のんべんだらりら


2004年10月31日(日)  歳…か?

風呂から上がると、呼吸が辛いくらいに心臓がばくばくいっている352です。
え?やばい?やばいのかな?


今日はまるで宣言どおりに1日ゴロゴロしてました…ほんっと今回どうしたんだっろうか。かつてないほど重い。
でもゴロゴロはできても寝るにも限界があるので、寝ながらMD(ラジオ)の編集をしてました。
もう果てしないよ…大げさでなく全MDの約9割がラジオなのです。しかしMDも何枚くらいあるんだろ…数えたくもないけど、明らかにLP4録音で3桁は確実だし、100の位がいったいどの数字が当てはまるやら…ですな。ああ、考えたくもない。
飽きたので後半はMD編集しながらゲームしながら寝てましたけどね(神業!)。
ゲームミューック(風)聴いてるとやっぱゲームやりたくなってくるよね…。我が家には選ぶほど選択肢がないので、やはり同系等と言うとテイルズしかないわけですが…。。。

移転は明日学校から帰ったら…になると思うので、19時前後になると思われます。準備はできてるから後はあっぷするのみだ。

なんか書きたいことあったのに忘れちゃったな…ひとまず土曜に見た「バク天」でのひよこにきゅるるんでしたな(確か人間の力で卵を孵らせられるか、だっけ?)。
ちょっと殻やぶってくる瞬間なんかぼろぼろ泣いちゃったものー…。ちょっと前に見た牛のお産とかもそうだけどさ、最近そういうの見てほんっとすぐ泣いちゃうんだよな…やっぱ歳か?
「子供を見てると涙が出てくる」ってウッチャンが言ってるのもわかるもの…。なんか意味なくね、ぽろぽろきてんだよね…!


あはーん、来週の秘密基地のゲストがスピッツだよ〜。いまから緊張するよ〜(なんで。



2004年10月30日(土)  すたーおーずとりろじーぼっくすが欲しい

カ・ワ・イ・イ…!!


ええなにがってそりゃあれですよR2D2ですよ!
もうくどく何度も何度も、SWがテレビで放映されるたびにおんなじこと言っててアレですが、もうほんっとにかわいいんすわ…。生命体外のジャンルでダントツで一番ですわ…。あははん、もう!!
ちなみに352さんが一番萌え殺されるのは、(たぶん)6でクマ族といちゃこいてるR2D2です。もうホントすき!R2D2に手を出すやつは漏れがヌッ殺しちゃうぞ(゚Д゚)ゴルァ! と言わんばかりに暑苦しい愛を。もうぽてぽてころころ歩くのがたまらんのですよ…(*´Д`)ハァハァ

R2D2を抱っこしながら、チューバッカの胸で寝たい。ええ、もうそれはトトロに乗っかったメイのごとく。

でもね、やっぱり本命はハン・ソロですけどね。
もうね、ソロとマーティ(BTTF)は永遠のヒーローなのですよ。もうここは今後どんなヒーローが現れても絶対譲れない。ずっとだいすき!

しっかし何度見てもレイア姫を「美人」とは思えぬわたし…。

ってうわーーーーー!!指輪TTT放送じゃないか!なんか早くないか?ついこないだ旅の仲間が地上波初とか行ってなかったっけ?
DVD持ってるけどがっつり見ちゃうぞヒホー(*゚∀゚)=3 萌 え が た く さ ん !



ついさきほどメールを確認しに行ったら、ひとこと「ウンチッチ」とひとこと書かれたメールが届いていてリアルにへこんでいたのですが、実はそれは数分前に自分がテストで送信していたメールだということに5分ほど気づけなかったと言うマヌケ。
…おいおい、そんな頭の弱い単語をうつのなんておまいしかおらんて。ばかな女!

そんななか、本当にありがたいメールもいただきました。
いやいやどうもありがとうです。ただあれですね、ローカルで保存されると言うのは、もうそれ以上書き直しもできずに、削除されない限り残されるという悪夢でもあるんですよね…_| ̄|○
でもありがたいことです。いえほんと、ありがとうございます。

そう言えば今日が移転日だと勘違いして、さっきまで大慌てでトップページ作ってましたが、いざアップさせようと思ったらログインできなくて軽く泣きそうでした。
まぁ、でもまだ猶予があったのでいっか。それまでにはちゃんとアップできてりゃいいけども…。


あーん、しっかしマジに今回はきついっす…。初日で昨日がアレだったのだから当たり前っちゃ当たり前かもですが、もう午前中は起き上がれなかったもの…。ほんとにつらい。今日学校なくてよかったよママン…。
ああ、明日がおそろしいであります。もういっそ1日寝転がってようかな…。

でも買い物にも行きたい。マフラー欲しい。でも金がない。マフラーは必要経費で落ちませんか(どこにだよ
そういえばスカート欲しかったけど、だったらそれに合わせてブーツ(くしゅっとしたのキボン!)も欲しいから、やっぱりますます金が…!

早くバイトさがそう…っていったいいつから言ってるんですかあなたは。


家を建ててもらうときは田中邦衛に建ててもらいたいと思った(@みんなのいえ)352でした。もれなく八名信夫もついてくるよ…!※ついてきません。


加藤浩次入院にマジへこみですわ…。ええ、もう。
生命体外トップはR2D2ですが、人類史上一番愛している男は浩次ですから。アサノとタイで。



2004年10月29日(金)  今日も水どう見逃したorz

最近日記を書く時間帯が日が変わってからになっておりますな。こんなんだから気がついたら「あ、4時だ」とかになるんじゃないかよとつっこんでみる。
何が何でも日記は書く気らすぃです。この方は。
昨日の日記の最後のほうのはなしについては、やっぱり触れる気はありませんよ!とかね。とかね。いやでも趣味じゃねえっすから!


でもまぁ少々今日はしんどいです。風邪はどうでもいいんですが、変態352、いよいよ自分が女であることを忘れていた模様です。
いやね、あれじゃないですか。どんなに女捨ててる女捨ててるつったところで生物学上には覆りようのないくらいメスなわけですわ。ね、残念ながら(?)。
けどもね、もはや忘れてたんですよ。赤い悪魔の降臨を…_| ̄|○

先月、先々月とけっこう軽かったり、来ないよ来ないよ〜なんつってたせいもあってか、もはやその制度の存在すら忘れていたのだよ( 終 わ っ て る )。

と言うわけで、今日ママンゴとキャベツと大根の特売(130円)に参加し帰ってきてから異変に気付いて、ああそういえばと。
久しぶりにこんなメガトン級だわ…と。倒れこんでしまいました。おおおおお。

そんななか、寝てりゃあいいのに写真日記の整理をしてました。自分用の。
…なんかさ、やらんでもいいことばっか一生懸命にやってしまうくせをなんとかしたい。どうせなら見られるものをどうこうしたらいいのにね。

ひとまず今日はこれでおとなしく寝ますわ…やっぱもう腰がやばい。正直腰痛があれだから仰向けにもなれないんだけど。
そういえば8月にあった中学の同窓会の時にまさにビンゴで、やっぱ辛いから二次会出ないで抜けるわ〜とか言ったとき、「そうだよね、昔から重かったもんね」なんて普通に言われてしまったけれども、あたしったらそんな前からうんうん唸っていたのだろうかと思うと悲しくなりますね。
と言うか覚えてた彼女も彼女。そんな情報はいいよ…!


>Mつぉ
やっぱ夜逃げっきゃねえよ。



2004年10月28日(木)  続・ひとりごとです

先手を打たれたorz

いやそりゃ言ったよ…。赤とかピンクとかなら絶対いらんわーとか。でも黒だとも言ってない。こないだMみちゃんとかと「iSの黒は安っぽくてイヤだよね〜」などと堂々と語っていた漏れは馬鹿ですか。
…でも資金援助があるので断れない。塚、本当に携帯がまずい。

と言うわけでやっぱり携帯を買い換えることになりそう。アーン、嬉しくなくもないけどでも悔しい!!



さて、個人的な愚痴も終わったところで(しかし思うけど、我が家は本当に子供に甘いと思うのです。親子関係あんななのに)(…)。
今日は1日改装作業をしておりました…ってびたあるじゃないんですけどネ(・∀-)★
11月から352は某ジャンルにうつつを抜かす予定でございます。ずっと前から決めてたんだけどね。

ネットをやるようになって、いつかサイトを持ったら絶対登録したいー!と憧れていた某ゲームサイトのサーチエンジンがありましてね。でも晴れてゲームをジャンルに入れたときには残念ながらそのサーチは閉鎖しておりまして。
でも今年はじめに復活された際にはもう勝手に嬉しくて。たぶんわたしがはじめて利用してたサーチエンジンなんですよね、確か。あそこを経由であそこやあそこやあそこに出会ったという思い出深いサーチなのであります。なんて熱い告白をこんなところで語られてもだよな、管理人さん的にはな…。
ちゅうわけで話はそれましたが、あわよくば登録させていただこうかと思っているであります(つってもすでにリンクははっているという…)。

興味ある方は捜してくださると嬉しいかもです。別段隠すつもりはないですが(と言うかそのサーチさんさえ見つかれば見つかったも同然かと…ジャンル的に。登録させてもらえればの話だけど)、まぁ久々にゼロからやってみようかなと思いまして、びたあるからリンクを張るのはやめました。実はこっそりbd*(碁サイト)を立ち上げたときも結構楽しかったんだな。結局維持できなくてすぐ挫折しちゃったけど。

なので、びたあるは少しおろそかになってしまうかもです。…って今もか。
でも日記は変わらず更新しますし、学園シリーズもFFもこれからどんどん熱くなるだろうし。
他また何か版権に熱を上げるようになったら活気付くのかな…。でもジャンプも読まなくなっちゃったしなかなかないか。今一番はまってるアニメは巨人の星だし。
(いいように指輪をスルーしている)

ああしかし、これでネットデビューしてはじめてはまったジャンルにまた戻ってきたんだ。なんかすごいなぁ。


ちょうどいいところにFFが出たところで。
以前、AC・BC・DCときて次はECですかなんて言ってたけど…ヌカりはないね、CCきました!

7じゃなければ「クリスタルクロニクル」でCCがあるから流したのかな〜と思いきや。よもやこのままじゃほんとにZCまで出すんじゃないか?ほんとにいい商品になってますなぁ、FF7は。
しっかしのむのむに一言言いたい。外堀ばっか埋めてないでさっさと最初の企画終わらせろや(゚Д゚)ゴルァ! おまへ、最初は「絶対夏に出す」とか言ってたよな…。次の企画を出すならまずACを完成させなさいよ。
Σ (゚Д゚;)そ、それとも、このような関連商品を出して引きつけるために、本当は出せる状態だけど出してないとか…?(((( ;゚Д゚))))
ということは、ZC出るまでAC見れないじゃないかヽ(`Д´)ノウワァァン!!※ZCまで出るなんて誰も言ってません。

ああしかし、最初の企画終わらせろとか言ってますが、自身も結構胸が痛む話ではありますが…(;´Д`)ヂレンマ…


あと某サイト見てたらすごいの見つけた。
ttp://www.takaratoys.co.jp/kt_figure/licca/index.html(h抜いてあるです)
もはやモノ自体がすごいですけど、コレなんか正直狙っているとしか思えないもの。このアングルで撮影したヤツ出て来いよ…。商品にケチはつけない。でもだけどこの画像がどう考えても…!!

しかしなぜこんな話題が出てきたかと言うのはひどく長い前書きが必要なので、妙に変態疑惑を残したまま今日は去ろうかと思います。ベクトルは違えどどうせ変態だしナ!
さてさて、そゆことでまた作業に戻るです。
ノリのいいBGMがあるとめんどい作業も楽しくなりますなぁ〜。


最近夜中に連日電話がかかってきて(しかも一度話し始めると絶対短くまとまらん…)、小川直也もびっくりなほどハッスルしすぎたせいで、のどの痛みが増しているような気はするけどいまいち気にしないことにする352でした。
…やっぱ風邪か…?昨日も授業中、妙な席が止まらなかったのは気になったけど…。



2004年10月27日(水)  まずはひとりごとです

おまへの売り上げとかもう知らないよ…orz
いっそ黙って機種変して怒られてしまいたい。でも資金援助がないとそれもできない貧乏人。

いや、携帯がね…。黒でねばってたらもう代理店のほうには妥協のシルバーも、真っ先に消えたけどイザとなったらのオレンジもないらしい。もっと言うならiSも残りはピンクと赤のみ…おいおいおいおい選択肢ねえよ…。
わたしにピンクを持てと。ピンクを。この、わたしに。

そんなさ、「前に聞いたときいらねえっつったろ」とか言われたところで、じゃああんた別にいらねーのにわざわざ買い換えろと言うんですか…。
もうどらくえにこだわるつもりもないけどさ…いよいよ携帯自体が悲鳴をあげはじめてるんですにょー…。普通にメール打ってたら画面が暗転とかするんだよ…。


しっかし今日は寒かったですね〜。さすがにまだふかふかの上着は早いだろうとか思いましたが、夜だとそんくらいでもちょうどいいかも。
と言うか、電車でドア付近の席に座ると、開くたびに冷たい風が入ってくるのがつらい。
それでも厚めのコート着てったんですけどね。うあああ、マフラー欲しい。

電車と言えばこの前登校中に、ヒガシに雰囲気がそっくりないけめんを見ました。いやとにかく問答無用でかっこよかった。顔はでもヒガシじゃなくて、また別のかっこいい芸能人に似てると思ったけど忘れちゃった。
長い足でスリムなパンツを履きこなしてね、いやーかっこよかったよ。
ただなんか、やたらすごい勢いで、菓子パンをむさぼってたのは気になったけど(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


さてさて、私信でございます。
>Mウさん
『焼きたてジャぱん!』ですか…。タイトルだけはぼんやりと知っているのですが、そういえば作品自体に触れたことはありませんです。
でもなぜかかつて、原作者さんのサイトに通っていたような記憶はあるのですが、今ぐぐってみたら出てこなかったので、もしかしたらファンサイトだった、のかな…?
今度チェックしてみますねー。

と言うか、おなまえ記入してくださった方は普通に名前出してレスしてしまってもいい…ですかね?微妙な伏字で申し訳ありませ…ん。


あはーん、舘ひろしかっこいい…。
右京さんを見ていると紅茶を飲みたくなるです。粉のみるくちーやれもんちーで充分でおま。
とか言いつつ、薫ちゃんを見ながらコーヒーを飲んだ352でございました。…いや単に紅茶がなかっただけなんだけどね。

おかんが相棒を進んで見ていてちょっと嬉しい352でした…。24以来だ!
ってえー!!薫ちゃんと美和子さん別れちゃうのー!やだやだー。



2004年10月26日(火)  ときめきメガネ

唐橋くんカワイイ…!!
http://www.e-dimension.tv/03_talents/m_01/profile.html

あはん、前に御殿に出たときからどきんこどきんこいってたんですけど、今日もなおかーわーいーいー。なんだよファイズ出てたのかよ。ファイズなんて3回くらいで見るのやめたよ…。龍騎に出てろよ!(無茶言うな
ちなみに御殿ではメガネーマン。愛。より、愛。

しっかしマナカナもどんどん大人っぽくなるねー。
斎藤さん(っつうと近所の人みたい)とこのお二人もそうだが、双子の芸能人さんで一度「双子役」とかで出てしまうとなかなかソロ活動しづらくて大変だなぁとか思ってしまう。あ、でも斎藤さんとかはそうでもないか。
マナカナは出がふたりっ子だからな…。あれはもう2人芸みたいなとこもあるし(それはバラエティーで)。でももうドラマで見ないもんな。すっかりバラエティー要因。ああ、なんかもう顔の見分けがつきそう…。
エー!!!マナカナ1つ下!?(((( ;゚Д゚))))

なんかあき竹城と友近さんが並んで歩いてるのちょっとモエた。


ほんとは土曜の予定だったOつんとのお茶会(と言う名の彼女の一方的なオノロケ大会)がおじゃんになり今日に流れたんだけど、今日も結局Oつんが風邪をひいちまったと言うことで今日も取りやめに。あはーん、いつになったら聖地・カフェコムサに行けるのですか。ノロケはいいけどコムサに行きたい(おおっと
そう言うわけでヒマになったので、今日は髪を染めたですにょ!脱ボーダーです(※2ヶ月前に染めた際に、なんかうまいこと黒い・明るい・黒い・明るいみたいな事態に)。
くるみベージュ(とか言ったらメーカーバレんな)にしたのですが、わりと落ち着いていい感じ。好きなのは黄色味の強い茶色なんだけどね。


今日ニュースを見ていておかんと話してたのですが、テレビ局でヘリを動かすのなら、ついででいいから救援物資を上空から下ろすとかできないのかしら。
住民の方々も、「こんなにヘリがきているのだから」と道路に石灰でメッセージを書いたわけでしょ。確かに取材も大事だけれど、もしそれしかやっていないならせっかくヘリを動かしてるのに勿体無いなぁなどと思ってしまうわけですが。

台風は消えた?のかな。でもこれからどんどん冷え込むからね…。せめて雨がやめばと思うのですが。
うちのばーちゃんの実家が長岡だったんですって。

しかしニュースで聞いたけど、救援物資の中に穴の開いた服や首のとれた人形がまざってたんだって。
…ね。安藤さんも言ってたけど、送る側の気持ち考えてはじめて「救援」だよね。
ていのいいごみ収集じゃないんだよ。



ドラマ開始5分。早くも松田聖子にリアルさを感じられず…。なんだろう。あの人も母親なのに。
昔バイトで一緒だったTがこの本を読んでぼろ泣きしたっちゅう話で。
そうだよ絶対読むーなんつってはや1年。でもCMだけでぽろぽろきてたのはここだけのはなし。

しかし日テレのドラマ(と言うくくり)ってなんでこういちいち引っかかるんだろう…。そして蟹江敬三と船越エイちゃんの親子って無理があるの、では…orz
http://www.ntv.co.jp/takaramono/index.html

秋雪くんが立つシーンはぼろぼろきた。
ところでオセロ松島みたいな保育士さんいたらいいなぁと思った。
谷啓のせりふにじーんときました。
と言うか泣いてます。また小田和正の甘さとせつなさを秘めたうたごえがさ…またさ…。そら桜の合成は気になったけど。
あのうたすごいストレートな歌詞だから、よりなんかいいんだよね!
ことばにできない。たぶんそんな想いの方がほんとうは多いんだと思う。


こっそり私信。
なんか適当に千葉テレビとかまわしてたらやってたんです、よ…!>むすめっと
しかし30分見切っても意味がひとつもわからんでした。メットをかぶってさぁ変身!…そ、そうですか…。

ちゅか、実は最近アニメを見れてないので(あ、でも昨日コナンを久々に見た!)アレなのですが、昔のアニメってムダにアツくておもしろかったんだけど、今ってそういうのないんかい…女の子だけ出してればそれでいいんですか…。
今千葉か神奈川でやってるマイトガインとかこないだはじめて見たけどギャグが寒すぎてちょうおもしろいよ…!どうせならあそこまでやってくれ。

ちなみにわたしも浴衣派です。

お引越しがんがりまぁすヽ(´∀`)ノ つっても、すでに移転は完了していたりなのですが。
や、やっぱ改装とかすべき、かな…。どうせ縮小するわけだし…。てゆかお引越しと言いつつ厳密にはお引越しにならない、かも…うぅーん。



あーる師に教えてもらった某スレがおもしろ杉。
わたしはよいお客さんに恵まれて幸せなのだと、改めて思いましたよ、ほんとに…。



2004年10月25日(月)  なんか無性にヲタク臭さの漂うものを書きたい

そして「うわコイツ痛ェー!!」とか言われたいよ…。あれ?『G.O.D』がそうですかそうですか。
いやなんだろ、聖剣とか巫女とかでてきてさ…「わたしが生贄になればこの世界は救われるの…」とか全世界の不幸を背負っちゃうような子がいるようなやつ。そのあとに続く男の子のせりふは十中八九アレに決まってるけど、でもあのせりふは単体で見るととてもすてきなので使いたくない。というかアレを言って実際すてきな作品はあった。
じゃなくて今書きたいのはすごい無理のあるアイタタなはなし。

なんだろ。巫女とかダメっぽいよわたし。神社の化粧のきつい巫女さん(風のひと)はすげえ日常が覗けるのですきだけど。こわいけどね(w


今日はあぐりはお休み。残念だけどそんなことも言ってらんないね。先日の中越地震で起きた新幹線の脱線についての、特番みたいのやってました。
いつテレビ見てても、今でも地震速報が繰り返されてる。まだ余震は続いてるのか…。
つか、頼むから台風よ今回は来ないでくれと思うよ。だったらいっそ関東の下のほうをカスるくらいにしてほしい。ただでさえ台風被害から回復しきらないままのあの地震に、さらにまた台風なんて。


と言うかなんかいろいろ触発されたよ…オリジナル頑張りたい気分。
なんかさ、書けない時期にしてもその後の展開考えるくらいはできるもんね。しかもどこでもできるもんね。妙案が浮かぶとニヤニヤするクセは考えものだけど…。
泥棒さんにしたってあぶない学園にしたって、キャラ紹介以降のことなんも考えてないんじゃダメだって。ああ、公開する順番明らかに間違えた…キャラ萌えじゃなくてストーリーの完成度合いを見ようよ自分…欲望に忠実でどうする。つか自作キャラで萌えててごめん…orz

さーて、ほくほくCDを聴きに引きこもってまいります★(-∀・)

あ、Aおみさん、もしかしたら拍手連打しちゃったかもでごめいさん…。でもどうしてもコメントをしたく… (;´Д`)
でもあくまで偶然を強調したい。偶然です。いやほんとに!


今日の夕飯は鍋でしたが、これが今年最後になったらどうしよう…(´・ω・`)



2004年10月24日(日)  おじや食べたい

なんかやばい。


今日あたし何やってたんだ…?なんかもうだめだー。
アレの絵をがつがつ仕上げて、あとは延々と、延々とビュオたんをキャプってました…ああ本当に何やってたんだろう…。

http://www4.rocketbbs.com/642/pepgirl.html

ハロウィンに興奮し杉。とか言いつつ、記事番号[49]のヘンプク親子に(;´∀`)つ〃∩モェーモェーモェー
あはん、ちょうかわいいよ…。



あと昨日書き忘れたあぐり感想。

金曜に見れなかったので、やっとことっといたビデオを見ました。
4週目かな?のタイトル「親の心」とはうまいこと言ったなとおもいますね。
最初はエイスケを心配する望月家の父母かと思いきや、まだおなかの中の、だけれど確かに生きている淳を、あぐりが自覚すると言うはなしもあったりで。

あー、しかしもう淳之介生まれちゃうのか…早いなぁ。
まだ恋人(未満)夫婦のころのふたりを見てるのがすきだったのでちと残念。
でもほんと毎日楽しいです。おもしろいよ〜。やっぱあぐりがすきだ。



今年の学祭ゲストはいつここか…どうしよう、激しく微妙なセンだ( 失 礼 な ! )。
いや好きなんだけど、別に見たことあるしたぶん何度も見れる気がするので。去年のますだおかだはなかなか見れそうになかったから、死ぬ気で見に行ったけど。

しかも男子のミスコンとかさぁ…激しく微妙だよ。
いや他のでっかい名の知れた大学ならおもしろになるよ?
でもさ、うちさ、ちっさくてかつ知られてない上に、ゲイサークルがあるなんて疑惑があるのにさ、それなのにさ、…どうよ。

笑いにならないことはやめたほうが。



ちょっと今日は謎の疲労がたっぷりなので早々に(こんだけ書いてか)。さいばばー。



2004年10月23日(土)  エッチング=メゾチント?

昨日日記でさらっと「写真日記と言えば」とか普通にすすめてましたが写真日記のことなんて一言も無いのにね…こんばんわ352です。
さらにちなみに昨日のロフトでの買い物モゴモゴは、あーる師のバースデープレゼンツ用の箱を買いに行ったのでした(・∀・)!!クラフトコーナーの前で、手作りタルトのサイズを弟さんに電話で聞きながら長考する女の子と一緒にうんうん悩んでました。だって3番の見本がないんだもー。
しかしああいうプレゼント用の箱はもっとお安くならないものか。無理か。

まぁでもまんまと笑いが取れたようなのでよしとします。
いやー、しかしコンビニ3件とスーパーはしごしちゃったぜ…。

あとさらに昨日の日記から流れるなら、最近カンノちゃんの化粧品のCMのあれが欲しくてたまらない(ファンデ)。
と言うか、とくにカンノちゃんには思い入れがあって、高校3年のときのクラスメイトのYみ姉ちゃんが、「一番きれいな肌はやっぱカンノちゃんだよねぇ〜。芸能人で肌がきったない奴見ると萎える」なんつって熱弁を何度もしていたので、それ以来あたしもカンノちゃんの肌にはただならぬ憧れがあったりします(そしてテレビで女性タレントを見ても肌ばかり見ている)。


しかし今日は地震が大変でしたね。実は最初の揺れのとき、おじゃる丸を見ていたわたしは(…)、中断されてプンスカ!だったのですが、その後ただならぬフンイキにさすがにびびりました。
新潟のほうは大丈夫なんでしょうか。関東(と言うか千葉)でも、最初の2回くらいは揺れてたもんな…。ちょっと着替えたほうがいいかなとかほんとに思ったもの。
今現在23時近くですが、いまだに地震速報が入るもの。どんな状況なんだろうか…ニュースの言葉だけじゃ伝わりきらないもんね、こういうことって。

そしてこんなときにこんな話題もどうかと思いますが、地震情報によってつぶれた今日のめちゃイケでは、極楽とんぼ山本さんの思わずファンすらヒイちゃうようなネタが聞けると思ってたのでちょっと残念。いや内容は知ってるんだけどね。
もうあのひとほんとヒキますわー…。しっかし昨日のラジオは空気重かったな。インパルスかわいそうだった。堤下くんがまじに泣いちゃうのではと…。


迷惑メールを笑うのは好きなのだけれど、なぜか「男性募集!」みたいなメールばっかりで(´・ω・`)な352でした。
…いやあの、「お膳立てするからAV作って!」なんて頼まれてもですね…。たぶんとのがたが喜ぶモノは作れないと思いますよ。

宝生舞久しぶりに見た。>土ワイ
つか、スマステはやるんだ…。


あ、今日奥田民生の番組?にマサムネ出るんだよな…。あの番組は放送されるのだろうか。それによっちゃビデオがね、ビデオが…。
そういえば日記には書き忘れてましたが、きっちり「あまったれ2005の情報はチェックいたしましたですよ21日に(・∀・)!!
今まで想像しかしたことなかったからあれだけど、チケットって5000円しないんすね…!ちょっとびっくりだ。勝手に5600円のイメージが(どんな
まぁ場所にもよるでしょうけども。

あはーん、あまったれ〜ヽ(´∀`)ノ



2004年10月22日(金)  なんだかやけにねむい

今日は学校後、ロフトでお買い物。来年の手帳ともごもご。
もごもごはまぁともかくとして、手帳のほうですが、実は大掃除のさいに今まで使っていたさるの手帳が行方不明になってしまったので、急遽つった感じに購入。でもいいのいっぱいあってけっこう悩んだですが。
持ち運びを考えるとペラいものがいいのですが、並んでるの見るとムダにでかいのとかが欲しくなって困るなぁ。かわいいんだよなぁー。ヘリコプターと本気で悩んだ。結局はテントウムシです。マイラブ・ビュオたんの主食(wです。
あーしかし、さるの手帳どこ行ったんだ…そんなに隠すべき内容はない…はずだけど、もしどっかに落としてたりしたらもう恥ずかし死ぬよ!
ちなみに今年も同シリーズのトリさんの手帳が出てましたが、色が蛍光ピンクと黄色しかなかったのでやめちった。かわいかったんだけどもね。


あ、そうだ。写真日記で思い出したけども、数日前にくさいよくさいよー!と騒いでいたまじょりかまじょるかのグロスですが、毎日使ってたらやっぱり慣れました☆(^ー゜)
やっぱねー、色が好きなんですよー。やっぱり塗ってるときに多少気にはなるけど、塗ってしまえばにおいもそんなに気にはならないし。
というわけで、使い切ったらまた次もお世話になるやも?お手ごろ価格ですしな。
つか最近化粧品が一気になくなりつつあって恐怖です…。どうしよう、せめてファンデは年末までもって…くれるといいな(希望)。年末セールinマツキヨ!
マスカラはもうごかませまい…。ああ、明日にでも買ってこなきゃ…でも金がorz


さてさて、私信でございます。


>H月さん(一応伏字)
緊張していただけるような敷居の高さはまったくないつもりなのですが、いかんせん管理人がこうなのでなんだか申し訳ないです。
ともあれ、3周年ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ

あの…もしアドレスが以前と変わっていないようでしたら、お返事書かせてもらってもよろしいでしょう…か?
ていうかすいません、女々しくメールとか保存してて(;´Д`)


今日の誰ピカおもしろいよ〜!!子供の金メダルアーティストたちが集合!ってな企画ですが、みんなとにかくすごいのひとこと。
ほんとに、社交ダンスやバトンが五輪競技になるといいねぇ。がんばれー(くさばのかげから)。もう演技もすごいけど、表情がすごい。子供のする顔じゃねーよ!っていう。
CGイラストのあの少年もすごいなぁ。お父さんの影響もあるかもだけど、あんな歳であんな絵を描けるってすごいな…。脳みそかちわって中のぞいてみたい。
もちろんお孫さんの話題はこの収録の前でしょうが、彼から「(イラストを)どうぞもらってください」と言われて照れてる殿がかわいかった。
しかしアートバトル復活してくんないかな〜。明和電機に会いたい(そっちでか


明日の予定がおじゃんになったあげく、メールの最後に「彼氏ができました☆」なんてコメントまでいただいて、昼間に着たメールを返せないでいる352でした。
ああ、もうどうしよう、どんどん売れていってしまう…。どんどん売れ残る…。

ちくしょうO谷め!!(悔しいのでMつぉにチクってみる)


そんなこんなで帰宅がけっこう遅くなっちまいましたので、今日のところは風呂に入って寝まーす。明日も学校か…ふぅーあ。
(誰ピカを見つつ夕食…って結構な時間だな)

やったー!来週はお笑い居酒屋だ!



2004年10月21日(木)  結局休みの日はテレビ

黒革の手帳休みかよチクショーーーーー!!!
このっ、なに7回を3時間かけてやっておるのですか!
しかもいつはじまってもいいように無駄に1時間見ちゃったじゃんよウワァァァンヽ(`Д´)ノ日本シリーズのバカー

どっちが勝とうが激しくどうでもいいわけで。
それよりもコッチは、今週も釈ちゃんのしたたかさにうへぇーと感嘆の息を漏らしたいんだってばー…もーう。
わたしも銀座のお姉さま方と一緒に、松本清張読もうかしらん。

だけどもちょっと嬉しいことも。昨日中止だったおかげで、今日はあぐりが2本立てだったよーいヽ(´∀`)ノなんか本数変わらないのに得した気分ですよ。
し・か・も!!約一週間ぶりにエイスケさんとご対面ーーーー!!まんさいさんリアルに久しぶり!森さんとも再会できたし辻村燐太郎も登場でワーイ!!
いつもの飄々とした様子で、ほんとに「人の気も知らないで!」な様子で、「あれお父さんなんでここに?」なんて言っちゃうエイスケの頭をガツンとぶん殴って(まじであれ食らったら痛そうだよ…)、そのあと泣きながらぎゅうって抱きしめた父健太郎に思わずうるうる。
でもそのあとの電話のシーンでもっとうるうる。自分だって自分の息子の声を聞きたかろうに、「あなたはエイスケの妻よ」とあぐりに電話を渡す母にうるうる。うおーーーー!
あと本筋とはあまり関係ないけど、エイスケの風貌に似ていると言うあの記憶喪失の青年もせつなかった。すがるような思いで健太郎の腕をつかんだのだと思う。
でも健太郎も本当に必死だったんだよなぁ。思わず泣き崩れたの見て、ああ、お願いだからと意味のわからないつぶやきを繰り返していたよ。脳内でだけど。

(とか言いつつ、正直最初は「エイスケさん!?まぁひどいケガ…」とか思っていた)(だってあれだけしか顔出てないんじゃわからんよ…)(でもやっぱり無傷で再登場してくるあたりエイスケさんだとおもう)

あぐりの完全版DVD、これはほんといつか買おう…。おそろしい額だけど、やっぱり今見ても本当に好きだ。大好きだ。


大奥、高島礼子と松下由樹の策が交錯するのがおもしろーいよー。
こあいよこあいよー。とかなんとか言いつつ、須賀健太をひざに乗せてにこにこする藤田まことの図に軽い興奮を…ってだからあなた何学生ですか。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!とかなんとか書いた途端に藤田まこと倒レタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやこう書くと本当に藤田まこと氏が倒れたようであれですが。いや役ですよ役。

なんかヒナがやけにかわうい。あはーん、これからまた波乱のヨカーン。
ってギャー!!!家光役西島くんじゃんかーーー!!!思わず無駄に音量を上げてしまった。怒鳴り声だってのに(w

馬木也はすでに前作で出演しちゃったからね(初島様とあららな関係になってた役者で)〜。いやしかしこれでまた好きメンズ登場に心躍る。とか言いつつすでに須賀健太でキャッキャ言ってた
わけですが。


さてさて、台風でうひょひょーいなんてはしゃいでいたバチがあたったのでしょうか。
実は昨日、安物のジーパンを履いていったところ、いやー見事に色落ちしなしてねー。ただでさえ傘などほとんど意味をなさないあの雨、しかも遠回りでおおはしゃぎの結果、まー素敵に色落ちして下すって。
でその落ちた色が何にどうなったっちゅうのは、愛用しているベージュのコンバースが、見事に青色のまだら模様が色づいたわけにございます。

ギャアアア!主に履いてるのよこれ、主に!!どうすんのさ明日からーーー!!!そら別に靴は一足じゃないけどさ…。でもあれだったら無難になんにでも合うからラク(ry

で、そんなこんなでスニーカーを見に行ったです。実は前々から欲しかったスニーカーはあったのだけど、お値段7000弱。
正直今回は応急処置?と言うか。まぁもちろんメインでは履くけれども、気分的にはそんなテンションなので、いまいちそんなに払う気にはなれない(というか、今回は「不慮の事故」なのでと、マムをだましてスポンサー契約を結んだため、さすがにそんだけ出してもらうのは気が引ける)ので、やっぱまたコンバースの布靴でいくかと思いコンバースコーナーへ。
したら逆に悩む。やっぱ同じ色っちゅうのもアレなので、ステッチが緑とか地がグレーとかいろいろ見る。…悩むーーー!!
なかなか決まらないので、結局おかんにあじだすでいいわよと言われる。うえーん。

結局20・30日のジ○スコの日を待って再度検討することに。あはーん。5%でもやっぱり安くなれと思う。
つかほんとどうしよう…。30日まで毎日通って眺めて検討しようかな、まじで。

ひとまず、なんでもジーパンは一度洗ってから履くべきだよね…。でもここ最近天気悪かったからさ…ねー。


まっ、Aおみさんたら12歳だなんてなんてずうずうしいの!わたしだってまだ17くらいのつもりでいるのに!(…)
てゆか、言われてはじめて自覚しましたがそうか…あと2ヶ月ちょいで2005年…2005年!?あぁ…。もうなんかひきますわー…(何に



2004年10月20日(水)  台風ですね(んな呑気な

血迷って学校行って来ました。…いや普通にあったんだけどね、授業は。
しかし先生方もめんどくさくないのかね。サボっちまえばいーのに(楽観)。
千葉テレビで「遅れは解除」とやってたので、じゃあまぁ10分くらい余裕をもってと、おかんと一緒に家を出る。
40分待つ。超満員電車が到着。すし詰めとはまさにこのことねーん…と久しぶりの満員電車を体感(1限から授業があるときはいつも満員だったんだけどね)。あまりにあまりでちょっと楽しくなってきた。
で、なにせ40分遅れですからとほぼ遅刻のつもりでゆっくり乗り換えると、なんと「これに乗れればまぁギリギリ間に合うかな」な電車がまだ停車中。まーそれでも雨だしバスもなかなか来ないだろうし、でもなんかラッキー、と思って乗車。
で、また1本乗り換えて、スクールバスの停留所へ直行。
遠目に、まだ人はそれほど並んでいないことがわかる。ちょっと急ぎ足。うまいこといけば傘を差さずにバスを待てるのだ。
しかしそう間もなくバスが到着。なんか嬉しい。しかもガラガラなので余裕で座れるワーイ!
出発の時間はすっかり見忘れたけど、学校についたのは授業開始15分前。…おおう!?ここ数日、普通に出ているよりずっと早くついてるじゃないか…orz

学生はいつもより少ないのか…?って感じ。前回22号のときは土曜日だったせいもあるだろうけど3分の1程度だったらし(出てないのでわからん)。結構いるじゃん、ってな印象。
で、まぁ普通に受けて3限目の教室へ移動。この授業はもうみんな暗黙の了解で、出席のみとってさっさと帰る人続出なのに、むしろ最後までいる人が多くて笑った。あたしは授業の開始から終了まで見事に寝ていた。
ここ数日、ずっとゴドーを待ちながらの演劇(ちなみに主演は緒方拳)を見ているわけですが…いやね、たとえば普通に見せるんならいいわ。けど3分に1回くらいのペースでビデオ止めていらん解説を長々しゃべるもんだから本当にめんどくって。
まぁストーリーは、教科書代わりに買わされた本があるのでそれを読めばテストだってなんとかなるだろうし。

で、最後は4限。この授業、早々に欠席しまくりなのでもはや後がない。正直今日はこの授業のために来たようなもの(台風の中)。
でも相変わらず授業は超がつくほど退屈なので寝ようと思っても、さすがに90分爆睡かましたあとではなかなか眠れない(授業を聞くという選択肢はそもそもない)。
まぁなんとかぼーっと過ごしていると、「さてまぁ今日はこんなところで」と。いつもより30分も早く切り上げてくれる。わい!先生ダイスキ☆(ゲンキン)と思いつつ、ダッシュで帰りのバスへ。満員っぽいけど無理矢理乗ったれー!と思ったら、運ちゃんに止められる。うえーん乗車拒否かよ。
次のバス待ちも結構いるし、結局座るのは無理か…と落ち込みつつ乗り込むと、なんか運良く一箇所空いてたのですかさず座る。ちょっとうれしい。
結局道路もさほど混んでおらず、結局いつも必死に乗りたがっている快速より2本も早い電車に乗ることに成功。おいおーい。ちょっとなんか楽しくなってきちゃったよ。

そして最後の関門。地元駅まで行くのが一番大変なのよね…。時刻をチェックしても今停車中のそれの次は、結局例の快速だからなんか損した気分で。
もういいや、朝も満員だし満員シメで行ったれーと威勢良く乗り込む。始発駅だけども、2つ先の駅でどばっと乗り込まれるのでひどい目は必須。
かと思いきや。なんか全然いない。乗り換え待ちもない。さっさと発車。うそーーー!
結局適度な人数のまま地元駅到着。雨は強かったけどバスで座れたり電車がすいてたりだったのでなんか妙なお徳感(安い奴…)。
あまりの豪雨に楽しくなっちゃって、結局遠回りまでして帰ってきましたあっははーん。
とは言え、帰ってから見たニュースの映像にはさすがに呑気なことは言ってられまいと思ったけどね。九十九里の行方不明者はどうなっちゃったんだろう…。

そう言えば地元線は人身事故で遅れてるはずが、なんの影響もなかったな。かなりずれてしまったのかしら。


まーでも、そんなこんなで上機嫌だったのに、家に帰ってからあぐりは休止だわ(ただでさえエイスケさんに会えなくてさみしいのに)、ハロウィンイベント〜♪とウキウキすながらビュオたんのお世話をしようと思っても、重くてごはんすらあげられないし、そもそもおやっさんがPCをいじってるせーでメインPCが使えないーいい(現在ノート使用)。
うう、貴重なメインPCおさわり日(卑猥)が…。アレのプリントアウトをせないかんのですよ。アレの…!

でも日本シリーズ休止につき内Pスペシャルなのでまぁ許そう。でも絶対野球ファンは(まぁあるとは思ってないだろうけど)、突然あのふざけた番組がはじまったらいらっとしちゃうよな…。
塚、告知とかほっとんどないからおかんが新聞見るまで気付かなかったっちゅーねん。


そして相棒!オープニングがかっちょいい。でも前回のもかっこよかったなー。
ところで薫ちゃんと右京さんの身長差にモエであります。
今回登場の方々、苗字が読みづらい人ばっかりだ。鹿手袋(しかてぶくろ)さんとか。朱雀さんも本名っすか?
竹中直人がかなりいい味だ。あんな人だったのか…すきになっちゃうじゃないか。

しかし高樹沙耶に事件のことしゃべりすぎじゃないっすか?右京さんに薫ちゃん。
一応外部っすよ…。
美和子さんをの対面に逃げ出しちゃう薫ちゃんをよそに、会釈しあう右京さんと美和子さんがなんかかっこいかった。
木村佳乃ちょうこえーーーー!!暗に死ねと、死ねと…!
つかあの秘書さんもさー…家族とかないの?自分より大事なのか政治家様って。死ねと言われたら死ぬのか。それもどうなのさ。
うわー…つらいよー…なんか24みたい(人が死んだからって結びつけはどうよ…)。


そしてこんな最後になりましたが、Aおみさんお誕生日おめでとーございまーす!これでお互いガラスは砕けましたね☆サヨナラジュウダイ…
余談?ですが、なぜか11月だと思い込んでいたので遅れてしまいましたよ!…なんでそう思ってたのかは激しく謎ですが…。


明日は元々休みなので、なんかちょっと損した感じ。チェー
どうせなら今日関東上陸してくれればよかったのにチェー(また不謹慎なことを…)

さて!今日は水曜どうでしょうだ〜!!
…休止とか、じゃ、ないよ…ね?あぐりを奪われマイラブ安田さんまでいなくなったらもう…もう…。



2004年10月19日(火)  日本シリーズ第3戦

始球式見ましたよ!だいぶ球はそれたけど、だけどもトム様かぁっこい〜い(骨抜き)。
やっぱり男は短髪であります。短髪短髪(そして試合は見ない)!
オプションにめがねがあるとなおよろしです。


今日は某デパートの北海道展に、あーる師を引き連れ行って参りました。ままんがどうしてもマルセイのバターサンド食いたいと言いましてな…、白い恋人買ってもいいなら行ってもいいですがどうかと交渉を持ちかけたところまんまと成功しましたイッシッシ。
したらばバターサンドのレジのメンズが、お歳暮の際に同僚だった変態I藤さんだと途中まで気づかず、シカトを決め込んでしまったことが悔やまれます。最初に顔覗き込んできたからなんだよちくしょうと思っていたらそういうことっすか…あはーんごめんよローズ(源氏名)。
あと社員さんにも、トレーナーのK藤さんとかも久々に見れて悦(かわいいおいさん。でも中にいたからはなしかけられなかったよ(´・ω・`)
つか何に笑ったって、その後ペリエに行ったときに、ふたりして同じベルト(先日書いた茶と白と青のボーダーの、星型バックルのベルト)をチェックしてたことが発覚して苦笑い。おいおーい。
そして黒・黄のチェックストールはもうとうとうあきらめようかなと…うわぁぁん!!やっぱり買っちゃえばよかったー!


ダイヤ改正にまいっております。いつも乗ってた電車がこつぜんと消えやがった…!!24分のがないと次は33分ですよ。その前のは18分ですよ…。遅れたり早まったりでなく見事に消えましたアハーン。
33分だと本当にギリギリ。でも18分に乗るには地元の電車を早めなくてはいけんしもー。
今までより30分早く出なきゃならんっちゅーねん。本数少ねんだよウワァァァンヽ(`Д´)ノ
今までダイヤ改正つっても、いつも乗ってる電車がなくなるなんてことはなかったのでー…。


Mつぉの日記見てて思い出したよ〜。書きたかったことをひとつ。
そういえばこのまえ盲導犬予備軍と電車をご一緒しました。
わたしがシートのはじっこの席に座って寝る態勢に入っていると、ホームにうろうろとでっかなわんこと3人がいらっしゃって。でそのまま乗り込んできて、わたしの向かいの席のとなりにわんこを座らせていました。
よくよく見てみるとそのこは「訓練中」と書いてあるお洋服を着ていまして。もしかしたら電車はまだ乗りなれてないのかしら、どうしてもドアのほうを向いて座ってしまうのを、パピーウォーカーの方が必死に逆を向かせようと必死でした。でっかいからねー、なかなか大変そうでしたよ。
でも落ち着きのない子で、ずっとご主人?の靴をくんくんやっててねぇ…思わずにんまりをこらえるのに必死に寝たふりをしました(ら、本当にいつの間にか寝てた)。
がんがって立派な盲導犬になっておくれよ〜。がんがれがんがれ。


今日のあぐり。
たみちゃんが率先してあぐりのことをかばうのを見て、思わずほろりです。
今までエイスケさんのことでむわむわしてたのに、そのエイスケさんとの子供のことでかばうなんてあうあうあうあうあうー!やべー、泣けるよ〜!!
早くまた一緒ににこにこ登下校したり、あんみつ食べたりできるようになればいいなぁ。

つか5ヶ月経ってたんすか結婚してから…。そか。そら妊娠もするわな。

しかしあぐりの何が面白いって、本編とは別のおもしろとして、本編後に急に出てくる自称N○Kアナウンサーの藤原勝也です。
「BS、だいすき!藤原勝也です」。いつもなぜか落語家のごとく扇子を片手に、N○K穴とは思えぬハイテンション振りがもー寒くて寒(ry

あいつ何者なんでしょうか。最初のうちは「怖ッ」と思ってすぐにチャンネルを替えていたのですが、最近は藤原勝也の出番が終わるまできっかり見ていますよ…。

お、今日のBS-hiタクラマカン砂漠だ。いいなぁ見たいなぁ〜。
ああ、岩井志麻子おもしれー。「あたしが射撃を始めたのは」とか普通に入ってこられても(w


最近狂ったように見ているふらっす。やばい。アジカンにも処理しきれない無限ループ。
http://csx.jp/%7Edamemushi/il/maiyahi.html
まとめサイトもあるらし。やべーよ、ネットってすげーな…。
http://shi-mann.coco.co.jp/maiyahi/

正直ふみふみに爆笑してしまった…よ。
おじさんもかなりいい味。



2004年10月18日(月)  JAこども共済の

アンパンマンのCMがかーわーいーいー!
アンパンマンだけじゃなく、バイキンマンまで赤ちゃんを守ろうと頑張る図がかーわーいーいー。おまえ、自称・悪役のクセに!!だからハクがつかないんだって(w

http://www.ja-kyosai.or.jp/about/cf.html


今日前からチェック入れてたジーパンを試着しよーと思って店に寄ったのですが(買う気はナシ)、思わぬいい色を見つけたので予定外のそれもレッツ試着☆と思って穿いてみる。見てみる。…うーん。色落ちの具合は好きなのだけれども。
なんだか年々ブーツカットが穿けなくなっている。足が太いとそらなんでもカッコがつきませんが、なんか自分のブーツカットは本当にいまいちで。細い子が穿いてるの見るのはいいんだけどねー。それはね、やっぱり。お前の問題だ!!
こんなんだからちょいぶかのをだらんと穿いてばっかいるんでしょ、でまたゆるいからってもぐもぐ食べるでしょ、それでまたサイズがー…あうあ。

しかしあとから思えばだけど穿いてみた3本ともLeeだ…別に信者じゃないのに(しかも今日穿いてたのもLeeっておまえ)。
えろうぃんの\8,700とかのをさらっと買える甲斐性(という名の金)がほしい。

でもなースカートも欲しいのあるんだよなぁー。丈が好きな感じ。
ただまだ、例の黒・黄色のチェックスカーフも諦めきれない…!土曜に寄ったときは全色なくなってたけど!
ベルトも欲しいよー(´・ω・`)最近小物に目が奪われる。


あとMつぉ、あの4連ネックレスすげー肩凝るよ。今日はじめて3時間ある日につけてったんだが、1限目でかなりキてたわ。
…でもかわいー(なんだよ

余談だが、あたしはあじだす狙いです。でも6000…_| ̄|○



あ、そうそう。書きたかったことひとつ思い出したのですが、あぐりですよ。
先週の金曜に、来週の予告ってのをやってんですね。
で、先週ってのが、エイスケさんが東京に行った矢先に関東が大震災に見舞われ、しかもエイスケさんの生死も不明。10日も見つからないのではほぼ絶望的…なんてことになってるって状況で。
そんななかでよ、弟の勇造。
「弟の勇造です!兄さんが大変なことになってしまったぁ〜!」

…おいおいおいおい。おまえのテンションのほうがずっと大変なことになっとるっちゅーねーん。すっごい呑気で思わず笑ってしまったよ。
でもおはなしのなかの勇造くんはとても良い男ですたい。かよちゃんと幸せになるのを見たかったなぁ。身分とは本当にどうにもならないのか。
でも今回結ばれなかったとしても、いつかまた再会できるといいなぁ。

しかしあの子は、「兄さんは家を継ぐ資格があるのになんで継がないんだ!」とかは言わないんだ。それどころか、お父さんの代わりをやれと言われたときにすら「いやだよ兄さんやってよ」だし。…望月家大丈夫か??

…てゆか何がショックかって、あぐりのご懐妊ですよあなた。いつの間に!?
「エイスケを男としてはじめて愛した」ってナレーションがついたのは、先日の学校乗り込み事件ですよ!うわぁぁん、展開早いよふたりしてばかちん!いつのまにふとんの間を仕切らなくなったって言うの。
こっからはもう微笑ましいなんて言って見てらんなくなっちゃうだろうな…。かつてのわたしも真剣に見出す時期だし。
なので最近エイスケさんの出番がなくて(´・ω・`)早くあぐりと再会して欲しいなぁ。


あといつのまにか夕方の再放送の水戸黄門が石坂浩二にチェーンジ。
実は石坂浩二だけは見ていない352。再放送されるのははじめて。
思わずおかんに録画を頼んでしまうのでした…だだだだだって。
ちなみにまだ見ていないのですが、助格は岸本・山田かな??だったら毎日予約しちゃうぞ(*゚∀゚)=3
あのころってまだ飛猿や弥七もいるのかな…いて欲しいなぁ…。


しかし最初はアンパンマンからおようふくのはなし、それからあぐりに水戸黄門って何の日記ですかここは…。

今日黒のトレンチ着ていったら、同じ授業の黒トレンチ率が異様に高くてなんだかなぁの352でした。
しまった…。やっぱグレーかカーキに近いベージュにすればよかったな…(今更)。しかも無駄に黒のコート2着あるしね。あはーん。


あ、TVタックルおもしろい!(我が家に月9の選択肢はなし)
山の中の郵便屋さん、ご苦労様〜!大変だろうけどでもいいなぁ、これ。幸せな風景だよ。郵便物抱えて電車に乗って、徒歩で山越え「郵便でーす」。なんかほっとする。
なんだっけあの中国映画。山の郵便配達だっけ?あれもこんな感じなのかな。

荒井さん集中豪雨(w かわうそー、みんなちっちゃいちっちゃい言いすぎですって。あのメンバー相手にがんがって反論してくんさい。



2004年10月17日(日)  久しぶりにFF7ねた

ヒー先輩もう辛抱たまらんよ!

http://ftp.gameshot.net/gameshot/Streaming/VIDEO/tgs2004/ff_ac.wmv

先日のげーむしょうにての映像だそうです。ACの。
結構期待を忘れかけてたんですけど(どうせ出るのは来年の夏だろ(゚Д゚)ゴルァ! とかね…)、すいませんすいません正直コーフンしてしまいますた…。
声優さんの声も入っていますよ。ヴィンがシビィ。

ちと雑音が多かったので、テレビをつけっぱの部屋で聞くのは少々難アリでしたが、大体の方はけっこうイメージどおりの声で満足…です。バレットは絶対にシュワちゃんの吹き替えでお馴染みの玄田さんキボンだったのですが(ねー、イメージってこあいねー)どうだろう。けっこう似てるかなと思ったけど当たってたかな?
エアリスに関しては夢を見すぎているので、今更イメージどおりの人がいるなんて期待してないのでもはやいいんですけど。

てぃはさんの声にうーんどうだろうと首をひねっていたところ、声をあてているのは「伊藤歩」さんだということが発覚。
…うん!?伊藤歩って…。せせ、声優さんにきっとそういう名前の方がいるんですよね。決してスワロウテイルのあの方じゃないですよね!

でもやっぱなー…。声はわざわざ入れる必要はなかったのではと思ってしまう。
FFまでそれをする必要はなかったの、では…とかね。

しかしAC(あどべんとちるどれん)、BC(びふぉあくらいしす)、DC(だーじゅおぶけるべろす)ときて、次はECですか?てゆかZCくらいまでやるつもりでせうか。もういい商品だよなFF7って…。たぶん売れるもーん。とりあえず出しておけば。FF7関連って。
ただ正直DCはやってみたい。ああいう感じのゲームってやったことないし。…でもそれにはPS2を…orz
未だに最新機器はプレイステーションです、よ。ええ。

にしても、よくタイトル思いつくなぁ。
今更ながらに、情報サイトさんの情報の多さに目が回りそう〜なので、ちょっと今度じっくり読んでみよう…。知らないことが多すぎる。
あー、レノかっこいかったなー…。ザックスも。


最近書きたいネタはたくさんあったのに、いざ日記を書こうと思うとすっかり忘れてしまう。とか言ってこんなこと書いたからって思い出すわけないよね、ないよね…。

ただ携帯日記の補足をしたいのが電車マニアね。いやほんとは一時期憧れた時期あったんですけど。電車マニアってよりマニアって言葉に。
役に立たずともひとつのことを突き詰めてスキー!って言えるのってかっこいいなぁと思ってた時期があってね。しかもそんなときに、電車で向かいのシートに座ってた少年(小学校低学年くらい)が、雑誌「時刻表」を見てにやにやしているのを目撃して、「あぁほんとににやにやするんだー」と思いましたもの。
そして何故だかうちには1冊だけ時刻表があります。10年前の。あのいとこからもらったような気はするんだけどねー…別にあの人鉄道マニアじゃねえしなー…。
そういえばこないだS駅にもすげーカメラ持った人たちがたむろしてたけど、あれもなにかさようならだったのかな。

ああもうほんとに何も出て来ない…ってこんだけ書けばもういいだろって話ですが。いやいやそうではなく。
またね、これからね、風呂とか入るじゃないですか。したらうわーっ書き損ねたー!なんつってね、思い出してね、でも風呂出るころには忘れてるからね、またループ&ループですよ(おまえはアジカンの何だ)(もうすぐ発売ですね★)(買えないけど)

あと昨夜寝る前に聴いた某キーボードの弾けないグループ(笑っておく)(そういえば今は弾けるようになってるのでしょうか)さんのCDを久しぶりに聴いたら、羨望と憧憬と本音を言うならわけのわからぬ悔しさみたいなものがふつふつと沸いてきて、なんだかなぁでした。
作曲ということがすでに未知の領域だというのに、たくさんの音を重ね合わせてひとつの物語を創り上げると言うことがわけがわからないわけですよこっちとしては。仮想RPGのイメージアルバムと言うことで、戦闘中の音楽とか村の音楽とかあるのだけど、解説読まなくても音楽だけ聴いてもわかるもんなぁ。ほんとすごい。
個人で出されたアルバムもちょっと欲しくなっちゃったよ。…でもイベントに行く勇気が…。

こんなことなら、某泥棒さん作品も、あのときにもっとちゃんと形にしておくべきだった…。


あ、そういえば昨日の話だけどちょっと朝からいいことしたんだけど今思うとちょっと恥ずかしいからやっぱやめよう。その気になったら。
当たり前のことをさらっと普通にあたりまえにできるひとってすごいよなぁ。あたしはいっつもわかっていながら見て見ぬフリ。


今日のびふぉーあふたーのおうちはかなり住みたいな〜。おばあちゃんがとても可愛らしい人でした。やっぱりおじいちゃんとの思い出の家だものね、おばあちゃんが笑ってると安心するね。って別にあたしはあのお宅のリフォームにはなんら関与はしていないけども…。
あとお子さんもとても無邪気でなんだか見ているこっちまで嬉しくなってしまうよ(*´Д`*)ポワーン
CD欲しいよ〜。第一弾すらまだ結局買ってないけど。松谷卓いいよな…。

ご飯前まで寝ていたときに見た夢が、渡鬼と我が家の冷蔵庫事情をプラスしていくつかで割ったような夢で、微妙なショックを覚えた352でした。
いやー、いちじくってうまいなぁー。



2004年10月16日(土)  めちゃイケ!

エガちゃん久々の登場でなんか感動した。うわーい元気だ元気だ!頭のほうの進行もかなり活発なようで…。

なにより高見沢王子がすきであります。なんでしょうか、最近「王子系」のひとに心奪われることが多いらしい…?え、そんな乙女のつもりはない、のだけど…。
(しかし高見沢王子に興奮しても光一くんに反応しないあたりどうでしょう)
由美ちゃんかわいかった…。えなりかずきは不良と言うより、魚屋のおやじだ。


今日は24の感想で1日を費やしたような(…)。
しかしジャック(役)とミッシェル(役)が付き合ってるってまーじーでーぇ(ファンサイト調べ)。
どう、どう、なわけ…。
まぁでも24のいちおしカポーはメイソン(役)とニーナ(役)ですがね!あはんもーう。かわいいんだから!


今ちょっと某サイトさんの日記にて紹介されていたメルマガを読んでいるのですが、なんというやらとてもこわいです。発行はもう終了しているのですが、すいすい読んでしまう。リアルなのだからリアリティ溢れるのはあたりまえなのだけれど。

http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm

ギャンブルは危ない。はまる前に手を出さないでいられるようにしよう、本当に…。



最近Mつぉの日記の更新がなくて(´・ω・`)
何がアレかって、自分のヒマさが露呈されているようで…いや、ヒマだなんてことは決してないのだけど…本当は。プレゼンの資料探さないとナー。



2004年10月15日(金)  キンパチは正直もういい。

そもそも舞台を桜中学にさせ続けてることですでにリアリティはないのだから、わざわざキンパチを赴任させてくる妙にリアルな理由をつける必要は思う。むしろそれによって「フィークショーンでぇ〜す」と訴えてしまっているような。
前期、前々期あたりからストーリーにもついていけなくなった。
確かに悲しい事件も多いけど、中学校って本当にそんなハードかぁ…?少なくともあたしの通ってた中学校は普通にのどかだったぞ。そらいじめとかは無きにしも非ずだけど。
そもそもそろそろ定年じゃあ。


さて一方(わたしが)楽しい話題。一週間にふつかも「水曜どうでしょう」。どうでしょーーーーう!(何
千葉ってすばらしい。テレビ神奈川も入る千葉がすばらしい。
しかし一方(千葉)では北海道から南下、一方(神奈川)では東京より北上している図がなんだかおもしろいです。いやいや時期的には1年くらい違うんでしょうけれども。
社長が韓国に行くんじゃあきっとまたしばらくは新作もないでしょうから、それまではリターンズをめいっぱい楽しませてもらいますよ!((そして神奈川のほうでは、千葉テレビで録画をしくじった前枠・後枠集をぜひおさめてやる…!鶴の恩返し〜)


外側から見るからこそ気づくこともあるだろうけど、身近にあるからこそ気づくべきこともあるだろうに。なーんてことを思った今日の誰ピカ。テーマは日本伝統を極める外国人、でした(確かそんな)。
しかし「日本の伝統文化を残していきたいですか」って質問はどうなんだ?もちろん日本の文化なのだからって日本人にこだわる必要はないと思うし(現に日本人があれだからこうやってありがたくも外国の方が大事にしてくれているのだと思うし)、でもだけど大事にするのはできても、守るべきは日本人と言うより日本なのでは、と思うのだけどどうか。

本当に心からどうでもいいけど、きくかわれいもCMが減ったとか言う前にCMのチョイスも激しく微妙になってきましたね。
最近一瞬見たバンキシャの彼女は正直やばいと思ったのだがどうか。…なんか、黒、黒いんだって…。


携帯変える!!なんつってからはやどのくらいでしょうか…。さすがに1世代前だともうカラーの面でのわがままを言うのは難しいらしい。ブラック指定でいたらもう(´Д⊂ モウダメポと言われてしまいました。うえええん。
でもいまさらオレンジなんて絶対1週間で後悔するよー。ここは無難にまたしてもシルバーでいくべきか。
900iSにするくらいならシルバーを選ぶけどね…。いらない機能のために無駄な金払うなんてばかばかしい。

そもそも最近の携帯会社はなにか履き違えてると思うんだよなぁ…。
あたし前々から物申したいことがあったんだけど、携帯会社は協定を結んで、新作の発表は、たとえば1年に1台とか決めたほうがいいと思う。だから中途半端な機能追加で次から次へとばこばこ新しいのが出て行って、そのたび買い換える人がいて、どんどん会社同士で火花がバチバチなってるわけでしょ?
だったらいっそある程度の機能まとめて搭載させたのとどかんと出してくれー。今の携帯、いらん機能が多すぎる。
とか言ってすでにこの協定あったら笑えますけど。でもそれじゃあむしろ物申したい。意味を成してないよ。

機能の取捨選択制とかにならんかな…。本体+付加させていくにつけプラス○○円みたいな。
だったらひとまず通話機能とメールでしょ(文字数についても料金プランによって選べればいい)、写真日記はつけたいからカメラは欲しいかな。ムービーはそれほど必要じゃない。
あとそこそこのインターネットと…アプリもあったほうがいいけどなくてもかまわない。あと電卓とスケジュールと辞書機能…かな。着メロも一応必要。あ、目覚ましもだ。
あれ?こうしてみると結構あるか。付加制度だとやっぱ難しそうだな…。


あ、ぢれんま更新しますた。例の絵です。
自分を苦しめるような設定ならつけねばいいのに…。


なんかテレビで、漫画の擬音について懇切丁寧に説明しているけど…。
正直その説明によっておもしろがかき消されていることに気づけ、先生様よ。
なんかなぁ、ニュアンスでどうぞな部分があると思うんだけどなぁ…擬音って。そこまで「おもしろいですよねぇ」なんて言われてもちっとも面白くない。

DOKI DOKIって…!!!でもあたしがなかよしなどを読んでいる時代は普通にあったけどね…。



2004年10月14日(木)  徹子を黙らせた男

いや結構な人がいろんな意味で黙らせてはいると思うけど。
あーよかった。いいともにチェンジせずワイドスクランブルから上沼恵美子の料理見てて。じゃなきゃ気づかなかった。
今日の徹子の部屋は及川ミッチーでしたのよ!

最近佐々木くらのすけ氏とか結構好きな人が出てるのでよく見てるのだけど、しかし今日はキャアキャア乙女のように騒いでしまいました。すでに番組開始前の番宣の時点でうっとり…でしたが、はじまってからもまたすてき。ステキって言葉がこれほどに合う人もいないのではないか。
徹子のトークに全然負けてないのがまたすごいのよね。屈することなく(って別に他の人たちだって屈してはないだろうけど)自分からもグイグイ。
さらに今日の服装(紫ベースの生地に金箔のようなものがぱらぱらしているシャツ)に触れられたときに、「今日の僕たちお似合いじゃありません?」なんてな。カメラ目線でポーズとって見たり(すてきだ…)。

彼はずっと手の内を明かしきらない気がする。本人も言っているように求められている像をプロデュースしてい続けてそうで。だからたまにこぼれる本音も簡単に聞き逃してしまいそう。…って別に演じてるからってウソをつきとおしているわけでもないとは思うんだけど。

最近ほんとだめだ…このひとが出るたび骨抜きになっているような。
わざわざ番組チェックしたり…はしないのだけど、保険のCMとか流れるたびにばっとテレビに顔を向けるくらいの勢いで。

つかあれで34ですか…がしがし全然許容範囲でs(ry
徹子の部屋でお相手場集中らしいですよ(w 応募しようかな…いやまじで。

しかし胸キュンミステリー(byミッチー)なのか八雲樹…。見るつもりなかったけど鳥越さんが教授役(!)と聞いてちょっと見たくなった。…けど胸キュンの相手ってひらやま、あや…?
えー、どっちかの一方的な憧れとかならいいけどラッブラッブしあっちゃうようなら見たくないなぁ。


黒革の手帖見てます。ここまでの展開が1話目からくるとは思わずスピードについていけねー。しかし釈ちゃんの関西弁が気になる。…けどあれに貢ぐ気持ちはわからなくもない(おっとっと
23年前?のも見たいですなぁ。

そしてそれから大奥。先週見逃したので初見。
須賀健太くんいいねー!憎しみに震えて目の下のふくらみもぴくぴくしとるよ。
しかし人物関係がよく見えない。瀧山さまもいないのに味見係のみなさまはご出演…?
味見係のあのひとのメイク、正直あそこまでいくとしむけんのコントにしか見えな(ry

黒革の手帖見た後に、大奥での渡辺いっけい…。
あの態度の違いはおもしろいぞ!ついさっきまで米倉にへーこらしとったのに(w

スゲー!!藤田まこと出てる!!


今日はがつこん絵など描いてますた。でも描いてて楽しいおなごから先に描くもんではないすな。男を残すと俄然テンションが下りますわー。なまじ下描きもいい加減だもんで。果たして公開できるのはいつになるものか…。蒼梧くんよごめん。というわけで更新はヂレンマのほうになります。アッハー
そういえばキャラ絵を差し替えようと思っていたのに結局忘れてしまったな。
おはなしは明日学校でがんがろう(学校で…)。


代わりに(?)胸きゅんラヴ安田くんを描いて気分転換…。




ああ、昨日の安田くんもかわいかったなぁ〜。頭タオルにメガネに浴衣ときてさてどうしろと。
今週から明日も見ちゃうぞ(*゚∀゚)=3 毎週2日もDOでしょう!



あ、あと!こんな最後になっちゃいましたが移転しますかもです。
腰を落ち着ける場所は見つけたので、あとは動くだけ。ジオさんももう有料版の方にしか優しくない様子なので…。
3年お世話になりましたがねえ。まさかこんな3周年迎える直前にねぇ、みたいな。
くわしくはまたお知らせいたします。

リンクをはってくださっている方々に申し訳がないのですがー…。でもおそらく移転でほぼ決定なので、バナーをわざわざお持ち帰りくださる手間を考えると、もしよろしければそのまま放置してくだすってかまいませんので…ってなんか妙な敬語でわけがわからなくなってもうた…。
なんだかとにかくすいません…。



2004年10月13日(水)  雨だとすべてが憂鬱になるもので

爆笑おすピー問題が爆笑おすピー大問題に変わった。正直以前のほうがおもしろかった(しかしあんぱん穴が出た瞬間、またなっちゃんのアトガマがこのパンかよ…!とか思ったのは内緒で)けど、まぁ100歩譲って番組が変わるのは仕方ないとする。
にしてもだよ、なぜ新装開店1回目のテーマが「死んだらどうなる?」なわけ?…初回ですよ。んな不吉だ。


ていうか泣きそうなんですって。買い物運はもしかしたら最悪なのではと。
まーさ、即決できなかった自分が悪い。だけど3日ルール(※3日経っても欲しかったらきっとそれは本当に欲しいもの)適用させてたからさ…。日曜マークなのでちょうど3日目じゃないすか。謀ったわけじゃないけど。
あー、昨日ポイントカード忘れてきたから…なんて思って諦めて帰るんじゃなかった。もっと言うならやっぱり日曜のうちに買っておくべきだった。
かわえかったんですよ〜。黄色と黒のチェックのね、スカーフ(のようなもの)なんですが。うわぁぁん。赤と茶色もあったけど黄色が一番かわいかったんだよおお。
しかも一緒に目をつけておいたベルトすらなくなっていると。あーあぅあー…あれもね、バックルがね、かわいかったんですよ…うえああん。

もうへこむわ…通いつめようかしら。次また入荷はあるのかしら(店員さんが巻いてるのを見て羨む日々…)(それでいいから売ってくれ!でも一応ユーズドだから半額くらいで…)。
でもわざわざ聞くのもなぁと。それで本当に欲しかったのかの再確認をすると、欲しくても揺るいでしまいそうで。
代わりに(?)、GLOBAL WARKのアサノのポスター見てにやにやして帰ってきました。あっはは〜ん、このひまじんめ!(ついでにあの冊子もう一部もらってきちゃえばよかった)


相棒いいよ〜。てゆか右京さんかわいいよ〜。
実はあのドラマにおいては水谷豊より寺脇康文より高樹沙耶がすきだったりして…。いいんだよなぁ、あのひと。スキューバだかなんだかでハワイで真っ黒に焼けてるイメージしかなかったから、セカンドシーズンの再放送見てびっくりした。和服美人じゃねーですか。

しかしあの津川雅彦の尋問を押し付けられた若手刑事、若いはずなのに全然若く見えないんですけど。
そしてサバイブ見て以降、岸田一徳見てもハト、鳩しか…!!!!

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

ぎこちない亀山きゅんかわいい。見透かしといて、その上で畳み掛ける右京さんったら絶対にドSだわ(そこかよ
しかしあの木村佳乃の芝居、誰かに似てるんだよな…誰だっけ。うまい例えが見つからない。


うはぁーんどうしよう。ジオをどうしてくれようこんちくしょー!
それはそれとして絵を描きたくなってきた!もんもん。けども今一番ヘタな時期なんだってばー…気持ちがノってんのに全然ノらないんじゃー!
Mつぉ宅でのアナログ絵茶会がピークだったんだなきっと、あれから…。

あそうだ。こんなことしてないで部屋片付けなきゃ。行方不明中の(自作)漫画が本格的に心配になってきた。
あああああああんなの見られたら家を出るっきゃないわけですよ…え、えへへへへ(つっても内容が危ないと言うよりはヲタ臭…)(悲しいことに?G.O.Dなんですが)。


ついに通帳に「マイナス」がついた352がお送りしました…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



2004年10月12日(火)  晴れないなぁ。

最初に話を聞いたときにはほとんど見るつもりだったんだけどなぁ…「めだか」。
なんかいざやってんの見てもいまいち見たくない。出てる人もみんな好きなんだけど…(…いや須藤理彩はごにょごにょ)
スピッツが聴きたいがためだけに最初数分だけ見ましたよ。なんだろう、何がノらないんだろう…。ミムラは主演より脇にいて欲しい気持ちはあるけど、あの役にはまぁ合っているのではと思うし。と言いつつ離婚弁護士のときが一番好きでしたが。
それともやっぱキャラクターが好きになれないのか。…うーんなんだろう。まぁいいや、文句を言い始める前にブレインサミットにチェンジチェンジ。
皮膚が生まれ変わる…って技術はすごいと思うけど、皮膚病に使うのと若返りに使うのと一緒に並べられるとなんだかなぁと思ってしまう…。
スッポン泳法の伊藤慎一郎博士、かわいい。ちょっと萌える…。

ちなみにめだかの話に戻りますと、浅野ゆう子は大奥で見たかったな…。初島出るならいいじゃあーん。
瀧山さまの着物が一番好きだったのですよ。
北村一輝のジョブチェンジっぷりが楽しみ。定家が山賊とな(すべてブクマサイトさんの日記からの知識…orz)。みみみ見逃したんだよ先週!!(Aおみさーん、おそろいです、ね…)


ていうかだからあぐりですって。もうDVDボックス買って、3・4週の「エイスケの秘密」と「謎の女」だけ延々と見ていたい。
「親が子供を守るなら僕があぐりを守ります」「あぐりは僕の大切な妻ですから」…!!
いいなぁ、いいなぁ。エイスケさん、わたしもその自転車のうしろに乗せて…!!
しかし若干謝りたいのは、まんさいさんのことを昨日青臭いなどと言いましたが、逆算の結果エイスケさんを演じていたあのときですでに31でした…。。。
いやいい意味で、いい意味だって。若いの。すごい細いし若いの!普通に20代半ばくらいのつもりで見てたからね、ほんとに。
青臭いと言うか、ドラマの芝居じゃないなって感じ(オー取り繕いはじめた)。いやでもほんとに、アクションがね、過剰。キャラクターのつくりもあるだろうけど。
でもだからそれがいいんですってー。あーたまらん。たしもエイスケさんを見つけよう…ほんとにほんとに。


そしてAおみさんワーイ3周年ありがとうですよ!そそそうですよね3歳もトシをと(ry
しかし3年と思うと長いお付き合いになりましたね…!なにやらご迷惑やらご迷惑やらご迷惑…orz
しかし3年ていうのはうまく例えられませんね。6年とかだと小学校卒業、とか言えますけども中学や高校と言ったところでウーン…?みたいな。え?6年続けるって…いやいやあははははは(と言いつつなし崩しだったら可能性は大)。

ちなみに名のない女の子は公開し忘れただけで実は名前もがっつりあります。けっこう自分的にはビジュアルどおりのお花を引用いたしました(…で答えはひっぱるのかよ)。そしてがっつり、黒髪ですよん(´ー`)…マタ カブル…
蒼梧くんと紫陽花ちゃんは好みのすべてをぶつけてしまったので、出張らないように気をつけようと思いますよ…どうにも好きな子は主役を食ってしまいがち。


あとそうそう、24。ちょっと今日24の出演俳優の名前を調べたくてファンサイトをあさっておりましたら、ニーナ(役)とメイソン(役)夫婦の京都旅行の様子を見つけまして思わず(;´Д`)ハァハァ
(一応、シーズン3のプロモページなので詳しくは見ないよ…あたしは)(既にキャストを見てしまって後悔の念)→http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/season3/special/index.html

ああもうニーナ、ニーナ!!あなたがいるからあのドラマに置いてあたしの女性期待レベルがぐんと上がってしまったのよ!だからミッシェルもいまいち好きになりきれないのーよー…。求めるところが違うとわかっていつつも、なぜかあのスレンダーを求めてしまう…ってそれはお前の願望だろうと。
ニーナ役のサラはべっぴんなだけでなくか・わ・い・い!メイソンおいしいよなぁ…いいなぁ、いいなぁ(どっちにも)。

ただそこでちょっと泣きたくなったのは、シーズン3のポスター的な画像を見てしまったこと…うわぁぁぁぁぁ!!!ま、まさかポスターだけでねたばれがあるとは思わないじゃないか!チクショー!!た、確かに結論は出てなかったけどさぁ…!
24に関しては、前知識はおろかもういっさいの情報をシャットアウトしてドラマでだけで見たいので本当にショックでしたよ。んもーう。

でもファンサイトでマイロ役の俳優さんの画像見つけたのでムッフッフでしたが。
ただね、マイロ離れちゃうとあんまり興味がな(ry…ネー!

