夏休みに入ってはや6日目。最初の数日は飲んでばかりで大変だったけど、やっと少しずつ落ち着きを取り戻してきたかな。今日は意外に早い時間に目が覚めたの。っていっても、普通の人と比べたらかなり遅いんだけど。いつものようにコーヒーを飲みながら、メールチェックをして、それでコンピュータの電源を切ろうかなって思ったんだけど、ふと思い出したかのように「オーバーナイト・サクセス」が気になったの。「オーバーナイト・サクセス」っていうのはテリー・デサリオって人が歌ってた曲で、ソニーのダイナミクロンのコマーシャルに使われてたんだ。去年の7月12日に「オーバーナイト・サクセス」って題名の日記を書いているので、もしよろしければ参照してください。気になったから急にネットで検索したくなっちゃって、検索を始めちゃったの。それからはどツボにはまって、MP3探しの旅。っていっても1曲しかダウンロードできなかったけど。それだけで何時間ネットの世界を彷徨っていたんだかわからないって感じだった。これだからネットって恐いよね。
あまりにも音楽探しに時間を使いすぎてしまったので、2時を過ぎたところでもうやめようって思って、やっとネットの世界から抜け出すことに成功。っていっても、それから身支度をして、学校へ行ったんだけどすでに夕方。それに勉強しようって気も失せてきちゃってたの。ただ図書館が何時までやってるかわからなかったから、開閉館時間だけチェックしに行ったんだ。で、図書館でもまたネット。っていっても今度は勉強に関する調べものだったんだけど。なぜ家でやらないかというと、図書館のネットは早いし、シーンとした雰囲気のところなので、家にいるよりは読み物が出来るからなんだ。でも今日はかなり長い間家でネットにはまってたから、図書館ではそんなに長い時間画面には向かわなかったけどね。
それからはちょっとだけお友達の家に寄って話をしたあとに、学校の体育館へ行ってラケットボールをやろうかと思ったの。でも雨も降ってたことだし、面倒になって、結局家に帰ってご飯を食べて、今日もまた「あなたにムチュー」の第2シリーズを見てたんだ。そろそろダイエットも始めなきゃいけないっていうのに、相変わらずって感じなんだけど、1日中家でゴロゴロするよりはまだいいかなとも思っちゃう。一応、外には出ているし、少しは歩いているからね。やっぱり約9kgも太ると、ジーンズがかなりきつくなってくるし、お腹がかなり苦しいんだよねぇ。今日は何もしなかったけど、明日こそは少し動こうかなって思うんだ。でもって、ちょびっとダイエット。それと1つ気がついたんだけど、飲みにさえ行かなければ、お酒をあまり飲まないみたいなんだ。学期中はいろいろとあるので、飲みに行かなくても1人で飲んでることも多いし、多く飲んでしまうこともあるけど、今は別に飲みたいと思わないので缶ビール1本すら飲みきれなくなってるの。いつもくせで家に帰ってくるとすぐに缶ビールを開けちゃうんだけど、1口、2口飲んでおしまいなの。別に体調が悪すぎて飲めないってことでもなく、ただ単に飲みたいって思わないんだ。きっと学校のことが一段落したからかも。健康を考えると今っていい状態なんだけど、毎日のように飲んでいるムースが飲んでないっていうと、逆に体の具合大丈夫?って聞かれそう。って実際に聞かれるんだけど。
ところで、さっきニュースを見ていて思ったんだけど、ウサマ・ビンラーディンやサダム・フセインって一体どこに行っちゃったんだろう?今サウジアラビアで起きている連続自爆テロはビンラーディンの仕業っていってるけど、一体何を根拠に。いつも真実は闇の中だけど、この闇の中ってすごいドロドロしてるんだろうなぁ。何も知らないって本当に幸せ。
これといって何もしない日だけど、今日も1日が無事に過ぎてよかった。 |