ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

つかず、離れず

今日は1日中、ちょっとした書きものを書いていたの。書きもの以外は何をする訳でもなく、練習にすら行かなかったから気分はちょっぴりと小説家かな。だって1日中パソコンに向かって何かを書いているんだもん。レポートを書くときも似たような感じだけれども、大きな違いは楽しいか楽しくないかってことかな。レポートは書いていても決して楽しくないもん。それに引き換え、ちょっとした書きものの方は書いていて楽しいので、今、ちょっとはまっているかも。決してこれがいいことではないの。なぜなら現実逃避の兆候だから。でも、今書きたいと思うのなら書けばいいと思うのも正直な気持ちなんだ。

ここ最近はムースがパソコンに向かいきりなので、ムー太郎は毎日のように外出。今日も昼間は家にいなかったんだけど、ムー太郎がいないので1人でゆっくりと書きものをしているというのも事実。こうなると夫婦の危機かと疑う人も出てきそうだけど、今まで以上に話している気がするの。それはお互いに別々のものを見聞きしているので、話題が増える。確かに2人で同じものを同じときに見ることも大切だけど、それが毎日のことだと自然と話題が減ってくるような気もするんだ。くっつきすぎもよくないし、離れすぎもよくない。つかず、離れず、といった距離がムースには1番あっているのかもしれないなぁ。でもその距離を測るのは至難の業だし、今までに何度も失敗してきたけど。

何だか訳のわからないことを書いてしまった。ムー太郎との話題はあるけど、日記に書く話題がないっていうのはちょっと困るなぁ。日記とは、つかず、離れずって訳にもいかないし。何かいい話題がないかな…。


2005年02月16日(水)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop