ちょっとくらいいきあたりばったりでも
深雪



 今年もお世話になりました

ということでね!新年トップやりました!ちょいフライングだけど。
クリスマスできなかったと嘆いたら愛人に新年やれと言われ。やってみた。
どうですか。あんま手がかかってないじゃんとか言わないで下さい。
何しろリミット10分という極限状態でカシャカシャやっているのです。
(実際には既に30分かかってて待ち合わせ遅刻決定だけどね!イテテ!)
でも余裕で日記を書く。仕方が無い。今年最後だし。

というわけで今年もお付き合いありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
変わらぬ愛をお約束しつつ、期待しつつ。
懲りずに(でもずっと言うもん)平和を願いつつ。


May your coming year be precious & splendid!
2004年も一緒に笑おう。


2003年12月31日(水)



 お疲れー!

今年最後の試験が終わりまして。
あとは野となれ山となれ!

疲れた。学生時代のようだよトニー。
清々しい気持ちで新年を迎えたいものだよ。

でね、観てきたんですよ先週。ラストサムライ。
日本人勢がやってくれました。うひょー。
後半泣き通し。明らかに眼が赤くなってた。
外国人が日本を描くと、こう、脚色されがちですが
極力抑えてあったのではないかと思います。
そしてハリウッドならではの迫力のカメラワークでした。
是非ビデオでなく劇場で観てもらいたい作品です。
渡辺謙さんの英語も、イントネーションが上手くて。
練習したんだろうなぁとおもいました。素晴らしい。

あのね、あるシーンでトムクルーズが
"what do you want for me!"(俺に何がしたいんだ!)
と叫ぶわけですよ。そしたら渡辺さんが
"what do you want for yourself"って返すの。
これがCMで流れてた訳だと「お前は何がしたいんだ」って書かれてたのだけど(多分)、劇場の字幕では「自分で考えろ」になってんの!
凄い。そんな訳は思いつきませんよ(興奮
そんなわけで中盤辺りから訳うまいなぁと思っておったら
エンドテロップで出ました!戸田奈津子!!やったー!!
ビバ戸田さん。

とりあえず賛否両論あるそうですが、私はお勧めなのです。
・・・キルビルより断然良かった(ボソッ

2003年12月20日(土)



 一緒に屋上にのぼってくれますか

青空の果て。
ちょっと前までブームでした。
柳美里さんが作詞してるんだね。をを。

企画、半数近く埋まってきてます。
レスもあって嬉しい限りです。ありがとうございます。
私も拙いながら感想書かせていただきますので。
一応新しく投稿された作品は企画入口にて紹介してますが
メモをとってるわけじゃないので、投稿数も多くなってきたしそろそろ記憶があやふやになりそう・・・・抜けてたら指摘してください。
そして、もしかしなくても年をまたぎそうです。企画進行。
参加者の皆様、年内完成とか向こう見ずなこと言って申し訳ない。
発案者のオイラが年内は無理だとサジを投げております(号泣
いいよ新年のめでたさに乗じて完成させようよ!ね!

クリスマスが近いですね。そして新年ですね。
私はクリスマス前に試験を2つこなさなきゃならん。
終わったらはっちゃけてやる(断固
去年は限定トップやら年賀状やらやってた気がするのだが
今年はどうだろう・・・出来ないかも(ぐは
トップは時間があったら限定で変えたいと思ってます。

(今日は話題が飛んでるな)
フセインが拘束されました。やっと。
DNA鑑定で本人だと立証されたらしいですが
声が流れないからまだ怪しんでいるメディアもあるそうで。
でも自衛隊はやっぱり派遣なんだね。

今日はビギナー最終回だ。ああ・・・
出演者の皆さんさようなり・・・(泣

2003年12月15日(月)



 企画順調。

もう結構投稿されてます。
ご覧になられたかしら。
私も誰に何の文字を振り分けたのかイマイチあやふやなので
あやふやなまま楽しんでます。
その方が面白いぜ。うひょーこんなの書くの誰だよーとかって。
自分で振り分けたりパス発行したりしたくせにね。

ではそんなこんなで私も今ちょっと忙しい中に
創作やら英語やらで埋もれております。
全部自分で選んでることだから苦しくないけれどもね!(暗示

俺辞典、待望の更新はまもなくです(疑

企画は良いのあったらレスしてみてにゃ。
オイラも短いながら感想書きますよっ。

2003年12月10日(水)



 べらぼうめ!トップ下から入ってくれろ!

偉そうですみません。テンションが微妙です。
2萬打記念企画が発動したのです。
というか発動は前から参加者内でもそもそやってましたが
ついに表沙汰になるという。どきどき。
とりあえずトラブルの3つや4つは覚悟の上でお願いします。

これから参加者の皆様が投稿してくださるので
いろは順のタイトルの中で他の言葉に変わったのがあったら
そこに作品が投稿されたということですよ!
でも誰が投稿したかはわからないんだけどね!うきうき。

レスは皆でわいわいやりましょう。
今回創作に参加した人もしてない人もレスレスで!(酔ってません

2003年12月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加