ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

今日から冬休み

サイパン旅行1日目

年の瀬も迫り、世間はいろいろと忙しくなる今日この頃。ムースはそんな世間より一足早く昨日仕事納めをし、今日から冬休みに入ったの。ここ数年、今頃から冬休みにしていたので、今年も長めの冬休みにするために夏休みを1週間短くし、年末に長く休めるようにしちゃった。

今年は体調不良が続き、年の前半は例年以上にお休みをしていたの。そのせいで、いつもだったらたくさん残っている休暇が今年はあまりなく、10月頃から調整してやっと例年のような冬休みにすることが出来たんだ。ここのところ、いろいろ職場環境が変わっているので、こんなに長い冬休みが取れるのは今年で最後かもしれないなぁ。その上、円もとても安くなっているので、2年前と比べると1.5倍の日本円が必要になる。そろそろ限界かな。宝くじが当たったあとならば、きっと気にならないだろうけど。

年明けからすぐに子会社へ移る話もあったけど、いろいろな諸事情でいまだにうやむやな状態。子会社に移る話は8月末からだったので、もうすでに4が月近く経つけど、いまだにうやむやな感じっていうのは、今お勤めしている会社の特徴を、如実に表している感じかな。ただこれもムースの同僚にいわせると、たった4ヶ月しか経ってないんでしょって感じ。その同僚は、支店間移動の話が出て、実際に動くまでいつも1年以上かかっているみたい。本当、適当な会社だなぁ……。

そういえば、今年はダイビング日記すらほとんど書かず、旅先でも疲れ果てて寝ていることが多かったなぁ。いつもだと必ず何かしら書いていたのに……。とにかくずーっと疲れていた感じ。目の下にはいつも隈が出来ていたし、寝不足が解消されたのは、ダイビングへ行ったときだけ。お仕事と違って、昼間、身体を動かしているので、夜になるといい感じで疲れてすぐに眠くなるの。それに朝が比較的ゆっくりなので、時間を気にせずに眠れるしね。

普段だと、身体は疲れていないけど、精神的な疲れが酷く、お酒を飲んで強引に寝る感じ。でも、寝坊しちゃいけないと思いながら寝ているので、大体、夜中3時くらいには必ず1度目が覚めるかな。それからは、本当に起きなきゃいけない時間まで、30分に1度くらい目を覚まして時計を確認している感じ。それだもん、万年寝不足になるよね。

ダイビングに行っているときだと6時に起きればいいので、時間を気にせず、ゆっくり眠れるかな。お休みの日でも5時には起きているムースは、絶対に寝坊することがないってわかっているからね。それにダイビングに行っているときは、就寝時間が比較的早いから、長く眠れるんだよね。だから隈がなくなっていくけど、休暇が終わればいつもと一緒。来年はどうなるのか。

今年サイパンに来たとき、いつも忙しなく、常にバタバタしていたの。今回は滞在期間も長いし、少しはゆっくり出来るのかな。日記も毎日書けるといいなぁ。

今回サイパンに滞在している間、すべてを忘れて、身も心もすっきり出来るとうれしいなぁ。


2014年12月18日(木)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop