お嬢の日記
DiaryINDEX|past|will
私が見つけたラッキー♪
もしも今大都会で想定外の。 事態に陥ったら。 日本の政府が下す決断は? 最新で斬新な頭脳を持つ彼VS。 現代を生きる社会や。 環境を取り巻くetc ...。 問題を先送りにせず。 今一度一人一人がどう考え。 生きるためにどうしていくのか。 核兵器は? 日本における他国との関係は? それとも? 事態が重大なほどに。 見えない会議室では。 総理を始め官僚らが国民を。 今日も案じている。
「ジンとウオッカの違いについて」 同じお酒なのに。 外で飲むお酒よりも格段に。 美味しいのは。 作る人の思いが伝わってくる。 見ていて目にも楽しい。 呑まれるお酒でなく。 楽しく飲めるお酒なら。 量や機会が多くても。 いいかもしれない。
「難しいメッセージはいいんだよ」 「仲間と楽しくやろうぜ!」 心を一つにするのも人間と同じ。 何だかんだ言っても。 僕たち私たちは。 人間に愛して貰えるのが。 やっぱり嬉しいし幸せ。 そして僕たちの主人である。 人間は。 僕たち私たちの待つ家で。 迎えてくれるのが何より。 癒される。 「そう思ってくれているのが」 「わかったんだ」
「患者様にもお盆休みなんて」 「ないんだな…」 「誕生日も仕事なんて」 の心境に。 それでもランチタイムは。 MYケーキの数がビンゴ! 一緒に食べてくれる人が。 居る。 特別な日じゃなくても。 幸せだな。 明日が幸せの延長になるよう。 43才も充実して生きたい。
「また新しい家具が増えたわね」 体調の具合と時間に余裕が。 ある時の。 敢えて手間のかかることの。 最近の趣味の一環に。 「でも調味料の方が高くつくね」 安価なメニューばかりの。 食卓の事情に。 「いつもご馳走になって悪いね」 一人だと出来合いの方が。 安くつくのだけれど。 一人前のコストで。 三人前の食事が出来る。 そんな心の贅沢の意味が。 わかる両親で有り難い。
誕生日がきっかけの出会いから。 4回目のサプライズに。 仕事が出来て。 愛情に満ちて。 誰からも愛される。 一番尊敬する先輩からの。 今年も祝いの席に。 いつもぎこちなく映るカメラに。 「ほら、今回は笑って笑って!」 今年は等身大に映った自分が。 なんだか不思議だけど。 私らしいが感想。
大人も子供もヨロイを脱ぎ捨てて。 夏の解放感に浸れる。 毎年恒例夏の一大イベントに。 「今年ははしまきから」 「和牛に昇格だね」って。 見合わせる。 見渡すと和やかで活気ある。 一体の街並みに。 「来年もまた来れるかな?」が。 暗黙の了解に。 「大丈夫」 「貴方も私も頑張ってるよ」
「ギョウザにワイン、意外と合うね」 心の贅沢を念願のワイン開きに。 添えて。 普段は食べないチーズや。 クラッカーのオードブルも。 「お姉ちゃん抱っこ!」 子供を抱いた窓辺から見える。 花火が夜空に舞う。 同じ空間を過ごしていることで。 大切にしているものがわかる。 ワインのエピソードで染まった。 ウェディングな大切なアルバムに。 素敵で幸せな雰囲気に包まれた。 夏いろの今宵。
|