缶コーンスープ紛争
2004年12月06日(月)

すきま風吹き込むムニックにて、総括前にコーンスープを飲む三年女子。
ムニック前の自販機にはコーンスープが売ってないから、
「人肌じゃのぉてえぇ、人工のものでえぇから、あたいをあっためて!!」
という切なる思いから、(↑リアルに口走っていた)
わざわざ体育館前の自販機に買いに行ってきました。凍えながら。

その甲斐あって、コーンスープであったまる。
しかし、誰しもが経験するコーンスープ悲話にぶち当たる!
そう、コーンスープ悲話とは、コーンが出てこないこと。
「これ、つぶつぶ入りじゃないんじゃないのか!」と疑ってしまうほど、
コーンが出てこない。スープを飲み干してみれば、
「あたしはここを動かないよ!」と座り込みばりに
底にへばり付いてるコーン達。見えてるのに、出てこない。
・・・悔しい。
何度味わっても、悔しいこの思い。
誰にぶつければいいの!?と、騒ぎまくる三年女子。(←うるさい)

(ここからプロジェクトX風に)
その悔しさをバネに、三年女子は立ち上がった。
底に張り付くコーン。
どうしても、沈むコーン。
周囲からの期待。
挫折と苦悩。
ポッカとの対立。
コーンスープにかける思い。

ポッカかクノールの商品開発部か?と目を疑うような、
企画案が飛び交った(笑)
その一例をご紹介☆
・スプーンを付属でつけ、缶の口を大きする
・缶の途中に網を張り、その上にコーンをのせる
・缶を半分で開けれるようにする
・缶のふたを缶詰風にして、クルトンを飲む前に入れる
など(笑)
こんなにコーンスープについて熱く語ったのは、初めてだ。

でも、考えてみれば、おかしな話だ。
コーンスープが缶で商品されてから、かなりの年月が過ぎていると思われる。
その間に、多くの人があたし達と同じ悔しさを味わってきたはずだ。
コーンがとれない、出てこないという苦情は、
この時期お客様相談室に寄せられる苦情のトップ項目だろう。
なのに、いまだに、
改善されていないとは、どういうことか!
一種の憤りまで覚える。
これは、コーンスープ会社の怠慢としか言えない。

どうか、これを見たコーンスープ会社の人、
こんな熱い思いを持ったあたし達を商品開発部に採用してください!(笑)


三年女子が熱く語ってる間にも人が増えず、
結局、総括は中止となった(爆)
なんだよ!(笑)







SOUL FOUNDATION / イボンヌ