ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

早く歯車が噛み合う日が…

昨日の晩はちゃんと眠ることが出来たので一安心。最近何だか眠れないときがあって、ちょっとつらいんだよね。前から、これって睡眠障害?って感じることもあったし、夜中に呼吸をしていないことも指摘されていたから、眠りが浅いのは何となくわかっていたんだけどね。本当に毎日、昼くらいになると、急に眠くなって、記憶が飛んでいるからまずいかな。

先月から始まった恋煩いは、いま少しだけ落ち着きを見ている感じ。やっぱりひどすぎた。こんな気持ちになったのは久しぶりなので、コレでいいと思っているけど、自分自身を制御できなくなったのは、やっぱりダメかな。もう少し、冷静さを持たないとね。

お仕事もあまりいい感じでないいけれども、心に落ち着きを持たせたのは、今、一生懸命、ブロックチェーンについて調べているから。ムースはビットコインとか暗号資産(仮想通貨)ってものにあまり興味がないけど、北国コンピュータ学院を卒業した人間とすれば、やっぱり流行りものは抑えておきたいもの。ってことで、ここ2日間くらい、調べていたんだよね。GW中にNHKを見ていたら、暗号資産(仮想通貨)がファイル共有ソフトと同じような原理を使っているみたいなことを見たから、それでちょっと気になったかもしれないかな。

ここ2日いろいろとググってみた結果、確かにムースにとってはファイル共有ソフトとの関連付けは親しみやすかった。原理も理解しやすかったしね。ただ、最近思うのは、10数年前に流行った技術を今やっと現場に生かすことが出来るくらい、コンピュータの世界って進歩が遅いんだってことかな。だってファイル共有ソフトが流行ったころって、ムースが北国コンピュータ学院に通っていた頃の話だし、その技術の応用が暗号資産(仮想通貨)だなんて思うと、進歩が遅いなぁって感じちゃう。その反面、、10数年前に流行った技術を今でも使おうとしているので、遅れをとっているムースには挽回の余地があってうれしいことなんだけど。

いろいろやりたいことはわかっているんだけど、うまく出来ず、なんか空回り。早く歯車が噛み合う日が来ないかな。


2019年07月24日(水)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop