Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年03月08日(土) フォーエバーブルー(ややバレあり)

先日書いたWiiの「フォーエバーブルー」ですが
どっぷりハマってます。
前にDSの「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」というのをやってたんやけど
やっぱりDSだと色々と限界あるんだろうなぁ。
こういうゲームって、やる人限られてそうだし、
本格的なやつは期待できないかな、と思っていたので
今回のもあまり過剰な期待はしてなかったんですよ。
思ってたより(・∀・)イイ!!
「フォーエバーブルー」は海の中を探索するゲーム。
海に潜って魚達と触れ合ったり、
時にはガイドの依頼を引き受けたり、
写真撮影の依頼を引き受けたり。
依頼で好評価を取ると、希にウェア等の装備品をゲットできます。
それほど種類は多くないけど、髪型も変えられるので
ある程度プレイヤーの見た目を変える事ができます♪

やっぱりグラフィックは綺麗だし、MAPも広い。
流れる音楽も凄く好きです。ゲームと合ってるね。
クジラやジンベエザメ等、体長の大きいのに出会った時は「おお〜」って思います。
図鑑を埋めていく作業とか大好き!!
そして、これを買った最大の目的ペンギン(*´∀`)
ペンギンはこういう登場の仕方か〜(´・ω・`)
とちょっと思ったけど種類もそこそこ居て、
それなりに特徴捉えてて良かったです。
敢えていうなら、皇帝ペンギンが
フリッパー(手の部分)が長くて模様部分がオレンジ色強いのでパッと見、
キングペンギンかと思った。


イワトビやケープ等のヒナの姿も見られたけど、
皇帝ペンギンヒナも居るのかな〜?とちょっと期待。
あと、ちゃんとペンギンが泳いでる姿も目撃できて良かった。
どうせなら船の上に割と頻繁に出るんだから、
名前つけて飼えたらなぁ〜って思った(笑)
イルカ等は、仲良くなると名前つけてパートナー(一緒に潜る)に
できたりするんですけどね。

ストーリー的なものも少しあるんですよ。
そして私はまだ見てないですが、EDも一応存在するらしい。
でもそれはあくまでもおまけみたいなもので、
ED後も普通に遊べるみたいですね。
とりあえずはED目指して頑張ってます♪

本日のBGM:X JAPAN「Forever Love」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る