● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2004年06月30日(水)  母の郷土愛

今日は静岡では局地的な豪雨(観測史上最高)だったらしく新幹線も止まったらしい。
よかった、昨日帰ってきて。昨日わたしが走り抜けた東京駅の通路がTVに映って
いて、あぁ昨日はあっちにいたんだなぁと妙に感慨深かった。
今日は待ちに待った仕送りDAYなので、仕送りを確認して父へお礼のメールに
雨大変だねぇと添えてみたら、西部は全く大したことなかったらしい。
さすが東西に長い静岡、東海道新幹線で6つも駅がある県静岡と微妙に感心。

そういえば久しぶりにパソの方にままんからメールが来たのだけど笑ってしまった。
彼女はすっかり浜名湖花博フリークで少なくとも週1、2回は行っているのね。
もちろん期間中パス取得済み。(しかもシニア料金)
メールによると、1日の入場者が3万人いかないと辛くなる、ましてや2万人以下
だと嘆き悲しみ、花博仲間(弟の同級生の母達)とメールでその辛さを分かちあうらしい。
なんだそれ(笑 妙な郷土愛というか花博愛?がかわいらしいけど。
ちなみに今日ままんは、はみだし刑事の最終回を見て、丹下左膳を録画したらしい。
もちろんお目当ては獅童さま。
ってかわたしも丹下左膳みたんだけど(もちろんお目当ては獅童さま)おもしろかった!
そんな期待してたわけじゃないんだけどやっぱり獅童はかっこいい。
でも獅童がかっこいいっていうとうちの相方はあきれるんだよねー(≧д≦)






↑姑息投票ボタンでっす

My追加


ブラコン根性ここにあり、みたいなΣ(-□-;;)
CMなんて特にそっくり。はじめてあのCM観たときままんに電話しちゃったし(w
・・・でも最近太ったらしいから似てなくなっちゃったかなぁ。

試験が終わってすることなくて手持ち無沙汰。
早く不合格っていってほしいです(涙

2002年06月30日(日) 祭りのあと・・・




2004年06月29日(火)  蒸し風呂

息をするのもしんどい今日この頃。
東京も暑かったけど京都は暑い。ほんとに暑い。息するのがめんどくさい。

お昼前の新幹線に乗って京都についたのが2時前。
一回家に帰ると家は蒸し風呂。東向きの窓は日当たりいい変わりに暑いのです。
すぐに支度して学校へ。

今日は障害とそれに関する資源について。
いつも思うけどこの授業は本当に勉強になるんです。
遥か記憶の彼方、1回生の頃原論でやったような内容の復習&詳細を学べる。
MSWってほんとにすごい知識がないとやっていけない仕事なんだなぁって思う。
赤ちゃんからお年よりまで、いろいろなライフステージ、その人の病気、障害の
状況、その他もろもろすべてを把握して、社会資源の知識もなきゃいけない。
MSってすごいんだなぁー・・・0(≧∇≦)0

さて一応今年度予定していた公務員試験は一段落。
けど社福士の試験もあるし、来年に向けて再スタートもしなくては…という微妙な時期。






↑姑息な投票ボタンです…

My追加


さぁアットホームダッドみなきゃΣ(-□-;;)

2003年06月29日(日) 福祉住環境受けてヒシミラクルで勝つ!!
2002年06月29日(土) ラグビー部オープン戦 対関東学院大




2004年06月27日(日)  当り散らしてすっきり

地方上級試験当日です。
起床5時半。指定された会場に行くしかないしがない受験生。
地下鉄の改札まで相方が送ってくれて頑張れって握手してくれたけど胃が痛かった。
1時間以上かかって会場へ。
駅には受験生が溢れかえっていて、福祉の本を読んでる人をみるとまた胃がキリキリ。
家裁に落ちてからだいぶ小心者になったなぁって思う。
3ヶ月もスランプ状態だったし、勉強してないから受かるわけないじゃぁーんって
余裕かましてたのはほんの1ヶ月前のことなのにねぇ。
人間追い込まれると余裕かませなくなるのね(≧д≦)

会場はいくつかに別れていてわたしは200人くらいいる大教室だった。
クーラーはないって聞いてたから覚悟してたんだけど意外にクーラーきいててラッキー♪
午前中は教養。…撃沈。予想以上にわからなかった。家裁の比じゃない。
午後は専門。まぁまぁ手ごたえあり。やっぱり記述の勉強してるので択一は多少は
楽に感じるものです。
1時間くらいで途中退出。3回見直したからマークミスとかはないはず。

全般的に撃沈。
ってかほんとにネックは教養なんやなぁって再確認しました・・・(涙
帰りは涙をこらえながら途中下車して相方と待ち合わせ。






↑姑息な投票ボタン、残念っ。

My追加


一次落ち覚悟の出来だっただけに涙がこみ上げてきながらもいくものはいく。
でもやっぱり5択で勘がさえてなかっただけに15択で当たるわけなし。
ってか1,2,3着買い目にいれていながらも当たらなかったのだから痛い。
とことん勝負運がない日だったことだけは間違いない。
相方が微勝ちしたのでパフェをおごってもらう。
けど座って落ち着くと食べながら試験のことを思い出していつの間にか号泣。
世間的に明らかに相方が泣かせてる図。
その後気分転換しようっていろいろ行こうとしてくれたけど全然テンション上がらず
むしろ下がるばっかりで、ひたすら相方に当り散らす。
冷静に振り返るとなんかすごいひどい女な気がしてきた…でもそんな感じ。
そして夕飯はしゃぶしゃぶ食べ放題にいってちょっと機嫌回復。

パフェ食べて泣いてあたりちらしてちょっとすっきり。そんな日曜日でしたΣ(-□-;;)


2003年06月27日(金) 社福実習オリエンテーション☆
2002年06月27日(木) 引き続き・・・




2004年06月25日(金)  私の夢は・・・

清さん風邪引いちゃったみたいだけど大丈夫でしょうか…
悪魔の夢はゼンノらしいので私は今のところリンカーンです。

さてダイエー和田くん、7勝目&五輪選出おめでとう(≧∇≦)ノ彡☆
城島さんも選出されたのでペナントレースの大事な時期にチームとしては痛いと
思うけれど、わたしとしては全然オッケー☆







↑姑息な投票ボタン、残念っつ

My追加



和田くんがいるからホークスが好き。
バリバリのホークス大好き九州人の相方には怒られるけど(>m<)
九州といえばSNA。ついに産業再生機構の手が入るのねー。
時事問題でいやというほど出てくる産業再生機構。
宮崎ピーンチ!!ついでにQちゃんピーンチ!!って感じでしょうか。
うちの相方はSNA愛用者なので、価格とサービス維持を断固主張しています。
ってか日本ってほんとにどうなっちゃうのかしらねぇ…

さていよいよ明後日は地方上級試験です。
噂によると7割とらなきゃいけないらしいです。
地方より簡単だと言われる家裁で5割だったわたしに7割を要求するとは…
敵前逃亡したいのをぐっとこらえて明日から東京いってきまーす。
心の中でパワーを送ってくだせぇー、元気玉にします(/−−)/oO○
ちなみに会場はクーラーないらしいよ(≧д≦)

戻り予定は火曜日です。ってことでゼミのみんな、ごみんΣ(-□-;;)
お土産買ってくるから許したもー(→。←)"



2002年06月25日(火) 韓国戦@大久保




2004年06月24日(木)  Happy Birthday To Darling!

