お嬢の日記
DiaryINDEXpastwill


私が見つけたラッキー♪

2004年05月30日(日) 偶然。

ふとしたきっかけで、挨拶を交わす程度の人と数時間を過ごしました。
カラオケに言って食事をして帰りました。
緊張したけど、また逢いたいな・・・と思いました。


2004年05月25日(火) 終止符。

嫌いな自分のせいで人を傷つけてしまいました。
以前から感じていたことをごまかしてきたせいで、それが一気に爆発した形となってしまいました。
でもそれは正直な気持ちでいつかは伝えなければならなかったこと。
だけど今まで離れていても、影で支えていてくれた本当に優しい人。
ありがとう、そしてごめんなさい・・・。


2004年05月23日(日) 漠然。

強く生きているつもりでも恐くてたまらなくなる時がある。
時は決して待ってはくれなくて、ただ流されているばかりのようで不安にかられる。
一人を強く感じる時は潜在意識的に味方となるものを求めてしまう。
それが何なのかもわからずに‥。


2004年05月21日(金) 試写会。

弟の結婚式のビデオと写真が出来上がったので観に行って来ました。
ウエディングドレスとカクテルドレスで写った二人の写真は、とても綺麗に写っていて感動でした。
何もないところのスタートだから決して生活は楽ではないけれど、財産も未来も二人で築き上げていくものだと思うから・・・。
人生を共に歩いて行く相手と生きていけることが、きっとどんなことも乗り越えていけるのでしょう。


2004年05月20日(木) 雇用。

本社の事務の男性がまた辞めてしまいました。
みんなよくもって2、3ヶ月・・・。
またエライさんが新人を連れて挨拶に来るのかと思うとうんざり。
入れても同じ事の繰り返しだから、今いる人数でまわすほうがマシなのかも。
営業も含めて独身の人は決して続かない会社。
私はこの会社にいてまだ一年と少しなのに、その間に5人以上は入れ替わっているような気も。
事務とは名ばかりで、肉体的にも精神的にもやっていられないのはわかるから、不思議はないのだけれど。
同じ仕事をしていてまだ辞めてない自分の方が不思議かもしれない。
自分も長く続けるのは無理だと思っていてだけど、もう少し頑張ろうと思う。
辞めるのはいつでも辞められるのだから。


2004年05月19日(水) 信念。

自分の信じた道を進むのは難しい。
確信がないものや、迷いのある対象であって、苦しみを伴うものだと挫折してしまいがちだから。
何かをしながら平行してやることが苦手なので、前へ進んでいるのかどうかもわからない。先に進んでいいのかと迷いもある。
だけど、迷いながら何かを続けることが一番ダメなことかもしれない。
失敗しても、やるなら信念をもって貫くことが大事なのかもしれない。


2004年05月17日(月) 経験。

矛盾だらけなのがこの世の常なのかもしれない。
こと、感情とか‥。
理屈抜きでただ純粋なもの。
時間が経たないとわからないこともある。
こういうのも経験って言うんだろうか?


2004年05月16日(日) 過去。

本当に欲しいものが手に入るのなら、今まで築きあげてきたもの全てを捨ててもいいとさへ思う。
でもどんなに願っても手には入らないのだけれど‥。


2004年05月14日(金) 生活。

人が生まれてきて一番の幸せは、きっと好きな人と一緒に暮らすということ。
もう何年も前から一緒にいるかのような二人。
弟夫婦を見ていて自然にそう思いました。


2004年05月10日(月) 心理。

自分と似たような人の心理状態はよくわかる。
だから取り繕っている部分もわかってしまう。
わかりたくない部分も読めてしまう。
駄目なところが似すぎていると自分を見ているようでイライラする。
だから人は自分にはないものにひかれるのかもしれない。


2004年05月09日(日) 現在。

「自分」を感じる紛れもないその存在。
自分がわからなくて、もてあましていてなかなか前へ進めない。
でもこうだったらいいな、こうなりたいなって言う願望を少しだけ感じる。
あの子がそれを教えてくれたから・・・。
怖くても前へ進みたいよ。
生きてるんだから・・・。


2004年05月07日(金) 思い描く。

とりあえず5月の連休を。
目標に次は。
7月いっぱいを。
クリアー出来たら。
お楽しみの予定である。
でもでも人生は。
そんなに予定通りでは。
ないのも知ってる。
だから先が楽しみだね。


2004年05月05日(水) 勇気。

欲しくて欲しくていっぱいになってしまった気持ち。
「伝える」と言うことはとても勇気のいること。
結果はどうであれ、得たものは私にとってとても大きいはず。
痛みはきっと時間が解決してくれる。
いつか思い出に変えてくれる。
私に勇気をくれてありがとう・・・。


2004年05月04日(火) 残酷。

外は雨。雨音が更に切なさを増す。
今も思い出に変えてはくれない。
人の心はもろくてだけど貪欲で自分もそのうちの一人であることに気付く。


お嬢 |MAIL

My追加