まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
昨日とはうって変わっていい天気。旦那はノートに「公休」と書いていた。明日から三日間はリハビリ担当さんも公休だからお前も公休というような身振りをする。 「会いたくなったら来てもいいでしょ」 というと、照れくさそうな顔をした。
さっき念願の風呂場の換気扇掃除が終わった。 台所の小窓に、旦那の病院からの帰りに会社で買ってきたカフェカーテンをつける。いい気分の贅沢。
今年、最大のニュースは新聞に載ったこと。 それに伴う、記者さんたちとの出会い。取材は面倒だと言われたけれど、そんなことはまったく感じないくらいそれはそれは楽しい経験だった。 おかげで、その後に、旦那の病気や今までのことを説明するのに新聞のコピーを見せれば済むことになった。 紹介してくれた小麦姐さんに感謝感謝である。
墓碑銘 お仲人さん(旦那の大叔父さん) 知人のおばあちゃま 遠縁だったが親しくしていたおばあちゃま 切迫早産で入院していたときに同室になった股関節を手術した人のご主人(米沢市内でしかも近いのに年賀状のやり取りしかしていない方)
たくさんの出会いがあった。寂しい別れもあった。 大声で泣いた。 けれど大声で笑った。たくさんの愛情に包まれた。
いい一年だった。
みなさん本当に本当にありがとう。 来年もいい年でありますように。
半分以上の人が今日、代休をとっちゃったので事務所は閑散としています。 静かに雪が降っています。
朝、雪が降ってたししかも寝坊したから、旦那の病院に行くのをあきらめる。
仕入伝票がたまってきたからそっちを主に片付けようとしていたのに、課長やら部長やらお店の人やら工場のほうの偉い人とにかく、いろんなとこの人から調べものを頼まれてしまい、なにかちゃちゃを入れられているようですこしイラつく。
社長が、工場の新製品の体にいいふとんのモニター誰かやってくれないかっていうんでσ( ̄▽ ̄)立候補。 今夜から寝る前に体重を量るんだと。 さーて、どうなりますことやら。 だけど、そのほかにもふとんをクリーニングにしていたものとかを今日もって帰るつもりだったから、車にふとんを積み込むので一苦労し、車から家に運び込むのまた一苦労だった。 あーーーん もう疲れた。
仕事。 明日もあさっても仕事。
今日からお子は冬休み。
楽しいのはいつも休み前。
2006年12月27日(水) |
とんでもないクリスマスプレゼントを貰った人の話 |
山形店の店長代理(やっていることは店長の仕事)が朝、会社に来た。今日は休みだそうだがちょこっと仕事があるとかで。 この人、日曜日に店の金庫に指を挟んで骨折したそうである。 なんでも、よそ見して金庫を閉めたら右手の小指が挟まったのだそうだ。で、バンドエイドして、翌日あまりの痛さに病院に行ったら複雑骨折というか、ほぼ小指の指先がちぎれかけていたんだって。 お医者さんは、よくバンドエイドなんかで我慢していたねえみたいなことを言ったそうな。 「とんでもないクリスマスプレゼントを貰ったようなもんだ」 と小指の包帯を見せながら皆に話を聞かせるその人。 確かに金庫に指を挟んだ日曜日は、そういえばクリスマスイブだったんだなあと思った。
その人には大変気の毒なのだが、笑わせていただきました。
お子のクラスは性教育でした。 いまは男の子も女の子も同時に教えるんですね。 お子は「きもい授業だったの」と言ってます。授業参観の前の時間に、男の人と女の人の外見の違いをまずは、お勉強したのだそうです。 女の人の体についてはお子を産んだこともありいろいろ知ってはいたつもりですが、男の人の体はそこまで詳しくは正直知らんかったぞと言うのが正直な感想です。 5年生ではセックスについて、6年生ではエイズなどの病気について、勉強するようです。お子にはいつそういうことを教えたらいいのかなあと思っていたから、かえって気が楽になったような気がしました。
授業参観が始まる前に、昇降口に新しいデザインの体操着が何タイプか展示してあったんですが、なーぜーかー色が変わらずエンジ色というかアズキ色。 この学校の体操着は旦那の頃からデザインが変わっていなかったようで、新しくするって話だったからわくわくしていたのに。 アンケート用紙があったので「色がアズキ色のままなのは何故ですか?デザインが新しくなっても色が古臭いままじゃないですか」と書きなぐってきました。
追記: 展示してある体操着を見て、 「げー、なにこれ、この色、なんなのこのだっさーいの!」 と思わず言っちまったんですよ。 知らないお母さんたち数人から失笑を買いましたが、笑っているお母さんたちも口を揃えて、 「まさかこの色だとは思いませんでしたよねぇ」 とおっしゃっていました。
2006年12月25日(月) |
サンタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! |
お子の元にも今年、無事にサンタさんがやってきました。 ムーミンのぬいぐるみとチロルチョコの大箱でした。
実家父が「サンタさんなんかじゃなくって、お父さんとお母さんがプレゼントを買ってくるんだよ」などと、たわけたことを言ったらしく、お子はものすごく疑いの眼差しでしたが、σ( ̄▽ ̄)は知らぬ存ぜぬを通しました。
見えるものよりも見えないもののほうが、本物なのだ 「サンタさんは本当にいるの?」より引用です。
サンタさんは信じていると本当にいるのです。 お子が大人になったときに わかります。
今日の朝日新聞の「患者を生きる」に、記事ではなくσ( ̄▽ ̄)と旦那の写真が、カラーで掲載されていた。全国的なクリスマスプレゼントになった。明日、カラーコピーして旦那に見せようっと。
光のページェントを夕べ見てきたお子とまみゅ家次女姫ちゃんは実家父に連れられ3時過ぎに到着したのだが、次女姫ちゃんのお招きにより、まみゅ家のクリスマスパーティにお邪魔することになりさんざっぱら遊びほうけて、まみゅに送ってもらって帰宅。 さっきやっと布団に入れたとこ。サンタさんはお子が眠るのをまたないと行動できない。風呂上りに外に出て車のトランクに行かなくてはならない。ちょっとしんどいな^^;
ただいまは「LOTR王の帰還」特別編を見ながらお子のネンネ待ち。
このまえ松居一代の掃除のテレビ見て、その気になっちゃって、トイレ掃除と風呂掃除と流し台掃除とガス台掃除、しまくりました。 かなーりきれいになったかなーと思うのだけれど、部屋の中は相変わらず…(以下自己規制
この会社の忘年会に出るのは三度目なんだけど、二度ともホテルでビンゴやったりプレゼントもちよって交換会したり、ゲームがあったりして大盛り上がりなのであるが、経費節減&今年度の大量リストラ(そのわりに最近また一人パートさんを雇ったというなんとも人員に関して考えなしな…)したことで、地味に地味にカラオケもないお膳+和室の忘年会だった。 飲んだ飲んだ… なにせお子はまみゅ家次女姫ちゃんと実家にいってるから安心して飲んでしまって、結構まわってしまい、これ以上いたらどうにかなりそうなくらいだったので、お開き前に逃走。 …9時前には風呂に入って寝てました。
お子がまみゅからいただいたマフラー。 さっそく首に巻いて、いっしょに入っていたポニーをつけてご満悦。 なんだかお嬢さまに見える( ^∀^)
今夜は真っ赤な鍋。 「キムチ鍋(´・ω・`)ガッカリ・・・」とお子が言う。 正解はトマト鍋。普通の鍋の具材でトマトの水煮の缶詰をいれただけ。意外に( ゚Д゚)ウマーでした。
職安からで「職業安定所の○○ですが」と言うべきところを「職業安定します」と言ったので、σ( ̄▽ ̄)ハゲしくワロタ。
2006年12月19日(火) |
「たんじょう日なのに」 |
これは夕べのお子の宿題である日記のタイトル。 理科の実験だかで、右手の小指の付け根あたりをやけど(現在直径1センチくらいの水ぶくれ)。 給食のときにズボンのすそにおつゆをひっかけた。 転んだ。
とかなんとか、とにかく昨日のお子、学校では厄日だったらしい^^;
お子 10年前の今日 13時50分 3224グラムでまるまると無事に生まれた。 σ( ̄▽ ̄)をママにしてくれた日。嬉しい日。
売り出し最終日は決まって後片付けとかいろいろあったんだけど、σ( ̄▽ ̄)の帰らなきゃいけない時間帯にまだ後片付けができなくてなんにもしないまま帰ることが多かったここ数回の売り出し。 今日は夕方早めに後片付けがはじまったのでσ( ̄▽ ̄)もきっちりお手伝いができた。ちょっちいい気分。 後片付けがいつもより早く始まったのかというと、お客さんはこないし、売り上げがさっぱりだったからである。
まあ今時期お布団を買う人は、9月と10月の売り出しのときに買いに来てるよね、というのが結論・・・(;´Д`)
午後からがσ( ̄▽ ̄)の本来の仕事してました。
2006年12月16日(土) |
実家父キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! |
お子に誕生日プレゼントとして、スキーウエアを買ってもらいました。 SATYはとーっても混んでいて、しかも暖房ききまくりで暑いの何の^^;お子はテニスの後だっただけにいい加減ぐったりしてました。 夜、実家父がいるので安心したんだか、焼酎をがんがん飲んでしまいました。
今朝旦那がポケットから出したのは、ラジオを聞くとき使うイヤホン。 「あ、忘れてた。断線してたんだよね」 電気屋さんに行かなきゃないよなあとか言ってたら、ノートをひっぱりだして米沢なんとかかんとか、書き出した。 あれ?市立病院で売ってる?と聞いたら旦那大当たり!の顔になる。そうだー。病院の売店で売ってるよ、きっと。 明日なんだかんだ用事すませて売店に行ってみると約束した。 旦那は言いたいことがσ( ̄▽ ̄)に通じると本当に嬉しそうである。
お子がまた公文をさぼった。つか辞めたいって言ってる。 だけどσ( ̄▽ ̄)は宿題を見る時間もなければ勉強にあれこれ言う時間もない。 まわりがいくら言っても本人にやる気がない以上仕方がないことなのかもしれないけれど、いま勉強ができないままでいると学校そのものが嫌になってくるのは確実なので、 「ママ来て〜って言われたら行くし、ママお風呂一緒に入ってって言われたら一緒に入っているから、ママの言うことも聞いて」 と言って、だましだまし公文に行かせ続けることにした。 いまお勉強しとかないとあとで辛いよ、お子。 だけどこれ実感するのがわかるのはかなーり後の話になるんだろうなーというのもまた事実。 きっとこの話聞かせたら旦那、また心配するんだろうな。旦那のほうがσ( ̄▽ ̄)よりも勉強しろってお子にうるさく言ってたんだったなあ。 元気になって口がきけるようになったとき、「ちゃんと勉強させなかったのかよ」ってσ( ̄▽ ̄)怒られそうだよ…と思った。
2006年12月14日(木) |
旦那もお子も。゜(゚´Д`゚)゜。 |
今日、病院に行ったら、看護士さんから旦那が夕べ、ベッドから落ちていた話を聞かされた。 「申し訳ありませんでした」 とのことである。怪我もなかったし、いいんじゃないかなあと思ったけど、旦那はそこまで活発になっちゃってるんだなあと思った。なら日中のリハビリももっともっとがんばれるねと旦那に言うと、自分の夕べが情けないって思ったらしくまたおいおい泣いている。 「昨日、言ってた(つかジェスチャーでわかったんだけど)紙おむつと尿とりパッと、ちゃんと買ってきたからね」 と言うと、なおも、おいおいと泣いている。 「なんで早く買ってくれなかったのぉって泣いてるの?」 というと首を横に振る。 よくわかんないけどなにも泣くことないのに、と軽く顔をなでて病院を出た。
今日はあんまり寒くなかったから、会社のヒーターもストーブも効きまくってしまい、そのせいかラミネーターがいきなり壊れた。POP担当のなぁさんは真っ青である。 オーバーヒートしちゃったのかもしれないっていうくらいいきなり熱くなっていた。 だけどこれは昨日σ( ̄▽ ̄)が格闘したシュレッダーとは違って、一年半前くらいに会社が購入したばかりだったような気がするのだが^^; とにかく他の店に持っていっているラミネーターを持ってきてもらい明日の朝に、続きをしなくてはならなくなった。 明日から売りだしなので、その準備のためもあって少し残業して帰る。
大根を下ゆでしといて、よかった〜(´∀`)
お子がかれこれ11時になろうとしているのに、眠れないと言う。寝る努力はしないとと、一緒にベッドに入ってみたのだが、 「でも平気だよ。12時まで起きていたことがあったよ」 とけろっとして言う。半泣きで眠れないと言ってきたくせにと、あきれてしまい、 「また頭痛いとかお腹痛いとかになっちゃうよ。平気だったらいつまでも起きていれば」 と、眠るまでそばにいようと思ったけれど、今夜はやめにした。 お子は、「ごめんなさい」としくしく泣いているようである。 泣くくらいなら余計なことを言わなきゃいいのにと思うまゆぼうである。
シュレッダーをだましだまし(要するにシュレッダーかすをぎゅうぎゅうに押し込んでふたをしめて、また再開する)使っていた。もうシュレッダーかすが限界を超えてたまりきっていたので、伝票入力が一段落した夕方に一大決心をして掃除開始。 この会社のシュレッダーは古い機種なので、かすを取り除けばいいだけの話ではなく、ほとんど本体をバラして、こぼれおちる大量のかすをホウキではいて…所要時間30分。 不器用(ここいらの言葉では 手ぼっこ)なσ( ̄▽ ̄)を見かねて元隣の席の人もシュレッダーを元に戻す作業をやってくれた。
便秘が一気に解消したように、さわやかな使い心地のシュレッダーになった。業務日誌に「シュレッダー掃除」と書き込んだのだが、明日上の人になんか言われるだろうか^^;
お子に起こされた時間はお子の登校班の集合時間でした。
………○| ̄|_
昨日、いつもより30分も早く寝たのに、今朝いつもより10分遅く目が覚めた。 何故だ……○| ̄|_
つーことは昨日の夜よりあと30分早く布団に入ればいいのかと思ったら、元隣の席の人が「寝すぎなんじゃないの?ためしに一度一時に寝てみれば?」と提案する。 そのかわりありえないほど寝坊したら、σ( ̄▽ ̄)「うらみます」ってメールしてもいい?と元隣の席の人に聞いたら、返事のかわりに( `д´) ケッ! という顔をされた。
10時過ぎに携帯が鳴った。 前夜飲みすぎて、本当になんにもしないで布団に入ったから最悪の寝起きで、鏡に向かって「もうトシなんだから化粧くらい落としてから寝ないと、いいかげん肌にくるんだぞ、バカ」とぶちぶち言いながら風呂に入って、だるだるのまま髪を乾かしてぼけぼけしていたときだった。 カモちゃんから、米沢に行く用事があるから時間が合えば、会いましょうとお誘いいただいていたのだが「いま上杉城址苑に着いたんですけど」 …え?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ぼけぼけの頭を振り乱して化粧して、猛ダッシュで上杉城址苑にGOである。走行距離2キロ前後^^;
7年、6年?もっとぶりかな。とにかくお子がまだ赤ん坊の頃に一度遊びに来てくれたカモちゃんとカモちゃんのお友達と三人でお茶して、しかもお茶をごちそうになっちゃって、短い時間だったけど懐かしい気分で一杯だった。 カモちゃんは本当に変わらないね。
そのあと、ようやく目を覚ました頭で運転して旦那の病院経由山形の実家へ。 夕べの飲み会のためにお子は一晩実家にお泊りさせてもらっていたんで、お迎えである。 着いたとたんに眠くなり実家両親のダブルベッドにもぐりこんで一時間昼寝。 夕方ちと起きて南ジャに行って、リニューアルしたっていうお店をのぞく。子供服激減…なんじゃこりゃ。 ピンクハウスなんて子供服なくなっちゃってるんだもんなあ。なんかがっかりしちゃった。可愛い可愛いだけの女の子服、本人が嫌がるまで着せたいのにサイズ140というと、一昔前のSPEEDもどきな可愛くないラインの服しかなくなってるんだもんな。( `д´) ケッ! つまんないの。 大人になってからいくらでも可愛げない服、着られるのにな。もったいないったらありゃしない。 …こんなことをぶちぶちと思いながら実家に戻る。 実家で水炊きをたらふくご馳走になってお子と二人、米沢に帰ってきた。
夜、このまえクリーニング士の国家資格受験に無事合格した元隣の席の人のお祝いの会があった。 餃子やさんで…。餃子・揚げ餃子・えび餃子・スープ餃子・納豆餃子・チーズ餃子…当然餃子のフルコース。 いや〜したたか飲んで、お祝いしてきた。 にんにくのものすごい臭いと無神経の高笑いが耳障りだったのを除けば楽しい宴会だった。
追記:旦那が使う箸で、ピンセットのように上のほうがくっついているものを探して数軒の店に行ったんだけど、そのなかの1軒で けす氏に遭遇! けす ありがとうね^^
7月に事務系の人を一人リストラしたのに、やっぱり今人手が足りないからと、派遣会社の人が週に三日、くることになった。 人手やっぱり足りないんじゃん。頭数が足りないんじゃん。 なんでやめさせたのかなあと、ぼけーっと考えてしまったりする。 それはともかく。 σ( ̄▽ ̄)の仕事の一部も、やってもらうことになったので、その人に自分の仕事を教えて少しずつ、やってもらう。これって難しい。 自分で慣れてきてやってることを言葉にして説明するのは、なかなかハードだと思った。 そして、会社が派遣会社の人に依頼しているのを矛盾していると思う。だけど自分の仕事をしてもらって楽だなあと、激減した未入力の伝票の束をながめる自分も、会社と同じくらい矛盾していると思った。
「このトシになったら誕生日なんて嬉しくもなんともないよ」っていうのは、誰もおめでとうって言ってくれない人だ。 目覚めたお子に、 「今日は一日お誕生日パーティ」 と言われて思った。
朝、病院についたら旦那は号泣しながら待っていた。 テーブルには大きな…赤い造花のたくさんのバラに一輪だけ白いバラのをいれた花束を、キャンディやクッキーがたくさん入ったかごに入れてあるのを準備していてくれた。 「パパ、ありがとう」ってしか言えなかった。 なんでも食事しながら旦那は号泣しまくっていたらしい。 「今日は奥さんの誕生日なんですねっ」と看護士さんが声かけただけで、号泣しはじめたそうなのだ。 一昨日あたりから小さくちぎった紙に「4」 「3」 「2」と書いて、一枚ずつ手渡してくれていた。σ( ̄▽ ̄)の誕生日をこれだけちゃんと覚えていてくれたのは結婚して以来、そしてこんなにちゃんとしたプレゼントを用意してくれていたのははじめてである。 他の患者さんもいたし、看護士さん、介護士さんいっぱいいたから我慢したけど、二人きりだったらたぶんσ( ̄▽ ̄)も泣いていたと思った。 「ママ ありがとう パパ」って書いてあるカード付。 車に乗り込んで、嬉しさで一杯だった。
お子を学童にむかえにいったら、 「次女姫ちゃんのママからプレゼント預かってるよ^^」 とニコニコと待っていたお子。次女姫ちゃんとふたり、ママにカードをつくったんだと、お子も嬉しそうである。 次女姫ちゃんからいただいたのはすてきなメッセージ入りのカードだった。 お子とふたりでつくってくれたんだなあ…気持ちほのぼの、嬉しかった。
お子がまみゅから預かったのは…素敵な素敵なネックレスとブレスレットと感激のメッセージ。 「ママ、つけてみて!」 とお子がいうので、さっそくつけてみる。うーむ、なんかすっげ〜お嬢さまに見えるぞぉとワクワクしてると画像を撮ってくれたお子も、 「ママ、かっわいい!」 を連発してくれた。
実家から電話。実家母はσ( ̄▽ ̄)に泣きながら、 「誕生日おめでとうね。今日、あんたを、産んだんだよね」 と言う。 「ありがとう、産んでくれてありがとう」 それしか言葉が出なかった。 旦那から花束を、まみゅからネックレスとブレスレットを、次女姫ちゃんからカードをもらった話を報告すると実家両親も大喜びだった。
お子からは「お手伝いカード(一回につきスタンプを押すらしい^^;)」とお手伝いカード入れとバブ2個をもらった。お手伝いカード入れには「地獄少女」のイラストが描いてある。 何かを見ながら描けばきれいに描けるというお子。 σ( ̄▽ ̄)には絶対にできない芸当である。
今日は嬉しいが一杯の一日だった。 たくさんメッセージを受け取った。 すべての、あたたかく包んでくれるみなさんの気持ちに心を込めて。
ありがとう。
2006年12月06日(水) |
画像はありません(苦笑 |
今日は各店の店長が集まる会議があったんですね。 例の無神経も会議に入ってたんですが、お店から無神経あてに内線が入って、 「△商事さんがおみえです」 ってなことで、で、σ( ̄▽ ̄)会議室に内線入れたら、無神経は、 「いま会議だから待っててくださいってお店に内線して」 というんで、いっきなりむかつきました。 自分で内線して言えよ、σ( ̄▽ ̄)はあんたのパシリじゃねえんだよ、と言いたくなりました^^; 小心者のσ( ̄▽ ̄)はそんなことゆめゆめ言えません(自爆
今夜は肉じゃがと、考えた挙句に、大根をツナの缶詰と一緒に醤油味て煮たのにしました。煮物ばっかりっすね^^; お子の大好きなナメコとお豆腐の味噌汁、鍋一個分、お子完食。 なんか嬉しかったです。
「わたしのいもうと」を購入しました。 今度の月曜日の本読みはこれに決定しています。
2006年12月05日(火) |
まみゅにはネタばらし済 |
今夜はシチュー。 昨日はカレー。 明日は肉じゃがの予定。
一昨日大量にじゃがいもとにんじんとたまねぎと豚肉をにこんでおきましたとさ。 カレーにはミックスベジタブルを、シチューには白菜を入れ、肉じゃがは出汁をとったときの昆布を醤油に漬け込んだやつと一緒に煮ました。 ちょっと自画自賛モード入ってます。
で、明後日からは何食べよう……○| ̄|_
なかよしに連載されている「地獄少女」。 最近お子がはまっています。付き合って見てみたら、なかなかコレが面白い。んと、「必殺仕事人」みたいな感じですね。 DVD借りてきて見てますが、絵がまたきれいなんだ〜。
お子は狂言で置賜こども文化祭に出演するんで早々に出発。隣町の高畠町の文化ホールでである。 米沢から実家の山形に行くのに途中、なんどもなんども行き来したんで、土地勘がある。数年前に日本舞踊の、この前みにいった先生のお弟子さんの発表会があって行ってきたところだったから、なんか懐かしい感じがする。 今回もお子は「お稽古がなかったからどうやっていいのかわかんない〜〜〜^^;」とかぶちぶち言ってたけど、間違いもせずちゃんと小舞「宇治の晒」を舞うことができた。着物着て、袴をつけた状態で終わりまでおとなしく他の集団の演技を見ていることができた。よかった〜。
獅子舞、別々の町から二つ出た。獅子舞って…なんかおもしろくないなあ〜と今回も思った。
帰りに旦那の病院に回る。前日、旦那はお風呂に入ったのでこの日に行かないとものすごい洗濯物がたまることになるのである。 案の定あふれかえる寸前の旦那の洗濯物。 袋に突っ込んでいると廊下をうろうろしている旦那が見えた。お子を行かせると、旦那は病室をしきりに指差す。病室に行ってみると、旦那はお子に介護士さんやリハビリ担当さんに手伝ってもらって作ったリースと、カードをお子に手渡した。お子は、 「パパ、すっご〜い。ありがとう」 と、そりゃもう大喜び。カードにはちゃんと『リースつくったよ かざってね」と読める字で書いてある。 こんなに回復したんだなあと改めて思った。
さて、こんなに回復してくれているのなら と。 お子がマンガ本読んでる〜と病室を出たので、いままでのこといろいろ旦那に言って聞かせた。 身体障害者になる前の入院費のほとんどを、旦那があまり好きではなかったσ( ̄▽ ̄)の実家両親が出してくれていたこと。 高額療養費で戻ってきた分しか、返せなかったこと。 すべての生命保険を解約していたから経済的にしんどかったことetc… 「なあ、σ( ̄▽ ̄)のこと、あんたはほめてくれたことがなかったよね。嫁にもらってやったんだって、結構見下した言い方してたよね。σ( ̄▽ ̄)の実家の親のこと、子供に干渉してって子離れできない親だってさんざんσ( ̄▽ ̄)に言ってたよね。 どう思うよ」 はっきり言ってσ( ̄▽ ̄)すごい残酷なこと言ってるよなあと思いながらも、なんだか言い始めたらセーブが聞かなくなってきて、ガンガンこれでもかって話して聞かせた。 旦那はただ泣くしかない、という顔をしながら泣き続けていた。 「せめて、お子のためにも、あんたが一番大切に思っているお子のためにも、なんとか話ができるようになって。頼むから」 と言ったら、ぐしゃぐしゃになった顔で旦那は大きくうなずいた。
どうしても売り出しがあると、その分、入力する売上伝票が増えるし、不備も増えるので入力するスピードが落ちるのだが、11月30日までの分の、1店舗分(課長からまだかまだかとせっつかれていた店舗の分)のみの入力がすべて終わった。 チェックがまだだけど、とりあえず一段落した気分。
元隣の席の人が白菜2個、じゃがいもたくさん、さつまいも大きいの2本をくれた。救援物資であるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ あー、今日はなんだか、ラッキー。
月に一度の運試し、スポ少のテニスのコートの予約のためのくじ引きは39番で先月の1番のラッキーはどこへやらであるが、その代わり仕事はさくさく進んだし、救援物資はいただいたしで、帳消しってとこかな。
|