今日は朝からパソコンと向かい合っていたの。気がつかなかったんだけど、昨日はほとんどパソコンに向かっていなかったみたい。メールチェックすらしなかったみたいで、今日メールをチェックしたら、ジャンクメールが山のように来ていたから。こまめにチェックしておかないと、すぐにジャンクメールの山になっちゃうので気をつけないといけないなぁ。
午前中はパソコンに向かっているだけで、これといって何もしなかったの。って、ここ最近は何もしていないことが多いけどね。今日こそは何かしようと思ったけど、先日図書館で借りてきたビデオを見なきゃいけないと思って、今日は午後からそれを見ていたの。今日は「摩天楼はバラ色に」(原題:The Secret of My Success)を久しぶりに見たんだけど、なかなか面白かったなぁ。以前、日記の中で書いたことがあると思うんだけど、ムースは「摩天楼はバラ色に」や「ワーキング・ガール」のようなサクセスストーリーが好きなの。だからつまらないといわれていようが、ムースとしてはかなり楽しんでみることができるの。ムースにとって、この「摩天楼はバラ色に」はかなりおもしろい映画だと思うけど、他の人が見たらつまらないかも。第一、会社の社長にそむいて勝手に仕事をしちゃうなんて背信罪とかで訴えられそうだもんね。映画の中ではいい方に話が転がったからハッピーエンドになっているけど。突っ込もうと思ったらツッコミどころ満載の映画だけど、ムースは楽しんでいるからそれで良しということに。
夕方、図書館へ行ってDVDを返却してくるとともにまた新しいDVDを借りてきちゃった。今度も「エイリアス 2重スパイの女」を借りてきたの。今回で3本目の「エイリアス 2重スパイの女」。2枚組みなので実際はすでに4枚分のエピソードを見ているんだけど、まだまだ第1シーズンが終わらない。「24」が6枚あったけど、この「エイリアス 2重スパイの女」は8枚くらいあるのかな?ってことは、1シーズン、25話以上あるってことになる。海外ドラマは1シーズンが長いなぁって今さらながら思っちゃう。まぁ、人気がなければすぐに打ち切られちゃうんだろうけど。
「エイリアス 2重スパイの女」を借りてきたせいで、今日も何もせずに1日が終了。っていっても、「エイリアス 2重スパイの女」は今日借りてきたDVD2枚、7話をすぐに見ちゃったけど。話が段々いいところになってきたし、これからが楽しみ。「24」といい、「エイリアス 2重スパイの女」をいい、今のムースは海外ドラマにはまりまくってるかな。 |