH脱出ゲーム。
こ、こんな、ノーヒントでできるかーーー!

ちなみに書類の開け方がわからなかったアフォはここのこいつです。タハー(つ∀`)
BBS見ながらでも2回爆死してしまいますた(´・ω・`)


最近あったかくなってきましたねぇ。と言うか暑い!

服見てても、もう半そでが幅を利かせはじめてきましたしね〜。
去年買いたかったけど結局買わなかったポロシャツも、今年は買っちゃおうかな。
てか去年何色欲しかったんだっけ。黄色か緑か黄緑だった気がするんだけど…まぁいいや、今年は今年欲しいの買おうっと。

あとちょっと欲しいのがいまさら浮かんできてまいっちんぐ。なんだよー、買い物行く前に思いつけよ、もう。


明日は飲み会。嫌なこと忘れてはしゃぐどーーー!
(そしてちょっと期待をしたりもしている)



2005年04月26日(火)  心筋梗塞ちょうコエー

@本当は怖い家庭の医学。
タバコは吸わないけど、適量でバランスのいい食事と適度な運動は完全に守れてないな…。過度な食事量とまったく動かさない体…いかんな。


今日は今期初サボリ。2・3・4限だったんですけど3限が休講だったので、時間つぶしにすることもなく、結局そのまま帰宅。
でも出てた2限目もあまっりの眠さにほとんど起きていられず。帰りの電車はありえないくらい熟睡してしまいました。だったらいっそ休めばよかったよ。

にしても、最近やばいなと思うんですけど、連日スーツマジックにかかりまくり。
春休み中腐るほど堪能していたせいか、就職活動に勤しむうちのスーツの学生にきゅんきゅんしています。病 気 で す 。
まぁ本当に会いたい人は別にいr(ry


話は変わって。
最近マクドナルドのCMで、路上パフォーマンス編てのがやってるんですけど、そういえば香港行ったとき似たようなひと見たな〜と、ふと。
での夜だったこともあるかもだけど、香港で見た人のほうがより石像でした。突然動き出したりして怖かったんだな〜。

ちなみにHONGKONGは352唯一の海外経験です。そしてわりとニガイです。



最後にWA:Fプレイ日記〜。と言ってもアークティカ城を攻略?したのみ。
クラン修道院の北の洞窟とか、クリアできる気がしないんですけど(;´Д`)何層あるんだよ…。

そういえば昨日書き忘れたことが数件。まず、スイートキャンディ号が復活(゚∀゚)!!おお、速い、速いよ!ただ残念ながらたいていの移動はテレポートジェムとガルウィングで事足りてしまうんだ…。
ちなみにアーデルハイドも完全復興しました。音楽も変わってちょっとびっくり。

それからサーフ村のイベント。実は何度かサーフ村に立ち寄ったりはしてて(宝箱開けに行くとかで)、絶対厳しいこと言われる…とはわかっていながら、ロディで話し掛けてみすみす傷口えぐられてみたり…。

だけど「力を合わせる」と言うことのわかりやすい形にしたんだろうけど、なんかちょっと笑ってしまってごめんよ(まぁそこで「応援すればいいんだよ!」とか言われても…だけど)。でも心をつなげるARMだからこそなんだよね。ゼペットおじいちゃんの言葉におもわずじーん。

ちなみにその後、宿泊がタダに!
もうテレポートジェムの行き先はサーフ村ばかり(今まではヴォルカノントラップ活用←ドケチ)。トニーも喜んでくれるし一石二鳥ずら!

あとちょっと思ったんですけど、トニーの父ヴィンセントさんって、WA4の首から上は自信のあるおにーちゃんに似てる。ビジュアルが。なんとなく(名前も知らないくせに…)。


くらのすけ見てるとサスペンダーがかわいくてしょうがない。ていうか辞表って!?瀬戸朝香との密会はそのためだったのか!?イーや―だ―、やだよー、くらのすけいなくなっちゃうんじゃさーみーしーいー。
そんな離婚弁護士。そう言えば今回は常連店変わっちゃったねー。月の涙の店員さん好きだったんだけどな〜。



それじゃだめだと思うんだけどどうしてもそれを言えないわけです。立場上?それを言い訳にしてるあたりで、もはや言う資格なんかないんだけどね。
でも結局それは何の解決にもなってないと思うんだけどな…。今やってるそれこそが、「逃げ」のような気がするんだ…。



2005年04月25日(月)  シンクタンク

内Pではじめてそれを単語として聞いたけど(意味はわかってない)、なんだか聞いたことがあるなと。
なんだっけ…、と思ったら思い出したよ。「青空シンクタンク」だ!(@水曜どうでしょう)

来週も濃くておもしろそうだ。


今日はなんだか大変なニュースがありましたね。いつも列車は最前列に乗ってるんですけどやっぱ危ないかな。
こういうの見てると、時間に遅れないようにするのも大事だけど、遅くなっても安全運転でお願いしたいです。
でもそれで遅刻なんかしたりすると、それはそれでまたイライラしちゃうんだろうな。勝手だわぁ。


今日はママンとお出かけに行ってきましたが、欲しいものがまとまらずに結局買ったのはキャミソール2枚。まぁでもカーキとかまた無難な色なので、なんにでも着まわせそうでいいかも。にしても今年はレース三昧ですね〜。
ちょっとうれしかったのは、ららぽいんとカードのチャンスゲームで50ポイントが当たったことでしょうか。
ママンは結構いろいろ買ってたなぁ。あたしも薄手の上着が何か欲しいよ。とりあえず悩んで保留にしたローリーズのタンクはまた千葉にでも見に行こう。



最後にWA:Fプレイ日記ー。

ジェーンを仲間にしました。…たぶん深夜のせいもあるだろうけど、なんかわかんないけどなぜだか号泣してました(w
マクダレンさんの過去からもそうだけど、ジェーンがマクダレンさんにパートナー解消を訴え、戻ってくるまでに治しておきなさいよと抱きつくジェーンに、気づいたらぼろぼろぼろ…意味わかりませんね。
それからはまたエミュレーターのダウンロードの旅を敢行中です。

あ、そういえば、今更ガーデニングのしくみを理解。そうか、品種改良するたびに収穫率が上がるのね…!
ヒールベリーとポーションベリーとフォースキャロットあたりを100%にしてみました(腐るほど持ってたので)。



2005年04月24日(日)  はるものざんまい

タケノコを掘りに行くというママンたちを見送り、352はいちんちおちでだらだら。
昨日の段階では付き合うつもりでいたんですけど、パンプスによるかかとの損傷が思ったより激しく、スニーカー履くのも辛かったからなんですけど。でもサンダルじゃ山は登れないし。
帰ってきたママンはどっさりとタケノコを抱えて帰ってきました。
案の定と言うか、夕飯はオールタケノコ。タケノコ御飯に味噌汁に煮物。たまんね〜。

あと、最近キャベツがうまくてしかたない。キャベツだけで満足です。
生でも茹でても焼いてもんまい!
ツナ缶とキャベツのパスタは早くらくらく作れるので、ちょっと食べたい昼時なんかに最高。

ちなみにタケノコはうちのママンの実家(今は誰も住んでないけど、ばーちゃんを連れて結構定期的に帰って近所のひとと語らったりしてる)の裏山に文字通り腐るほどあります。すげーです。タケノコは買うものではなく掘るものです。そう言えばジャリンコのころのおままごとのアイテムとして、タケノコの皮もらったりして遊んでたもの。
でも父親の実家もそうだけど、ほんとド田舎(と言うか山の上)なんで。車がなきゃ住めないです。



にしてもだ。なんだか最近携帯がアヤシイです。メールの問い合わせとかすると、なんとかかんとかが読み込めません、なんつって急に電源が切れたりします。…なんで?
どーしよーほんとに困るんですけど。ただでさえN野ちゃんから返事がもらえなくて泣きそうだってのに(うわぁん店予約するにも時間がないよ〜)。
おいおいどこ行っちゃったんだよー。

て言うか今のうちに近しい人の番号とアドレスくらい控えておこうかな。ほんとに危ない。
…まだ替えて1年どころか半年も経ってないのに。



さてさて、今日の映画は『アンドリューNDR114』。何度も観たけどやっぱりまた観てしまうわけです。そして泣くわけだ。

ロボット問題は難しいですよね。倫理でも取り扱ったけど、たとえばアンドリューのように個性を持たないロボットであっても、やっぱり見かけが人間と同じような肌をしていたり、動きをしたりっていうものを相手に、果たして人間と思わずにいられるかって言う。う〜。
最後にガラテアが人間の姿になってたのとか、ポーシャがガラテアに命令するのとか、今見て観るとわかんないこと結構あるな。

ただ、「個性を尊重する」と言ったパパさんでも、アンドリューをかばう妹に「愛情を注いでも意味がない」と言うのはちょっと悲しかったかも。
もちろんそのとおりなんだけどね。でも、パパさんだってリトル・ミスと同じように、あるいはそれ以上の愛情を注いでいたようにも思うんだけどな。

吹き替えが賢雄さんなのはちょっと。アンドリューがまだロボットであるときは感情移入しづらくていいんだけど、なんか引っかかってくると言うか…、うまく言えないんですけど。あの人はやっぱコメディがいい(ハムナプトラやジェシーおいたんは最高)。
やっぱ先にロビン・ウィリアムスの声で観ちゃったからな〜。

て言うかアンドリューの起動日、2005年の4月だってよ!ついこないだじゃないか。
でもいつかは、アンドリューみたいな家庭用お手伝いロボットなんてのも出てくることになるだろうね。
とりあえずアンドロメダ星雲とぶつかって地球が破滅するのも30万年後だって言うし。



最後にWA:Fプレイ日記〜。残すところクリアまでのダンジョンもふたつだよ。

まずは昨日の続きでガルウィング改良。いよいよ空の旅も敢行できるように。
(その前にヤードでロリコン船長をゲット☆があったか)
そこでまずしたことはアイテム探しやパズルボックスではなく、きれいニャ地図なのでした。
…が、ミラーマの猫ちゃんに何度会いに行っても「99%」「99%」「99%」…キー!!!!
99ってのがクセものですな。もうちっともです。もうどーすりゃいいんすか…。

その後、セントセントールでアウラちゃんに会って、ヤツと対峙。
ローボーだーよー。もういいよ。いちいちダサかっこよくてたらまんよあのひと。
そしてようやく声がこやすさんだと判明。いやー、いいわぁバカっぽくって。負けたら負けたでとうとう正座かよ。その尻の軽さもまた素敵。
ミサイルとかバカ強くて結構てこずったけどなんとか勝利。これであとはなんとかってアイテム入手するだけだ!

それからしばらくパズルボックスに挑戦して(後半難しすぎ…あんなん絶対自力じゃ解けない)、パンデモニウムへ。
入り口入ってすぐのボスに苦労はしなかったけど、その後の別行動は結構頭使いますね。でも謎解きしてるんだ〜って感じでおもろいかも。
ただ道が狭いので何度も何度も落下しまくりました。キィー、地味にいらいら。

だけどまさかハンペンで行動できるなんて思ってなかったら、思わぬことに大興奮。
後で知ったんですけど、カメラ切り替えってできるんですか…?そ、そんなことできるんならアップにして堪能したっちゅーの!
と言うか、普段ロディやザックを操作してるときも思うけど、ハンペン操作時にダッシュして壁にぶつかってどごんどごんやるとすごい申し訳ない気になります。
ううう、ごめんよハンペン。てゆかあんなにうるさくしてたら、絶対ジークさんかアルハさんにも気づかれてたと思うけど…まぁそれはそれで。
そう言えばジークの言動もちょっとずつおかしくなってきてますね。マザーに取り込まれたせいだろうけど。

エルミナをナイトクォーターズの一員にしていた理由も発覚。
ザックのイベントはいかったな〜。ヴァン・プレイスと名乗る所以はそこにあったのか、と言うアークティカのフェンリルナイツ時代の記憶。
若くて青いギャレットがいい感じだ。しかしかっこいいね、「剣」であるエルミナを守る「篭手」としての役割のギャレット。…かっこいー!
その後倒れていたザックは、決意も新たにハーケンと最後の戦いをすべくアークティカ城へ。

万全の準備と上がりすぎたレベルのおかげでなんなく撃破。
エルミナは失ってしまったけど、気持ちも新たに守るべきものを守ろうと誓ったザック。
そう言えばもりもりっとカ・ティンギルが海から生えてきました(生えてって…)。そういえばまだ見に行ってないけど、マップ上にも出てるんだろうか。

そいで今はアーデルハイド地下道で、エマ博士を仲間にしたです。あとはジェーンを仲間にすべく、希望のかけらを手に入れようとするところです。


あ、RPGのお約束?として、ラストに近づくにつれ(たとえば星が汚染されてとか襲撃されまくってとか)、アウトフィールドでの音楽が暗くてじめじめっとしたものに変わってしまうのが毎度気鬱であったんだけど、WA:Fは今までと変わらず軽快でカッチョイイ音楽のままなんでちょっと嬉しい。
他のゲームだと何か乗り物に乗ってごまかしちゃうんですけど、これだったら歩き回って怪獣図鑑コンプ…ではいかんでも、がんばっちゃおうかな。

と言うかちょっとサントラが欲しくなってきましたよ!もーかっこいいんですよ口笛とか!(アバウト)



2005年04月23日(土)  ぎゃー

食べ物を消化してくれない。けっこうよくあることではあるんですけど、食べたものがまんま現れるとビックリします。

うほー、いやだいやだ。
どうでもいいけど腸内洗浄ちょっとやってみたい。けど、なんか見られるのはちょっと恥ずかしいよ。

あー、チューボーですよ見てると腹減る。


今日は、学校でノートが必要だったので買いに行くことに。
買ったものの、今までおろしてなかったパンプスを履いてお出かけ。…も、ジャスコにつくだけで精一杯でした。

急ぎ絆創膏を買って、貼る…にも、かかとなんではがさないように靴を履くのがむずかしい。し、絆創膏のちょっとした厚みがより傷口をえぐりイテー!
てなことで、100均でストッキングの短いやつも買って(今ってほんとなんでも売ってるんだな〜)、それ履いたらだいぶラクになりました。靴下の威力ってすげー。
色々見て回ろうかとも思ったんだけどあまりに痛いのでノートを買ってすぐ帰りました。


ほいでは、WA:Fプレイ日記〜。
その後、あの塚を使えばファルガイアまで戻れることが発覚。…だ、だって行きはマリエルが瀕死になりながら血を捧げたから、帰りも同じなんだと思ったんだよ〜。
と言うわけで、「もう飽きた」とか言いながら結局マリエルのレベルを50まで上げてみました。でも運よくアップルちゃんがいっぱい出てきてくれたのでそれほど時間もかからず上がりました。
フォトスフィア跡地あたりの敵も普通に倒せるようになっちゃったよ…。

てなわけで、フォレストプリズンを抜けて咎人の工房でバシム兄さんに会います。どうでもいいけどバシムさんてすごいシスコンぽい(妄想)。でもマリエルもすごいお兄ちゃんが好きな気がする(妄想)。
で、ロディの腕をなおすべく、ガーディアンプレートを鍛えることに。
だけどもそれには命と魔の守護獣が必要だと言うことなので、さっそく探しに行くことに。

が、フォレストプリズンでそれっぽいものを見つけたから、そこなんだろうと思って行ってみれば、あったのは命の守護獣のみ。
あれ?魔のほうは?と思って必殺攻略本。デ・レ・メタリカか…。
そういえばクラン修道院でそんな本があった気がする。…でもデ・レ・メタリカなんて単語、バシムさんから聞いた覚えねーよ…。
まぁとりあえず向かいます。トリッシュからIDカードをいただいて忘れられた廃屋へ。隠し部屋の本棚にあったデ・レ・メタリカの原本からダンジョンに入り込み、守護獣と会ってから、再びバシムさんのとこへ。
そうして手術は無事成功したのだけれど、一週間たっても目覚めないロディ。

あなたの心に触れて支えになりたい、と眠ったままのロディに語りかけるセシリアは、いつの間にかロディの夢の中に迷い込みます。
幼いころ、ゼペットおじーちゃんと話したこと(じーさんのセリフは一言一言じんじんきますね)、そんな唯一の見方のおじいちゃんが亡くなったときのこと。
辛いことがあって思わず逃げ帰ってしまいそうになるロディに、「ずっとここにいろ」と言うじいちゃん。…うん?
様子がおかしい、と思えばそおのじーちゃんはエリザベートだったのでした。うわー、ビジュアル好み!なんなら夢から覚めてパーティーに入らない!?とナンパしたい心を収めつつ、セシと一騎打ち。
しかしマリエルに付き合ってがんがんレベルを上げまくった姫は難なく勝利。

しかしそこで手に入ったミーディアム、「愛の奇跡」ってすげーなオイ…。思わずうわぁと唸ってしまったですけど。
ただMP回復は嬉しいけどザックのMPも回復するすべはないものか。
こんなとき、マリエルいてくれたな〜なんて思うわけです。

うわぁいやっとロディ復活だよ!!戦闘の音楽もいつもどおり戻ってなんか嬉しい。
ちなみにロックオンアクティブを選択。選択肢の中ではどう考えてもロックオンプラスだったんですけど。うーん、て言うか3つから選べなんていうなよ!優柔不断でおなじみのわたしなんだから。

だけどもっと「ロディー!!」とか言う感動のシーンを期待していただけに、あっさりしたジェーンに物足りなさを感じたり。いや、それでも想いは存分に伝わったけどな!
そういえば姫も告白まがいのこと言ってた…みたいなことになってたけど、あれじゃもしかロディは覚えてても伝わってねーかもよ?

そんなこんなでファルガイアへ戻ると、飛空機械のテスト飛行が行われておりました。が、生贄になったロリコン船長を乗せたそれはあえなく墜落。

で、そんな心もとない飛空機械を改良すべく、ジェミニ回路とかいうものをゲットすべく、ジェミニの亡骸へ。
なんか色々吸われまくったので、ここは安全に回復に戻ったりしながらなんなく終了。…そういえばロディとふたりのレベル差が10も…。
毒耐性のスキルを装備してたにもかかわらず毒になりまくったので、治さず無視して、全体物理攻撃何発かでグッバイ。…しかし数多いのはうざいなぁ。

そいで回路を手に入れて、アーデルハイドに戻ってきたところでセーブ。続きは後でやろうっと。


にしても、ロディの夢の中イベントはなかなか思うところ多かったわけです。
逃げるのも本当は簡単じゃないんだよね。あれもあるこれもあるって、納得しないまま適当に前へ進むことが多いからね。あたしは。もちろん抱えてる問題の大きさが全然違うんだけど。


以下、ちょっと私的なこと。
ネットは逃げ場ではないと思うんだ。息抜きや趣味の場ではあっても。
そこを居場所と思って落ち着いちゃいけない。

嫌で嫌でしょうがないとき、でも楽しいものも取り上げられちゃったらどうなるんだろう。
諦めて立ち向かうか、完全に引きこもるか。…むずかしいとこだな。
ダメだと思うことは誰にでもできる。でもその一歩を踏み出すのが大変なんだけど。

むずかしいな。自分がその場に立たされたら、きっと引きこもっちゃいそうだから。



2005年04月22日(金)  かっこいーとはこういうことだぁ

飛行艇だよかぁっこいいよなぁ〜。イタリアに飛行艇。今じゃあんまりイメージ湧かないんですけど。
空賊なんてもちろんキャーキャー言ってる場合じゃないんだろうけど、やっぱこんなアニメにされちゃうとかっこいいとか思っちゃうわぁ。フィオに言われてちゃんと風呂入ってくるヤツとか、可愛いっちゅーねん。

でもやっぱり戦争を語るポルコはせつないよなぁ。何機も何機も、墜ちた飛行艇が舞い上がっていく場面は毎回どきどきします。
冗談みたいに描かれてるけど、最後のタイマン勝負だって殺し合いだもんね(ポルコはそのつもりじゃなくても)。

でも実はそんなダイスキな紅の豚だけど、フィオがどうしても好きになれなかったんだ。今も好きかと聞かれるとちょっと唸ってしまうんだけど。嫌いではないんだけどね。
なんて言うか、どうしてもジーナがヒロイン…と言うか。そこにいてほしいのはジーナなんですよ。ポルコとジーナが昔の話をしてるシーンなんかシビれるもんね。
だからなんて言うか、お株を奪う…じゃないけど。そんなポジションのフィオが邪魔だと思ったこともある、し。
もっと大事に扱って欲しかったんだな、ジーナを。いつだってジーナばっかり待たせて、って言う。
たとえばこれで最後に、ポルコとジーナとの間に入り込めないものを感じて、「わたしは…」と思ったりしたらなぁ、とか。
あのまとまり方もきれいで好きなんだけどね。でもやっぱり、わたしの仲ではポルコの魔法をとくのはジーナだって思ってます。

基本的に新しいものを見て浮かれるけど、実はそれによって古いものの形が変わることがひどくこわいと思うことがあります。
そんな感じかな。やっぱりちょっと違うか。

ただいないならいないでやっぱりどうなろうとも思うし。ひとと、世界と、音楽と、声(これ大事)。
すべてひっくるめて、かっこよいんです。だいすき!「時には昔の話を」を聞くと反射的にアツくなるね、目頭のあたりが。


ギャー!!来週ソード・フィッシュじゃん!!どっどどどうしよう、これで3週連続で虎&龍はビデオだよ。
ソード・フィッシュ持ってるんだけどね…、結局まだ観てないっていう。


離婚弁護士も汚れた舌(2話目)もまだ見てない。…ビデオがたまる!
→汚れた舌を見つつ。…相変わらず説明的だなぁ…。回想シーンもやった上で早く事情説明終わらせて物語薦めてくれない限り、絶対これおもしろくない。
ドロドロっちゅう意味では一話目っからぶっ飛ばしてましたが。
これで内心飯島直子も…とかだったら笑う。

でも金沢の町並みってのはいいわぁ〜。一度行ってみたい。
加藤浩次まじ気持ちわり〜。うさんくせ〜。今日の吠え魂でまた弁明きぼん。


そりゃそうと。
今日授業中に、何度も「来週は休みだから」と言われ続けたせいで、明日からがGWだと思い込んでしまった喜び損。
いやよくよく考えて見れば約束が来週だしってわかってるんだけどもさ。

それに考えて見れば火曜から3日行けば連休なんだよね。
それまでが長いんだけど。って言うかどうせならその金曜のお休みが再来週だったなら…ふぅ〜。

とりあえず今日もメールし忘れたことをぼんやりと思い出しつつ、明日へ持ち越し。
ああいかん。これでは当日になってしまう…。


あー、にしても授業中とか突然波が襲ってきてやばい。これってどうしよう。何言っても冗談にしか聞こえないだろうから誰にも言えないよ。
事情を知ってる人はひとりしかいないし(まぁ厳密には違うけど)、しかも話したって「またまたお得意の、」ってな感じになっちゃうしな。と言うかそう言われたら「そうなのほんとヤバイよね!」なんて調子よくノっちゃう自分がいるわけです。
だって恥ずかしいもん。自覚してるだけに恥ずかしすぎる。どうしようでもどうしよー!

ただ確実に言えるのは、 病 気 で す 。
ああ、今遭遇なんかしちゃったら、あまりのパニックに泣いちゃうかも。
最近電車で寝言言ってないかまじ不安。



さぁて。WA:Fはこれから吠え魂聴きながらやりまーす。
とりあえず根性で海のリンゴちゃんと戦いまくって、マリエルのレベルは40まで到達…も、そこでもうギブアップ。
50までいけばサプライズガードもらえたのにバッカだなぁ…。だけどさ、でもさ。もう限界だったんだ。その、「あと10」がとてつもなく面倒だったんだ。
ていうかこれですでにロディが一番レベル低いよ。なんかそれも嫌。

と言うわけでなんとかの塚でエルゥ界へ。みんなハッキリしないなぁ…。
ていうかエルゥの血で塚が起動って…。他にもっと機能的な方法はないものか(現実的)。



ギャース!どうでしょう見逃した!もうやってけない…。もうだめ。週末もう終わり。



2005年04月21日(木)  このテンションを維持できるのはいつまでか

ゼミでした。先週も話したのに今週もまた卒論の方向性について発表させられ。
まだ何も決まっちゃないっつーの。とりあえずゼミに入るときに書かされたときのテーマ、CM等広告の(別にまたアドミュージアムに行こうとかそんなことは考えてないよ。例えばオペラ座の怪人を観る前のひとときとか、そんなことはまさか)表現とか、それかもしか前に比較文化でやたtけど、リメイク作品の文化による表現の違いとか。…いやぁごろべーモエ!とかは言わないよ、言わないったら…。

でも、来週から評論に入っちゃうから眠そうだけど、みんなのテーマ聞いてると早く卒論読みたくてしょうがない。
宝塚とかICOとかおもしろそー(早くICOプレイしなくっちゃ)!基本的にヲタクの多いゼミなので、いろんな意味で楽しみ。小説から映画から漫画からアニメからゲームまでいっぱいあるしな!

でも実は今日発表があるまで、ちょっとクレヨンしんちゃんで書こうかなと思ってたなんてことは内緒。こないだのBSアニメ夜話で得た見解をもとに、いけそうかな〜と思ったんだ。
別に恥ずかしくなって言わなかったわけじゃないけど、よくよく考えてみてそれで枚数稼げるが?みたいな。


ちなみに相変わらず体調がよろしくないです。ていうか昨夜全然寝付けなくて。
もうほんと病気だ…と思うんだけど、なぜか今更になって税務署の職員さんの記憶がぼぼぼぼぼんと浮かんできてしまって、おかげで勝手にテンション上がりまくりでちっとも寝れねー!
結局3時まで時計見てたな。5時半起きなのに…。
とりあえずその後、また無音だと思い出に撲殺されると思ったので、よけい寝れなくなるかも…と思いつつも、極楽のラジオのMDを流して、しばらくはラジオに集中してました。
…でもすぐ起こされた(;´Д`)

いかんな。横になればすぐ寝れるとか言うスキルがないものか。どーも横になると覚醒しちゃうんだよなぁ。なんでだ。



さてさてWA:F日記。けっこう進んだ?かな。しかしなかなかハードな内容ばかりで。入り込むと同時にかなり落ち込んでしまいました。

まず堕ちた聖域でブーメランと対戦。デモンズラボでアルハさんのハーケンにたいするセクハラを見たあと、ダンジョンを攻略してハーケンさんと対戦。
そこでとうとうザックが真実を…!仮面をとったハーケン、その素顔はエルミナー!!

愕然とするザック。しかしすかさずアルハさんに連れてかれてしまう。またしても守ることができなかったと言う悲痛な叫びと共に、悔しさのあまり拳を床に叩きつけるザック。
それをちっちゃいカラダいっぱいで制するハンペンがよかったなぁ…。でこぼこコンビだけどかたーい絆を感じました。

それから出ようと思ったらジークフリードの手によって亜空間に連れ込まれる。戦闘がめんどくさかったので、ドッペルとは最初の1戦しか戦いませんでした。黒ロディもちょっとワイルドでかっこい(ry

そしてゼェーット!もう興奮しちゃった。下っ端のやる仕事じゃないか。それでもめげずにがんがるゼット。負け惜しみも言いながら。
と言うかでもそんなイベントよりももう辛いことが多くてもう。

無茶するジークが擬似ブラックホールなんてとんでもねーものを作ってくださった。好き勝手はさせない!とスキをついてジークに体当たりをかますロディでしたが、ジークの繰り出したワイヤーみたいので危うく巻き込まれそうに。
特殊金属でできていると言うそれは、打ち抜いても千切れないと言う。それならばとロディは、自らの腕にARMを撃ち込んでうぁぁぁぁぁ(声にならない)。

しかしロディの痛みは、腕の痛みばかりではなかったわけです…。
傷口の断面図、それは人間のそれではなく。魔族ソックリな構造の機械の体だったわけです。
「一緒に戦ってきたのに、一緒じゃなかった」(←このセリフ悲しかったな)愕然とする姫。だけどザックの言葉にはなんかどきどきしました。「一番動揺してるのはロディだ。俺たちが支えてやらなきゃ」…だよなぁ。
世界のためみんなのため、ARMを振るってきたロディ。だけどそんな想いとは裏腹に、自分はその世界とは相容れない存在だった…。
あーもうすごいショック。本当に落ち込みました。だからあんなARMを使いこなせるのか、ってそれはねたばれで知ってはいたんだけど、いざ目の当たりにすると、もう。

一方ジーク。たどり着いた先は、こないだロディがマザーを撃ったフォトスフィアじゃあーりませんか。
もうマザーに「喰われる」ジークの図もかなりショッキングでした…。もう連続してこのイベント辛すぎ。

それからザックとセシリアは、ロディの体を治すために、古い歴史を生きたエルゥなら何か知っているんじゃないかと、マリエルのもとへ向かいます。
一緒になんとかの塚(ザ☆うろ覚え)に来て下さい…と言われるも、マリエルのレベルはいいいいいいちー!
心の友・攻略本の話では、レベルあげてくと色々ごほうびがついてくるそうじゃねーの。てなことで、今はひとまず20くらいまで上げました。しっかしさすがに100とかは無理だわー…。飽きたらやめます。



2005年04月20日(水)  どうかしてるよひろみちゃん

ユンカースカムヒア観ました。前から観よう観ようと思っていたのですが、結局今日まで観ずにいたわけですが。
ああでも、見逃した冒頭12分がちょっと悔しい。

いいじゃないか。気がつけばぼろぼろ泣いてましたよ。木根さんすげーよ(木根さんだったのかよ)。
多忙の両親のもとでさびしい思いをする子供と、大学生にあこがれる小学生と、魔女宅(ユンカースがしゃべれなくなっちゃう)とか。
使われてるのは、散々使い古されたネタではあるのになんでだ。

これ当時見てたらわたしやばかったな。10年前…11歳。どんぴしゃだよ。ひろみちゃんどんぴしゃだよ。たぶんトイレにこもって号泣だよ。

ドラマとかでよくある、夫婦の離婚ばなし。
別れるのは「子供のため」なんて、ちゃんと確かめもしないでそんなの親の勝手な言い訳だよね。いつもそばにいてくれる父親じゃなくて、いつもそばにはいないけどあの父親じゃなきゃいけないんだよね、そうなんだよ。

きみが誰かを愛しているように、誰かがきみのことを愛している…かぁ…。
…かぁ…。

本当にそうだったらすてきですよね。…ですけどね。
もうだめだ。そらこの子はそうかもしんないけど自分なんて、と思ってしまうあたり。
と言うか基本的に自信がないんです。あたしの場合はね。


あとはけいすけさん。小学生女子にとって大学生のおにいさんなんてどっきどきだよねー。
まぁ、現実はとても残念な話ですけどね。
気がつけばそんな歳になってたんだな…と愕然としちゃうね。大学生はもう『おにいさん」じゃなくなっちゃったよ。どうしよう。

しかし大学生ではっきり結婚を意識したお付き合いってすごいなぁ。
でももし自分がそんな相手を好きになったら、でもそれをわかって、困らせるってわかっても、好きだって言っちゃうかもなぁ。
それで相手がわかってくれないことに苛立ったりするんだ。子ども扱いされてることに怒ったりして。それが子供だとはそんときは気づけないんだけどね。
でもたぶん、おにいさんが思ってるよりはずっと、小学生の女の子は大人であったりもするとは思うんだけどね。
今の小学生だとちょっとニュアンス違っちゃうかな…。見た目も大人っぽい子多いからね。

ちなみに、けいすけさん役の声優さんが、あの人とかだったらもっと(いろんな意味で)楽しめたのになぁ〜。
とは、言わない。だってユンカースはふるしんだから。
どうかしてるよ〜ひろみちゃぁ〜ん(くどいよ)。


わたしにもユンカースがいたらいいのに。



実は昨日あんな日記を書いておきながら、結局ゲームやってから寝ました。
もうだめにんげんまっしぐらだな。ひくわ!

てなわけでWA:Fプレイ日記ー。
えっと結構進んだな。フォトスフフィアでマザーを撃破して(結構苦労した…)、助けに来てくれたロリコン船長が案の定ジェーンにめろきゅんだったりとかして、その後今後の作戦を練り直すためにアーデルハイド城へ。
ノリノリのエマ博士の指揮の元、まずは外海にあると言う墜ちた聖域を目指すことに。が、外海に出るには大渦が…。
そこで、なんだかいいタイミングで渦に悩まされているタウンロゼッタの町長さんから海龍のうろこをいただき、いざ渦へどきゅーん。
レディ・ハーケンも地味に大変だったな…。地味に。

魔王の練兵場ものぞきに行きました。でもとてもじゃないけど即死しか未来はないなと思ったのですぐさま退却。レベル上がったらまた来ます…。
WAはやりこみ要素多すぎです。どうしたらいいの。いつクリアできるのよ、これ。
そらエンディングだけ見るっつうなら無視してもいいけどさー、なんかさー。

忘れられた廃屋では、おじいちゃんの日記を拝見。
…これ読んだロディはどう思ったんだろう。て言うか、ここに来てどう思ったんだろう…。
なんと言うか、ロディがそうだと言うことはねたばれ読んで知ってたんだけど、これからどうなっていくのかが普通に気になってきますた。
ていうか結構楽しいよ!ほんと。

そしていまさら思い出したかのように、アールガルズとスイートキャンディ号でアウトフィールドに落ちてるアイテムと、パズルボックスをあさりまくりました。
…が、やばい。あまりにも無計画にあさりすぎたおかげで、どこをまわったかわからなくなった(゚∀゚;)
パズルボックスはまだしも、アイテムなんて調べるまでわかりゃしねーじゃねえの。
…ど、どうしよう…orz

あ、あとジャンプブーツが手に入ったので、真っ先にセントセントールでアウラちゃんに会いに行きました!うわぁん、あんな日も当たらない場所でずっとひとりでいたんだね…。ううう。
いくら食料に困らないとは言え不健康…とかそう言う話はいいですか。まぁね、離れたくないというならムリに引き離したりはしないけれども。

と言うか、こないだのバリアシェルターの件で、セントセントールのひとたちは「死んだ」のだと理解しました。
どこかで、「また戻ってくんだろー」とかのんきに構えてたりしてただけに。
うわー、なんか…うわぁ。

ますますなんだか、むかつくのでした。



気づけばアニメとゲームの話だけじゃないか…。うほっ、終わってる!
今日も書きたいネタはあったんですけどおなかが痛いのでトイレに行きます。ほいじゃ!(そんな報告いらん)



2005年04月19日(火)  ついに幻覚を見た

しかしそれは熱に浮かされてのことなのか禁断症状なのか。
もうだめだ好きすぎる。なんとかして会えないかなぁ。あやしいくらいS駅ではガン見をしている352です。
しかも地元駅でもまた別の人の影を見ちゃったよ。やっぱりもう病気だよ。

すいません、未だに税務署を引きずってます。あひゃひゃひゃ。


ていうか。

なんだか昨夜寒いのを気付かないフリをして寝てたら、朝起きたときにアレ?と思ったり。電車が異様に寒かったり、はたまた教室の空気が悪かったり(あ、普通にね)。
あやしいせきがでたりはながずるずるしたり。

なんか風邪だって認めたらすんごい辛くなってしまって。うごー。
と言うわけで珍しく日記ネタはたくさんあったにも関わらず今日は寝ることにします。しばらく休めないしさ…。ああ、なんでこんなときにかぎって。


あ、そうだ。武道館付近でMつぉの同志たちをたくさん見ました(今日はゴスペラーズ武道館ライブ)。
離婚弁護士もビデオで明日だ。ふぅー。おやすみなすわーい。



2005年04月18日(月)  今日もお休み

いやー、なんかだらだらだわー。今日動いたのなんて、お湯沸かしてウーロン茶作っただけじゃなかろうか。


おかげでもう日記に書くことがひとっつもないよ!いちんち寝るかゲームかだもの。小学生だったらママンに張り倒されてるわ、きっと。

そういえばやたら「お祝い」とか「同窓会(?)」とかのお誘いが来ました。…が!なぜだか日程かぶりまくり。GW長いのにわざわざなんでだよ!
でも税務署メンツの飲みは絶対はずせない(と言うか一番最初に約束したわけだし)。

あ、税務署で思い出した。徹子ルームの今日のゲストは大杉漣さんだったわけですが、もう同時に税務署のすぎやん(本当はO方さん)が連想されてくるよ…。
意外にまだ覚えてるな。物忘れが激しい352にしては。
でもそのうちきっと、O方さんの顔はまんま大杉漣としてインプットされるんだろうな…(´ー`)


さーてそれでは今日のWA:Fプレイ日記(ジェーンにめろきゅん☆編)でございます。まじ他に書くことないので早くもだよ。

今日はまずエマ博士を連れて巨人のゆりかごでアースガルズを起こしに。
ちなみにエマ博士と別れる前に、エミュレーターのダウンロードの旅も敢行したんですけど、いっやぁ博士ったらなんか待機中の体の揺れがイヤラシイよ!
スリットもすごいから!ももの付け根まで見えてますから!(ストッキング穿いてたけど)危ないから!
博士の奮闘むなしく目覚めないアールガルズ。戦うためだけの存在なんて悲しい…と、みんなが寝静まったあとに、セシリアはひとりアースガルズに「眠っていて」と話し掛ける。
しかしアースガルズはその声に反応し、自らの意思で戦うことを決めて目覚めるわけです。

いやー、ようやく移動中にエンカウントしない移動手段をげっつげっつ。海を渡れないから行動範囲は限られるけど…。
てなわけで、行ける範囲にある町(村?)へ。コートセイムか…どっかで聞き覚えあるなぁと思いつつ、みなさんに話を聞いて回る。「ジェーンおねえちゃんが…」ジェーンっ!そうだ、「コートセイムがあたしたちのホームだからね☆」そんなことを言って去って行ったっけ…。
しかしジェーンとマクダレンさんの姿はなく。かわりにニコラさんと言うARM職人さんに出会います。
しかもなんとロディのじっちゃんのお弟子さんとな!ここでロディは、ザックやセシリアと出会う前の出来事、ゼペットじいさんとの思い出を語るわけですが…。

あああああ〜…。
もう15にしてもはや哀愁漂いまくりだよ。じいちゃんといっしょに旅をしてるときは楽しかったんだろうなぁ…。じいちゃんと失ったときはほんと悲しかったんだろうな…と言うのが素直に伝わってきてジーン。

とかなんとか話していたらジェーン帰宅。ものすごい驚きっぷりで迎えてくださいます。
ニコラさんはジェーンのパパさんだったんですな。その後食事会に誘われますが、その前になんとかの墓標に向かいすけべ本…じゃなかった、ルーンドライブをげっつ。手にするまでにはブーメランとルシエドとの対峙もあったのだけど、さして苦労せずやり過ごしたのであまり印象がありません(わお
でもどの物語にもこういうキャラは必ずいますよね。協調性乱すヤツ。
でもビジュアルがスマートなのでかっこいいです(そんなんばっか)。

で、結局無事にルーンドライブを持ち帰り、みんなでパーチーです。
ごちそうのなかに焼きそばを見つけておおはしゃぎな姫。いいね、そういう庶民を感じさせるところがあたいはスキですたい。

とここで、ジェーンからロディにデートのお誘いが(゚∀゚)!!「ひとりでこっそり来てよ!」なんて言われちゃったもんだから思わずおねいさんドキドキですよ。うひゃひゃ、ここは一発愛の告白でも…とオッサン丸出しなよだれを拭いつつジェーンの元へ行ってみれば、なんともずしりと来る会話でした。
ジェーンに「あんたには、人を嫌ったり嫌われたりしたことなんて縁遠いことよね」と言われて、思わずサーフ村の出来事を思い出すロディ。うっ、うう、ああもうなんてかわいそうな子!
ふたりとも若いのに色々経験してるんだねぇとおばちゃんは思わずしみじみ。

こっそりのぞき見ているマクダレンさん萌え。きっとお嬢様の成長を感じて、嬉しくもありつつちょっとさびしかったりもするんだろうな(妄想)。

ていうかそんなマクダレンさん。わたしこの先またきっとジェーンと一緒にパーティーインしてくれると思って信じて疑わなかったのに。
今日攻略本のキャラクター解説的なところ読んでおったまげですよ。「パーティーインする期間が短いので」…っな、なんですとっ!!

そそそそんなぁ、じゃあヴォルカノントラップ前に、執念で盗みまくった14個のMPリペアの意味が…orz
(ザック・セシリア用に加え、きっとのちのちに仲間になるであろう方々のぶんももっさりいただいたわけです)(もちろんマクダレンさんやマリエルも頭数に入れて)
あー…もういいよ。ごっそり売って金に換えてやる!一戦ごとにいちいちロディのARM意味なくを改造してやるーーー!!


変わりにじゃないけど、その後の水を注しまくってくれたアルハザード戦ではマクダレンさんに活躍してもらいました。あの斬りっぷりはたまりませんな!

しかしルーンドライブを渡さなければ村人たちを皆殺しにする!というキティガイなアルハさん。村の皆さんをシェルターに非難させて、ロディたち3人で待ち構えますが一向に現れない。
まさか!?と思ってシェルターに向かってみれば案の定。魔族ははねかえされるバリア。そんな守りは完璧のはずのシェルターに魔族が入りこめたのは、なんと村の人の体内に種みたいなものを植え付けて、人間としてバリアをくぐったからだとか。

もうこれ辛かったわ…。最近調子が悪いんだ、と言っていたワンちゃん。内側からやぶられて…ってもうすごい嫌。
さらに渡り鳥のアンソニーさんまでも。もうフィクションだと言うのに本気で怒りがこみ上げてきました。

その後ルーンブレイドは死守できたけど、シェルターから戻った村のみんなの話聞いてるだけで悲しくなってきた。
アンソニーさんのことを慕っていた子供たちの、彼に対する想いを聞いているだけで、さして深い仲でもないのにアンソニーさんに対する想いがこみ上げてきます。
あーまじ許せねー。ほんっとに。

それからニコラさんにルーンドライブを搭載してもらったアールガルズは、でっかい岩だったらパンチで破壊しちゃうぜ(・∀−)★
ていうかかっこよすぎ。なんなんすかあれ。ロボットアニメの類は見たことがないけど
そういえばガンダムみたいに内部にシートがあるのかと思ったら、みんなの乗り方は剥き出しなんだね…。

ちなみにアーデルハイドの復興もいい感じ(ちなみに募金は全額支払済み)(何せMPリペア…orz)。道具屋と酒場も復興!
ようやくアーデルハイドにも回復ポイントが復活です。いかったいかった〜。


つか、だんだんプレイ日記が幅をしめてきてますな…うーん、まいっか(・∀−)★
さーて、今日も内Pだ!土曜に見たばっかでまた見れるなんてテンション上がるなぁ。
そういえばMつぉ、ケツメはわかんなかったけどミスチルも多かったよね!
どうでもいいけどスピッツの「今」は、イントロ聴いたらすぐさま「ありがとぉー」と叫びたくなります。

ああ、ライブまた行きたいな…。ていうかファンクラブのあれやそれはいつ届くんだろう…。



2005年04月17日(日)  「燃えよドラゴン」じゃなくて「ドラゴン危機一髪」だった

昨日の日記訂正。燃えよドラゴンは4作目なんだね。
ちなみに燃えよドラゴンが特集で放送されるかは謎。

うぉっ!!今度は指輪ふたちゅの塔のSEEもNHKでやるらしいぞ!
これはDVD持ってるからあれだけど、王の帰還SEEもやることだし前もって観ておこうかな。
あーん、これで指輪が再熱して、とっととメリエオ完成させて朝雨終わらせたい。増えすぎたサイト数をどうにかしたい。



ところで、わたしにとって激しくどうでもいい話題なのではありますが、ちょっと気になったので。
最近、もーにんぐ娘のY口さんが熱愛バレちゃって脱退…とか言う。報道は片側からしかされてないし、激しく中途半端な情報しかないので間違ってたこと言ったらごめんなさい。

アイドルなんて352とは激しく次元の違う存在で、色々規制のある商売なんだろうなとは思う。でも昔のスターならいざ知らず、最近のタレントだったら恋愛なんて勝手にしていいだろうと思うし、ていうか勝手にしろよと思うわけです。恋愛の責任の取り方が脱退って、確かにその矛先が意味わかりませんけど。
まあやめるっつうなら勝手にやめればいいしそのまま消えてってもネタにするタフさがあるなら笑い飛ばせばいいし。

でも、「交際を報じられたことでリーダーの資格がないと感じた」ってのはどうなわけ?彼女は何に対して責任を感じてるんでしょうか。付き合ってたこと?バレたこと?
付き合ってたことに対してならそれはなんだかO栗くん…というか、相手にものっすごい失礼だし、そもそもそんなふうに思うならなんで付き合うのかわからない。それともそこにあったのは恋愛じゃなかったのかしら。
じゃなくてバレたことが原因なら、前にもそんな噂なかったっけ?なんで今回だけ…とものすごい疑問。

もしかしたら某ラジオパーソナリティの意見を先に聞いてしまった影響もあるとは思いますが、やっぱ相当やばい写真撮られたんじゃなかろうか。
見つかったときのための逃げ道と言うか。わっかんないけど〜。

まぁいや、別におもしろくない話題なので終了。
て言うか思ったけど、最近ニュース全然見てないな…。ラジオとネットからしか情報を拾ってないことに気づいてびっくり。


今日は天気がよかったのでお洗濯。すぐ乾いて気分もよろしい!
でもせっかくなら出かければよかったなぁ…。どんどん腐るわ。


最後に恒例となってきました、WA:Fプレイ日記。
今日はあまり進めず、ダンジョンはヴォルカノントラップのみ(まさかMPリペアを盗みまくっていたからとは…)。

せっかくの5人パーティーも、ダンジョンに入るとすぐに分離しちゃったのは残念だったな。
てゆかマクダレンさん強ぇー。オリジナル技も消費MPが2とか4とかでお得(しかも全体攻撃もあるし)。攻撃力もそこそこあるし。
なんて使える51歳。やはり剣技は鍛錬の量ほど、って感じですな。やっぱりあの構えはへなへなしちゃうけど…。なんで待機中片手持ちなんだろう…。
ジェーンは攻撃力はないけど反応が早いのがいいね!
にしても、ロディチームがハンペンやワイヤーフックで攻略するのはわかるけど、ジェーンチームがか弱い女の子の体当たりで柱を倒したり…ってのはどうなわけ。

そしてここでまた愛すべきアフォ・ゼット再び。あのテーマ曲が流れると思わず浮かれてしまいます。
と言うかびっくりですよ。ゼットの声、誰なんだろう…と思ってたら某ボボことこやすたけひとすわんなんですってな!
うっそーん、全然わかんなかったよ。
去り際に、あまりにも普通に歩いて帰るもんだから。しかもケータイて…。このセリフはやっぱりFになって変えられたのかな?

だけどWAは、MP回復のアイテムがないのが辛いなぁ…。対ベルセルク戦(4回目)では、またどうせ何ターンかすりゃとっとと帰るだろうと思って、ひたすらロディとザックで回復、セシリアで物理攻撃を一度だけ無効にするシールド張ったりしていっさい攻撃してなかったら、半魚人どんさんがまったく帰ってくださらない。
仕方なくHPがMAX状態のときだけちょこまか攻撃してたらようやく帰ってくれました。ふぅー。セシリアの残りMPは18でした。…あ、危ねぇー。

ヴァルカノントラップを出るとき、地震の揺れでコケたジェーンめがけて石柱が!
思わず飛び出すロディ。ジェーンは押し出されたけどそこにはロディの姿は無く((( ;゚Д゚)))

うへぇ、と思ってたらザックが助けてくれました。ふーぅ、よかった〜。
が、今度はジェーンに平手打ちを食らうロディ!助けられる見込みがないのに身を投げ出すなんてバカよ!頼んでもないのに!(曖昧)みたいなことを言われる。うん、ご、ごもっとも…。返す言葉もないでいると、すかさずマクダレンさんがフォロー。
結局怒鳴るタイミングを見失うザック。まぁひとますは円満?解決。

その後、ジェーンたちと別れて巨人のゆりかごでゴーレム発見して、エマ博士連れてきたとこまでは進んだわけです。雑魚的漁ってエミュレーターのダウンロードをいくつか。
ううう、エマ博士、反応遅いし攻撃力もないし、使える技覚えるまではなっかなか…って今回はすぐお別れだろうけど。



マスク観てます。観るのは久々。だけどやっぱりキャメロン・ディアスは昔のほうがかわいい(今は「かわいい」じゃなくて「べっぴん」)。今の印象が違うのはやっぱ眉毛のせいかな。



2005年04月16日(土)  チャン・ツィーめっちゃかわいい

「初恋のきた道」は因縁の映画。普通に観たいなと思ってて、ビデオ屋に行くもいつ行ってもなくて。
その後ウッチャンが大絶賛してたり、DT松っちゃんがアイドル映画と言ってたり、いろんなひとの評価は見るものの結局自分では見れず。

でもそんな感想を見ちゃったせいもあるだろうけど、確かにチャン・ツィーのアップばっかだなぁ…とは思いますな。

ただ、好きな人を遠巻きに眺めちゃう気持ちとかはすんげえわかる。一歩間違えればほんとにストーカーなんだけども、思わず帰り道張っちゃったりとかさ。それで来るの見計らって、わざとすれ違うようにしてみたり…とかそこまでしたことはさすがにないけど。気持ちは寸げえわかるというはなし。

目が合って浮かれちゃってあはんうふんな気持ちとかちょうわかるよ!
うっわー、いいわぁ可愛いなぁ。そんな気持ち久しく感じてないよ…。…いやちょっと前に税務署では色々な興奮やどきどきはあったけども。

でも自由恋愛が珍しい云々、ってくだりがあったにも関わらず母親ほかみんなが協力的なのはなんで。そのフリはどう考えても「およし!」でしょう。にも関わらず最初に身分差を注意しただけじゃないの。
いざ結ばれることになった経緯も描かれてないのもちょっとな。せっかくだからきのこ餃子や髪留めなんてアイテムももっと使えばよかったのに(偉そうに)。
学校での出来事もチャン・ツィーの目線でしかないのに、何十年後に息子にあんなひとだったこんなひとだった…って全部回想かよ!
右派についての云々も流れちゃってるしさぁ。投げっぱなし!

だけど展開が忙しいのは気になるけど、まぁでも普通にいいと思います。とりたてて「感動!泣ける!でも、「うんこ!」でもなく。ラストで何十年後のチャン・ツィーが、昔のように先生と子供たちの声のする学校へ明日早に向かうとことかはじーんときましたが。
あとチャン・ツィー好きにはいいんじゃなかろうか。ひたすらめんこい!

お、ブルース・リー特集(ほんとはカンフー特集)!人のものまねやちょっとした名場面集的なものでしか見たことないから、せっかくテレビでやるならこの機会に燃えよドラゴン、観てみようかな。


話は変わって。
誰かにあれいいよこれいいよと薦めるのがニガテです。もしそれで気に入ってもらえなかったら、と思うと無難なことしか言えない。
ああ、でもスーベニアは気に入ってもらえるといいなぁ。
ちなみに352がヒットしたシングル数曲しか知らない状態で聴いた最初のアルバムは『隼』だったんですけど、歌詞が「俺」でびっくりした。あと(思ってたよりずっと)ハードで。

ああ、でもどうしよう。まるで流れで決定事項のような形になってしまったけどまじ緊張する。
オンラインの知り合いで顔を合わせた方はまだひとりもいらっしゃいません。ぼんやりとした口約束をしたことはあっても、こうもリアルな話になってしまうと…。

と言うか、すっごいすっごい好きなので(一方的に)(そりゃあ毎日通って根性できり番踏んじゃうくらい)、こあいんです。ネット上でならまだしも、実際顔合わせてがっかりさせちゃったりとかしたら…みたいな。

あぁー…。別にカッコつけたりしてるつもりはないんだけど、やっぱり失態は見せないように、くらいのことは思っちゃうもん。どうしたって。
身近な人でも、距離がそこまで近くなかったり、好きな人とか相手にすると、やっぱヘタなことしちゃいけんわ、とか構えちゃうんだな。
おかげで人付き合いもなかなかうまくいかんよ…。


あ、そうそう。内Pすぺさる見ました。あー、故郷編はいかったなぁ。
何よりBGMがスピッツ多用で大興奮でした。おもに『ハチミツ』だったけど。あとは『隼』が数曲かな。軽くイントロクイズ気分で楽しめました。

若手芸人下克上は…ウーン、おもしろかった、けど。いつもの内輪内輪な雰囲気が好きだったのでちょっとなぁ…って言う。せっかく高田純次出るならもっとしゃべって欲しかったし←超私感
やっぱりゴールデンはたまにでいいですよね。なんなら正月だけでいい。それで温泉だるまさんが転んだでゴルゴおじさんの彫刻のようなストップモーションを拝めればいいです。

そしてNO PLANもそろそろ…。
と言うか、劇団プロデョーヌはもうやらないんだろうか。やっぱ赤字企画だからな…(お約束)。芸人さんたちだってもちろん大変だろうし。
でも入場料取ってもあたしは行くよ。だからやってくれー。
ゴルゴだって泣いて「また必ず」って言ってたくせに!大人はうそつきだわぁ。
おっさんたちが体の節々傷めてひーこらひーこら頑張ってるの、泣けるんだけどな。


あー、書こうと思ってたことがあったはずなのにいっさい思い出せない。


最後にWA:F日記。
船の墓場ヤードでダンに出会って、幻燈荘園へ。ダンの奥さんの形見のブレスレットを入手し、帰還。
ダンの言葉はなかなかずしりときたようなザック。

その後、ヤードにロリコン船長が現れ、幽霊船をどーにかしてくれと頼まれる。アークティカまで連れてってくれることを条件に引き受けると、さっそくタイタニック号へ(違う)。
しかしなぁ、機械と心を通わせるって…。なんだか色々ネタバレを見てしまったせいかもしれないけど、知らずに見てたらどう思ってたかな、あたし。

そして幽霊船のボス、フック船長(チガウ)を倒すと船が沈み始めたので慌てて脱出。15分以内とか焦らせるなよなぁ…。やってみれば意外と余裕なんだけど、急がなきゃと思ってるとどきどきしちゃうんだもの。

あまりにもナチュラルに手を合わせるロディとセシがかわうい。そんなふたりと保護者のようなザック。…いいチームじゃないの。

それからタウンロゼッタへ。
町の人たちの言動にイラッ。一方でマリエルけなげだなぁ…。あんなかわいい子にどんないじめをしたんだろう。あー、もう人でなし!

町長もむかつきますがその子供たちにイラッ。思わず手をあげてしまったロディに思わずぐっじょぶ。
だけど「戦うための力」云々でまたロディのガラスのハート(妄想)を傷つけたあのジャリどもには、あとで町長宅にて、幽霊船で入手したばかりのグローブで1発お見舞いしてやりました(・∀-)★

しかもなぁ、いじめの矛先がなくなったから今度は自分に来るかもしれない。それより先に新たないじめのターゲットを見つけなきゃ…って。
なんだか現代社会にも通じる話で辛いやね。

そして町を出ようとしたら、ジェーンとマクダレンさん再び仲間入り!うひょ〜。
だけど後衛がいるときはバックアタックはやっぱり後衛メンツで戦うんだね…!考えれみりゃ当たり前だけど。まったく何も考えずに油断してたので焦ったよ〜。
にしても、相変わらずマクダレンさんしびーわぁ。だけどあのへなへなの構え、まじまじ見ると結構気になるね。

ちょっと残念だったのは、フィールド上を歩き回らせるキャラクターはやっぱり3人しか選べないんだね…。ジェーンを先頭にして、カラミティ・ジェーンに想いを馳せる方々と会話するのがひそかな楽しみだったのでちょっと残念。

だんだんしゃべらないロディにも感情移入ができつつあるような気がしますよ。伝わる伝わる。
あーロディかわいいよロディ。マリエルとのやりとりなんかほのぼのしちゃった。
セシリアのお友達なんかもさっそくカワイイだなんて目をつけちゃってるみたいだしどうしよう(どうしようって)。

あと、前にスキーと絶賛していたキャラデザの方。今日ネットを徘徊していたら(懲りてない)ヲタの気を引くためにとか言われててしょぼーん。
ま、まんまとはまっちまったじゃねーか!くっそーう。



タクシー3、ダニエルとリリーの吹き替えボイスがブラックジャックてんてーとピノコです!!ど、どうしよう!(どうしようも)
今度は解夏だ。見なきゃ!しかもその次は交渉人だ。見なきゃ!!

ギャー、そのままフジ見てたらなんとかパパとか言う5分くらいの番組でつ、つ、ツダカンが!!!
空の下で食べるとかじゃなくて、ツダカンと作るならバームクーヘンだってなんだってうまいに決まってます!



2005年04月15日(金)  たいがーたいがーじれったいがー

あーもうやじきた見てからまた異様に長瀬くんがかっこいく見えるわけです。ていうかかっこいいです。前から知ってたけどやっぱりかっこいいわけです。
でもたぶん今までだったら「岡田くんかわいい」→「長瀬くんカッコイイ」だと思う。今は完全に「長瀬くんカッコイイ」→「岡田くんかわいい」モード!


ふぅー、今年は土日お休みだからいいなぁ(さらに月曜もだけど)。やっぱ連休ってのは気持ちがラク。「明日も休みだ」って思える余裕がいいやね。
去年の木・日休みも慣れればそれはそれでラクだったんだけど(ちょうど真ん中に休みが入るので)。

にしても、金曜は一番ハードかもなぁ。やっぱ月曜休みより金曜休みにしたかった…。月曜なんて元々休み多いのにさぁ。
声の聞き取りづらいのがよりによって3人揃っちゃったよもう。しかもはかったわけではないのに気がつけば何故か中古(平安時代)文学ぞろい。内容はてんでバラバラなんですけど。紫式部日記と…2限目なんだっけ。あと3限は連歌。
ゴールデンウィークもなぜか月曜は学校で休みなのに金曜だけはあるし。キィー、融通効かないなぁ!


そしてGWに何の予定も無いよ!か、悲しすぎる。
どうでもいいですが今日思い立ってパッチワークのスカートを購入。前々から欲しいなと思っていたのですがそれにしても急だ。
これで手持ちのスカートは現在3着。うち、穿いて外出したものはゼロ(…)
。合わせる服がなかったんです。

でも合う靴のなかった黒のフレアはパンプスという力強い見方によって穿けそうなめどは立ったし、花柄グリーンもこの季節だったらパーカーでもいいや。
うーん、あとは丈の短いジャケットが欲しいな。
今更Gジャン欲しいなと思ったけど、教室見渡すとびっくりするほどGジャンばかりなので気が引ける…。

パッチワークは結構くすんだ?色味のものを選んだので春だけじゃなくて秋もいけそう。
問題は勇気だな…(真顔で)。目指せ乙女化。いや乙女と言うか女子になろう。ちゃんと女子に…。


今日はテレビが忙しかったな。気になるドラえもんは最初の1本を見て普通に話に飽きたのでアッサリ大家族すぺさるを見てました。
なんだろ、散々先に聞いちゃったりして特に新鮮味がなくなってたのと、先に声優さんの顔を散々見てしまったせいで声聞いてても女の人が浮かんできちゃうのがいかんです(ていうかのび太)。

そりゃそうと、やっぱあのテの番組のレギュラーになっちゃうと、他のアニメとかには出づらくなっちゃったりするのかな。もちろん出なくなることはないだろうけど作品は選ぶんだろうなぁ。かつて出てたえろゲーについて追究されたりしちゃったりしてたし(でも過去のこと掘り返したってしょーがないじゃんねぇ。そりゃこれからは別だけど)。
声の管理は厳しくなるみたいなこと言ってたけど(某ラジオでは声を出せないって事務所に言われたって言ってたけど、でももしかしたら放送前だったからかも)、どうなっちゃうんだろ。
それはそれで寂しいね。って実際のとこどうなのかは知らないけど。


幸福の黄色いハンカチはビデオ。今度ゆっくり見ようっと。

そして現在どうでしょう(゚∀゚)スタイリスト小松最高!
しかしはぐれ刑事まったく似てないよ!藤田まことじゃねえよ!

しかも来週からどうゼミの第2弾じゃないか!そうか、神奈川は千葉テレビより約1年前のぶんを放送しているわけか。
…しかしどうゼミ第3弾を先に千葉テレビで見ちゃった352としては、完全にネタバレされちゃったわけですが…。
でもおもしろいに決まってるから見るけどな!


あー、お父さんのバックドロップ超観てェー。ていうか劇場行けばよかった。ほんっとに。



さて最後に今日のWA:Fプレイ記。とか言って今日はまだやってないので昨日の日記書いてから寝るまでの間の進行状況なんですけど。

ケイジングタワーでジェーンとマクダレンさんに大興奮をしたのち、もぬけのカラとなったセント・セントールに戻る(攻略本にはアウラちゃん以外はいなくなる、みたいな書き方をしてたので、しばらく町中探し回ったのにやっぱりいなぁい…)。
それからエルゥのほこら経由で港町ティムニーへ。ロリコンのおっさんのためになんかやたらでかいモンスター倒して(そういえば1発で出てきてくれてラッキー!テイルズなんかじゃ3時間やってもうろこが集まらなくて苦労したよ…)、さらに偽装結婚。ちっちゃいドレスのごまかし方がかわいかった。
それでも丈が足りなくても腰が入るセシリアって…うわぁぁぁん!(乙女の叫び)

で、茶番に付き合ってやったロリコン船長から動物と話せる魔法のステッキをいただいたので、そこらじゅうのありとあらゆるものを叩きまくる。えいってセシリアの声がめっさかわいいんですけど!
さーてこれからミラーマに戻りますか!ってとこで止まってます。あとで吠え魂聞きながらやろうっと。


興奮ポイントはなにせジェーンですよ。うわーめちゃくちゃかわいいよ!今フルハウスの再放送が楽しくてしょうがないおかげで、大谷さんの声と言ったらそりゃステフなんですけど。
何ターン目かにジェーンを前衛にまわしたんですけど、そのときの「ここでようやくあたしの出番☆」がもうかっわいいのかわいいの。
ああいいなぁ〜。やっぱ女の子はふりふりだよう。

そしてま、ま、マクダレンさん!かっこいいよ!老紳士…って言うとちょっと言いすぎかしら。だけどいいよなぁー。
ザックが剣を抜いてくれないおかげで剣士に飢えているところにマクダレンさんですよ。心なしか姿勢もよいのが気になります。かっこいいんだ〜。

そういえばケイジングタワーでやたらARMが誤作動しまくったんですけどアレは仕様…だよね?やたら改造しまくったからとかそういうんじゃないですよね?(不安)

どうでもいいけどジェーンたちと戦いたいがために金策に走ってたら、いつの間にかレベルが20とかになっちゃってたんですけど。…上がりすぎ?


そして!偽装結婚で危うくチュウの危機!
ってなところでゼット様登場ですよ。ギャー!とか騒いでしまったじゃないか!
ポリゴンで平面の顔にうん?とは思ったけどやはりテンション上がりますな。あの声もいい感じ。声優さんは誰なんだろう。
いろんなサイトさんでいろんなゼットを見てしまったいま、初対面とは思えぬ感動があります(w

てゆか、年齢制限の問題とは言え、あそこまで拒否される姫もかわいそう…。こっちから願い下げだ!くらいのこと言ってもいいのに。


さーて、フロ入って続きやろうっと。おやすみなさーい。



2005年04月14日(木)  教科書販売のおにいさんがタイプでした。

笑顔がかわいい。20日にまた行くから待ってろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!←学内ストーカー


今日は学校は1限のみ。満員電車が大変でした。…と言うか、今まで地元駅から千葉駅までの混みっぷりも辛い辛いと思ってたけど、そりゃーヌルいぜ!っちゅーことが発覚。
ああ、そうなんだ。東京の満員電車はこうなのか…(遠い目)。水道橋で減ったときなんか、若干「あ、寒い」とまで思ってしまったことが悲しい。
だけど今はいいけど夏がこあいわ〜…。去年はガッラガラのローカル線だったので冷房が寒い寒い言ってたんですけどこの差はすごいよ。だいじょぶかなあたし。
つっても行かなきゃしょうがないんだけど。

授業…と言うかゼミなんですけど、雰囲気は結構良さそうかも。どうなるかはわかんないけど。とりあえず見知った先生なのでそこんとこは気が楽かも。
もう何年かぶりに自己紹介なんてしちゃったよ。ちょう恥ずかしいっちゅーねん(ザ・アガリ症)。
去年の卒業生の卒論を冊子にしたのももらったんだけど、すごい(ニガワラ)。一応映像・メディア論とゆーゼミなんですけど、にしても大まかにわけた4つの分類が「をたく」「漫画」「映画・小説」「音楽」ってすごいよ。幅広すぎ。
思わずスラダンについて書かれたの真剣に読んじゃったじゃねえの。仙道さんダイスキ!←書かれてない


だけどやっぱ朝が辛いっすね。だけど5時起きは気合入れ過ぎだと言うことが発覚したので来週からは5時半起きにしようと誓ったわけです。
それとも無理して1本早いので出て千葉で鈍行待って座って寝てったほうがいいのかな…微妙だ。


しかし授業は1限のみ。11時終わりですよ。帰りの電車は席も選び放題…は言いすぎにしてもラクラク座れる。うわーい!
ってなもんで、鈍行でゆっくり帰るか快速に乗り換えてちょみっと早く帰るか考えてい…たはずなのにいつのまにか熟睡。気がついたら千葉でした。
てゆかとうとう電車睡眠で夢まで見ちゃった!や、やばくないかこれ。起きたときにいかん!と思って慌てて周囲見回しちゃったよ(そっちの行動のほうが不審だったか)。

あー、しかもなんかまた寝言言ってそうな内容の夢だったんだけどサッパリだわ。なんだったっけ…。


そいでおうちに帰って、ちょっと暗めにしたいなと思って前に買っておいた毛染めでシャバダバカラーリング。が!
なぜだかまったく色が変わらない。な、な、なんで!?時間もスゲーたっぷり置いたのに!
その後帰ってきたおかんももちろんノーリアクション。か、髪染めたんだけど…とか言ってみてももちろんハァ?ですよ。だってプリン部分だってそのままだし。
もっと言うなら最近前髪に一本ひょっこり現れた白髪も白髪のままです。

って別にそのせいじゃないけど、今度は白髪染めでやろうかなぁと思ってたり。
どうしよ、また近々やっちゃおっかな…。染まってないけど今日のでも傷んだりはしてるのかな。


あと、ひそかに応募していたバイトがあったんですか、条件に合わずあえなくお断り。
あー…いかん、いかんよ。このままくじけたらなんもやらんよ…。


さーて今日のWA:Fプレイ記。
時間があったからさぞかしたっぷりだろう!と思いきや、帰ってから電話や毛染めや寝たり(なおも)やいろいろあったので結局いつもよりできなかったかも。
霊峰ゼノム山〜ケイジングタワー途中。う、う、まだジェーンに逢えてないの(;´Д`)
一時でも仲間にしたいので必死に5000ギャラ貯めてます。ああ、こんなことならARM改造なんかしなきゃよかった!(攻略本は先まで読むべし)


と言うかですよ。実は昨日からついにWA:Fで検索はじめちゃったよ。ヤバイよ!自分の目で見る前からあれこれ見ちゃうといらん期待をしちゃうってわかってるのに!
まだ逢ってもいないゼット(あ、でも今日ムービーあったな!)にきゅんきゅん。やっばいかわいいよあのこ(病気)。

しかもゼノム山ではほんのりロディセシ!んまぁ!しかもハンペン公認かよ!とつっこみつつ恥らうふたりに思わずきゅんきゅん。

とは言いつつも、やっぱりまだロディの人格形成が352の中で出来上がってないから、どうもカップリングうんぬんとかで騒ぐ気力まではないです。
ですけど、最終的にロディは全女性キャラクターから可愛がられることになるに決まってます!カワイーとか言われちゃうんだよきっと!(この妄想力はどこから)

戦闘ボイスはあるのに普段しゃべらないっつうのはやっぱ慣れないなぁ。セシリアが勝手にときめいてるのに当の本人は何も語らずだし。…それでフォーリンラブ?う〜ん、リアリティないなぁ…。もちろん作品の中ではキャラクター同士の疎通はあるんだろうけどさぁー。
こういう肝心なとこの補完はできないのね。都合のいいことばっかり妄想して!

とりあえずもうネットでステキングに出会うのはやめておきます…だったらゲーム進めようっと。

そんな感じで、今日はとくに山場もなく…かな。あ、なんつってベルセルクさん軽く無視しちゃってますけど。仮にもなんとかかんとかの一員なのに!(曖昧)
352の中では勝手に半魚人どんと呼んでます。もちろん全然違うけど。


ああ、明日も学校。…いやふつうなんだけど、今日が土曜日みたいな感覚だもんで明日も休みに思えてくるわけです。
しかも去年は木曜休みだったから、3日行ったら休みみたいな感覚なんだよなぁ。
しかも週の最後の金曜が一番大変だよ…ヒィー。



2005年04月13日(水)  気分は上々!

あーテンション上がるわ〜。毎回毎回おもちろい。森下千里がやかましいけど。

でもやっぱ毎週見たい。うまいもん散々食ってるのに、結局いつものチャーハンでしか「うまい」って言わないウッチャンの一人旅とかまた見たいよ。
あと川柳。YOUさんの、「いつまでも 元気でいてね バカルディ」はほんと忘れない。
旅モノで好きなチームは、ウッチャン・勝俣・杉田かおる・いとうまいこの同学年チームだす。あれいいわぁ〜。

しかし飯島直子の初のベッドシーンの相手は加藤浩次なのかい…orz


もうほんと驚くほど書くことがないのでWA:Fプレイ日記ー。
(あるにはあるけどハタチ過ぎた女子大生がうんこネタで大盛り上がりしたなんて話聞きたくないっぺや〜)
マウンテンパス〜バスカー集落。霊峰ゼノム山に行くとこです。…進まねぇー。

今日やってて一番ショックだったのは守護獣神殿の試練かなぁ。意志の強さを示せだのなんだの言われて。
もうひとりのセシリアのセリフなんかつらいと言うか痛々しかったもの。心配されたい、愛されたいから冒険の旅に出た…って、立場や状況は違えどわたしらにもあることじゃないかなぁ。
だって誰かから愛されてるなんて自信持って言える人なんてそうそういないでしょ。少なからず気を引きたいって気持ち、あるもんなぁ。
痛いとこ突かれた感じ。

ザックはザックでふ〜んなんて事実が。そうか、最初にディスク入れたときにはじまったオープニングって…。みたいな。
ロディの試練ではサーフ村のみなさんが出てきたときに、かつてはかばってくれたトニーまでがロディを責め立てるのが辛くて辛くて。思わず背を向けて走り出すロディ。…あぁ〜やめてくれー。

操作的に厳しかったのも同じ神殿。セシリアはまだしも、ロディルートでは4つ同時に爆弾を反応させるのにてこずり何度も何度もぐるぐる。
もう手先が動かないんですよ。今までやっぱダッシュは全部キャンセルボタン+方向キーだったのでそれも慣れないし、カーブするには一度ボタン離して緩めなきゃいけないのとか。

ザックルートもなぁ。ハンペンをうまく扱えない352。もうスピード勝負とかキー操作が必要とかまじもう勘弁してくんさい。
って普通の人には簡単なんだろうけどさぁ〜…。

さすがに攻略法は教えてくれても操作上達のコツまでは教えてくれない攻略本。
まぁ分厚すぎて正直どこに何が書かれてるのかまったくわかってませんが、イラストがすてきだーわー!どうしようロディちょうかわいいんですけど!だからほんと、もうあのイラストだけでいいや(w
なんかバンダナ主人公なんてベッタベタなんだけどそこももはやよいです。ただポリゴンになるとやけに黄色と青と赤がどぎついのが気になるけど(3人とも)。
早くジェーンに会いたい。二次元のなかのああいうフリフリの女の子だいすき!
あとゼットも。八重歯がもはやかわいいのに、目立ちたがり屋ってのがよいですね。でも絶対みんなから無視されるんだよ。かーわーいーそー(顔だけで妄想)。

あとは普通にハンペンかあいい。ザックとハンペンなんて、絶対ザックがちょこまか動くんじゃねえよこのネズミが!とか言ってあしらいそうなのにコンビだと知ったときは思わずキューン。
さりげなくいろんなひとのアタマとか肩とかにちょこんと乗ってるのがよいよねぇ。

だけどほんと、イラストがあまりに表情豊かなので、ゲーム中しゃべらないって知ってるのに思わず忘れてせりふを期待しちゃうんだよね。
みんなでお茶会みたいのやってるイラストはたまらんです。いっつもぼろぼろの服着てるロディがネクタイ!なのにもハァハァなのに、ザックがもはや英国紳士だよじぇんとるみぇんだよ。さりげなくタイが例のリボンだしさぁ!
そして何よりセシリアちょうかあいー。女の子はナナメ前髪かぱっつんがスキ。

そして主人公、一番年下で一番のチビってのがなんかまたいいね。
それにしても物語の主人公がどんどん年下になっていくよ…。

ちなみに352は最初にうらめしゆーすけをこしたときにショックを受け、高3ではゴリや魚住や牧さんとタメだという事実に愕然としたりしました。
次誰だよ…。FF7なら今年でティファを抜きクラぽんとタメ、来年はエアリスか…。ふ、ふぅ〜(遠い目)。


明日は5時起きなので上々見て風呂入ったら寝ようっと。
どうでしょうはビデオだ。



2005年04月12日(火)  なんかおいしいもの食べに行きたい

お金おろしたついでに通帳記帳したら、久々にケタがいっこ増えてて悦。
バイトは短期モノばっかだから、貯まる前にどんどん使っちゃうんだよなぁ。
今回は気をつけよう。目をつけてたバッグがなかったのはそういうことだと思うことにします。戒め戒め。


今朝おうちを出たときにクレーンがやってきてたから予測はできてたにしても、それにしても帰りにもうまるまるなくなってるとは思わないじゃないか。
税務署の駐車場に建てられてたプレハブのはなしです。わたしらバイトはそこでタッチパネルやったり名寄せしたり怪力だったり中澤…と結構思い出がいっぱい。
液体のりを詰め替えるダイゴとか…。←マニアック

あーなんかちょっとさみしい。ていうか早い。
でも帰宅途中のS藤さんが見れたのでちょっと悦。いやークマたんまじかわいい!
だけどそれで思ったんだけど、ひょっとすると先週とかに名寄せ終わって、先週末とかに打ち上げやってたんじゃないか?
…やっぱり笑笑で張るべきだtt←ストカーにつき自主規制


今週から学校でした。今年月曜お休みの352は今日からスタート。いやーたるい!(キッパリ)
だけど4限目のてんていが20分でおはなしを終わらせてくださったのでもうだいすきになりました(さっさと授業を終わらせてくれる・ないしテスト免除とかにしてくれるひとは問答無用で好きになれる子)。
と言うか税務署バイトのおかげで早起きはそれほど苦じゃないんだけど、なにせ満員電車が辛い。そして千葉からの鈍行列車に1時間くらい揺られるんですけど、もう本気で寝ちゃってマズイ。しかも各駅だと普段聞かない駅名があるから、寝ぼけた耳で聞くとかなり焦る。
早く慣れよう…。いかんいかん。

で、学校は早く終わってルンルンで帰宅。メトロの定期を買って(I田橋の駅員まじむかつく…!)、今日はママンの誕生日なので、パステルでカップケーキを買って、雨にユーウツになりながら帰宅。帰りの電車もそこそこ混んでたけどプリンは死守ですぞ(゚∀゚)


うーん、書くことがないな。と言うか早くWA:Fの続きがやりたいのでこんなかんじで。

そうそうWA:Fね。ロディがしゃべらないことにウーンと思うのは相変わらず。しかし終始うなずくだけでごまかし続けるつもりか。セシリアに同行するのを決めたときだってうなずきひとつ。…う〜ん。まぁお人よしな性格…とか勝手な思い込みがあるから脳内補完はできてますけど。
でも逆にせりふがないことで色々想像できるって面では、サーフ村を追い出されたときとかはかなり効果的だったかも。あれこれ言うより、辛いけど黙って受け止める、みたいな。

あとお葬式のシーンはじーんときちゃった。ロディが子供のボールを拾い上げてあげるとことかジーン。あのせつない表情がたまらんね!音楽もまた助長させるんだよね〜。
スタッフのクレジットが出てきたときは一瞬焦ったけど。おわ、終わり!?みたいな。

ああ、それにしても。女の子の髪はロングに限ります。
ただいまなんとかって国の王が崩御して、3人パーティー結成したとこ。…これからどこ行くんだっけ。
でも死ぬほど分厚い攻略本をゲッツしたのでもう困らないぞ〜。



ケツメライブ、結局断ってしまった…。ううう、まじ申し訳ない。
さ、さいたまだったとは…orz



2005年04月11日(月)  久々のうちPにテンション上がりまくり

あずたん違うもんフラビ違うもん!もっとフラビはバカっぽかったもん!(久しぶりに芽生えたハリケンヲタの心)
ていうか、内Pに長澤奈央ちゃんが出るのを実はコッソリ待ってるんですけど。ていうか徳ちゃんがアシスタント辞めてからずっと待ってるんですけどー…。
そうだわ、早くウッチャン結婚後初の収録が見たい。…とくに触れなさそうだな。きっと今度のすぺさるだろうし。

ぞうなんだよなー、遥か昔、ハリケンメンツも男どもは出たんだよなぁ…。
あずたんなんてもはやはらふみを追い越して最多じゃないか?あ、安さんもいるか。

つかマジレンジャーおもしろ杉。ワンシーンだけで笑える。



今日は午後から某アウトレットモールに行く予定だったのですが、ものすごい雨に行く気も萎え。
と言うかちょうど頼んでたゲームソフトも届いたので、うれしはずかしプレステ2初ゲームですよ!うひょ〜、今までDVDプレーヤーとしか見てなくてごめんね!

しかし、前日からやってたFF7が思いのほかおもしろくて(わたしたいていどのゲームでもそうなんですけど(とか言うほど本数やってないけど)ゲームはクライマックスより序盤が好きです。ラストは思い入れが強くなるほど別れが辛かったりするし)(FF7はミッドガルにいる間がたまらなく燃える)、気持ちが切り替えられずにいたんですけど。
でもまぁせっかくなんで、FFは区切りのいいとこ?で中断(確かエアリス救出)、さっそくレッツプレイ。WILDARMS Alter code:Fを。

…うん?352さんや、昨日までやんや言ってたのはICOではなかったか。

いや、ICOも注文しました。今日届きました。一緒に。
しかもWAなんて4が出てみんなそっち見てるだろうに。なぜに1のリメイクをと。
実はWA4おもちろそうだなーと思ってて、でも廉価版出るの待つか中古で値段落ちるの待つか考えたときに、せっかくだから熱いうちにやりたくなっちゃったんですよね。ICOは、あたしの想像なんですけど、ちょっと違う捉え方をしてるので。もしかすると今やりたいのって…って考えたときに。

ちなみにPS版とどっち買おうか悩んだんですけど、PS版にするとメモリーカードがないことに気づいてこっちにしました(PSのソフトってPS2のメモリーカードに保存できないんだね!)。

まだほんとはじめたばっかなんで感想も何も…ですが、とりあえず自分のセンスの無さにあきれました。うん、これはセンスの問題だと思う。
とりあえずマップがないと不安でしょうがないわけです。あってもロクには読めないけど。
明日学校帰りに攻略本を探してくることを決めたのでした。

あとまだ必死に慣れてる段階なので何がなんだか。戦闘なんか勝てればいいですどうでも。意味のわからないコマンドもあるけど(゚3゚)キニシナイ!
とりあえずザックの声が思いのほか若くてびっくりでした。27って言ったらまぁ〜って感じなんだけど。

そしてロディがひとっこともしゃべらないのはデフォルトですか?どうしよー、感情移入できね〜。
プレイ前からイラストをちょろちょろ見たりしていろんな想像膨らませてただけにちょっとがっかりきました。

しかもしゃべらないくせ、戦闘になるとやかましくなるあたりいけ好かないです(仕方ないとわかっていながら、5分でみんなを助けてどうのこうの、なときの戦闘で、「これで勝っても…」みたいなセリフを吐かれてほんとにイラッとしました。んな寝言言ってるヒマあんならとっとと助けろや!とか←とか言いつつ迷って時間ぎりぎりにしてたのはあたしの方向音痴のたまものなんですが)。
やっぱあれかな、しゃべらせないのは、プレイヤーの人格をどうのこうの、なのかな。
うーん、と言うよりは客観的に見ていたいわたしにはあんまり合わないかも。でもやってくうちになれるのかな。

ゲーム本編と関係ないですが、リメイクにあたってたぶんキャラデザも変わった…のかな?
あるたーこーどのほうを担当されてる方の画風がとてもすきです。それだけにポリゴンに悲鳴をあげかけたなんてことは内緒だけどな!


そうそう、WAとICOが届くまでの間、久々に自分的神サイトさん(FF7)の小説を読み始めたらもう止まらなくなっちゃって大変でした。しっかりしたボリュームにけっこうな連載なんだけど、いつも絶対読み始めると止まらない。
しかもそうなるってわかってるのに読み始めちゃうからやっかいなんだよな〜。もうほんと好き。ファンフィクのなかだったら、全ジャンルあわせてもずば抜けて好き。
最近また活動的になってきたようなので、更新ないかなーと密かに願ってます。去年、3年だか4年だかぶりに更新されたときなんかもう大興奮だったもの!



今日は2回ほど地震がありました。わたしの住んでるところでは震度3だか4だかそのくらいで、でも揺れはちょっと長かったかな。時間も朝の7時半とかそんくらいだったような気がするんですけど寝てたんでよく覚えてません。
ただ1度目のは起きるなり瞬時にジーパンに穿き替えて、携帯の充電を始めてました。…ある種の覚悟があったらしい。

でも実際問題震度6とか7とかじゃ立ってもいられないって言うしね。そんな余裕あるわけないんだけど。


やべー、ケツメのライブにはすごい行きたい、行きたいけど…。
どど、どうしよう、まじどうしよう。



2005年04月10日(日)  映画が観たい

こないだやじきた観て思ったけど、ここしばらく劇場で観た映画は全部邦画だわ。
と言うか映画も本も、気がないとまったく観たり読んだりしなくなりますね。

今はゲーム期。ICOを注文したと昨日書きましたが、ICOが届くまでのつなぎに、久々にFF7をやってました。
やっぱあの世界観好きだなぁ。ファンタジーって単語の点ではいかがなものかとは思うけど、なんか色々妄想膨らむし。早くDVD観たくなりました。…結局いつ出んだよ!

そういえばシネプレックスで指輪SEEの公開があるなぁ。とうとう王の帰還は間に休憩挟んじゃうよ。七人の侍かよ!
でもそうしてくんなきゃ、実際問題尿がもたないとおもう。


現在ハムナプトラ中。
ハムナプトラはテレビで何度も観たけど、今まではずっとフジで見てきたから、テロ朝版の吹き替え声優さんになじめません。
いやだよー、なんでほーちゅーさんじゃねえんだよー。しかも最愛のおにいちゃんの声もパッとしない!アレックスも違うし…(確かフジでは矢島晶子さんだった)(テロ朝は大谷育江)。

レイチェル・ワイズの声はもはや覚えてないけど(でも違うような気がする)、唯一フジとテロ朝共通なのは主役のひとでした(主役なのに何度観ても名前覚えられない)。→リックでした。結構安直な名前なのになんで覚えられないんだ…。
そういえばフジのときに一度、スコーピオンキングを高田延彦がやるとかって話題にしてたことがあったけど、ちっともしゃべらなくて笑ったわ。

相変わらず、おにいちゃんとアラゴルン(もうゴルン呼ばわり)とコンビが好きです。あ、アーデス・ベイだ。思い出した。
おにいちゃん、声はパッとしないけど、「ごめん、来ちゃったね!」がかわいいので許す。
おにいちゃんいいよお、情けないわりに、ちゃんとみんなを先に行くよう促して、さりげなく自分は最後尾を行くあたりとか。だいすき。


そういえばこれからのテレビ映画は結構好きなのが多くて楽しみ。テロ朝はアンドリューとマスクか。どっちも見るぞー!



ところで昨日の話題ですけど、やふーぬーすでたけだ真治で電車男舞台化とか言う話題を見ました。…お台場シンディ!
どこまでやるんだ…。しかし舞台版はヘルメスの顔は明かさないそうなので、そこらへんはよいかなぁ、と。とか言って観に行く気はサラサラないですけど。
だって絶対ぼんやりだからこそよいと思うんだけどな…。

だったらいっそ武田シンディのひとり芝居とかにしちゃえばいいのに。…と思ったけど、せっかく舞台でやんなら、いっそやっぱりにちゃんねらー主役でもいいな。
役者は全員で4人くらい。証明で切り替えてくんだけど基本的にはみんなPCの前で座って一喜一憂してるだけの舞台。PC画面はスクリーンかなんかうしろに置いて、そこに映し出される感じで。
映画化の話聞いたときも電車もヘルメスも出さないで、と思ったけど、その設定なら舞台のほうがきっと合うな。
つか、まったくもって関係のない妄想ですけど。

ていうかもっと衝撃(?)だったのが、確かまた堤幸彦がやるんだよな。記事が行方不明なのでハッキリ覚えてないんですけど。
あの方、もう自分で作ったりしないのかな…。TRICKもそうだし、溺れる魚とか、無茶な作品大好きだったんだけど。
せかちゅー、タッチ、電車男ですか…。なんだかどんどん遠のくわぁ。

そういえば映画版の山田たかゆきくんのビジュアルも見ました。…あんなんなの?あそこまでやるのか。
つかやっぱりどんなに中谷似だって言っても無理あると思うんだけどなぁ…。個人的には。


引き続き昨日の話題ですが、昨日やってたしんちゃん映画を録画してたので見ました。嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズですな。
いやー、NO PLANに失笑しつつも(しかしあんなひどい歌声を劇場で聞かされるのもな…←とか言ってCD買ったバカ)、結構興奮しながら見てました。
しんちゃん映画はだいすきです。とにかく笑えるし。あんま深いこと考えなくてもいいし。

そして荒野の7人観ておいてよかったー!まさか出てるとは。あの愛すべきダンディーハゲが出てきた瞬間、思わずキャー!とか叫んでしまったじゃないの。あー、アニメでもかっこいい(末期)。

だけどやるならとことん元ネタに凝って欲しかったな。機関車からムチで払いのけられてたガンマン(たぶんハリーとかリーとか)も、同じような散り方して欲しかったかも(と言うか、あれは死んだのか?)。
ってもあれか、サムライほどそれぞれの死に方に特徴あるわけでもないし、難しいかな。オライリーが子供の身代わり、くらいしか画的にもおもしろくないか。
…ただそれ採用すると、戦国大合戦になっちゃうし。うーん、やっぱメイン観客はお子様だしな、そこまでやる必要もないかぁ。

あ、そうだ。声優さんもどうだったんだろ。
荒野の7人は字幕で観たので、吹き替えを誰がやってるのかはわからないけど、クリスやヴィンの声が思いのほか渋くてびっくりした。つか渋すぎ!でもよく洋画吹き替えで聞く声でした。
だけどまぁ、ブリットの吹き替えこそ小林清志さんがよかったんだけど…せりふもなかった(;´Д`)
ちなみに小林清志さんは、敵のボス…えーっと知事、名前は忘れたけどあの人の声をあててました。

あれ?そういえばチコって出てたっけ。…まぁいいや、あいつ好きじゃないし。

ただ思うに、他の映画の中の住人たちも元ネタがあるような気がするんだけど、なにせ西部劇なんて荒野の七人しか観てないのでそれ以上のことはわからず。ほんとのところはどうなんだろうか。

そうそう、しんちゃんと言えば、先日のBSアニメ夜話は大興奮でしたな。もちろん「モーレツ!オトナ帝国」は毎回見るたびに爆笑して号泣してますが、あそこまで徹底的に解説されると思わず見ちゃうよ。ていうかあそこまでみんなが大絶賛してる回をあたしは見たことがなかったですよ。すんごいおもしろかった(ひろしかっこよかったし)。
こないだやじきたを一緒に観に行ったときに、オフ友Jぱんとなぜかその話題で大盛り上がりしてしまいました。いつも見てるわけじゃないのに、そういうときばっかりふたりして見てるあたり笑えます。

でもほんと、アニメ夜話では結構そうだそうだ言いながら見てました。時期的に千と千尋と一緒くらいだったと思うんだけど、いちいち映画評論家の評価が示し合わせたように千と千尋が5(満点)なら、しんちゃんは2とか3とかでなんだよ!とか勝手に憤慨してたのを覚えてます。

ていうかそんなふうにうがった見方しかしてないからかもしれないけど、その後に千と千尋観てもそこまで残らなかったしなぁ…。


そうだ、Jぱんと言えば。
先日日記で就職どうしようムフフン的な愚痴をこぼしましたが、Jぱんにもぼやいてみたですよ。
そしたら、なんだかんだでどうにかなるよ、先輩とか見ててもそうだし、みたいなこと言われ、なんとなくそうかなとその場では納得したものの。

おい待てよ、よくよく考えてみればあいつの行ってる大学って(((;゚Д゚)))


…もうキャリア教育の授業も取れません。無抽選だったにも関わらずいいやーとか思って捨てちゃいました。

あー…(遠い目)。



2005年04月09日(土)  うわーん

なんでか知らないけど右目が痛いよ〜、まばたきするのも辛いよ〜。
目薬が気休めにもならないってことは、もしかして眼球じゃなくて何らかの肉がアレなんだろうかウワーン。

ちょうど今テンションが下がりまくってることだし、これを期にPC断ちできちゃったり…いや、ムリだな。

そうそう。ここんとこ、妙にゲームやりたい周期がやってきてたこともあって、買おうか買うまいかずっと考え続けていたICOを注文してしまった(゚∀゚)
ラブサイトの管理人さんがICOやりはじめて盛り上がってるってのもある意味背中押されポイントではあったんだけど。前々から興味もあって、廉価版も出てたしでずっと悩んでたんだけどとうとう。

あー、だいじょぶかな。操作難しいみたいな話も聞いたりもしたんだけど、ゆっくりぼちぼちやろっと…。つかどうせなら春休み中に買えばよかったのにねぇ、今ごろになって…。
とりあえず投げ出さないようにがんがろー。


最近妙な夢ばかり見ます。夕べはシャチが月の光を浴びて人間の男の子になって、人間の女の子と恋をすると言う、恥ずかしくてたまらないベタベッタストーリーでした。…しかしなぜシャチ。
ちなみにシャチは他にサメや魚たちと一緒にプールにいました。ぷぷ、プール!どんなプールだよ。なんかそばに建ってた建物はホテル並の大きさだったけど。

起きるなり「なんじゃ!」と自分につっこんだものの、そのまま寝起きのアタマでいろんな妄想をくりひろげるあたり腐ってますな!

でも妙な夢を見たことは覚えてても、ほかのことはいっさい出てこない。


さてさて、めちゃイケも終わったことだし。
恥ずかしながら(?)初見のアラジン。羽賀研二の顔を記憶から消して恋をしようと思います。

なんと!解夏もやるじゃないか!うひょー楽しみだぁ〜。


珍しく日記を書くテンションもない352でした。



2005年04月08日(金)  あー、にんにく食いたい

って言うか今スゲーにんにくがにおってくる。


やじきたれぶーが進まない…つってもキャストにキャーキャー言ってるだけなんですけど。
ちまちま書いて、終わったらいつものところにこっそり上げておこうと思うです。


今日急に思い立ってマサルを読み始めたら、いつのまにかいちにちが終わっていました。
…あー、まじ暇。

そんな暇で、かつママンが倒れていたので、ここぞとばかりに戸棚を荒らしまくったわけです。
無塩バターと大量の粉糖(賞味期限切れも含)と生クリームがあったので(薄力粉とかは常にあるので)何か作ろうかな〜と思ってぺらぺらと本をめくっていまして。

にしても、卵を使わないお菓子ってなかなかないですね。卵の値段がいまだにちょっと気になるところなのでできれば避けたいな〜と思っていたので結局断念。
ついこないだショコラ(チョコレート風味のケーキ)作って、卵を4つも使ってしまったので今日は自粛しました。

そうそう、こないだショコラ作って、予想に反して硬くなってしまったことにガッカリしてたんですけど(原因はメレンゲだと思うけど真相は…、てゆっかメレンゲをつぶさないように混ぜるってどうやったらいいかほんとわかんねー)、翌々日に手づかみで食べたらなかなかイケました。
あれです。フォークでその硬さを実感してしまうとガッカリなんだけど、直で食べる分にはそれを感じずに済むわけです。
割と乙女っぽいものを作っておきながら食べるときは男らしく。いやーこのギャップがたまりませんね!(言ってろ)

今度、スポンジを半分に切ってクリームを挟んでみちゃう感じのケーキとかも作ってみたいわぁ。でも絶対スポンジをきれいに切れね〜。


そして今は大奥見てます。木村多江さんいいよ〜。本編で見られなかったけど、思いのほか西島くんとのツーショットははまりますね。病床についてからとはいえ穏やかでよい感じです。
しかし初島のときといい、木村多江さんはせつない恋が多いですなぁ。そして笑い方がとても上品ですてき。

ていうか西島くんかっこいいよ!今好きな俳優を3人選べと言われたら、ツダカンと大森南朋と西島秀俊と挙げたい。
いやアサノは別格ですよ。まんさいさんは扱いが微妙なので保留。…あーでも山口馬木也もすき…(←選べてない)。

しかし別の番組で、春日の局死後のお万の方様について色々知ってしまったので、慈悲深い慈悲深い、ドラマの瀬戸さんがもはや信じられなくなってしまいました。
でもすげーショックでした。どっちにも。

そんな(色々と複雑な)今回の大奥すぺさる。渡辺いっけいのせりふがよかったな。
そしてすごい締め方でしたね。


ワッキーとゆうさんは惜しいけれども、今回の筋肉は見ませんでした。
これで金子くんか永井くんがどっちかでも出ればなウヒャヒャヒャヒャ!(いやらしい笑い)


スピッツのはなし。
テクテクと春の歌のビデオクリップを見たですよ。
テクテク、まるで「みんなのうた」でそのまま使えそうな勢いですね。思わずNHKのサイト見に行っちゃったですよ。

つかMステ出るってよ!スピッツファンになって約…えーっと…3、4年ですが(超適当)、Mステでスピッツ見るのははじめてかも。ちょっと興奮しちゃーう。ビデオ録らなきゃ!
ちなみにどうでもよいはなしですが、Mステ見るのもアヴリルかNO PLANが出た日以来だからな…久々。


Mつぉさん、思い出の笑笑でアルバイト募集してるよ(w
張るか、やっぱここは張っとくか?←真性ストカー



2005年04月07日(木)  どっこいオレたちゃホモだもん

真夜中の弥次さん喜多さん観てきました。た、たまんね〜、まじたまんね〜!くど監いみわからんちんですよ。現にキャスト一覧見てるだけで笑える。
しかも妻夫木くんに至っては、なんで妻夫木くんじゃなきゃだめだったのかがわからないもん。ていうか、出てる意味があったのかどうかですよもはや。

そしてだんだんと長瀬くんと七之助がリアルカップルに見えてきました。りあるほも!
観客はみなさん笑いをこらえるでもなく普通に笑って楽しんでいたのですが、ふたりがチュウするたびに笑ってたのはなんでだ。全然笑うところじゃないぞ。恋人どーしなんだもの!
手のつなぎ方なんてナチュラルすぎてもう。

七之助。色々あったけどそれは関係ないことなので。前回見たラストサムライの天皇なんかでは爆笑ポイントだったんですけど、わりとよかったのでは。と言うか歌声がかなりいい。
つかそれどころか、父ちゃんのほうがよっぽどとんでもねーですよ。何やってるんですか勘三郎さん。マジで。あ、まだ勘九郎さんか。

でも一番オイシイのは間違いなく荒川よしよしだろう。満場一致で。
まぁ明日にでも落ち着いて感想書こうかな。とか言っても映画自体には内容ないしな…。

とりあえずヒゲのおいらんが気になるようなら行ったほうがいいと思いますよ。やべー松尾スズキたまらーん。たぶん今日お金持ってたら、おいらんDVDを勢いだけで買っていたはず。間違いなく。
あーやべー、思い出し笑いだけでおなかいっぱい。あと麻生久美子がえろい。そして長瀬くんに惚れそう、と言うか落ちそう。


そんなわけで映画ではよい笑いとときめきをいただいたものの、なかなか大変な一日でした。てゆか歩き疲れた!
まず午前中、学校へ履修登録の結果をもらいに行きまして。今年は(も?)なんだかうまい具合に希望した授業は全部取れたので、あとは授業開始日まで家を出なくて済みそう。…いいか悪いかは知らんけど。

で、午後からJぱんと映画の約束があったので、R師に学校付近でランチを付き合ってもらおうと。
しかし、実は学校付近がものっそい桜の名所(…名所?)だったりするのと、某M大学の入学式もあったりするのとでとんでもねぇ人混み。まじやってらんねーとばかりに、桜にはうっとりしつつも人混みにげんなり。
しかもどこの店も尋常じゃない混みっぷり。結局マックでシェイク(\100)を買って駅までズルズル飲みながら帰りました。…もういいよ、暑かったし。

それからR師と別れひとり池袋へ。何だよ乗り換えなきゃいけねえのかよとブツブツ。飯田橋では有楽町線に行くつもりがなぜか南北線のホームに出てしまったりと方向音痴っぷりを誰にさらすでもなく発揮してしまったおかげですでに集合時間。Jぱんから「着いたよ」とメールが。
やばいよ遅刻だと10分程度遅れることを伝え、最後にJRの池袋駅の改札のほうに行ったほうがいい?とメール。
そこで衝撃の事実。「待ち合わせ場所、渋谷だよ!」

一瞬固まる。あわてて先日約束したときのメールをさがす。…自分で渋谷って言ってんじゃん!!
もはや護国寺。…引き返すか池袋まで行くしかない。

渋谷だったら学校最寄からでも飯田橋からでも一本で行けたのにorz
結局約束の時間から30分以上遅刻してようやく渋谷に到着。…が、今度は出口を間違える。

と言うかとくにどこの出口とか言ってなかったこともあったので、適当に近くの出口から出て向かおうと思ったわけです。
しかしただでさえ不慣れな渋谷。しかも一度も観たこともない新南口とか言う出口(池袋-渋谷間は埼京線使用)。
軽くパニック(何度目か)。なにやら地下通路とかいうものを通ったらわりとあっさり西口到着。ワーオ!

久しぶりに会うのと、しかもこのような紆余曲折を経てだったのでひとり大興奮。しかしJぱんにしてみりゃ一方的に待たされただけなのでいかがなものか。
ていうか今日もっそい暑くてですね。学校付近をうろうろしたのもあってもう汗だくですよ。

それからシネマライズで映画鑑賞。近くでプリクラを撮影後、東急ハンズのHTBグッズ販売コーナーで大ハッスル。安田さんまじきもい!(たぶん今日の夕方、渋谷ハンズのHTBコーナー前で騒いでるうざい女2人組を見たという人がいたら、それは十中八九352で間違いがないかと)。
DVDが4弾以外なら買えるようだったのでちょっと勢いで買ってしまいそうでしたが、なにせお金がないわけです。幸か不幸か。散々騒いだだけで帰ってきました。

つかバイト代、5日振込みのはずなのに今月も遅れてたな…まぁいいけどさ。
と言うか使ってる口座が千葉の銀行のなので、県外に出るとカード持ってても使えねーと言う事実に今更気づきました。
おおう、どんだけ振り込まれてもそれじゃ使えねぇよおう。にせんえんでどうしろっての。交通費だけで消えるっちゅーねぇーん(;´Д`)


その後地元へ帰って、地元駅で定期を買おうと窓口へ。
しかしバイト用に買った定期が、まだ今月8日まで有効。学割効かせる通学用定期は、9日以降じゃないと買えないよと。そ、そんなぁ〜。すげー並んだのに…。
つかいいよ別に明日使わないし!とか思いつつ、まぁおとなしくとぼとぼ。

帰ったらママンゴが寝込んでおりまして。最近くしゅんくしゅんやってたので花粉症疑惑が浮上していたのですが(余談ですが「現代人だから花粉症になっちゃった」とかフザけたことを言っていやがったので「そんなのが現代人の証ならあたしは古代人でいい」と一蹴してやりましたフフフン)、どうやら風邪だったらしい。フフフン。
そんなわけでひとりむなしく麺をゆでる。みなさん冷やし中華だったそうなのですが352は冷やし中華が嫌い(すっぱいのきらい)。そんなときひとりだけ別メニューでつけめんをいただいておるのですが、こないだ買ってきたいつもより数10円リッチなつけ麺がうまくてねぇ。満足満足。

ってあれ?ふんだりけったりって話のはずなのに結局また最後は食べ物で丸め込まれやがって!この単純構造め!


次の火曜から授業。さっそくブルーな352でした。
早く風呂入って寝よ。疲れちゃった。



2005年04月06日(水)  ちょっぴりまじめなはなし

なんと言うか、今とても漠然と不安でございます。
明日、登録した授業の当落の発表になるんですけど、もはや考えるのも遅かったかなぁなんて状況。きっともうなぁ、遅いだろうなぁ。

わたしは今年大学3年になることができました。今年1教科でも単位が取れれば、とりあえず4年に上がることもできるみたいです(4年への進級に必要な単位数が、2年終了時までであと1単位だけになってたので)。
1年のころは危ないかなぁとか思ってたけど、ここまで来てみてようやく、思いのほか余裕があることに気づきました。なんとか無事に、とか言うよりはわりとあっさりと。
もちろんそれは単位だけの問題なんですけど。

今週の月曜にも学校へ行ったんですけど、そのときはキャリアセンターとか言う、…なんて言うんでしょうか、就職に関するいろいろ?みたいな(超適当)。たとえば就職活動に関しての質問とかに答えてくれるようなところ…だと思う。
で、月曜に、そこがガイダンスをやってたですよ。就職に関してのね。

実は去年のアタマにもあったらしいんだけどまったく知らなくて(しかも面談もあったらしい)。でも今年はいいかげんまずいだろうとマジメに出てみたわけです。大衆相手のたるい説明だったけど。それでもあたしを不安にさせるだけの威力はあったよなぁ。

あのですね、わたしったらおそろしく無知なんです。おまえほんと3年!?とか言われても仕方ないくらいの。知ろうともしなかったし。
だって就職活動なんて4年の終わりごろはじめだすのかな〜とかそんなふうに考えてたもん。大げさでなくついこのあいだまで。
美容院に行ったとき、美容師さんに「大学3年じゃ就活とかで忙しくなるよね〜」なんて言われて「そうなんだ」とかようやく思ったくらいだもん(こわいけど実話)。

そんなんだからもちろん就職活動たるものがなんなのかとかちっとも知らなかったし、みんな大変大変とか言うけど、なんだかんだでどうにかなるだろ程度にしか考えてなかったわけです。ナメでますな完全に。

それで3年から、そのキャリアセンターのほうで就職に関するあれこれについて教えてくれる?授業があるんですよ。もちろんそれも普通の授業と扱いは同じで、履修登録のときに申請しないと取れないんですけど(うちの大学の場合、さらに人数が多くなると抽選になる)。
大学のそういう講座が一体どこまでどうなのかはまったくわからないけど、ほんっとに何もわからない352。やっぱこういうのこそ取るべきだったのでは、とか思うと…。ああああこわい。
でも完全に手遅れだろうな。たいての授業は1度目の登録でいっぱいいっぱいになっちゃうし。

かと言って、具体的にどうなりたいこうなりたいって道もない。まったく何も考えてないし。
目指すものがあればそれに向けて勉強すればいいけど、あたしはなにもないから!なんて、えばれることでもないのに何もないことを理由に何もしようとしてないと言うか。

しかもなぁ、履歴書に書けることもなにひとつない。あたし大学入って何やってただろう。学内でも学外でも。
もうそのときそのときしか考えてなかった。今ごろ気づいたよ…。


あーーー、こういうときほんとに先輩が欲しかったなと思う。でも入りたいサークルなんかひとっつもなかったし、「通うだけで精一杯」なんて言い訳にしてるけど、正直人付き合いがかったるくて見向きもしなかった(でも心惹かれる…と言うか、消去法にしてもマシなものはほんとになかった)(もちろん、352にとってはのはなしだけど)。
でもやっぱ先輩とかいたら、身近で奮闘してる姿も見れたろうし、あわよくばちょっとした話とか聞けたかもしれない。そう思うとなぁー!
こればっかりは同級生じゃどうしようもないもんな。

とりあえず短大を出て今年から働いてる子もいるから(と言っても身近ではひとりしか思い浮かばないけど)、その子とちょっと話したいな。
だけど向こうも就職したてでいっぱいいっぱいだろうしなぁ。結局どこにまわされたとか聞いてないし。忙しいだろうからなぁ…。
(ていうか今思ったけど、あの子とサシで会ったのって、去年のラストサムライが最初で最後だ…)

あと、税務署バイトにいたひとつ年上のH沼くん。彼も最後の日には「午後から就活だから」と言って去っていきました。
絶好のチャンスだったじゃないか!Y下さんに「電話番号とか聞いた?」とか聞かれたとき「いや、」とかぶった切ったけど(しかもその後にY下さんも「あ、そう」とか。興味ないなら聞くなよ…)、今は聞いておけばよかったとかちょっと思う。
まさにじゃないか。今あたしに必要なのはきっと彼だった…。ほんとに。


ぐわー、もうどうしたらいいんだ。ただ漠然とこわくなってきました。情報がなさ過ぎて、わからなすぎてただこわいです。
今までは卒業、と言うか進級することだけしか考えてこなかったけど、リミットが近づいてきてるんだなと言うことをひしひしと感じたわけです。

ネットって、自分がピンポイントで欲しい情報ばかりじゃなくて、いらん他の情報まで見れちゃうから余計に不安があおられるし。
昨日も日記に書きましたが、今ほんっとヒマなんですよ、やることがなくて。バイトが終わった途端に急にやることがなくなって。何やっててもつまらなくて。
そんなときに急に漠然と将来って!とか考え出して、やることもないからネットにつなげていろんなひとの就活記みたいなのを見てますますこわくなったりしてます。

でもなぁ。結局どうしようどうしようだけ言って脳内で焦って、結局ほんとに動き出すのは手遅れになってからのような気がするよ。
ぐあー…ウトゥ。なんか動く前からヒキーになりそう。でも世の中のひとはみなさんこれを経ているんだよね…。



ああ、ベジータのうたについてここ3日くらい書こうと思ってたのに今日も書くテンションじゃないや。あと酢を買ってきた帰りに桜見た話とか。
てゆっかめんどうなこと考えすぎて眠くなったのでもう寝よう。明日も(そこそこ)早い。

352でした。明日はやじきた観に行くぞ〜。ほいではまた!
ER見逃したことをいまさら思い出してorz



2005年04月05日(火)  ぎゃーテンション上がるわぁ〜!!

さんま御殿に上地雄輔くんが〜!!!ぎゃーテンション上がるわぁ〜!!

つうか上地くんとか言って、ごくせん1期の3Dの生徒だったことを知ってる方ががどれくらいいるのか。
でも実は野田くん(成宮)の次にすきだったんだよ大石くん(公式サイトのプロフ画像もDLしてたさ!)。その次に好きだったのは3Cの不良?役で一瞬出てた斉藤羅慈くん(←マニアック)。

もう笑顔がちょうかわいんですけど上地くん。でも宣材写真は微妙。



ところで、昨日からせかちゅー(ドラマ)の再放送を見ています。ママンが見ていて、ちょうどその時間帯ぼーっとしている352もなんとなく付き合っていたわけです。別に見る気はなかったんだけど。


話が違うじゃないか…。


原作を早々に読んでしょんぼりしていた352。もはや映画やドラマなど、どんなに世間が騒いでもあたしは絶対ノせられないかんな!とか思ってたわけです。

て言うか。

… い い 話 じ ゃ ね え の … !

なんとかくんとなんとかちゃんのお別れシーンとか(「俺のあとなんか追いかけるんじゃねえよ」とか)、あきちゃんの記録は僕が忘れたら誰も覚えてないと言うさくちゃんに言った、まつしたゆきさんの「あたしが覚えてるから忘れていいよ」とか正直目頭のあたりの温度が上がりました。
最初こそ「なんだいありがちなネタばっかりまとめやがって。丸くなったなぁ堤さんもさ!」(暴言)とか思ってたけど、もはや必死に否定してる感じ。たぶんこれ今逆らうのやめたらあっさり寝返っちゃうぜきっと。

でもきっと、例の助けてくだすわいは逆にがっかりすると思う。そもそも映画で最初にやっちゃってるしなって意識があるから、そこはしょうがない。


まぁでも自主的に見てるわけじゃないからね。明日はともかくあさっては学校で見れないし、(2話ずつ放送だから)もう2話見逃したら萎えるだろうし。いいや、萎えるはず!萎えてくれ!(どんな希望)。



今日は学校も無くて完全フリーの平日のお休みだったんですけど、びっくりするほどやることがなくてびっくりしました。びっくりびっくり。
もう驚くね。なんなんだろうこの虚脱感。バイト終わってからなんだかんだで学校に行ったり遊びに行ったりしてたから忘れてた。
そら思わずせかつーも見ちゃうよ。普通に綾瀬はるかかわいいわーとか思っちゃうよ。
ほんっとヒマですね休みって。はまりモノがないときでもたいていパソコンつけてれば1日つぶれてたんだけどな…。もう時間ってどうすれば過ぎるのかもはやわからん。
ビデオたまってたりもするんだけど、なーんか見るテンションじゃないし。
今日なんてあまりにヒマだったから、新校舎周辺の地図とか眺めちゃったよコノヤロウ。おいしいもん食べに行っちゃうぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
とか言いつつあまり収穫は無いんだけど。だってわたし地図の読めない女。

だけど遊びに行っちゃうとまた今度はお金がなくなるし。もうどうしたら!バイト探そうかなぁ。てゆっかまじ名寄せ手伝いに行きたいわ〜。お金とかいいですから。時間をつぶすために名寄せやらせてくらはい。

明日もお休み。
でもとりあえず明日は酢(68円)を買いに行けというママンからの命題が出たので、とりあえず化粧して外に出かけようと思います。
でも明日はおかんもいないし話し相手もいないよ…。もうどうしよ。また寝てテレビ見るか。日記に書くこともほんとないよ…。いまだに税務署のこと書きたいは書きたいのに、もはや書き尽くした感だしなぁ。
ああああもう。


名倉潤と渡辺満里奈結婚か…。めでたいなとか思うよりも前に、銭金どうなるんだろうとか思ってたわたし。


最近携帯の電池がすぐなくなってしまうわ。そんなになるほど鳴りもしないのに!(自虐)



2005年04月04日(月)  たまらねぇー

ミドル3の昔ファッションたまらねぇー。これだったら内P休みでも許しちゃうよ(w
あたしも上田がないなぁ。素で「気持ちわりぃ!」とか叫んでしまったじゃないか。


今日は学校で就職関連のガイダンスを受けたあと、Mつぉとふたりでバイトの打ち上げを兼ねた腐敗集会をしてきました。腐敗としか言いようがない。
やべーまじうちらきめぇーよ。もはや名前もキモ子とキモ美だよ。妄想だけで一生生きていけるような気がします。

ある意味すごいよ。人がパン食べてる図だけであそこまで妄想を膨らませられるのはある意味才能だと思う。そしてその自分勝手な妄想でギャハギャハ騒げるあのエネルギーが一体どこから。何がおまえらのせいで!だよ。まったく意味がわからないよ。よっしーまじごめん(K尾さんも)。まさかバイト終えてまでここまで悪い意味で想われてるとも知らないでめそめそ。
つかあのエネルギーを何か世のためにつかえないものか。白熱灯を点灯させるくらいだったら軽々できる気がするもん。

もうほんと死ねばいいよねこんなやつら。酸素がもったいない。
…でーもたーのしーぃ。もう妄想楽しいんだわー。止まらないんだわー。


もうね、ほんとね、実を言うと考えない日がないんですよ。ビョーキなんですよよよ。
そらS駅で見かけたスーツ姿の人がダイゴにも見えちゃうよ。だって病気なんだもん(しかもまた時間帯的に、職員さんがいてもおかしくはない時間)。
バイトが終わるなりものすごい虚脱感なんです。生活が一気にたるんだ言うか。思えばなんて充実した日々を送っていたんだろうみたいなことをいまさら思うわけ。

北の宿まじごめんなさい。でも個室だからだいすき。座敷だと寝転がってギャハギャハ騒げるし。行くたびすんげぇ金額になるけど。…やっぱサワーなのかな、原因は。
でもまた行きます。そして腐った話し声を響かせます。死ねばいいよとか言ってるけどほんとに死ねばいいよとか思われてるんだろうな(妄想)。
ごはんもおいしいし。シーザー絶品。フォンダンショコラばりうま。

実は腐気を抜くために集合したはずなのに、腐敗臭は抜けるどころかますますうっぷんみたいなものが溜まってしまって。
もう会いたい会いたいの連呼。なにかまかり間違って会う方法はないかな、とか(某駅付近では危ないくらい外をガン見している女がここに)。

だって今名寄せ絶対大変だもん。バイトも派遣もいなくなって職員さんだけでしょ?相当大変だよ。…でも消費税の申告も終わって、今ほんと総出でやってんだろうな、とか思うとものっそいオイシイやん!とか思うんだけど。今こそまさに名寄せしたいです。ダイゴもK尾さんもよっしーも見放題だぜうしゃしゃしゃしゃ!
てかそれでなくともほんとバイト代とかいいんで税務署に行かせてくれ〜…。なんなら時給は好きな職員さんとの5分間フリートーク権とかそんなんでもいい。てか5分も話せたらあたし1週間幸せに暮らせる自信がある。

あーもうバカな振りして税金について質問しに行くしかないかな。
忘れ物もなぁ、ジャスコで買った239円の2色ボールペンじゃなぁ、わざわざ取りにいく価値もないし。

あーもう自分の情けなさに泣けてくる。あんとき乙女のごとくどきどきしてる場合じゃなかったんだって。K田さんの連絡先聞けてたら、あわよくば職員さんたちとこれからも何か接点持てたかもなのにーーー!


とりあえず28日だか何日だかに税務署バイト仲間のN野ちゃんとW邉ちんと飲むのが楽しみだ!
…あわよくば職員さんもわらわらしてないかなーとかまた妄想。笑笑でね。
もひとつあわよくば、N野ちゃんたちのセンから職員さんたちとのつながりを(ry

もうだめだ末期だ終わってる。


とりあえずなんかすげー眠くてそして寒いので寝ます。学校と飲みで色々と生まれた漠然とした不安を抱えたままおやすまなすい。
てゆっか今日寒いよ!ミッチー素敵だけどだめだもう眠い。でもミッチーが直せというなら、352はものっそいレディ言葉でしゃべりますよ!明日から(キャラ違い甚だしいけどな!)。



2005年04月03日(日)  ウルルンにうるるん

タカとの友情か…いいなぁ。そしてタカって長生きなんだなぁ。70歳も生きるのか。
山根さんて方もアズマくんのためにブラジルに住めばいいのよ!(無責任極まりない発言)。

ウルルンはねー、再会スペシャルだいすきなんすよ。出会いを見てなくても再会見てなけちゃうぜ僕ぁ。
ほらね、毎回毎回ツダカンなんて脱ぐでしょう。それにあのひとが一番再会してるんじゃなかろうか。って今回は招待かよ(゚∀゚)

ツダカンまじかわいい。笑った顔素敵すぎ。でも髪は切ってくれ!
ちなみにまったくの余談ですが、ツダカンの誕生日を逆読みすると352の誕生日になります(8月27日→7月27日)。
血液型はおんなじ。…いやそれだけなんですけど。ちょっとうれしいってはなし。

そりゃそうと、わたし干しイモ大好きなんだけど、きんときいもの干しイモって真っ黄色ですね…。くすんだ色のしか食べたことないのでびっくり。
あー、なんか干しイモ食べたくなってきた。

ウルルンは社交ダンス部はじまるまで見るつもりだったけど、見はじめたら止まらなくなっちった。
社交ダンス部はビデオだ。明日見よう…。

スマトラ沖の地震とか、結局自分にとっては海外のことだしなんて、大変だなと思ってもどこかひとごとだった。
だけどなんていうか、こういう形で改めて心配だなぁとか考えるとは思いも寄らなかったな。これだって結局テレビの中の話なのに。

その後にまた地震があったけれども、大丈夫なのかな。心配だな。
そして松谷賢示さんのほふく前進早すぎ。スゲーよ。ちょっと感動すらしたよ。



ぬぁあ。
普段メールなんてしないときゃしないくせにするときゃすげーする…みたいなことを前々から思ってたけども、自分がいっぺんに色々な方面に連絡取ってるからなんだな。

つかさすがに3人と同時にメールしてる最中に、親から今千葉テレビ何やってんのとかビデオ止めろだのくっだんねーメールが来るといらっとしますな(しかも家にいるのに)。


さぁーて明日はMつぉとの腐敗集会だ(・∀・)→バイトの打ち上げ(サシ飲み)
バイト仲間のN野ちゃんやW邉ちんたちとの飲みも楽しみだけど、腐ったトークも発散させて置かないとネ(・∀-)★
思う存分語り明かそうと思います。ああ、明日の朝もラッキーハプニングとかないかな。


でもその前に学校だ。どうしよっかなぁ…どのルートで行こうか未だに悩み中…。
つか迷わず行けるかまじ不安(方向音痴)。定期も買わないといけないから早めに決めなきゃ。

(しかしバイト終わって腐った話がなくなると書くことないな)



2005年04月02日(土)  Mロンドさま〜

でも吹き替えボイスはアラゴルン。


どうもこんばんみです。
いまさら疲れが来たのか、昨日の夜あたりから異様にだるくてずっと寝てました352です。

そしてもっそい妙な夢も見ました。たぶんシチュエーション的には卒業っぽくて、それでたぶんその記念かなんかで木の根元にモノを埋めていたんですよ。
そこには担任の先生みたいなポジションになぜかフッくん(もちろんシブがき隊)がいて、フッくん監督のもと、みんなでわいわいやってたわけです。埋めてたのは手紙とかモノとか色々だったけど、なぜか好きな人へ贈るものみたいな感じだったかなぁ?まったくもってよくわかりませんが。

で、先生はほかにモッくんもいて、みんなはモッくんが大好きなんですよ。だからみんなはモッくんモッくん言いながらせっせこ土の中に埋めるわけです。
でも352は、そんなみんなを見守るフッくんをぼんやり眺めつつ、こっそりフッくんへの手紙とプレゼント?を土の中に埋める…みたいな話。

え、フッくんが好きなの?と思いきやそうではなく。
352は別に好きな人がいるらしくて、急にそのひとのイメージがもわわわんと浮かんできました。

って、ダイゴじゃねえですか!
うわーあたしほんとにダイゴ好きなんだー、とかぼんやり思ったのを覚えてる(ここだけ妙にリアリティ)。
ちなみにダイゴは先生とかじゃなかったかな。生徒でもなかったけど。

そいでダイゴ〜とかって駆け寄っていったものの、しかしダイゴがなぜかモッくんに変わってしまって、え!?と思うところで夢はおしまい。


でもなんだっけな、起きた直後に「ああこれは寝る前にアレ見た(聞いた)からだ」みたいなことを思ったエピソードもあったんだけど、細かいことは忘れちったい。

ちなみにダイゴの件は、自分の日記を読み返したせいだと思います。ふふふふふふん(@安田顕)。
…別にあたしモッくんも好きだけどなぁ。まぁフッくんもすきだけど。
つかみんながモッくんを好きってあたりが妙にまたリアルと言うか…。

安田くんで思い出しましたが、impressTVでドラバラ鈴井の巣の配信がはじまりましたよ!
第一回は無料なので、みなさん見たらいいじゃないですか。そしてこれを機にあの謎な世界のとりこになったらいいじゃないですか。
ほらほらちょうど、第3弾も予約開始したことだしな!
↑もはやすっかりまわしものだよ。なんだおまえ。HTBのなんなんだ。

てゆか予約特典が欲しいがために、どうでしょうDVD以来再びローソンに遠出してしまいそうなわたしがここにいますが。



話は変わって。
誘われたときは、まったく情報がなかったこともあって、さしてそれほどテンションの上がらなかった真夜中の弥次さん喜多さん
だけど公式サイト見てたらなんかすげーテンション上がってきちゃったよ。クドカンてなんてこうもツボをついてくんだろう。キャストだけでたまらん。
少なくとも松尾スズキのおいらんのためだけにでもあたしは行きたいよ。

そして寺島進最近だいすきです。富豪刑事とFIRE金持ち兄弟のたたみ掛けでもうドツボ。たまらんです。あのサイズとか。

あーだめだ。連絡とらなきゃとらなきゃって、とらなきゃって思ってるだけでどうしようもないんだって。
Mつぉに頼んでおいて結局まだ自分で連絡入れてなかったんじゃどうしようもないよなぁ…。
Mつぉさん、そして無断転載ごめん(・∀-)★←事後報告


ところで4/6発売のCDでなにか欲しいものがあったような気がするんだけど思い出せない…な、なんだっけ。スピッツは20日だしなぁ。…松たか子か?そんな欲しいんですかあたし。
今とにかくいっぱい音楽を聴きあさりたいそんな時期。金渡されたら全部CDに注ぎ込みそう。
ビデオ屋がもっと行きやすかったらなぁ…。距離的にはさほど遠くもないんだけど、アップダウンが激しいからなかなかおっくうで。


ワーオ!来週のフジの映画はアラジンだって!!実は恥ずかしながらいまだにちゃんと見たことのない352(なにせつい数年前まで、あの青いヤツのことをアラジンだと思ってたアフォ)。
みなさんはとっくに体験済みなのでしょうが、ハタチにしてようやくアラジンにきゅるるんしたいと思います。…吹き替えはやっぱり羽賀研二?


そういえばBREaTHがまだ届かないなー…。音楽と人なんかすぐ来たんだけど。
…これはやっぱり(((;゚Д゚)))



2005年04月01日(金)  エイブリルフール

毎年、サイトのトップページで何かイタズラをやらかしたいと思いつつ、結局忘れている352ですこんばんみ。
でもなぁ、よくある「閉鎖」パターンだと、今のうちじゃ冗談に聞こえなさそうだからな…(@半閉鎖サイト)

そんな352ですが、朝のニュース番組でやってた新聞記事読むコーナーでやられたよ…キーくやし〜!!
「FIFAがサッカーを10人制に変更する」とか言い出した!みたいな記事。選手たちの身体能力も運動量も上がったから、人数を減らしてそのぶん動き回る量を増やすみたいなそんな内容だったかな。
思わずハー!?とか本気で言ってたら、次の瞬間にその記事の下部の方にカメラが移動して、「この記事はウソです」だと!
キーーー!朝からムダに上がったテンションを返してちょうだいっ。

まぁよくよく考えればとんでもない話なんだけどさ。三面記事のコーナーどころかトップニュースとして扱う話題だろうし。
思い込みってこわいねぇ。ニュース番組ってだけで、なんだかそれだけで信じちゃうよ。


今日はそんなこんなで朝から騙されつつ、学校へ行ってきました。3年から校舎が千代田のほうになるのですが、その校舎ってのが改築が終わったばかりで去年開講だったわけです。
おかげで新校舎に行くのは今日がはじめて。ちゃんとたどり着けるかな〜とかちょっと不安だったんですけど、適当に若者のあとをついて行ったら何の問題もなく行けました。ふ〜、しかしビル郡にまぎれて一見大学だって気づけないよあれ。そら以前入学式前に探し回っても気づかないわけだ。
学校では履修登録と、職業適性検査なるものをやってきました(マーク式の質問に答えてくもの)。

しかし新校舎、途中退席は絶対ムリだろうな…。前の校舎はオンボロで、形式も高校の延長みたいなところがあったからやろうと思えばできたけど絶対ムリだわありゃ。教室のサイズも微妙な大きさだし。とうとう階段状になっちゃったし(あれって寝てたらもろばれだよなぁ…?)
まぁここにきて単位落とすのもなんだし、めんどかったらいっそサボろう…。でも眠気だけはどうにもならんぜよ!

そして敷地内に校舎しかないから、キャンパスと呼べるものがない感じです。イメージでは、校舎間の移動とかをしてる自分に酔っちゃったりしそうなもんだけど、新校舎ひとつしかないからなぁ(前は体育館含めて5号館まであった)。


あ、そう言えば通学途中にちょっとしたラッキーハプニングが!
今日は大体1限スタートの時間くらいに合わせて家を出たんですけど、地元駅からひと駅行ったところが、昨日までやってた税務署バイトの最寄り駅なんですよ。
で、眠いなーとか思いつつ、電車に乗りながらぼーっと外を見てたですよ。
そしたらあなた、通勤途中のS藤さんとY内さんが歩いていらっしゃるじゃねぇですか!!

おおおおおとかひとりで大興奮ですよ。そら思わずMつぉにメールもしちゃいますよ。
別に会ったわけでもなく、電車の中から歩いてる職員さんを見かけたってだけなのにやったらテンション上がってしまって(安上がり)。

こ、この時間帯あわよくば会えるんじゃねえの!?なんて下心丸出しでアヘアヘ考えていたものの、取る予定の授業に1限はナシ。
と、思っていたんだけど、どうやら去年レポートを書いて勝ち取った(?)ゼミの授業は、ハナから木曜の1限に設定されているのですよ。

おいおいおいおい。ほんとにテンション上がっちゃうじゃねえの。京葉線使わないからその駅で乗り換えはないんだけど、わざわざ一度降りたいがためにムダに乗り換えて京葉線で東京まで行っちゃうぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

しかも思えば、K田さんなんかは352の地元駅通り越して行ってるんだよな…。
線一緒なんだし、ひょっとすると今日も同じ電車乗ってたかもなぁ。もわんもわんもわん(それだけでテンション↑)。
ああ、偶然を装って会うチャンスは無いだろうか。

しかしそうまで思ったところで、実は今日は9時到着設定で出かけていたことを思い出す。
そう、授業は9時開始。…今日の電車に乗ってたら間に合わねぇじゃぁん(;´Д`)

やっぱり下心あるからかな。うまくいかんもんですね。なかなかね。
と言うわけで、たぶんもう職員さんが歩いてるのを見かけるのも今日だけだろうな。あああぁあ。
S藤さん遠目でもかわいかったな…Y内さん遠目でも濃かったな(顔が)(Y内さんはちょっと西洋風の顔つきなのです)(そしてナイスガイ)。
でもダイゴが見たかっtt(ry

そして今日になって「税務署行かなくていいんだ…」とか思ってめちゃめちゃさびしくなってしまったわけです。
そういえば清田さんとの写真以外に何も形残ってないなと思って。

勇気を出した若手いけめん職員さんへのアタックとか、おいさん職員さんと語ったこととか、バイト仲間とくだんない話で盛り上がったりとか、思い出はそれは抱えきれないくらいあるけど、いつ忘れてしまうかと思うとあまりに悲しい。

わたし、なんて言いますか、常になにかにはまってないといかんようなのです。そしていつだってそれをネットで検索してきました。
でも今回はまったのは現実世界。…どうにもなんないね!
こういうの久々だなぁ…。意識のほとんどがそっちに倒れこんじゃうくらいのめりこむのって。しかも現実世界となると…あれ以来か(遠い目)。


あとどうでもいいけど、リアルダイゴもまさか4年前くらいに担当した修学旅行生が、いまだに自分のこと覚えてて、しかもあらぬところで色々話が膨らんでるだなんて思いもよらないだろうな。
別の男に自分の名前のあだ名つけられて、まいんちダイゴダイゴきゅるーんですよ。ほんと気持ち悪いな!

とか、リアルダイゴの写真(修学旅行のときに吉野ヶ里遺跡で「ダイゴ〜、写真撮って〜」とか突撃して撮ってもらった)を見ながら今日また思ったわけです。

つか今改めて思ったけど、やってることまじ進歩ねえな。


ああ、だけど今のテンションだったらK藤さんのほうのダイゴにも写真撮ってとか言えそうだわ。
でもあの場では明らかにH岡さんにはモロバレだったからな(第二ボタン云々はきっとそういう意味だろう)。すいませんニヤケてて。最後の最後でますますきもさポイントを加算させてしまった…。

こんなんであたしだいじょぶかな。もうすぐ学校始まるのに。
なんだかケツメのさくらが効いてきた。いろいろなことでせつないわぁ〜…。


郵便局に振込みに行こうと思って、ぺろって番号票取って待ってたら、そこでお金が足りないことに気づいてあわてて逃げ出す。
…そうだ。CD買ったりして予定外の出費があったから(;´Д`)
せんえん足らない。どう頑張ってもせんえん足らない。

スピッツがまた遠のきました。金おろすのも来週の月曜だなきっと。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]