きまぐれ日記
せいあ



 ずっと前から気をつけていたんですけれども。

眠剤をもらっているのでお酒は控えていたんですが、たまたま夕食時におちょこ2〜3杯程度の日本酒を飲んだわけですよ。

見事に記憶飛びました

気が付いたら方に湿布が。
何が怖いって湿布がきちんと貼ってあったことです。いつも貼るところに。ぐしゃっともならず。
私が使っている湿布は、まず真ん中のシールを取り外し、当該箇所に貼って、上下のシールを外していく、というものなのですが、それを、パジャマを脱いで、貼って、パジャマを着直す、という作業を何の記憶もないままやっているわけで、結構驚きでした。

あと、何が怖かったって、母がお風呂に入る前に部屋を覗いたら、私、真っ暗な部屋で座っていたんだそうです。
お風呂から上がってきた時(10分くらいしてからかな)にはもう寝ていたんだそうで、なんでそんなことをしていたんだか全く覚えていません。

怖ぇぇ。。。。(T-T)

でも後で気づいたんですけど、その2日とも、夕食時におちょこ2〜3杯程度のお酒を飲んでいるので、そのせいかなと思ってます。てか思いたい。

私の部屋は3人いるらしく(何がと聞かないように。怖いから)、時々部屋を覗く気配がします。そして時々金縛りになります。そう言うときはひたすら「南無阿弥陀〜」と唱えるわけですが、結構怖いです。毎回、近所の寺へお参りに行きます。

元々、夢の中に死んじゃじーちゃんが出てくることはあったんですが、そう言えば部屋を覗かれる感覚もあったよなーと思い出し、母に聞いても「知らないよ」の一点張り。

その中でも一人は小さな女の子と判明。いや、夢に出てきて。おかっぱ頭でピンク色の着物を着ていて、無邪気に手を振ってきたのでこちらも無邪気に手を振り替えしておきました。

弟にこの話をしたら「ああ、あの部屋って出るよね。オレも気配がしたからどっかいけや!とか思ったら首締められたもん」とか平気でのたまいやがりまして、そういうことは早めに言って欲しかったです。

どうしよう。お払いとか本気でやった方がいいんでしょうか。今のところ、枕元に数珠おいてます。それからは気配を感じたことはないなぁ。
あぁ、でも気配を感じても怖いことはなかったんですよね。金縛りは流石に怖いですが。悪いのじゃ(だから何がとは聞かないように)ないのかなぁ。

3人とはっきりしているのは、気配がそれぞれ違うからです。一人一人でくることもあれば、3人一緒に来ることもあります。怖い。怖いよ〜。

こういう時ってどうすればいいんでしょうか。江原さんに頼むべきなのか?(悩)
今まで霊感とかないと思ってたんですけどね。見たことないし。これが霊感だったら嫌だな〜。そういえはUFOも見たことあるしなぁ。
悩みどころ。

でも一人は小さな女の子で害はなさそうなので一安心です。
……ないよね。害はないんだよね。。(びくびく)

一瞬、記憶が飛んだその時も、それのせいかと思いましたですよ。後から考えて、あぁ酒のせいかと思って安心しましたが。それにしても怖かった〜。

同じような体験募集。でも怖くないやつね。

そうそう、この間、銭湯へ行ったら結構イケメン系のお兄ちゃんが働いていたので、思わずにんまりしていたら、家族に「思い出し笑いはエロいんだぞ」と言われました。

違うんだ。違うんだぁぁぁぁぁ。
かといって真実を話しても恥を掻くだけなのでもんどり打ってますよ。

あともう1つ。
北海道の焼き肉屋には「ジンギスカン」というメニューが普通にある。
こっちではラム肉を手に入れるのも結構難儀なのでちょっと衝撃でした。
さすが北海道恐るべし。。。
そうそうANAなんですけど、チェックを済ませて中のロビーに入ったところにあるコンビニで夕張メロンとバニラのミックスソフトクリームを売ってます。激うまです。おすすめ。

それにしても北海道から帰ってきて一週間しかもちmせんでした。その後は休みっぱなしですよ。なんとかならないかなぁ。。。うーん。環境の問題とかもあるんですかねぇ。謎です。



2005年04月27日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加