しかし24、ファンサイトさんなのにサイト自体の完成度がすごい高くてビックリ…!!おいおい曽根っとに不治テレビ、負けちゃうそこのままじゃあ…。

あ、もう一枚例の夫婦の萌え画像チェックチェック(自分用)。
http://cynthia2424.easter.ne.jp/24c/xandersarah/sara_0006.jpg


広告の変更が出来ない・直リンできないときたら、ますます引越し考えてしまうなぁ…。このアドレスに居座り続けようと思ってただけに残念ですけれども(忘れたころにアクセスしても「あー!まだ(だらだら)いたー!」を目指していた模様)。
それともここをゲート的なページにしてしまおうかな、とも…。でもそういうのって、閲覧側からすれば二度手間なんですよねぇ。うぅんどうしようかなぁ…。


電車男もいよいよ書籍化か…。



2004年10月11日(月)  (5)連休も終わりか…

もうすいません…エイスケさんが、エイスケさんが、好き…です(乙女のように手で顔を覆って)。
もう、ね。すいません。もちろんドラマ化にて多少のフィクションもあるだろうけど、一応は実在の人物じゃないですか。そんな実在の夫婦にモエもなにもねぇだろっちゅうかどうよって話なんだけどあぁーもーう!!
あぐりになりたい!!吉行あぐりさんに、と言うよりは連続テレビ小説の望月あぐりになりたい!!もう心から。
さらに言うならのむらまんさいエイスケと 結 婚 し た い 。
もうだめ。なんでいちいちわたしのツボのような箇所をつついてくださるのかあの方は。またさ、過剰なキャラクターがまんさいさんのまだ青臭い(とか言ったら刺されますか)芝居が妙に合ってるんだよね…!もう、白いヒザを出してけらけら笑うな!もー!

ああ、なんでまんさいさんがふたりいないんですか!もう、もーう!!
と言いつつ、やっぱりあぐりといるからいいんだけどね。夜中に眠れないからって花札教え込むなようらやましいわぁ…(そっちですか
なんだろう、いちいち素敵。萌えボタン完備で見たいよあぐりを。でもそれも学生時代のみだと思うけども…。
あああ、2ケツしたいよーエイスケさんと。ぶるんぶるん振り回して欲しい。

と言うか、エイスケさん云々でなくとも、あぐりのような女性にはあこがれますよー。女性と言うか、人間として。
もちろんいろいろあるだろうけど、いわゆる「持ち前の明るさ」というものが欲しいですわぁ…このネガティブ人間めが!

ちなみにあぐりは、おそらく最初で最後の、ちゃんとしっかり見て内容まで覚えている朝ドラだと思います。そら最近のは覚えてますが(あすかとかさくらとか)、ここまでちゃんと見ようと思って見て、しかもだいすき!なのはあぐりだけだと思います。ちなみに本当に最近のは正直うそこかと。見ようともしてないから文句を言う筋合いもないけど。
でも最初の記憶はたぶん「春よ、来い」かなぁ(そういえば最近のタイトルは=ヒロインの名前ばかりですね)。でもあれもユーミンの主題歌くらいしか覚えてないや。
ひまわりは再放送で見ました。松嶋菜々子ってぜんぜん変わらないのな。

あ、いけね。今日ちゅらさん3最終回だ。ふぉー、なんとか思い出した。
1話で盛り上がって2、3話見事に見逃したから、ここで最終回も見逃せば負け越しだよ…そんなの悔しい!(勝ち負けですか
先週見たらけいたつが飛び出したっきりだったことにびっくり。おいおい2週間なにやってたんだよおまえ、っていう。
あー、古波蔵家の人間になりたい。というか島袋くんのように食事時には必ず現れたい。ちゅらさんもだいすき!
…でもあの作品にひとつケチをつけるなら、身内でぼんぼん結婚しすぎってことかな。
あとけちではないけど、回を重ねるごとに「似ている…」が過激になっていること(w
と言うか、ついに先週こにたんがやりだした日にはどうしようかと思いましたよ!きゃ、キャラとかねえなもはや!(余談ですがちゅらさんにおける小西まなみは服装とかかなりカジュアルでだいぶ他作品とイメージ違う)柴田さんの専売特許だったのに…。

あとカンノちゃんがどんどんおもしろくなってってるったら。まりあさぁーん。
まりあさんなカンノちゃんがとてもすき。
あぐりにもなりたいけど、田中好子さんのようなおかあさんにもなりたい。あのおかあさんいいよなぁー。ってかやっぱり古波蔵家が(ってループ&ループ)(どうでもいいけどアジカンて1枚目と2枚目じゃずいぶんアルバムの雰囲気違うよね。ずいぶんとっつきやすくなったろうって感じ)。
沖縄いいなぁ。もうちゅらさんは雰囲気だけで涙が出てくる。ちくしょー!みんなただにこにこ歩いてるだけなのに。
ちゅかあいこちゃんのおかーさんがまたきれいに笑って「愛してる」とか言うからもーーー!うわわわあああん!(号泣)


あとラスト15分しか見てないけど、ピノコにも萌えてみる。つかEDのふたりかわいすぎ…!!ぶらっくざっくてんてー!!
実はBJってちゃんと見たり読んだりしたのって一度もないのです。某海外進出を果たした歌手の方がピノコの声を吹き替えてアレだったりとかいうことは正直どうでもいいです心から。もっくんの実写も(笑っちゃうと思ったから)見てないしね。
まーあぐりが終わるまでの間、忘れなかったら見てみようかな…。と、ちょっと思ったけど、食事時にアニメをつける勇気がもはやないのでどうかなー。


ちょっとまだ落ち着きませんがひとますこのくらいにして。
ちょっといただいたメッセの件でね、ちょっと。
ひとまず残す作品については考慮するつもりですが、おそらく現状とほぼ変わらない、若しくは減ると思われます。今の気持ちとしては、学園を完結させたらたぶんもう碁を書くこともないのでは…と思っております。
需要もないですし…って別に需要があるから書いてたわけではないんですけど、なにより自分のテンションが、全盛期に比べてがた落ちしてしまいましたので…。いえ萌えるときは萌えるのにねぇ。勝手なやつだなぁ。
ということで(?)、ありがたいことに「すき!」と思ってくださる作品がございましたら、保存などしておいていただけると安全かと思われます。予告なく消すことも多くなると思いますし…。
なにせ、3年前のブツとか普通にありますからね。企画コーナー内部には。さすがにそろそろこっぱずかしいです。退化の事実はあるとはいえ…。
またいろいろご意見考慮しつつ、考えさせてもらいますが、ね。


あとこんなところで言うのもなんですが、ハンドルネーム352について。
まぁサイト開設以前のHNについては忘れたふりをするとして(聞こえない聞こえない)、352は以前の「みこと」の変化形(…)みこつの数字化ですね(ちなみにみこと以前のそれに関しても無視します。テヘ☆)。
最初は仲良くさせていただいた方に対してみこつみこつ言っていたのですが、なんかめんどうになってきたので数字で名乗ることが増えていってですね。絵とかも署名じゃないですが、書き添えたりもしたりして。そんなふうな流れなのです、よ。とか。そんなところです。


あと家庭の事情ですが(おいおい)、車を買い替えることになりそうだけど話が合わないみたい。ってあたしの意見はすでに求められていないあたり、免許は取らないということを見越されているということでしょうかとっほほーん。
ママンはひらいけんのアレがいいらしいですよ。おーもいーがかーさなーるそーのまーえにぃ〜「偶然だね」(あのこかわいい)。
まぁなんでこんな金のない時期にっちゅうのは、石原都知事にでも文句を言うべきなのでしょうか。まぁそういう理由です(悟って!)(ていうか石原さんでいいのよね、矛先は)(つかまぁ環境に悪いんだからしょうがないんだけどさぁー)。

そしてそんな金のない時期なのに娘は娘でまーたコート買っちゃったよ…。一度買い物はじしめると止まらなくなってしまうのはいかんね。でも試着してみて異様なほどジャストフィットだったんだーよー…まるで買えといわんばかりに。
ジーパンもまた増える。えっへっへ。そして今年は茶色い服ばかり着るつもりだぞこの女。


「TVのチカラ」で今日取り上げられている方のお宅が、うちの身内の近所でちょっとびびりますた。うひゃー!!見たことあるっちゅーねんあの地形。毎回行くたび通るっちゅーねーん。
しかしさ、別に透視とか信じてないのは自分が目の当たりにしたことないからだけど、なんか「海からパワーをもらう」とか言っちゃった時点で一気にうそ臭く聞こえるような気はしませんか。なんか子供だましのように思えて仕方がな(ry
ワラにもすがる想いってのはこういうことなんだろうなぁとは思うけどね。


今期見るドラマは相棒だけでじゅうぶんだ。
あとはあぐりと美しき日々を見よう。

あ、そうそう24。昨日でシーズン2を見終えたわけですが、正直疲れました…。
あんだけいらいら疲れさせておいてあの結末はねーだろーっちゅうのが感想です。
24時間付き合ったんすよ…。その憤りは後ほどヂレンマ日記にて書き連ねようかと思います。


以上、最近気になるものはJ肉のCMで、「ビタミン・ミネラル・カロニチン♪」の歌詞のときのO川直也のなんか繰り出しそうな表情、でおなじみの352でした。
(いやあの開いた口と目力とハッスルポーズを構えた腕、人間通しの微妙に位置関係が動いてズレていく感じがどうにも目を離しませんのです…なんていうか)

ていうか、いいともに出てた「ハッスルしなさそうな小川NAO也」(すげー力ないのになんかすげー似てる)にそっくりなんですよ。いや支離滅裂ですけど。あのぽかんとした感じ。


あ、ジオって直リン禁止になったんですか…!?(Aおみさんの日記ではじめて知った奴)



2004年10月10日(日)  おたんじょうび

うおー!!粘って粘ってヂレンマも更新できましたー!実質1周年くらいですがひとまずヂレンマ2周年、そしてびたある3周年まりがとうございます。だらだらだらり。もう時間ばかりが過ぎてゆきますよ!
久々に絵なんて描いちゃったよ。ノートPCを下敷きにして(DELLのロゴが邪魔だなぁと思いつつ)がつがつ描いて、がんがってお花とか塗って描いたよ!オリジナル絵ですが見ていただければ嬉しいですということで。

いやー、軽いね、軽いよ352さんなんて。ちょいとぽろっと嬉しい言葉もらえりゃ即動けるだけのバイタリティはまだ潜んでおったね!若い若い。
と言うわけで手も空いたところでやっとこご挨拶に伺いたいと思いま〜す。みなさん揃って生存の確認をなすっているのにちょっと笑ってしまいました。
今更ながらHN変更のお知らせもしてしまおうかしら。

ただ絵でちょっと泣けるのは、解像度下げる前のを上書きしっぱなしにしちゃったんだよねぇ…。
別にでっかいままだと花もアレだからいいっちゃいいんだけどさ…。一応がんがったからさ、がんがったからさ…。

あとMつぉとの合作を放置しっぱなしだったことも思い出した(今更ー!
そうなのそうなの、ほとしょがなんとか動くからそっちもがんばろーっと。
っていうかMつぉの絵はいいのよ、ちゃんと線が1本だから。問題は自分の稲荷…。


ヂレンマのほうはどんどん自分を追い詰めていっていると言うことに今更気づきましたよどうしよう。
でもほんとがんばろー…。当たり前だけども、オリジナル描けるのって自分しかいないんだよなぁ。自己マンとは言えやっぱりねぇー、ねぇー。

びたあるのほうでは、碁の発掘コーナーはひとまず月末までを予定しております。今まで出しっぱなしとか過去何度も出したり消えたりなものばかりなのであれですが、もし時間が足りないよ!やアレはどうした?等ございましたらご一報ください。たぶんこの企画も最後なので出来る限り考慮したいと思っておりんす。


さーて、最大級の自己満足も終えたところで、セカンドシーズン最後の24放送に備えて風呂にでも入ってこようと思います。


あ、そうだ。今朝セサミ見てたらスピッツの曲が使われてるCMを見ましたよ(確か宮里Aいちゃんが出てた)。あれが新曲なのかな??
なんかまたしてもよさげーな感じでちょっと興奮してしまったよ朝から。来月が楽しみだ!

ってなんとーーーーー!!!
流れで公式見に行ったら、ツアーが決定!!

(しかも新曲ドラマのタイアップもあんじゃん…見てねえからちっともだった)

ど、どうしよう…。前回の「双六」は本当に文字通り涙を飲んだからね…!
しかも先輩、2日目千葉だよ!!!!

えぇ行けと、行けと!?えっ、でででででもえ、うえーーー!?
…誰か付き合ってくれる人探そう。ていうか募集。いやほんとに。あはーんどうしよう、はははははじめてなんで一体まずなにからどうしたらいいやら…。

あまったれ2005ーーーーー!!!

た、楽しい。もう想像だけでイケる。
ところで、久々にグラスホッパーがユニバーサルと同時くらいの更新をしているじゃないか(ニュースに関してはスピッツ公式よりもユニバーサルを先に信用しているというファンの形)。

チェックチェックチェック。21日ね!忘れないようにしなきゃ。
http://www.vintage-rock.com/



それはそうと、「HERO」は、ギャグ映画ですよね?
笑うとこがいっぱいあるように思うのは思い違いじゃないですよね?

チャン・ツィーはめちゃんこかわいいけど、もうひとりのなんとか先生って女性の方のほうが、あたしの抱く中国女性に近い感じ。メイクのせいかな。
にしてもだから、金のかかったギャグだと誰か言ってくれ…!まじでこんなん劇場で見なくて正解だったわ…)

ちゅか、しっかり見てないにしてもわけがわからん。さっき死んだと思ってる奴がまた殺されてる。…うわーん、難解だよー。理解しようと思うと無理だー。
映像だけ楽しむならやっぱりBSでの放送のときにビデオをしくじった時点で諦めておくべきだったかな。



2004年10月09日(土)  なんかすげーずんどうですね。>DSのCMのひと

あのワンピースはあんまりよくないと思う、、、よ。中途半端すぎるセクシー狙いとか。

めちゃイケがとうとう落ち目のおはよう娘を見限ってくれてほっと胸をなでおろしておる352です。小池、セーラーに違和感がなさ杉。すけばーん。
きしだんおもすろいよ(*´д`*)アハァハァ

でも8周年なのにレギュラーがあんまり出てなくてつまらんなぁ。たまにはちゃんとレギュラーが前に出る特番も見たいです。え?おまえは浩次だろうって?あはははははは。シンディもすきですよ!(TRの話ですが、本当に多田氏のCMにシンディ起用を夢見る乙女)


千葉県が大変なことになっておりました。うちのおとんの実家のほうは避難勧告すら出ておりましたよヒェ〜!!
休講ではないだろうな…と思いつつ、学校に行けても帰って来れなくなるのがこわかったので休みました。言い訳ですか?いやいやいやいや。
来週の小テストどうすっべかな…。範囲聞いて補講受けさせてもらうか。
学期末のテストがない授業って困るわぁ…ほんとに。…けど実質5連休に内心うはうは…。

じゃあ何してたの?って感じですよね。…寝てましたぁー!
7時に起きてR師と連絡取り合って天気と路線状況確認して、もう一眠りすっかぁーと「知っとこ!」見たあと(今日の松嶋のカッコかわいかった〜!)一眠りしよう…と思って9時30分。…気がついたときには、16時でした。

うぎゃああああ!!!寝すぎ、寝すぎ!!
母を見送って寝始め、母が帰ってくると同時に起きてみるなどという術を…そう術をね。思わず行使したまでですよ…あは…orz
と言うわけで今日は何もせず寝てましたよただ、ただ。それから24を見ましたよ。なんかむなしかたけれども。

ていうか、朝7時ごろほんとに一瞬晴れたんだよな…。アレを見て絶対学校は授業やったと思う。あーあ…。帰りの心配とかまったくねーもんな…。少なくともわたしは確実に帰れなかった。

あ、更新は夜中のうちにやっちまいました。…なんかやっぱりいろいろ話を入れ替えるかもしれません。どこになにするにしてもなんだかいまいち。
明日、うんこーなー設立予定。とか言ってまだ何あげるか決めてなかったりして…明日決めますよ明日。ちゃんとーねー。ヂレンマのほうでも何かやりたかったんだけどなぁ(´・ω・`)


思いがけぬ人からメールが届いたりしてかなりどきどきでございますが。果たして今に限ってテイルズコーナーが消えているのはなせなのかとゆー、ね。いやいや。
のちほど挨拶に伺いたいと思います…よ!実はかなり不定期的ですが、BBSをこっそりのぞきに行っていたなんてことは内緒ですけど。


第一○命はなんで田中れな→いしはらさとみにしちゃったんだ…。
変えたことにより利益がいまいちわからない。


さ、さ、さ、さ、さわだとしゆきからまた電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ギャハハハハ!!まじっすか。おかーさぁーん、ちょっと出たかったよーーー!つかこんな台風の日になんであたし家いないんだよ(w



2004年10月08日(金)  はろーりびんぐ

こーしー飲みたい!と思ったらおうちにはあいすこーしーしかなかったよ(´・ω・`)
しかたないのであいすこーしーをチンして飲みましたチンして。寒いんだよ(゚Д゚)ゴルァ!


やっべー、昨日トップランナーの再放送ぎりぎりでも見てよかった。多田琢かっこ(・∀・)イイ!!もうあんな人間見せられちゃったら、さばいぶの評価もどかんと上げるしかないじゃんねぇ。
ていうか、ダイレクトに伝わってくるのがすごいよ。これはほんと、観たときにも思ったけど。そしてあのわからなさね。最高。

今度は関口現もどっかで見たいなぁ。ちくしょうあのナイスガイめ!


今日は24を見た後寝て、出掛けにママソが何か言った事もまったく覚えていないとゆーありさまで、10時ごろかかってきた電話で起きる。やふーから。
実は昨日もかけてきたおばさまで、「もしかして昨日のお嬢様ですか?」などと言われてしまった…。あああのいえ別にいつも平日ごろごろしてるわけじゃないっすよー…いやまじで。確かに寝起きで信じられないくらい声は低かったけど。ていうか寝てたけど。
めんどいので「わたしはネットはやらないので」と切り抜ける。うっふん。

で、まるでその言葉どおりのように今日は1日アレをしてました。ワープロを。(今ー!?
部屋の片付けで今一番の面倒はカセットテープ(残りティッシュ4箱)とFD(ティッシュ6箱分)です。カセットはちょっとMDと時間がないので先送りしてますが(…そう言ってまたきっと1年くらい普通に延ばすだろうな)、ぼちぼちFDのほうは全部印刷して処分したいわと(HDだったらフォーマットしてPCで使ったっていいけど、ほとんどDDなんだよなぁ…馬鹿だ)。印刷をはじめますた。
インクリボンと感熱紙だったらどっち買う方が効率いいんだろう…。ひとまず残ってる分の感熱紙を使い切ろうとは思ってますが。
しかし、ほとんどがなっかなか開けないし時間ばかりかかるかかる。まだ箱半分も…いや半分くらいは終わったかな?
内容は小学・中学当時にわたすが書き散らしていたあれやそれ。小説?…いやいやいやいや(濁し濁し)。

したらば「やばいあいつら」の第二シリーズが出てきたよ(w
ちょっとそっち書きたいけどなぁ…まだ本編は人物紹介の段階だし(これが一番めんどいんだよなぁ…)。
そいでキャラ設定みたいの見ててちょっと笑ったのが、保険医の声のイメージはK安武人氏らしいよ。ちょっと本気で苦笑してしまったけどけっこうハマってるように思いますがどうでしょう。

あとやっぱハンターとかも書きたいなぁ…キャラクターにそれなりに愛着が湧いてしまうと、はなしがウソコでも捨てきれない。ティナちゃんがかわいいんだよー(知りませんて

あ、更新もしましたよ。今日は進藤とあかりつんです。書いてから気づきましたが進藤をちゃんと書いたのってはじめてかもって書いたけど、今思えば一応は学園のほうで奈瀬と絡ませてるんだよね…まぁでも、ね。ほとんどはじめてだっちゅうことで。


携帯日記に書きましたがこの記事ちょっとせつなかった。「どうでしょう」鈴井でもはや通用するのですか…。
いつまでもわたしだけの鈴井さんでいてくれると思っていたのに(妻子もおるのに!)。

そういえば一瞬ヂレンマ日記のテンプレートをサムチャンに変更してしまったのは気の迷いです。本当だよ!別にジンがジンでジンが…でへへ(そういえばアニメってもう終わっちゃったのかな。結局2,3回しか見てないや、見るたび叫んでたけど)。
でもgooのブログだとサバイブのテンプレートがあるので勢いでレンタルしてしまいたい気持ちです。


あー、あとなんかひとつ書きたかったことあったんだけどな…な、んだっけか。
とにかく、今日昼間にひとりでインスタントのみそラーメン作って、にんにく3片すりおろして入れて、さらに輪切りで1片食って大満足したものの、明日の学校のことなど何も考えていない352でした。アハハン。
…電車本当に止まりそうだけど大丈夫か…?

24おもしろ杉。でも今日はリアルタイムで見れないのよアハハン。


→そうだ思い出した!あぐりにデラ萌え!!
なんか実在する方のおはなしにたいしてこんなんどうかとも思うんだけど、もうエイスケさんがまじで素敵過ぎる…!いいなぁ、まじであたいもエイスケさんと結婚したい。ほんとに好きだ。あんなすてきなひといねえよ、いねえってーーー!!
(でもまじでエイスケさんが死んでしまったときのシーンは今でもかなり鮮明に覚えております。かなりの衝撃でした)

あーかっこいいよまんさいさん…。まんさいさんもうひとりどっかにいないかなぁ。
ていうかあのぐびりのお子さんごとわたしにくださいまんさいさんを。あー、もう、もーーー!すきーーーーー!(もちけつ



2004年10月07日(木)  相変わらず忙しい(テレビが

せっかく書いた日記が消えそうで、しっかりコピーまでしたのにコピーが生きてなくてちょっといらっとしている352です。いらっ。
悔しいので憶えてるまま書いちゃうぞヽ(`Д´)ノウワァァン!!

まずはさばいぶ感想。感想?…うーん感想…いや、興奮、かな…。

そいでもって今日から連日更新の予定。10日まで。それからはちょっと何しようか考えるのでぼーっとしたいと思います(いつのだろうに)。
てゆっか、今日の三谷藤崎はいかがなものか…。うーん、でも何度書き直してもあれが精一杯だな…苦しいけども。
あとやっぱり順序入れ替えました。てっちんよりもあかりつんを先に出しました。いやーすんませんね。
ひとまず学園だけはなんとかしないよなー…。せっかく盛り上がったし、何よりアンケまで実施したのだから芦原パパは是非出したいですし(萌え帳には既に最多?出場だけどね…)。それからのことはまぁ、ね。書きたいの書いていきますよーい。


あと昨日の上々おもしろかったー!ずんぐりむっくりー〜♪
ああ、なんでレギュラーじゃなくなったんだろう。あれを金曜に見てダラダラ笑って休日、ってのがすごい楽しかったんだけどなぁ(って今のわたしは土曜休日じゃないけど)。

あぐりもいい感じだ。というか今更ながらキャストが笑える。いや笑えるっちゅうのも失礼な話ですが。
でもだってエイスケさんの姉役が磯野きりこですよ。今のほうが断然若くてきれいに見えるのが、また(w
それにさらに山本晋也監督まで。って監督じゃん!みたいなね。いやーおもろい。あの人は全然変わらないけどね。
ていうかエイスケさんが普通にいい男になってきた。アハハン。


そして水曜どうでしょう〜。関東大会見事にミスターチーム制覇!(おいおいリアルタイムの話をしなすいよ)
予告を見る限り、来週にはまた安田さんの頭タオル・メガネ・浴衣と言う三種の神器を身に付けたお姿を拝見できるそうでまたモエです。アハハン。ノーマルモードでじゅうぶんかわいいのに今更MEGANE!MEGANEですよあなた。
昨日のダイジェストでは牛乳噴射術もちろっと見えたけど、地震速報によってしっかり見れずにがっくりです。
あー楽しみだーい。

そしてMつぉとまんまとことに目をつけてて笑った(w
詳しくは昨日の日記の最後をば。うーん、眉と目の位置がね、どうにもね…。
いやだからほんと、じぇいほんのCMではじめて見たときはほんっとかわいいと思ったんだったら…。


っへー!コンドームってコンドム博士が作ったからなんだ…。
とか言ってあんまりどうどうとは言えないうんちくですた。
(でもナイトの称号を頂いたときには改名したらしいよ。…そらそうだな)

キティちゃんが30歳…30歳…。
株を買うならサンリオか。



2004年10月06日(水)  テレビが忙し杉。

今日やっとこSURVIVE STYLE 5+を観てきましたよ!なんちゅうかとてもとてもおもしろかったです。感想はのちほど。
ただ、ひとりで見るには勿体無かった!って感じかな。贅沢すぎる。

しかし絶対製作者側も、橋本麗香いじくるの楽しくなってただろう…。あの人文字通り人形のような美しさだから、そのぶんおそろしいおそろしい。でもかわいい…!

19時からの回にぴったりだったな。珈琲時光も見たいけど来週水曜じゃキツイかなぁ…。学校サボるのもちとなぁ(すでに先週さぼってしまったし)。


これから昨日の24と今日の上々、あぐりを見なきゃ。あー忙しい…(いいのかよそんなんで


こうして並べられると、いしはらさとみがギャグに見えてくる。
いや別に他の人だって特に好きじゃないけどさ…。



2004年10月05日(火)  雨で鬱

どうもー、まんまとMつぉが水どうにおハマりになり、しめしめ…な352ですコンバ!
Jぱんに早いとこマッスルボディは傷つかないを借りたい。安田さん安田さん安田さぁーん!!
本当に、先々週の水どう(リターンズ)は録画しておくべきだったと思う。わたしはあのせつなげな瞳を一生忘れない。
ちなみにうちのママンは鈴井先生がお好きなようです。しめしめ。


ていうかそうなんですって(どう)。ジオですよジオ。今日ちょっと転送しようとしたらパスワードが無効ですとかでちゃってログインできなくってさぁ。
したら今日からなんか移項だったんですね、知らなかったよ(おいおい)。

で。
とりあえず移項したさ、したはいいけど…。

新生ジオ、広告の有無の設定ができなくなってるのね(;_;)
うっそん。正直さ、広告あってもジオに住み続けてたのってさ、フレームページで広告の調整ができるからで。
それができないんならさぁ…正直さぁ…どうでもいいっすよ…。
確かにおしっこしはめんどいけども、うええええ…。

3周年を目前に控えて出鼻くじかれた感じでっすねー。って縮小しようと思ってる人が何を言う。
ひとまずは、縦広告にしてごまかそうとは思いますが、閲覧側のかたがたには迷惑をかけます…ううう。

どうしよ、ずっとこのアドレスでいたかったけども、これを機に考えようかなぁ。

で、その3周年のあれですけど、いつのもごとく過去の遺物発掘(…手抜き企画とも言う)と、学園モノ3本の更新と言うことでDOでしょう。もうそれでいっぱいいっぱいやねーん☆

ああそうだわ、学園もののおはなしの順序を入れ替えるかも。加賀さん投入早まったな…2話分くらい。


明日、今日ほどの豪雨でなければさーばいぶすたいるふぁいぶ+を観に行く予定。
あああ、千葉でやってればなー…。なんで幕張なんでしょう。

しかし、あの雨量で外房が正常に動いていることに殺意を覚えます。
止まってしまえ!そうしれば学校を休む大義名分が…(これから連休を迎えるヤツが何を言う



2004年10月04日(月)  ブルガリアに住み隊。

家賃8000円強に、銀行の金利が7.5%…あの国どうなってるんですか!!
しかも酒飲んでメシ食ってレストランで1550円。
あたしもー住むよブルガリアー。それでヨーグルトばっか食って腹下すよー(前提か


ああ、今日は何を書こう…たとえば2限目の授業が休講だったのでめんどっちくなってサボって帰ってきたら、おかんが6時間ぶっとおしで24を見ているのが悲しくなって、でもそれから昨日分のトドメの2時間をともに見ました。いやーダメ親子。
でも昨日の2時間おもろかったよー!

24感想を書こうとするとなぜかつながりにくいらいぶどあーことヂレンマ日記。
らいぶどあー、というかブログって基本的に重いので厄介ですな…変えちゃおうかなぁ、日記。移行が死ぬほどめんどくさいけど…(こういうとき文章量と数の多さに泣けてくる)。

ちなみに24見た後、3時間ただ寝ていたなんてことは内緒ですよウフフ…。
ハタチの娘がなにやってんの。ほんとにな。

いえもんはんでよかったぁーのCM、お茶の味を「ええ」っちゅってるおじいちゃんが三國連太郎だっちゅうことに今更気づきました。
今日は久々にちゅらさんを見れたのに、あぐりを見逃してリアルに泣きそうになったよ…(だってだってだって今日のタイトル「エイスケの秘密」だよーーー!!!!うわああああんまんさいさぁぁぁぁぁん!!秘密教えて教えて!)。

電車の中でお母さんが赤ちゃんを抱っこしてるのを見て、思わず凝視してしまった変態352でございました。
アハハン、かわいいなぁ…あんなふうに傍目で見るだけならずっと見ていたい。
だってあんなちっちゃい手でさ、おかーさんの肩ぽんぽん叩いてさ…(*´Д`)ハァハァ
あんなにちっちゃいんだよ、足。もうあの靴下脱がせてわたしにおくれ!ってゆー(本当に変態だぞおまへ
あ、でもかわいかった…ほんとかわいい。またおとなしー子だったんだよ。電車走り出したらすーぐ寝ちゃったんだけどね。ああ、もうかわいいかわいい…(そればっか)。



2004年10月03日(日)  ウィークリーリッチマン(になった気分のゴージャスネックレス)

唐突に私信
Mつぉへ。例のネックレスのほう、親父が2秒で直しやがりました。
いやー、こういうときには非常に役に立つわぁ(なんて娘)。

そしてとにかくお疲れでした。おうちに帰ってまず大ボリュームのほうをつけてみたのですが思わずにんまりしてしまったよ…エヘヘ。
財布の打撃も大きかったけど、でもかなーり満足できたよ!服は一着も買わなかったけどねぇん…( ̄ー ̄)


とゆーわけで(?)オフ友Mつぉと買い物へ行ってまいりました…おやつの時間みたいな昼飯を食した場所で伊藤くん(@アテネ五輪400mトラックリレー)に似ている感じの彼を見かけてにやにやしたりいやー楽しかった。
次は晴れてるときに行きたいわ…。というか時間を守r(って毎回それを言っている)。


で、24がおもしろすぎます。うわーんどうしよう!!
ところでわたしは24を見るときは(初見)、必ずノート片手に実況しながら見ておるのですが(いや別に自己マンですよ自己満足)、この日記に書いてるつっこみも主にそのノートからなんですね。
で、ふと思ったのですが、それってヂレンマ日記に書くべきなの、では…?
とゆーわけでさっそく今日からヂレンマ日記に投下したいと思います。白文字反転めんどいしな!昨日のもあとで移行させようっと。なんなら明日の授業中とかにでもやろっかなぁん。

にしても、前回ニーナを出してしまったのは失敗だと思うよ。
なんか今期CTU内の誰見ても心がときめけない…。ポジション的に出張る女性には、どうしてもニーナ級のべっぴん度をどこかで求めてしまっているのですようわーん。

でも今日はさすがに生はやめとかんとね…。明日の授業は睡眠過多でも眠くなるようなくそつまらん授業が2時限、ラスト1限もPC授業だからいいもののうんちっちなので全くアレです(しかし授業中に創作ないしファイル整理しようとしているあたりしたたかですと言うかどあほうですな)。

あ、学園3本目上がりました〜!わーい、それなりに更新ができそうでひとまず安心ですよ…。いやイベント時だからどうこうって話でもないんだけどね。
と言うか早くあかりちゃんサイドから脱したいです(本音)。コウジが書きたいのコウジが!!
しかし、のちの自分が社奈瀬にはまると予知できていたら、絶対社くんも学園に投入したんだけどな〜…。でもまぁ存在知らなかったし…(今も微妙だ)。

あとどうでもいいけど、碁のモエ帳見てちょっとモエてしまった自分だいすき352。
ほ、保健室茶会いいなぁ…!まったくの不毛で。あの意味のなさ加減がたまらないよ。つうか芦原さんがいい。


あー、明日は幽白発売かー…厳しいなー…(ほんとにな
完全版今まで4冊買ってるけど、表紙とカラーページ以外見てないです。別に保存版とかにするつもりもないけど、なんとなく。テンションじゃない。



2004年10月02日(土)  今日はテレビがつまらないので、

ママンとともに24を見てますよ!つってもわたし昨日結局起きて見てたんだけどね…☆(^ー゜)テヘッ
なにが鬱って、初期シリーズのダイジェストであいつを見ただけで、シーズン2の犯人を思い出してしまったことさ…。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!せっかく忘れてたのに!
しっかし、前作から知ってる顔があれとあれとあれとあれとあれくらいしかいないので寂しい。ひとまず8:00〜10:00の間のツッコミ等々。以下反転。

8:00〜9:00
いきなり拷問からスタート。
うおーんびびったよー…。最初何やってんのかわかんなかったんだけど。とか軽くがっくししてたら次のシーンでいきなりキムのおみ足が全開。あーた、そりゃイイ体とか言われてもしゃあないっすわ。最初あのおいさんキム狙いなんだと思ってた(最初「おいおいリックはどうした!」とまで言ってたしねあたし)。
ていうかあの家族もかなり色々ありそうな予感だけど、のちに見る明らかに不信な父親の様子を知ってしまうと、最初の幸せそうな家庭の図のほうがむしろ異常なんだけど…。かくれんぼのときのメーガンは完全にパパに甘えてる子供だったわよ。

トニーの登場の瞬間に、思わずノートに「キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!」と書きなぐっていたわたし。ううう、CTUもほとんどメンバー入れ替わりだよ…なんかポーラとミッシェルでトニーを取り合えばいいと思う。でも最終的にはあたしが(ry
トニーかあいそう。うるせえ女と逃げ腰上司、ジャックにまで冷たくされるし…シーズン1のときも思ったけど一番報われないよあのこ。
ポーラのおかげでマイロの存在なんかすっかり消え去ってそうなのでもはやトニーくらいしか愛でたいメンズがいない。ちくしょー!マイロを出してくれーーー!

あとジャック山男かよ!ってな風貌だな。ヒゲを剃れヒゲを。メイソンもそうだけど(トニーのあごひげも消えたのに…!)
なんかすげーダメーな雰囲気がたまらんですね。どこの浮浪者かと、そらごろつきと言われても仕方ないのでは…。
あとなんかあの証言者?ほんとに殺した…の?

9:00〜10:00
とか言ってたらジャック髪切り杉ーーーーー!!
そうそう、ジャックが潜入捜査してる先の…なんだっけ、名前。忘れちゃったけど、そこの一味の最初に出てきたパツキンのにーちゃんがドム兄さん(@指輪メリー)風でちょっと萌える。ていうかドム兄さんだったらいいのに!!そういえばホビットでない彼を見たことがないから勝手にちみっこのイメージをつけちゃってるなぁ、兄さんには悪いけど。
あ、エディか?エディだ。あいつの一味ね(つってもこいつらの上にジョーがいるんでしょうが)。

にしてもジャックのやり方もかなり強引だーよなーぁ。あの疑り深い奴をぼこぼこにすんのにいまいち不自然さが…。つかあの疑り深い人(名前不明)のかもし出す雰囲気はなんとなく古い。

キムとメーガンもすいぶん長い間ねばってたな…つうかあの旦那か。しつこい。なんであそこまで子供に固執するの…?いくら逃げたからとは言え、それでも尋常じゃない気がする。なんかあるのか、あるのか!?
どうでもいいけどキムの吹替えの人のしゃべり方けっこうすきなんですよねー。
あとキムは格闘もすごいっすねー。あんな短時間の間に2回も股間やられててあのパパ大丈夫なんでしょうか。

あとなんだっけ結婚式サイド。ケイトだっけ?あの方のパスポートの探し方がかなり大胆でハラハラした。確かに少し離れてはいるようだったけど、それにしてもそこまでちゃんとした物陰って感じでもなかったしさ…。
キャスティング誰だか知らないけど、ああいう系統の顔好きだね…リック思い出したよ。あの婚約者の顔見て。

CTU爆破予告キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

うわー、あとねあとね、個人的な話なんだけどね、パーマー狙ってるメガネのおっさんの記者さんが、高校時代の数学の先生(通称針師・もう亡くなられてしまったのだけど…)に雰囲気が似ててなんかせつないのです。あははん。

初日2時間見て、正直今回感情移入できそうな女子がいないので、出張って欲しい女性がいない。
もーなんかいいっすわ…。トニーが、トニーがいたらいい。でもキムのブロンドが羨ましい(そうですか
ちなみに以下数列さらに先の話(シーズン3以降)のねたばれになりうる?かもな話。ていうか愚痴。

シーズン4だか5だか6だかで、トニーとキム役の役者さんがレギュラーからはずれたとゆー話を聞きました。
でもこれってさ、つまり重要なポイントからはずれると思っていい、んでしょ…?てことはあれなのか。これからさき彼らは悪に寝返ることはないのかそーなのかへーぇ。
なんちゅうかそういうの半端にゆるいと思うんだがいかがなものか。さらに言うなら、このふたりは4だか5だかまでは完全に無事ってことですよね。…それも…。

さて、今日は3時間だ。明日も出かけるけどたぶん起きてるだろうな…あっはっは。


ていうかそろそろ冬ソナに傾倒しすぎてまずくないか…?と不安に思っていたマイマダーが、なんと24を自ら予約しようとしていた事実に目頭が熱くなる思いです(でも失敗してたけど…orz)。
ああよかった。しかし母も娘も最近日本のドラマで見てるのはあぐりくらいってすごいですよね。何年前のテレビ小説だよと(今日は冬ソナのクラシックコンサートだったよ…おいおい何それ)。
毎週ちゃんと見てたのはまじで冬ソナくらいだったもの。あ、あとERかな。
あとホワイトハウスも最近見始めたけどおもろい。もっと人物関係とかしっかり見ておきたかったなー。

なんか日本のドラマって、流行に乗ろうとするばっかりでおもしろくない。
あ、でも大奥はおかん見そうだから見るかも。ついでに。



あと最近書きたかったこともひとつを思い出した。
矢田ちゃんのスーツにはあんなに萌えて妄想も膨らんだのに、加藤あいのスーツにはいっさい萌えないのはなんでだろう。
ちなみに菊川怜は論外です。選択肢にすら入ってねェ。


そういや先日らいぶどあ派とか書いたけど、でもどっちの社長にしろ3年くらいで飽きて売っちまうんじゃねえかと踏んでいます。

イチローやったなー、すごいよー!って夕刊の見出しで知ったけど。


最後になりましたがサイトのことを書くと、だいたい10月5日くらいから更新ラッシュにしたいなぁ(希望か
うん、でも、できるだけ頑張ります。あともうちっとしたらヂレンマ更新するかもです。G.O.D(こっちも後編いつ書き終えるんだよ…)でもその他連載でもなんでもないけど…。。。
(でも朝雨の休止宣言したら、気持ちだけはすっきりした模様)


一応現段階で考えているのは、3周年越えてしばらくしたら自分の中の熱の配分を変えてみようかと企てております。テイルズをジャンルからはずしたのはつまりそういうことなんですけど。
別に休止と銘打つつもりはないですし(たぶん現状とほぼ変わらない…と思う)、ただびたある(版権):そのほか=8:2くらいだったのを5:5くらいまで引き下げ引き上げしてみようかなと。
趣味ですからね、楽しくやりたいと思いまっする〜(また古いことを…



2004年10月01日(金)  今日から24シーズン2ですよ!

ぬかった…ビデオ買い損ねた…!ていうかどうせ生で見るだろうしなアハハン。でも録る。

ていうかちょっと待て(誰に)、最近書きたいことが多すぎてパニクってたはずなのにいざ日記開いても何も出て来ないよ…!でもきっとまたあとで風呂入って髪洗ってるときに「うわ」とか思い出すんだぜちくしょうめ…!わかっちゃいるのに覚えていられないこの有様。

貞方しゃちょー、付き合ってる彼女ってド・ナイトのあのときの彼女じゃないんですかー!25歳って。あれはパーティーというよりお見合(ry
いやいやあの彼女と決まったわけでは。

まず箇条書きにしてみよう。
・映画結局見なかったYO!
・エイスケさんが恥ずかしくてたまらん
・小野真弓とささきくらのすけって!
・さわだとしゆき
・もうすぐ3周年(ああ、動悸が…


そう、映画見れなかったのですよ。今日はムービーデイなのに…。
珈琲時光はもうむりかも…。さばいぶは来週水曜に約束をしたのだけど、レディースデイにこだわるなら次はないだろうな…。
別に予定が出来たわけでも天候の悪化でもないんだけど。授業でアウシュビッツの映像見せられたあのテンションでワーイ映画だ!とか言う気分にはなれず。かつ朝届いたメールもつらかったし…。なんかもういいっす。

で、あぐりですよ。↑なこと書いておいてなんだけど 萌 え た … !
恥ずかしすぎる。なんかまだ若いし貧弱なまんさいさん。あああああすてきだ…!
口調がすげー狂言っぽい。言い回しが。な、な、なー!

あと学校でやふーで見て驚いたおのまゆみと佐々木くらのすけ。
正直どっちも好きだ…好きだけど素直に喜べないのはなぜ。たぶんそれは普通にくらのすけが好きだからかと…うわぁぁん!徹子の部屋であれしたのはつい昨日だよママン。
でもやっぱりこの場合って、佐々木氏のほうが「おいしい」になるのかなぁ?

さわださん(昨日の日記参照)からの電話、なんと昨日あーる師宅にもかかってきたという…。

さて3周年です。あと10日です。ま・ず・い・です!
今年もうんこーなー(最低…)設立して、過去の遺物などをしばらく公開して間を持たせようと目論んでいるのですが、それにはまず見直しが必要だが時間がなーい!!
と、思っていたらあーる師より衝撃の報告。

もしかしたら来週木曜から怒涛の5連休に突入するかもしれません(つ∀`)タッハー
でもたぶん2・2かな。でも土曜日も1限のみだしほぼ5連休。いやはやすいませんね…学費は払ってますよ!(だいがくせいのみなさん、木曜休日は意外にイケますよ。おいしい)
ので、その間になんとかしたいところです。ちなみに学園は3話目(進藤と藤崎)をがんばってますが、思いのほか乙女になってしまって大笑いです。でも肝心の出会いの瞬間が書けないのじゃー。背中見つめてた奴がどう振り返るさ。ほんとにほんとに。


ちょっともう記憶の限界だ…でも絶対こんなことばかりではなかったはず。
うわーん思い出せないよ気持ち悪い…。今度こそ、思い出したらメモでもとっとくかと思っております。


あ、携帯がついにふぉーまになるかも。
うちのおっさんの売上に貢献なんて大義名分で、ちょっと援助してもらおうと思っております。FFBCもできちゃうぞ!!タークスになっちゃうぞー!ついでにどらくえも入ってるぞー!
(900isも出ていますがあえてiで。安いし)


イチローかっこいい。…今更?


うそ…!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041001-00000414-yom-soci
ショック。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]