ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

見ている人もいる

小ボスがいなくなって1週間が経つけど、ムースの周りは以前と変わりなく、子供っぽい態度のまま。まぁ、ハブられたといっても、実質2人の人間がムースと口を聞きたくないってやっているだけなので、通常の業務に支障が出るわけでもなく、自分のお仕事を粛々とこなしていけばいいだけ。あまりいい気分じゃないけど、営業部門の人たちとはうまくやっているから問題なしかな。

小ボスが辞めて、大ボスがいろいろと新しいことを始めているんだけど、ちょっと面倒って思えることが多いかな。それに大ボスはムースの所属するチームのお仕事に関する知識がないから、何かから回りしている感じものするし、ちょっと変な感じかな。

そんな様子を見ていた営業の親分さんから、会議の前に「何だ、ムースは新しいボスとは合わないのか?っていっても、あなたはおべんちゃら使ってどうこうする人じゃないしなぁ」と発言があったの。あまりにも的を射ていたから、動揺して、電話会議の番号や暗証番号を間違えちゃった。確かにムースは誰にゴマをする訳でもなく、自分に与えられたお仕事をやるだけなんけどね。まぁ、会社の中には、ゴマをすりながら生き抜いていく人もいるから、こういう会話になるんだけど、ムースはそういう人間関係が苦手なので、大変っていったら大変かな。

ムースの置かれた状況について、営業の親分以外の人も見ていたらしく、一昨日は元ボスから急に呼び出されて、何かと思えば、新しいチームはどうですかって話。元ボスとの話だったので、何が起こっているかすべて話しちゃった。ちょっと驚いていけどね。まぁ、それが現実なので仕方ないかな。そこでもいわれたのが、会社辞めないでくださいねって。いつもみんなにいうんだけど、ムースは会社にしがみついているから、自分から辞めるってことはないんだけどなぁ。そんなに今すぐ辞めそうなのかな?

元ボスと話をして現状を伝えたら、何とここでもお仕事ゲット。プロジェクトのお手伝いをしてくださいってことで、新しいお仕事をもらっちゃった。

いろいろと大変だけど、こうやって見てくれている人がいるってよかったなぁって思う。じゃないとやりきれなくなることもあるからね。

今日は休日出社なので、朝からお仕事。雨が降る前に退社できるかな?お買い物も行かなきゃいけないんだけど、明日にしちゃおうかな。


2019年09月08日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop