まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
・休暇届にお子関係のことで休むときに「子の学校行事の為」とか「子の発熱の為」とか書いて提出していたら社長から、「『子供』と書くように」と言われた。
・先週にあった売り出しの時に自己負担でお弁当をとるときにそれを取りまとめて注文するための表を作って回覧しようと課長に出したら、課長から「業務で作成しているんだから、ニックネーム(毒舌姐さん・なぁさん・元隣の席の人のニックネーム)じゃなくちゃんとした名前で作って」と作り直しになった。
|-`).。oO(・・・・・・・・・)
2006年11月29日(水) |
インフルエンザ予防接種 |
今年の2月にすごく悲惨な思いをしたので。 会社にお医者さんが来てくれたのでみんなで予防接種しました。 実家父が昨日から来てるので学校からお子を連れてきてもらって。お子にも受けさせました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
痛かったけど( ´-`)
文部科学大臣からのお願い
お父さん、お母さん、ご家族の皆さん、学校や塾の先生、スポーツ指導者、地域のみなさんへ
このところ「いじめ」による自殺が続き、まことに痛ましい限りです。いじめられている子どもにもプライドがあり、いじめの事実をなかなか保護者等に訴えられないとも言われます。 一つしかない生命。その誕生を慶び、胸に抱きとった生命、無限の可能性を持つ子どもたちを大切に育てたいものです。子どもの示す小さな変化をみつけるためにも、毎日少しでも言葉をかけ、子どもとの対話をしてください。 子どもの心の中に自殺の連鎖を生じさせぬよう、連絡試合、子どもの生命を護る責任をお互い再確認したいものです。 平成18年11月17日 文部科学大臣 伊吹文明
文部科学大臣からのお願い
未来のある君たちへ 弱いたちばの友だちや同級生をいじめるのは、はずかしいこと。 仲間をいっしょに友だちをいじめるのは、ひきょうなこと。 君たちもいじめられるたちばになることもあるんだよ。後になって、なぜあんな恥ずかしいことをしたのだろう、ばかだったなあと思うより、今、やっているいじめをすぐにやめよう。
いじめられて苦しんでいる君は、けっして一人ぼっちじゃないんだよ。 お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、きょうだい、学校の先生、学校や近所の友達、だれにでもいいから、はずかしがらず、一人でくるしまず、いじれれていることを話すゆうきをもとう。話せば楽になるからね。きっとみんなが助けてくれる。 平成18年11月17日 文部科学大臣 伊吹文明
お子が二枚のプリントをもらって帰宅した。 …こういうのに印刷代をかける日本政府そのものが、どうかしてると思った。
あのね σ( ̄▽ ̄)、中学1年のときいじめられましたからね。その経験の元 言ってますからね。
今日は雨。お子には短い丈のレインシューズをはかせた。 で、一日雨だったし、道路は水溜りたっぷりあるんで、学童に迎えに行ったらレインシューズは泥だらけになっていた。
レインシューズを三つくらい準備して、毎日帰宅すると洗って干していた保育園の頃。
今は中まで泥だらけにはしない9歳児。
洗う必要のまだないレインシューズを見ながらまたお子の成長を実感するまゆぼうである。
予定よりかなり遅れて出社。 今日は事務所待機です。伝票入力の遅れを取り戻すべくがんがるわ♪
売出で 出勤です。レジ打ちがんばるわん(・∀・)
去年もくそ寒いと思ったけど、今年もやはりくそ寒い中、小学校の輪をかけた寒い体育館で学習発表会があって、会社には外出届を出してGOである。 お子たち4年生の出番はトップ。いや、仕事を抜け出してきた身には、ありがたやありがたやである。 今日はひときわ目に付く水色のパーカーを着せて、よかった〜。昨日帰りに寄った実家に届いていた大量のお下がりのなかの一枚だ。
待っている間いきなり後ろからまみゅ登場。真っ白ふわふわのいでたち。きゃあ、雪の妖精みたい♪と思ったら、なんと妖精からさつまいもケーキのおすそ分けである。ラッキー。
4年生は自然を探すとかなんとかいうテーマの発表。しかも4年生は人数が一番多い学年なので、まあ時間がかかることかかること。お子の出番まではややしばらく時間がかかった。 ふと気がついた。ビデオのバッテリーもやばくなっている… ようやくお子の出番。 うーむ、すこぉし、声が小さかったけど、聞こえたよ。ちゃんと。「水生生物について調べました」って言ったんでしょ。
それが済んでから、鍵盤ハーモニカで「世界の約束」を演奏する。9月の連合音楽会で演奏したのと同じもの。あのときは泣けて泣けて仕方がなかったなあ…なんて思ったら、また、涙が出そうになっちゃった。 泣かなくて、済んだけど^^;
2006年11月23日(木) |
4年ぶりの日本舞踊鑑賞 |
σ( ̄▽ ̄)は結婚前に日本舞踊を4年ほど習っていた。同じ先生にお子と一緒に狂言をやっている6年生の子が習っていると言うので、締めたことのなかったこの流派の半巾帯と、同じ柄の扇子が2本あるうちの1本を練習に使って欲しいとお渡しすると、その子もその子のお母さんも大喜びしてくれた。 で、今回の舞台にはその子も出るのだと聞いていたのだが、そのお礼にと、今日の日本舞踊公演のチケットをいただいたのである。それも二枚、お子の分もである。 お子に日本舞踊を見せるのは、今回が初めてなので、飽きたり寝てしまったりしないかなあと思いながら連れて行ってみた。
お子には特別なことなんだぞーを強調するつもりでおめかしさせた。σ( ̄▽ ̄)も久方ぶりにワンピ引っ張り出して着ていった。受付にいた先生のお弟子さんにしょっぱなから「まゆお子ちゃんって、まゆぼうさんの縮小コピーねっ」と言われ、とにかく会う人、会う先生方、会うお弟子さん方、会う顔見知りさんに「まゆぼうさんそっくりなお子さん」と言われまくった。 先生にご挨拶に行き、そのときお子もちゃんとご挨拶できたし、楽屋に訪ねて、今回が初舞台になる、狂言を一緒に習っている子のところにお祝いを届けて、客席の一番前に座った。 全席自由で、σ( ̄▽ ̄)らが会場に着いたときにはすでに200人くらい行列ができていたのだが、お子のすばやい行動で、一番前の比較的真ん中に近いあたりに席が確保できたのであった。
10時開演で、終演が19時半くらいだったようである。そんなに時間が取れなかったので15時半くらいまで見ていたのだが、ひっさしぶりに見て、あーー懐かしいなって言うのと同時にお子が静かに飽きもせずに見ていたのが意外だった。 でも常磐津とか清元とか、狂言で耳にしているのよりも派手で豪勢なものなわけで、しかも狂言よりも舞台がはるかに派手なので、それに目を奪われていたようである。 σ( ̄▽ ̄)が習っていたときに一緒にやっていた、当時小学生だった子達が、みんな名取さんになっていたり、その上の、師範になっていたりして、σ( ̄▽ ̄)もトシをとったんだなあと思う反面、ずっと前から踊っているずっと前からいる先生たちの踊りはずっと前と同じように若々しく、きっれいだなあ〜と、十二分に堪能してきた。
完璧に贅沢な時間を過ごした気分で大満足の休日。
帰宅後にお子の宿題が半分も済んでいなかったことさえ のぞけば。
2006年11月22日(水) |
ここ数日でいちばん怖い |
とある部署に、今年の6月くらいから入ったおじさんがいる。3月に急死なさった方の後任ということなのだが、後任のおじさんはまったく畑違いの仕事をしていた人である。 元隣の席の人は、このおじさんに仕事を指示する立場なのだが、このおじさんは、 「こんな年端も行かない小娘に指示されるのかよ( `д´) ケッ! 」 って思っているのが本当に見え見えなくらいの態度をとっている。 というわけでσ( ̄▽ ̄)も、このおじさん相手に元隣の席の人が、けっこうしんどい思いをしているのをすぐ近くで見ているわけで、なんとなくおじさんを遠目に観察しているような感じでいたわけだけど。
今日、このおじさんが帰るとき、いきなりσ( ̄▽ ̄)に、 「(いかにも 呼び捨てでまゆぼう って言った感じの後で)帰るぞ」 と言ってきた。 σ( ̄▽ ̄;)思わず 「はいぃ??」 頭の中は なんなんだ×10くらい渦巻いた。 元隣の席の人に「ちょっとちょっと今の、聞いたぁ?」といったら「え、なになにどうしたの?」 本気でおじさんはσ( ̄▽ ̄)にしか聞こえないように言ったようなのだ。 げげげげげげげげ 激( ´Д`)キモッ杉 なのである。
元隣の席の人いわく「惚れられたな」
怖い 怖い ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ な退社時刻であった。
2006年11月21日(火) |
今日はちょっとついていなかった気がする |
朝、出掛けにごみ置き場のごみが散乱…他の部屋の学生さんの誰かがてけとーに置いていったのをカラスがつついたようである。 嘘だろーと、取って返してゴミ袋を持って、拾い集めようとすると隣のおばあちゃまがやってきて、 「お仕事なんでしょう?やっとくから行きなさい」 と代わってくれた。ありがたやありがたや。 だけど…旦那の病院にいって戻ってくるは遅刻確実になってしまう。 「明日は来れないからね」と旦那に言わないで病院に行かないってのが記憶にないものだから、病院に電話して看護士さんに伝言を頼んだ。 で、二日間、旦那に会っていないわけで、なんとなく気分が変である。
もう暗いので寝なければいけない気分になる勤務中。
お子の宿題が終わったら旦那の病院に行こうかと。 出かける予定っていえばそんなもんなんです。
こういう日に限ってやたらに化粧がうまくいった。きれいに眉が書けた。
出かける予定、やっぱりないんですけどね。
前回参加しそこなったモバイルキッズケミラボ(毎度お子が参加する山大工学部の学生さんと先生が子供たちを集めて実験やなんかして遊んでくれるありがたい集まり)に今日むりやり参加したもんだから、11時からのテニスには半分遅刻して合流である。で、終わったのが13時。 ひっさしぶりに食べに行ったラーメン屋さんは…茹ですぎだった。 たぶんあともう二度と行かない………○| ̄|_ まっすぐ旦那の病院にいったのだが、なんか運転してたらやたらに眠くなってきた。で、旦那もちょうどおやつのあとでベッドに入ったんで、旦那の横に無理やり入ってって、旦那の左手を握りながら寝た。 1時間ほど… 旦那入院以来一年ぶりで旦那と寝た。 うとうとしてると旦那がうめくように泣いてて、それで数回起こされたけど、でも無視して寝てたσ( ̄▽ ̄)。 結局1時間くらいして、旦那がσ( ̄▽ ̄)の右手をとんとんとしてきて、起こされた。 お子はその間、廊下のはしっこで、「美味しんぼ」を読み漁っていたらしい。
余談:ベッドにσ( ̄▽ ̄)があがったら旦那がカーテンを閉めろというしぐさをした。別にいいじゃんね。旦那のベッドにσ( ̄▽ ̄)が入って寝てたってねえ。 変なとこが細かいんだから。
最近お子は連絡カードに判子を押すように言う。 明日持ってくるものとかそういうのが書いてある。 で…今朝のこと。 「昨日のうちに見せなさいよ」 と、ひとくさり文句をいいつつ見ると、
月曜日まで 軍手 ビール
と書いてある。 「ビール?学校でビール飲むの?」 と聞いたら、お子は、 「あ…ビニールの間違いだ」
二人で大笑いしたけれどビニールとビールを間違う小学4年生が、いるのかい………○| ̄|_
お子と風呂に入ったときに、 「今日もやられた。耳もとであ〜〜〜〜って大きい声で」 σ( ̄▽ ̄)ちょっとひっかかる。 「やめてって言ったの?」 「…(小さい声で)言ったよ」 「大きな声でやめて!!!ってちゃんと言ったの?」 お子はもともと耳と鼻が弱いので最近の主治医は耳鼻科である。で、まえにもそんなことがあって連絡帳に書いて、子供たちに注意をしてもらったことがあるのだが。 「んじゃあ、その大きな声をわざと耳元で出す子に、あんたも同じことやってあげなさい。それか、今度耳が痛くなってお医者さんにいったらかかったお金をその子のお父さんとお母さんにママはもらいに行くからね」 お子は何かを考えながら、先に風呂を出た。
自衛を学べ、お子。
旦那の緊急以来ほぼ一年ぶりに市立病院の救急外来にいく。 風呂に入っている途中でお子が「お腹が痛い」と言い出した。 体を拭かせてトイレに行かせようとしたがしゃがみこんで泣き出している。 下手するとこれは盲腸(今朝の微熱もあったし)かなと思いながら、あわてて風呂から上がり髪を乾かして車をとばした。
偶然脳外科の先生が担当である。 お互い「ご無沙汰してますぅ〜♪」 で、診断結果は…便秘でした。 お子、浣腸してもらってトイレにいってがんばって、何事もなく帰宅。 今お子は、布団に入って鼻歌を歌っている。
笑い話になってよかった〜(´∀`)
2006年11月14日(火) |
おひさの旦那と仕事の愚痴 |
今日は二日ぶりに旦那に会う。 日曜日=仕事に行きその後はに&さとちんの結婚式二次会 月曜日=本読みボランティアの後ダッシュで出社 夜は定刻であがってお子を学童に迎えに行った だもんで二日ぶり。
毎朝思うんだけど、なんかσ( ̄▽ ̄)が行くと照れたような顔をしている旦那。 実家父が昨日帰っていったけど、あじまん買ってもらったし、紙おむつは届けてもらっしで、旦那もきっとありがたや〜と思っているに違いない。それをどう旦那が表現しているのか。それもまた見てみたいもんだなあと思う。
σ( ̄▽ ̄)が入力するのがあまりにも遅くて、伝票の一部を入力しないまま集計をかけることになってしまった。 だってーーーー。 以下言い訳 σ( ̄▽ ̄)が一番てこずっている店(σ( ̄▽ ̄)のいるとこの店)の伝票が他の店の三倍くらいの量があるにもかかわらず一枚一枚全部と言っていいくらい記入の仕方が違いすぎるし、間違いや記入漏れが多すぎる。
なんで消費税額7パーセントになってるわけ?(はい、お客様にお返しするように手配してますよ^^;) なんで縦の足し算があわないの?(電卓で計算しているんだろうに( ゚Д゚)ゴルァ!!) なんで読める字で書いてくれないの?(伝票記入以前の問題 ヽ(`Д´)ノ) 本日の業務日報に「伝票の記載ミスが多すぎて他の店に比べて入力に時間がかかっている」と思わず書き込んだ。 ふ ざ け る な の気持ちをたっぷりこめて。
昨日これ書いてたらもんのすごい長い日記になるとこだった。
昨日、σ( ̄▽ ̄)を子供の頃からよーく知ってる実家両親の知人夫婦の経営している蔵王のスキー場のなかのホテルにσ( ̄▽ ̄)、店長、お店の若い兄さんと三人で行ってきた。 二週間前に座布団カバーが欲しいって電話が来て、店長に蔵王まで行ってもらい話をしてきて、結局座布団カバーではなく座布団の注文をもらったのである。100枚も… σ( ̄▽ ̄)の紹介でということなのでこの売り上げはσ( ̄▽ ̄)の成績になる。店関係の場合はどこでもそうだと思うのだが、お客さんが一言でも「まゆぼうさんの知合いで」とか言ってくれないと、σ( ̄▽ ̄)の成績にはならない。近所にポスティングしても「もらったチラシにまゆぼうさんって判子があります」とか言ってくれないと、お店の売り上げだけになりσ( ̄▽ ̄)の成績にはならない。 で、σ( ̄▽ ̄)が入ってから、ここまで大口の売り上げが上がったのは初めてのことだったのだ。 座布団100枚は、トラックに積んで。 納品に同行させてもらい、電話でではなくちゃんとお礼しにいけて、本当によかった。 こういうことだから、手土産何かなあと思ったんだけど、多めに玉子焼きをつくってもってったら喜んでくれた。 帰り実家によって、クリーニングの布団を集荷。実家父の別の知人からの預かりである。 これもσ( ̄▽ ̄)の成績になる。なんだか嬉しかった。 ほとんどこれで半日つぶれちゃったけど、それはそれでまたいいかって感じである。
2006年11月09日(木) |
友 遠方より来る また楽しからずや |
昨日も今日も病院に着くのが少し遅くなった。 昨日も今日も、旦那がエレベーターの前で待っていてくれた。 で、昨日、連絡がついた旦那の昔のお友達で新庄の人が今日来てくれることを話すると、旦那は声を上げて泣いた。 リハビリ担当の人にそのお友達に会いたいということ、新庄に住んでいて35歳くらいの人と、必死になって説明したらしい。 「奥様がご存知の方であればいいのですが」と連絡ノートに書いてあって、で、あ、あの人だ!とピンときて、説明もめんどくさいので新聞記事のコピーを短い手紙を同封して郵送したのだった。
昨日その人から電話が来た。 「それよか大丈夫なんだろうな?」 「え?だから旦那は元気だよ。右半身麻痺で言語障害なもんだから何を言いたいのかさっぱりわかんないかもしれないけどね」と言うと、 「そうじゃあなくって、まゆぼうがだよー。相手してるほうが大変なんだからさあ。相手しているほうが体壊したら元も子もねえんだからよー」と言った。 こういうときに元気に会話をしながら、だけど心の中で涙が出るほど元気付けられて励まされた気になり果てしなく嬉しい。 今日、旦那の病院に来てくれて、お家で作っている野菜をアパートのドアの前に置いていってくれた。 大きな大きな白菜と大きな大きな大根と大きな大きなキャベツと小さいキャベツ二つとレタスが三つ。 明日旦那にどんな話をしたのか聞いてみよう。その人に、旦那は何かどうしても聞いて欲しい話があったようなのだった。
学童保育所で1個100円で白菜を、1本50円で大根を予約購入した、この日に限っての救援物資。 ありがたやありがたや。・゚・(ノд`)・゚・。
きゅぴたんが教えてくれた入浴剤を使ってみました。
湯船が真っ赤っかでした。ほんとうにヌルヌルしました。 「いまTVで見たのと同じ(『相棒』で湯船に浸かった死体が出ていたらしい)だよ〜(・∀・)」とお子。
本当にあたたまりました。
残業をほんのちょっとしただけで今夜もインスタントラーメン。
温かくて速攻で作れるうどんとラーメンと鍋以外のレシピ誰か恵んでください…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2006年11月06日(月) |
読み聞かせボランティア |
今日の担当は三年生。 一冊読むだけで…はい、5分オーバーです^^; 猛ダッシュで仕事場に向かったため、まみゅとはほんのちょっとの挨拶もできゃしませんでした。 だけどお子より一回り小さな子供たち相手に絵本と格闘したら、朝からえらいハイテンションになりました。 時間ぎりぎりで仕事場に到着したけど、すぐに仕事に取り掛かるエンジンがあったまった状態のまゆぼうでした。 だもんで…いま、すでに( ゚Д゚)ネムヒー ですw
朝、起きてから玉子焼きを作った。んと…一巻き3個を使うので24個分。 というのもお昼時に秋田と能代から旦那のバイク仲間の人が4人、2台に分乗して旦那の顔を見に来てくれるというので、だけどわざわざ何かお菓子を買ってきてってのも芸がないなあと思ったってのと、けくんが米沢に来るってなことで、けくんの帰りの電車の時間つぶしにつまんでもらおうかなあってことで、使い捨てランチパックに入れると…だいたいそれくらいの玉子焼きが必要になった。朝ごはんを食べ終わると焼きはじめ、黙々と… やっていくうちになんだか変にのってきちゃって、ふんふん〜♪ってな感じで焼きまくってしまった^^;
焼き終わった玉子焼きをもって、お子と家をでる。途中で数日前の旦那のリクエストの岩倉まんじゅうを買いによる。 どういうわけなのか岩倉まんじゅうは道を挟んで同じ看板をだす店が二軒。お子はどっちも同じ看板なので目を丸くしている。 「ママ、なんだかライバルみたいだよ」 案外お子のいう通りなのかも知れない。こんど反対側の岩倉まんじゅうにいって、お子にたずねてみれば?とけしかけてみようと思う。
旦那がお昼ご飯を食べ終わるまでロビーで待っていた。 旦那が間もなく食べ終わってきて、で、病室に行ってひげをそっていたら旦那のバイク仲間の人4人到着である。旦那は照れ笑いと泣き笑いととにかく、嬉しそうである。 わー、みんな変わってなーい!と思ったんだけど… 旦那の一番のお友達の人が持参した、元気だった頃の旦那が参加していたツーリングのときのたくさんの写真(なぜか2歳頃のお子の写真まであった^^;)を見ていたら、確かに目の前の4人のお友達はみんな若かった。むやみやたらにぶくぶく太ってまん丸顔の旦那もいた。何枚かは鼻血を出して鼻にティッシュを詰めている。このころからしょっちゅう鼻血出していたし、頭が痛いだの言ってたなあと、すこし切ない気持ちにもなった。案の定旦那は、写真を夢中になって眺めながら笑ったり、号泣したりしていた。 それから1時間近く、旦那のリクエストによりお友達みんなに住所と名前をノートに書いてもらって、岩倉まんじゅうを食べてもらうことができて、自分も食べることができて、大満足だったようである。 1時半くらいになっちゃったから、「みんなで今からお昼ご飯食べに行きたいんだけど」と言うと旦那はこっくりうなずいた。 エレベーターのところで見送る旦那は淋しそうだったけど、嬉しくてありがたくてせいいっぱいの感謝感謝な顔をしていた。 その後、近くの味噌ラーメン屋さんに行く。 一人がなぜかおにぎりを持参。一番若いお兄さんは痩せの大食いで、ラーメンとおにぎりをさっくり間食。 お子は三人ずつ座ったので「合コンみたいだね」という。 「合コンしたことあるの?」とたずねるときっぱり「ないっ」 …9歳で、なんで合コンって知ってんの?と小一時間問い詰めたい気分になった母親まゆぼうである。
お見送りした後、一度自宅に戻る。痩せの大食いさんからあきたこまち10キロをありがたくいただいたので、燃費向上のためいったん車から降ろすことにした。 そのあとココスに出発。こんどは米沢に来たけくんを囲む会に参加するためだ。 ココスに着くとけくんを囲み まみゅ みすずたんがいて、お子も大喜びである。あとからきた新婚きゃら姐さん、ゆったん、テニス焼けしんごといや〜嬉しいったらありゃしない。 なんだかその場にいるだけでチャットやってる気分になってくるからあら不思議って感じだった。こういうのもいいなあとのんびりした気分になるのだが、けくんの乗る新幹線の時間に合わせてあわただしく解散して帰宅。 帰宅後もお子はしばらく「あ〜今日は楽しかったねぇ」と余韻に浸っていた。
今夜は昨日いただいた栗(すべてきれいに剥いてもらった!)で栗ご飯。 週に一度の出汁つくりにすこし手間がかかってしまったけど、満足満足。
スポ少のテニスにいったら先日、夜遅くまで居残ったお子が拾った栗の半分を、一緒に栗拾いした子のママからいただいた。 なんとなんとすべて皮をむいてくださったのである。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ こんなになにもせずに栗ご飯を作ることができるとは思わなかった。
同じくその子のママから。 上のお兄ちゃんは6年生で「去年まで着ていたウォーミングアップウェアいりませんか?」っていわれてお下がりをいただいた。なんとまあ、男の子が着ていたとは思えないくらいきれいな真っ白のウォーミングアップウェアである。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ しかも半袖のテニスシャツまでいただいた。
能代に住む旦那のバイク仲間の人が秋田の人とかと4人で明日の昼頃にお見舞いに来てくれるというメールをいただいた。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
明日午後3時から け が来るそうな。 まみゅからご案内メールをいただいた。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いただきもの天国ヽ(^∀^ )ノ
2006年11月03日(金) |
てんやわんやのポプラ祭 |
お子の学校とすぐそばの公民館合同の文化祭みたいなもんで、毎年あるポプラ祭。 お子は子供狂言クラブとして出演するんで、朝8時20分まで集まらなくてはならなかったのだが、今日はσ( ̄▽ ̄)もお子も実家母も大寝坊してしまい、集合時間から10分も過ぎてようやく楽屋(?)入りした。 お子には着物を着せていったんで、途中お友達に囲まれてしまったりなんかして、お子「恥ずかしい〜(ノ´∀`*)」と言いながらもまんざらではなさそうである。 まもなく出番が終わって着替えたら速攻でお子はお友達と遊びにいってしまい、お昼に模擬店のやきそばだのなんだのを食べるようにと思ったおこづかいもなんにも渡していないままだったので、一生懸命お子を探し回った。だーがーまったく見つからず。 しゃーねーなーと、職員室に行って先生に「4年2組のまゆお子さん、職員室の前にきてください」と校内放送をしてもらった。 ニコニコしながらお友達と一緒にやってきたお子。 「おこづかいね。あーだから放送してもらったんだー」 …もまい、のんきすぎるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!! まあいいや、お子は3時近くまで遊んでいるというのでとっとと家に帰宅。
その後にまみゅ次女姫とお子が一緒に帰ってきてしばらく二人で折り紙をしながら遊んでいたらしい。 らしいというのは、σ( ̄▽ ̄)二人を遊ばせながら、あんまり眠くなって寝てしまったから。いやーすっきりした。
2006年11月02日(木) |
たまには一人でぷらぷらしたい日が あるんです |
振り替え休日をいきなり今日に設定して、一人で遊びにいったら実家母と、実家に帰っている実家父から、σ( ̄▽ ̄)宛に会社に電話がいったようである。
…○| ̄|_
スポ少のテニスは冬場屋内練習場で行われるのだが、この屋内練習場の予約が大変である。 くじ引きの順番で確保するのであるが。
なんとなんとなんとなんとなんと。
σ( ̄▽ ̄)1番を引きました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 拍手喝采を浴びつつ、無事に2月の屋内練習場の予約が取れました。
奇跡です。
|