ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

ハブられただけ

ムースの所属している部署が近々空中分解するのは目に見えていたんだけど、まさかこんなことになるとは読みが甘かったかな?今日、ムースと話をしたくない人の仲間がチーム内でプレゼンをしたんだけど、その出席者は、ムースを除く全員。ってことは、ムースがハブられらだけ。ちょっとイラっとしたけど、現実はそんなもんだと思って受け入れなきゃいけないかも。小ボスがいた間は、小ボスがムースとその他の人の間に入っていたから、チームとして活動していたけど、実はムース1人があぶれていたのかな。もちろん、別部署の人と話をするときは、こういったチーム内のくだらない話をしないから誰にも伝わらないだろうけどね。その上、今、組織が変わったせいで、ムースの対抗勢力がなぜか上に位置づけられているの。それ故に、常にその人がccに入っている。本当は違うんだけどね。

何か今のムースの置かれた状況って日本と某国の関係に思える。黙っていてはいけないと思いつつも、くだらないロビー活動はしたくないんだよね。まぁ、人それぞれ考え方もあるし、ダメならダメで仕方ないけどね。

そんな訳で、ムース1人が孤立していることを思い知らされた今日。ちょっぴりとだけ自分に鞭打つ機会を与えてもらったかな。会社に対しては執着心はないけど、首になったら次がないから気が重いかな。裏で何が起こっているかわからないけど、まぁ、平常心を忘れずに対応しないとね。

どんなにムースが孤立しているって状況が作られても、チームの半分は日常業務でのムース実績を知っているからね。誰の言うことを聞けばいいか知っていると思うので、ムースが取り乱さないことが1番なのかな。っていっても、ちょっと心がザワザワするよね。

今はいい状況じゃないけど、一匹狼で立ち回ってきたこともあるので、今は踏ん張りどころなのかもね。楽じゃないし、愚痴りたいことも多いけど、我慢の時なのかな。


2019年08月28日(水)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop