Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年04月05日(土) 海遊館とアデリーペンギン

今年から新しい職場になり、今では大分慣れてきました。
今の職場の親しい人もY・H2=ペンギン好きと知っております(笑)
それである日、「海遊館にアデリーペンギンデビュー」っていうポスターが
駅に貼ってあったよ、と教えてくれた方がいて、
それは見に行かなければーΣ( ̄□ ̄|||
…という事で、見に行ってきました(笑)

土曜日+学生は春休み中という事でけっこう混んでいました〜。
最近は以前の日記にも書いたように
Wiiの「フォーエバーブルー」というゲームで海の世界を楽しんでいる為、
あ、この魚フォーエバーブルーで見た!!
というのもけっこうありました(笑)
そんなワケでなかなかのオススメです。>フォーエバーブルー
そして、「フォーエバーブルー」にハマっている方、
水族館に行くとそのへん楽しめますよ♪
ああ、これが本物なんだぁー、みたいな(笑)
そっちの事はまた今度日記にも書きます〜。

「アデリーペンギン」見ましたよ〜。
どうやら和歌山アドベンチャーワールドから来たようです。
確かにアドベンチャーワールドにもアデリー居ましたね。
あちらは泳いでる所は間近で見る事ができたけど
立っている姿は少し遠いので、
今回は割と近くで歩く姿も見られました♪
画像はこちら。
↑上段がアデリーペンギン。1羽しか写ってませんが複数羽居ましたよー。
下段はキングペンギンとヒナ。
(ヒナの方はもうかなり大きくなっているので「えっ、あれがヒナ!?Σ( ̄□ ̄|||」という声もちらほら聞こえました(笑))
ジェンツーペンギンも居たけど撮ってなかった(>_<)
イワトビペンギンは居なくなってたなー(´・ω・`)
それにしても、いつ見ても飼育員さん羨ましい、と思ってしまう(笑)

あと、海遊館の代表とも言えるジンベエザメですが
ジンベエザメの環境を落ち着かせる為に水槽の一角に網が張られ、
マンタが隔離されていました(´・ω・`)
マンタも大きいから、何か狭そうに感じました(>_<)
早くまたジンベエザメ達と一緒に泳げる日が来るといいな。
前のジンベエザメ”遊ちゃん”の時は本当にいつもぴったりくっついて泳いでいたのでその事もあるんだろうなぁ。

あとは、カマイルカ。
フォーエバーブルーでは、イルカやシャチ等をパートナー(一緒に泳ぐ)事ができるんだけど
そのうちの1匹をカマイルカにしているのですよー♪
(ちなみに名前はアールグレイですv)
本物もやっぱり可愛い♪
イルカジャンプも見る事ができました(*^-^*)

そして、海遊館といえば「観光船サンタマリア」があるのですが
初めて乗りましたー♪
まったりと景色を楽しみました♪USJも見えましたー(^-^)
ちなみに約50分。数字で見るとけっこう長い時間なのですが、
乗り終えて、長かったなぁ〜、とかそんな風には思いませんでした。
敢えて言うなら、時期的にまだ微妙〜に寒かったかな(笑)


ちなみに次回は4月11日分の日記を書く予定ですー。
ペンギン関連の日記の時はペンギンギャラリーページも作っているので
その作業がけっこう面倒で後回しになっちゃうんだなぁ(´・ω・`)w
でも、ペンギンギャラリーもページが増えてきて
1つのコンテンツとして成長してきました♪

本日のBGM:Shine on you
(↑アドベンチャーワールドの曲ですけどね(笑))


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る