お嬢の日記
DiaryINDEX|past|will
私が見つけたラッキー♪
「私のこと思ってこんな風に」 「して貰えるなんて」 「思っていませんでした」 あまり話す機会もなかったけど。 個人的に好きな娘だった。 クールで真面目で不器用な。 そんな彼女のことが。 「これから楽しいこともっともっと」 「たくさんあるよ」 新しい門出だからお祝いも。 兼ねて。 お互いに涙声のつたない会話も。 思い出になればいいな。 「3年間ありがとうございました」
一週間ぶりの仕事は生活に。 張りがあってやはり有り難い。 どんなに根性があっても。 バーンアウトすることはある。 やれると思っても身体がついて。 いかないのは年齢のことも。 いつも休みたいなぁと思っても。 仕事辞めたいと何度思っても。 病気で寝ているのもしんどいし辛い。 どうにもならないことも。 5年も乗り越えてきたんだし。 時間もお金の使い道も。 引き算と足し算が。 うまく出来ないことがあっても。 これからも前向きに頑張ろう。
時計が欲しいのではなく。 年相応の励みが欲しかったのかも。 3年迷って欲しかったのだから。 買ってもよかったのだと。 思いたい。 「時は金なり」と言う言葉が。 あるように。 時の一刻を一生の共として。 大切に刻んでいきたい。 年を重ねる毎にお金よりも。 時間が大切になるのかも。 しれない。
「ラストオーダー過ぎていますが」 「もう一杯サービスします」 「感動です!友人に紹介しますね」 おもてなしの心満載な良い商いは。 こうやって口コミで流行る。 黒い話もたまには。 ストレス解消になるし。 そんな話も出来る人が。 付かず離れずいてくれることに。 普段はどちらかと言えば。 一匹狼気味に生きがちなので。 誘ってくれる人がいるのは。 やっぱり嬉しい。
|