*COLORS*

2007年09月22日(土) 北の国から’07:1。


前日、会社の飲み会で、1時頃帰ってきて即寝した彼氏。
2時、彼氏起こすが起きない。
2時20分、『2時半だよ!!』と言ったら時計を見て逆ギレされる。
2時40分、やっと起きる。
2時50分、お風呂で寝てる。

・・・・・3時半、出発予定時刻から30分遅れで出発。

旅の始まりからイライラしっぱなし・・・・・だけど、
楽しい旅にする為に、ここはグッと抑えて・・・・・(((メ-ω-)o"プルプル

羽田に着いたのは6時前・・・・飛行機は6時25分発・・・・・。
予約してあった駐車場は見つからないし(結局違うトコロに停めた)
荷物検査は長蛇の列だし、空港は激混みだし・・・・・・。
ギリギリのトコロで、飛行機には間に合った・・・・・・そして、爆睡。


8時過ぎ、新千歳空港に到着。
レンタカーを借りる手続きをしていると、係りの人が一言。
『Sクラスは予約がイッパイなので、少し大きな車になってもよろしいですか?』
Sクラスの料金で大きな車に乗れる〜ヾ(*´∀`*)ノ って喜んでいたら、
指定された車は、ホンダのC−RV。しかも紫(笑)
少しじゃないよね?大きさの違いは・・・・・ヾ( ̄▽ ̄;A)
でも一度乗ってみたい車だったので、ルンルンしながらC−RVに乗り込む。

いざ出発〜♪向かうは旭川!!!!

着いたらお昼だったので、旭川と言えば!!!!!旭川ラーメン!!!!
ってコトで、るるぶに載っていた『旭川らぅめん青葉』へ。
醤油ラーメン超美味しい!!!・・・・・んだけど、お店の人が・・・・
『男の人は醤油・女の人は塩!!!!』って勧めてて、
味噌を頼んだお客サンに『味噌は・・・・・塩がいいよ!!塩にしたら?』って、
どんだけ塩を勧めるんだよっ!!!!!!!!
結局、そのお客サンは味噌⇒塩を注文してました・・・・・。
だったらメニューに載せるなよっ!!!!!!!!!(笑)
まぁ、醤油とかは普通に美味しかったです、ハイ。
有名人のサインやら写真がイッパイあったなぁ〜。

オナカがイッパイになったトコロで、旭山動物園へ。
あざらし館・ほっきょくぐま館・くもざる・かぴばら館を見た。
さすがに3連休初日・・・・やっぱり混んでました。
あざらしは、筒の中を行ったり来たりしていて、TV通り。
でも、泳ぐのが速過ぎて、なかなか写真に撮れない・・・・。
ほっきょくぐまは、日陰でグッタリと寝てた。
TVで観て期待していた『ザッブーン』は観られず・・・・。
くもざる・かぴばらは、かぴばらの大きさに若干ショックを受けた・・・。

ここで、体調が悪くなったけれど、薬を貰って耐える・・・・。
(ワタシがダウンしている間に、彼氏はぺんぎん館ともうじゅう館にて時間潰し)

薬のお陰で体調も良くなり、移動。


通りがかった美瑛で『ケンとメリーの木』や『マイルドセブンの丘』を見て、 富良野に移動。


富良野では、花を期待するも・・・・・時期はずれでほとんど咲いてない。
途中、ひまわりが咲いていた畑を見て満足する。
『北の国から』の『五郎の石の家』を見て、ホテルへ。


ホテルで少し休憩をしてから、ゴハンを食べにるるぶに載っていた
『唯我独尊』と言うカレー屋サンへ。
ちょっと辛いけど、スパイシーで美味しい〜♪
ルーがおかわり自由だったので、貰いに行くと、
『合言葉は?』と聞かれ・・・・焦っていると近くの人が教えてくれた。
『ルールルルルー』(『北の国から』で蛍がキタキツネを呼ぶ時に言う)
これが合言葉だったようだ。


コンビニでビールを買って、ホテルへ戻って飲む・・・・・が、
ほとんど寝てないし、長距離移動の疲れがドッと出て、
10時半には爆睡・・・・モ、モウダメ…(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzzZZZZZ..


   INDEX  




MY登録お願いします⇒コチラ

ミナ