ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

ドアを激しく叩くのは…

今日は1日中家事に勤しんじゃった。お昼近くになってから起きたムースなんだけど、午後になってからお洗濯へ行ってきたの。最近はかなりの量の洗濯物をためてから行くせいか、お洗濯へ行ってから帰ってくるまでの時間が長くてイヤになっちゃう。きっとこまめに行っていればそんなことないんだろうけど、イヤだなぁって思っているせいかついつい行く間隔が開いちゃうんだよね。困ったものです。

今日は家事に勤しんだといって、お洗濯以外はフライヤーを洗ったくらいでこれといって何もしていないの。っていっても、フライヤーを洗うってかなりの労力を使うので、とっても面倒ですごいイヤなんだけど…。ただ全体的に見れば、あっという間に1日が終わっちゃったかな。今日はネットにはまっていることもなかったしね。

そうそう、お洗濯へ行く前なんだけど、今日はお隣りさんがちょっとした出来事があったの。ってムースは現場を見た訳じゃないんだけどね。お洗濯へ行こうと準備をしているときだったと思うけど、隣りの家に訪問者が登場。ここ北の国の人たちはなぜかドアをノックするときにドンドンドンドンとすごい叩き方をするんだけど、それでも数回叩けばそれ以上は叩かないの。でも今日隣りの家にきた人の叩き方はちょっと尋常じゃないの。ドンドンドンドンと数回叩くのではなく、かなり強い力で数十回も叩いてるの。そのうちに「入れてよ」という声が聞こえたので、訪問者は隣りに住んでいた子だなってわかったんだけど、あまりにもすごい叩き方だからこれじゃ隣りのお兄ちゃんも怒るだろうなって思っていたの。そうしたら案の定、お兄ちゃんは怒っていました。隣りの家のドアが開いた開いたと同時にお兄ちゃんの怒声が。そのあと彼女の悲鳴めいた叫び声。ムー太郎と2人で、「これじゃ、喧嘩になるのもムリないよね」っていっていたの。

今までは、隣りの家で激しい喧嘩があると、きっとお兄ちゃんの気性が激しすぎて喧嘩になっているんだって思っていたんだ。何てったって、彼女が泣きながら「やめてぇ〜」って叫んでいたから。でも今日の1件で、これは彼女の気性が激しいからお兄ちゃんを怒らせているんだろうって結論に達したの。5月の初旬、彼女の車の窓が壊されるまではそんなに激しい喧嘩もなく、2人仲良く暮らしているんだと思ったんだけどね。あのときを境にちょっと2人の仲がおかしくなったみたい。

隣りの喧嘩が激しすぎて最近我が家はめっきり喧嘩することもなくなりました。だって喧嘩してお隣りに聞こえちゃったらイヤだもん。いいんだか、悪いんだかわからないけど、喧嘩しなくなったのはいいことかと…。


2004年07月14日(水)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop