*COLORS*

2007年12月01日(土) ★。


『鉄板』だと思って、浦和レッズvs横浜FCを観に行ってきました。
優勝する瞬間ってのを、目の前で見たかったからね。


まるでホームかって思うほど、真っ赤な新横浜。
横浜FC戦で46697人も入るってスゴイねぇ。
(そのうち、45000人くらいはレッズサポのようだったけれど。笑)
キックオフ1時間前にスタジアム入りしたワタシたちは、1階席なんて空いてなく当然2階席へ。
(やっぱりスタジアムは指定席がいいよねぇ・・・・遠方からだと時間が読めなくて・・・・)



試合内容は・・・・・・
『これがレッズか?』と思うほどのグダグダ感。
首位のレッズが最下位の横浜FCに押されている感じ・・・・・。
ワタシ的には『闘莉王が抜けた穴はこんなに大きいのか・・・・』と思ったけれど・・・・。
ワシントンなんて、キレて蹴り入れてるし・・・・(あれは1発退場でもおかしくなかったかと・・・)
永井・田中達也・ポンテも決定力不足のまま・・・・・。

結局、イイトコロがないまま、試合終了。


大金星に喜ぶ横浜FC選手&サポを横目に、
ガックリとうなだれる浦和レッズ選手&サポ。

ゴール裏に挨拶に行った時、発炎筒が投げ込まれた。
『本当に発炎筒とか用意してくる人っているんだぁ〜』と驚く。
(日産スタジアムでは荷物チェックされなかった)
彼氏の友達がゴール裏にいて聞いた話では、
発炎筒を投げ込んだ人は、すぐに捕まっていたらしい。

その時はまだアントラーズの試合結果はわからなかったんだけど、
『こりゃ勝ったな・・・・』と察知。


ガッカリしている彼氏をなだめつつ、スタジアムを後にする。



せっかく横浜に来たんだから。と、
ラーメン博物館に寄って(みんな同じコトを考えているようで、レッズユニが大多数。笑)
『旭川 蜂屋』でとんこつしょうゆのラーメンを食べる。
・・・・・1番空いてた割にはおいしかったです♪(笑)
某派氏がブログで書いていたように、行列に並んでいる人の
『早く食え〜〜〜〜』って怨念(?)がひしひしと感じられました(笑)

帰りの高速で乗る方向を間違えて、急遽下道を走るコトになってしまったコトに、
試合観戦&運転で疲れた彼氏は、みるみる機嫌が悪くなり・・・・・
さらに首都高に乗ったトコロで混んでいて、またまた機嫌が悪くなり・・・・・

それでも、東京タワーへ連れて行ってくれました(`ゝω・)vィェィ
しかしクリスマスのイルミネーションやら何やらで、激混み・・・・・。
何度も東京タワーの周りをぐるぐる回って、やっと車を停める。

限定キティを買ったり、写真を撮ったり、1時間ほど楽しんで帰宅〜。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


去年の3試合観戦を大きく超えて、今年は7試合観戦しました♪


今季の試合観戦数チーム別順位の発表〜☆

1位:3試合(同率3チーム)
 ☆FC東京(もちろん、♡福西♡の為。来年はランキング外。笑)
 ☆鹿島アントラーズ(優勝おめでとう☆)
 ☆横浜FC(カズはJ1に残って欲しいなぁ・・・・)

4位:2試合
 ☆浦和レッドダイヤモンズ(闘莉王&永井〜♪)

5位:1試合(コメント省略)
 ☆ガンバ大阪
 ☆ジュビロ磐田
 ☆大宮アルティージャ


来年もたくさん観戦するぞ〜(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!


   INDEX  




MY登録お願いします⇒コチラ

ミナ