今日はうちの相方の22歳の誕生日でした☆
地方上級の3日前が誕生日なんて迷惑な話だ(嘘
母君に「産んでくれてありがとうっていいなよー」って言ったら去年の誕生日も
それを言ったのを覚えてたらしく既に産んでくれてありがとうメールをした後でした。
誕生日はおめでとうの日でもあるしプレゼントもらう日でもあるかもしれないけど
産んでくれたお母さんにありがとうっていうのが一番大事だと思うから。
私からも相方の母君、相方を産んでくれてありがとうございます。
ってつくづく世の父親って損な役回りだよね(>□<;)







↑姑息な投票ボタン。間違いないっ

My追加


短いようで長かったこの2ヶ月間。やっとだよ、おっかさん…(謎
とはいってもあいかわらず昼すぎからちょっとだけ学校で勉強。
しかし解いても解いても脳みそに知識が行き渡らないのはシナプスの異常ですか?
さっきやったこともちょっとたったら忘れます。マジやばいよ。普通に一次で落ちそう。
ってか福祉、制度やらなにやら変わりすぎだから。
良くしていくっていうのは大事だけれどコロコロ変わったらみんなわかんないよね。
年金のことだってみんなわかってないっしょ?
毎日社会保障やらなにやら勉強してるはずのわたしだってわけわかんないし(ダメじゃん
先日の合計特殊出生率隠し疑惑も然り、普通の人に理解できなかったり、伝わらな
い制度は制度としては未成熟だと思います…

って文句いってても仕方あるめぃ。覚えます。あと2日、やるだけやります…


2002年06月24日(月) 寝坊・・・




2004年06月23日(水)  仲間作り失敗

こんな時間ですが闘龍門(プロレス)の試合見ながら書いてます。
競馬にプロレス、アメフトに茶道。かなり趣味が偏ってます。

Yahooニュースで→こんなん←見つけました。
うちの大学なんですけどね。こんなん作っちゃったんですよ、人の授業料で。
文句いいつつもなかなか快適なので勉強しにいってます(たまに)
昨日も授業が終わったあと行ったのだけど、迫害に遭いました。






↑姑息な投票ボタンです、残念っ

My追加


時は22時半。正直ちょっと泣きそうでした。
ってかね、ロースクールの方の自習室は24時間やってるらしいんだけどうちらは
そっちは使えないんだろうか?授業料払ってるのに。(しかも5年も)

そういえばたまたま同級生カップル(片方は科目履修生で片方は留学のため留年)
がきてて会うことに。彼の方は先日アメリカから帰国したばっかりで。
5年目も大学にいる貴重な仲間。思わず円陣組んでおーってやってしまったヾ(∇⌒;)/
そういえば4月以降も学校で見かけて「留年仲間かぁ〜(喜」なんて思ってた何人かは
院生だったことがこのときの彼女の証言で判明。
一人で仲間意識をもっていた私は恥ずかしすぎる…

2002年06月23日(日) ア式関東選手権@国士舘




2004年06月20日(日)  夏競馬と電話

全然更新しない日記ですみましぇん(≧д≦)
さて、そうこうしているうちに夏競馬がはじまったわけで阪神開催です。
でも今日はなんとなぁーくメインは堅そうだなぁと思って買いに行きませんでした。
穴党なものですからヾ(∇⌒;)/案の定というかなんというかの結果。
ってか安勝さんがメインの前に落馬して乗りかわりだったのだけど大丈夫なのかな?
来週は宝塚なわけで、去年は観に行ったけど今年は公務員試験の為断念。
ってか更新が週一になってしまってると勘違いされるけど別に競馬狂なわけじゃ
ないですから!!ちょっとお馬さんが好きな普通の女子大生ですから!!
賭けることより走る馬を見るのが好きなだけですから!!
最近は改心してちゃんと勉強してますから!!






↑姑息な投票ボタンです。

My追加


うちのパパはゴルフコンペのチョコでさえ嫌がるという大のギャンブル嫌いなのに。
娘がお馬さん好きと知ったらきっと倒れてしまう…

***閑話休題***
今日は久しぶりに相方のご両親と電話しました(>m<)
日曜日の昼間っから2人ともちょっと酔っ払いで、おばさまなんて
「もっしも〜し、おひさぁ〜酔っ払ってまぁ〜す」
って女子高生でも最近はないようなテンション。
おじさまも相変わらず「京都に行きたいんだけどねー」ってずっと言ってたし。

うちの大学のOBのため京都大好き。
そして相変わらず電話の向こうでこちらに構わず痴話喧嘩するかわいい二人。
台風のせいで、外の植木を避難したりいろいろ大変みたい。
でも台風のたびに(というより台風の時だけ)相方の地元がよくテレビにでるので
結構楽しみにしてたりもします。不謹慎かな。

図らずも父の日に相方父と電話できたしなかなかおもしろい日曜日でした。

2002年06月20日(木) バスケ新人戦




2004年06月13日(日)  きょうわハピネス〜♪

今日も朝から予備校に行ったけどピーカン照りでした☆
土砂降りもやだけど紫外線最強も困るお年頃のはっぱです…

本当はファルコンS買うつもりなかったんだけどなぜか胸騒ぎがしてウィンズへ。
京都のウィンズは祇園は花見小路のど真ん中にあります。
あんなところにこんなもの建てちゃっていいの?って感じのところ。
マクドの看板の色でさえ制限しちゃう土地柄なのにウィンズはいいのね^^;
そして今日もたっくさんの人が詰め掛けていました。G1開催日でもないのに。
みんな目は真剣。






↑姑息な投票ボタン、間違いないっつ

My追加


だからきょうわハピネス(勝った馬の名はキョウワハピネス)なんです♪
一人でキャ〜キャ〜言ってたらおっちゃんに「素人じゃなきゃ買えない馬だよ」
と憎まれ口を叩かれました(怒
悔しかったら当ててみやがれってんだ(>m<)500円を3万にしてみろってんだ(w
新聞いっぱい買ってても当たんなきゃ意味ないじゃぁーん♪
スポニチの万哲最高!!!(謎

ってことで調子にのってカラオケにもいってすっかり疲労。
1日に3つ以上物事をこなすといいようもない疲労感に襲われる今日この頃。
・・・つ、つらい(≧д≦)足が痛いよ…

2002年06月13日(木) 全日本選抜決勝トーナメント1日目




2004年06月11日(金)  電車男に泣かされる

今日は久しぶりに予備校で勉強しました。
3時間の講義を受けて外に出ると…土砂降り。傘の意味無し。
滅多なことはするもんじゃねぇ…

さてBlogやらで2ヶ月前くらいに話題になった→電車男←
やっと読破しました…そして感動。
まさか2chの一スレッドに感動させられるとは…人生何が起こるかわかりません(大げさ
わたしは別に20代ヲタでも彼女いない暦=年齢でもないけど(そもそも女だし)ぐっときたというか(w
一人の自分に自信のない男の人が幸せを掴む過程をいろんな匿名さんが見守る、
時には知恵を貸す。顔を知らない同士の変な一体感がなんとも不思議。
電車男とエルメスさんには幸せになってもらいたいと心から思います。
あぁー付き合いたてのドキドキ感をちょっと懐かしんでしまった…(>m<)
でもうらやましいとは思わないんだなぁー。今が充実してる証拠ね♪(痛っ
うちの相方とのかけひきの数々も今となってはかなり笑えるんだけど、お互いの
手の内がわかった今、かけひきするのはケンカのときくらいです(それでもする二人

巷ではネット社会の弊害だとか影ばかりがクローズアップされているけれど、
PC自体が悪いわけでもネット自体が悪いわけでもないんよね。
どう使うのか、なにが大切なのか、トラブルが起こったときどう対応するのか、
結局かかわり方が問題なわけで、それ自体を否定することは何の解決にもならない。






↑姑息な投票ボタンです。

My追加


お暇なら電車男、読んでみてくださいね☆感想も教えてくれると楽しいです。
お暇でもないのに読破した私は明日も勉強します(≧д≦)!

2002年06月11日(火) ふぅー(>_<)




2004年06月10日(木)  色白とシミは表裏一体

先日のアメフトの試合のせいで日焼けしてしまいました…
結構万全に対策したつもりだったんだけどツメが甘くて(≧д≦)
真っ白だった肌は黄色っぽく、なんとなぁーく薄汚い(泣
そしてミュールのあとがくっきり。このままシミになるんだろーな…
色が白くていいねぇーとよく言われるけれど、色白はシミと表裏一体(>m<)
色白は諸刃の剣…気づくとシミだらけの23歳。

地方上級の受験票が届きました☆
ついこの前落ちたかとおもったらもう次の試験。いい感じに追われてます。
ただねー試験会場がねー、2ヶ所あって遠い方だったΣ(-□-;;)
7時くらいに電車乗らなきゃいけない計算…遠い。
あと2週間とちょっと、やるだけはやらないとね^^;






↑姑息な投票ボタン、間違いないっ。

My追加


ほんとにそうなのかはまだわからないけどとりあえず今は目の前にあることを
やるしかない、そう思って頑張ることにしました0(≧∇≦)0
親も、相方も、卒業した友達も、みんなみんな応援してくれてるもんね☆



2002年06月10日(月) ミーティングの連続




2004年06月08日(火)  合格発表

こんな時間にしかもいきなり隠しボタンでごめんなさい(>m<)







↑姑息な投票ボタン

My追加


掲載されるまでひたすらリロードして待ってるわたしもわたしだけれども。
試験が終わった時点で死刑宣告は確実、はやく死刑執行して欲しかったもので…
予想通りなのにやっぱりちょっとはがっかりするものなのね(≧д≦)!
民間落ちたときあれほど号泣したのに、なぜか泣けなかったし。
番号を発見できなかったあと相方にすぐ電話したけど淡々と報告してしまって
相方の方がキョドってた気がする(w

わたしよりもがっかりしてくれた相方、ありがとね。
努力した人間が必ずしも成功するわけではないけれど成功した人間は必ず努力している。
なるほどなぁーと身にしみた薄曇の朝です…

2002年06月08日(土) 美容院デビュー☆




2004年06月06日(日)  アメフト早関定期戦&安田記念

今日は久しぶりにアメフト見てきました@関大
今日の京都は雨が降ったかと思うとものすごい陽射しがきたり謎のお天気。
かなり気合いれてUVカットをほどこしていざ出陣☆
まず駅でスポーツ新聞を買って(この時点でおかしい)電車の中で考える。
関大はなにげにはじめていったんやけどきれいやった。
都内でいうと…上智っぽいキャンパスかなー。
当然の如く?競技場はいっちばん奥なので頑張って歩く。
この時点で紫外線浴びまくり。
競技場はスタンドがあってすごいきれいでびっくりした0(≧∇≦)0
関大のチアもいて気分も盛り上がります。早稲田側の応援席は人少ないけど。






↑姑息な投票ボタン、間違いないっつ

My追加


早稲田からサークルの後輩(というか友だち?)が取材に来てたので。
でもやっぱり久しぶりに試合を観ると勘が戻らないんだよね…(≧д≦)!
1年半前は確実に追えてたはずのショットが撮れない。やばいときはどこにボール
があるかもわからなくなったりして、そんな自分にかなりショック…
やっぱりスポーツは観客も見続けないと勘が鈍るね、、、反省です。
観てるうちにだんだんもどってくるんだけど、1試合だけじゃまだまだ。
試合も早稲田のディフェンス陣とオフェンス陣がかみあわず、惨敗。ショック。
でも試合後に主将に話を聞きにいったら課題が見えたっていってたし、きっと秋は
いいとこ見せてくれるでしょう、甲子園で待ってます☆
そうそう、この主将1年半前にわたしがインタビューとってるんだけど、ちょっと
覚えてくれてたみたいで、D志社大の方ですよね?って言ってくれて感動☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
もともと好きだったけどますます応援したくなりました(単純

試合後は急いで家に戻って安田記念。(これもまちがってる)
ダービーの翌週のせいか妙にみんな気合がはいってないかわいそうなG1。
出走直前、府中は雨。昨日書いたとおりこの時点でツルマルをきった私。
ウィンラディウス、ローエングリン、テレグノシス、バランスオブゲームで
厚く、厩舎と名前が好きなユートピアと重馬場が得意らしいダンツジャッジにも。
…でもツルマルをきった時点で勝負は決まってたのね(涙

前略 安勝さま
わたしはあなたをナメてました。ごめんなさい。

2002年06月06日(木) やる気なし・・・




2004年06月05日(土)  天国と地獄

『森ゆうこ』で検索にかかってきてくださったみなさん、ごめんなさい。
でもやっぱりみんなあの白パンツスーツと驚異の長時間演説に興味津々なんだね(笑

今日はね、わたしの家の近くの小学校で恐らく運動会だったんです(>m<)
おかげで朝っぱらから天国と地獄やら変な太鼓の音で起こされましたΣ(-□-;;)
でもなんか、最近の運動会の音楽っておっそろしくおされ(=おしゃれ)ですね。
わたしは小学校時代放送委員会だったんですがあんなおされじゃなかったよ。
レゲエバージョンとかいろんなバージョンなんだねぇ、時代はかわったよ^^;






↑姑息な投票ボタン

My追加


保護者の皆さん、お金おろしてなかったのかしら(>m<)
それから実況を先生がやってたのもびっくりした。
わたしが小学校のころは放送委員会がかなりの権力でしきってたけど。
お立ち台インタビューとかやったり、いろんな企画もしたし。
そしてわたしは全権力を掌握した悪の委員長だったけどヾ(∇⌒;)/
今考えるとわたしの小6って人生の中でもかなり嫌なやつ時代やったかも…

****安田記念****
雨降るらしいんでツルマルきりまっす。
ってかまじわからん(≧д≦)ファインモーションとメイショウボーラーきっていいものか…
今のところ人気上位でまとめようかな・・・と思っていますが、明日パドック見れ
なさそうなので一晩考えます。
天気わからんしねぇ、外国馬わからんし・・・
ローエングリン、ウインラディウス、マイソールサウンドは買いです。
ダンツジャッジは重馬場得意らしいです…

2003年06月05日(木) 「早慶戦」の誤解
2002年06月05日(水) 休講☆




2004年06月04日(金)  マスコミマジック

近年少年犯罪が増えてるだの凶悪化してるだのっていうコメントが増えてるので
昨年の長崎の事件のときも調べたんだけど念の為犯罪白書を見てみました。
あたりまえだけど数値に変化なし…う〜んマスコミマジック。
拉致被害者家族会への批判もそうだったけど世論ってほんとマスコミマジックに
かかりやすいよねぇー(≧д≦)でも今回ばかりはわたしもかかりかけて本気で卒論
のテーマかえようなぁーって思ってしまった今日この頃…

スペースカウボーイ見ながら日記(…というか雑記)書いてるんだけど思いおこす
と宇宙に憧れたことってないなぁーって思う。そもそもサイエンスに全く興味が
ない理系っていうのもおかしい話なんだけど。ってゆーか理系なのに社会福祉って
いうのもおかしい話なんだけど(>m<)






↑姑息な投票ボタン

My追加


日本で一番理系に向いてない理系選択者だったに違いないヾ(∇⌒;)/
ってかこの映画見てるとつくづくオヤジ好きな自分に気づく…
そんなこんなで授業がない水・木・金・土・日はめっきり引きこもり。

2003年06月04日(水) 返してよぉー--!!by八嶋さん
2002年06月04日(火) 6月病。




2004年06月03日(木)  勉強しろよな公務員受験生

はいっ、買っちゃいました〜、PS2のSAKURAです。
お金ない〜と言いつつタクシーに乗ったり冷房かけたりとちょっとお金の使いどころ
間違ってるよねぇーと巷で噂のはっぱさんですが、またまちがえたかも(>m<)






↑姑息な投票ボタンですっ。

My追加


もちろん狙ってたSAKURAが春からずっと在庫切れでやっと入荷したって
いうのもあるんだけどね。それにしてもあまりにもソフトの評判が悪すぎて
買うのもためらってしまっている小心者のはっぱさんです…
いっそのことウイニングポスト6買っちゃおうかなぁーって感じなんですが
両方やっておられる方もしいたらアドバイスください(爆
ついでにPS2でおもしろいソフトあったら教えてください(爆
って勉強しろよな公務員受験生ですΣ(-□-;;)

そういえば、年金法案の強制採決、それ自体がどうなの?!って感じだけど、
森ゆうこ議員があまりにもすごくてそっちにあんぐりしてしまったわ(>m<)
白いパンツスーツで机に登って男性議員に掴みかかる森ゆうこさん、あんたすごいよヾ(∇⌒;)/
思わず経歴調べちゃったよ(>m<)

2003年06月03日(火) 安貞桓の角刈り・・・
2002年06月03日(月) 寝坊・・・




2004年06月02日(水)  かんべんしてくれ〜

ありえなぁ〜いにゃにゃにゃにゃぁ〜い(≧д≦)!
↓日スポより
杉内は1日のロッテ戦(福岡ドーム)の試合中、自分の乱調に腹を立てて、ダッグ
アウトでベンチを殴り、手のひらの外側に位置する第5中手骨を両手とも骨折した。

両手骨折って…Σ(-□-;;)ドラマみたいな結末ってかドラマでも起こらないから、こんなこと。
確かにタッチの上杉兄弟や巨人の星の星飛馬は不甲斐ないピッチングをしたとき
悔しさのあまり、壁やらなにやらで拳をうちつけたことはあるかもしれないけど
だけど骨折するまで打ち付けなくてもいいじゃん?!人間加減ってあるじゃん?!
松坂世代と言われる年代(=1コ上)の中で高校時代はなにげに杉内さん好きで
だけど大学入ってから和田ちゅんに浮気してたわけですが…あぁーやっちゃったね。。。
ピッチャーとして一番やってはいかんことやろう。
こんなことになって本人が一番苦しいだろうし、きっと復活してくれると期待してます…






↑姑息な投票ボタン

My追加


そういえばW稲田からアクセスしてくださった方がいるみたいです〜♪
たまにgo.jpの方もいてびびります0(≧∇≦)0
毎度ありがとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2003年06月02日(月) 野球早慶戦勝って、リクナビ2005登場
2002年06月02日(日) 私の居場所はどこなのか?




2004年06月01日(火)  生活保護費算定

佐世保の事件のことに関連していろいろ書くかどうか迷ったんだけど今回はやめます。
昨日の卒論発表のとき具体的に事件を扱った方がいいかもってアドバイスをうけた
矢先だったこともあり、全然考えがまとまってません。
一つ思うのは、報道では、加害少年の名前も、そして被害者の名前も出すべきじゃ
ないってことです。よくこの手の報道で、加害者ばかり名前が伏せられるのは卑怯
という話がでますが、本来両方とも出すべきじゃないんじゃないかなって。
今回は被害者の親御さんが報道関係者ということでマスコミのあり方みたいなこと
も再考されるんじゃないかな。でもマスコミで働いてるからって当日に会見させら
れてなんか切なかった…女の子のご冥福をお祈りいたします、ほんとに。

さて本題。
今日の講義では生活保護についてやりました。んで生活保護費の算定もやったの。
結構おもしろかった。(っていったら不謹慎かな)
保護費っていうのは、住んでいる都市によって基準がかわってきます。物価とか
の違いがあって全部で6つに分かれてるんです。京都市は1級地の1。
1級地と3級地じゃ結構差があります。
自分の実家のある市はどうかなぁって探すのもなかなかおもしろいです。
ちなみにうちの実家があるとこは2級地の1。なんとなぁーく納得いかない(>m<)
所詮60万都市のちっぽけな見栄とプライドですけどΣ(-□-;;)
みんなの実家はどうなんでしょう?

保護費算定としては京都市在住で収入なしのモデル家庭として
夫 33歳 妻29歳 子4歳児  っていうのがあるとします。






↑姑息な投票ボタンです、間違いないっ

My追加


概算ですけど、だいたいこんな↑感じだそうです。
予想より高いですか?低いですか?生活保護って奥が深いなって思った講義でした。

今日は日差しが強かった・・・日傘さして徹底防戦している今日この頃です。

2003年06月01日(日) はっぱの近況☆
2002年06月01日(土) いざ大阪&京都☆



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!