ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

久しぶりに学校

今日は久しぶりに学校へ行ったの。あまりにも久しぶりだったせいか、ちょっと疲れちゃった。昨日は思ったよりも早く寝て、いい気持ちで寝ていたんだけど、パソコンをつけっ放しにしていたから、真夜中過ぎに目が覚めて、それからしばらくの間起きてたの。もしつけっ放しにしないで寝たら、もうちょっとゆっくり寝れたんだろうなぁって思うけど。でも、もう1度寝てからは知らぬ間に爆睡していたみたい。だって起きたらもう1時半なんだもん。学校は夕方からだったから遅刻をするってこともなかったけど、1時半まで寝ていた割にはまだまだ眠いって感じだったの。やっぱり2週間という長期旅行の疲れがちょっと出ていたのかな。でも、学校は明日1時間だけ行ってお終いだから、今週末はゆっくりする予定。多分、家で1日中ボーっとしてるんじゃないかな。

そうそう、旅行中に本をたくさん買って来たんだけど、部屋中が本だらけになって大変だったから、今日、Wal-Martへ行って本棚を買ってきて、少し整理したの。本当は夏休み中にやらなきゃいけなかったんだけどね。ものぐさなムースはそんなこともせずに、いつもゴロゴロしていただけだったかな。でも、さすがに昨日はひどいって思ったので、今日は整理を開始。で、ちょっと気がついたんだけど、ムースの大好きな三浦綾子の本がなんと20冊以上もあるの。すべて文庫本だけど、結構な数だよね。ここ北の国に最初に来たときには、実家から持ってきたオライリーの本が数冊あっただけだったけど、今では教科書も含め本棚2つ分も本があるなんてねぇ。ちょっとすごいかも。しかも、もっとすごいことには約8割の本には目を通してること。今までだったら本棚の肥やしにすることも多かったのに。

ところで、ムースのパソコンは相変わらず調子が悪いので使い勝手が今1つよくないの。でもね、文字の大きさだけはどうにか元通りのなってやっと見やすくなった感じ。ただ、アドレス帳がないことやほとんどのフォントがなくなってしまったこと、それに音もほとんどなくなっちゃったから、メールをもらっても音が違うから何のエラーだろうって思うってしまう自分がいるの。早く慣れなきゃって思うけど、慣れるには時間がかかりそう。今日はプリンターのドライバーをインストールしたんだけど、これも何か変だし。システムを入れ替えたおかげで動きはよくなったけど、何かもの足りないの。早くもとの設定に戻したいなぁ。この週末にゆっくりとやろうかな。

ここ北の国は思ったよりも涼しくなっていたみたい。昨日の晩はお布団をかけて寝ないと寒かったから。っていうか、寒くて目が覚めちゃったの。今日は夜になってからまた蒸してきたけど、でも以前に比べたらそんなに蒸してないのかな。早く涼しくなって欲しいなぁ…。


2003年09月04日(木)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop