冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2002年10月30日(水) ショコラ色の恋(まりむられい/東宝出版事業室)

全ページがイラスト付きの、女性版恋愛シュミレーションゲームブックです。
主人公はただの女子大学生なのですが、有名女優と顔が似ていたという理由で、テニスシーンの代役として「ショコラ色の恋」と言うTVドラマに出演するという設定となっています。
そして「その中で出会う男の人とあなたの恋の行方は・・・」という内容なのです。
主人公の恋愛対象は4人。

・真面目で医学生の幼なじみ
・その友人のノーテンキ田舎青年
・遊び人で金持ちなテニスコーチ
・クールな性格のTVディレクター

う〜ん。いかにもな性格分けですね。
実際にゲームをしてみると、基本的に初めから主人公はモテモテです。
「どうやったら相手に思いを伝えられるか。上手な恋愛ができるか」
ではなく、
「ホーーホッホッホ。今日は誰の相手をしてあげようかしら」
という調子で話しは進んでいきます。
おとなしそうな性格の主人公なのに、中味はしたたかです。やっぱり女の子は恐いです。
しかし、男もただ尽くしているだけではありません。あなたが心を許していると、相手とすぐベットシーンまで話しが進んでしまいます。
デートで食事を奢ってもらって食い逃げなんて、甘い考えではいけません。さすが大学生の恋愛です。

本書のルールは簡単で、選択肢を選ぶだけでした。
さらにまずい展開になったら“アーメンハート”というマイナス点をもらって、少し前の選択肢まで戻されるだけなので、誰でも簡単にクリアできます。
ただしベットシーンがあると言っても、本書は18禁作品ではないので変な期待で読まないように。


山口プリン |HomePage

My追加